1. 匿名@ガールズちゃんねる
わたしのエピソードは業者の人にいきなり荷物渡されて
「代引き~円になります」
「これ前払いで先に払ってるんですが…」
「…じゃこれ荷物です。受け取りサインを僕が書いたのでサインは結構です」でした
240_F_47981637_5fZlC0djLfXBBYxSUen7fe5cLUab7zr2

2016/12/29(木) 15:10:59


♥がーるずオススメ記事♥
00
配達員の方が怖くて苦手…


4. 匿名@ガールズちゃんねる
18:00以降に配達指定していて17:50に帰宅
ポストに不在通知が入っていた
配達時間は18:00と書かれててインターホンの留守録見たら17:40に来ていた
再配達以来しようにも受付時間が18:00だったので間に合わず
翌日クレーム入れたらそうですかぁで謝罪なし
いろいろびっくりした

2016/12/29(木) 15:14:57


7. 匿名@ガールズちゃんねる
アマゾンで注文して配達状況を確認すると、図では少しずつ荷物は進んでいるのに、配達業者とどういう状況なのか文字で確認できないこと。

2016/12/29(木) 15:15:56


9. 匿名@ガールズちゃんねる
ゆ◯パック
旦那に忘年会で後日届くっていう海鮮セットが当たったから後から届くと聞いてたんだけど、何日か経ったら『不在票入れてから◯日経ってて明日で預かり期間終わりなんですけど』って不在票なんて受け取ってないのに電話が来ました。
海鮮モノなのに当たり前のように生で食べられる日数は過ぎてしまっていました。

2016/12/29(木) 15:16:42


10. 匿名@ガールズちゃんねる
玄関の門勝手に開けられてるの嫌だな
それうちの敷地なんだけど…って思う 小さいかな

2016/12/29(木) 15:17:23


12. 匿名@ガールズちゃんねる
電話で再配達19時でお願いしたら、その時間はもう業務終わってますので。by佐川

って言われた。

21時までは再配達できる時間帯のはずだけど?

2016/12/29(木) 15:18:37


13. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事で荷物の受け取りをしてるんですが、
何日も遅い日が続いたので、
「すみません、もう少し早く配達を来てもらうことできませんか?」と聞いてみると
「他の会社たくさん回ってるので。」
「色々用事頼まれちゃうので。」
「いつもこの時間ですねー。」

色んなドライバーに聞いたけど誰一人謝ることはなく、よく分からない言い訳だったから
?????ってなった。

2016/12/29(木) 15:18:40


15. 匿名@ガールズちゃんねる
あれ サインしなくていいの?っていう事はあったかな
配達のトピック最近多いなあ

2016/12/29(木) 15:19:19


16. 匿名@ガールズちゃんねる
21時30分頃きたけどちょうど風呂入ってて出られず、不在票入ってたので再配達希望で12時から14時までの指定したら午前中に来た。
時間指定って便利なのがあるのに、これじゃあ意味があるのか疑問に思った。

2016/12/29(木) 15:19:55


18. 匿名@ガールズちゃんねる
荷物がすっごいタバコ臭かった!

2016/12/29(木) 15:20:25


19. 匿名@ガールズちゃんねる
代引きで配達してもらった時、届く直前に取ったらすぐ切れた電話があった。配達員が、私が家に居るのか確認したのだろうが、一言くらい言えばいいのに。
さっき電話しましたよねって言ったら、してない、と。
電話番号残ってるんだよ!

2016/12/29(木) 15:20:33


21. 匿名@ガールズちゃんねる
よく言えばフレンドリーなんだろうけど、
必要以上に馴れ馴れしくてすごく苦手な人が
1人いる。

2016/12/29(木) 15:21:13


24. 匿名@ガールズちゃんねる
ヤマト!いつも黒いススみたいなのがダンボールについてるけどなんで?

