1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://news.nicovideo.jp/watch/nw2574495?news_ref=top_latest

1.「結婚情報誌」を買い始める

2.「仕事を辞めたいアピール」をしてくる

3.「身の回りの世話」をし始める

4.強引に「親」に会わせようとする
no title
男性側も少しは結婚について考えてるアピールしてほしい…

2016/12/30(金) 23:45:36


♥がーるずオススメ記事♥
00
男子が別れを後悔する「彼女の変化」


3. 匿名@ガールズちゃんねる
2.「仕事を辞めたいアピール」をしてくる

これ私が男だったら嫌だな~~

2016/12/30(金) 23:47:40


4. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚する気はないけど趣味でウエディングドレスカタログ見てます

2016/12/30(金) 23:47:41


5. 匿名@ガールズちゃんねる
こないだのマツコ会議の相席居酒屋観た人~

いきなり年収聞いてる女性2人組いて引いた

2016/12/30(金) 23:47:44


6. 匿名@ガールズちゃんねる
友達の結婚式の写真みせる

2016/12/30(金) 23:47:50


9. 匿名@ガールズちゃんねる
やたら子供大好きアピール

2016/12/30(金) 23:48:00


10. 匿名@ガールズちゃんねる
テーブルにゼクシィ

2016/12/30(金) 23:48:05


11. 匿名@ガールズちゃんねる
男も結婚する気がある人はアピールするんじゃない??

2016/12/30(金) 23:48:27


13. 匿名@ガールズちゃんねる
彼女がアラサーでも引くの?
だったら男が無責任すぎる

2016/12/30(金) 23:48:37


17. 匿名@ガールズちゃんねる
グイグイ来たらそりゃ引くかもね
しかし結婚する気がないならさっさと言ってあげなよ
女性は年齢的に出産も大変になるんだからさ
その気もなく便利とかでダラダラ付き合う男こそ最低だろう

2016/12/30(金) 23:49:15


19. 匿名@ガールズちゃんねる
4.強引に「親」に会わせようとする

付き合ってるんだから挨拶くらいはしといてもいいじゃん。

2016/12/30(金) 23:50:19


20. 匿名@ガールズちゃんねる
女がひいてしまう男の結婚アピール
1.「住宅情報誌」を買い始める
2.「一生仕事を辞めてほしくない」アピールをしてくる
3.「身の回りの世話」をさせようとしてくる
4.強引に「親」に会わせようとしてくる

2016/12/30(金) 23:50:20


24. 匿名@ガールズちゃんねる
強引に同棲開始

2016/12/30(金) 23:50:52


25. 匿名@ガールズちゃんねる
そんなあからさまな結婚アピールはしてないけどやっぱ結婚したい。プロポーズされたい。

2016/12/30(金) 23:51:03


27. 匿名@ガールズちゃんねる
こっちからすると、いい歳してちゃんとお付き合いしてるのに結婚する気がさらさらない男にも引くけどね。

2016/12/30(金) 23:51:20


29. 匿名@ガールズちゃんねる
男も結婚したかったら親に合わせたり、何かしらアピールするだろ。

彼女がアラサーだろうがしるかよ!
焦ってるなら自分で結婚の意思を伝えろ!

2016/12/30(金) 23:51:49


31. 匿名@ガールズちゃんねる
5年以上付き合って彼女がアラサーくらいになったのに結婚する気まったくない男ならサクッと見切りをつけた方が女もいいと思う。

2016/12/30(金) 23:52:53


33. 匿名@ガールズちゃんねる
男がハッキリしないから、
女がアピールしちゃう…

2016/12/30(金) 23:53:09


34. 匿名@ガールズちゃんねる
若くない人のでき婚って
女が焦ってたのかなって印象

若いでき婚よりも色々思うことあるわ
あー嫌だ嫌だ

2016/12/30(金) 23:53:17


36. 匿名@ガールズちゃんねる
遠回しに行動で追い込むと引くんじゃないの
はっきり話し合いした方がいいのかな

2016/12/30(金) 23:55:07


37. 匿名@ガールズちゃんねる
アピールじゃさ、わからなくない?

察してほしくての行動って結婚に限らずわからなくない?

はっきり伝えなきゃ困る

2016/12/30(金) 23:55:07


40. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚してもいいかもという気で付き合っていた同棲中の彼女に仕事辞めたいアピール、親に会わせられるのはもちろん親からも結婚してくれアピールされ、挙句に会ったことのないその彼女の弟の結婚式に出席させられた私の従兄弟は引いてしまい、結局しばらくして別れていましたよ。
外堀固められすぎて家族ぐるみな感じが怖かったと言っていました。

2016/12/30(金) 23:58:31


41. 匿名@ガールズちゃんねる
じゃあハッキリ結婚しようって言えばいいのかな?
……その方がハッキリ返事しやすいだろうから女の人も無駄な時間使わなくて済むね

もうプロポーズに夢見る時代は過ぎたのか

2016/12/30(金) 23:59:41


45. 匿名@ガールズちゃんねる
付き合うときは期限を決めて。でないとダラダラするだけ。

2016/12/31(土) 00:00:38


46. 匿名@ガールズちゃんねる
いつまで「受け身」でいるつもりなんです?
「受け身」の立場を崩さず、男がアプローチすべき、という考えは、
それこそみなさんが嫌いな性役割ではないのですか?

