1. 匿名@ガールズちゃんねる
しまむらに行くとハリスツイードのブーツやバックがあり値段もお手頃で、その中でもムートンブーツがセールで1900円で売っていました!
ビックリして、ハリスツイードを調べてみると、ダイソーともコラボをしており、可愛い商品が沢山安くありました。

皆様はハリスツイードのコラボで、お手頃価格で買えることをどう思いますか?
私は、定価より安く買えるのはありがたいとは思いつつも、ブランド商品だよね?と思いました(^^;
no title

2016/12/30(金) 01:09:19




2. 匿名@ガールズちゃんねる
ハリスツイードの価値が下がってるのは確か

2016/12/30(金) 01:10:46


4. 匿名@ガールズちゃんねる
ハリスツイードのブランド価値下がったなと思ってたよ

2016/12/30(金) 01:10:53


5. 匿名@ガールズちゃんねる
10年前買ったハリスツィードのショルダーを捨てた。しまむらにはお世話になってるけどね…

2016/12/30(金) 01:10:58


6. 匿名@ガールズちゃんねる
ヨーカドーにもコラボあったよ。

縫製は良くないね。
スマソ 縫製の仕事してたもんで、チェック厳しい。
個人的には好きでは無いので 買わない。

2016/12/30(金) 01:10:59


7. 匿名@ガールズちゃんねる
しまむらの企業努力で

ハリスツイードも根負け

2016/12/30(金) 01:11:00


8. 匿名@ガールズちゃんねる
しまむらはハリス殺し

2016/12/30(金) 01:11:07


10. 匿名@ガールズちゃんねる
しまむらだと中学生感出るからいやや

2016/12/30(金) 01:11:32


11. 匿名@ガールズちゃんねる
本家で購入してもしまむらだと思われそうで、どっちにしろ買わない。

2016/12/30(金) 01:11:51


12. 匿名@ガールズちゃんねる
子供に着せる分は可愛くていいと思う!先日も子供用バッグが900円になってたので買ったよ。でもハリスツイードのムートンとか履いてる人見たら「しまむらだ!」って思っちゃうから自分のは買わないw

2016/12/30(金) 01:12:09


14. 匿名@ガールズちゃんねる
ハリスツイードに限らず、しまむらとコラボするとそのブランドの価値が下がる気がする。

2016/12/30(金) 01:12:44


15. 匿名@ガールズちゃんねる
ダイソーでも見かけたときはひっくり返りそうになった。ハリスツィードどうした!?

2016/12/30(金) 01:12:47


16. 匿名@ガールズちゃんねる
しまむら×ハリスのムートン履いてます!(笑)
セールで2900円→900円になってたので。
別に何とも思いません_(^^;)ゞ

2016/12/30(金) 01:13:08


18. 匿名@ガールズちゃんねる
一時期だけのコラボかと思ったら、ずーっと売ってるよね。
最近もうハリツイード持ってる人見ると、しまむらかな?って感じになっちゃった

2016/12/30(金) 01:13:25


19. 匿名@ガールズちゃんねる
ダイソーにもハリスあるよね。
安売りしすぎ

2016/12/30(金) 01:13:30


20. 匿名@ガールズちゃんねる
絶対買わないw
ハリスツイード=しまむらみたいになってきた。
ハリスツイードのムートン履いてる人見るとしまむらで買ったんだなーみたいなw

2016/12/30(金) 01:13:32


21. 匿名@ガールズちゃんねる
はじめて見たときにはバッタもんなんだと思い込んだよ

ハリス、相手もわからず契約しちゃったんだろうな…

2016/12/30(金) 01:13:43


22. 匿名@ガールズちゃんねる
しまむらじゃないところで買ったのに「あ、しまむらのやつ?」って聞かれて腹立ったwwww

2016/12/30(金) 01:13:45


24. 匿名@ガールズちゃんねる
「いつか欲しい」と思って、憧れてました。
でもしまむらとのコラボを知った途端に格が落ちたように思えて冷めました。
節約して百貨店で買わなくて良かった。買った後にコラボを知ったら、落ち込んでたと思います。
しまむらが好きな方、ごめんね。