佐川やゆうパックはそんな事ないのに

2016/12/29(木) 15:23:07


25. 匿名@ガールズちゃんねる
郵便局。書留書類がアパートの階段に落ちてた。たまたま自分ちのだからよかったような。

2016/12/29(木) 15:23:38


27. 匿名@ガールズちゃんねる
会社から出した荷物が後日また会社に戻ってきた。送り先と届け先逆にしたかと思い確認したけど合ってた。電話して説明したのに、
受付「その荷物は配達住みとなってますが…」
私「いや戻ってきてるので配達済んでないですよ」受付「では今日は営業時間終了してますので明日また出してください。」
私「そっちのミスですよね?届くのも遅れますし、あと送料はどうなるんですか?」
受付「じゃあ今日中に取りに行かせますので(怒)」

一回も謝られなかった。

2016/12/29(木) 15:25:39


36. 匿名@ガールズちゃんねる
不在通知がポストから落ちて風で隣家の前まで飛ばされてた。ちゃんと入れてよ、と言うか家にいたよ?「声かけたけど出て来なかった」って…なぜインターホン鳴らさない?
再配達の電話した時に舌打ちもしたよね?
佐川急便さんでした。

2016/12/29(木) 15:31:02


38. 匿名@ガールズちゃんねる
代引きの荷物で、お金ピッタリに用意しておいて
お札と小銭まとめてハイって渡したら
はいどうもーで確認せずに行っちゃった事

信用してくれてるのかもしれないけど
万一、足りなかったりしたらどうするんだろうと不安になった

2016/12/29(木) 15:31:23


39. 匿名@ガールズちゃんねる
実家から送られて来た米と食料品やら雑貨やら、重たいからってすぐ置いときますねーって投げるように置かないで欲しい。
おかげで玄関に置いてあった雑誌やら本に当たってバッサーって散らかって唖然とした。
日◯郵便。

2016/12/29(木) 15:32:18


40. 匿名@ガールズちゃんねる
私のところに来てくれる佐川の人は凄くいい人なんだけど、
日本郵便は最悪
ここにはよサインしてーってなめた態度。
ほんと不快

2016/12/29(木) 15:33:05


41. 匿名@ガールズちゃんねる
結構な額の代引きが届くのをすっかり忘れてて、玄関のチャイムが鳴って
やべ!財布の中身足りるかな?ってヒヤヒヤしてたら案の定30円足りず。家のすみずみ探したけど見当たらず、すみませんお手数おかけしますがお金おろしてくるのでまた夜か別日に再配達お願いします。って謝ったら、
30円くらいいいですよー私が出しときます!って30代後半の男性配達員が払ってくれて(佐川急便)。
あー申し訳ない…次来たとき必ず返そうと思ってたら、
次来たときから異常に馴れ馴れしくなって
俺30円払ってやったんだぞ感がすごかった。。笑
いきなりタメ口になったし。
いらないって言われたけど無理矢理30円返した!笑

田舎だからか家にくる配達員いつも一緒だから、ほんとにいやだー泣
家に入れないわけにはいかないし女1人だと怖いですね。
最近はなるべくヤマトを利用するようにしました…。

2016/12/29(木) 15:33:23


42. 匿名@ガールズちゃんねる
去年の年末に風邪引いて寝込んでいたとき午前10時頃来た配送業者に
「まだ寝てた?」とニヤつきながら言われて気持ち悪かった

2016/12/29(木) 15:33:35


43. 匿名@ガールズちゃんねる
私が利用した商品は、配達日は選べず、配達時間を午前中・12時~14時・14時~16時・16時~18時・18時~20時・指定なしの中から選べるようになっていたので、12時~18時までの3つの時間帯に丸をつけていてた。
昼前から18時までは家族が居り、私の帰宅は19時以降になるのでそうしているのだが、なぜか11時台や18時台にばかり来るので、何日も受け取れない。

2016/12/29(木) 15:33:40


46. 匿名@ガールズちゃんねる
代引きでお金払って荷物受け取って
サインしようとしたら
サインしときます~って言って帰っちゃった事あった。

2016/12/29(木) 15:34:37


47. 匿名@ガールズちゃんねる
こっちでサインしておきまーす
って荷物置いていってくれる
こちらは、玄関まで出なくて済むのですごくラク

2016/12/29(木) 15:34:41


48. 匿名@ガールズちゃんねる
たまに近所の道路でバイク止めて煙草吸ってる郵便局の配達員

2016/12/29(木) 15:35:06


49. 匿名@ガールズちゃんねる
メール便で、もう少し押し込めばポストに入るのに、2㎝ぐらいはみ出してた。
盗まれちゃうじゃん。
あと一押しも出来ないほどに忙しいのか。

2016/12/29(木) 15:35:17


50. 匿名@ガールズちゃんねる
ヤマトなんだけど、時間指定を12時~14時にしてあるのに、朝10時に来るのは何故ですか?
確かに何度かうちに来てる配達の人で、車があれば在宅って思うのはわかります。
でも、夜勤の次の日は寝ていたいから、わざわざ午後に設定してるのに。
そんなに田舎でもなく、住宅地だし、回るのになんか理由あるのかしら。
お願い、寝かせて~!

