1. 匿名@ガールズちゃんねる
いちご鼻に悩んでます
でも角栓抜くのやめられない
pore-clogging

2016/12/30(金) 18:18:29


♥がーるずオススメ記事♥
00
ピーリング石鹸って効果あるの?


6. 匿名@ガールズちゃんねる
角栓抜いたら毛穴が広がるだけじゃん……

2016/12/30(金) 18:20:18


7. 匿名@ガールズちゃんねる
no title

2016/12/30(金) 18:20:20


10. 匿名@ガールズちゃんねる
最近、顔のパーツは目より鼻の方が大事なのでは?!と思い始めた

2016/12/30(金) 18:20:47


11. 匿名@ガールズちゃんねる
しかしまじまじと見てみると角栓だけじゃなく産毛の黒さもあるよね?

2016/12/30(金) 18:21:08


12. 匿名@ガールズちゃんねる
団子っ鼻でいちごな私は…

2016/12/30(金) 18:21:33


13. 匿名@ガールズちゃんねる
角栓抜くのが悪いと言う人も、抜いた方がいいという人もいて悩みます

2016/12/30(金) 18:22:18


14. 匿名@ガールズちゃんねる
しかし角栓押し出すの楽しくてやめられないww

2016/12/30(金) 18:22:40


17. 匿名@ガールズちゃんねる
YouTubeの角栓抜く動画ついついみちゃう
自分も実践したくなる
『角栓』で検索してみてみて~

2016/12/30(金) 18:23:20


18. 匿名@ガールズちゃんねる
気になって絞り出しちゃう...
もう中学生からの悩みだよ~どうしたらいいの~

2016/12/30(金) 18:23:38


20. 匿名@ガールズちゃんねる
メイクしたてはいいけど、夕方になると目立つ~
オロナインパックとかオリーブオイルでマッサージとか色々言われるけど効果あるのかな

2016/12/30(金) 18:24:02


23. 匿名@ガールズちゃんねる
抜いちゃダメっていうけど、どうしたらいいんだろう?毛穴用の洗顔を使っても角栓取れないから抜いちゃう。

2016/12/30(金) 18:27:05


24. 匿名@ガールズちゃんねる
綿棒にオリーブオイルつけて軽くこすると取れるよ
その後は洗顔、保湿、鼻を冷やす

2016/12/30(金) 18:27:24


27. 匿名@ガールズちゃんねる
ピンセットでスポッと綺麗に取れると嬉しい

2016/12/30(金) 18:28:28


28. 匿名@ガールズちゃんねる
「肌綺麗だよね~~」としか容姿を褒めてもらえずに生きてきた28歳です。

今年の秋口に、化粧下地が無くなって2週間程ファンデーション直塗りしていた時期があったんですが、たった2週間で毛穴から汚れが角のように飛び出してきて洗顔しても取れなくて、人生初でビックリしました。

化粧下地をちゃんと買ってメイクをするようになったら自然と無くなりました。

化粧って肌に負担かけてるんだなーと身を以て実感。

2016/12/30(金) 18:28:29


29. 匿名@ガールズちゃんねる
もこもこの泡で洗顔して、しっかり保湿してるけどいちご鼻治らない泣

2016/12/30(金) 18:28:44


31. 匿名@ガールズちゃんねる
ちふれで、小鼻用クレンジング500円ぐらいで売ってたから試しに買ってみた

なんかマシになった気がしてる

2016/12/30(金) 18:29:12


32. 匿名@ガールズちゃんねる
顔の脱毛したらいちご鼻目立たなくなった

2016/12/30(金) 18:29:16


34. 匿名@ガールズちゃんねる
マジレスすると毎日ビタミン剤飲んでたらツルツルになる。
毛穴開いてイチゴそのものだったけど綺麗になったよ。

2016/12/30(金) 18:29:29


35. 匿名@ガールズちゃんねる
角栓押し出すの、ほんとやめた方がいい。
高校時代~20代前半まで楽しくてハマっていたせいでもうどんなケアをしても、もとには戻らない立派なイチゴ鼻に(T∀T)

2016/12/30(金) 18:29:34


38. 匿名@ガールズちゃんねる
鼻の脇が角栓と赤くなってる
多分小さい時から鼻炎で鼻かみまくってたから

2016/12/30(金) 18:30:36


40. 匿名@ガールズちゃんねる
顔の脱毛して毛穴マシになるならやりたいな~

2016/12/30(金) 18:33:00


41. 匿名@ガールズちゃんねる
オロナインパックって何度もやると皮膚が乾燥するからやめた方が良いよ。

2016/12/30(金) 18:33:48


42. 匿名@ガールズちゃんねる
ハ━━━ヾ(。´囗`)ノ━━━イ

主と全く同じで爪でやり過ぎて皮がむけむけー

2016/12/30(金) 18:36:29


44. 匿名@ガールズちゃんねる
いつも思うんだけど、角栓てなに?普通にクレンジングして洗顔してれば そんなことにならないよね?
私、なったことない。体質?

