1. 匿名@ガールズちゃんねる
学生時代は甘めを使ってましたが
アラサーになって甘めに興味はなくなり探し中です。
大人が言うのも変ですが”大人っぽい香り”を探してます。
ハイブランドだと中々気軽に試しに行けないので
どのブランドのどんな香りを使ってるか参考にさせてください(^◇^)
no title

2016/12/28(水) 17:58:50




2. 匿名@ガールズちゃんねる
エルメス以外使えなくなった

2016/12/28(水) 17:59:19


3. 匿名@ガールズちゃんねる
フェラガモ

2016/12/28(水) 17:59:27


7. 匿名@ガールズちゃんねる
プチベベ

2016/12/28(水) 18:00:12


10. 匿名@ガールズちゃんねる
昔、ヒューゴ・woman。
今、柔軟剤。

2016/12/28(水) 18:00:37


13. 匿名@ガールズちゃんねる
ブルガリ

2016/12/28(水) 18:01:01


15. 匿名@ガールズちゃんねる
クロエ

2016/12/28(水) 18:01:09


16. 匿名@ガールズちゃんねる
Miss Diorを使用

2016/12/28(水) 18:01:21


17. 匿名@ガールズちゃんねる
カルバンクライン エタニティーモーメントを長年愛用しています。大好きな香りです。

2016/12/28(水) 18:01:25


20. 匿名@ガールズちゃんねる
ファブリーズを水で2倍に薄めて使ってます

2016/12/28(水) 18:01:33


21. 匿名@ガールズちゃんねる
ダウニー

2016/12/28(水) 18:01:49


23. 匿名@ガールズちゃんねる
カルバンクラインのONE

値段も手頃

2016/12/28(水) 18:01:59


24. 匿名@ガールズちゃんねる
廃盤になったオーシャンラウンジ
no title

2016/12/28(水) 18:02:02


25. 匿名@ガールズちゃんねる
Dior ジャドール

2016/12/28(水) 18:02:19


26. 匿名@ガールズちゃんねる
シャネルのチャンスとクロエとジルの3つ使い分けてます(*^^*)

2016/12/28(水) 18:02:21


29. 匿名@ガールズちゃんねる
イヴ・サンローランのパリジェンヌ

2016/12/28(水) 18:02:35


30. 匿名@ガールズちゃんねる
GUCCIエンビミー

2016/12/28(水) 18:02:36


31. 匿名@ガールズちゃんねる
CHANELのチャンス

2016/12/28(水) 18:02:41


32. 匿名@ガールズちゃんねる
ck one summer

2016/12/28(水) 18:02:51


34. 匿名@ガールズちゃんねる
オムニクリスタル

2016/12/28(水) 18:03:07


35. 匿名@ガールズちゃんねる
ずっとブルガリプールオム

他のも気になるけどチャレンジする勇気がない

2016/12/28(水) 18:03:19


37. 匿名@ガールズちゃんねる
ステラマッカートニーのステラと武蔵野ワークスの沈丁花愛用してます。武蔵野ワークスのは和って感じでいいですよ。ちょっと飛びが早いけど。

2016/12/28(水) 18:03:58


38. 匿名@ガールズちゃんねる
自分が付けてる時は気が付かなかったけど

香水くらい、臭くて気持ち悪いものは無い!

普通にシャンプーの香りや
服の軽い柔軟剤の匂いで良いとわかりました。

2016/12/28(水) 18:04:16


39. 匿名@ガールズちゃんねる
ドルガバのお気に入りで使ってます。
あまり香りの変化がなく、薄い甘い香りで好きです
トップはキツイ(苦手)だけど、ラストは好きな香りって言うのは ラストになるまでが辛くて 大変

2016/12/28(水) 18:04:56


41. 匿名@ガールズちゃんねる
10年近くこれ使ってます。バニラの匂いが大好きです( ´∀`)何か甘い匂いがする~と必ず言われます。500円くらいで買えるしスプレーなので手軽に持ち歩けるし、もう手放せない!
no title

