1. 匿名@ガールズちゃんねる
すごく失礼なことを承知で書くのですが、
今年新卒で入った会社の部署が平均年齢40歳の部署で、誰かにこの服を見せたい!という気持ちがまったく無く、毎日ユニクロのブルゾンにダボダボのニットにくるぶしまであるロングスカート、ぺったんこの地味な靴で通勤しています。
学生時代はキャンキャン系の服が大好きだったのですが…。

こんな気合が無いから彼氏もできない悪循環に陥るのかな、と思いつつダボダボ通勤がやめられなくなってきました…。
見せたい相手がいるいない限らず皆さんお洒落していますか?
ダウンロード

2017/01/01(日) 21:17:39


♥がーるずオススメ記事♥
00
【社畜】年末年始も仕事の人集まれ!


2. 匿名@ガールズちゃんねる
オシャレは自分の為にするものだ

2017/01/01(日) 21:19:12


3. 匿名@ガールズちゃんねる
おしゃれしても、制服に着替えないといけないからなぁ

2017/01/01(日) 21:19:39


5. 匿名@ガールズちゃんねる
出会いは会社だけではない

2017/01/01(日) 21:19:48


6. 匿名@ガールズちゃんねる
好きな洋服着た方が気分も良いし、テンション上がる。誰かのためじゃなく…

2017/01/01(日) 21:19:54


8. 匿名@ガールズちゃんねる
女しかいないし
周りもメイクしてない
嫌いな人もいる職場

でもたまーーーにメイクして
自分が女だと思い込ませる

2017/01/01(日) 21:20:01


9. 匿名@ガールズちゃんねる
平均年齢50オーバーのじいさんだらけ
ここ二年くらいで定年者4人でて新卒4人はいったのでぐんと平均年齢さがりましたが、いもくさいこたちばかり
業者もおじいさんばかり
化粧すらしていきません。

2017/01/01(日) 21:20:26


10. 匿名@ガールズちゃんねる
自己満足

2017/01/01(日) 21:20:26


11. 匿名@ガールズちゃんねる
オシャレが趣味な人って自分がしたいから誰も見てなくてもいつもオシャレしてるよね。

2017/01/01(日) 21:20:47


12. 匿名@ガールズちゃんねる
はーい、私もです!!
誰に見せるわけでもないし…と思って、どんどん地味になります。服を選ぶ手間がなくていいけど。

2017/01/01(日) 21:20:51


16. 匿名@ガールズちゃんねる
自分も似たような感じの職場だ
ひどい時は寝癖すら直さない
用事ある日や出かける日だけお洒落するからバレバレw

2017/01/01(日) 21:21:01


17. 匿名@ガールズちゃんねる
白衣に着替えるし、
通勤は車で、
誰にも会わないので、
完全な地元着みたいなスタイルで出勤してます

2017/01/01(日) 21:21:12


18. 匿名@ガールズちゃんねる
工場だからたいていの人は変化格好です
クロックス履いてたり
私も変な恰好しています

2017/01/01(日) 21:21:31


20. 匿名@ガールズちゃんねる
40代です。お洒落な子を見るとコッチもお洒落したい気分になります。なのでお洒落して出勤してください!

2017/01/01(日) 21:22:00


22. 匿名@ガールズちゃんねる
私、会社の受付だけども、満員電車で痴漢対策の為にボロい服で通勤してます
制服あるから、ある程度化粧してたらそれでいいし
仕事帰りに出かける時だけオシャレしてますが、特に周りの反応は変わらず

2017/01/01(日) 21:22:11


23. 匿名@ガールズちゃんねる
農家でパートしてます。
とにかく日焼け対策&動きやすい&汚れても良い格好!
おしゃれなんてどうでもよくなってきます(笑)

2017/01/01(日) 21:22:26


24. 匿名@ガールズちゃんねる
倉庫業務。服装マウンティングがないから楽っちゃ楽よ。
お洒落は休日に楽しんでる。

2017/01/01(日) 21:22:44


25. 匿名@ガールズちゃんねる
物流倉庫で働いてるので基本的に動きやすいデニムとスニーカー等が多いよ

仕事とプライベートと区別するほどお金に余裕ないから 私もたまにはお洒落したくなります

2017/01/01(日) 21:23:02


27. 匿名@ガールズちゃんねる
会社は制服着用です←激ダサのやつ
みんな既婚のおじさんばっかだからみせたいひともいないけど、電車通勤なのと人からダサいと思われたくないのでいちおうちゃんとおしゃれしてます。。