2016/12/29(木) 15:36:02


52. 匿名@ガールズちゃんねる
あきらか、サインの余白じゃないとこに押して押して言ってくる担当がコワイ
何で住所の脇にサインさせるん?
保証人とかにされてたらやだな

2016/12/29(木) 15:36:30


54. 匿名@ガールズちゃんねる
佐川急便が最近話題だけど、うちはヤマトのほうが最悪!
いつもイライラしてて、すごく無造作、投げやりな荷物のやりとり。
目も合わせないし、怖い。

2016/12/29(木) 15:39:05


55. 匿名@ガールズちゃんねる
9時から12時の間、と時間指定してるのに
いつも8時45分にくる。

20時から21時指定にしたら21時半に来て、風呂上がりでワサワサした!

伝票に記載されてるけど、どっちも時間外だよね。

配達早く済ませたいんだろうけど、こっちも在宅してても出られない時あるから事業所に連絡した。

2016/12/29(木) 15:40:04


56. 匿名@ガールズちゃんねる
よく段ボールに青やオレンジの粉が付着してる。
今のところ気を付けてるから害はないけど、一体何なのか、何故付くのかが知りたい。
特定の配達会社さんのときだけなので、発送元ではなく、配達経路上でのことだと思うんだが。

2016/12/29(木) 15:40:24


57. 匿名@ガールズちゃんねる
指定時間内に荷物が届かないのでネットの追跡サービスをみたら、外箱破損のため返送と書かれていた。
別に急ぎの品でもなかったからいいやと思ってたらその2時間後に何事もなく業者が配達に来たのでその件を聞いたら知らないの一点張り、箱は潰れて開いた状態だった。

2016/12/29(木) 15:41:10


58. 匿名@ガールズちゃんねる
うちに来るゆうパックの人はおじさんで、すごくほっこりするよ。
おじさん、いつもうちの庭の花を褒めてくれるし(笑)
これ、クールです、チルドですっていちいち言って渡してくれるから、冷蔵庫に入れ忘れを防げるので、忘れっぽい私にはこういう人はありがたいです。

2016/12/29(木) 15:41:20


61. 匿名@ガールズちゃんねる
印鑑を押そうと思ったら、シャチハタを手からとられて押された。
私、もう大人だから自分で押せるよ?
(´・ω・`)

2016/12/29(木) 15:43:15


62. 匿名@ガールズちゃんねる
同じ建物に入ってる別の会社が不在だから受け取れと言ってきた
別会社だから無理と言ったら「もう当日配達は出来ないですよそれでも良いですか!」と怒鳴ってきた
別会社なので不在票入れて置いて下さいと、突っぱねたが、荷物を勝手に他社に渡そうとする神経が信じられない

2016/12/29(木) 15:44:50


66. 匿名@ガールズちゃんねる
ヤマトなんだけど、ピンポンなってから玄関を開けるまで少し時間がかかりドアをガチャガチャされたこと。鍵は閉めてたから当然開かなかったけどすごくイヤな気分になった、忙しいのかもしれないけど少しくらい待ってくれても…

2016/12/29(木) 15:46:08


67. 匿名@ガールズちゃんねる
配送がもはやパンク状態だから、値上げするか何か対策打たないといい加減ヤバくない?
アマゾンで一個買い物してすぐ届くのはありがたいけど、裏側(配送業界)がきちんと整備されずに忙しさだけ増していくからこの前の佐川みたいに荷物叩きつける様な状況になってる気もする