2016/12/28(水) 18:05:20


43. 匿名@ガールズちゃんねる
母がずっとグッチのラッシュ2を愛用しているので私も一緒に使ってる

2016/12/28(水) 18:06:31


45. 匿名@ガールズちゃんねる
香水嫌いな人は ここで言っても意味ないような。
本当に好きな人は 付ける量も場所も考えてると思う。よっぽど臭い人には その場で言うしかない。

2016/12/28(水) 18:07:37


47. 匿名@ガールズちゃんねる
なんだかんだでクロエ。
どれだけ他人と被ろうが自分が気に入ってるから結局戻ってくる。

......って言っても月に2回付けたらいい方(笑)

2016/12/28(水) 18:07:44


48. 匿名@ガールズちゃんねる
これを使ってる。安くて香りも良いので。
no title

2016/12/28(水) 18:07:53


49. 匿名@ガールズちゃんねる
クリニークハッピー。
もうずっとこれ一筋!
♥関連商品
クリニーク ハッピー30ml
クリニーク
売り上げランキング: 8,052

2016/12/28(水) 18:08:15


50. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱり、CHANEL♡

2016/12/28(水) 18:08:16


51. 匿名@ガールズちゃんねる
休みの日にCLEANのWARMCOTTONを膝裏にワンプッシュ
なかなか減りません

2016/12/28(水) 18:08:20


52. 匿名@ガールズちゃんねる
グリーンリーフのブラッシングチューリップのリネンスプレー
サシェがいい匂いで買ってみたところ本当にいい匂い!
何故か男の人によく好きな匂いがするって言われるようになったよ。

2016/12/28(水) 18:09:39


53. 匿名@ガールズちゃんねる
香水よりボディミストのほうがすき

2016/12/28(水) 18:10:43


55. 匿名@ガールズちゃんねる
独身時代はDiorのピンクで蓋にリボンがついてるやつ!

結婚して節約節約の日々なので、今は柔軟剤。笑

2016/12/28(水) 18:11:40


59. 匿名@ガールズちゃんねる
紅茶みたいな香りが好きなのでジェニファーロペス使ってます。
いい香り♡
♥関連商品
ジェニファー・ロペス グロウ バイジェイロー EDT SP 100ml(並行輸入品)
Jennifer Lopez(ジェニファーロペス)
売り上げランキング: 5,866

2016/12/28(水) 18:13:17


64. 匿名@ガールズちゃんねる
今はランコムのミラク使ってます
もうちょっと重いのも使ってみたい

2016/12/28(水) 18:15:39


65. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱこれです
no title

2016/12/28(水) 18:16:34


69. 匿名@ガールズちゃんねる
ブルガリプールオム。耳の裏にワンプッシュしてます。自分に香る程度です。つけすぎは確かに迷惑だけど香水に限った事ではない。程ほどならお化粧するのと同じですよ!

2016/12/28(水) 18:18:09


72. 匿名@ガールズちゃんねる
結局クロエだな。

2016/12/28(水) 18:18:15


73. 匿名@ガールズちゃんねる
ボディショップのバニラ

でも廃盤

2016/12/28(水) 18:18:46


75. 匿名@ガールズちゃんねる
たまにだけど香水つけたいなって時は
ランバンのエクラドゥアルページュ(*´︶`*)

2016/12/28(水) 18:19:36


84. 匿名@ガールズちゃんねる
甘い香りが好きです
アラフォーですが若い時は流行りに流行ったサンローランのベビードール
プチサンボン、グランサンボン、クリニークのハッピー
子どもが生まれて、ブルガリのベビー用とかつけ始め
ランバンのエクラ…で香水復活
仕事ではグッチのエンヴィミー、バーバリーロンドン、ランコムのマニフィック、ミラク
参観日などはブルガリのテンダープアゾンかグッチのオードパルファムII
めちゃくちゃかもしれないけどその時に気に入ったものをつけて自分だけで楽しんでます

2016/12/28(水) 18:23:46


85. 匿名@ガールズちゃんねる
ジミーチュウ

2016/12/28(水) 18:24:46


87. 匿名@ガールズちゃんねる
BVLGARI使ってましたが、周りの人と被りたくないので数年前から バナナリパブリックのクラシックを使ってます(≧∇≦)

