1. 匿名@ガールズちゃんねる
普段の休みもそうですが、うちの旦那は寝るかスマホゲームしてるかです。
この年末で掃除やお節に忙しい中、頼んだ事も生返事でなかなか行動に移さずふと見ると居眠りしています。
人が忙しいそうにしてても手伝おうともせず
こんな年の瀬にイライラを持ち越したまま年明けになりそうです。
みなさんのお家の旦那様はどうですか~?
images

2016/12/31(土) 11:12:55




2. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事です。

2016/12/31(土) 11:13:48


4. 匿名@ガールズちゃんねる
ぶたみたいになってる

2016/12/31(土) 11:13:56


7. 匿名@ガールズちゃんねる
やる気が出ない、っていって寝てる。
こっちもだよ!

2016/12/31(土) 11:15:06


8. 匿名@ガールズちゃんねる
私は皿洗いなど
旦那はカウチポテト

in義 理 実 家 !!

2016/12/31(土) 11:15:22


9. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事でしかも風邪ひいてます。食欲もないみたいなので なんか淋しい大晦日になりそう

2016/12/31(土) 11:15:28


10. 匿名@ガールズちゃんねる
暦通り休みなので、グータラしています。
私は明日から仕事です。

すれ違いですが、いいんです(笑)

2016/12/31(土) 11:15:32


12. 匿名@ガールズちゃんねる
今日までお仕事なので明日からはゆっくり過ごさせてあげたい。

2016/12/31(土) 11:15:34


13. 匿名@ガールズちゃんねる
シンガポール一人旅に行ってる。
私は実家。

2016/12/31(土) 11:16:14


15. 匿名@ガールズちゃんねる
寝てます。

昨日は窓掃除していたら、うるさい!と言われて何もかもやる気なくしました。

6日間も休みいらない、早く仕事行け

2016/12/31(土) 11:16:48


16. 匿名@ガールズちゃんねる
美容院に出かけていきました

2016/12/31(土) 11:16:50


17. 匿名@ガールズちゃんねる
1人でラーメン巡りに行ってる。
だから太るのに

2016/12/31(土) 11:17:19


18. 匿名@ガールズちゃんねる
ジョギングでもしようかな~、って言いながら二度寝しに行きました

2016/12/31(土) 11:17:21


19. 匿名@ガールズちゃんねる
夫婦バラバラだから詳しいことは分からないけど、いま上海行ってるよ町内会で。

2016/12/31(土) 11:17:23


21. 匿名@ガールズちゃんねる
朝までゲームしてまだ、寝ています。
忙しいんだけど?って言ったら
寝なよって言われました。

できるものなら
寝たいですけど(*`Д´)ノ!!!

2016/12/31(土) 11:18:20


23. 匿名@ガールズちゃんねる
私がつわりで何もできない為、旦那は1人で大掃除の続きをしてくれています。
朝方に私の父と仲良く市場に買い出しにいっていました。笑
よく動いてくれるので助かります。

2016/12/31(土) 11:18:34


25. 匿名@ガールズちゃんねる
寝てる。
ベタベタしてくんな!こっちは忙しいんだよ。

2016/12/31(土) 11:18:52


26. 匿名@ガールズちゃんねる
義実家に来てるけど、旦那は子どもの風邪がうつって大いびきかいて寝てる…
腹立つ

2016/12/31(土) 11:19:00


27. 匿名@ガールズちゃんねる
ブラック勤めの旦那は今日も明日もきっと残業。
私は何をしようかなあ。

2016/12/31(土) 11:19:03


28. 匿名@ガールズちゃんねる
子供を連れて妖怪ウォッチの映画に行ってくれるみたい

2016/12/31(土) 11:19:17


29. 匿名@ガールズちゃんねる
29からオランダ行ってる。
なんかミッフィーの雑貨色々買ってくね!ってさっきライン来たけど、私ミッフィー興味ないや。

2016/12/31(土) 11:19:19


30. 匿名@ガールズちゃんねる
ひたすら寝てます
起きてたかと思えば布団から動かずあれとってこれとって状態で、お菓子食べながらゲームしてます(笑)
普段お仕事がんばっている証拠だよね♡と思ってそっとしてますが、だんだんイライラしてきましたw

2016/12/31(土) 11:19:21


31. 匿名@ガールズちゃんねる
文字通り、食っちゃ寝食っちゃ寝してる。

この連休でダイエットするって宣言はどこ行った??

