1. 匿名@ガールズちゃんねる
夫へ愚痴ありますか?
リアルではなかなかはけない人ここではきませんか?
私の主人は自分の実家に帰るときは必ず私を連れていこうとしますが、
私の実家にはなかなか行こうとしません
ようやく行くとなったら出掛けるのにダラダラと時間を過ごし行くのが遅くなります
不満で仕方ないですが、話すと喧嘩になりそのことについて話すのが嫌になってきました
85cd5b1c-e1447231748157

2016/12/29(木) 14:28:05


♥がーるずオススメ記事♥
00
夫あるある『言ってくれたらやるよ』


2. 匿名@ガールズちゃんねる
とにかくデブ、とにかく痩せてほしい。

2016/12/29(木) 14:28:41


3. 匿名@ガールズちゃんねる
あるけど割り切るにつきたる
きりがない

2016/12/29(木) 14:29:09


4. 匿名@ガールズちゃんねる
あるあるw
子ども生まれてから特にww
ない人いるの?

2016/12/29(木) 14:29:34


6. 匿名@ガールズちゃんねる
なんか加齢臭がする

2016/12/29(木) 14:29:57


8. 匿名@ガールズちゃんねる
学生時代からの友達との付き合い止めてくれ!!
マジでクズばっかじゃん!
「男の友情」とか30超えて言うなやーー!

2016/12/29(木) 14:30:45


9. 匿名@ガールズちゃんねる
帰省時にだけ、イクメンぶるな!

2016/12/29(木) 14:30:52


10. 匿名@ガールズちゃんねる
私の洗ったお皿、洗い直された。

2016/12/29(木) 14:30:54


11. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那さんおいて自分の実家に帰ったらダメ?
私なら旦那抜きで帰りたい

2016/12/29(木) 14:30:57


12. 匿名@ガールズちゃんねる
私が提案したことはすぐ却下。

2016/12/29(木) 14:31:05


14. 匿名@ガールズちゃんねる
ゲームばっかり。
ほんと、やだ。

2016/12/29(木) 14:31:22


15. 匿名@ガールズちゃんねる
パワハラみたいな
毎日言葉の暴力やめてほしいです

2016/12/29(木) 14:31:24


16. 匿名@ガールズちゃんねる
微熱程度で大げさに寝込む!
そして、おかゆ(梅干し3個入り)を所望!!
ついでに栄養ドリンクを買ってこい!!!

どうかしてるぜ。

2016/12/29(木) 14:31:54


18. 匿名@ガールズちゃんねる
味が濃いとか薄いとかうるさい。
じゃあ自分で作れ。

2016/12/29(木) 14:32:20


20. 匿名@ガールズちゃんねる
何でも家のこと丸投げしすぎです

2016/12/29(木) 14:32:37


21. 匿名@ガールズちゃんねる
鼻毛の処理、眉毛の処理くらい自分でやってください

2016/12/29(木) 14:32:55


22. 匿名@ガールズちゃんねる
トイレのあとスリッパの向きを揃えてほしい
せめて水でさっと手を洗ってほしい
その手で触れるな…

2016/12/29(木) 14:33:25


23. 匿名@ガールズちゃんねる
フケがすごい。

2016/12/29(木) 14:33:34


24. 匿名@ガールズちゃんねる
口だけ男

2016/12/29(木) 14:33:53


25. 匿名@ガールズちゃんねる
正月休まないで欲しい!

2016/12/29(木) 14:34:00


26. 匿名@ガールズちゃんねる
足臭すぎなんじゃ!!!

2016/12/29(木) 14:34:06


28. 匿名@ガールズちゃんねる
毎年毎年バカみたいに連泊して帰省してたけど子供達が胃腸炎になって今年は私だけ残る事になった!
子供2人ゲーゲーピーピーでてんてこまいだけど友達と飲みに行きたいが為にわざわざ2時間半かけて帰るらしいw

2016/12/29(木) 14:35:16


29. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事してりゃいいと思ってる節がある
家のことは全部丸投げ
得意な料理はしたがるけど「陳建一?」「もこみち?」って思うくらい、強火!上の方からオリーブ油!塩胡椒!
後片付けまでせぇ!