2016/12/30(金) 01:14:13


25. 匿名@ガールズちゃんねる
ほんと色んな所から出てるよね。
ダイソーから出た時はビックリ。かなり安っぽくなった。

2016/12/30(金) 01:14:23


26. 匿名@ガールズちゃんねる
ハリスツイードって今から15年くらい前はイギリス王家御用達って日本の店員さんが歌うくらい高価だった。
まぁ、すごい高いってわけじゃないけど、ハリスツイードのブルゾンなんかを男の子が着てると、当時高校生だった私たちは『おおおー!』ってなってたよw
今しまむらに置いてあるなんて…ちょっとがっかり。

2016/12/30(金) 01:14:23


27. 匿名@ガールズちゃんねる
ハリスツイードの、スマホカバー使ってます
とても丈夫です。
わたしは しまむら好きだし、ハリスツイードも好きなので、嬉しいです。

2016/12/30(金) 01:15:17


28. 匿名@ガールズちゃんねる
元々ハリスツイードを知らなくて(無知でごめん)

しまむらで知った。

しまむらがコラボしてバカ売れするくらい人気のブランド?生地?なんだってことはわかった

普通なら買えないんだろうなって

2016/12/30(金) 01:15:20


29. 匿名@ガールズちゃんねる
しまむら×ハリスツイードの商品に飛びついてる友達がいて、まさに価値観の違いを感じてる。。。

2016/12/30(金) 01:15:26


31. 匿名@ガールズちゃんねる
ダイソーともコラボしていますね。
長財布が700円だった。
価値が上がることは無いですね。

2016/12/30(金) 01:16:50


32. 匿名@ガールズちゃんねる
ジャンル違いだけどキッドソンだっけ?
あのバックだってアメリカのセレブ御用達のバックだったのに、毎月のように雑誌の付録とコラボし始めて、しまいには原宿の路面店で買ったキッドソンバックも雑誌の付録にしか見えなくなったせいか、撤退したよね。

せっかく人気のあるブランドは、安売りは良くない。

2016/12/30(金) 01:16:50


34. 匿名@ガールズちゃんねる
え、しまむら相手だと価値が下がるも何も、ハリスツイードって生地のブランドじゃん?
それたぶんコラボはコラボでも、ハリスツイードは生地卸してるだけで、デザインはしまむらだと思うよ。

2016/12/30(金) 01:17:30


35. 匿名@ガールズちゃんねる
正直ださい。
貧乏くさい。
と思うのはしまむらやダイソーとコラボしてるからだよね。でもほんとに貧乏くさい人が持ってるイメージ。わかりやすくブランド名貼ってあるのが特に。よって買わない

2016/12/30(金) 01:17:58


42. 匿名@ガールズちゃんねる
昨年のしまむらのハリスツイードのお財布ポーチ、ブラシかけなくても、毛玉できずに今年も使えてるから、育児中で、お金かけておしゃれできない私にはありがたい。
しまむらって結構バッグにも力入れてるから、アレンジ次第ではいいと思うけどなあ。
ただ、ダイソーのはさすがに安っぽい(笑)

2016/12/30(金) 01:20:45


44. 匿名@ガールズちゃんねる
ハリスツイードをそもそもそらなかったから
ずっと安めのブランドなのかと思ってた

今ハリスツイードってまあまあなブランドなんだよって言われても、ピンとこない。しまむらブランドにしか見えない

2016/12/30(金) 01:21:48


47. 匿名@ガールズちゃんねる
生地のブランドなんだから、買いたいって言われたらそりゃ相手企業がどんなにダサくても卸すだろ。
サイゼが比内鶏メニュー出したいってお願いされて、比内鶏をサイゼに卸したらブランド価値が下がるのかって話で。