もしかしたら仕事帰りに予定が入るかもしれないし!
…まあだいたいはまっすぐ帰宅しますが(笑)

ビシッと決めて歩くと気分が良いです

2017/01/01(日) 21:23:13


29. 匿名@ガールズちゃんねる
職場出たら好きな人が待ってるかもしれないし、帰りに寄ったカフェや本屋さんで素敵な人を見つけるかもしれないし、懐かしい同級生と再会するかもしれないじゃん!
オシャレしないと!
女子力は気をつけないとダダ下がりになりまっせ!

2017/01/01(日) 21:23:32


30. 匿名@ガールズちゃんねる
わかるわ~ テンション上がらないし、どうでもよくなるし、最終的に化粧品のムダな気にさえなってきた。。。

2017/01/01(日) 21:23:35


32. 匿名@ガールズちゃんねる
食品関係。覆面レスラー状態(一一")/
no title

2017/01/01(日) 21:23:54


33. 匿名@ガールズちゃんねる
白衣+マスクだから本音を言えば目元のみのメイクでも良いんじゃないかってぐらいヤル気なし。
車通勤だから私服のパンツの下に裏地あったかのトレンカまで装備…。

2017/01/01(日) 21:24:34


34. 匿名@ガールズちゃんねる
どこに出会いが転がってるか分からないから面倒でも最低限はおしゃれした方が女は得するよ。
私は工場勤務だけど、派手に化粧出来ない分リップの色変えたり肌や髪に入念に気を遣ってたら同年代の男性からモテてご飯誘われたりちやほやされて彼氏まで出来たし。
気を遣わない人が多い分ちょっとでも気を遣ってる人がいたらよく見えるみたいよ。

2017/01/01(日) 21:24:38


35. 匿名@ガールズちゃんねる
いま華やかな職場ですが、今度の転職先が平均年齢高めで女上司も化粧っ気のない方なので、今のメイクのまま会社行けなくなるのかなぁと思っています^_^;
お洒落のモチベーションって、やっぱり周りにも左右されますよね~

2017/01/01(日) 21:25:29


36. 匿名@ガールズちゃんねる
周りがオシャレで気を遣わないといけなかったら
洋服代もバカにならないよね。

2017/01/01(日) 21:25:31


37. 匿名@ガールズちゃんねる
私なんてすごく変な制服だよ。頭には三角巾に服は作務衣みたいなやつ。お客様は60代以上の人ばっかり(笑)家族経営の会社だし素敵な人なんてもちろんいないから何にも楽しくないよ。鼻毛出てたとしても恥ずかしくないレベル(笑)
だからこそお休みの日はメイクや服を楽しもうと思ってる。

2017/01/01(日) 21:25:37


39. 匿名@ガールズちゃんねる
工場勤務です。作業服が自前で、スカート、キャミソール+ショートパンツの様な露出過多以外はまあわりと自由です。髪も化粧も爪もやり放題。
でも、基本的に従業員以外の誰かと接する事はなく朝の支度にかかる時間を考えるとズボラになりました。

2017/01/01(日) 21:25:46


40. 匿名@ガールズちゃんねる
何か職場がおばさんばっかだし好きな人もいないけど…毎日それじゃどんどんおばさん化していきそうで、最近気にするようになった。
誰も見ないし自己満だけど別にいい

2017/01/01(日) 21:25:51


41. 匿名@ガールズちゃんねる
事務職、気合入ってる人はあまりいないな
他の部署の人はすんごい露出高いの着てるおばちゃんいるけど
オシャレしてもみんな既婚者、彼女もちばっかりだしなー
地味です

2017/01/01(日) 21:26:04


42. 匿名@ガールズちゃんねる
おっさんの中に女1人の職場
化粧すらする気になれないのでファンでしか塗ってなく、髪も後ろでひとつに縛ってるだけ
オシャレのし甲斐が全くない

