1. 匿名@ガールズちゃんねる
今まで仲良かったのに、急にあれ?嫌われてる?ってなる時ありませんか?
今がまさにそうです。
SNSでも明らか私の事を悪く言ってるので間違いないと思うんですが、原因が分からず困惑しています^^;
どうするべきでしょうか?
friends01

2016/12/29(木) 23:59:04




2. 匿名@ガールズちゃんねる
連絡を絶つ

2016/12/29(木) 23:59:23


5. 匿名@ガールズちゃんねる
気にしないこと

2016/12/29(木) 23:59:53


6. 匿名@ガールズちゃんねる
自然と疎遠にする

2016/12/30(金) 00:00:00


7. 匿名@ガールズちゃんねる
気にしない
あえてこちらからも関わらないけど、関わってきたら普通に接する

2016/12/30(金) 00:00:10


8. 匿名@ガールズちゃんねる
直接いう

2016/12/30(金) 00:00:13


9. 匿名@ガールズちゃんねる
気のせい 会わなければいいよ

2016/12/30(金) 00:00:24


10. 匿名@ガールズちゃんねる
断ち切るか放置でいいとおもう(´・ω・)

2016/12/30(金) 00:00:30


11. 匿名@ガールズちゃんねる
これ以上悪い関係にならないように
そっと距離を置く。

2016/12/30(金) 00:00:54


12. 匿名@ガールズちゃんねる
言わしとく。そしてかまわない。

2016/12/30(金) 00:01:00


14. 匿名@ガールズちゃんねる
その人だけが友だちじゃないよ。

2016/12/30(金) 00:01:26


15. 匿名@ガールズちゃんねる
自分からは話しかけない。連絡もしない。

2016/12/30(金) 00:01:30


17. 匿名@ガールズちゃんねる
放置放置

ムダな事に神経使うことないよ
時間がもったいない

2016/12/30(金) 00:01:46


19. 匿名@ガールズちゃんねる
SNSでって事は間接的に嫌味言われてんの?切ねぇな
どんまい

2016/12/30(金) 00:02:27


20. 匿名@ガールズちゃんねる
それだけの関係性だったということ。
次いこ!

2016/12/30(金) 00:02:29


22. 匿名@ガールズちゃんねる
無理に付き合わなくていい。一人も楽しいもんよ♪

2016/12/30(金) 00:03:00


25. 匿名@ガールズちゃんねる
取り入ろうとしない。弱気になって態度に表してしまうと、さらに悪化する

2016/12/30(金) 00:03:06


27. 匿名@ガールズちゃんねる
気にしないのが一番だよ。

向こうは話しかけられるとムカついてまた悪口書くと思うから、自分から話しかけない。

でも向こうは多分気分屋で気分がいい時は話しかけてくると思うからその時はいつも通りに。

2016/12/30(金) 00:03:23


28. 匿名@ガールズちゃんねる
素直に身を引く

2016/12/30(金) 00:03:28


31. 匿名@ガールズちゃんねる
暫くそっとしておく。
今までそれが1番効果があった。

2016/12/30(金) 00:03:40


32. 匿名@ガールズちゃんねる
気にしない、バカなやつらだと思っておけばいい

2016/12/30(金) 00:04:03


33. 匿名@ガールズちゃんねる
分かんない程度に話しかけない

いきなり話しかけなくなったり距離置くと、急に話しかけられた時に困るから。

まぁ仲良くしなくていいならいいけど。

2016/12/30(金) 00:04:38


34. 匿名@ガールズちゃんねる
私はそれまで仲良かった友達を嫌いになるときって、よっぽどひどいこと言われたりされたりしたときくらいだけど、胸に手を当てて考えてみて一切覚えがないっていうんなら、あっちの気分の問題だからこっちが何しても無駄だよ。
機嫌直るまで適当にほっとけばいい。