2016/12/29(木) 14:36:12


30. 匿名@ガールズちゃんねる
帰省、帰省うるせえんだよ
たまには自宅でゆっくりさせろ!

2016/12/29(木) 14:36:15


32. 匿名@ガールズちゃんねる
寝てばっか。
ほんと寝てばっかそれであ~疲れたとか馬鹿なの??
寝すぎて目腐るぞ。
たまには外歩いてこい!

2016/12/29(木) 14:36:45


34. 匿名@ガールズちゃんねる
さっきの出来事。
14時半に旦那だけ出掛ける用事があって、ごはん食べてから行くから適当に起こして、と頼まれた。
13時に起こしても起きず、13時半に起こしても起きず、14時に起こしたらぶちギレ。
「もっと早く起こせよ!!!」って。
何回も起こしたのに、てめぇがごねたんだろーが!!!!
あーいらいらする。
休み初日からこうだよもう。
あー胃が痛い。ストレスで。

2016/12/29(木) 14:37:31


35. 匿名@ガールズちゃんねる
めちゃくちゃある
書ききれない。

でもって低収入400万切ってる。

私は仕事なくなくやめて地方に嫁いだのに。

2016/12/29(木) 14:37:32


37. 匿名@ガールズちゃんねる
子供産まれてからめっちゃあるー!
子供が話しかけてるのに
聞こえてるのに無視か、
ほんとに聞こえてないのか。
どっちにしても腹立つ

2016/12/29(木) 14:38:19


39. 匿名@ガールズちゃんねる
経済DVされてると思ってたんだけど、どうやら物価が良くわかって無いみたいで、子供3人の5人家族の食費、生活費が月3~4万位だと思ってるらしく、その他の費用は、私の贅沢だと本気で思ってた。
自分の通帳に振り込まれるから、子供手当ては自分の収入だと思ってた。
アホだと思う。

2016/12/29(木) 14:38:47


40. 匿名@ガールズちゃんねる
現在私、旦那ともに27歳なのですが旦那は未だに大学の女友達と旅行に2人でいったりしてます。毎年年に1回行くのが恒例になってます。来年の2月には2人でスノボに行くとか言ってました。そろそろやめてほしいと思ってます。

2016/12/29(木) 14:38:56


41. 匿名@ガールズちゃんねる
じゃ お前働いてみ?

殺意沸いた

2016/12/29(木) 14:40:10


42. 匿名@ガールズちゃんねる
ネトゲが趣味
静かに黙ってやってる分にはいいけど夜中にSkypeで話ながらやってるとうるさい
夜中にそれで目が覚めて寝られなくなる
安眠を妨害されるのが本当に嫌
前なんかそれでつい「うるさい!」って言ってしまった
ごめんって思うけど私の事も考えてくれ

2016/12/29(木) 14:40:17


44. 匿名@ガールズちゃんねる
個人的感情ですが、こういうのは仕事始め前後
年末年始旦那と過ごしてからの方が需要があるのでは

2016/12/29(木) 14:40:47


45. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事がしんどいのはわかるが、土日ご飯以外ずっと寝てる。どこのお父さんも仕事してるわ!それでも家族サービスもしてる。
私があきらめて文句言わないのをいいことに、寝てばっかり。
旦那としても父親としてもおわってる。

2016/12/29(木) 14:42:07


46. 匿名@ガールズちゃんねる
連休初日でもうウンザリ。
食べて寝てばっかりで、買い物頼んだらどーでもいい事を電話で聞いてきよった。
ここまで自己判断能力がなくて仕事できてるんだろうか。

2016/12/29(木) 14:42:09


47. 匿名@ガールズちゃんねる
また転職サイトみてる
転職騒動もう、疲れたよ

2016/12/29(木) 14:42:19


48. 匿名@ガールズちゃんねる
寝てる間に身体中をかきむしるから、シーツに血がついたり、カサブタがあちこちに落ちていて気持ち悪い。
でも体質のことだから言うのはかわいそうだしと思って、モヤモヤ