2017/01/01(日) 21:27:10


45. 匿名@ガールズちゃんねる
ネタではなく(笑)栄養士なので
職場についたら全身、白の厨房服に、髪はまとめて帽子に入れ、顔もマスク装着。
ピアスや指輪も外さなきゃいけないので、仕事の日はオシャレも化粧もしてません。

2017/01/01(日) 21:27:56


48. 匿名@ガールズちゃんねる
自分のテンションを上げるために好きな服、メイクを頑張ってます!
病院勤務で白衣に着替えるし、マスク着用、シュシュでひとつむ結び。

2017/01/01(日) 21:28:18


51. 匿名@ガールズちゃんねる
ハイ!うちの職場もおしゃれしがいがないです!
女子もメイクしてません。私もいっときメイクしないで、どうでもいい服来て毎日過ごしてましたが、最近は自分を盛り上げるためにメイクしておしゃれして仕事行ってます。メイクや服は自分を表現するアイテムです。仕事で自分を押し殺しているぶん、服で個性を出して自分を忘れないようにしてます。

2017/01/01(日) 21:29:30


52. 匿名@ガールズちゃんねる
片田舎で地味で堅い事務所ですが、あまりにファッショナブル過ぎる人は、何をそんなに気張っているのだろう?とは思う。
でもTPOの範囲内なら個人の好みで自由だろうな。

2017/01/01(日) 21:30:13


53. 匿名@ガールズちゃんねる
私オシャレはずっと自己満だから毎日気合いいれてる。楽しいよ。
あと異性の目は気にしたことない、気になるのは同性の目。

2017/01/01(日) 21:30:15


54. 匿名@ガールズちゃんねる
地味なのが当たり前になっちゃうと
平日に合コンとか遊びに行く時オシャレすると
嫌味言ってくる人が現れたり
自分自身気後れしちゃうから

なるべく自分好みのファッションは少しでも取り入れたほうがいいよ

2017/01/01(日) 21:30:45


56. 匿名@ガールズちゃんねる
いや、でも分かるわ。
私も前の職場はみんはおしゃれにしてたしすっぴんの人とか居なかったけど
今の職場、毛玉のセーターとか着てる人ばっかで私だけ何着飾ってるんだろって気分になる。
まぁ仕事終わりに予定とか作ってまりに流されないよう頑張るわ

2017/01/01(日) 21:32:18


57. 匿名@ガールズちゃんねる
介護職なので、動きやすく、毎日洗っても惜しみないような安いものを着ています。
どんなウイルスや汚れが付くかわからないので、そのまま遊びに行くなんて出来ません。

たまに、お洒落して出勤するような仕事がしたいな、と思いますが、休みに彼氏とのデートで張り切ってお洒落する時が楽しくていいメリハリになってるかなーと感じています。

2017/01/01(日) 21:33:02


58. 匿名@ガールズちゃんねる
肌とか髪トラブルとかがあったときは
おしゃれしがいのない職場でよかったってほっとする。

2017/01/01(日) 21:34:34


60. 匿名@ガールズちゃんねる
パートで接客業ですが、商品入荷の際にダンボールも運んだりするため、基本はジーパン、Tシャツ、スニーカー
でもあまりにもダサい格好してると自分のやる気がなくなるので「キャンプもしくはフェスに行く」というコンセプトで選んでます 笑

2017/01/01(日) 21:35:18


61. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの母は仕事に行く時はいまだにオシャレして、好きなバッグ持って、季節ごとに変えていってるよ
娘から見ても女子力高いと思うよ
メリハリは大切らしいよ

2017/01/01(日) 21:37:04


63. 匿名@ガールズちゃんねる
トラックドライバーなので、作業着着て出勤、仕事して作業着で買い物して帰る。
あくまで仕事なので、仕事に合った格好で良いのでは?
彼氏云々は、ちょっと話が違う気がする。

2017/01/01(日) 21:37:38


64. 匿名@ガールズちゃんねる
確かに格好良い同僚がいたらオシャレのモチベーションは上がるよね

2017/01/01(日) 21:39:12


65. 匿名@ガールズちゃんねる
逆に毎日オシャレしていかないといけない仕事だから制服が有るとか適当でいい職場は憧れる。毎日服をかんがえなくてすむから。

2017/01/01(日) 21:39:37


68. 匿名@ガールズちゃんねる
保育士なので服装はジャージ、メイクも日焼け止めのみ、おまけに車通勤なので気持ちわかります。
その分、遊びに行くときは何着ようって考えるのがものすごく楽しくないですか?
私はやっぱりオシャレしたら誰かに見せたいです(笑)