2016/12/30(金) 00:05:47


35. 匿名@ガールズちゃんねる
私も疎遠にされた事あるけど、追わない方がいいよね
下手に理由探ろうとしたって無駄な努力というか、かえって嫌われる感じがする
SNSで当てこすりするような人はこっちから切っちゃえ

2016/12/30(金) 00:05:52


36. 匿名@ガールズちゃんねる
縁を切るでいいと思うけど、一生、主は訳が分からず傷ついたままになると思うからどうせ傷つくならわけを聞きたいよね。第三者が仕掛けた罠かもしれないし。

2016/12/30(金) 00:06:53


37. 匿名@ガールズちゃんねる
そういうの意外とただの被害妄想だったりするから考えないのがいちばんだよ

2016/12/30(金) 00:07:08


39. 匿名@ガールズちゃんねる
自分なら友達にそんなことしない。
だからそんな人友達じゃないと思って終了!

2016/12/30(金) 00:08:19


41. 匿名@ガールズちゃんねる
多分、理由聞いても教えてくれないと思うから、暗黙の別れの後新しい仲間を探す!
残念だけど仕方がない。

2016/12/30(金) 00:09:05


43. 匿名@ガールズちゃんねる
主さんが、見てるのわかっててSNSに主さんの悪口書くなら、わたしなら「これってわたしのこと?」って直接聞くかなー。モヤモヤしそうだし。

もしかしたら勘違いで、他の人のことかもしれないしね!

2016/12/30(金) 00:10:33


44. 匿名@ガールズちゃんねる
それって友達じゃないし。そんな気をつかうなら友達やめたらいいだけ。

2016/12/30(金) 00:10:39


45. 匿名@ガールズちゃんねる
がんばってまで仲良くする必要ないかな
よってそのまま

2016/12/30(金) 00:10:43


46. 匿名@ガールズちゃんねる
私もそうゆうのあって切ろうとすると向こうから謝ってきて仲直りするんだけどやっぱり同じようになったからもうこんなストレス嫌だと思って切って連絡も全部スルーしたよ。
そしたらストレスフリーになった

2016/12/30(金) 00:10:47


47. 匿名@ガールズちゃんねる
SNSで嫌われてるのは分かりにくいようにってことでしょ?たちが悪いね。
会ったりした時は普通なら尚更。
距離を置いてみては?
LINEやメールで普通に連絡取れる人なら余地あるのにね。

2016/12/30(金) 00:11:19


48. 匿名@ガールズちゃんねる
女は信用しないこ。私今は友達いないけどそんな悪口ばっかりいう友達といるより一人の方が楽だと気づいたらストレスもなく毎日それなりに楽しく生活しています。悪口いうやつの話はおもしろくないの。私は基本的にスネ夫みたいな八方美人じゃないから嫌われているけどね。嫌われても気にしていない。そいつらは私のことわかっていないからね。屑に何言われても気にしていない。

2016/12/30(金) 00:11:35


54. 匿名@ガールズちゃんねる
こういうことを何回も経験したから、
もう深い仲の友達なんて恐怖でいらなくなる。

2016/12/30(金) 00:16:07


55. 匿名@ガールズちゃんねる
その人に対してすべて
イイね、では無く、
(`_´)←怒りを押す。

2016/12/30(金) 00:16:08


58. 匿名@ガールズちゃんねる
悪く言われてる間は傍観あるのみ

観察しながらも気にしすぎないようにする
あっちからまた接触してきてら
悪く言われてでも続けたい友達関係なのか自分の心に聞く

2016/12/30(金) 00:17:12


59. 匿名@ガールズちゃんねる
気にしない
自分にも反省すべき点があるなら直す
その友達のためじゃなくて自分のために

2016/12/30(金) 00:17:17


60. 匿名@ガールズちゃんねる
主さんもよかったね。その人の悪い性格早くわかってこのまま一緒にいたら裏切られるよ。悪口言う人は簡単に人のこと裏切るから。挨拶だけは適当にして上手く離れた方が正解!

