1. 匿名@ガールズちゃんねる
■首に力を入れる
首回りを洗う際に美容師が頭を持ち上げる時、お客さん自身が起き上がろうとしてしまうと、首回りに当てているシャワーヘッドがずれたりしてシャンプーしづらくなるのです。
そして逆に意識しすぎて首に力を入れてしまう方の頭も、持ち上げにくくて困ります。

■頭をかく
シャンプー中によく聞かれると思いますが、「かゆいところはありませんか?」の質問に素直に答えていますか?
「かゆい」と答えたら美容師が気を悪くしてしまうのでは、なんて心配はご無用です。
意外と「もうちょっとここら辺をかいて、強めにシャンプーして」なんて言って頂いた方が、そのお客様のシャンプーの好みを知ることができます。

逆にご自身で耳の後ろなどをかかれてしまうと、指や洋服にカラー剤などの薬剤が着いてしまうことがあるので、自分で無意識に頭を掻いてしまわないように気をつけてください。
no title
■フェイスガーゼを何度も吹き飛ばす
シャンプー中におしゃべりが盛り上がって、何度も笑ったり大きい声で喋ってフェイスガーゼを吹き飛ばしてしまうと、その都度フェイスガーゼをかけ直すのも手間です。
ぜひ、ガーゼが動かない程度におしゃべりを楽しんでください。

■携帯で通話やメール
シャンプー中に電話がかかってきたりメールを受信してすぐに答えたい気持ちはわかりますが、シャンプー台に長く居座ってしまうと、次の方が使えなかったりするので困ります。
http://wooris.jp/archives/232138

2016/12/28(水) 14:10:04




2. 匿名@ガールズちゃんねる
シャンプーじゃなくてブローのとき、髪の毛一本だけ前に来たときとかめっちゃかゆい

2016/12/28(水) 14:12:14


4. 匿名@ガールズちゃんねる
終わった後、店の外にまで出て見送りやめて下さい

2016/12/28(水) 14:12:39


6. 匿名@ガールズちゃんねる
それでは

首に力を入れなくていい
椅子にしてください

2016/12/28(水) 14:12:47


7. 匿名@ガールズちゃんねる
吹き飛ばすって(笑)
そんなしゃべらんわ!

2016/12/28(水) 14:13:01


8. 匿名@ガールズちゃんねる
たまに顔の上にガーゼ乗せない店あるよね
目を閉じてる顔なんて見られたくないから乗せてほしいんだけど

2016/12/28(水) 14:13:04


10. 匿名@ガールズちゃんねる
ガーゼなくても良いよ。敏感肌なせいかムズムズする。

2016/12/28(水) 14:13:20


12. 匿名@ガールズちゃんねる
耳の中にシャンプー入るときあるのよ

2016/12/28(水) 14:13:22


13. 匿名@ガールズちゃんねる
無意識に首上げちゃうんだよね

2016/12/28(水) 14:13:25


14. 匿名@ガールズちゃんねる
フェイスガーゼ吹き飛ばしちゃったら、お互い気まずそう。

2016/12/28(水) 14:13:27


16. 匿名@ガールズちゃんねる
客としては、シャンプーやドライヤーの時に話しかけないでほしい。聞き取りづらい。

2016/12/28(水) 14:13:32


18. 匿名@ガールズちゃんねる
フェイスガーゼを何度も吹き飛ばす

想像したらおもしろいww

2016/12/28(水) 14:13:41


19. 匿名@ガールズちゃんねる
いつもシャンプーの時どうしても首に力入っちゃいます。ごめんなさい(>_<)

2016/12/28(水) 14:13:43


21. 匿名@ガールズちゃんねる
■フェイスガーゼを何度も吹き飛ばす

じゃあ話しかけるなよ

2016/12/28(水) 14:14:09


23. 匿名@ガールズちゃんねる
フェイスガーゼがずれた時は、自分で直さずに美容師が直してくれるまで待ちましょう。

そうなんだ。気づかれない程度に口で動かしてたw

2016/12/28(水) 14:14:23


24. 匿名@ガールズちゃんねる
首の力の入れ方、抜き方、難しいよね

2016/12/28(水) 14:14:31


34. 匿名@ガールズちゃんねる
「今日はお休みですか?このあと何か予定はあるんですか?」

聞かないでー!

