1. 匿名@ガールズちゃんねる
私の夫は、喘息持ちなのに、突然タバコが吸いたくなって
会社でイタズラ半分で吸ったら、具合が悪くなり
それ以来、会社を長期休職しました

夫には「○○、あなたはおバカなの?36にもなって、高校で教えてくれなかったの?」と。

こんな夫や彼氏お持ちのお方いますか?
no title

2016/12/31(土) 19:34:04




2. 匿名@ガールズちゃんねる
何度言っても間違えるくせに、指摘するとむくれて面倒くさい43才

2016/12/31(土) 19:35:08


4. 匿名@ガールズちゃんねる
何度言っても同じ事を繰り返す。

学習能力がなさすぎて、イライラする。
ホントにアホなんだと思うよ。

2016/12/31(土) 19:35:35


7. 匿名@ガールズちゃんねる
うちのダンナは親の言いなりマザコン46歳でーす

2016/12/31(土) 19:36:45


8. 匿名@ガールズちゃんねる
食器洗いをしてくれたけど、鍋を洗うのにこびりつきが取れなかったのか金タワシを使ってゴシゴシしてテフロン加工が剥がれた事。

2016/12/31(土) 19:37:01


9. 匿名@ガールズちゃんねる
変態なことしか考えてない32歳バカです。

いつまでたっても中学生らしいです

2016/12/31(土) 19:38:49


13. 匿名@ガールズちゃんねる
男は成長しない生き物

2016/12/31(土) 19:40:03


15. 匿名@ガールズちゃんねる
私が大掃除してる中ソファで横になってビデオ見てる旦那…
イライラ通り越して泣きそうなるわw

2016/12/31(土) 19:40:19


16. 匿名@ガールズちゃんねる
夫がお風呂の温度計が汚れてた(カビかな?)からブラシでこすったらしい。

そしたら温度計のメモリのとこ全部消えて結局計れないので買い換えました。

息子が「ママ、温度計壊れた。」って服も着ずに持ってくるものだからびっくりしました。

2016/12/31(土) 19:40:24


20. 匿名@ガールズちゃんねる
28歳児です。割と本気でガッキーより私の方が可愛いと思っています。

2016/12/31(土) 19:42:54


22. 匿名@ガールズちゃんねる
スピード重視で常に素早い行動を心がけようとしてるけど、ソファに足を引っ掛けたり、壁にぶつかったりしてその時運んでたものを落としたりしてる旦那。
ほんとアホだと思って見てる。

2016/12/31(土) 19:43:49


26. 匿名@ガールズちゃんねる
病院で陣痛中、部屋のソファーに産後用のクッション(授乳クッションのような形)が置いてあって、それを見た旦那がクッションを首に掛けて
「何これ?」
こっちは痛みに耐えてるのに笑わせないでくれと思ったw

2016/12/31(土) 19:49:41


27. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの旦那人が良すぎるのか、家に来る訪問販売も押しに負けて購入してる。うちテレビ置いてないのにスカパー契約したり、、、何度言い聞かせたらわかるのか、何度もキャンセルする私の気持ちにもなれ!

2016/12/31(土) 19:50:16


28. 匿名@ガールズちゃんねる
お腹弱いの自覚してるのに朝イチで冷たい牛乳がぶ飲みして出かける直前にトイレにこもってる

2016/12/31(土) 19:50:59


29. 匿名@ガールズちゃんねる
無知でコミュ障、でも学歴や仕事自体は出来るから役職に就いてるけど、イライラします

2016/12/31(土) 19:51:36


33. 匿名@ガールズちゃんねる
干支がちゃんと言えないアラサー

2016/12/31(土) 19:56:12


35. 匿名@ガールズちゃんねる
子どもが40℃近く熱出してるのに
明日どうにか子ども連れて実家に帰ろうとする夫。
子どもを犠牲にして親に気遣うとかバカなの?