2016/12/29(木) 14:42:39


50. 匿名@ガールズちゃんねる
若い時と違いすぎる
本物か?
知らない間に宇宙人になったのか
私の好きだった、あの人は何処に行った?
向こうも思ってるけどね
昔の私は忘れた(笑

2016/12/29(木) 14:46:16


54. 匿名@ガールズちゃんねる
足が臭いとにかく臭い。
納豆にラッキョウ混ぜたみたいな臭いがする。
義母に聞いたら赤ちゃんの時から臭かったらしいか諦めるしかない。

2016/12/29(木) 14:49:29


56. 匿名@ガールズちゃんねる
クチャラーで外食一緒にいきたくない。パチンコ三昧、注意するとすぐキレてわがまま放題
なのに私に対して、親の育てかたが悪かったんだろうな、うちの親はきちんと育ててくれたといった発言が多く(躾と称す暴力で言うことをきかせられていたみたい。義理母も悪びれもせずよく箒で殴った、外に放置した。と笑いながらいってる)
子供にも自分の親がやっていたのと同じ様な躾をしようとするから、止める→機嫌が悪くなる。を繰り返す。
本気で死んで欲しい。せめて単身赴任してくれ。
ただの世間体と金蔓の為だけにしかいらない。

2016/12/29(木) 14:50:22


57. 匿名@ガールズちゃんねる
○分に家を出るよ!って言ってるのに時間が来たらトイレに必ず行く。しかも大きい方。

毎回毎回遅刻しちゃって本当にむかつく。

2016/12/29(木) 14:51:00


58. 匿名@ガールズちゃんねる
何でも知ってるフリしてドヤ顔。チラッと答えを見て「確か、これは◯◯だったはず…。ほらね!」ってやつ。本気で気持ち悪い。

2016/12/29(木) 14:51:46


60. 匿名@ガールズちゃんねる
体が弱すぎる。
同じもの食べているのに、夫だけ風邪に腸炎だって。
私妊婦で抵抗力弱くなってるはずなのに、風邪さえ引かないんだけど。

2016/12/29(木) 14:57:02


61. 匿名@ガールズちゃんねる
私が言ったちょっといい事を、あたかも自分が言った様に話すのを何度も見たことがある。
子供が大きくなって、最近ではそのパクり話に子供が気付く、お母さん言ってたよ!と。
アホか!

2016/12/29(木) 14:57:09


65. 匿名@ガールズちゃんねる
いろんな事を頼むのに気を使って疲れる
一緒にいると息が詰まりそうだから、早く仕事行ってくれ

2016/12/29(木) 15:07:28


68. 匿名@ガールズちゃんねる
不倫相手と再婚したいから 離婚してほしいと言い出した夫。

借金と毒義親の介護から解放してくれてありがとう。

2016/12/29(木) 15:08:59


69. 匿名@ガールズちゃんねる
元カノと2人で会うこと。
月一くらいの割合でごはん食べにいったり飲みにいったりしてます。

2016/12/29(木) 15:09:34


73. 匿名@ガールズちゃんねる
ずっとこたつで寝てんじゃねぇよ。

2016/12/29(木) 15:13:20


75. 匿名@ガールズちゃんねる
外に出掛けてる時だけイクメン面するな!
家ではゴロゴロしやがって!
居るだけイライラするわー

2016/12/29(木) 15:15:53


77. 匿名@ガールズちゃんねる
すぐにお腹壊す。
お腹弱すぎてイライラするレベル

2016/12/29(木) 15:17:37


78. 匿名@ガールズちゃんねる
物にあたるの止めてほしい。帰ってきたら物 散乱してるからびっくりする。良くないよやっぱり。もう3回目くらいで、次やったらそろそろ注意しようと思ってる。私も10代の頃はイライラピークに達すると物に当たってたから気持ちは分からなくはないけど、人間は言葉を話せる動物だからね。