2016/12/30(金) 00:17:36


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>57です。
なんかタイプミス多くてごめんなさい;;
“「関わらない」という選択肢は選べないし、、、”と書きたかったんです、、、;;

2016/12/30(金) 00:18:07


63. 匿名@ガールズちゃんねる
おかしいことや間違ってることは面と向かってはっきり伝えられるのが本当の友達。

決して本人には言わず、周りにネチネチ言いふらしてジワジワ追い詰めるのが『友達』の仮面を被ったニセモノ。

2016/12/30(金) 00:20:33


64. 匿名@ガールズちゃんねる
何もしてないなら変に機嫌とろうとかせず、「嫌いなら嫌いでいいよ」って思ってた方がいいと思う。
で、本当に執着しない事。
みんなに好かれるなんて絶対に無理なんだから割り切って分かってくれる人とだけ付き合っていったらいいと思う。
何もしてないならの話だけど。

2016/12/30(金) 00:20:57


66. 匿名@ガールズちゃんねる
理由はあるかもしれないけど
嫌っているからといって必ずしも向こうが正しいとは限らない

マウンティングの一種として相手に理由を言わずに腹を立てて
相手の不安と見えない罪悪感でコントロールするというやり方があるので

たまに学校なら教師や他の人間が煽ってる場合もある

2016/12/30(金) 00:21:37


67. 匿名@ガールズちゃんねる
女友達ではよくあることだと思うから、気にしていたらきりがないと思う
ツンケンされ始めたら、あたり触らずその子から逃げて、他の子と仲良くした方が自分のためだと思うよ

2016/12/30(金) 00:22:20


68. 匿名@ガールズちゃんねる
一度直接理由を聞いて、答えなかったら
こちらに理由があってもわからないし
あなたが正しいか判断できないからと伝えてあきらめる

2016/12/30(金) 00:22:50


69. 匿名@ガールズちゃんねる
悔しいから縁切り覚悟で言ったことあります。
でも、オススメはしません。
そのまま疎遠がいいと思います。
連絡きても事務的に処理かスルー。

2016/12/30(金) 00:23:00


70. 匿名@ガールズちゃんねる
こういう時はもうその人以外の周りにだけ
どう思われるか?だよ。
だから嫌ってる人の悪口言ったりケンカふっかけるなんてせず他の事で気をまぎらわし楽しもう。
そして人には優しく親切に。を心がけ
周りを、見方につける。
あの人あんな悪口いわれるような人じゃないのにかわいそうに、と思ってくれるように
今迄以上に人格を磨いて下さい。
時間はかかってもこれが一番。
わかってくれる人はわかってくれる
位ののんびりした気持ちでいて下さい。

2016/12/30(金) 00:24:07


73. 匿名@ガールズちゃんねる
無視しよう。

そして、強気でいよう。

弱気になるとつけこんでくるから、文句あるなら正々堂々と言えば?汚いよって言ってやる。

2016/12/30(金) 00:24:36


75. 匿名@ガールズちゃんねる
そんなやつ、友達でもなんでもないよ。
きっと皆もひいてるよ。
スルーしていこ。

2016/12/30(金) 00:25:15


78. 匿名@ガールズちゃんねる
挨拶だけはする。
他の友達にその子の悪口は絶対言わない。

辛いだろうけど、気にしすぎると良くない。

2016/12/30(金) 00:28:55


79. 匿名@ガールズちゃんねる
何もしないで、ほっておく
他の友達とも普通に話すようにして様子を見てみるけど、自分からは相談はしないかな
気を使わせてしまうしね