2017/01/01(日) 21:40:57


69. 匿名@ガールズちゃんねる
主さんの気持ちわかります。

以前働いていた職場は幅広い年代の女性が多く、オフィスカジュアルだったこともあり、服装も気をつかいましたし、オシャレというか同性が多いから意識することも多かったです。

今の職場は男性ばかりで、いつも同じ感じの服装で出勤しています。
女性もいるのですが、あまり興味ないのか、いつも不思議な色合わせ?柄合わせで出勤してくるので、そういう意味では楽しみがないです。

時々会う友人たちを見て、あーこのまま服装に関心なくなるとオバサン一直線だなって戒めています。

2017/01/01(日) 21:41:12


70. 匿名@ガールズちゃんねる
わかる!
私も職場で制服なんですが、自転車通勤だったので誰にも会わないしとユニクロのパーカーにスニーカーでした。
着いたらパーカー脱ぐだけで時短にもなるし楽で…
冬になった今もパーカーがブルゾンになってスニーカーがムートンになっただけ…

2017/01/01(日) 21:41:29


71. 匿名@ガールズちゃんねる
制服があろうとなかろうと、する人はする
しない人はしない、歳も関係ない
あなたはどうする?
私はする
好きな人にいつ誘われてもデートに行ける格好という妄想の(笑)コンセプトの元に自分の為にオシャレする

2017/01/01(日) 21:42:59


72. 匿名@ガールズちゃんねる
ホテルの清掃パートしてて、おしゃれしてきてる人もいるけど、私は服だけ好きなの着て拘ってます。メイクは恥ずかしくてできません。なんかこそこそ言われてもなーってかんじで。

待遇がいいし、稼げるし、食品買い物にピッタリな立地だし、定期持てるし、人見知りの私にはピッタリな仕事なんでそんなことでは辞めれません。

2017/01/01(日) 21:43:53


73. 匿名@ガールズちゃんねる
おしゃれ必須な所だとお金もかかるし大変だよ

私も主と似たような環境だったけど基本プライベートの時かたまに新しいアイテム買っておしゃれしたい時にするっていうスタンスだったけど
すごい楽

2017/01/01(日) 21:43:53


74. 匿名@ガールズちゃんねる
40代ですが。
25歳くらいの新人が、フリフリレース着てきたり、女優帽被ってきたりするのを見ると、この子大丈夫か?と思ってしまう。お洒落はしてかまわないけど、制服に着替えるとは言え、仕事だというのをお忘れなく。

2017/01/01(日) 21:44:15


75. 匿名@ガールズちゃんねる
誰かも書いてるけど、お洒落するのも化粧も、人の為にしてるんじゃないからなぁ。
うちの経理のおばさまはノーメイクだけど、それはそれでなんとも思わない。
私は自分の為にちゃんとして行く。

2017/01/01(日) 21:45:21


77. 匿名@ガールズちゃんねる
男の人がスーツを着て出社しているような企業ならオフィスファッションの範囲でお洒落を気にしてもいいと思うよ

作業着だったり介護職だったり…なら平日は皆に合わせて休日はお洒落を楽しむとか!

2017/01/01(日) 21:46:03


80. 匿名@ガールズちゃんねる
なんでもかんでも職場のせいにしすぎじゃないの
彼氏とか関係ないしw
仕事はファッションショー会場じゃないんだから、オフで楽しめばいいじゃんw

2017/01/01(日) 21:50:06


81. 匿名@ガールズちゃんねる
ヨガのインストラクターです。
かなり変わったインド人みたいな格好で出歩いてます。
全て車移動なんで予定がなければ着替えないですが、街で買い物とかエステとか予定がある時は着替えてお洒落します。
週1位でも予定があるとお洒落のモチベーションが上がります。

2017/01/01(日) 21:50:53


83. 匿名@ガールズちゃんねる
主さんの気持ちわかります。
会社は仕事をする場所ですが、でもお洒落したいですよね。そのお洒落するためのモチベーションやテンションが欲しいですよね。
毎日仕事帰りに寄り道をしてみるのはいかがでしょう? 習い事とかでもいいと思うし。

2017/01/01(日) 21:58:04


84. 匿名@ガールズちゃんねる
私の職場もおっさん率が異常に高いけど、だからこそ自由にファッション楽しんでるよ

前までは割と同世代の女性が多かったんだけど
まぁ気を使う 気を使う・・・
昼もみんなでグダグダつるまなきゃだったし、ほんと苦痛だった

おっさんばっかだと、20代の女の子には遠慮してあんま口うるさくならないし
前向きに考え方変えて、ストレスフリーで伸び伸び楽しんでみては?

