1. 匿名@ガールズちゃんねる
33歳女子です。
同い年の男性に熱烈アプローチを受けています。真面目ないい人ですが、どうしても好きという感情が芽生えません。
しかし、これから先こんなに想ってくれる人は現れないのではとも思います。
女性は愛された方が幸せなのでしょうか?
結婚を意識しなければならない歳なので悩んでいます。
bd3d983cd80a708d0b91fa53d3b62adc

2016/12/31(土) 01:16:24




2. 匿名@ガールズちゃんねる
愛される

2016/12/31(土) 01:16:45


8. 匿名@ガールズちゃんねる
好きになれない人とは私は一緒に
いられない…ここまできたら
妥協しない方が良いのでは?!

2016/12/31(土) 01:18:28


9. 匿名@ガールズちゃんねる
生理的にダメっていうレベルじゃなければ
ひとまずお付き合いしてみたらどうかな?
ただし、ズルズル引きずらないように気を付けて
ダメだったらすぐ次に行ってね

2016/12/31(土) 01:18:51


14. 匿名@ガールズちゃんねる
愛された方がいいと思うけどこちらも同じくらい愛してる人じゃないと辛いよ

2016/12/31(土) 01:19:35


16. 匿名@ガールズちゃんねる
どっちも必要!

2016/12/31(土) 01:20:02


17. 匿名@ガールズちゃんねる
昔は好きな人を追いかける方が楽しかった
今は体力も気力もなくなったから、ブサイクな男から好かれてもそっちのほうが良いかなと思ってる

2016/12/31(土) 01:20:33


20. 匿名@ガールズちゃんねる
結局、女は愛されてなんぼだと思うよ~!

2016/12/31(土) 01:21:08


22. 匿名@ガールズちゃんねる
どちらも極端なら幸せじゃないよ
だったらお互いちょっと好き位の方がいいわ

2016/12/31(土) 01:22:37


23. 匿名@ガールズちゃんねる
いま、主さんと全く同じ状況です(>_<)

この人と付き合ったら大切にしてもらえて幸せなんだろなって思うのですが
わたしの気持ちがあと一歩進みません、、

でも、これを逃したら後々後悔するような気もします。

みなさんならこのような時どうしますか…?

2016/12/31(土) 01:23:02


24. 匿名@ガールズちゃんねる
愛される!
結婚したら相手が信頼できるかどうかの1つしかないと思う!好きとかどうとかより信頼。
絶対に。信じて私を!!!

2016/12/31(土) 01:23:02


25. 匿名@ガールズちゃんねる
愛する人に愛されたい。

これが奇跡なのは言うまでもないけど。

2016/12/31(土) 01:23:11


26. 匿名@ガールズちゃんねる
正直どちらも楽しいものだと思うの。追いかけている時はもう何とも言えないような高揚感があるものだし。狩る楽しみ、みたいな。

だけどね、やっぱり女の子だから。愛された方が長い目で見てラクチン

2016/12/31(土) 01:23:20


27. 匿名@ガールズちゃんねる
愛する人に愛されたいよね

2016/12/31(土) 01:23:37


28. 匿名@ガールズちゃんねる
あたいは前世はチーターだったんじゃないかと思うくらい本当に追いかけるほうが大好きだったね

2016/12/31(土) 01:24:48


29. 匿名@ガールズちゃんねる
絶対愛される方が幸せです。
生理的にムリなレベルでなければ
前向きに考えてみては?
「真面目でいい人」は結婚するにはいいと思います。

2016/12/31(土) 01:24:48


30. 匿名@ガールズちゃんねる
そりゃ相思相愛が一番幸せだけどね。愛情が同レベルのカップルはほぼ存在しないらしいよ。
楽なのは愛される側。それが幸せかは分からない。

2016/12/31(土) 01:24:58


31. 匿名@ガールズちゃんねる
50:50じゃないかな
同じくらいがちょうどいいよ

2016/12/31(土) 01:25:09


32. 匿名@ガールズちゃんねる
大切にしてくれる人と結婚するのが一番

2016/12/31(土) 01:25:49


33. 匿名@ガールズちゃんねる
愛される方に決まってるよ。

2016/12/31(土) 01:26:04


35. 匿名@ガールズちゃんねる
女は愛されて結婚した方が幸せっていうけど、やっぱり多少は自分も愛情が相手にないと死ぬまでずっと一緒って無理だよね。恋愛でもそうだけど好きな気持ちが自分の方が上回ったらしんどくなるか生理的に嫌でないのならお付き合いしてみては