2016/12/29(木) 15:17:45


79. 匿名@ガールズちゃんねる
天邪鬼。
子供みたいな態度に引いてます。

2016/12/29(木) 15:18:56


81. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事家事育児同居の辛さを理解しようともしないくせに、旦那を労りたてろ、と言う
妻より姑の味方
手を洗わない
子供より自分の趣味最優先
なのに二人目欲しがる
生活費入れない
ここまで書いて思った。
…クズだね❗❗

2016/12/29(木) 15:24:42


82. 匿名@ガールズちゃんねる
子供2人いるけど、仕事がある平日はもちろん
休みの日も子供たちをほとんどお風呂に入れてくれない。

体拭いてる間とか下の2歳男児がジッとしてなくて、服を着せるのとか手伝ってほしいのに、誰かと電話してたり何か用事してるのがわざとらしくてイライラする。

激務で疲れてるのは分かる。
分かるんだけど、仕事ある日ももうちょい子育てに関わってほしいと思うのはワガママなんだろうか…

1人でゆっくりお風呂に入るなんて、半年に1回あるかないかだわ。

2016/12/29(木) 15:24:59


83. 匿名@ガールズちゃんねる
昼寝しやがって!くそが!雑巾がけでもしろや!
のろま!くそが!くそが!腹がたった。
お前がいるとかたづかないんだよ!くそが!
ずっと仕事しろ!

2016/12/29(木) 15:26:45


84. 匿名@ガールズちゃんねる
サークル仲間に誘われて、行きたくない誘いには早く帰らないと妻が怒るので、と人のせいする。
はぁ❓
私は帰ってこなくていいと思ってますけど❓
人のせいにすんじゃねーよ(`Δ´)

2016/12/29(木) 15:29:14


86. 匿名@ガールズちゃんねる
夫が帰ってくるとうるさい。
テレビの音量も大きいし、無駄に壊すし、バタバタしてて子供より手がかかる。

2016/12/29(木) 15:33:03


87. 匿名@ガールズちゃんねる
朝食べて、洗濯してる私の横を通って手伝うでもなく寝室にまた寝に行って、今(午後3時半)に起きてきた。死ね。ほんと年末年始の連休要らない。疲れる。共働きなのに、なんで自分は休みの日は子供の世話も何にもしないでいいと思ってるんだろう。何にも考えてなさ過ぎ。こんなやつと結婚してしまった自分を殴りたい。

2016/12/29(木) 15:34:09


88. 匿名@ガールズちゃんねる
愚痴っていうか、年末実家で過ごしたい
義実家行くけど、もうそれだけで嫌…

2016/12/29(木) 15:35:18


91. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚しようが子供が生まれようが、独身時代の生活ペースを変えない。

外で働くのは大変だけどさ、ポテチの袋を床に置いたら三歳の子供は逆さにしてこぼすよね?熱々のコーヒーをテーブルの隅に置いたら危ないよね?人としてどうなの?って事ばかりする。居ないほうが楽だと感じる。

2016/12/29(木) 15:42:54


92. 匿名@ガールズちゃんねる
うちなんか用も無いのに、年末年始11連休だよ。
居ても使えねーし、手間がかかるだけなのに。
鬱陶しいったらありゃしない。
会話してもつまらないし、子供達の方が忙しいのに。

でも!来月から単身赴任なんだー‼
期間は分からない。数年後、こちらに戻って来れるとも限らない。
あわよくば10年以上、あちこち行かされる可能性もあるって!
はぁ~~せいせいする~~(笑)

2016/12/29(木) 15:45:44


98. 匿名@ガールズちゃんねる
昇級試験に受かるからと高い家賃のマンション借りたのに面接で落ちた‥。
だから、前回合格できるように頑張れって言ったのに。
いつも取り掛かりが遅くてなんか的が外れている。
引越ししてから残業がなくなり早く帰ってくるようになった。残業代が無くなり初任給みたいな手取り‥。家族四人生活できません。この給料で1年以上頑張らなければなりません。
いつも寝ているかいない人だったのでハッキリ言って邪魔。
家のことはしなくても我慢できるが、あんたの仕事はきちんとやれ!