2017/01/01(日) 21:58:13


86. 匿名@ガールズちゃんねる
飲食業で上司もお客様も5.60代が平均年齢。エプロンや三角巾するし、洗い物の時に汚れたりするから、可愛い服は着れない。おまけに田舎だから休日にお洒落して出掛けられる場所も無いよ。それでも無理矢理着るけど、田んぼ多いし人歩いてないしご近所さんや年寄りにジロジロ見られるし、虚しくなる(笑)

2017/01/01(日) 22:07:58


87. 匿名@ガールズちゃんねる
どこに出会いが転がってるか分からないから面倒でも最低限はおしゃれした方が女は得するよ。
私は工場勤務だけど、派手に化粧出来ない分リップの色変えたり肌や髪に入念に気を遣ってたら同年代の男性からモテてご飯誘われたりちやほやされて彼氏まで出来たし。
気を遣わない人が多い分ちょっとでも気を遣ってる人がいたらよく見えるみたいよ。

2017/01/01(日) 22:13:25


88. 匿名@ガールズちゃんねる
上にもいらっしゃいましたが、わたしも物流倉庫勤務です。
みんなお揃いの、変なベストと変な帽子をかぶりますw
服はどーでもいい感じの服着てるけど、
ネイルはOKなのでネイルやマツエク楽しんでる人が多いかな。
ちょっとでもおしゃれ楽しみたいしね。

2017/01/01(日) 22:15:15


90. 匿名@ガールズちゃんねる
いや
だんだん それなりの女になっちゃって
いざ気合い入れてオシャレしようと思っても
ダサい感じが抜けなくなるよ
誰が見てるとかじゃなく
身なりをいつも気にしてるって大切だと思う

2017/01/01(日) 22:18:10


91. 匿名@ガールズちゃんねる
私も職場で汚れるので、シンプルな服しか着ませんが、電車通勤で知人にばったり会うことがあるので、
猫背や疲れた顔のまま歩かないように心がけています。汗)

2017/01/01(日) 22:18:56


92. 匿名@ガールズちゃんねる
ON、OFFで切り替えるのも楽しいじゃん!
私なんて、職場保育園だから、毎日ジャージだよ(笑)

2017/01/01(日) 22:21:34


93. 匿名@ガールズちゃんねる
私の職場には40代だけど髪型とか服を褒めてくれる長身でモデルさんみたいな年上イケメンがいます。
おしゃれしていこうってモチベーションが上がるし確かにその人がいなかったら手抜きしちゃうな。
そういう人が1人でもいたら違うよね。

2017/01/01(日) 22:21:50


95. 匿名@ガールズちゃんねる
オシャレして、それを好きな人に見て貰うのが生きがいだから、見せ甲斐のない職場だなと
思ったらさっさと転職する。ほんと。

2017/01/01(日) 22:27:09


98. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱ職場はお洒落したいな。
職場以外で彼氏がいれば職場でださい格好するのは構わないと思うだろうけど彼氏なしなら普段からお洒落する方が仕事もやる気が出る。

2017/01/01(日) 22:33:27


99. 匿名@ガールズちゃんねる
会社の人に見せたい!って思わないけど、
自分はお洒落したいけど
周りがゆるい感じなら 浮きそうで出来ないと思う。 可愛くしたいけど、、

2017/01/01(日) 22:33:43


100. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事柄ほぼ動物にしか会わないのでお洒落しません
電車通勤じゃなければもっと手抜いて行きそう。

毎日の化粧面倒だし化粧品もったいないしその分寝れるから良いけど同い年くらいの可愛い格好してる人を見ると虚しくなる時ある笑

2017/01/01(日) 22:34:05


101. 匿名@ガールズちゃんねる
私も最初は気合い入れておしゃれしていましたが、ついつい楽な服へと流されていき……そうすると服装だけじゃなく、体もゆるみだし……
気づけばたるんだ服装、体つきが「普通」になりました。
「誰も見てないし」「おしゃれは出かける時にするから」と思っていると気付いたときには手遅れになりますよ!
主さん、踏みとどまって!!