2016/12/28(水) 14:16:33


35. 匿名@ガールズちゃんねる
私座高が高いのかな。椅子が倒れると必ず頭が上に行きすぎて体を下にずらさないといけないんだけど。

2016/12/28(水) 14:16:51


36. 匿名@ガールズちゃんねる
私は首に力を入れてるつもりなくても
「力入れないでください!」って何回も言われたよ。
正直どうして欲しいのかわからんときあるわ。
椅子の高さとか関係あるのかな。

2016/12/28(水) 14:16:55


38. 匿名@ガールズちゃんねる
シャンプー後に、耳の中をタオルで拭いてくれるのが苦手!
ぞわぞわしちゃう( ; ; )

2016/12/28(水) 14:17:08


43. 匿名@ガールズちゃんねる
吹き飛ばすって。
ならなんかもっと改善しろよ。
話しかけるなよ。

てか、これ客側こそこのクレーム入れたいよ。
シャンプー洗ってもらって変な体勢の髪オールバック状態で不細工なのにそれで吹き飛んだ時の気まずさったらw

2016/12/28(水) 14:17:42


44. 匿名@ガールズちゃんねる
ドーナツ型にタオル置かれると出てるところ見られるのが恥ずかしい
no title

2016/12/28(水) 14:17:44


45. 匿名@ガールズちゃんねる
タオルで拭くときに耳の中まで拭くのはいいんだけど、雑な人にやられると痛い

2016/12/28(水) 14:17:54


46. 匿名@ガールズちゃんねる
息が臭い美容師が前髪切るとき接近戦になるから辛い。

2016/12/28(水) 14:18:02


48. 匿名@ガールズちゃんねる
ってか仕事なんだから、文句言うなよ!
首に力入れてたら、「首の力抜いていただいて大丈夫ですよ^_^」って言って欲しい。

2016/12/28(水) 14:18:40


50. 匿名@ガールズちゃんねる
シャンプー中話しかけられるけどシャワーの音で聞こえないから、話しかけてこないで~。かゆいところもないしあっても言わないから~

2016/12/28(水) 14:19:28


51. 匿名@ガールズちゃんねる
シャンプー台で首を持ち上げてくれる時、気を付けてても自然と力が入っちゃうんだよ。
やめて欲しいと言ってる美容師さん自身も、いざ自分がシャンプー台に乗ったらそうだと思う。

2016/12/28(水) 14:20:02


54. 匿名@ガールズちゃんねる
頭大きいから、重くないのか心配だった!
そうなんだー、髪の毛触られると眠たくなるから寝ちゃうんだよね。
いつもありがとうございます。

2016/12/28(水) 14:20:33


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>携帯で通話やメール
これだけは駄目だよね。カット中だったらいいけどシャンプー中にやられたら美容師さんは大迷惑だと思う。

2016/12/28(水) 14:20:47


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>フェイスガーゼを何度も吹き飛ばす
wwww

2016/12/28(水) 14:21:12


59. 匿名@ガールズちゃんねる
私が行ってる所は5センチくらいのペーパーみたいなやつで、かるーくおでこにテープみたいなので押さえてくれるから気に入ってる。

前は8センチくらいでちょーど鼻が隠れるくらいで、息するたびにピタってくっついたりしてて気まずかったから改善してくれてよかった。

2016/12/28(水) 14:22:07


60. 匿名@ガールズちゃんねる
私が通ってる美容院は余計なことしゃべらなくていいんだけど、お会計終わって担当美容師が入り口の外でお見送りするのだけ勘弁!
なんか恥ずかしい!
一応こっちもありがとうございましたって言うけど

