1. 匿名@ガールズちゃんねる
<実際にいたら付き合ってみたいジブリキャラクターランキング>

1位・・・堀越二郎/『風立ちぬ』(88票)
2位・・・ハク/『千と千尋の神隠し』(73票)
3位・・・ハウル/『ハウルの動く城』(54票)
4位・・・アシタカ/『もののけ姫』(43票)
同率5位・・・アスベル/『風の谷のナウシカ』(37票)
同率5位・・・トンボ/『魔女の宅急便』(37票)
http://venustap.jp/archives/1812520
kaze

2016/12/31(土) 13:02:19




2. 匿名@ガールズちゃんねる
あれ?パズーは??

2016/12/31(土) 13:03:35


3. 匿名@ガールズちゃんねる
ハクかっこいい

2016/12/31(土) 13:03:38


4. 匿名@ガールズちゃんねる
一位はないわ。アシタカでしょ。

2016/12/31(土) 13:03:39


6. 匿名@ガールズちゃんねる
アシタカ一択

2016/12/31(土) 13:04:08


7. 匿名@ガールズちゃんねる
私はパズー
no title


2016/12/31(土) 13:04:31


9. 匿名@ガールズちゃんねる
バロンがいい!猫だけどw

2016/12/31(土) 13:04:45


10. 匿名@ガールズちゃんねる
ではわたしはトトロのお父さんをいただきますね。
no title


2016/12/31(土) 13:05:01


12. 匿名@ガールズちゃんねる
風立ちぬの主人公は素敵だけど、菜穂子さんのように支える自信ない

2016/12/31(土) 13:05:03


13. 匿名@ガールズちゃんねる
もちろんアシタカだと思って開いたら…

2016/12/31(土) 13:05:03


16. 匿名@ガールズちゃんねる
天沢聖司

2016/12/31(土) 13:06:15


17. 匿名@ガールズちゃんねる
ゲド戦記はおもしろくないけど
この子は好み
no title


2016/12/31(土) 13:06:26


19. 匿名@ガールズちゃんねる
一位が意外すぎた

2016/12/31(土) 13:06:58


20. 匿名@ガールズちゃんねる
no title


2016/12/31(土) 13:07:01


21. 匿名@ガールズちゃんねる
1位の理由
「言葉使いもキレイだし、あのインテリな感じが色っぽい!」、「才能あるのに不器用で実直なところがたまらない」、「イケメンだし、メガネ姿に萌える」といった内容のコメントが続出しました。

2016/12/31(土) 13:07:01


23. 匿名@ガールズちゃんねる
私はせいじくん一筋です。

2016/12/31(土) 13:07:12


24. 匿名@ガールズちゃんねる
私がランク外だとぉおおお
no title


2016/12/31(土) 13:07:14


27. 匿名@ガールズちゃんねる
バロン

2016/12/31(土) 13:07:34


28. 匿名@ガールズちゃんねる
あー風たちぬ見てないんだよなぁ。私はアシタカがけっこう上に来るかなと思った。ハウルが3位か。キムタクのイメージかな?

2016/12/31(土) 13:07:41


31. 匿名@ガールズちゃんねる
アシタカかと思った(^_^;)

2016/12/31(土) 13:08:06


34. 匿名@ガールズちゃんねる
1位意外すぎる
別に嫌いじゃないけどさ
どの層に聞いたのだろう

2016/12/31(土) 13:08:26


35. 匿名@ガールズちゃんねる
パン屋さんは
私がいただくw

2016/12/31(土) 13:08:52


36. 匿名@ガールズちゃんねる
トトロのパパはいないの?

2016/12/31(土) 13:08:53


37. 匿名@ガールズちゃんねる
風立ちぬ見た事ない…

2016/12/31(土) 13:09:00


40. 匿名@ガールズちゃんねる
アシタカとかはファンタジーの世界の人間って感じで現実味ないからね
堀越二郎は高学歴大手勤務で優秀、愛妻家という理想的な感じではあるよね

2016/12/31(土) 13:09:31


41. 匿名@ガールズちゃんねる
釜爺

2016/12/31(土) 13:10:13


42. 匿名@ガールズちゃんねる
ハク様素敵だけど見た目が少年すぎるわ

2016/12/31(土) 13:10:21


43. 匿名@ガールズちゃんねる
天沢誠治は?(耳をすませば )若すぎるか…

2016/12/31(土) 13:10:25


44. 匿名@ガールズちゃんねる
トンボがランクインするくらいならパズーでしょ!

