1. 匿名@ガールズちゃんねる
皆さんが「これ見つけてほんと良かった!」と思うコスメや基礎化粧品などを紹介してください_φ( ̄ー ̄ )
こういう方面に疎い主ゆえ、楽しみながら参考にさせていただきます!

はじめに主から。
ちふれの青みベースの下地を見つけた時は嬉しかったです!
大学時代に青いのってあまりプチプラでなかったところに救世主かと思いました。
やや水々しく部分用って売りだけれど、35g450円は驚きでした。

ガル民姐さんたち、お酒が美味しい時間ではありますが女子力絞り出してどうぞよろしくお願いします!


no title

2017/01/01(日) 19:35:35


♥がーるずオススメ記事♥
00
今後買う予定のコスメ


2. 匿名@ガールズちゃんねる
ニベア

2017/01/01(日) 19:36:32


5. 匿名@ガールズちゃんねる
同じようなトピで何度も投稿してますが、ジバンシィのグロスレヴェラトゥール!
no title

2017/01/01(日) 19:37:59


6. 匿名@ガールズちゃんねる
ダイソーのアイブローコートヾ(・◇・)ノ

2017/01/01(日) 19:38:06


8. 匿名@ガールズちゃんねる
このスージーのラベンダーパウダーはブルベ夏クリアには最強です!
no title

2017/01/01(日) 19:38:21


9. 匿名@ガールズちゃんねる
高いけど、Diorのマキシマイザーは本当に秀逸です。
唇の乾燥・縦じわが気になるときも塗って数分でかなり目立たなくしてくれます。

2017/01/01(日) 19:38:21


10. 匿名@ガールズちゃんねる
ワセリン

2017/01/01(日) 19:38:24


11. 匿名@ガールズちゃんねる
エバビレーナアイブローコート
マイナスかもだけどダイソー(笑)
夏場眉毛消える悩み無くなった!本当に消えない!
no title

2017/01/01(日) 19:38:44


12. 匿名@ガールズちゃんねる
コレの赤!
香りもいいしつるっつるになる!
コレの後にスクラブ使うと肌最高\(^o^)/
no title

2017/01/01(日) 19:39:05


13. 匿名@ガールズちゃんねる
キャンメイクのリップアンドチーク。赤

2017/01/01(日) 19:39:48


14. 匿名@ガールズちゃんねる
エレガンスのプードル!

今までオススメされすぎなので試すのも買うのも恥ずかしいくらいに思ってたんだけど、ほんとにいい!毛穴消える!サラサラなのにしっかり綺麗になる!

バカにしててごめん!

2017/01/01(日) 19:41:15


15. 匿名@ガールズちゃんねる
no title

2017/01/01(日) 19:41:58


16. 匿名@ガールズちゃんねる
主の下地もいいけどセザンヌのこっちのほうが保湿とカラー効果は上かな
これは購入してよかった
no title

2017/01/01(日) 19:42:11


17. 匿名@ガールズちゃんねる
エテュセのリップ。
すごく潤い続くよ。
no title

2017/01/01(日) 19:42:46


18. 匿名@ガールズちゃんねる
12月に発売したRMKのカラーリップグロス
塗りやすいし色もキレイです
あまりに気に入ってもう5本も買ってしまった!笑
no title

2017/01/01(日) 19:43:02


19. 匿名@ガールズちゃんねる
インテグレートのネイル

2017/01/01(日) 19:43:37


21. 匿名@ガールズちゃんねる
発色の良さ、色もちとパーフェクト。
ただ購入が面倒くさいカラーポップ
no title

2017/01/01(日) 19:44:21


22. 匿名@ガールズちゃんねる
ドラッグストアにあるユリアージュってリップクリーム!
1本1000円くらいするけど、私はもう安いやつに戻れない!カサカサがビックリするくらい治りました!