2016/12/31(土) 00:02:03


47. 匿名@ガールズちゃんねる
もう2年ぐらいで女から切り出して気が乗らない男はさっさと切った方がいいよ
ダラダラ関係続けても時間の無駄

2016/12/31(土) 00:02:55


50. 匿名@ガールズちゃんねる
私の場合はアピールというか、交際が丸3ヶ月経った頃に、そもそも結婚願望はあるのか?このまま交際さえ順調に続けば、近い将来私と結婚してくれる気はあるのか?とストレートに彼氏に聞くよ。

それでいい返事が返って来なければ、結婚相手は別に探さなくちゃ、と思う。
交際3ヶ月で結婚の話は酷かなとも思うけど、妊娠出産のこと考えると、こっちも時間がないからね。

2016/12/31(土) 00:05:30


53. 匿名@ガールズちゃんねる
「お見合いの話をすすめられているのだけど…」
この手はたいてい成功しません。

2016/12/31(土) 00:07:02


56. 匿名@ガールズちゃんねる
このままズルズルいきたくない、くらいなら言っても大丈夫でしょ
外堀埋められるのが不気味に感じるんだと思う

2016/12/31(土) 00:12:29


57. 匿名@ガールズちゃんねる
そう考えると
長友の、
交際宣言→結婚意思表示→婚約
って流れは誠実だったなー

2016/12/31(土) 00:13:37


58. 匿名@ガールズちゃんねる
私はいつも「結婚したい」って言ってたけどね。相手が「それは」って感じだとそれ以上はもう付き合うつもりはなかった。

2016/12/31(土) 00:14:15


59. 匿名@ガールズちゃんねる
男でも女でも遊びが好きな人と、お付き合い=結婚って人がいるものだしね。その意思確認は大事なんじゃないかと思うの

2016/12/31(土) 00:15:38


60. 匿名@ガールズちゃんねる
いい大人なんだから親との自宅が近いなら挨拶くらいしとけよと思う

2016/12/31(土) 00:16:01


63. 匿名@ガールズちゃんねる
そもそも長年お付き合いをしているのに責任を取らないって、もう遊びとして利用されているって事でしょう?私なら別れる前に父親を連れて行くわ

2016/12/31(土) 00:19:28


64. 匿名@ガールズちゃんねる
何も言わずゼクシィ買ってきたら気持ち悪いと思う。
普通に結婚したいって言えばいいじゃん?それにもし付き合うけど結婚はしなくないって言われたら、もう自分は悲しくて別れたいわ。

2016/12/31(土) 00:19:43


65. 匿名@ガールズちゃんねる
友達は30前にどうするつもりか聞いて結婚したわ
ちゃんとした理由なく結婚はぐらかす人はだめっす

2016/12/31(土) 00:20:31


71. 匿名@ガールズちゃんねる
ほんとに結婚したい女の子からなら男性もうれしいと思う

嫌がるようならその女性とは結婚する気ないんだと思う

2016/12/31(土) 00:25:41


75. 匿名@ガールズちゃんねる
したい相手からだったら引かない。
その気がないからめんどくさいし、ごまかす。

2016/12/31(土) 00:29:04


79. 匿名@ガールズちゃんねる
早い段階でお互いの両親に会うような人でないと付き合ったらダメだと思うんだけどね
誠実さがない

2016/12/31(土) 00:34:31


83. 匿名@ガールズちゃんねる
3の理由何様。
だったら自分で身の回りの事やれよ。
やり始める。て事は出来てないからしてあげてるだけだろ。
理由がそうだとしても感謝すべきだろ。

2016/12/31(土) 00:41:37


85. 匿名@ガールズちゃんねる
こんだけアピールさせるくらい結婚先延ばしにする男の方もどうかと思うけどね。

2016/12/31(土) 00:43:01


87. 匿名@ガールズちゃんねる
自分が男だったら遠回しなアピールより、ストレートに結婚について聞かれる方がいいと思うわ。

2016/12/31(土) 00:45:45


92. 匿名@ガールズちゃんねる
母親が誰と付き合っても良いけど、必ず紹介してねって言ってた
そういう意味では内緒の事がない

2016/12/31(土) 00:50:26


98. 匿名@ガールズちゃんねる
私の世間体の為に結婚してよ!
私の面倒見てよ!
別れるの?お父さん連れてくるよ?

ちゃんと私の為に責任とってよ!!