2016/12/30(金) 00:29:37


80. 匿名@ガールズちゃんねる
他の友達がまともな子なら、そのSNSで悪口言ってる子に正直引いてると思うよ。
私なら、うわぁ…って思う。

ほっとけば悪口言ってる子は自然と他の友達も離れていくし、主は主でまっとうに生きてればまともな友達だけ残って楽しく暮らせるよ。

2016/12/30(金) 00:29:40


81. 匿名@ガールズちゃんねる
自分も悪口いって仲間はずれにするように仕向けたら同類だから、そこは気をつけて、他の友達に目を向けた方が良いんじゃないのかな
楽しそうにしていたら、機嫌もなおるかも…
何かに嫉妬されていて感にさわったのかもしれないしね

2016/12/30(金) 00:29:48


87. 匿名@ガールズちゃんねる
みなさん書いてますが「気にしない」ことです。

主さんはまだお若い方ですよね?

私は40代の主婦ですが、大人になってから友達なんかできないだろうな、と諦めていたけれど大切な友達、腹を割って話せる友達が30代40代でできました。

ママ友とかいう薄っぺらいのではなく、心を許せる友達です。

10代20代と共に過ごしてきた友達とは、お互いとりまく環境が変わり今ではすっかり疎遠になってしまっていますが、私は今がとても楽しく幸せです^ ^

離れていく友達を無理に追いかけて嫌な思いをする必要はないと思います。新しい出会いがあって、楽しい時間を共有できる友達、きっとできますよ。

2016/12/30(金) 00:42:12


89. 匿名@ガールズちゃんねる
主さんが何かしたのかそれとも単に相手の性格が悪いだけなのか分かりませんが、どちらにしてもしつこくすると余計に嫌われるだけ。静かに距離を置いてフェードアウトするのがいいと思います。一度嫌いだと認識した相手を好きになることはよほどのことがない限りありえないので。

2016/12/30(金) 00:44:21


90. 匿名@ガールズちゃんねる
SNSで友人の悪口を言う度に、自分で自分の首絞めて自分下げしているようなもの。
周りはきっと、軽蔑して引いてるよ。
主は、悩まないで大丈夫!友人ではなく、隣の変人として接して下さい。

2016/12/30(金) 00:44:28


91. 匿名@ガールズちゃんねる
高校時代に同じことあったわー

気にしないっていうのは難しいと思うけど、下手に顔色伺うと余計に悪化するから、なるべくいつも通りにしてたらいいと思うよ

2016/12/30(金) 00:47:32


95. 匿名@ガールズちゃんねる
来る者は拒まず、去る者は追わず…って感じですね

2016/12/30(金) 00:58:35


98. 匿名@ガールズちゃんねる
放置しておく

それでまた寄ってきたら適当に仲良くすればいい

寄ってこなかったら最初から友達じゃなかったってこと

2016/12/30(金) 01:03:18


99. 匿名@ガールズちゃんねる
SNSで悪口とか、そんな風に他の人味方につけようとする人いるよねー
嫌いやわぁ

2016/12/30(金) 01:03:45


104. 匿名@ガールズちゃんねる
そっか新年からは心機一転頑張ってね!

私は嫌がらせされた友達からフェードアウトしました。
スピーカー女なので、噂が立つのが怖くて、やんわりとしか理由を言えなかったな。。。
もちろん、彼女は罪の意識もなく、謝りもしなかったけど。

