1. 匿名@ガールズちゃんねる

2016/12/30(金) 11:39:16




2. 匿名@ガールズちゃんねる
未来の自分にメッセージの方がいいんじゃ…

2016/12/30(金) 11:41:03


3. 匿名@ガールズちゃんねる
テレビは見なかったけど、これを読んだだけで泣きました。。

2016/12/30(金) 11:41:07


5. 匿名@ガールズちゃんねる
涙でるわ。

2016/12/30(金) 11:41:39


6. 匿名@ガールズちゃんねる
ヤバイ、うるっと来た。

なんか切ない…

2016/12/30(金) 11:41:45


7. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょ…やめて昼間から涙が…(T-T)

2016/12/30(金) 11:41:46


8. 匿名@ガールズちゃんねる
切ないなぁ
やっぱりやらない後悔はずっと残るんだね…

2016/12/30(金) 11:41:51


10. 匿名@ガールズちゃんねる
これは泣ける。ハナちゃん幸せ者だね

2016/12/30(金) 11:42:19


11. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚してないっていうのにグッとくる
本当に好きだったんだね

2016/12/30(金) 11:42:19


12. 匿名@ガールズちゃんねる
これ見てたけど
泣けた…

2016/12/30(金) 11:42:19


13. 匿名@ガールズちゃんねる
泣いてる自分がいる。
後悔先に立たず

2016/12/30(金) 11:42:24


14. 匿名@ガールズちゃんねる
ゲス不倫ばかりの1年だったけどこんな純愛もあるんだね…
感動

2016/12/30(金) 11:42:26


15. 匿名@ガールズちゃんねる
泣ける。
ずっと独身て………
ホントに好きだったんだね
綺麗な思い出のままだから次に行けなかったのかな。

2016/12/30(金) 11:42:29


16. 匿名@ガールズちゃんねる
純愛ですね。

2016/12/30(金) 11:42:31


19. 匿名@ガールズちゃんねる
ピュアだな

2016/12/30(金) 11:43:13


20. 匿名@ガールズちゃんねる
心が綺麗な男性もいるんだね...
私もこんな素敵な人と出会いたいよ

2016/12/30(金) 11:43:46


21. 匿名@ガールズちゃんねる
まだ好きだよって言ってて感動した。

2016/12/30(金) 11:43:54


23. 匿名@ガールズちゃんねる
この方と満州の方のは、涙がでたよ
切ないけど、みんな一生懸命生きてるんだなって思った
残りの人生も謳歌してほしい

2016/12/30(金) 11:44:22


24. 匿名@ガールズちゃんねる
ハナちゃんもきっとおじいさんのことを、生涯かけて大好きだったと思います。

2016/12/30(金) 11:44:30


25. 匿名@ガールズちゃんねる
後悔先に立たず。

私も後悔しないように生きたい。

2016/12/30(金) 11:44:36


27. 匿名@ガールズちゃんねる
二浪して中央!で爆笑してたのにこれはあかん(;ω;)

2016/12/30(金) 11:44:42


28. 匿名@ガールズちゃんねる
泣いた久々に泣いた
あと太郎ちゃんにも泣いた

2016/12/30(金) 11:44:51


29. 匿名@ガールズちゃんねる
これ見てたけどすごく感動して泣いてしまった
今の恋愛の価値観が恥ずかしくなるぐらい純愛だよね

2016/12/30(金) 11:45:25


30. 匿名@ガールズちゃんねる
この一年こんなに不倫やら浮気やらで騒いだのに、こういう純愛もあるんだね。
二浪で中央とかいいだすおじいちゃんだったからてっきり笑うような内容だと思ったのに(;_;)
はなちゃんもきっとよろこんでるね。

2016/12/30(金) 11:45:30


31. 匿名@ガールズちゃんねる
これ見てた
思わず泣いてしまったよ

2016/12/30(金) 11:45:41


33. 匿名@ガールズちゃんねる
今スタンドの洗車待ちなのに涙出そう。
携帯見ながら急に泣いたら変な人だと思われる。

2016/12/30(金) 11:46:36


34. 匿名@ガールズちゃんねる
それくらい人を愛せたら幸せだよね。

2016/12/30(金) 11:46:36


36. 匿名@ガールズちゃんねる
これ見た時、2浪して中央だ!からの落差が激しすぎて涙でたー(;_;)
衝撃的だった。

2016/12/30(金) 11:46:54


37. 匿名@ガールズちゃんねる
こんな一途な男性に愛されたいよね。
ゲス男は消えてくれ~~

2016/12/30(金) 11:47:02


38. 匿名@ガールズちゃんねる
泣ける…
この年齢の方が言うから余計に…
何十年たっても忘れられないんだろうな。
ハナさんは若くして亡くなってしまったけど、ホントの愛ってなんなんだろうとわからないままダラダラ生きてる私より幸せかもしれない。