トップノートは柑橘系で、ラストノートは石鹸の様な嫌味のない香りで 私の友達や知人は誰も使ってないです。

CHANELみたいに一振りで残り香がする事もなく、さり気ないのでつけ過ぎても安心(笑)

今では「私さんいい香り~」と会う方に言っていただいたり、買い物行ってベンチで休憩していると「あの、とてもいい香りがするんですが何の香水を使ってるんですか?」と知らない人に聞かれた事もあります。

くどく無く 柔軟剤のようにふわっと香るので大好きです(*´∀`*)
no title

2016/12/28(水) 18:28:26


91. 匿名@ガールズちゃんねる
シャネルNo5です!

2016/12/28(水) 18:30:55


93. 匿名@ガールズちゃんねる
アユーラのナイトハーモネーションとスピリットオブアユーラ
嫌味が無くて落ち着いてるからずっと使い続けると思う~

2016/12/28(水) 18:32:31


94. 匿名@ガールズちゃんねる
昔、資生堂から出してたリラクシングフレグランスしってる方います⁈
すごく良いかおりだったのに、廃盤になってしまいました。
似た香りを探してるんですがないんです…

2016/12/28(水) 18:33:30


95. 匿名@ガールズちゃんねる
クロエのオードトワレ
オードパルファムより優しくて大好き!!

2016/12/28(水) 18:33:50


96. 匿名@ガールズちゃんねる
ジルのクリスタルブルームです(*´∀`)

2016/12/28(水) 18:35:26


97. 匿名@ガールズちゃんねる
ジルスチュアートのオードホワイトフローラルかクリスタルブルームのエターナルダズル!
めちゃくちゃいい香り~(*^^*)
♥関連商品
ジルスチュアート リラックス オード ホワイト フローラル 50ml 並行輸入品
JILLSTUART(ジルスチュアート)
売り上げランキング: 18,628

2016/12/28(水) 18:35:51


99. 匿名@ガールズちゃんねる
皆さんみたいにシャネルとかクロエではないですが、高校のとき、ラブリースウィートでした、
値段も安いし容器が可愛かったので

2016/12/28(水) 18:36:37


100. 匿名@ガールズちゃんねる
一番好きなのはディオールのプアゾン
普段使いでゲランのイディール
あとは頂き物のブルガリお試しサイズ数種類。
こっちもお気に入り。

2016/12/28(水) 18:36:42


101. 匿名@ガールズちゃんねる
トムフォードのジャスミンルージュ

2016/12/28(水) 18:37:49


103. 匿名@ガールズちゃんねる
ジバンシィのフルールダンテルディ!

高校生の時におじいちゃんがフランス旅行のお土産にくれた生まれて初めての香水。

とっくに廃盤になっておじいちゃんも亡くなってしまったけどまだすこーしだけ残ったのを匂いを嗅ぐ(笑)
勿体なくて使えないです。
これより好きな香りが見つからなくて香水難民。

似たような香りご存知の方いらっしゃいませんか?
no title

2016/12/28(水) 18:42:55


104. 匿名@ガールズちゃんねる
ランバン アルページュ
大人っぽくていい香り
no title

2016/12/28(水) 18:43:56


106. 匿名@ガールズちゃんねる
使ってる人多いかな?
no title

2016/12/28(水) 18:44:51


107. 匿名@ガールズちゃんねる
ラルチザンの蝶々をつかまえて。
春の花束みたいな清潔な香りに癒される~。
名前も可愛いし。
オードパフュームでもトワレ並の弱めの香りだから香害にもなりにくいんじゃないかな。

2016/12/28(水) 18:45:11


108. 匿名@ガールズちゃんねる
付けすぎるのも個人的にはいい匂いなら気にならないんだけどベビードールだけは臭いって思う。

2016/12/28(水) 18:45:45


110. 匿名@ガールズちゃんねる
若い頃は背伸びしてCHANELやDiorプアゾンとか無理してつけてる感あった(笑)
その後、インカントやBVLGARIオムニアアメジストの軽い感じが楽で続いたけど
アラフォー越えた時にやっとCHANELに戻ったら、ようやく馴染んでる感じ。
TPOもだけど年齢に応じた香ってあると思う。