2016/12/29(木) 15:46:21


68. 匿名@ガールズちゃんねる
職場の社員通用口外に荷物がドカンと放置

しかも受け取り印も押してないから、勝手に置いてっちゃった感じ

配達って、受け取り印押して成立するものだよねぇ

もし持ち去られてたら、責任取れるんか!って上司がクレーム入れてた

2016/12/29(木) 15:47:38


69. 匿名@ガールズちゃんねる
ク◯◯コ、
ロハコで、
ペットボトルのお茶2ケース頼みました。
宅配ボックスには入れないように
にチェックした。

履歴やメールみたら、
配達予定日わかるから、
一日中いた。
でも、
ピンポン鳴らないから、
翌朝郵便ポストみたら、
『不在票』入ってる!
そして、
むりくり宅配ボックスに入ってる。
この冬、汗だくになり、
ボックスからとりだし、
一つ一つ自分で持ち帰った。

だーかーら、
台車自分ちで持ってるなら、
わざわざ宅配頼みません。

こんな重いもの、頼んで申し訳ないと思ってます。
宅配ボックスに入れないとかの
チェック機能とかつけないでほしい。

絶対ピンポン押してないし、
時間見ても、私確実にいたけど
Amazonや楽天からの配達も多いから、
クレーム入れたくても怖い。

あの佐川のニュースみたら、
大変なんだろうとは
再認識したけど、
それが仕事なんだろーーって。

2016/12/29(木) 15:48:24


70. 匿名@ガールズちゃんねる
赤帽って個人業者かな?

午後配達希望って時間指定してるにも関わらず、午前中にやってきて
「午後にってお願いしてたんですけど?」って言ったら
「え?通りかかったら車あったし、いるでしょ?午前中」って言われてビックリ
なんのための時間指定なのか?
それ以来、赤帽使うフェリシモでは買い物しなくなったわ

2016/12/29(木) 15:50:13


71. 匿名@ガールズちゃんねる
日本郵便の人で確認で名字じゃなくて、下の名前だけを確認する人がいる。私の名字は確かにパッと読めないし、間違えて読む人も多いけど、名前だけをかおりさんですねとか言われてもそれ確認?っていつも腑に落ちない。

2016/12/29(木) 15:51:44


72. 匿名@ガールズちゃんねる
田舎だからなのか変な人に当たったことないな~。いつも親切で、テキパキしてるし時間も守ってくれるから助かります!!ありがとうございます。

2016/12/29(木) 15:51:45


74. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの街担当の佐川の人はみんな親切だけど、ヤマトは家にいるにもかかわらず不在入れてくる。

2016/12/29(木) 15:52:19


75. 匿名@ガールズちゃんねる
フォークリフト?がこちらにあると思い込んだ配達員が、荷物を下ろせず呆然。考えに考えた挙げ句結局男ふたりで下ろすことにしたらしいが、かなりの重さなのでもちろんガシャン。私が一部始終見ていたにも関わらず、何事もなかったかのように、どちらに運びますか??と聞いてくる始末。いやいやいや、全部見てたからね。

2016/12/29(木) 15:52:51


84. 匿名@ガールズちゃんねる
午前中、家の中で色々することがあったので前もって時間指定で昼の14時にしてたら、14時になる5分前くらいに電話かかってきて「今から伺っていいですか?」って言われたんで「大丈夫です!」って言ったら、「え?大丈夫って、今家にいるんですか?いるんなら早く言ってくださいよ。12時からもう2時間も家の前で待ってたんですよ!」とか嫌味言われました。
え?これって私が悪いん?

2016/12/29(木) 16:04:03


85. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの配達員は佐川もクロネコも郵便も普通の人だよ。
私も代引き配達系(運送会社ではない)の仕事してるから苦労は分かるので、前もって届くの分かれば居る時間帯に時間指定したり、代引きなら出来ない時もあるけどなるべくピッタリ用意する。
配達員が来たら音で分かるからインターホン鳴らされる前に玄関で印鑑と財布持って待ってる(笑)

昨日クロネコ、今日佐川で代引き届いたけど「いつもピッタリで助かります。ありがとうございます!」って言われてちょっと嬉しかった(笑)

2016/12/29(木) 16:04:51


88. 匿名@ガールズちゃんねる
配達希望時間指定は絶対ではないよ。
再配達は平気でさせるのに少しでも時間ずれたら文句って都合よすぎ。

2016/12/29(木) 16:08:23


89. 匿名@ガールズちゃんねる
佐川急便
10年くらい前の話
不在票をポストに入れずなぜか玄関にバーンと貼ってあった
あれじゃ、今、家に誰もいませんと泥棒に教えているようなもんじゃん
何があったわけでもないしと旦那が優しく次からは気をつけてねと話をしたら
「けっこう細かいタイプなんすねー」
は?