2016/12/30(金) 11:47:22


39. 匿名@ガールズちゃんねる
やらずに後悔するよりも
やって失敗するくらいのほうがいい

勇気いるけど、これを見て大切な人に感謝の気持ちを伝えようと思う

2016/12/30(金) 11:47:31


40. 匿名@ガールズちゃんねる
ハナちゃんは、きっと幸せ。

2016/12/30(金) 11:47:38


43. 匿名@ガールズちゃんねる
みんな泣いてたね。

2016/12/30(金) 11:48:49


44. 匿名@ガールズちゃんねる
天国でハナちゃんに会えるといいね!

2016/12/30(金) 11:48:53


45. 匿名@ガールズちゃんねる
動画見てきた
泣いちゃったよ・・・

2016/12/30(金) 11:49:22


47. 匿名@ガールズちゃんねる
はなちゃんに届いているよ
幸せになっていいよおじいちゃん

2016/12/30(金) 11:49:56


48. 匿名@ガールズちゃんねる
見てた、ハナちゃん以外に好きな人ができなかったのか、ただ縁がなかったのかはわからないけど、なんか素敵だなーって1人の人を思い続ける気持ち。

2016/12/30(金) 11:50:10


50. 匿名@ガールズちゃんねる
これも良かったけど、
37歳の自分にビデオレターを出したおばあちゃんに一番感動した

夫の親の介護のために37歳の時に長年住んだ大阪から福岡に引っ越さなければならなかったおばあさん。
その頃の悩んで悲しんでいた自分に向けて「どんな場所でも 美味しいもんがあったらふるさとになったい」
「アンタはもう立派な博多の女やけん。来んちゃい。待っとるで!」

私も、「今は幸せだから心配せずにおいで」と過去の自分に言ってあげられる人生を送りたいなと思った

2016/12/30(金) 11:51:25


53. 匿名@ガールズちゃんねる
なんだよ朝から泣かせるなよ。

いつかあの世で会えるといいね。
そしたら結ばれてほしい。

2016/12/30(金) 11:52:51


55. 匿名@ガールズちゃんねる
いいなぁ一途に愛されてみたい

2016/12/30(金) 11:53:15


56. 匿名@ガールズちゃんねる
映画とかドラマ観ても泣ける事ほとんどないのに2分半のこの動画でボロボロ涙が。。
ハナちゃんこんなに愛されて幸せだったと思う

2016/12/30(金) 11:54:29


58. 匿名@ガールズちゃんねる
ああヤバいよヤバいよ
ほんま涙出てきた
こんな人に愛されたハナさん幸せだね

2016/12/30(金) 11:55:16


59. 匿名@ガールズちゃんねる
おじいちゃんの忘れられない気持ちもわかるけど、私がハナちゃんの立場なら死んだ自分をずっと忘れられなくて独身選んだなら申し訳なくて悲しくなるな
好きな人には家族作って幸せになってほしい

2016/12/30(金) 11:55:54


60. 匿名@ガールズちゃんねる
こんなに愛されてみたい・・・

(。>д<)

2016/12/30(金) 11:57:33


63. 匿名@ガールズちゃんねる
こんなに一途に愛されるなんて、ハナさんはとても素敵な女性だったんだろうね

2016/12/30(金) 11:58:57


64. 匿名@ガールズちゃんねる
泣ける‥‥
1度しかない人生だから、しがらみとかプライドとか捨てて、自分の気持ちのままに進みたいと思った。

2016/12/30(金) 11:59:39


65. 匿名@ガールズちゃんねる
読んでて涙出た。
素敵なお爺ちゃん。

ハナちゃん幸福者だったね。
柴咲コウのかたちあるもの思い出した。

2016/12/30(金) 12:00:22


69. 匿名@ガールズちゃんねる
見てたらさ
爺ちゃんメチャメチャ面白い!の次に
まさかの切ない純愛話なんだもん泣くよ
爺ちゃんずるいよー
バタバタした年末に心を洗われた