2016/12/30(金) 01:23:03


49. 匿名@ガールズちゃんねる
ダイソーともコラボしててビックリした。

2016/12/30(金) 01:23:52


51. 匿名@ガールズちゃんねる
主様‼
私の悶々とした気持ちを吐き出せるトピをありがとうございます‼

前の方も仰ってますが、しまむらとのコラボはブランド価値が下がったようで許せないです‼

実は前にハリスツイードの2万のバッグを買ったのですが、しまむらのせいで安物だと思われそうで…。

形も可愛く、ツイードをたっぷり使ってたり、持ち手もしっかりしてるので、しまむらとは違うと言えば違うのですが、素直に可愛いからと使えない自分がいます。

2016/12/30(金) 01:24:24


62. 匿名@ガールズちゃんねる
Wikiによると『ハリスツイードはあくまでも生地ブランドであり、巷でよく言われる(他ブランドとの)「コラボレーション」という表現を協会は認めていない。』んだって。『製品の表面50%以上にハリスツイードを用いていれば、認証ラベルやロゴの使用可』みたいだよ。

2016/12/30(金) 01:30:13


63. 匿名@ガールズちゃんねる
高いお金を出して購入したとしても、あの人しまむらで買ったのかなと思ってしまう
逆にしまむら凄いよ

2016/12/30(金) 01:31:16


64. 匿名@ガールズちゃんねる
コラボじゃないけどサンキでも売ってたよ(笑)1990円の耳当てが70%オフの490円で、思わず二個購入。ネックウォーマーも同じ値段で購入。定価で買う気はしないよね。

2016/12/30(金) 01:31:17


65. 匿名@ガールズちゃんねる
しまむらハリスツイードの
子供のブーツは可愛いと思った

1300円くらいだったか忘れたけど

2016/12/30(金) 01:31:32


78. 匿名@ガールズちゃんねる
何年か前は小洒落た雑貨店においてあったハリスツイードのポーチを友達の誕生日プレゼントにあげようと思って迷ったけど、やめといて良かったと心底思います。

2016/12/30(金) 01:48:18


79. 匿名@ガールズちゃんねる
私もハリスのバッグを一昨年、正規のを買ったのですが、
しまむらに置いてあるのを見た時には
( ; ゜Д゜)で(;´Д⊂)でした。
なんか一気にハリスの価値が下がった思ったよ(;´Д⊂)

2016/12/30(金) 01:49:36


80. 匿名@ガールズちゃんねる
なるほど、ツイード素材のメーカーなのか。

2016/12/30(金) 01:54:15


81. 匿名@ガールズちゃんねる
手袋をしまむらで買ったが・・あったかーい

2016/12/30(金) 01:54:41


87. 匿名@ガールズちゃんねる
ハリスツイード好きでアローズとコラボしてたコートを持ってる。
その後しまむらでハリスツイードの手袋買ったけど
やっぱりそれなりで安さを感じた…

2016/12/30(金) 01:57:24


88. 匿名@ガールズちゃんねる
まず初めにハリスツイードとは、ジャケットやバッグなど「物」の名前ではなく、「生地」の名前なんです。なので、世の中に出回っている商品は、いわゆる「ハリスツイード社の製品」ではありません。
各メーカーが生地を買ってきて、それを材料に物作りをしているので、「ハリスツイード生地を使用した○○社の製品」というのが正しい解釈ですね。

2016/12/30(金) 01:57:56


89. 匿名@ガールズちゃんねる
サマンサタバサ!

速攻 使うのやめた!

2016/12/30(金) 02:02:08


91. 匿名@ガールズちゃんねる
一万以上したハリスのリュック、しまむらだと思われそうで使うのをためらってしまう。
でもしまむらのハリスって一部分に生地を使ってるので大丈夫と自分に言い聞かせ使おうとも思ってる。

2016/12/30(金) 02:04:31


93. 匿名@ガールズちゃんねる
同じようなバックがさ、しまむらなら2900円なのにネット見ると1万超えてたりするからなあ。別にしまむらだって本物だし、しまむらで買うかな。

2016/12/30(金) 02:11:06


94. 匿名@ガールズちゃんねる
メゾンブランドは、自社ブランド購買層の裾野を広げるため、としてこれまで作っていた
セカンドライン、サードラインを、今はブランドの価値を下げるもの、としてどんどん廃止してる
三陽商会がバーバリーに切られたのも、このため