2016/12/30(金) 18:37:45


46. 匿名@ガールズちゃんねる
いちご鼻を解消すべく、トレチノイン始めました
代謝を良くして皮むけさせていくと毛穴が小さくなるとか・・・
まだ弱い薬でやってるからか、ちょっとむずっとするくらいで刺激もないです
頑張ります!

2016/12/30(金) 18:41:07


47. 匿名@ガールズちゃんねる
角栓押し出した後、ぽっかり空いた穴を見るのも好き。やっちゃいけないのは分かってるんだが。。

2016/12/30(金) 18:42:02


53. 匿名@ガールズちゃんねる
半身浴は美容効果ない(とはいってもダイエットとかにだろうけど)とかいうけど、自分は冷え性だから湯船に浸かって汗出す入浴続けてたら毛穴が大分目立たなくなったよ。
イチゴ鼻が酷くて鼻パックやらなんやら流行る度に色々試してみても駄目でもう諦めてたのにビックリした。
入浴後に洗顔(週1、2回酵素洗顔パウダー混ぜる) を習慣にしてたら本当に小さくなった。
でもサボるとすぐ角栓詰まるから油断できない。

2016/12/30(金) 18:50:56


55. 匿名@ガールズちゃんねる
洗顔後に毛穴を締めればいいんでしょ!って半ばヤケ気味に鼻を化粧水を染み込ませて凍らしたコットンで冷やすのを習慣にしたら、多少マシにはなったけど冷たい
あまりおすすめはしない

2016/12/30(金) 18:53:27


58. 匿名@ガールズちゃんねる
鼻筋通ってない人、ぶた鼻、団子鼻にイケメン、美人は居ないから絶対鼻が一番重要だよね

2016/12/30(金) 18:59:24


60. 匿名@ガールズちゃんねる
角栓なんて洗顔だけじゃムリ
クリームクレンジングでクルクルクルクルして溶かしだす
シャワーはダメ!湯船に浸かってゆっくり温める

2016/12/30(金) 19:09:59


61. 匿名@ガールズちゃんねる
自分でダーマローラーやってるけどこれで7回目、まだまだ毛穴が改善されない..少し小さくなったかなーくらい。もっと続けるぞー

2016/12/30(金) 19:11:21


66. 匿名@ガールズちゃんねる
角栓も取れるクレンジングオイルを使い、指で鼻をクルクル軽くやって、それから洗顔フォームで顔洗う

2016/12/30(金) 19:26:32


67. 匿名@ガールズちゃんねる
本当にどうやっても角栓取れないよね。
レーザーがいいのかな

2016/12/30(金) 19:26:52


68. 匿名@ガールズちゃんねる
顔を蒸してから洗顔するようにしたら、目立たなくなった
気にして自分で角栓いじってた時は逆効果だった

2016/12/30(金) 19:35:44


69. 匿名@ガールズちゃんねる
15年以上いちご鼻に悩まされありとあらゆるものを試したけど、どれも全く変化なかったからもう諦めました!もういい!フツーの洗顔とフツーのスキンケア以外何もしない!

2016/12/30(金) 19:37:24


71. 匿名@ガールズちゃんねる
鼻パックではない普通のフェイスパック、最近やり始めたらマシになってきました。
朝起きたらいつも鼻がテカテカだったのも抑えられてます。
やっぱり保湿って大事なんですね。

2016/12/30(金) 19:56:08


72. 匿名@ガールズちゃんねる
いちご鼻歴20年でしたが、Panasonicの洗顔機を買って使ったら大夫良くなりました!

機会があったら試してみてください(*´∀`)

2016/12/30(金) 19:58:14


74. 匿名@ガールズちゃんねる
マジレスするといちご鼻は美容皮膚科かエステ行かないと治らない。自力で改善するのは無理。現状維持ならお手入れ次第で出来るけど。

2016/12/30(金) 20:02:35


76. 匿名@ガールズちゃんねる
いちご鼻の人は特にクレンジングオイルはだめだよ。肌にかなり負担かけるから。ジェルクレンジングにして洗顔もそれなりにいいもの使うと1年くらいで少しはマシになるよ

2016/12/30(金) 20:04:18


77. 匿名@ガールズちゃんねる
角質みるの好きってきもちわり!