2016/12/31(土) 01:28:00


99. 匿名@ガールズちゃんねる
はっきり言わずに
外堀埋めようとするのは気持ち悪がられて当然

2016/12/31(土) 01:28:24


100. 匿名@ガールズちゃんねる
いつかプロポーズしてくれるんだろうか・・・正直子どもには興味ないので、出産の事とかは気にしない。私ももうすぐ31、彼はもうすぐ35。ほんと、二人ともいい歳なんだけどなぁ・・・ 結婚はしたいよ。

2016/12/31(土) 01:48:21


101. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏に結婚アピールされたけど
結婚したい理由、子供が欲しい理由がいまいちわからない
なぜ結婚、育児がしたいんだろう?
考えてもくだらない理由しか浮かばない。特に育児
結婚する、子供が欲しい理由に納得して、私もそんな願望が持てたらいいな。

2016/12/31(土) 02:01:06


103. 匿名@ガールズちゃんねる
父親に言うって意見多いけど
男が同じ立場で、母親に言ってやる!って騒いだら
こんなんだから結婚出来ないんだよってなりそう(笑)

2016/12/31(土) 02:13:29


104. 匿名@ガールズちゃんねる
男もコスパが悪いから結婚したくないとか言う人は馬鹿みたい。両親からしたら、お金も愛情も沢山かけて育てたんだからその大事な娘さんを頂く、有り難いって気持ちになるはずなのに。

2016/12/31(土) 02:29:05


106. 匿名@ガールズちゃんねる
この前友達にゼクハラ(ゼクシィハラスメント)という言葉を教えてもらって笑った。
私もしようかな、ゼクハラ。
アピールに引くっていうけど、アピールしないと重い腰上げないんでしょ(TT)
急にプロポーズされることに憧れてたけど…もうそんなこと言ってられない…。

2016/12/31(土) 02:46:47


109. 匿名@ガールズちゃんねる
親の付き合いで見合いさせられて、そういうのもありかと思ったけど
本屋行ってはゼクシイ買った事あります?専業主婦希望です!
周りにいる男性(店員さんとかレベル)にきつくあたる。
母親の作った恥ずかしいデートプランに付き合わされる。
最悪でした。結婚に憧れないだけに、これやられたらマジでキツい。
子供欲しいですと言ってたのに動物園で子供押しのけて最前列に行ったときは
もう言葉にならなかった。って言う変な男の結婚したいアピールはヤバい。

2016/12/31(土) 03:09:16


111. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏んちにゼクシィ置いてきたことあるわ
すごいプレッシャーだったらしい笑

今の旦那です。

2016/12/31(土) 03:57:33


113. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚は墓場みたいな例え、既婚者が独身者に謙遜して自虐する発言と認識してるんだけど、
それを間に受けて、結婚を重い・自由がなくなる・地獄みたいな風潮好きじゃない。

結婚て素敵なことたくさんあると思うんだけどなー辛いこと以上に^_^
まだ未婚ですが

2016/12/31(土) 04:54:36


115. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚願望ない子達からもらわれていったよ

結婚に夢見てた子達はアラサーになっても独身

2016/12/31(土) 04:57:08


116. 匿名@ガールズちゃんねる
男が結婚に対してハッキリしない時点で察しろよ、そういうことなんだよ
本当に好きで話したくなければ積極的ではぐらかしたりしない
35でバツ4の私が言うんだから間違いない

2016/12/31(土) 05:24:43


117. 匿名@ガールズちゃんねる
映画館で、予告の時間に結婚式場のCMが流れるとすっごく気まずくなるのはなんでなんだろう。
好きな人と結婚したいことってすごく自然な願望のはずなのに、なんか会話上のタブーみたいになってしまってるのがつらい・・

2016/12/31(土) 07:26:21


118. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚する気もないのに年ごろのお嬢さんと付き合うなや

2016/12/31(土) 07:47:47


124. 匿名@ガールズちゃんねる
バツイチだけど今の彼氏と付き合って3ヶ月くらいで結婚したいアピールされて、その時は結婚する気なくて
幾ら何でも早すぎるでしょ!って怒ったよ
もう4年目だけど向こうのお母さんにまだしないの?って言われます
お付き合いだけではダメなのかねぇ…

2016/12/31(土) 08:58:00


126. 匿名@ガールズちゃんねる
俺じゃなくてもいいんだろ?て思っちゃうんじゃない?とにかく「結婚」がしたいだけで、相手が誰かは二の次。
アピールする女性ってあからさまだよね。

2016/12/31(土) 09:26:45


130. 匿名@ガールズちゃんねる
誰でもいいんじゃなく今付き合っている人と結婚したくてそれとなーくアピールしてしまったけど分かってないか、いやみたい。悪かったなぁ、もうやめます。

でも体が強くないから若い内に生みたいし育てたいんだよなぁ…

2016/12/31(土) 10:05:06


131. 匿名@ガールズちゃんねる
美人や可愛い子相手ならトントン拍子ですよ。ライバル多いから。凡庸な容姿だと、妥協が見え隠れするから決断急がない。

2016/12/31(土) 10:39:52


132. 匿名@ガールズちゃんねる
全部してた。
だからふられたのかな…。

こっちは、子供授かるのに年齢制限あるんだから
しょうがないじゃーん!
ちなみに30代後半でした。

2016/12/31(土) 10:44:46


編集元: 男が引いてしまう彼女の「結婚したいアピール」




♥関連商品♥
ゼクシィ首都圏 2017年 2月号

リクルートホールディングス (2016-12-23)
♥あわせて読みたい♥