2016/12/31(土) 11:19:52


32. 匿名@ガールズちゃんねる
年越しソバの具を買いに行った

2016/12/31(土) 11:19:58


33. 匿名@ガールズちゃんねる
私が実家。旦那は飲み会で家。
快適すぎる。
三日ほど連絡を取っていないので旦那の状態は知りません。
今日合流しますが合流したくありません

2016/12/31(土) 11:20:02


34. 匿名@ガールズちゃんねる
そもそも休みじゃねぇ。
納会は一昨日だったが、納まってない。
今日も朝から仕事…
こっちは幼子泣き叫ぶ中、大掃除!
年越しムードに浸れねぇ!

2016/12/31(土) 11:20:24


35. 匿名@ガールズちゃんねる
会社の人とニューヨークにカウントダウンしに行った。
私も行きたかった……

2016/12/31(土) 11:20:41


36. 匿名@ガールズちゃんねる
私里帰り中、夫アパート。
昨日飲み会だから何時に帰ってきたかすら知らないけど寝てるんだろうな(帰ってきてないこともありえるw)

2016/12/31(土) 11:20:45


37. 匿名@ガールズちゃんねる
昨日は家族で大掃除、今日は私がお節を作るので、子供と遊んでくれる。

2016/12/31(土) 11:21:05


38. 匿名@ガールズちゃんねる
掃除してます 好きみたい
昨日は窓拭き、床は雑巾で拭いてる
午後は車洗ってのパターン
趣味もなくずっと家にいる
早く仕事に行って欲しい

2016/12/31(土) 11:21:23


39. 匿名@ガールズちゃんねる
いま成田空港です。
旦那は隣でフランクフルト食べてます。
今からドイツ行くってのに。笑

2016/12/31(土) 11:22:11


41. 匿名@ガールズちゃんねる
1月1日以外は仕事です。
旦那が家にいない方がゆっくり出来るから助かる。

2016/12/31(土) 11:23:11


42. 匿名@ガールズちゃんねる
モンストしてる

下手に手伝われるとイライラするから
黙って寝室でモンストしてくれてた方が楽

2016/12/31(土) 11:23:17


43. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事で泊まりです。ちなみに昨日から( ; ; )

明日帰省予定ですが泊まり明けで行けるのか、体が心配です。もう帰省やめて家でのんびりさせてあげたい~!!

2016/12/31(土) 11:23:36


44. 匿名@ガールズちゃんねる
掃除機かけた後は雪かきしに行ってる。
良く働く旦那だ…。

2016/12/31(土) 11:23:43


45. 匿名@ガールズちゃんねる
主さんの旦那さんと同じです。
私は忙しく大掃除してますがテレビ見たりしたりで全然手伝ってくれません。
手伝ってと言うとイライラ文句言うので私は一人で黙々と総じてしてます。
人混み嫌いの旦那はお正月休み中に出掛けないので私はずっと一日三食しないといけないし
旦那はいない方がいいかな

2016/12/31(土) 11:23:56


46. 匿名@ガールズちゃんねる
うちは必要もないのに11連休。
高校生の息子のクラブは、年中無休。
今日も明日も練習あり。
なので正月は毎年どこにも行きません。
私は寒い中、大掃除なんかしたくないタイプ。
年末って、ゴミが出ても収集が来ないし。
バルコニーなんかも水で流した日にゃ
なかなか乾かないし。
年末の大掃除だけは、本当に意味が見出せない。
なので大掃除は、衣替えの温かい時期に1人でやってます。

しかし夫は何故か大掃除したがるタイプw
でも自分が気になる所だけ。
今は風呂と洗面所の網戸洗ってる。

普段家事なんか一切しない。
ゴミ捨てさえも。
なのでやりたきゃ、たまにはやればいいと思う。

2016/12/31(土) 11:24:12


47. 匿名@ガールズちゃんねる
年越し蕎麦の海老天買いに行ってる
ついでに好きなつまみも
どっか行って欲しい

2016/12/31(土) 11:24:28


48. 匿名@ガールズちゃんねる
ボードに行った

くそさむいのにすげーな、とおもう

2016/12/31(土) 11:24:49


49. 匿名@ガールズちゃんねる
ゴロゴロスマホゲー 動いたと思ったら冷凍庫からアイスをがさごそ、ゲットしたらまたゴロゴロスマホゲーw

2016/12/31(土) 11:25:31


50. 匿名@ガールズちゃんねる
これから私の実家に行って、買い出しの荷物持ちしてもらいます。
ごめん…

2016/12/31(土) 11:25:32


52. 匿名@ガールズちゃんねる
友達と遊びに出掛けた。
子供も昼寝したし、1人の時間~

2016/12/31(土) 11:25:57


53. 匿名@ガールズちゃんねる
寝てる。
昨日忘年会で、朝方帰ってきた。
私じゃ手が届かない場所の掃除やってほしいんだけど…‼

2016/12/31(土) 11:26:12


54. 匿名@ガールズちゃんねる
パチンコに行ってます。今年最後の打ち納めらしい。15時に1歳3ヶ月の息子をお風呂に入れる約束をしたので帰ってくる予定です。
私は今から息子と昼寝( ̄▽ ̄)

