1. 匿名@ガールズちゃんねる
年末年始ということで、明日漫画を借りに行ってきます!
ですが、まだ何を借りるか決まっていません。

そこで皆さんのオススメ漫画を教えてください。
是非とも参考にしたく思います。

申し訳ないですが、恋愛系は苦手なので除外でお願いします。
ほのぼの日常系、ちょっと笑える漫画が好きです。

よろしくお願いします!
20080805112818

2016/12/30(金) 21:43:05




2. 匿名@ガールズちゃんねる
よつばと

2016/12/30(金) 21:43:24


3. 匿名@ガールズちゃんねる
のんのんびより

2016/12/30(金) 21:44:15


4. 匿名@ガールズちゃんねる
「浦安鉄筋家族」と「まことちゃん」と「おぼっちゃまくん」が好きです…♡

2016/12/30(金) 21:44:25


5. 匿名@ガールズちゃんねる
銀の匙

2016/12/30(金) 21:44:34


6. 匿名@ガールズちゃんねる
ひまわり 健一レジェンド

2016/12/30(金) 21:44:37


7. 匿名@ガールズちゃんねる
あたしンち

2016/12/30(金) 21:44:51


9. 匿名@ガールズちゃんねる
no title

2016/12/30(金) 21:45:09


11. 匿名@ガールズちゃんねる
no title

2016/12/30(金) 21:45:16


12. 匿名@ガールズちゃんねる
エンペラーと一緒

2016/12/30(金) 21:45:20


14. 匿名@ガールズちゃんねる
ばらかもん

2016/12/30(金) 21:45:43


15. 匿名@ガールズちゃんねる
灼熱の卓球娘
中学校女子卓球部の日常のお話
no title

2016/12/30(金) 21:45:49


16. 匿名@ガールズちゃんねる
団地ともお

2016/12/30(金) 21:45:54


17. 匿名@ガールズちゃんねる
花田少年史
超絶おすすめ
笑えて泣ける傑作です♪
no title

2016/12/30(金) 21:45:58


19. 匿名@ガールズちゃんねる
アニマル横丁

2016/12/30(金) 21:46:32


20. 匿名@ガールズちゃんねる
ペン太のこと
ねこの日常だけどほのぼのするよ

2016/12/30(金) 21:46:44


21. 匿名@ガールズちゃんねる
となりの関くん

2016/12/30(金) 21:46:47


22. 匿名@ガールズちゃんねる
それでも街は廻っている

2016/12/30(金) 21:46:53


24. 匿名@ガールズちゃんねる
ド定番だが、
あたしンち

no title

2016/12/30(金) 21:47:05


25. 匿名@ガールズちゃんねる
あずまんが大王。
日常四コマ系の元祖。
登場人物殆ど女の子だけど、今みたいに萌えが形成されていた時代ではないのでアクが無くて読みやすい。色々な日常漫画の「あー、元ネタこれなのかー」ってのがある。

2016/12/30(金) 21:47:07


26. 匿名@ガールズちゃんねる
同居人はひざ、時々、頭のうえ!

2016/12/30(金) 21:47:41


27. 匿名@ガールズちゃんねる
34歳の無職さん
no title

2016/12/30(金) 21:48:34


28. 匿名@ガールズちゃんねる
団地ともお

団地に住んでるともおがひたすらバカです

2016/12/30(金) 21:49:22


30. 匿名@ガールズちゃんねる
くーねるまるた。
ちょっとグルメ漫画だけど面白いですよ。

2016/12/30(金) 21:49:35


31. 匿名@ガールズちゃんねる
カワウソは僕の嫁

喫茶店のマスターと
お嫁さんのカワウソが夫婦っていう設定

no title

2016/12/30(金) 21:49:40


32. 匿名@ガールズちゃんねる
俺物語!