2017/01/01(日) 19:44:30


24. 匿名@ガールズちゃんねる
去年はお世話になりました!
エスプリークのセレクトアイカラー
no title

2017/01/01(日) 19:44:53


25. 匿名@ガールズちゃんねる
レブロンのハイライト

2017/01/01(日) 19:45:02


26. 匿名@ガールズちゃんねる
ジルスチュアートのジェリーアイカラー
アイシャドウベースとして使ってて、発色良い!というよりは逆にほんのり色がつくところが気に入ってる
no title

2017/01/01(日) 19:45:08


28. 匿名@ガールズちゃんねる
酵素洗顔のこれ!
長年オイリー肌で小鼻の角栓とか眉間の角栓に悩まされてたけど、これ使ってからかなり改善されて化粧ノリがとてもいいです。
使い切りだからたまに書い忘れて家にある洗顔を何日か使うとまた角栓がニョキニョキと…
一回使い切りだから旅行とか持ち運びも便利!
no title

2017/01/01(日) 19:45:32


29. 匿名@ガールズちゃんねる
ディオールのプレステージは良すぎて、これ使ったら他のラインにはもう戻せません!
でも高すぎます…(;_;)
no title

2017/01/01(日) 19:45:32


30. 匿名@ガールズちゃんねる
ディオールのアディクトリップグロウ!
荒れないし匂いも好きです。
色も可愛いし持ちが良い!
no title

2017/01/01(日) 19:45:57


31. 匿名@ガールズちゃんねる
資生堂のスノーホワイトをレフィルつきで思いきって買ったんだけど肌弱い私でもかぶれる事なくて使い心地もよくて正解でした!
メイクに使うと透明感でるし肌にもいいみたいしお気に入りです♪
ミラコレと迷ったけどブルベ色白の私には良かったですよ♪

2017/01/01(日) 19:46:58


32. 匿名@ガールズちゃんねる
RMKのセパレートカールマスカラはカール力抜群で、本当にキレイなカールキープできる
これは本当におすすめ
no title

2017/01/01(日) 19:47:09


33. 匿名@ガールズちゃんねる
ヴィセのクレヨンアイカラー

2017/01/01(日) 19:47:14


35. 匿名@ガールズちゃんねる
NOVのパウダーファンデ!ニキビ肌で混合肌な私でも、ピリピリや痒さが出なかった!カバー力もモチも中々いいですよー!

2017/01/01(日) 19:48:18


36. 匿名@ガールズちゃんねる
エスプリーク限定色のBR310
ラメ感と色が最高です~
買った次の日からこれしか使ってません
指でサッと塗るだけで華やかになります(^^)b
no title

2017/01/01(日) 19:48:41


39. 匿名@ガールズちゃんねる
洗顔フォームはパーフェクトホイップ、
アイメイクはうる落ち水クレンジング、
全体はTHREEのオイルクレンジング

2017/01/01(日) 19:50:11


40. 匿名@ガールズちゃんねる
Diorのアディクトリップグロウ
バッチリメイクでもスッピンでも自然でキレイな唇になる!
保湿も出来るし常にストックしてます。

2017/01/01(日) 19:50:19


41. 匿名@ガールズちゃんねる
オーブクチュールのアイシャドウ
グラデーションが簡単にできて便利
忙しい朝に助かってる
no title

2017/01/01(日) 19:50:42


44. 匿名@ガールズちゃんねる
DHCのリップ
1本700円ぐらいと高めですが保湿力が凄い!
たまに限定パッケージになった時に買いだめしてます♡
no title

2017/01/01(日) 19:53:39


47. 匿名@ガールズちゃんねる
レブロン スキンライトプレストパウダーのラベンダー!

2017/01/01(日) 19:54:14


48. 匿名@ガールズちゃんねる
ライトスカペードは本当買ってよかった。
粉飛びしなければなーと思うけど。
no title

2017/01/01(日) 19:55:02


50. 匿名@ガールズちゃんねる
ちふれのボラージクリーム!前にここで教えて貰ってダメもとで使ってみたら、顔の皮むけが収まってきた。私は匂い平気でした!