2016/12/28(水) 14:22:08


61. 匿名@ガールズちゃんねる
私、この間シャンプー終わってから、トリートメントで放置してる時に、何故か顔に載せてたガーゼが落ちたよ笑
どうしていいかわからなくて、目を閉じてたけど笑

2016/12/28(水) 14:23:58


62. 匿名@ガールズちゃんねる
この間、すごいシャンプー下手な美容師さんにあたって、「かゆいところは?」と言われたけど、かゆいところどころか全面的に洗い残りがあり過ぎて、逆に何も言えなかった。

2016/12/28(水) 14:24:06


64. 匿名@ガールズちゃんねる
だんだんガーゼがズレてきて、片目でちゃう時とかあって恥ずかしくなる…

2016/12/28(水) 14:25:32


66. 匿名@ガールズちゃんねる
後頭部洗う時に持ち上げられたりするじゃん。ダラーってしてたら頭絶対重いんじゃないかなー?と思って浮かせてたけど。
クビ楽にしてくださいね!くらい言えば良いのに。

2016/12/28(水) 14:26:12


68. 匿名@ガールズちゃんねる
・ガーゼ一回だけ吹き飛ばしたわ。
カラー剤の匂いでむせたから。

・首は力入れなくて良いなら言ってよ。

2016/12/28(水) 14:26:34


69. 匿名@ガールズちゃんねる
フェイスガーゼない所よく行ってたけど、美容師の顔見えないし、慣れたから普通に眠れるようになったw
見られてもいいw

2016/12/28(水) 14:27:52


70. 匿名@ガールズちゃんねる
フェイスガーゼ…あの薄さと小ささ、少し話せばズレるし結構気になるんだよな~
ハンドタオル乗せといて欲しい!

2016/12/28(水) 14:28:19


72. 匿名@ガールズちゃんねる
頭にタオル巻いたまま
鏡の前に座らせてた放置やめて....
処刑されてる気分

2016/12/28(水) 14:28:24


74. 匿名@ガールズちゃんねる
鼻呼吸してるとフェイスガーゼが
フンガフンガ上下に揺れるから恥ずかしい

2016/12/28(水) 14:30:02


76. 匿名@ガールズちゃんねる
ガーゼがずれたとき「鼻息荒いねw」って言われたことある
二度と行かなかったわ

2016/12/28(水) 14:30:58


77. 匿名@ガールズちゃんねる
客からのお願いです。
ドライヤーかけながら話しかけないでください。全然聞こえません。

2016/12/28(水) 14:31:05


78. 匿名@ガールズちゃんねる
片目だけちらっと出た時、私はあえて美容師見る。

2016/12/28(水) 14:33:22


83. 匿名@ガールズちゃんねる
シャンプー中に、首が冷えるのよね、
特にこれからの寒い時期。
頭が痛くなることもある。

首のところだけ暖かくする装置って、できないのかな?
最後のホットタオルの時には、生き返ったような気がするよ。

2016/12/28(水) 14:35:21


84. 匿名@ガールズちゃんねる
私、鼻と口にガーゼを当てられると息ができなくなる。目だけに当てて。

2016/12/28(水) 14:35:57


85. 匿名@ガールズちゃんねる
あんな中途半端なちっこいガーゼよりも、薄手の綺麗なタオルでも掛けてくれた方がこっちも視界が遮られてリラックスできる

2016/12/28(水) 14:36:21


87. 匿名@ガールズちゃんねる
ドライヤーで耳めっちゃ熱いときある

2016/12/28(水) 14:36:55


91. 匿名@ガールズちゃんねる
ガーゼトラブル多いのねw
私はブロー後に気を利かせてコテ等でセットされるのが嫌!
キャバ嬢みたいな巻き髪で帰りにコンビニで弁当買うのが恥ずかしい!