2016/12/31(土) 11:26:15


56. 匿名@ガールズちゃんねる
毎年家にいます
実家へは1人で帰らせます
ずっと泊まって帰ったままでいいのに
子育て終わったらそれぞれ実家暮らしがいいと思う

2016/12/31(土) 11:27:47


57. 匿名@ガールズちゃんねる
私の実家に毎年来てくれます。
今朝は授乳で疲れた私に寝る時間を作るために子供の遊び相手をして、ずっとプラレールしてくれています。
私の両親とも仲良くのんびりと幸せな年末です。

2016/12/31(土) 11:27:50


58. 匿名@ガールズちゃんねる
入院しています。
お昼過ぎから1日外泊許可が出ましたので、自宅でゆっくりします。

2016/12/31(土) 11:27:55


59. 匿名@ガールズちゃんねる
買物を頼みました。
が全く違う物を買ってきたので、もう一度行かせました。
日本酒が焼酎だし天ぷらは買ってきてないし。
はい……我が家は鬼嫁です。

2016/12/31(土) 11:28:01


60. 匿名@ガールズちゃんねる
こんな時期に仕事でシアトル行ってる。
休みは10日から1週間。
それまでがんばれ-。

2016/12/31(土) 11:28:08


62. 匿名@ガールズちゃんねる
今年は帰省せず家族でお正月。今旦那はブックオフでいらなくなった本を売りに行ってる。

2016/12/31(土) 11:28:22


63. 匿名@ガールズちゃんねる
洗濯を終え、朝食の食器洗ってます。
ダラ嫁ですまんwww

2016/12/31(土) 11:29:13


64. 匿名@ガールズちゃんねる
実家の大掃除の手伝いに朝早くから行きました
もう帰ってこなくていいです

2016/12/31(土) 11:30:53


66. 匿名@ガールズちゃんねる
なんで旦那って動かないんだろ?とにかく動かない。ゴミをゴミ箱に入れる事すらしない。仕事中ちゃんと動いてるか心配になるわ!

2016/12/31(土) 11:31:58


67. 匿名@ガールズちゃんねる
いま品川で2人で電車待ってる。
今日からベトナムです。

2016/12/31(土) 11:32:29


68. 匿名@ガールズちゃんねる
1年半になる。別居して。家族を裏切りパチスロ借金…そして私らから嫌われ、ざまあ。私達健康になりました\(^^)/まだ問題山積みだけど、居て苦しいより居なくて安堵するの正解!生活費と貸した金返し続けろー

2016/12/31(土) 11:33:54


69. 匿名@ガールズちゃんねる
何もせずにずーっとゴロゴロしてます。友達と会うとか、どこか出掛けるとかやりたいこととかないのかな?私はこれから子ども連れて、年末実家に戻ってきてる友達とお茶行ってきます。

2016/12/31(土) 11:34:17


71. 匿名@ガールズちゃんねる
ご実家でのんびりしておられます。私も実家で過ごしたいのに。

2016/12/31(土) 11:35:04


72. 匿名@ガールズちゃんねる
空港です。
急に歯が痛くなって空港内の歯医者行ってる。
混んでて順番待ちと電話来ました。
私は椅子に座って待ってます、お腹すいた。
早めに出てきて良かったよ…

2016/12/31(土) 11:35:13


73. 匿名@ガールズちゃんねる
今年新車を購入したので朝っぱらから洗車とワックスかけてた。私はゴロゴロ何もしてない。昼12時にお節を取りに行ってくれる、こまめな夫で良かった。ずっと夫婦ふたり暮らしだから出来る事なのかも、、夫よありがとう。

2016/12/31(土) 11:36:43


74. 匿名@ガールズちゃんねる
お昼になった今でも寝てる。

2016/12/31(土) 11:37:04


75. 匿名@ガールズちゃんねる
伊勢丹から届いた冷凍おせちを幸せそうに眺めております。
旦那はなぜかおせちにこだわる。

2016/12/31(土) 11:37:23


76. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那は浴室と換気扇の掃除中。この後ベランダの掃除が待っている。
私は子どもと遊んでいる。
共働きで分担したのに、旦那のやる事が一番少ないのに、ノルマをギリギリまで持ち越した旦那が悪いっ。

2016/12/31(土) 11:38:00


77. 匿名@ガールズちゃんねる
朝の6時過ぎまでゲームしてました。

2016/12/31(土) 11:38:25


79. 匿名@ガールズちゃんねる
切迫流産で自分自宅安静だけど、旦那は子供構わずにゲームしてる。子供に話しかけない。なんだかなぁ

2016/12/31(土) 11:38:54


80. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那だけ義実家帰ってる♡
子供がロタにかかって私達は自宅
快適ー!!!

