1. 匿名@ガールズちゃんねる
シンプルにお醤油と海苔でいただくお餅もおいしいですがそのうち飽きますよね(笑)
アレンジレシピ、皆さんもおススメがあったら教えてください!http://spotlight-media.jp/article/363063624406054085
1.カリッとろ~りお餅ピザ
no title
2.お餅のミートソースグラタン
no title
3.余った切り餅でノンフライヤーおかき
no title
4.シナモンミルク餅
no title
5.スイーツ小籠包
no title
(各レシピの詳細はソースをご参照ください)

2016/12/30(金) 10:07:52


♥がーるずオススメ記事♥
00
疲れたときに食べたくなるもの


2. 匿名@ガールズちゃんねる
砂糖醤油

2016/12/30(金) 10:10:08


3. 匿名@ガールズちゃんねる
余りません

2016/12/30(金) 10:10:37


4. 匿名@ガールズちゃんねる
正月前から毎朝お餅食べてるよ
今日もあんこ乗っけてすでに食べた…

2016/12/30(金) 10:10:40


5. 匿名@ガールズちゃんねる
お餅ピザ美味しそう

2016/12/30(金) 10:10:43


6. 匿名@ガールズちゃんねる
きなこ餅ならいくらでも食べれる

2016/12/30(金) 10:10:59


7. 匿名@ガールズちゃんねる
うちは毎年、自動餅つき機で作って
お汁粉にして食べる。うまいよ

2016/12/30(金) 10:12:14


8. 匿名@ガールズちゃんねる
揚げ焼きしてめんつゆにぶっこんで食べる

2016/12/30(金) 10:12:28


10. 匿名@ガールズちゃんねる
磯辺巻きですな

2016/12/30(金) 10:13:12


12. 匿名@ガールズちゃんねる
大根おろしと醤油で親戚のおいちゃんが食べてたんだけど美味しかった~!
それからその食べ方してるw

2016/12/30(金) 10:13:44


13. 匿名@ガールズちゃんねる
納豆と何か薬味

2016/12/30(金) 10:13:48


15. 匿名@ガールズちゃんねる
フライパンにバター溶かして焼く、
焼き上がりに醤油かけてちょっと馴染ませて食べる。

2016/12/30(金) 10:16:27


16. 匿名@ガールズちゃんねる
この年始、肥えるな。

2016/12/30(金) 10:16:33


17. 匿名@ガールズちゃんねる
チョコレート餅。
板チョコや粒チョコを餅と温めて食べる。
美味しいよ(^q^)

2016/12/30(金) 10:16:41


18. 匿名@ガールズちゃんねる
正月になると毎日雑煮ばっかでうんざりする

2016/12/30(金) 10:16:56


19. 匿名@ガールズちゃんねる
大根すり下ろしてポン酢で食べる。
水炊きの中に入れたりするのも好き。
薄くスライスしてもちシャブしても美味しい。
削って冷凍してオコワや赤飯にしても良し、
角切りにして中華ちまきにして冷凍しても良し。

餅はうまい。

2016/12/30(金) 10:17:01


20. 匿名@ガールズちゃんねる
でも今どき真空パックだから
1年くらい余裕ですよね。
残ったら非常用とか食べたい時までとって置けばいい。

2016/12/30(金) 10:17:07


21. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱりお雑煮。とろとろに煮込めば原型がなくなるので、飲むお餅になるよ(笑)

2016/12/30(金) 10:18:38


22. 匿名@ガールズちゃんねる
鶏肉とニラ入れて、角切りにしたのを少しチンしてから甘辛く炒め煮する。

2016/12/30(金) 10:20:04


23. 匿名@ガールズちゃんねる
缶詰めの小豆買ってきてぜんざい

2016/12/30(金) 10:21:22


25. 匿名@ガールズちゃんねる
レンジで1分
そしてカップワンタンに入れて食べる

no title


2016/12/30(金) 10:22:36


30. 匿名@ガールズちゃんねる
フライパンにバター溶かして餅の両面焼いて、片面にケチャップ、とろけるチーズのせて蓋してとけたらタバスコかけて食べる、ってのにハマって余った餅がなくなっても買ってまで食べてた。
結果…太りました。

2016/12/30(金) 10:34:02


31. 匿名@ガールズちゃんねる
カレーにご飯の代わりにお餅を入れたら美味しかった

2016/12/30(金) 10:34:13


32. 匿名@ガールズちゃんねる
お餅グラタンは
里芋・白菜キムチ・白髪ネギ・海苔・ホワイトソースで
モッツァレラたっぷりのせて
かるくお醤油かけて食べるのも美味しいよ^_^

2016/12/30(金) 10:35:36


38. 匿名@ガールズちゃんねる
日本全国のお雑煮の味や具調べて、色々試すよ!

2016/12/30(金) 11:14:15


40. 匿名@ガールズちゃんねる
ベーコンとも合うね
no title


2016/12/30(金) 11:21:55


41. 匿名@ガールズちゃんねる
お餅は飽きるものではないよね 笑

シンプルなお雑煮に、焼き餅に

2016/12/30(金) 11:28:54


43. 匿名@ガールズちゃんねる
チョコ餅作ったり、いちご大福みたいにフルーツいれたりする♪

2016/12/30(金) 11:57:19


47. 匿名@ガールズちゃんねる
餅一個のカロリーは食パン一枚のカロリーよりある。

2016/12/30(金) 12:10:46


24. 匿名@ガールズちゃんねる
焼いてふくらんだ真ん中にチョコを押し込む。
溶けてとろとろで甘くてモチモチで美味しい!

もちろん太るので、
実家ではこれを食べてると犬の散歩に行かされます。

2016/12/30(金) 10:22:15


編集元: 年末年始で大量に余るお餅を、飽きずに美味しく食べちゃうアレンジレシピ5選




♥関連商品♥
切り餅 パリッとスリット 1kg
佐藤食品工業
売り上げランキング: 49
♥あわせて読みたい♥