2016/12/30(金) 21:50:35


33. 匿名@ガールズちゃんねる
渡辺ペコの「ラウンダバウト」
中学生の日常だけど、懐かしさと面白さとちょっとキュンとする

2016/12/30(金) 21:50:47


35. 匿名@ガールズちゃんねる
ステラのまほう
同人ゲーム制作部
SNS部のお話
S=死んだ魚の目
N=日照不足
S=シャトルラン
no title

2016/12/30(金) 21:51:38


39. 匿名@ガールズちゃんねる
干物妹!うまるちゃん
no title

2016/12/30(金) 21:53:42


41. 匿名@ガールズちゃんねる
漫画かわからないけど、コミックエッセイは日常系だよ☆

2016/12/30(金) 21:53:46


43. 匿名@ガールズちゃんねる
WORKING!!

2016/12/30(金) 21:55:12


44. 匿名@ガールズちゃんねる
no title

2016/12/30(金) 21:56:21


45. 匿名@ガールズちゃんねる
ごちうさ
きんモザ

2016/12/30(金) 21:56:34


46. 匿名@ガールズちゃんねる
君と僕
no title

2016/12/30(金) 21:56:47


47. 匿名@ガールズちゃんねる
この美術部には問題がある!
美術部に所属する女子が美術部に入部したオタク男子に片想いするというお話
no title

2016/12/30(金) 21:57:28


48. 匿名@ガールズちゃんねる
こっちむいて!みい子
no title

2016/12/30(金) 21:57:46


49. 匿名@ガールズちゃんねる
育児系のコミックエッセイで独身の若い方はあまり興味がないかもしれないけど、ナナイロペリカンさんのたまご絵日記はほのぼのもするし、絵も面白くてオススメです。
no title
no title

2016/12/30(金) 21:57:55


50. 匿名@ガールズちゃんねる
ふらいんぐうぃっち。

絵も上手いしストーリーも癒されますよ。
no title

2016/12/30(金) 21:58:00


52. 匿名@ガールズちゃんねる
もやしもん…はちょっと違うかな?
菌が見える造り酒屋の息子が
大学生になって先生や先輩との
日常を描いてるんだけど
面白かったよ。

2016/12/30(金) 22:00:03


54. 匿名@ガールズちゃんねる
少年あしべ描いてた人が描いた「ここだけの二人!」が好き。
団地というかマンション住まいの若妻と旦那の教師の日常を描いている。

2016/12/30(金) 22:01:38


55. 匿名@ガールズちゃんねる
君と僕!
登場人物の成長とちょっとの恋愛要素にどきどきする

2016/12/30(金) 22:02:35


58. 匿名@ガールズちゃんねる
ゆるゆりかな?
絵は好きじゃないけど思ったよりおもしろかった。
no title

2016/12/30(金) 22:03:04


59. 匿名@ガールズちゃんねる
ガヴリール・ドロップアウト
天使学校を首席で卒業した天使が人間界に降りた途端に自堕落してしまうお話。
来年1月からアニメになります。
no title

2016/12/30(金) 22:03:52


60. 匿名@ガールズちゃんねる
1518!
高校の生徒会の話
no title

2016/12/30(金) 22:04:04


61. 匿名@ガールズちゃんねる
「すーちゃん」
ほのぼのな様でちょっとほろ苦い
no title

2016/12/30(金) 22:04:21


63. 匿名@ガールズちゃんねる
とうめいなゆりかご


読みたい…

2016/12/30(金) 22:07:47


67. 匿名@ガールズちゃんねる
人類は衰退しました
絵は可愛いのに、妖精も言う事シュールで面白かったです。
あとは、ワタモテとうまるちゃんが面白かった
no title

