1. 匿名@ガールズちゃんねる
今日前髪500円カットしたら
見事にパッツンにされ、
前の前髪が残ったままのところもあり
素人のわたしのほうが上手いだろと思う結果に。
今自分でベビーバンクにするしかないと思い、
バシバシ切ってます。
セルフ上手にできる方至急アドバイス願います。
0367403d-ef3f-4eaa-98b0-a858cf5a0bce

2016/12/28(水) 21:22:23




2. 匿名@ガールズちゃんねる
ハサミは横じゃなく縦にして切る

2016/12/28(水) 21:22:57


5. 匿名@ガールズちゃんねる
ダイソーの前髪カット用のハサミ、よく切れるし使いやすいです。

2016/12/28(水) 21:23:55


7. 匿名@ガールズちゃんねる
切ったあと斜めにカットしていく。

2016/12/28(水) 21:24:27


8. 匿名@ガールズちゃんねる
私も前髪この前五百円で切ってきた
いい感じ

でも普段は自分できる。
縦にハサミを入れ少しずつ…
自分でやった方がしっくりくるよね。前髪は

2016/12/28(水) 21:24:44


9. 匿名@ガールズちゃんねる
美容師「前髪、自分で切りました?笑」

2016/12/28(水) 21:25:07


10. 匿名@ガールズちゃんねる
髪の毛伸びるのが早いから、前髪はいつも
自分ではさみ入れてる。

2016/12/28(水) 21:25:11


11. 匿名@ガールズちゃんねる
鏡を近くに置く。

2016/12/28(水) 21:25:36


13. 匿名@ガールズちゃんねる
前髪だけ20年間セルフです

2016/12/28(水) 21:26:59


14. 匿名@ガールズちゃんねる
結構長めになったところで、前髪をチョキで挟み、その下を綺麗にまっすぐ切る
後は同じ要領でまた挟み、縦にハサミをチョキチョキ入れる
毎回これで、美容師さんには文句言われたことはない
でも、必要以上に、前髪の幅を深く入れた時はちょっと言われた。つながりがないって
千代の富士の娘みたいなシャキーンな前髪にする時は相談した方がいいっぽい

2016/12/28(水) 21:27:26


15. 匿名@ガールズちゃんねる
私は何度かセルフカットすると前髪が薄くなります。なので、たまに500円で前髪切りにいきます。やはり、プロがしたら違いますね♪でも、たかが500円、されど500円で高く感じてしまう貧乏な私

2016/12/28(水) 21:28:32


16. 匿名@ガールズちゃんねる
ダイソーで売ってる髪の毛すく用のカミソリみたいなやつ、それなりになるからいいよ。

2016/12/28(水) 21:29:35


17. 匿名@ガールズちゃんねる
おかあさんに切ってもらってます。今回失敗して美容院に綺麗にしてもらいに行きます

2016/12/28(水) 21:29:58


18. 匿名@ガールズちゃんねる
鍬ハサミとかの手持ちのカッタータイプなら多少調整も出来て斬切りを抑えられると思う

ハサミ1本は不慣れだと ちょっと怖いよね

2016/12/28(水) 21:30:04


19. 匿名@ガールズちゃんねる
1000円カットで後ろを揃えてもらうついでに前髪もやってもらいます。よく見たら左右対象じゃなかったからクオリティはそれなり

2016/12/28(水) 21:30:06


20. 匿名@ガールズちゃんねる
前髪カット100円の店があって本当に100円だった。広告代わりだろうね。

2016/12/28(水) 21:30:43


22. 匿名@ガールズちゃんねる
まず長さを決めて生え際をカット
少し上を取り、少し引っ張りながら持ち上げて、カットした部分に合わせてカット
また更に上部分を同じように繰り返し
最後に縦に少しづつハサミを入れる