2016/12/31(土) 13:10:35


45. 匿名@ガールズちゃんねる
ラピュタの親方が良い

2016/12/31(土) 13:11:22


47. 匿名@ガールズちゃんねる
聖司くんがいない、、、

2016/12/31(土) 13:11:46


50. 匿名@ガールズちゃんねる
ハウルがいいよ~
魔法使えるって最高じゃない?

2016/12/31(土) 13:12:23


51. 匿名@ガールズちゃんねる
付き合いたいのはハウル。

2016/12/31(土) 13:13:09


54. 匿名@ガールズちゃんねる
目立たないキャラだったけど
この案山子がお気に入り。
no title


2016/12/31(土) 13:13:47


56. 匿名@ガールズちゃんねる
昔はアシタカだったけど、今は年齢的にユパ様(45)

2016/12/31(土) 13:14:04


57. 匿名@ガールズちゃんねる
木村拓哉は好きじゃないけど
ハウルは好き

2016/12/31(土) 13:14:21


59. 匿名@ガールズちゃんねる
堀越二郎は絶対にないわ!!!
見た目、研究熱心すぎてついてけない、声、全てにおいて異性としてよく思えないw

2016/12/31(土) 13:14:50


62. 匿名@ガールズちゃんねる
ハウルのへたれっぷりが好きな人も多いよね笑
私はまさにそう、あと顔がめっちゃカッコ良いと思う

2016/12/31(土) 13:16:24


68. 匿名@ガールズちゃんねる
あしたかがドストライク!!

2016/12/31(土) 13:18:11


69. 匿名@ガールズちゃんねる
千と千尋はリンが男だったらダントツで人気出てそうなくらい中身男前でかっこいい

2016/12/31(土) 13:19:04


74. 匿名@ガールズちゃんねる
アシタカ1択!!
男らしくて頼れる圧倒的な色気。そして何よりイケメソ!!

2016/12/31(土) 13:22:45


75. 匿名@ガールズちゃんねる
ポルコ
豚になる前の

2016/12/31(土) 13:24:47


76. 匿名@ガールズちゃんねる
私もパズーだなー。

アシタカやハクもイケメンなんだけど、
落ち着いた優男って感じだから、
パズーみたいに元気いっぱいで男らしい人はまさに理想(*´∀`)
no title


2016/12/31(土) 13:25:07


77. 匿名@ガールズちゃんねる
アシタカ一択
どんなに恐い存在にも大切な人を守るためなら躊躇なく立ち向かっていける男らしさと女性や動物に対して気遣える優しさも持ち合わせてる
しかもイケメン
やっぱアシタカしか考えられない

2016/12/31(土) 13:25:10


78. 匿名@ガールズちゃんねる
おもひでぽろぽろの
柳葉敏郎

2016/12/31(土) 13:25:26


80. 匿名@ガールズちゃんねる
アシタカのセリフ、
「ヤックル、ここで待ってろ!」が、かなり好き。

ヤックルになったような??気持ちで、
「はい。」って言ってしまう。

で、アシタカに付いていってしまう。
no title


2016/12/31(土) 13:27:10


82. 匿名@ガールズちゃんねる
そなたは美しい とか言われたい!

2016/12/31(土) 13:29:51


83. 匿名@ガールズちゃんねる
アシタカはカヤに貰った首飾りをあっさりサンにあげちゃったから私は嫌だ。

2016/12/31(土) 13:31:10


84. 匿名@ガールズちゃんねる
おもひでぽろぽろのトノムラくんは見る度
リアルにモテそうだと思う
やる気なさそうにバッターボックスに立ってるのに
広田の球を打てるのはトノムラくらいとかかっこよすぎ
野球シーンしか出なくて&大体それ誰って言われるからw残念