2016/12/29(木) 16:03:13


101. 匿名@ガールズちゃんねる
今年に限って帰省するとかいいだした。
減給したのに、大阪から埼玉の田舎町まで家族でいくらかかると思っているんだろうか。
ほんと馬鹿だと思う。
去年帰省しやがれ!

2016/12/29(木) 16:13:20


106. 匿名@ガールズちゃんねる
なぜ、年末年始は会社が休みなんでしょうか。
迷惑です。

2016/12/29(木) 16:23:52


107. 匿名@ガールズちゃんねる
正月に出前の高い寿司頼むかーって旦那が前に言ってて、昨日予約の電話した?って聞かれてしてないから電話したら売り切れになってた。
そしたら、なんで前に話した時に電話してねーのよ!うんぬんかんぬんとブチ切れ。
じゃあ自分で電話するなり電話しといてって言えば良いのに。
なんで私だけ責められるんだ…腹立つ。

2016/12/29(木) 16:24:14


109. 匿名@ガールズちゃんねる
パソコンで私のスマホの写真を整理していた。
何気ない日常を撮ったものが殆ど。
旦那はいつも寝ている。
「おれ、殆ど寝てるじゃん。」
そうだよ、あんたはいつも寝ている。
震災で困った時も子供が具合悪い時も世間はお昼を過ぎてもね、今ごろ気付いたの?
恥ずかしく思いなさいよ。

2016/12/29(木) 16:33:20


112. 匿名@ガールズちゃんねる
食器洗ってくれるの助かるけど、お湯出しっ放しで洗いながらすすぐ…
洗剤もガス代も2倍かかるわ!

2016/12/29(木) 16:47:31


113. 匿名@ガールズちゃんねる
基本的に好きだし、仕事忙しいの分かるし感謝してるけど、毎日毎日同じような愚痴ばかり聞いてるとキツい
ごみ箱と同じで愚痴の捌け口ばかりになってるとこちらの不満や不安も溜まってくる
年末だからこちらも余裕無いし
喋った事によって気持ち切り替えて仕事に前向きに取り組んでくれれば良いんだけどな

2016/12/29(木) 16:48:48


114. 匿名@ガールズちゃんねる
私の通帳からお金引き出したのに返さない。
もう二度としないと言いつつ、また引き出してる。
なんで、私が稼いだお金で他人の給料とか仕事道具とか払わないといけないの?
毎回勝手に引き出すから私も把握できなくて、後から請求書がくる。

そのせいで、カードの審査が通らなかった。
ショックだった。

2016/12/29(木) 16:49:01


115. 匿名@ガールズちゃんねる
夏に夫の実家に帰省する際、駅で夫は大きなスーツケースを押しており、私は3歳の息子と手を繋ぎながら0歳の娘が乗ってるベビーカーを押していた。
すると、何の一言もなく夫は一人さっさとエスカレーターで上に行った。おまけに「なんでエスカレーター乗んないの?」って顔しながら。私呆然。
後から責めると返ってきた言葉が「エレベーターがないと思ったんだよ!」。
大都会の駅でエレベーターがないわけないだろうが!!まず一言相談しろ!!

私が胃腸炎で身動きが取れず、実母が手伝いに来てくれることになり、バスターミナルまで夫が実母を迎えに行くことになった時。
しかしバスターミナルが分からない夫、道案内させる為に、マジで死んでる私を「早く!」と家から無理やり連れ出した。しかもマンションのエレベーターに乗る際も本当に辛くてしゃがみこんで「ごめん、やっぱり行けない…」と言ったにも関わらず、「早く!!」って。あまりにも辛くて腹が立ち車内で泣きながらブチ切れた。
いくら車にナビがついてなくて分からなくても、家から遠くないし、大通りにあるし、携帯でも調べられるだろ。マジで一生恨んでやる、覚えてろよって心底思った。

本当に人として標準レベルにすらない思いやりのなさに幻滅した。
何か障害があるのかな?って最近真面目に思い始めてきた。じゃなきゃ理解できないことばかり…

2016/12/29(木) 16:57:22


116. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那に150万の借金がありますが危機感があまりありません。
競馬です。

家計で補うから競馬を辞めさせてようとしてますが、離婚すべきですか?