2016/12/28(水) 18:49:34


112. 匿名@ガールズちゃんねる
ブルガリ
ローズゴルデア
no title

2016/12/28(水) 18:52:09


113. 匿名@ガールズちゃんねる
クロエのラブストーリー使ってます!
クロエを使う人はいても、この香水を使ってる人に遭遇した事ないです。
no title

2016/12/28(水) 18:54:04


115. 匿名@ガールズちゃんねる
ランコムのミラクです。
高校生の頃から16年これひとすじです。
no title

2016/12/28(水) 18:56:18


117. 匿名@ガールズちゃんねる
ロクシタンを使ってます

2016/12/28(水) 18:57:23


118. 匿名@ガールズちゃんねる
ペンハリガン エレニシア EDP
やさしい香り
ほかにもメゾン系をいくつか使ってます
配合されている香料の質がやっぱり違う
no title

2016/12/28(水) 18:57:27


120. 匿名@ガールズちゃんねる
ローズドクロエ
でもやっぱりエクラドゥアルページュが好き。

2016/12/28(水) 18:57:53


121. 匿名@ガールズちゃんねる
ボディミストだけどシークレットチャーム

2016/12/28(水) 18:57:59


123. 匿名@ガールズちゃんねる
一年前からエスティローダーの
モダンミューズ使ってます。

彼氏にはいい匂いって褒められます♡
no title

2016/12/28(水) 19:00:04


127. 匿名@ガールズちゃんねる
バーバリーのブリット

学生の時に流行ったニナリッチのレベルドゥリッチ2(青のボトル)に似た、めちゃくちゃ甘い香り(ココナッツやバニラなどの菓子系)。
好き嫌い激しい香りだと思うし春夏はキツイけど、大好きな香りです。

2016/12/28(水) 19:01:38


128. 匿名@ガールズちゃんねる
ブルガリアメジスト
no title

2016/12/28(水) 19:07:01


130. 匿名@ガールズちゃんねる
ボディショップのブラックムスク

2016/12/28(水) 19:09:42


141. 匿名@ガールズちゃんねる
カボティーヌです。瓶がかわいい。
♥関連商品
グレ カボティーヌ オードトワレ 30mL
GRES(グレ)
売り上げランキング: 95,624

2016/12/28(水) 19:20:52


143. 匿名@ガールズちゃんねる
ジルスチュアート、ディオール、エルメス☆
その日の服装や気分で、この3つを使い分けてます♪(´ε` )マナーとして、つけ過ぎには気をつけなきゃね。

2016/12/28(水) 19:23:00


144. 匿名@ガールズちゃんねる
Diorのヒプノティック・プアゾン。

もう日本に売ってないみたいで残念
no title

2016/12/28(水) 19:23:15


146. 匿名@ガールズちゃんねる
ロクシタンのヴァーベナ。
魔女が恋の魔法として使ってたとかいう売り文句のわりには甘さのない、男性でも使える香りです。女性らしい香りが好きなかたにはオススメしませんが、個人的にはこの香りをかぐと落ち着くので気に入ってます
夏っぽいので最近はあんまりつけないけど
no title

2016/12/28(水) 19:24:13


149. 匿名@ガールズちゃんねる
CHANELのNo.5ローオードトワレ
ラストノートがすごく好き。

2016/12/28(水) 19:32:03


153. 匿名@ガールズちゃんねる
これ。
女子っぽいシャンプーの香りがして本当に好き
no title

2016/12/28(水) 19:36:11


編集元: 香水何使ってますか?




♥関連商品♥
フェラガモ インカントチャーム EDT 30ml スプレー
Salvatore Ferragamo(サルヴァトーレ フェラガモ) (2009-11-06)
売り上げランキング: 3,405
♥あわせて読みたい♥