2016/12/31(土) 20:02:33


43. 匿名@ガールズちゃんねる
天真爛漫がわからない。
『TPOを考えて』って言ったらなんでもかんでも略すな❗と言う

バカすぎて話になりません。

2016/12/31(土) 20:14:06


44. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚の挨拶に私の実家に来たとき。
なかなか本題に入らないので私の父がしびれを切らし「じゃあ今後はなにか考えているのか?」と尋ねたら
「はあ‥天気が良いのでドライブでも‥」
と、デートの計画を喋ってた。
呆れた。

2016/12/31(土) 20:16:10


48. 匿名@ガールズちゃんねる
仮面ライダー関連のベルトとかおもちゃ買ってきて押し入れに隠す旦那30才。
たまにこの人3才児かなって思う…

2016/12/31(土) 20:31:21


50. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの旦那はバカというよりパワハラ気味なのですが
俺の給料は俺の金だろうもん。
電気代何で俺の名義?
はぁ? 

世帯主の名義にするもんよね?

2016/12/31(土) 20:34:03


51. 匿名@ガールズちゃんねる
バカなくらいで丁度いい。手のひらで転がせるくらいがいいよね。

2016/12/31(土) 20:53:24


52. 匿名@ガールズちゃんねる
「浅ましい」という言葉を使ったら、「なにそれ?朝のこと?」と言った。

絶句した。

2016/12/31(土) 20:57:28


53. 匿名@ガールズちゃんねる
頭悪すぎて嫌になる。
なんでコイツと結婚しちゃったんだろうって毎日思うよ。

2016/12/31(土) 20:59:10


54. 匿名@ガールズちゃんねる
私が言った事→聞いてない「今、初めて聞いた」みたいな
言われてもないのに本人言ったつもりになって「言ったじゃん」
いやいや聞いてないわ、あんた言ってないから
のような事が結婚以来ずっとです
その都度カチンと来るし馬鹿というより病気かよと言いたいです

2016/12/31(土) 21:06:19


55. 匿名@ガールズちゃんねる
引越し前日に予定入れてきたよーーーー!怒

2016/12/31(土) 21:12:22


57. 匿名@ガールズちゃんねる
葉桜って何?
みぞれって何?
野焼きって何?

先日は超能力者のことを、サイコパス。
サラミのことを、ハム。

基本伝われば多少間違えててもいいと思ってるらしいうちの夫。
でも何頼んでも嫌な顔ひとつしないし、真面目だけが取り柄で面白みもない馬鹿だけど、ひたすら優しいし、今悪阻で普段の家事が出来ないので風呂掃除から皿洗いから自らしてくれる。
休みの日には子どもを公園に連れて行ってくれて平日も出来るだけ遊んでくれる。
馬鹿だけど、結婚して良かったと思ってる。
馬鹿すぎて話してて、楽しくないことも多いけど(^^)

2016/12/31(土) 21:19:25


60. 匿名@ガールズちゃんねる
〇〇したら救急車で運ばれた人いたんだって⇒やらないでと言う意味で遠回しに言って見たら。
普通に言った後すぐに〇〇してきた⇒翌日熱でて病院に行くはめに(;_;)
ドンだけアホなんだよ!って思った。
後にア〇ペだと分かって別れました。
一々 理由つきで、こうだからこれはしちゃいけないだの、常識だの話すの面倒だし。
彼がキレて連絡してこなかったのに、半年以上たってから泊まりでどこかいこう!ってメールが…。
どこまでアホなんだか!

2016/12/31(土) 21:50:53


61. 匿名@ガールズちゃんねる
子どもが熱をだしたりバタバタしていたので
昨日「帰りに年越し用のそば買ってきて」
と夫に電話とメールでお願いしました。
「わかった」と言っていたのに買ってきたのは
半額処分のうどんでした。
毎年食べているのにどうやったら間違えるのか
本気で馬鹿だと思ってしまいました。
おかげで今夜の年越しはうどんです。

2016/12/31(土) 21:51:47


64. 匿名@ガールズちゃんねる
10月の北海道旅行に行き、流氷が見れると思っていた、馬鹿な旦那、流氷が二月にみれる船は出てたけど、流氷見れると思ってたらしい、本当に馬鹿、馬鹿すぎ