ハリスツィードは、時代と逆行してるよね
ユーザーの裾野を広げたいのかもしれないけど、代償が大きい気がする
ほんとのツィード好きが離れちゃいそう

2016/12/30(金) 02:15:25


95. 匿名@ガールズちゃんねる
この秋冬って、どこもかしこもハリスツイードな感じ

2016/12/30(金) 02:21:25


96. 匿名@ガールズちゃんねる
ハリスツイードのスマホケース貰って使ってたけどゴワゴワして何がいいのか分からん。

2016/12/30(金) 02:25:35


99. 匿名@ガールズちゃんねる
コラボにも程があるなぁ…。と。
しまむらにも、お世話になってるけど…安く買って他はたまに贅沢するブランドが一つ消えた…。

2016/12/30(金) 03:09:50


102. 匿名@ガールズちゃんねる
私は元々ハリスツイードを知っていて去年ハリスがしまむらで買える!!って興奮して買いに行ったうちの1人です。可愛い~って自分のと子供のを大量に購入。購入しすぎてメルカリで売る羽目に。そしてそれ以降いろんな店でも本当によく見かけるようになりました。まあまあメジャーな庶民が買うような洋服ブランド屋さん、今年もしまむらやってる、しまいにはダイソー!!去年とびついた自分が恥ずかしいくらいです。今年は一切見向きもせず私にとってはブランドとしての価値0になりました。

2016/12/30(金) 03:53:10


106. 匿名@ガールズちゃんねる
そんなハリスツイードの製品ですが、価格を左右する要素は大きく2つあります。

一つ目にどれだけハリスツイード生地を使っているか

二つ目にどこの誰が、どれだけのクオリティーで作ったか

2016/12/30(金) 05:18:13


115. 匿名@ガールズちゃんねる
ほんとブランドのセカンドラインがんがん無くなったよね
マークバイ、ケイトスペードサタデー、D&G、バーバリーブルレ、ブラベ。

ミュウミュウなんかはプラダ並の価格になってるけどw

それなりの価格のブランドはネームバリューも買ってると思ってるから安売りされたら一気にときめかなくなる。

2016/12/30(金) 06:16:09


116. 匿名@ガールズちゃんねる
某百貨店で働いていた時に職場で売ってたので
しまむらで売ってると聞いて見に行って衝撃を受けました。
そしたらヨーカドーでも、仕舞いにはダイソーまで・・・。
けど、作りはかなり悪いし、安けりゃ良いってもんじゃない。
なんかがっかりです。

2016/12/30(金) 06:18:25


118. 匿名@ガールズちゃんねる
まともな製品(ジャケット、コートなど)についているハリスツイードの生地ラベルにはシリアルナンバーが打刻されていますね。

2016/12/30(金) 06:27:36


123. 匿名@ガールズちゃんねる
ダイソーにあったの見てびっくりした。
何気に匂いをかいでみたら、めちゃくちゃ臭かった(>_<)
生地が悪いんやろな~。

2016/12/30(金) 07:00:50


127. 匿名@ガールズちゃんねる
本家で買ったハリスツイードの手袋を使えなくなった。
しまむらだと思われそうで。

2016/12/30(金) 07:14:43


129. 匿名@ガールズちゃんねる
靴屋で気に入って買った靴がたまたまハリスツイードだったんだけど、しまむらと思われそうで履くのに躊躇する…全然値段違うんだけどな…

2016/12/30(金) 07:33:34


135. 匿名@ガールズちゃんねる
しまむらは子供の物しか買わない

2016/12/30(金) 08:03:12


138. 匿名@ガールズちゃんねる
指のない手袋でしまむらじゃなくてネット通販で見てたら
10000円とかしてた
生地もふんだんに使われていて可愛かったし
値段で違うなと思った

2016/12/30(金) 08:26:54


139. 匿名@ガールズちゃんねる
ハリスツイードとのしまむらのコラボ初期のころのョートブーツ履いてたら
「それ、かわいいね。どこの?」ってきかれたよ
堂々とハリスツイードだけどしまむらのやつだよって答えた
でもまあたまにならいいけど、居間いついってもあるから
作りすぎかもね