2016/12/31(土) 01:26:19


36. 匿名@ガールズちゃんねる
愛していたいし、愛されていたい

2016/12/31(土) 01:26:25


37. 匿名@ガールズちゃんねる
チーターは短距離だしね。長距離を考えると愛される方が良いんだね。最近悟った

2016/12/31(土) 01:26:47


39. 匿名@ガールズちゃんねる
自分ばかり、愛しているのは
そのうち 虚しく嫌になる。女性は
愛されて 幸せ。 本質。

2016/12/31(土) 01:27:25


40. 匿名@ガールズちゃんねる
愛されるより愛したいでは、

結婚には行きつかないんだろうなと最近思う

2016/12/31(土) 01:27:55


41. 匿名@ガールズちゃんねる
まあ結婚してない人は結婚に夢を見ますからね。
友達の話にしても隣の芝生は青いじゃないですが、
友達だって良いことしか言いませんよ。

一つ言えることは結婚ってのは基本的に無理があります。
男と女とでは考え方が合いません。

2016/12/31(土) 01:29:05


42. 匿名@ガールズちゃんねる
女は愛されてなんぼ、と思ってたけど。
愛する方が多幸感得られるよね。

2016/12/31(土) 01:29:19


43. 匿名@ガールズちゃんねる
一方通行な愛なんていらないしあげないわ!

2016/12/31(土) 01:29:32


45. 匿名@ガールズちゃんねる
愛される結婚の方が幸せだよ!

2016/12/31(土) 01:30:25


47. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱりね、こう相手を狙って、狩りをしている時にね、こうやって目当ての男を狙って追いかけている自分もすごくエレガントでワイルドだと思ってね。絶対に仕留めるんだ!と思って楽しいのよ。だけど持続は大変なのね

2016/12/31(土) 01:30:43


48. 匿名@ガールズちゃんねる
どっちもどっち
満足感のあるのは愛する方
優越感があるのが愛される方

2016/12/31(土) 01:30:51


49. 匿名@ガールズちゃんねる
恋愛感情なんて長続きしないんだから、一緒にいて落ち着けたりするのであれば良いんじゃない?

2016/12/31(土) 01:30:58


50. 匿名@ガールズちゃんねる
私も熱烈アプローチを何年受けてもびくともしないタイプ。
結局自分が元々タイプの人以外は好きになられても好きにはなれないから、私からすごく好きになった人と結婚しました。
自分から好きになった人のほうがレベルの高い人と結婚できたような気になるよ。
私は妥協しなくて良かったけど。

2016/12/31(土) 01:31:11


61. 匿名@ガールズちゃんねる
愛されるよりも 愛したい

2016/12/31(土) 01:37:53


65. 匿名@ガールズちゃんねる
愛される方が絶対幸せ!

2016/12/31(土) 01:40:50


66. 匿名@ガールズちゃんねる
私も今主さんと同じ状況です。
気持ちは嬉しいのですが、相手のアプローチが重すぎて、、正直引いてます。
たまにストーカーっぽくも感じて、、

こんなに想ってくれる人は滅多にいないと思いつつ体は拒否反応出てるので答えは出てるだなと自覚してます、、

結婚できるのだろうか。

2016/12/31(土) 01:42:15


67. 匿名@ガールズちゃんねる
愛される方がいいよ
でも、愛してる人に愛された時の幸せは他と比べ物にならないと思う
失った時の虚無感もやばいけど
みんながみんな、愛してる人に愛されるといいのにね

2016/12/31(土) 01:42:25


68. 匿名@ガールズちゃんねる
好きな人から愛されないと意味ないでしょ笑

2016/12/31(土) 01:43:08


69. 匿名@ガールズちゃんねる
若い時は愛することが楽しかった。
結婚は違う。絶対に愛される方が幸せで。間違いない。

2016/12/31(土) 01:43:20


71. 匿名@ガールズちゃんねる
周りの人は
女は愛される方が幸せだよ!
って言うんだけど、それって愛している人に、より愛されたらっていう事だよね。
好きじゃない人に愛されても、キモいだけでしかない。
私は愛したい。その方が楽しい事がわかった。

2016/12/31(土) 01:44:58


72. 匿名@ガールズちゃんねる
愛している人とずっといたけど
いつも愛されているのか不安だった

いま愛されている人と一緒にいる
愛されている人を私も愛していることに気づいた
不安がなくて 本当に幸せだ

2016/12/31(土) 01:45:39


74. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚することが幸せじゃないし、
それぞれの幸せは自由なんだけど


世間体に縛られてるから
愛されてる方が幸せという人は多い

2016/12/31(土) 01:48:11


75. 匿名@ガールズちゃんねる
当たり前過ぎるけど、相思相愛にはなにも敵わないよね。一度でもそういう経験あればどちらかだけの気持ちが強い状態って関係性として未熟だなって思う。

愛される方がいいと思って付き合ったけど、結局私の気持ちを見透かされたのか?向こうのプライドを無意識に傷つけたのか?振られた…。

寂しいお正月になるけど、これで良かったんだって言い聞かせてる。

2016/12/31(土) 01:49:16


76. 匿名@ガールズちゃんねる
ま、充分に追いかけた事が無いと追いかけたくなるのかもね
私はもう疲れたわ

2016/12/31(土) 01:49:46


77. 匿名@ガールズちゃんねる
10:0の割合で愛されてもねぇ…
8:2や7:3ぐらいの割合が幸せだと思う。

2016/12/31(土) 01:50:36


78. 匿名@ガールズちゃんねる
好きでもない人と付き合えないわ。気持ち悪いわ。あなたとなんて出来ない!