2016/12/29(木) 16:08:58


91. 匿名@ガールズちゃんねる
時間指定よりも早く来てしまっても、受け取れたならいいじゃん。
むしろ午後から二時間刻みの時間指定が申し訳ないわ。

2016/12/29(木) 16:12:20


93. 匿名@ガールズちゃんねる
バーコード付のダイレクトメール
インターフォン鳴らして直接渡してくるけど、出ないとバーコードをピッとしてポストに投函
サインも不要なのになぜわざわざインターフォン鳴らすの?

2016/12/29(木) 16:13:26


94. 匿名@ガールズちゃんねる
荷物が来る予定だから待ってて
トイレ行きたくなったけど待ってて
待って待って待ち続けて限界だからトイレに入った途端ピンポンなる現象

宅配業者さんが悪いわけじゃないけど

2016/12/29(木) 16:13:46


97. 匿名@ガールズちゃんねる
家の近くにヤマトの事業所?があって朝イチにもってきてくれるけどいつも寝てる…ごめんよ

2016/12/29(木) 16:15:28


98. 匿名@ガールズちゃんねる
再配達の依頼をドライバーのケータイに直接電話した次の日から非通知電話が頻繁にかかってくるようになった。
出てもすぐ切られる。時間もバラバラ、夜中とかも。

2016/12/29(木) 16:16:19


101. 匿名@ガールズちゃんねる
ヤマトさん好きだけど、この時期委託のおっさんが来る。
ドア開けるなり「まず、荷物取って!」と言われムカっとした。
佐川、ゆうぱっくは在宅なのに不在表入れるから関わらないようにしてる。

2016/12/29(木) 16:19:50


103. 匿名@ガールズちゃんねる
時間指定2時間過ぎても荷物が来なくて
担当者から「遅くなってすみません、今日は自分あがるんで明日でもいいですか?」って20時に電話がかかってきた。ありえない‼

2016/12/29(木) 16:23:49


105. 匿名@ガールズちゃんねる
以前は指定時間に配達されなかったら怒ってたけど、今は少しの時間のズレだったら仕方ないなあと思っている。本当にいつもありがたいと思っている。宅配便なしでは生活成り立たないから。このあいだクロネコの配達員さんが事故起こして逮捕されたけど 過酷な条件で頑張っていたのかなと同情してしまう。お金払っているのだからきちんとして当たり前というのなら、時間指定すれば料金に上乗せするべきと思う。
クロネコさん、佐川さん、日本郵便さんの配達員さん、いつもありがとう。

2016/12/29(木) 16:24:38


106. 匿名@ガールズちゃんねる
別料金とられる10時まで着のタイムサービスは別だけど
あくまで無料サービスの時間指定は
受け取れる時間の目安ぐらいでしか考えてないなあ

荷物の受け取りなんて1分もかからないのに
在宅してるけど指定時間じゃないから受け取らないでクレームとか
よくそこまで傲慢になれるなって感心する

2016/12/29(木) 16:24:56


109. 匿名@ガールズちゃんねる
荷物が重くて1人では降ろせないから手伝ってくれと言われた
その日は女子社員しかいなくて皆で困り果てた

2016/12/29(木) 16:29:02


111. 匿名@ガールズちゃんねる
クロネコヤマト。
午前中に指定した荷物、夕方に来たよ。
しかも遅くなりました。とか無く普通に宅配便でーす。って来たから『午前中にお願いしてたはずですが』って言ったらめんどくさそうに『はぁ?あー本当ですね』って…すいません。の一言も無し‼
うちのマンションそいつが担当なのか知らないけどマンション内で何回か見かける。

こっちは予定とかあるから午前中ってしていたのに丸一日潰れたわ‼

2016/12/29(木) 16:31:19


112. 匿名@ガールズちゃんねる
敷地内というか、別世帯なんだけど奥まったところに別棟で住んでいる。住所番地はもちろん違う。

それなのに、いつも入口近くの母屋のほうへ荷物を届けるんだよね。面倒なのか、それともたまたま留守のときに母屋のほうで荷物を受け取ったから、癖になっちゃってるのかもしれない。さすがに「住所が違うんだから、ちゃんとこっちへ届けてください」と2度ほど電話で注意した。

2016/12/29(木) 16:32:24


114. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱり気の毒だよ…。私も被害あったけど、最近の配達事情聞いてたら申し訳なくなってくる。便利だし使いたいから、とにかく早く改善してほしい!!