2016/12/30(金) 08:28:53


146. 匿名@ガールズちゃんねる
一時の商品だったら良かったのにね。
何度も、しかも夏物にも出してきて!
最初は、憧れのハリスツイードがこんなに安く!って歓迎したけど、今じゃやり過ぎて、良くも悪くも、しまむらのおかげ…

2016/12/30(金) 08:44:09


147. 匿名@ガールズちゃんねる
しまむらでハリスツイード売られてるのを見ると、「あぁ、秋が来たな~」と季節感を感じるくらいで、買おうと思わない

2016/12/30(金) 08:49:53


148. 匿名@ガールズちゃんねる
せっかく可愛いのに、コラボも一度や二度だったら良かったのに…
ここまでくるとハリスの価値下げすぎだし恥ずかしい

2016/12/30(金) 08:57:12


149. 匿名@ガールズちゃんねる
ドンキにも売ってた

2016/12/30(金) 09:04:39


152. 匿名@ガールズちゃんねる
しまむらでハリスのムートンブーツ買いました。
後ろにデカデカとタグがついてて、さすがに…と思い、タグ取っちゃいました。
履きやすくなりました。

2016/12/30(金) 09:12:10


153. 匿名@ガールズちゃんねる
私もダイソーで見たとき「あ、終わったな」と思った。
ブランドイメージ下げすぎ。

2016/12/30(金) 09:13:30


155. 匿名@ガールズちゃんねる
出始めた時に期間限定かと思ってたけど
長々売ってるから余計にダサさが増してる

2016/12/30(金) 09:21:36


156. 匿名@ガールズちゃんねる
しまむらのハリスなんてぇ~ぺっぺっぺっ!
と思ったけど、見たらかわいくて手袋買ってしまった…

2016/12/30(金) 09:28:14


157. 匿名@ガールズちゃんねる
しまむらとコラボしたときモヤモヤして、ダイソーとコラボして完全に価値を下げた感でたよね。

2016/12/30(金) 09:30:17


159. 匿名@ガールズちゃんねる
しまむらはコラボしない商品を買う。ユニクロでもとこでもコラボするとわかりすぎるから買わない

2016/12/30(金) 09:42:19


162. 匿名@ガールズちゃんねる
ビームスで旦那に昔ハリスの手袋プレゼントしたんけど同僚にしまむら?と聞かれたらしく今は封印されている。

2016/12/30(金) 09:48:41


179. 匿名@ガールズちゃんねる
ダイソーの店頭で見かけた時、「どうした ハリスっ!」と思ってしまったよ~

2016/12/30(金) 11:42:56


180. 匿名@ガールズちゃんねる
私子供のムートンブーツをアプレレクールってブランドでハリスのコラボのものを買ったんだけど、しまむらに行ったらすごく似てるのがあって周りにしまむらで買ったと思われてそう。
しかもしまむらの方が1000円も安かった。
最近のしまむらは勢いにのってるね。

2016/12/30(金) 11:50:38


182. 匿名@ガールズちゃんねる
シマムラでハリスツイードのブーツじゃなくて、靴を買いました。タグが表に付いてないからパッと見てわからないので良かったです。
私は自分が気に入ったので平気で履けますが、普通の感覚なら、正直、持ってると恥ずかしいと思うくらい価値が下がったなぁと思います。

2016/12/30(金) 11:54:00


183. 匿名@ガールズちゃんねる
子供の耳あてやバッグやマスコットは可愛かった。
小さい分、生地が多めに見えるせいかな。
生地はかわいいし、好き。

2016/12/30(金) 12:12:33


184. 匿名@ガールズちゃんねる
ハリスツイードは歴史があり、温もりを感じる素朴なツイード生地が好きでした。
ハリスツイードのバッグや、IENAで買ったハリスツイードとのコラボのジャケットも気に入っていました。
でも、しまむらやダイソーとのコラボを知り、正直言ってテンション下がった…。
いくらなんでもダイソーは嫌(笑)

2016/12/30(金) 12:12:59


編集元: ハリスツイードのコラボ、どう思いますか?




♥あわせて読みたい♥