2016/12/31(土) 22:02:07


65. 匿名@ガールズちゃんねる
はいはーい!
うちの旦那もバカでーす!
血圧200近いのに塩辛い物も酒も摂取しまくり。
病院に行けと言ったら医者は信用できないんだと。
だから自分の好きなようにするんだってさ。
何一つ我慢できないし、ちょっと生活態度を注意したらキレる。
そしていかに私がいたらないか責め始める。
普通の日本語も知らなくてよく私に聞いてくる。
生活費足りないのに我慢できなくて金使いたい放題。
でも自分は我慢してると文句タラタラ。
そんなんで子供ほしいとか言うから殺意わく。
経済的にもお前の精神年齢的にも無理に決まってんだろ!
口癖は今が良ければすべてよし。
あほか!!
はぁ。。もう嫌だ。

2016/12/31(土) 22:28:59


66. 匿名@ガールズちゃんねる
この間、逃げ恥見ててガッキーが「好きの搾取です!」って言ったときに「搾取ってなに?」って聞いてきた。
そんなことも知らないなんてびっくりした。

2016/12/31(土) 22:32:39


68. 匿名@ガールズちゃんねる
うん、うちの旦那バカだよ。本気でバカ。お金使ってなくなったのも言えなくて借りて来たり、それは犯罪だよね?って事を平気でやろうとしてた。知らないんだって。

今時のバカッターと変わらないと思う。行動と結果の予測がつかない。

2016/12/31(土) 22:42:39


69. 匿名@ガールズちゃんねる
勉強はできるのに

シモネタ話に、なると

顔を真っ赤にする夫に

頭をナデナデしちゃいます

2016/12/31(土) 22:44:56


70. 匿名@ガールズちゃんねる
教えても家事能力全然なくて、仕事はどうやってるんだろう…?と。
全然昇進しなくても、だよねーって感じです。

2016/12/31(土) 22:45:28


71. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の体調管理もまともに出来ない。仕事の期日も守れない。遅刻は多い。金にだらしない。やらなきゃいけない事があるのにギリギリになるまで動かなくて、動き出した時には時すでに遅し。結局間に合わずに終わる。
結婚式があるのに美容院にギリギリまで行かなくて結局行く時間取れなくてボサボサの頭で行ってたのには嫁ながらドン引きしました。

なんで、こんなのと結婚したのかなぁー
声かけじゃダメなんだよね。全部こっちで段取りしないといけない。うんざりだから、離婚考えてます。

2016/12/31(土) 22:46:45


72. 匿名@ガールズちゃんねる
①ついさっき、リンク先見たいからそのメール、E-mailで転送してって言ったら「E-mailって何?」って聞かれた
②子どもの積木が片付けられない(箱にぴったり収められない)
③1時間ちょっとで目的地に着いたとき、「1時間弱で着いたね!」
日常会話に困っています。

2016/12/31(土) 22:54:38


74. 匿名@ガールズちゃんねる
難しい話をするときは、子供に話すように簡単な言い方にしないと伝わらない。

2016/12/31(土) 23:02:01


80. 匿名@ガールズちゃんねる
犬にシャンプー頼んで居間でタオル持って待ってたら
いつまで経っても出てこないのでお風呂見に行ったら
一緒に湯船に入ってた。

2016/12/31(土) 23:47:17


82. 匿名@ガールズちゃんねる
家賃は旦那。
食費や雑費は私。

毎週飲み会で、家でも毎日飲む。
私は飲まない。
お酒代もったいないから体を心配するふりして「せめて1日休肝日設けたら?」っと言ったら「俺は36年間こうして生きてきたんだ!」とキレた。
子供みたい…

2017/01/01(日) 00:54:20


83. 匿名@ガールズちゃんねる
焼肉のタレを買ってきてもらったのですが、「こっちのが安かったから」とドヤ顔で渡されたが、容量を考えると高くても私がお願いした方がお得だったのに…
銀行員なのにバカなのか…
離婚したけど…

2017/01/01(日) 00:58:21


84. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚前にかなり消費期限切れの生卵食べたらしく、ひどい嘔吐下痢でトイレから出れずに近所に住む親に助けを求めたらしい。
そんなひどい思いをしたのに、ゆで卵なら大丈夫だろうと、一週間前にゆでて部屋に放置してたゆで卵を食べてた。しかも私にもすすめてきた。

ちょっとひきながらも結婚してしまった。
結婚してから知ったこと。
水筒にペットボトルの水を入れてるのは知っていたが、水筒に残ってる水を捨てずにつぎ足しで入れてた。毎回…。
汚ない…
そんな人とキスしてたかと思うとほんとキモい。
離婚してよかった。