2016/12/30(金) 20:06:14


78. 匿名@ガールズちゃんねる
最近、鼻専用のピーリングクリームやってみた。結果としては良くなったのかなってないのかわかんないくらいの変化だったし、毛穴はまだブツブツしてるんだけど、やった後は肌がサラサラする。

2016/12/30(金) 20:17:48


79. 匿名@ガールズちゃんねる
いちご鼻で病院行ったら
これでもかって絞られたよ…

2016/12/30(金) 20:24:56


82. 匿名@ガールズちゃんねる
以前はかなり重症のいちご鼻でしたが、これを使って毎晩お風呂で洗顔するようになって改善されました!
きめ細かい泡で優しく洗顔出来ます♡
効果を感じるまで私は半年ほどかかりましたが、、、オススメです☆
no title

2016/12/30(金) 20:51:02


84. 匿名@ガールズちゃんねる
某有名エステでエステティシャンしてたけど、物凄いデコボコクレーター肌で詰まりまくってる人も手で詰まってる角栓押し出してから機械で吸い取ってフェイスマッサージして毛穴引き締めるパックしてましたよ!
必ず角栓を出さなきゃダメって習ったんですが、一般的には角栓出しちゃいけないんですか?

2016/12/30(金) 21:03:25


85. 匿名@ガールズちゃんねる
本当にみんないちご鼻?
電車乗った時とか周りに女性がいるとついつい鼻見ちゃうけど、そんな人に出会ったことないよ(;ω;)
同じ悩みの人がこんなにいると思うと心強いけど…

酵素洗顔で人気のsuisai使ってます!

2016/12/30(金) 21:06:26


86. 匿名@ガールズちゃんねる
身長3㎜くらいの、ちいさな小人たちがいっぱい鼻の上に集まって、大きなかぶの話みたいにみんなで協力して角栓キレイにしてくれたらどれだけいいだろう、ってたまに妄想する。

2016/12/30(金) 21:09:57


90. 匿名@ガールズちゃんねる
ダブのあわがでる洗顔料いいよ
角質ケアもしてくれるし、うるおいが半端ない

2016/12/30(金) 21:26:13


91. 匿名@ガールズちゃんねる
ずっとイチゴ鼻に悩んでたけど
ファンデ代わりの色付きの日焼け止めを止めて
透明な日焼け止め+カバーしたい所のみコンシーラーに変えたら
角栓が無くなったよ

2016/12/30(金) 22:08:00


93. 匿名@ガールズちゃんねる
今まで週に2回ほどは爪で出さないと悲惨なことになってたのに、最近角栓が出来ない。
冬だから出来にくいとかある?
そうじゃなかったら2ヶ月前くらいに変えた洗顔の効果が今になって出始めた。。。?

2016/12/30(金) 22:23:50


94. 匿名@ガールズちゃんねる
角栓抜くのやめられない。
さっきも抜いてしまった…いけないことだと分かってるのに。

2016/12/30(金) 22:30:21


95. 匿名@ガールズちゃんねる
私も詰まってます。つい押し出してしまってます。ポッカリ開いた毛穴をジーッと見ちゃいます(笑)
ドラッグストアに切り絵みたいなタッチで目といちご鼻のパッケージのが500円くらいでありますよね?(商品名分からなくてごめんなさい)あれ効きますか??最近気になってるけど…安いんだけど…貧乏な専業の為、気軽に買えずにいます(^_^;)

2016/12/30(金) 22:38:09


96. 匿名@ガールズちゃんねる
諦めてる~
気にしないのが1番かなと

2016/12/30(金) 22:39:39


99. 匿名@ガールズちゃんねる
すっぴんで仕事行ってるので
イチゴ鼻は悩み中。きれいになりたい

2016/12/30(金) 22:56:17


100. 匿名@ガールズちゃんねる
毛穴パックするとびっしり角栓がとれるし、毛抜きで角栓を抜けるくらいの鼻でした。
さわるとザラザラだったし。

色々試したけど、ポッカリ黒ずみ毛穴は治らなかったんですが、アレルギーがひどくなり下地もファンデもやめたら毛穴が目立たなくなりました。

化粧品って想像以上に毛穴に詰まるんだと思います。

2016/12/30(金) 22:56:43


101. 匿名@ガールズちゃんねる
ミネラルファンデにしたらマシになった。

あとエプソムソルトをお風呂に入れるようになって良くなってる気がする。

2016/12/30(金) 22:57:03


102. 匿名@ガールズちゃんねる
シュウウエムラのクレンジングオイルを使うようになって、少し良くなった気がする…!
でもツルツルには程遠い(;_;)