追いかける

失恋

追いかける

失敗

やっぱり好かれた方が良い

2016/12/31(土) 01:51:42


80. 匿名@ガールズちゃんねる
愛されるのは幸せだけど
自分も愛せてないと無理があると思う
結婚して夫婦になってこの先何かあったら?
事故・病気・失業など苦労とか人生におけるトラブル
その人と乗り越えられる?
自分も苦労できる?

2016/12/31(土) 01:54:12


81. 匿名@ガールズちゃんねる
私は恋愛だけは男のほうが良かったと思ってる
絶対に
自分がより多く思って上手く行きやすいのは、男の思いのほうが女よりも強い時だけ

2016/12/31(土) 01:55:32


84. 匿名@ガールズちゃんねる
よくいう二番目に好きな人と結婚した方が幸せになれるっていうのは、一番目に好きな人と結婚できなかった人が自分に言い聞かせる言葉だからね。一番好きな人と相思相愛で結婚できるならそれに越したことはない。

2016/12/31(土) 01:58:07


86. 匿名@ガールズちゃんねる
私は全力で彼のことを愛しているけど、普通の人より冷めている性格なので、多分周りから見ると私のが愛されてる。
愛しているつもりだけど、それ以上に愛されている。
これが一番幸せだと思う。

2016/12/31(土) 01:58:47


87. 匿名@ガールズちゃんねる
特にファンではないけどTOKIOの曲で、
君と僕が燃える恋をするなら無敵の二人になれる~♪って歌詞をずっと覚えてる

恋愛して両思いの時って本当に「無敵の二人」って気分になるよね?そこそこ好きと思って付き合ってもふと、無敵の二人かな?って考えて、そう思えないときは、そこまで好きじゃないのかなって感じる。

2016/12/31(土) 01:59:16


88. 匿名@ガールズちゃんねる
ま、好きと言う気持ちに男女共に理屈なんてないんですのよ
好きになった方が負けなんです

2016/12/31(土) 02:00:29


90. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚出産とかリミットがあるとまた難しいね
どこかで決めなくちゃいけないから

私は結婚も出産もなくてもいいと思ってるから
いつか相思相愛で理想的な人と会えるまで妥協しないよ

でもそんな人はいないならずっと一人でもいいと思ってる

この先の人生でそういうパートナーができる事があればラッキー、
いないのが普通くらいに思って生きてる

2016/12/31(土) 02:03:01


91. 匿名@ガールズちゃんねる
平穏が欲しくなったら結婚すれば良いと思うわ
必ずしも一緒になったカップルが同じくらい愛しているわけではないのよ
でもそれで平穏を得ているの

2016/12/31(土) 02:04:40


92. 匿名@ガールズちゃんねる
主です、
皆さんアドバイスありがとうございます!
採用になったー!!とテンションMAXだったのですが、前にも似たようなトピあったんですね(/ _ ; )大変失礼致しました。
でも皆さんから色々な意見頂いて、色々な考え方があって、すごく参考になっています。

2016/12/31(土) 02:04:53


93. 匿名@ガールズちゃんねる
ま、要するに惚れた瞬間から負けているのよ
勝ち負けではないんだけれどもそういう面はあるよね。男女の仲って

2016/12/31(土) 02:07:25


94. 匿名@ガールズちゃんねる
追いかける恋愛に疲れてピリオドを打ち、別の愛してくれる人と結婚しても年月が経てば立場が逆転して、旦那さんから冷められて奥さんが追う側になり離婚を迫られてる友人がいる。ずっと愛され続けるには愛され体質でなければならない。

2016/12/31(土) 02:12:34


95. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の経験でしか語れませんが…。
ぜったいにあいされるがのが良いです。