2017/01/01(日) 01:06:04


85. 匿名@ガールズちゃんねる
資格の勉強をしている旦那。
けど何年受けても落ちてばかり。
そりゃそーだ。
勉強してるふりだから。

電気屋行ってレジでミスがあり、サービスカウンターで座って待ってたらそこで参考書開いて勉強モード。
恥ずかしすぎる。
車に戻った時に「あんなとこで参考書開くの恥ずかしいだけど…」と言ったら「なにか恥ずかしいだ!」と怒る。

ディズニーランドに行った時も、夜になってトイレに行く時、交代でカバンを持つことになり旦那のカバンを持ってものすごく重たかった。
出てきて「重いけど何入ってるの?」と聞いたら「参考書。」って…
夢の国まで来て参考書って…
ディズニー行きたいって言ったの私でなく旦那なんですけど…

2017/01/01(日) 01:18:30


86. 匿名@ガールズちゃんねる
見ためブサイクなのに、エレベーターに乗る時は必ず前髪を手でなおす。
キメ顔で…
ブサイクは前髪なおしてもブサイクですよ。

2017/01/01(日) 01:20:38


88. 匿名@ガールズちゃんねる
夫は普通だけど、昔、アホな男と一時期付き合いかけた。

別れ際
「せーーようーー」
と言うので、不思議に思い、
次回会って確認してみたら

「see you」

と言っていたのだ。

当然、次に会うことはなかった。

2017/01/01(日) 01:40:42


91. 匿名@ガールズちゃんねる
おしるこが好きなので作ってあげたら上機嫌。
「お前の作るおしるこは可愛いなあ」
「やだ///なんでよ」
「モチが全部ちっちゃくて丸い!」

それは白玉って言うんだよ。

2017/01/01(日) 02:32:49


92. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの夫も天然バカ。
よくもこんなんで仕事してるよなーと不思議に思ってる。
というか、仕事の電話をハンズフリーで話しているのをよく聞くのだけど、
相手に何度もだからー、や、そうじゃなくてーなどと言われているのに、
本人は非難されていることも気づいていない模様。
精神科医だかが天然と言われるような人は、大抵障害持ちと言っていたけど、
本当に何か軽度の障害があると思ってる。
子供達の前でバカにしないようにしてたけど、
中学生の娘が、数年前からパパおかしいよね?ママもそう思わない?と訊いて来るようになった。
私に何かあったら子供達に影響のないように環境を整えておかないといけないなあと思ってる。
絶対に夫一人では子育て出来ないからね。

2017/01/01(日) 03:07:42


93. 匿名@ガールズちゃんねる
昨日の話なんですけど、
「大晦日やし掃除する!!」
とか急に言い出して掃除したのは良いけど、机の上に置いてあった結構大切にしてた私のペンと自分のハサミを無くしたらしいです。
無くすんなら掃除すんなよ!!!

2017/01/01(日) 05:33:17


94. 匿名@ガールズちゃんねる
お勉強的には頭がいいけど

マナーとか知らなさすぎて疲れる・・・。
36歳です。
同い年の永年付き合いのある友達が結婚式するってのに
「1万円でいいだろw」とかいう始末。

永年付き合いあって、あんたもいい年してるのに
1万円は有り得ないでしょ!!
って説得して3万出させました。

私や、彼の年下の友達ですら
3万包む話しなのに・・・。


あと基本的に人の話聞かないからイラッとする。
「あのお店すごいね!」って話してて
「そうだね」って相槌うったくせに
その後すぐに「あのお店すごくね!?」ってふってくるとか・・・

2017/01/01(日) 07:54:05


95. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの旦那がダントツ1位でダメ人間だと思う

2017/01/01(日) 09:59:34


96. 匿名@ガールズちゃんねる
馬鹿っていうか天然
人の話聞いてないし、空気も読めてない
付き合ってるときは可愛かったけど今は本気で何言ってるの…?っておもってる

2017/01/01(日) 10:43:54


97. 匿名@ガールズちゃんねる
泊りがけの出張なのに出発当日の朝に準備
案の定、バタバタして八つ当たりしてきたり出かけるときにモバイルバッテリー用の充電コードを忘れたと言って出先で買う(覚えてる限りこれが3回位あったと思う)
あと、人の話聞いてない
店員さんが説明したのに嫌いな方選んでてものが来たらえ?なんで?みたいな顔してたこともあった
冠婚葬祭のマナーがわかってない

多分、アスペだと思う
高学歴で国家資格持ちだし仕事は一生懸命やるからいいんだけどたまに疲れる...