2016/12/30(金) 23:05:48


103. 匿名@ガールズちゃんねる
コスメトピでプラスついてたシュウウエムラのクレンジングオイルで洗ったらマシになってきたよ!
いつも白い角栓が詰まってたのがなくなった!
黒ずみはまだあるけどね…
ただ一ヶ月分で4000円するのがちょっとキツイ(^_^;)

2016/12/30(金) 23:06:45


105. 匿名@ガールズちゃんねる
ずっと前にNHKのためしてガッテンで毛穴のことやっていて、毛穴に効くのはビタミンCとビタミンEという結論が出てた
それで両方とれる食材はローズヒップとも言ってた。ローズヒップの実(薔薇の実)はビタミンCが豊富でEも入っていて赤い色素のポリフェノールも毛穴を小さくする作用があるらしい

私はローズヒップティーが続かなくて(味が酸っぱいのが苦手)ビタミンCとビタミンEのサプリメントを飲み続けたんだけど、一年前より大分マシになったよ。なにより鼻以外の肌が白くて綺麗になった
冷え性も改善したのか足から汗が出るようになった(それまであまり汗をかかない体質だった) 

2016/12/30(金) 23:10:31


107. 匿名@ガールズちゃんねる
鼻パック楽しくてやりまくって
角栓もにゅるにゅる出しまくって
気がつけば黒ずみに開いた毛穴…

それをなんとかしようと
毛穴に効く!黒ずみの効く!って
歌ってる洗浄力のたかーい洗顔
片っ端から買いまくりやりまくって
そのくせ保湿はめんどいからささっとやってたら
もっとひどくなっちゃって
これじゃダメだと思い
肌に優しい洗顔で丁寧に洗って
化粧水もたくさん使うようにしたら
最近ようやく黒ずみ、ザラザラが
良くなってきて幸せです(笑)
長くなってすみません。

2016/12/30(金) 23:20:24


109. 匿名@ガールズちゃんねる
角栓を抜いた後のポッカリ空いた穴に、化粧水を染み込ませていく感じが好きw
穴にぐんぐん水が入ってくイメージをしながら。

2016/12/30(金) 23:51:28


110. 匿名@ガールズちゃんねる
イチゴ鼻で小鼻に毛が生えているのも悩みで美容皮膚科でレーザー当ててもらった
何度か通って毛はなくなったよ
イチゴ鼻もマシになった

2016/12/30(金) 23:55:38


112. 匿名@ガールズちゃんねる
最近毎日湯船に浸かるようになったんだけど、シャワーだけの日々に比べたらかなりマシになった。関係あるのかな?

2016/12/31(土) 02:44:15


117. 匿名@ガールズちゃんねる
毛穴掃除頑張って
その後にもパックやら保湿頑張るけど
化粧したらまた毛穴汚してしまう
の繰返しになる

だからここ数年カバー力の強いもので
化粧しなくなった
テカりおさえるくらいに
調子いいような

2016/12/31(土) 10:06:38


118. 匿名@ガールズちゃんねる
毎日化粧して、毎日クレンジングして、洗顔してたら、そりゃ、いちご鼻になりますよ。
みんな、肌に負担をかけすぎ。
化粧しなけりゃ、クレンジングしなくてもいいし、いちご鼻もなおりますよ。
まあ、元に戻るまで、年単位でしょうけど。
毛穴にきく、化粧水や石鹸とか、うそうそ!
もう、だまされたくないわ

2016/12/31(土) 11:52:53


119. 匿名@ガールズちゃんねる
しばらくスイサイを使って洗顔してて、ある程度キレイになってからはドットウォッシー使ってる。洗顔後はクリニークの拭き取り化粧水、化粧水、バイオイル、収れん化粧水、最後にボラージクリーム。昔からいちご鼻で赤みが強くて悩んでたけど、これでなんとかキレイな状態を保ててる。化粧水のミルフィーユみたいになってるけど。

2016/12/31(土) 12:13:31


編集元: いちご鼻の人ー!




♥関連商品♥
パナソニック 毛穴吸引器 スポットクリア 黒 EH2513P-K
パナソニック(Panasonic)
売り上げランキング: 556
♥あわせて読みたい♥