うまく言えないけど、女性はそういうふうにできていると思います。

人生いろいろあっても基本しあわせでいられます。

2016/12/31(土) 02:12:56


96. 匿名@ガールズちゃんねる
愛されていて尚且つお金持ちの男性ならGO!お金持ちでなくても公務員とか大企業とか士業とかならGOでいいと思う。

愛されていても貧乏な男性ならやめておいたほうが。。

ルックス、お金、性格の3つのうち2つ持ってる男性とであれば結婚するべき。

2016/12/31(土) 02:14:57


97. 匿名@ガールズちゃんねる
元彼とお付き合いしているときは、私の方が夢中でした。大好きで大好きでデートが待ち遠しくて、常に彼の事を考えていました。
デート中も楽しいし、甘えたりふざけたり、そんなかわいくなっちゃう自分も嫌いじゃありませんでした。

そして今彼。
正直、大好きというよりいい人だなぁという印象です。嫌いではないが特別会いたいと思うこともなく誘われたらデートに応じます。
いい人なので、デートは楽しいですが、トキメキはなく、甘えたりふざけたりもせず、普通に会話する程度です。
でも彼は私の事をとても大切にしてくれていつも褒めてくれて、先日プロポーズされました。

彼は恋愛対象というより結婚したらいい旦那さんいいパパになること間違いなしの人だと思うので、OKしました。

結婚を意識しているなら、愛されるほうがいいと思います。
恋愛だけなら断然愛する方だけどね。
相思相愛がペストだけど、なかなかね~。

2016/12/31(土) 02:15:43


99. 匿名@ガールズちゃんねる
幸せになりたいなら愛してくれる人ってを
幸せにしたいなら愛する人を

わたしはもともと追われるタイプの前者だったけどある日好きになった人は塩対応の人で追う側の後者になって結婚した。

今となれば追われたいとか思うけど無い物ねだりだよ!結局!どんな些細なことでも幸せと感じられる女もいるけど何したって幸せじゃない女もいるし。
要は自分の気持ち!

2016/12/31(土) 02:18:08


100. 匿名@ガールズちゃんねる
追いかけるのはゲーム感覚で楽しいけれど、ゲットしても結局、愛の量は自分の方が多いことが虚しくなります。

女性は結婚したら、恋愛ばかりじゃなくもっとするべき事も増えるのに、旦那をつなぎ留めておく努力までするのは面倒だよ。

2016/12/31(土) 02:20:26


101. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の方が愛しすぎてる場合は...
好きになった方が負けというのは本当だよね
負けを認めてそれを理解してその上で
好きな人といられる事を幸せに思える女が幸せになれると思う

「おってくれるだけでいいんです」と言う
山田花子とかあれが事実だとしたら信じられないくらいの扱いだけど
それでもいいくらい旦那が好きなんでしょ
夫婦でいられて幸せなんでしょ
そこまでできるなら自分の方が愛しすぎてる場合でも幸せだと思うよ

2016/12/31(土) 02:20:36


104. 匿名@ガールズちゃんねる
高校生の頃、大好きになった人に振られて
追いかけまくって、でもだめで…
もう未練とか全然ないけどそれ以降追いかける恋愛してない。というか、諦める気持ちのが勝ってしまう。
まだ21歳だけどこれから先自分が大好きになる人できるかなー…
トピずれでごめんなさい。

2016/12/31(土) 02:30:19


105. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚まで持ち込むには、
1.愛されて結婚する
2.相思相愛

この2択しかない。一方的に愛するだけでは結婚は出来ないから。だから愛するか愛されるかどっちが幸せかというより、愛されるか両思いかどっちが幸せか?で議論しなくちゃ。

2016/12/31(土) 02:31:17


107. 匿名@ガールズちゃんねる
愛された方が幸せだと思います
好きな人に愛されることが一番の幸せ

2016/12/31(土) 02:36:03


109. 匿名@ガールズちゃんねる
愛されて大切にされて、こちらも愛すようになる。これはもう相思相愛だよね。

愛されて大切にされても愛せない。
これはもう重症。

2016/12/31(土) 02:41:46


110. 匿名@ガールズちゃんねる
妥協して結婚したら、許せない何か見えた時に
ぜーーーったい後悔するよ。
結婚相手間違えたって。

好きで好きでこの人と一緒にいたい
一緒に歳をとりたい、支えたい
と思えた人との結婚なら
多少のゴタゴタがあっても、嫌な部分が見えても
他の良いところを知ってるから
何とか乗り越えていけるものだよ。

貴方の心がこの人と一緒にいたいと強く思えないのなら
きっとその人は貴方の人生のパートナーではないと思う。

2016/12/31(土) 02:42:06


111. 匿名@ガールズちゃんねる
愛されて結婚しました
20年経った今も好き好き言われ凄く大事にしてくれてます
私は結婚してからジワジワ好きになり、情がわいてきました
私の経験上は愛されるのはオススメです

2016/12/31(土) 02:43:55


編集元: 愛するのと愛されるのどちらが幸せですか?




♥関連商品♥
♥あわせて読みたい♥