1. 匿名@ガールズちゃんねる
それを乗り越えて今があります
来年は解放されて笑顔でいられますように
uri1111_2

2016/12/25(日) 08:07:03


♥がーるずオススメ記事♥
00
今日、幸せに感じたことを報告するトピ


2. 匿名@ガールズちゃんねる
主の悩んだこと書いてないんかーい

私はお金に悩んだ!

2016/12/25(日) 08:08:33


3. 匿名@ガールズちゃんねる
また留年決まったこと。

2016/12/25(日) 08:08:44


4. 匿名@ガールズちゃんねる
主人の転勤について行くか 単身赴任か。
子供達連れてついて行く事にしました!
来年 新しいスタートをきります。

2016/12/25(日) 08:09:01


5. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事が忙しすぎて休みがないし腰痛が治らない

2016/12/25(日) 08:09:10


6. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏と判れて他の人とつきあうか、悩んだ。
でも、結局彼氏と結婚することになった。
まだこれでよかったのかはわからない。

2016/12/25(日) 08:09:42


7. 匿名@ガールズちゃんねる
ニートを抜け出そうとして抜け出せなかったこと。3年、時を止めてしまった。
アラサーで希望が見えなくて死にたいけど踏ん張る。
履歴書も送った。採用不採用に関係なく前に進めた気がした。来年はまたバリバリ働いてる自分に会う!

2016/12/25(日) 08:09:58


9. 匿名@ガールズちゃんねる
子供のいじめ

学校は全く取り合ってくれないどころか、勘違いの流れにしようとしている

2016/12/25(日) 08:10:57


10. 匿名@ガールズちゃんねる
やる気スイッチ見つからなかった…( ´゚д゚`)

2016/12/25(日) 08:11:25


13. 匿名@ガールズちゃんねる
お金。
子どもを産むって想像以上にお金かかる。
中学生、高校生になるとどれ程のお金が飛んでいくのか今から不安。

2016/12/25(日) 08:13:13


16. 匿名@ガールズちゃんねる
こどもの発達障害。2人目も…。

2016/12/25(日) 08:14:21


17. 匿名@ガールズちゃんねる
体調不良

今思えば軽い更年期障害だったのかも

2016/12/25(日) 08:14:33


18. 匿名@ガールズちゃんねる
また1年、あいまいな関係を続けてしまった。
来年36歳、いい加減決着つけなくちゃ。

2016/12/25(日) 08:15:15


19. 匿名@ガールズちゃんねる
恥ずかしながら子供が出来て結納まで交わしたのに
「やっぱり無理、堕ろして別れてくれ」と言われ
一人で産んで育てると決めた事。
あと一ヶ月で出産予定、本当は凄く不安で心細い‥。

2016/12/25(日) 08:15:40


21. 匿名@ガールズちゃんねる
今年の始め頃、子供が軽度の発達障害と診断されました。初めは信じられなくて、絶望していました。療育に通い半年、大分落ち着いてきました。来年もがんばります!

2016/12/25(日) 08:17:17


22. 匿名@ガールズちゃんねる
元彼からストーカー
前に警察へ相談して警告いれてもらってた。相当悩んだ、もう何ヵ月か手紙も着信もなくなった。未だにトラウマで男嫌い

2016/12/25(日) 08:17:42


25. 匿名@ガールズちゃんねる
転職!
収入減って贅沢な暮らしはできないけど、
寮を出て念願の一人暮らし、定時あがり、恵まれた人間関係。お金のこと以外は全ていい方向に。
環境を変えるって大切ですね。

2016/12/25(日) 08:19:30


33. 匿名@ガールズちゃんねる
44の姉がW不倫の末に妊娠。
子なしだったから、産むの一点張り。
相手の男には中3の一人娘がいて、離婚すら
していない最悪の状況。