2016/12/28(水) 21:32:57


23. 匿名@ガールズちゃんねる
気づいたらオン眉笑

2016/12/28(水) 21:34:05


24. 匿名@ガールズちゃんねる
最近Amazonで前髪のセルフカット用のクリップ買って見たんだけどなかなか良い感じに仕上がります。少しカーブしてるからサイドも自然な感じになる。

2016/12/28(水) 21:34:26


25. 匿名@ガールズちゃんねる
焦らずちょっとずつ
サイドは狭めに取るくらいの気持ちで
深追いしない

2016/12/28(水) 21:35:08


26. 匿名@ガールズちゃんねる
切りたい部分を真ん中に集めて同じ長さに切るとラウンド型に、プラスおでこから浮かせて切ると内側が少し短い段になるから自然に仕上がる
とテレビで見てやってる

2016/12/28(水) 21:37:12


28. 匿名@ガールズちゃんねる
前髪伸びるの早いからいつも自分で切ってる
始めは長さを揃える為にハサミは横にして切る
次に毛先に自然さを出す為ハサミを縦にして毛先をバラバラにしていく
美容師さんにも上手いと言われるよ

2016/12/28(水) 21:37:47


29. 匿名@ガールズちゃんねる
ハサミは少しお金出して髪用のもの使う(せいぜい1600円程度)
フロント、左サイド、右サイドの3つに分けて、さらに上下にも分けてから切る(切りすぎても上の髪を被せられる)

後ろはともかく、前はもう自分でしか切ってないわ。

2016/12/28(水) 21:40:08


30. 匿名@ガールズちゃんねる
今はだいぶ手慣れたけど高校生の時は常に前髪つんつるてんだった
しかも眉毛薄すぎて昔の自分の美的感覚を疑う

2016/12/28(水) 21:40:18


31. 匿名@ガールズちゃんねる
美容院に前髪だけ切りに行きたいけど迷惑がられそうで行けない。

自分で切ると雑な性格なのでガタガタ。

しょうがなく伸ばしたまま2~3ヶ月にカットに行くと軽くバカにされる。

2016/12/28(水) 21:40:42


32. 匿名@ガールズちゃんねる
後から後から長い毛が出てくる 最初に切る時の境界線が難しい

2016/12/28(水) 21:41:13


34. 匿名@ガールズちゃんねる
自分が切りたい長さより1センチくらい短めで、すきバサミで切る。その後、縦にハサミを入れて長さを整える。
ちょっと長いかな?くらいで止めるのがベスト。ちょうどを目指すと大体切りすぎて後悔する。

2016/12/28(水) 21:41:46


40. 匿名@ガールズちゃんねる
いきなり部分的に切り始めるより ちょっと面倒だけど一番外側の長い部分 その下の中層部分 生え際に近い部分の3層に分けて その層ごとに二本指で挟んで様子を見ながら整えるといいよ

2016/12/28(水) 21:46:12


47. 匿名@ガールズちゃんねる
少しずつネジって先だけ切る。
もうちょっと切りたいと思っても、諦める。

2016/12/28(水) 22:00:48


48. 匿名@ガールズちゃんねる
いつも行く美容師さんは前髪カットはタダで、普通に上手い。上手いから普通の予約が一杯で、隙間の時間に前髪カットしてもらうだけで予約とかしにくい!と思って自分でチョコチョコ切っちゃう。
美容師さん曰く、前髪切るとき引っ張って切っちゃダメ。髪の生え際のクセとかあるから、引っ張って切って正面向いた時にクセとかでばらつきが出て綺麗じゃない。
切るときは鏡正面に、髪の毛下ろした状態で髪の毛触らず少しずつ切る。ハサミを縦にせず、最初は横で、少しずつ切る。重たいなら後で縦にハサミ入れる。
のびた邪魔な分だけ切るならこれでなんとか保ちます。

2016/12/28(水) 22:01:02


編集元: 前髪セルフカットする人




♥関連商品♥
GATSBY (ギャツビー) ヘアセルフカット セット
マンダム (2005-03-09)
売り上げランキング: 560
♥あわせて読みたい♥