2016/12/30(金) 12:04:34


75. 匿名@ガールズちゃんねる
忘れられなくて、まだ独身でいるってところで泣いてしまった。
忘れられないぐらい想われるなんて凄く幸せだろうなぁ

2016/12/30(金) 12:08:23


77. 匿名@ガールズちゃんねる
このビデオレター自分でもびっくりする程涙が溢れた。
皆さん、生きて来た重みというか

人生について、色々考えさせられる。
思い出すだけで、涙がじんわり出て来てしまう。

今の自分がビデオレターのお年寄り位になった時に
自分に何て声を掛けられるかとか考えてしまった。

人を愛することって時に辛いけど
素晴らしいなって思いました。幸せになって欲しい

2016/12/30(金) 12:09:36


86. 匿名@ガールズちゃんねる
いい歳して独身の人は人間性に問題ある理論をがるちゃんでよく見るけどさ、それぞれ事情がある事なのかもしれないし、失礼な話だよね
金目当てで好きでもない男と結婚する人とかの方が人間性がいいとでも言えるの?

2016/12/30(金) 12:22:17


87. 匿名@ガールズちゃんねる
これテレビで見て泣いた!!

こんな風に愛されたいw

2016/12/30(金) 12:25:05


88. 匿名@ガールズちゃんねる
他人事じゃないわ…
私もリアルにこうなりそうなので‥
他の人じゃ駄目なんだよね

2016/12/30(金) 12:25:27


91. 匿名@ガールズちゃんねる
こんなに愛されてハナさんは幸せだね。

2016/12/30(金) 12:27:51


93. 匿名@ガールズちゃんねる
ちまたの薄い内容のドラマよりもよっぽどささるな
それぞれの人生の重みと、笑って語られてることにまた泣ける
生きてきたことって顔に出るね
落ちこんだ時にはまたみたい!てくらい、力をくれるものだったなー

2016/12/30(金) 12:32:51


94. 匿名@ガールズちゃんねる
遠距離の彼と電話中でこれ見て泣きそうで我慢した。どうしたの?黙ってって言われたけど(笑)
この先なにがあるか分からない後悔しないようにこの人を愛そうと思いました。

2016/12/30(金) 12:34:18


96. 匿名@ガールズちゃんねる
戦争の時代を生き抜き、今の日本の土台を作ったご老人達には感謝と尊敬の気持ちしかありません。
明るくユーモアがある上、一人の女性への愛を貫いたおじいちゃんが素敵。

2016/12/30(金) 12:35:42


98. 匿名@ガールズちゃんねる
自分も相手もいつどうなるかわからない、私も愛する人に心のままぶつかっていきたいな。

はなちゃんは本当に素敵な女性だったんだろうね、二浪して中退だ爆笑からの、これは大号泣でした。

でも穏やかで優しい顔してたおじいちゃんも素敵な人間でした!

2016/12/30(金) 12:37:00


99. 匿名@ガールズちゃんねる
かわいいっていうのは美醜の問題ではなくて、愛してる人のことは世界一かわいく見えるんだよ。
それがわからない人は本気で人を好きになったことがない哀れな人なんだと同情する。

2016/12/30(金) 12:38:01


106. 匿名@ガールズちゃんねる
これ見て泣いた。
2年後に亡くなると知っていたら
もっと早く告白してはなちゃんと結婚すれば良かったのに。
一生独身を貫くより、はなちゃんと結婚した事実がこのお爺ちゃんを幸せにしてくれたと思う。
それを言いたかったのかもしれない。

2016/12/30(金) 12:53:04


107. 匿名@ガールズちゃんねる
考えさせられる。
こんな純粋な思い、忘れてたな。

私も後悔しないように頑張らなきゃ!
このおじいちゃんに勇気をもらいました。
ありがとう!

2016/12/30(金) 12:57:33


編集元: 76歳の男性が24歳の自分に送ったビデオレターにスタジオが涙




♥関連商品♥
愛するということ
愛するということ
posted with amazlet at 17.01.07
エーリッヒ・フロム
紀伊國屋書店
売り上げランキング: 1,561
♥あわせて読みたい♥