2017/01/01(日) 22:34:12


102. 匿名@ガールズちゃんねる
本当に気を抜きまくったら体型や肌に悪い意味での変化がありました。
なので周囲がどうあれ、自分が醜くなりたくなかったら自分の為に小綺麗にしてた方が
年いってから違うと思ってる

2017/01/01(日) 22:35:25


103. 匿名@ガールズちゃんねる
私も東京の大手マスコミ勤務から田舎の小さな事務勤務になってオシャレしたところで……と最初は投げやりになってた
でも結局オシャレしたいのは誰かの目があるからだけじゃなく自分自身が楽しいからなんだって気づいたよ
私の場合はダサい格好してるとオンモードにならなかった
家の中じゃジャージにメガネにすっぴんだからその延長になっちゃうのw
仕事するぞ!って気合いを入れるためにも私にはオシャレが必要だったみたい
「オシャレだね~!」とか「その服いいね」とか言われたら気分いいしね
TPOさえわきまえていればオシャレ出来るときはしておいたほうが楽しく過ごせるんじゃないかな

2017/01/01(日) 22:41:36


105. 匿名@ガールズちゃんねる
保育士です

茶髪だめ、ネイルだめ
化粧は自由だけど砂や風や汗で昼過ぎにはぼろぼろ、でも直す時間はない
髪は邪魔にならないようしっかり結ぶ

仕事帰りにそのまま友達とディナー!ショッピング!なんて無理です。
買い物に行って知り合いを見つけても、なるべく気づかれないようにします

2017/01/01(日) 22:44:41


106. 匿名@ガールズちゃんねる
スカート履いてみたいけど、平日はズボン(笑)
休日とかはスカートやガウチョパンツ履くよ。

2017/01/01(日) 22:47:48


108. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事柄メイクもアクセサリーも禁止。
白衣に着替えるから適当にすぐ出せるところにある服着てスキニーパンツ穿いて毎日同じスニーカー履いて通勤。
メイクもアクセサリーが出来ない分、服は可愛い服着たいけど私の部署の人は孫がいる年齢の人や同年代の人でもグレーや黒の暗めの服装だから
1人だけお洒落なんか出来ない(>_<)

職場にいる好きな人にいつ幻滅されたり、他の部署のお洒落して通勤してる人に取られても可笑しくない…(TT)

2017/01/01(日) 22:48:45


110. 匿名@ガールズちゃんねる
食品工場勤務、できる限りのおしゃれはする!手抜きの格好の時とはテンションが違うから。

2017/01/01(日) 22:56:57


111. 匿名@ガールズちゃんねる
うちも平均年齢40代のおじ様ばかりの職場です。しかも職場では制服に着替えちゃいますが、自分のテンション上げるためにオシャレしますね。もともと服好きと言うのもありますが。。

2017/01/01(日) 23:02:43


112. 匿名@ガールズちゃんねる
オシャレもそうだけど、体型もやばくなってくる。

2017/01/01(日) 23:11:53


113. 匿名@ガールズちゃんねる
工場の事務職なのでオフィスなのに作業服…

2017/01/01(日) 23:20:57


125. 匿名@ガールズちゃんねる
私もおじさんばかりの職場でおしゃれなんか全然しない職場だけど、かえって何回洗濯していたんでもいい服でいいから助かるやって思ってる。

ONとOFFを切り替えたいから、仕事の服は普段着ないし、気に入った服が仕事服と大分違うから、町で出会っても気付かれないと思うし。

仕事は黒パンツ。普段はほとんどスカート。

2017/01/02(月) 00:04:45


編集元: お洒落し甲斐の無い職場で働いている方




♥関連商品♥
「結果を出す男」の服、「認められる女」の服、「その他大勢」の服
西村有紀子
サンマーク出版
売り上げランキング: 363,905
♥あわせて読みたい♥