2017/01/01(日) 19:55:38


55. 匿名@ガールズちゃんねる
コスメデコルテのルースパウダー11番
細かいパール入りでツヤ肌になります。

2017/01/01(日) 20:00:34


58. 匿名@ガールズちゃんねる
チャコットのフォープロフェッショナルズ エンリッチングO2ベース
家族が舞台とかやる仕事で使ってて崩れなくていいって言うから使わせてもらったらこれとTHREEのパウダーで夜まで綺麗なままでびっくり。
正直サンローランの似たようなものを使ってたけど完全に移行しました。値段じゃないなーってしみじみ思った。SPFもついてるから一年通して使ってみるつもり。

2017/01/01(日) 20:02:11


59. 匿名@ガールズちゃんねる
雑誌のLDKに載ってたリバンテリッツって言う化粧水
千円代でドンキに売ってたから買ったら凄く潤って乾燥肌が落ち着きました。
化粧水ジブシー出来たかも。

2017/01/01(日) 20:02:55


62. 匿名@ガールズちゃんねる
NARSのアイシャドーベース
奥二重でいつもアイシャドーがよれて線になっていたのに
ここのベースを使ったら夜までよれなくて感動しました

2017/01/01(日) 20:06:14


64. 匿名@ガールズちゃんねる
肌が弱い私ですが、
これにして、調子が良いです!
ドラッグストアで購入できます!
ほんとにオススメ!!
no title


2017/01/01(日) 20:07:15


66. 匿名@ガールズちゃんねる
ゲラン、コロコロのメテオリット

長年フィニッシュに使ってる
ひと塗りすると 肌が5割り増しで綺麗に見える

2017/01/01(日) 20:10:59


67. 匿名@ガールズちゃんねる
クリニークのマスカラ!
ダマにならずスッと綺麗に伸びる!

no title


2017/01/01(日) 20:12:39


68. 匿名@ガールズちゃんねる
マクトローションJ

私は脂性乾燥肌で、高い物からプチプラまで
どんな化粧水乳液をつかっても数分後にはベタベタでした。
でも知人からこれを貰って使用してみたら
少量で良く伸びサラッとしてる!
そしてサラサラがずっと続く!
寝起きの肌のベタベタから開放されたのは感動でした。
脂性乾燥肌の人、800円台で買えるので
騙されたと思って使ってみて!

2017/01/01(日) 20:14:09


70. 匿名@ガールズちゃんねる
チャコットの紫色のフェイスパウダー
透明感めっちゃ出ます!
コスメは色々試したい派だけどこれだけは何回もリピートしてる!

2017/01/01(日) 20:14:51


71. 匿名@ガールズちゃんねる
コスメと言えるか微妙だけど、ピジョンの薬用パウダーをお粉として使ってます。固形タイプもルースタイプもどっちもオススメ!500円前後でコスパ最高です!
no title


2017/01/01(日) 20:15:35


72. 匿名@ガールズちゃんねる
コスメデコルテのお粉使ってからシャネルのお粉使うとシャネルの方がカバー力あるから手放せない
コスメデコルテは薄付きで透明感がでてマシュマロみたいなナチュラル肌に仕上がる ただしすぐ崩れる
シャネルはカバー力あるけど厚っぽくなく粉っぽくもない仕上がり 崩れしらず
まぁわたしはW使いだけど

2017/01/01(日) 20:18:11


73. 匿名@ガールズちゃんねる
KATEのマスカラ下地
塗るのと塗らないとじゃカール力全然違う!!!
no title


2017/01/01(日) 20:19:42


74. 匿名@ガールズちゃんねる
クラランスのダブルフィックスマスカラ
マスカラが全く崩れない。
泣いても大丈夫。
パンダになる人は是非試して下さい。
no title


2017/01/01(日) 20:26:59


79. 匿名@ガールズちゃんねる
ガルちゃんでも何度か出てたオペラのリップティント!