やっぱはっきり理由を言えばよかったのかな?
って、ここみておもった。

2016/12/30(金) 01:13:06


106. 匿名@ガールズちゃんねる
ある一定期間はスルーとこちらからアクションを起こさないようにする。相手の出方を見極める。

相手側が直接言わないでガタガタしてるようなら、精神衛生上良くないし、付き合うレベルが変わったと認識しそこまでの人って事で終了。

モヤモヤした思いを抱えながら無理をしてまで付き合う事はなし。

2016/12/30(金) 01:19:44


108. 匿名@ガールズちゃんねる
悪口や一対一の揉め事を周りの人に被害者ぶって言いふらす人間は根性が腐ってるから関わらない方がいい

2016/12/30(金) 01:25:30


111. 匿名@ガールズちゃんねる
私に好意的でない人は相手にしない
そんな人たちに使う時間は持ち合わせてない

ただし、危害を加えてくるなら潰す

2016/12/30(金) 01:45:11


113. 匿名@ガールズちゃんねる
2度と仲良くしない

2016/12/30(金) 02:06:01


115. 匿名@ガールズちゃんねる
それまでの関係にもよるけど、付き合いが短かったり浅い友人だったなら、ムカつくけど何もせずフェードアウトするかな。

でも、長い付き合いだったり、1度は深く付き合ってたら「SNS見たよ。何であんなことするの?私の何が原因?」って聞くと思う。

2016/12/30(金) 02:28:12


116. 匿名@ガールズちゃんねる
しんどいだろうけど、3ヶ月の辛抱です。
気にしないってのが一番なんだけど難しいよね。
たくさんの人が書いてるけど下手に食い下がったり下手に出て顔色伺ってもろくな事ない。
大切な友達なら腹割って話すでしょ。
そんなやつ、こっちから腹割って話す必要なんてないです。
相手をただ観察して、こんな人もいるんだ~って過ごしてみては?

2016/12/30(金) 02:38:38


120. 匿名@ガールズちゃんねる
友だちなら知らん振りで自分からは関わらないだけでいいと思うよ
共通の友達がいないなら縁切ればいいし
職場の人間とかならそうもいかないけど

2016/12/30(金) 06:39:25


121. 匿名@ガールズちゃんねる
対処法ねぇ
そんなみんなから好かれていたい??
嫌われても別にいいかなー無理して自分作って好かれても続かないよ

2016/12/30(金) 06:44:28


122. 匿名@ガールズちゃんねる
対処法…
私なら「私、なんか悪い事した?したなら謝るからハッキリ言って。してないなら、言い掛かりのような悪口いわないで。気分が悪いから。」と、ハッキリ言います。

でもね、そんな感じの時は、主に原因なんか無いんだよ。
原因はね、謂れのないネタミにヒガミ。

だからやっぱり放っておくのが一番かな!

「最初から友達なんかじゃなかったんだ。」と思って、さよならする。

2016/12/30(金) 07:18:59


125. 匿名@ガールズちゃんねる
そっと身を引く。
ほとぼりが冷めた頃にまた繋がろうとしてくるかもしれないけど壁を作る。

2016/12/30(金) 07:50:57


126. 匿名@ガールズちゃんねる
友達ではない
見極めて距離を置き、荒波立てずに様子を見ること
気にしている時間がもったいないよ
主さんが穏やかな人達に囲まれて生活出来ますように

2016/12/30(金) 08:11:56


127. 匿名@ガールズちゃんねる
もっと色んな人と関わってみたら?
離れたりくっついたり面倒だけど、そうしてるうちに気の合う友だちと出会えるかもしれないし。て言うか、私がそうだった。クラスではいつも孤立してたけど、他のクラスにはそれなりに友達いたよ。
でも、こういう風に言うのは簡単だけど、主さんは辛いよね。私も当時はかなり辛かった。特に学生だと狭い空間でやっていかないといけないから、大変だよね。

2016/12/30(金) 08:15:25


130. 匿名@ガールズちゃんねる
自分から離れるよ

女子グループはあるある話
陰険な人たちと付き合いなんて運気悪くなりそうだし無理してつきあいしてもいいことないからね

2016/12/30(金) 09:19:14


102. 匿名@ガールズちゃんねる
気にしないのが一番だけど、やっぱりショックは大きいし辛いですよね……。

人生は下がったあとに上がるものです!
今は辛いかもしれませんが、そのうちいいことありますよ(*´ー`*)

負けないで頑張りましょう!!!

2016/12/30(金) 01:08:45


編集元: 友達に嫌われてる時の対処法




♥関連商品♥
♥あわせて読みたい♥