2016/12/30(金) 22:13:14


69. 匿名@ガールズちゃんねる
うらら迷路帖
占い師を目指す女の子の漫画
1月からアニメが放送されます
no title

2016/12/30(金) 22:15:29


70. 匿名@ガールズちゃんねる
昨日なに食べた

自炊ちゃんとしよーて思う

2016/12/30(金) 22:20:12


72. 匿名@ガールズちゃんねる
聖☆おにいさん。色々シュールで面白い。
no title

2016/12/30(金) 22:21:33


76. 匿名@ガールズちゃんねる
私も主さんと同じく恋愛物よりほのぼの系マンガ派です。
「おかめ日和」面白いですよ(^-^)家族系ほのぼのマンガです。


no title

2016/12/30(金) 22:27:53


81. 匿名@ガールズちゃんねる
男子高校生の日常
笑える。

2016/12/30(金) 22:29:26


83. 匿名@ガールズちゃんねる
ほのぼの系の代名詞といえば「ぽっかぽか」たまに感動する話とかあって読み応えあります。
no title

2016/12/30(金) 22:33:48


84. 匿名@ガールズちゃんねる
日常のアニメの
「ヒヤシンスっ!!!!!!!!」に腹抱えて笑った覚えがある。

2016/12/30(金) 22:34:01


87. 匿名@ガールズちゃんねる
漫画では見たことないけど、アニメで「田中くんはけだるげ」と「くまみこ」はゆったりペースで面白かった。

2016/12/30(金) 22:37:21


89. 匿名@ガールズちゃんねる
まほらば
苺ましまろ
赤ちゃんと僕
あとSFだけどARIA

2016/12/30(金) 22:42:43


91. 匿名@ガールズちゃんねる
僕と君の大切な話。
メガネ男子と女の子がひたすら
会話している話。地味に笑える。

2016/12/30(金) 22:43:52


95. 匿名@ガールズちゃんねる
しろくまカフェ。登場人物は動物だけどカフェとが舞台で面白いですよ。コーヒー飲みたくなる。

2016/12/30(金) 22:47:14


98. 匿名@ガールズちゃんねる
少年メイド
両親を亡くした少年が母方の叔父のところに引き取られ、そこでメイドとして働くというハートフルコメディ
no title

2016/12/30(金) 22:51:26


99. 匿名@ガールズちゃんねる
サザエさんって何気日常系だよね

2016/12/30(金) 22:57:49


104. 匿名@ガールズちゃんねる
山田太郎ものがたり

2016/12/30(金) 23:06:15


105. 匿名@ガールズちゃんねる
てーきゅう
テニス部の漫画なのにテニスほとんどやってない(笑)
no title

2016/12/30(金) 23:06:38


108. 匿名@ガールズちゃんねる
「きょうの猫村さん」オススメです!
no title

2016/12/30(金) 23:11:36


114. 匿名@ガールズちゃんねる
鬼灯の冷徹
地獄の日常です。

2016/12/30(金) 23:24:50


115. 匿名@ガールズちゃんねる
「たんぽぽちゃん」

「ママはぽよぽよザウルスがお好き」の作者の幼少期を描いた漫画

懐かしい昭和色が満載
no title

2016/12/30(金) 23:28:50


116. 匿名@ガールズちゃんねる
お茶にごす。

日常系かな?
ほのぼの系のギャグ漫画だけど

あくまーくんと呼ばれた男が優しい人間になるために茶道部に入る話。
わたし的にはめっちゃ面白かったー!
no title

2016/12/30(金) 23:28:52


120. 匿名@ガールズちゃんねる
ほのぼの日常とは違うかもだけど恋愛系ではなく作者(東村アキコ)が漫画家になるまでのノンフィクション話です。5巻完結なので読みやすいのでオススメです。

no title


2016/12/30(金) 23:47:31


121. 匿名@ガールズちゃんねる
ドラマで有名だけど漫画も面白い
そして読んでいてお腹が空くw

no title


2016/12/30(金) 23:50:49


128. 匿名@ガールズちゃんねる
よつばと
くじらの親子
ちょこらん
花田少年史
鞄図書館
赤ちゃんと僕
三ツ星カラーズ
機械仕掛けの愛
ワイルドマウンテン
日常系漫画じゃないのも含まれてるかもだけど、
私も恋愛系はあまり読まないので、上記のものはオススメです

2016/12/31(土) 00:32:03


編集元: 日常系の漫画のオススメ教えて下さい!




♥関連商品♥
よつばと! コミック 1-13巻セット (電撃コミックス)
あずまきよひこ
KADOKAWA/アスキー・メディアワークス
売り上げランキング: 6,526
♥あわせて読みたい♥