2016/12/28(水) 14:38:04


96. 匿名@ガールズちゃんねる
聞きたくもない美容師の家族や友人やどうでもいい話を辞めて欲しい。素人の下手なマッサージやツボ押しも辞めて欲しい。止めてって言ってるのに力まかせにやられて筋を痛めて病院行きになったことがある。しつこいセールスもうざい

2016/12/28(水) 14:41:26


103. 匿名@ガールズちゃんねる
この間私のせいじゃなくシャンプーしてる美容師がシャンプーとりに行く時に走ってフェイスガーゼひゅ~って飛んでったよwそっちも気をつけろよな!ただでさえ顔面近いところで見られたくないのにw

2016/12/28(水) 14:45:41


106. 匿名@ガールズちゃんねる
トリートメントを耳の前(耳ともみあげの間)まで塗られたことがあるんだけど、何故?流さないからトリートメント付いたまんまなんだけど。

2016/12/28(水) 14:47:18


109. 匿名@ガールズちゃんねる
話しかけられるて喋ると動いちゃうから、顔で元の位置に戻してけど、フェイスガーゼ?が透けて顔結構見えてるってガルちゃんで見てからズレたら素直に治してもらうようにした
ていうかドライヤーとかシャンプー中に話しかけられてもお互い聞こえてないと思うんだよね~

2016/12/28(水) 14:49:55


111. 匿名@ガールズちゃんねる
溜めたお湯の中で頭のツボを押されるのが気持ち良くて好きだ。
でも首筋のツボや頭のツボはピンポイントで押してくれるのに、こめかみのツボだけは今までの人生で1度もきちんと当たった事がない。

2016/12/28(水) 14:51:05


119. 匿名@ガールズちゃんねる
たまたま22日に美容室行った
「クリスマス楽しみですね~」
違うの!今までズボラしててたまたま今日になっただけだから!泣

2016/12/28(水) 14:54:23


122. 匿名@ガールズちゃんねる
タオルでなくて薄い紙みたいな和紙をのせるところもありますね。

2016/12/28(水) 14:55:11


124. 匿名@ガールズちゃんねる
フェイスガーゼが微妙にずれていて、ちょっとずらそうと口で移動させようとすると余計ずれる
あのガーゼ、あまり大きいと死者の顔にかぶせる白い布を連想させて不謹慎だからって理由で小さいらしいね
そこまで大きくなくていいけど、もうちょい顔覆うくらい大きくてもいいのになーと思うんだけど

2016/12/28(水) 14:57:07


147. 匿名@ガールズちゃんねる
頭持ち上げて振動与えられるとガーゼがズレて行くんだよね…
「頭重いかなー」って心配と「ガーゼ落ちるそれ以上持ち上げないで」っていう感情で最大の難所。

2016/12/28(水) 15:07:22


150. 匿名@ガールズちゃんねる
シャンプー中に寝てくれるのは美容師としてはとても嬉しいです。
寝るくらい気持ちいいシャンプー出来るように頑張ります。

2016/12/28(水) 15:08:59


157. 匿名@ガールズちゃんねる
頭持ち上げるのが上手い人いない?
しっかり支えられてるから、こっちも力が入らなくてすごく楽。
見えないけど、手のひらと腕で抱えてるように感じる。

2016/12/28(水) 15:11:32


159. 匿名@ガールズちゃんねる
たまに体が倒れない座位のシャンプー台があるけど、あれは首と頭が痛くて全然癒されない。初めて行ったお店のシャンプー台が座位だとハズレた~と思うw

2016/12/28(水) 15:12:12


163. 匿名@ガールズちゃんねる
顔にガーゼ乗せるの本当ヤダ!
息苦しいし、鼻息でガーゼが動いてないか気になる。
乗せないか、もしくは目からおでこ 水が飛びそうな所だけかけてほしい。

2016/12/28(水) 15:12:59


166. 匿名@ガールズちゃんねる
医師は6年
専門2年と一緒にしてはどうかしら・・

2016/12/28(水) 15:14:22


184. 匿名@ガールズちゃんねる
一度自動シャンプー機で洗ってもらった事があったんだけど、くすぐったいのと表現できない気持ち悪さで二度と経験したくない地獄の数分間だった。私はやっぱり美容師さんに手で洗ってもらうのが好きだよ。

