1. 匿名@ガールズちゃんねる
20代男性140人に実施した「恋人に作ってほしい料理、作ってもらっておいしかった料理は?」というアンケート結果

■フレンチ、イタリアン、アジアン…(7人)外国料理は微妙
おいしいんだろうけど、味がよく分からない」「ごはんのおかずにならない」「こった料理は気合が入っているからホメなければいけないプレッシャーがある」

■パスタ、ラーメン、うどん…(17人)麺類は賛否両論
「家で食べる昼ごはんにちょうどいい」
「もう少し手のかかったものが食べたい」「お米が食べたいときのほうが多い。夕食に出てきたら引く」

■牛丼、親子丼、カツ丼…(21人)丼物は常にOK
「食べやすいし、ご飯がすすむ」「ガッツリ食べられるから満腹感がある」「丼物をうまく作れる子は『分かってるな~』と思う」

■焼き魚、肉じゃが、味噌汁…(39人)和食は間違いなし
「焼き魚定食とか肉じゃが定食とか、それだけで十分」「味噌汁や豚汁が上手な子は家庭的に見える」「寄せ鍋のダシがうまい子は最高」

■ハンバーグ、カレー、オムライス…(53人)洋食がベスト
「恋人には絶対にカレーやオムライスを作ってほしい!」「『子どもっぽい』と言われてもハンバーグが一番」「洋食なら昼も夜も毎日でも食べられる」
http://howcollect.jp/article/23543
Bz_y66yCQAEWTTd

2016/12/30(金) 14:09:58


♥がーるずオススメ記事♥
00
男子が別れを後悔する「彼女の変化」


3. 匿名@ガールズちゃんねる
は!?
作ってもらって当たり前じゃないからな!

2016/12/30(金) 14:11:47


6. 匿名@ガールズちゃんねる
定番ご飯や濃い味が好きだよね

2016/12/30(金) 14:12:27


7. 匿名@ガールズちゃんねる
てかね、美味しくて好きな人が作ったものならなんでもいいんだよ。わかる?

好きでもない人が美味しい料理作っても、好きな人の作るまずい料理には叶わないの

2016/12/30(金) 14:12:34


8. 匿名@ガールズちゃんねる
実家寄生の男ってやってもらうの当然でうざい

2016/12/30(金) 14:12:41


9. 匿名@ガールズちゃんねる
「麺類が夕食に出てきたら引く」?
こんなん旦那に言われたらマジギレ

2016/12/30(金) 14:12:41


10. 匿名@ガールズちゃんねる
(美味しければ)をつけてほしい

2016/12/30(金) 14:12:53


13. 匿名@ガールズちゃんねる
付き合っていれば何度でも食事作る機会あるんだからいろいろ作って良いじゃん

2016/12/30(金) 14:13:35


16. 匿名@ガールズちゃんねる
彼女が作ってくれた料理なら(メシマズは論外で)なんでも嬉しいって人の方がモテるよ

2016/12/30(金) 14:13:47


17. 匿名@ガールズちゃんねる
食中毒にならないなら全てOK

2016/12/30(金) 14:13:49


19. 匿名@ガールズちゃんねる
カレー
ハンバーグ
唐揚げ
が出来れば料理の99%はクリアしたようなもの
何でも食べるし文句も言わんし

2016/12/30(金) 14:14:33


21. 匿名@ガールズちゃんねる
人に作ってもらったものは文句言わずに美味しくありがたく食べる!と母ちゃんに教わらなかったのか

2016/12/30(金) 14:15:28


22. 匿名@ガールズちゃんねる
わざわざカツを揚げて丼物にしたくないのは私だけでしょうか

2016/12/30(金) 14:16:18


23. 匿名@ガールズちゃんねる
麺類出てきたら引くとか
その意見に引くわ~

2016/12/30(金) 14:16:33


27. 匿名@ガールズちゃんねる
お米をきちんと炊ける人かな?

2016/12/30(金) 14:17:41


29. 匿名@ガールズちゃんねる
「こった料理は気合が入っているからホメなければいけないプレッシャーがある」

いや、こってなくてもホメろよ

2016/12/30(金) 14:18:43


36. 匿名@ガールズちゃんねる
米食いたいなら麺と米両方食べればいいじゃん
ラーメンライスみたいなもんでしょ、パスタならドリアだしうどんならいなり寿司か

2016/12/30(金) 14:22:44


39. 匿名@ガールズちゃんねる
ワロタ
確かに鍋の時はだし買ってるわ
だしまで作ってる子がいたらそれ料理好きで料理うまい子だね

2016/12/30(金) 14:26:17


40. 匿名@ガールズちゃんねる
作ってもらえるだけありがたいと思ってよ

2016/12/30(金) 14:26:47


42. 匿名@ガールズちゃんねる
料理は女だけやることじゃないんだから感謝しろ

2016/12/30(金) 14:29:16


44. 匿名@ガールズちゃんねる
私和食の方が好きだから鯖の塩焼きでいい?

2016/12/30(金) 14:30:10


45. 匿名@ガールズちゃんねる
言っていいのは甲斐性のある男のみ

2016/12/30(金) 14:30:23


46. 匿名@ガールズちゃんねる
私が作ったら何でも美味しいよ、ありがとういただきますとごちそうさまを言ってくれる彼氏に感謝。笑

2016/12/30(金) 14:31:10


49. 匿名@ガールズちゃんねる
■フレンチ、イタリアン、アジアン…(7人)外国料理は微妙
おいしいんだろうけど、味がよく分からない」「ごはんのおかずにならない」「こった料理は気合が入っているからホメなければいけないプレッシャーがある」

ほんっっっと腹立つ!!w
そもそもこの記事、女は飯作って当たり前の目線なんだよなぁ

2016/12/30(金) 14:37:53


50. 匿名@ガールズちゃんねる
なんだこれなら簡単or作って欲しい物がわかってラッキー→結婚出来る
お前が作れ!→結婚出来ない

後者は自分が作る作らないじゃなく思い遣りがないので無理

2016/12/30(金) 14:39:16


51. 匿名@ガールズちゃんねる
食べたいものは自分で作るべきだよ
相手が自分に合わせてくれる人が素晴らしい人であって作る人が食べたいものを作るのは当たり前
だから自分が彼女に作るのもボリュームたっぷりてオッケー

2016/12/30(金) 14:43:59


53. 匿名@ガールズちゃんねる
家デートすると必ず何か作れって空気出すよな男は

2016/12/30(金) 14:45:10


54. 匿名@ガールズちゃんねる
男のコメントがなぜかブサイクの声で再生されるんだよね…

2016/12/30(金) 14:46:02


56. 匿名@ガールズちゃんねる
なんでも手作り要求する人はつらいかな。カレーとかシチューはルー使いたいし餃子もチルドの焼くだけのやつ使いたい…

2016/12/30(金) 15:15:25


52. 匿名@ガールズちゃんねる
義母が自覚してない飯マズ!野菜が半生、味が染みてない、彩り気しない、○○風とかいう変なアレンジ。カレーも鍋もマズいからある意味凄いんだけどさ!
だから旦那は何を作っても美味しいと大喜び。おかずを数品作れば大変だったでしょ?と感謝され、手の込んだ物を作れば天才だとベタ褒め
楽な旦那で本当よかった笑

2016/12/30(金) 14:44:57


編集元: 男性が「本当に作ってほしい」恋人の手料理は?




♥関連商品♥
世界でいちばんやさしい料理教室 料理力がぐんぐんつく本

ベターホーム協会
売り上げランキング: 2,700
♥あわせて読みたい♥