2016/12/31(土) 13:31:17


85. 匿名@ガールズちゃんねる
私の中ではハクが1番!
no title


2016/12/31(土) 13:31:43


86. 匿名@ガールズちゃんねる
コクリコ坂の水沼くんとか
no title

風立ちぬの本庄さんとか謎の色気があるサブ役がすき
no title


2016/12/31(土) 13:32:11


87. 匿名@ガールズちゃんねる
私はパズーが理想だな。囚われた女の子の為に何度も命がけで助けに行ったり、最後は一緒に滅びの呪文を唱えてくれるんだよ。

2016/12/31(土) 13:33:48


92. 匿名@ガールズちゃんねる
アシタカ恰好いいけど、許嫁からの小刀あげちゃうし。悩む。んー。パズーの真っ直ぐな感じがいいかなぁ

2016/12/31(土) 13:38:11


96. 匿名@ガールズちゃんねる
そーすけ好きだわ
あのまま青年になってくれたらいい男
顔もりさ美形だし美形になりそう

2016/12/31(土) 13:48:35


98. 匿名@ガールズちゃんねる
ポルコ!
豚になってもカッコいい!!

2016/12/31(土) 13:49:00


100. 匿名@ガールズちゃんねる
一位信じられない…一番避けたい人だわ。
でも二郎さん男性には人気あるらしいよ。それは何となく分かる。

2016/12/31(土) 13:51:25


102. 匿名@ガールズちゃんねる
力強い顔と優しい顔の両方が好き。

ただ1人戦おうとする姿と、タタラ場を救おうとする姿がまさに勇者だと思う。「どちらか」ではなく「両方」を救う。素敵です。
no title


2016/12/31(土) 13:53:03


106. 匿名@ガールズちゃんねる
パズーかトトロのお父さんがイイなぁ…

しっかりしてるし、頼れるし、真面目だし…
現実世界の日本にはほとんどいないのが悲しい…

2016/12/31(土) 13:57:19


107. 匿名@ガールズちゃんねる
2位がハクなら、

アシタカやな、

と確認でトピ開いたら「ん?」

2016/12/31(土) 13:58:33


108. 匿名@ガールズちゃんねる
私はアスベルかな。
アスベルはトルメキアを憎む気持ちがありながら「谷の人達を救えるのは君だけだ」って送り出すのが素敵だと思った。
アシタカも好きだったけど、結局サンとは生きる道は別になったから
付き合うとしたら、女性の進む道に寄り添ってくれる方が良い。

2016/12/31(土) 13:59:00


113. 匿名@ガールズちゃんねる
絶対アシタカ!

2016/12/31(土) 14:03:59


119. 匿名@ガールズちゃんねる
考え方の違いじゃないかな…
カヤの玉は「生きて」というメッセージがこもってると思う
それがカヤ→アシタカ→サンに受け継がれて世界が救われたわけだし、逆にカヤの心がなかったら世界が終わってた

2016/12/31(土) 14:12:01


120. 匿名@ガールズちゃんねる
はいはい1位はハウルでしょってひらいたら違ったww予想外w

2016/12/31(土) 14:13:34


121. 匿名@ガールズちゃんねる
聖司くんがいいわ。
耳をすませばをみるとキュンとする。

2016/12/31(土) 14:14:59


123. 匿名@ガールズちゃんねる
聖司くん図書館でこっそり隣の席に座ったりしてたくせに初会話が「コンクリートロードはやめたほうがいいぜ(キリッ」なのほんとウケる

2016/12/31(土) 14:16:20


125. 匿名@ガールズちゃんねる
アシタカがモテそう

2016/12/31(土) 14:16:46


132. 匿名@ガールズちゃんねる
パン屋の旦那さんが気になる齢になってしまった笑

2016/12/31(土) 14:24:41


137. 匿名@ガールズちゃんねる
天沢聖司が好きだな~。
声優が高橋一生と知って、より好きになった。

2016/12/31(土) 14:33:03


編集元: 2位は『千と千尋』ハク!女性が付き合いたいジブリキャラクター1位は




♥関連商品♥
風立ちぬ [DVD]
風立ちぬ [DVD]
posted with amazlet at 16.12.31
ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社 (2014-06-18)
売り上げランキング: 1,606
♥あわせて読みたい♥