私自体パートしかしたことなく、キャリアもないし子どもが二人以上いるので中々踏ん切りつきません。家計は私が管理しています。

2016/12/29(木) 16:58:06


117. 匿名@ガールズちゃんねる
飲み会などで酔って帰ってくると、テンション高くて声がデカい。
子供が起きてしまうこともしばしば。
楽しい気分になるのはわかるけど、もう少し静かに帰ってきてほしい。

2016/12/29(木) 17:05:16


124. 匿名@ガールズちゃんねる
大イビキ、どうにかして。寝られない。
特に酒のんだ日、最悪。

2016/12/29(木) 18:04:05


125. 匿名@ガールズちゃんねる
一見仲良いけど、自分の家族なのに何も言えない。
不思議でしょうがない。
義実家行っても「そろそろ帰るわ」すら言えない。

2016/12/29(木) 18:12:54


126. 匿名@ガールズちゃんねる
自営業で毎月生活費と貯金できる程のお金は入れてくれるけど、あとの収入は教えてくれない。浪費癖あるしとにかく高い物買えば間違いないと思ってる。たまに何十万とかする物買って贅沢してるし。別に全部入れろとは言わないけど夫婦間で収入が不透明なのってどうなの?

2016/12/29(木) 18:30:06


128. 匿名@ガールズちゃんねる
同じ市内で年に何回も会ってるのに年末必ず自分の実家に嬉しそうに帰る旦那。
あんたは大酒食らい寝てるだけだろ、嫁の私は忙しくて座るのは紅白も終わる頃だよ(ーー;)
もうさ、子供達も大学生だし行かなくていいんじゃね?
長男だから退職後は実家に帰る気でいる。
無理無理ー!
旦那1人で帰ってと日々心の中で叫んでる!

2016/12/29(木) 19:14:35


130. 匿名@ガールズちゃんねる
自分のお母さんにだけお土産買って私のお母さんには、買ってくれない!
私のお母さんが今年の年越しは娘夫婦に寿司買ってくれるって言ってんだから、何か買ってくれてもいいのに!

あと、自分のお母さんが買った物は美味しい美味しい言って食べる。
賞味期限切れたのくれても、仕方ないね~って言って美味しい言って食べる(-_-#)
私のお母さんがくれたのはスルー。
賞味期限切れてしまったら、ポイする!
フガーッ(ΦдΦ)

2016/12/29(木) 19:59:56


131. 匿名@ガールズちゃんねる
一昨日から私が高熱出てるのに仕事終わっても真っ直ぐ帰ってきてくれない!
熱で力入らない中、子供2歳の世話しながら最低限のものだけでも必死に洗濯。
そんな中、旦那は一昨日も昨日もパチンコ行って今日と明日は飲み会だって!
身体がダルいんだから早く帰ってきてよって言っても逆ギレで挙げ句の果てに 、
だったら入院しろよ
って言いやがったーーーー!
ホント私って大事にされてないんだなぁと痛感する。

2016/12/29(木) 20:07:23


140. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの旦那は余計な一言が本当多い。
悪気はないんだろうけど、ポロッとムカつくことを言う。
会社でもこうなんだろうな…
もう出世は諦めている。

2016/12/29(木) 21:47:20


141. 匿名@ガールズちゃんねる
たまに家事を手伝っただけでドヤ顔

ウザイ

2016/12/29(木) 21:49:55


編集元: 夫の愚痴




♥関連商品♥
ダメダンナ図鑑
ダメダンナ図鑑
posted with amazlet at 16.12.29
井上 ミノル
創元社
売り上げランキング: 278,219
♥あわせて読みたい♥