発色がすごく良いし、艶も出るからかなりお気に入り!
花嫁リップと話題の5番を買ったけど、思いの外可愛くてお値段もお手頃だったので、他の色も買おうかなと考え中。。

教えてくれたガルちゃん民ありがとう(*^^*)
no title


2017/01/01(日) 20:45:09


80. 匿名@ガールズちゃんねる
マジョリカマジョルカのラッシュエキスパンダー

コームが目に刺さらず優しいし、お湯でオフが凄く便利!
もう10本はリピしてる
no title


2017/01/01(日) 20:46:53


81. 匿名@ガールズちゃんねる
なめらか本舗の豆乳イソフラボンシリーズの化粧下地クリーム。
1000円しないのにしっとりして化粧ノリよし。肌にも優しくてリピしてる。
しかし店頭で全く見ないのでアマゾンで
買ってます。

2017/01/01(日) 20:49:07


82. 匿名@ガールズちゃんねる
サベックスのチューブタイプ
スティックタイプのリップクリームは冬場は固まるし夏場は緩くなるので、
これに出会ってから10本以上リピしています(*^_^*)
no title


2017/01/01(日) 20:51:52


83. 匿名@ガールズちゃんねる
CHANELのリップ!

ココ シャインもルージュアリュールも、新しく出たINKも含め、CHANELのリップは唯一無二だと思います
no title


2017/01/01(日) 20:52:16


85. 匿名@ガールズちゃんねる
プリマのテカリ防止下地

2017/01/01(日) 20:55:52


86. 匿名@ガールズちゃんねる
意外と良かった!安かったし!
これでマッサージしながら化粧落とすと肌がつるつるになります。
no title


2017/01/01(日) 20:57:55


92. 匿名@ガールズちゃんねる
コスメデコルテ  AQ MW
アイグロウ ジェル
これひとつで目元が全然ちがう
no title


2017/01/01(日) 21:15:42


93. 匿名@ガールズちゃんねる
今まで色んなコンシーラーを使ったけどコンシーラーなら絶対カバーマーク!
ヨレないし、カウンターで自分に合う色を選んでもらえるから、カバー力がしっかりしてるのに自然に隠せる。下地の後はこのコンシーラーで気になるところだけ隠してお粉はたいて終わり。ファンデなしで全然オッケー。

2017/01/01(日) 21:16:37


95. 匿名@ガールズちゃんねる
キャンメイクのマスカラ下地
黒と透明の両方を持っています。黒は下地だけでマスカラ要らずで、透明は茶色のマスカラをつけるときに使ってます。ずっとカールキープできるので、これなしでマスカラ使えません。
no title


2017/01/01(日) 21:29:27


96. 匿名@ガールズちゃんねる
SK-IIのCCクリーム !!
メイクが楽になったし汚く崩れないよ!

2017/01/01(日) 21:30:31


100. 匿名@ガールズちゃんねる
クリニークのクレンジングバーム
メイクも落ちるし洗った後のもっちり感がいい!色々試すけど常に常備してる
no title


2017/01/01(日) 21:36:29


101. 匿名@ガールズちゃんねる
イヴ・サンローランのこれ。肌の凹凸も気にならなくなるし、サラサラの肌になる。これの上に同じくイヴ・サンローランのタンアンクルドポーっていうファンデ塗ると毛穴が消える!
no title


2017/01/01(日) 21:41:44


102. 匿名@ガールズちゃんねる
カウブランドのクレンジングオイル。いろんなクレンジング試したけど、これは安いし無添加だし、洗い上がりがヌルヌルしなくてマスカラもしっかり落としてくれる!
no title


2017/01/01(日) 21:44:26


107. 匿名@ガールズちゃんねる
高いけどエスティローダーの美容液はほんとによかった。肌への染み込み方に感動した。毛穴も小さくなった!
no title


2017/01/01(日) 21:51:27


108. 匿名@ガールズちゃんねる
リピートして買い続けているのは
ケイトのアイブロウパウダー!