2016/12/28(水) 15:24:05


186. 匿名@ガールズちゃんねる
いつもシャンプー中に寝てしまう……
湯加減とか聞かれて慌てて起きるけど寝ぼけてて何が何だかわかってない

2016/12/28(水) 15:25:05


191. 匿名@ガールズちゃんねる
シャンプーとか下手だとがっかりするけどカットだけは上手な人に当たりたい。
表面に段入れてすく人ほんと嫌!内側でやってほしいのに。

2016/12/28(水) 15:32:29


193. 匿名@ガールズちゃんねる
シャンプー後タオルで巻いたままにされると生え際がそってしまうの
すぐとかしてほしいです。

2016/12/28(水) 15:34:51


196. 匿名@ガールズちゃんねる
最近は同時進行でやってるせいか
逆差別が目立つ!

かわいい女の子には
楽しそうにカットして

こっちのときは
さっさと終わらせようと
無口で黙々とやられると
ほんと嫌だ。

なんで、美容室にまで
カースト制みたいな対応とられないと
いけないの!!

2016/12/28(水) 15:44:15


197. 匿名@ガールズちゃんねる
知らんわ!
お金払ってるんだからクレーム言ったり迷惑な行動とってるわけじゃないんだからそのくらい我慢しろ

2016/12/28(水) 15:46:10


204. 匿名@ガールズちゃんねる
私は男も女もどっちも担当者だったことあるけど、男の人の方が上手だった!
やっぱり女性の髪を触るからか手つきが優しかったよ。技術は人それぞれだから一概には言えないけど。

2016/12/28(水) 16:00:55


205. 匿名@ガールズちゃんねる
学校でシャンプーの練習とかたくさんしたけど私も首に力入っちゃってよく言われたな~
やる側だと力入れないでもらった方がやりやすいけど笑

2016/12/28(水) 16:02:35


206. 匿名@ガールズちゃんねる
フェイスガード?がティッシュを半分に折ったくらいのなんか微妙な大きさで、隠れてるけどちょっとズレたら目があいそうな感じでもう少しデカイのにしてくれーと行くたびに思う…

2016/12/28(水) 16:06:14


210. 匿名@ガールズちゃんねる
シャンプー終わって起き上がるとき、頭強めに持ち上げてくれないから、首つりそうになる。

流したりないところないですかーって聞かれても、ないですとしか。
聞かなきゃいけないんだろうけどね、向こうも

2016/12/28(水) 16:27:38


211. 匿名@ガールズちゃんねる
たまにめっちゃゴシゴシ
やる人いるよねシャンプー。
あれやめてほしいです

2016/12/28(水) 16:28:35


215. 匿名@ガールズちゃんねる
この前初めていった美容室が、ヘッドスパに力入れてるところで、シャンプーの時に黒いカーテンで全部仕切られて二人っきりで気まずかった…

2016/12/28(水) 16:36:43


217. 匿名@ガールズちゃんねる
すべてが丁寧なのに最後、顔についた短い髪の毛をちゃんと払ってください
それか鏡と筆仕上げに貸してください
帰って鏡見たとき顔に幾つか短い毛が散らかってて
ぇえ!!この顔でコンビニ寄っちゃった!恥ずかし!!って時あるから

2016/12/28(水) 16:38:50


238. 匿名@ガールズちゃんねる
シャンプー中に面白い事考えてニヤニヤニヤニヤしてしまう
考えちゃダメだと思えば思うほど頭に浮かんできて
この前ブフォーッて吹き出してタオル吹き飛ばしてしまったからわざと咳込んでごまかしたが気まずかった

2016/12/28(水) 17:51:34


編集元: 実は…美容師が「シャンプー中にやめてほしいと思っていること」4つ




♥関連商品♥
♥あわせて読みたい♥