2017/01/01(日) 11:49:26


99. 匿名@ガールズちゃんねる
私「今日土用の丑の日か」
彼「どうしたの?今日は水曜日だよ!」

彼「俺野菜の中でキノコが1番好き!でもキノコってどこで取れるんだろう?海?」
別れたこの彼は店内で私の姿が見えなくなるといちいち大声で私の名前を呼ぶので恥ずかしかった

2017/01/01(日) 13:07:19


100. 匿名@ガールズちゃんねる
最近法令線がゆるくなって、
すぐないちゃうんだよー。

お前は頬っぺたから涙でるのか?


お盆だからお墓入りしなくちゃー!

お前は死んだのか?

お盆だから迎え日送り日の写真撮ったよ!

お前は日にちの写真が撮れるのか?


おれ、おっちょここいな所あるんだよなー!

くそばかのまちがいだろ


別れました

2017/01/01(日) 13:26:08


101. 匿名@ガールズちゃんねる
マイルールにこだわりすぎて、面倒なタイプ

2017/01/01(日) 14:04:30


103. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏ではないけど、好きな人。
学校行事(発表会)の前日リハーサルで会えた時に私が「お疲れ様です。本番も頑張りましょう!」

翌日(本番初日)の夜。
「私のクラスどうでした!?」
「ごめんなさい。道に迷ってKさん(私)のクラス見れませんでした」
( ・∇・)…は?

某駅からバス乗って、降りてすぐのところにある歩道橋渡ってすぐ。
昨日会場であったやん!
何故迷う(´д`|||)

聞いたら「いや、なんか迷っちゃったんですよねw」
おいぃぃぃぃ!!!

2017/01/01(日) 15:12:44


104. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの夫、なんでこんなに馬鹿なんだろ。この人より馬鹿な人なんてこの世にいないと心底思ってた

子どもが、発達障害だったので、夫も診断したら夫も発達障害だった。

あまりにも馬鹿な場合、発達障害の可能性あり。

2017/01/01(日) 15:26:31


106. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏のLINEのら抜き言葉がすごい。
ら抜きどころか「~れれない」とか…。私も完璧な日本語遣いは出来ないけれど。進学校出の人とは思えない。本も読むのになぜ?

2017/01/01(日) 16:49:17


108. 匿名@ガールズちゃんねる
あまりにも言葉の意味を知らなくてびっくりする。
TPOを知らなかった。省略してない正式名を知らないんじゃなくて、どういう意味かがわかってなかった。
「TPOに合った服装しないとね」ってLINEしたら「TPOって何?」って…。
文脈からでもわかりそうなものだけど…。

変な話、ちょっと下ネタみたいな言葉も全然知らない。
ふざけた会話の時に「それって夜這いだね」って言ったら「夜這いって何?」って聞かれたよw
夜這いという単語を知らないって純情なのか馬鹿なのかw

2017/01/01(日) 19:42:04


105. 匿名@ガールズちゃんねる
相手の家(実家)でチャーハン作って部屋に持ってきてくれた時
箸を持ってきてたから、『スプーン貸して』と言ったら、
『箸でいいでしょ?』
いや食べづらいし、、、と言うと
『スプーン無いから!』
いやスプーン無いってなに?www
頑張って箸で食べた

帰る時玄関で
ハイ!とヨーグルトを土産に持たされて
『今食べてよ!』
いやスプーン無いし、、、ってなって
『上むいて直接食べりゃいい!それかヨーグルトの蓋でスプーン作って食べればいいだろ!』
ってなって、超疲れた
ヨーグルト返却した

会話疲れることありすぎて別れた

2017/01/01(日) 15:43:09


編集元: おバカな夫、彼氏をお持ちの方




♥関連商品♥
旦那に薬を盛りました (BAMBOO ESSAY SELECTION)
森野 いずみ
竹書房
売り上げランキング: 180,358
♥あわせて読みたい♥