2016/12/29(木) 16:36:06


116. 匿名@ガールズちゃんねる
玄関にシャチハタの印鑑置いてるんだけど、配送員がピンポン鳴らして家の誰かが玄関まで行く間に勝手にドア開けて勝手にその印鑑押して「ここ置いておきますね」って荷物置いていくんだけど。佐川もヤマトも郵便局も。
なんかモヤモヤしてるけど言えない(›´ω`‹ )

2016/12/29(木) 16:40:39


119. 匿名@ガールズちゃんねる
確かに子供居ると9時に来られるのは迷惑だよね。

2016/12/29(木) 16:46:22


120. 匿名@ガールズちゃんねる
ヤマトで再配達頼んで家にいたのにその日に来なかったことある
おかしいな~と思ってネットで配達状況調べたらご不在により荷物を持ち帰りましたっていう表示
再配達頼んでからは家にいたしインターホン鳴らなかったよ?
二回もありました。再配達で申し訳ないからクレーム入れなかったけど次あったら言おうかな

2016/12/29(木) 16:53:03


121. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの会社にくる西濃さん

いつも伝票1枚目を控えでくれるんだけど、ある1人だけは伝票上2枚を渡してくる
支障がないようだからいいけど
会社的にはいいのだろうか

2016/12/29(木) 16:56:31


122. 匿名@ガールズちゃんねる
母がゆうパックで送ってくれた荷物が日時指定したのに届かず、翌日発送した郵便局に電話で確認してもらったら、中に航空便で送れない物が入っていたらしく、船便にしたらしい。でもそれならそうと、一度この日に届けると言って受け取っているんだから、電話ぐらい入れろよ。と思う。あんなに個人情報丸出しで携帯番号まで伝票に書いているのに全然意味ないし、しかも配達に来た郵便局員に、航空便で送れない物が入っているから、今後は入れないように言っといて下さい!!って言われた。

2016/12/29(木) 16:56:34


123. 匿名@ガールズちゃんねる
その日、荷物が届くことになっていたので一日中家にいたのにインターホンが鳴らなかった。おかしいなーと思ってネットで調べたら状況に「持ち帰り」という文字。
意味が分からず連絡したら「調べます」と言って10分以上待ったのに原因が分かりませんでした。

2016/12/29(木) 16:58:12


125. 匿名@ガールズちゃんねる
業者さん「今、〇〇にいるんですが、家の場所がわからないので取りに来てくれませんか?」

って、電話かかってきたことある。

ネットショッピング割とする方だけど、他の人たちはちゃんと家までたどり着けてるよ?
あなただけだよ?

って不思議に思いながらも、取りに行ってあげた。

2016/12/29(木) 16:58:57


134. 匿名@ガールズちゃんねる
知り合いが旅先から友達へ送ったお土産がマンション別棟の同じ部屋番号の人へ届けられてたことがあったらしい…。「サインしときまーす」が原因かはわからないけど、受け取った方も宛名も別人、差出人も知らない人なのに開封して食べちゃう非常識ぶり…。

2016/12/29(木) 17:19:59


135. 匿名@ガールズちゃんねる
遠距離中の彼氏に、誕生日にサプライズで届くように日にち指定でプレゼントを送った。ところがなぜか誕生日の前日に「届いたよ」と連絡が来た。疑問に思って問い合わせたら、“担当が届けた後に日にち指定に気付き、ミスを隠ぺいするためにちゃんと指定の日に届けたようにデータ入力した”とのこと。ミスに気付いたものの隠ぺいするつもりだったようです。せっかくの記念なのにもうテンション下がりまくりでした。

2016/12/29(木) 17:23:43


137. 匿名@ガールズちゃんねる
私が一人で入浴中に母宛に荷物がきて、荷物を受け取ることができなかった。
時間指定してた訳じゃないのにドライバーさんが母に在宅確認の電話をしたあと
大声で「クソーーー!!!」と叫んで庭の石を蹴散らす音がした・・・
本当に怖くて苦情の電話をしたかったんだけど、何されるか分からないからやめとけと
家族に止められた。
こういう時ってどうしたら正解だったのかと今でも思う。