2016/12/31(土) 11:39:47


82. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那実家でゴロゴロ
私の実家で王の様に扱われ
家でもゴロゴロ
マジ邪魔くさい!

2016/12/31(土) 11:40:39


83. 匿名@ガールズちゃんねる
部屋に合う収納を作ってくれて、今大掃除してます。
よく動く旦那です。

2016/12/31(土) 11:40:48


84. 匿名@ガールズちゃんねる
共働きだけど毎日遅くまで残業してるので休みの日はほったらかして放牧中です。
あれやってこれやって手伝って言ったら
なんの為に生きてるかわかんねーよ
って昔言われたことがあったんで…
子供まだいないから許せるかな。

2016/12/31(土) 11:41:32


85. 匿名@ガールズちゃんねる
トラック運転手で、いつもは1.2日しか休みは無かったけど、今年は30から2日まで休み。
なので私は家の事、旦那は彼の実家の雑用をやってもらってます。
普段いない人が日中からいると仕事がはかどらない。
用事済んだらパチンコ行っておいで~って感じね。

2016/12/31(土) 11:41:56


86. 匿名@ガールズちゃんねる
ずっとゴロゴロしてた旦那が珍しくなにか手伝おうか?と言ってきたので、買い出しに行ってもらいました。多分余計なものまで買ってくるだろうけど、ずっと家にいるより少し出歩いたほうが体調もいいよね。

2016/12/31(土) 11:42:08


87. 匿名@ガールズちゃんねる
スカパーでやってるコナンの映画見てる。飛行船のやつ。つい、私も見ちゃってるよ。

2016/12/31(土) 11:42:10


88. 匿名@ガールズちゃんねる
徹夜麻雀から帰って来て、即寝た。

2016/12/31(土) 11:42:22


89. 匿名@ガールズちゃんねる
子供達連れて、買い物に行ってます。
その間に私は、普段あまりしない所の掃除が出来たので助かりました。

2016/12/31(土) 11:42:41


90. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那は現在ドバイです。年明けに一時帰国、私はぼっち正月ですが気楽でいいです。

2016/12/31(土) 11:42:55


91. 匿名@ガールズちゃんねる
1つ家の用事をしたら(せいぜい数十分の)もうこれで1日分の仕事をしたかのような態度!
主婦は年中無休なのを察してほしいわ!!

2016/12/31(土) 11:43:39


94. 匿名@ガールズちゃんねる
まだ仕事、午後半休
どうせ寝るから期待してない
大掃除なんて手伝ってもくれない
せめて天井の埃だけでもやってほしいと頼んだのは先週のこと
忘れた振りしてやろうとしないからもう諦めた
イライラしてたけどここ見てイライラおさまってきたw

2016/12/31(土) 11:44:52


95. 匿名@ガールズちゃんねる
今年は旦那は1日も仕事、私はわりと長めの休み。
うれしいような、申し訳ないような。

2016/12/31(土) 11:45:58


97. 匿名@ガールズちゃんねる
ずっと仕事です。結婚して8年一度も一緒に年を越したことがありません…。必ず夜勤で1日も夜までなので私は毎年実家に帰ります。

来年は転職してくれてるといいなぁ…。

2016/12/31(土) 11:49:37


98. 匿名@ガールズちゃんねる
子供達連れて自分の実家に帰ればいいのに。
子供達の世話したくないから、絶対私抜きでは帰らない。
いても何しないし、文句ばっかりだし、私は子供達の他に夫の世話もしないといけなくなるから、早く仕事始まって欲しい。
普段仕事してるんだから、年末年始はゆっくりしたいって言うけど、私だって毎日忙しいのに、年末年始もやる事たくさん。 
ホント長期休暇いらない。

2016/12/31(土) 11:49:47


99. 匿名@ガールズちゃんねる
夫がお昼ご飯を作ってくれてます。

私は御飯を食べたら、今夜の天ぷらの支度と明日の御節の仕上げと、お雑煮の出汁を作らなきゃ!!

2016/12/31(土) 11:50:48


編集元: 年末年始休み中の今の旦那様の状態は?




♥関連商品♥
北のダンナと西のヨメ
横山了一
飛鳥新社
売り上げランキング: 60,097
♥あわせて読みたい♥