周囲の猛反対も聞き入れない、基地外ババァは
私の中で、死んだと思うことにしました。

2016/12/25(日) 08:35:11


37. 匿名@ガールズちゃんねる
二人目をつくること。
両親は遠方て高齢だし、義父は使えない。
旦那は激務でほぼ一人育児。
でも自分の年齢もあるから、がんばってみようと思いました。
でも今妊娠中で、楽しみだけど不安もいっぱいです。

2016/12/25(日) 08:39:46


40. 匿名@ガールズちゃんねる
地元を離れて彼の仕事についていくか。
結局来年度からついていきます(泣)

2016/12/25(日) 08:47:02


46. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏がなかなか結婚しようとしてくれなかったこと。
今年の初めに逆プロポーズをして、OKをもらえずにずいぶん悩みましたが、秋にはちゃんとプロポーズしてもらえました!
来年結婚します!

2016/12/25(日) 08:54:28


54. 匿名@ガールズちゃんねる
離婚するかしないか。

結局離婚しました!これで良かったと思ったと思っていますが、別居から始まり本当に一番悩みました…

2016/12/25(日) 09:03:11


55. 匿名@ガールズちゃんねる
離婚後の生活費
で、結局、離婚してない…

2016/12/25(日) 09:03:40


57. 匿名@ガールズちゃんねる
中1の息子の成績。
あまりにも悪すぎて、今のところで
行ける高校が限られてますって担任に
言われました。
塾に通い始めて伸びるといいけど…
塾の先生には全然問題ないですって
言われました。教科担任が嫌なだけって笑

2016/12/25(日) 09:05:13


59. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那からの暴力。もともと短気ですぐキレやすかったけど手を上げる人ではなかったのに、今年初めて殴られたり突き飛ばされたりで身体中アザだらけになった。お腹の子が無事でよかった。
それ以来、旦那への気持ちは一切なくなりATMと思うようにしました。

2016/12/25(日) 09:08:59


66. 匿名@ガールズちゃんねる
会社の人間関係かな。中学生並の無視、誹謗中傷されるわで、上司に相談しても意味がない。被害妄想扱いされ尚ひどくなる。辞めたくても年齢的に転職への不安があるし。明日も行きたくない…。

2016/12/25(日) 09:36:36


71. 匿名@ガールズちゃんねる
転勤族の彼との結婚で仕事をやめてついていくか本気で悩んだ。公務員で福利厚生しっかりしてたけどこれからずっと別居婚でいるのもつらいので退職しました。

2016/12/25(日) 09:40:43


78. 匿名@ガールズちゃんねる
離婚するかどうか

今年の初め別居から始まり、変わってるけど別居で上手くいくならこれも悪くないかなぁ~と思い始めた矢先、やっぱりお金にだらしない事が分かって、悩みましたが離婚することにしました。

ものすごく悩んだし、離婚は来年ですがもう気持ちは変わらないので前に進めた事に胸を貼ろうと思います。

来年は大変な年になりそうだけど、子供たちは私が幸せにします!!

2016/12/25(日) 10:10:42


91. 匿名@ガールズちゃんねる
私の両親と同居するかしないか。
父は大好きたけど、母は毒入り。
する、と決めて少し自分の意見を言ったら母はブチ切れて、産後2週の私を実家から追い出した。
しかも、既婚と未婚の弟たちに千万単位のお金を私に内緒で渡していた。
私に何もないのはいいけれど、で、介護は私の役目ですか?
父のそばにはいたいので悩んだけれど、同居はなしにしました。
母の介護だけはのらりくらりと逃げたい。

2016/12/25(日) 12:46:54


81. 匿名@ガールズちゃんねる
長く勤めた職場をやめるか
結局悩んだあげく退職
今は新しい職場で環境になれるように
頑張ってるところ
今となっては前のしょくば辞めて良かった!

2016/12/25(日) 10:17:00


編集元: 今年一番悩んだ事




♥関連商品♥
悩みどころと逃げどころ(小学館新書)
小学館 (2016-06-01)
売り上げランキング: 1,558
♥あわせて読みたい♥