2016/12/29(木) 17:27:31


138. 匿名@ガールズちゃんねる
ゆうパックもってきてくれるおじさんが
すごーく丁寧なんだけど、もう35の私に対して喋り方が小さい子供に向かって話してるみたい

これ重いからねぇ~大丈夫かなぁ~?
ここハンコ押してくれるかなぁ~?みたいな…

2016/12/29(木) 17:29:30


140. 匿名@ガールズちゃんねる
時間指定してても、別の時間に持ってくることあるね
すみません時間指定だったんですが、別の配達で通ったので…寄ってみましたって。

時間指定て家に必ずいる時間にしてるから
それ以外でも家にいれば全然問題ないけど。

2016/12/29(木) 17:31:58


141. 匿名@ガールズちゃんねる
妹が代引きで荷物頼んでて、それを私知らなくて普通に受け取ったら
後から慌てて佐川さん来て、すみませんさっきの着払いでした!お金貰うの忘れてました!
…て事があった

2016/12/29(木) 17:33:53


142. 匿名@ガールズちゃんねる
夕方に時間指定してたのに、配達に来たのは午前中。
再配達頼んだら、今日は無理!って断られた。
しかたがないから次の日にしたら、待っても待っても来ず、電話したら、風邪引いて熱で無理!と言われて、さすがに頭にきて、他の人に持って来てと言うと、某配達会社から委託で他に配達する人がいないと言われました。
不在票は某配達会社の物を使用していたので、そこに電話をして事情を言うと大笑いされた。
しかも、委託してるからうちは関係無いと言われ熱下がるの待って下さいと笑いながら言われた。
謝罪は一切なし!

2016/12/29(木) 17:35:30


144. 匿名@ガールズちゃんねる
日本郵便
不在票20時記入されて入ってたんだけど、インターフォン鳴った履歴ナシ
在宅してた
2ー3回同じような事あった。
同じ担当者
電話で再配達頼んだ時、音声案内でなく直接話す方で向こうから「きちんと配達されましたか?」的な事聞かれたから、
問題有りだったんだと思う

2016/12/29(木) 17:45:27


148. 匿名@ガールズちゃんねる
佐川とかヤマトに、迷惑かけてたんだな、とAmazonとかメルカリとかたくさん利用しすぎを反省してる。

いつでも発注してたけど、今頃って宅配と人たち忙しい時期だっけ?とか残業になっちゃうのかな、とか気にするようになった。最近のニュースを見て。
負担は末端の弱い立場の人に行くんだよ。電通みたいに。

2016/12/29(木) 18:07:35


153. 匿名@ガールズちゃんねる
「家の明かりが着いてたけど時間になるまで待ってました」と指定時間ジャストに届けてくれた年配のドライバーさん。
受け取れたらいつでもありがたいし、寒い中申し訳なかった。数分でも早いと怒る人がいるのかな

2016/12/29(木) 18:41:05


165. 匿名@ガールズちゃんねる
家から10分弱のコンビニに居るんですが場所がわからないんでと電話がかかってきた。詳しく道を教えると『あー、もう次の配送回らないといけないんで取りに来てもらえます?』と。かなり大きい家具だったのでとてもじゃないけど運べないしと言うとかなりダルそうに『じゃあ、日時指定無視していいっすか?』と半分キレ気味
言われた。
チクってやりたかったが住所知られてるし怖いから泣き寝入り。

2016/12/29(木) 21:04:52


168. 匿名@ガールズちゃんねる
うちに来るヤマトさんは丁寧で、荷物置いた後、必ず帽子取ってありがとうございます!って言って清々しい!
郵便局の人は無愛想でいつも手袋が真っ黒だけど、大変な仕事なんだなーってありがたく思うよ。
不在届け入ってたときは二度手間にさせて申し訳ない

2016/12/29(木) 21:11:29


編集元: 疑問に思った配達業者エピソード教えてください




♥関連商品♥
仁義なき宅配: ヤマトVS佐川VS日本郵便VSアマゾン
横田 増生
小学館
売り上げランキング: 4,073
♥あわせて読みたい♥