これからなくなったらリピートするだろうな
と思ってるのはセザンヌのUVクリアフェイスパウダー

2017/01/01(日) 21:52:28


111. 匿名@ガールズちゃんねる
ディオールのショウモノは色んな色味が揃っていて好きです。
使い勝手も良いので何種類も集めました。
no title


2017/01/01(日) 22:01:18


112. 匿名@ガールズちゃんねる
GIVENCHYのパープルグロス
Diorのステラーより青ラメが控えめかな
どの口紅にも合わせられるから好き
no title


2017/01/01(日) 22:03:40


113. 匿名@ガールズちゃんねる
コスメデコルテのパウダーは肌が綺麗にみえます!
私は80をリピしてます。
no title


2017/01/01(日) 22:04:49


114. 匿名@ガールズちゃんねる
去年の春コレのRMKのパウダー
見た目も可愛い!
メイクの最後に付けると崩れにくい
限定だから悩んだけど買って良かった~
no title


2017/01/01(日) 22:07:16


115. 匿名@ガールズちゃんねる
ディオールのグロスはステラーが物凄く人気でしたが、フェイマスもオススメです。
虹ラメがめちゃめちゃ可愛いんです♪♪
no title


2017/01/01(日) 22:09:06


116. 匿名@ガールズちゃんねる
目尻につけると可愛い
no title


2017/01/01(日) 22:09:49


117. 匿名@ガールズちゃんねる
CLINIQUEのポップシアーの06番
青みの強いピンクだけど塗るとそこまできつくならずで使いやすいです。
ブルベメイクに重宝してます。
no title


2017/01/01(日) 22:11:37


118. 匿名@ガールズちゃんねる
レブロンの下地
凹凸隠してサラサラマット肌になる!
no title


2017/01/01(日) 22:18:21


122. 匿名@ガールズちゃんねる
メイベリンのこのアイシャドウ
BR2はイエベの私にドンピシャでした!

粒子が細かくて、ラメではなくパールが綺麗で気に入ってます
no title


2017/01/01(日) 22:35:59


123. 匿名@ガールズちゃんねる
資生堂のこのシリーズのマスカラ。
高いデパコスのマスカラは塗った直後から速攻パンダになるけどこれは全くならない。
他のプチプラの水で落とせる系のやつもパンダにならない。
no title


2017/01/01(日) 22:38:30


124. 匿名@ガールズちゃんねる
これ毛穴消えるしサラサラになる!
ヴィセのパウダー
no title


2017/01/01(日) 22:46:53


126. 匿名@ガールズちゃんねる
持ちはそれ程良くないけど、色味がピンク過ぎず、赤過ぎず、オレンジでも無く絶妙で新鮮で良かった。
値段も安いので、この値段なら充分満足。
no title


2017/01/01(日) 22:55:21


128. 匿名@ガールズちゃんねる
アディクションのアイシャドー。
ベースでも使えるし、仕上げに手でちょっと付けるにも華やかになるし。
発色が綺麗です。
no title


2017/01/01(日) 23:39:02


145. 匿名@ガールズちゃんねる
ドクターシーラボのアクアコラーゲンゲルスーパーセンシティブ。
もともと敏感肌だったけど、これを使った時に初めて刺激を感じない状態が何かわかった。
今まで使っていたスキンケアはぴりぴりしていたけど、当たり前すぎて気づいてなかった。
そして肌の赤みが引いた。完全になくなったわけではないけど、かなりマシになった。
ちなみにほかのアクアコラーゲンゲルは全滅です。
これだけだと潤いが足りないので、ハーバーのスクワランもプラス。これもオイル負けしやすい私が使える数少ないオイル。
no title


2017/01/02(月) 02:00:55


155. 匿名@ガールズちゃんねる
ミラノコレクション。
本当にいい!毛穴は消えるし、化粧崩れもほぼ無し。15年間リピートしてます。
no title


2017/01/02(月) 03:13:09


編集元: このコスメみつけて本当よかった…!~デパコス・プチプラなんでもあり~




♥あわせて読みたい♥