1. 匿名@ガールズちゃんねる
ありますか?
私は、美輪明宏さんが
ヨイトマケの唄を歌われてるのを
テレビで見て聞き入ってしまいました。
in_1308_miwahakihiro_photo4_l

2017/01/02(月) 13:18:07


♥がーるずオススメ記事♥
00
日常系の漫画のオススメ教えて下さい!


2. 匿名@ガールズちゃんねる
宇多田ヒカルのfirst loveを最初聞いたときは鳥肌たった

2017/01/02(月) 13:19:05


4. 匿名@ガールズちゃんねる
手嶌葵さんのテルーの唄。
こんな綺麗な声の人居るんだって…

2017/01/02(月) 13:19:27


5. 匿名@ガールズちゃんねる
女子十二楽坊の自由って曲
越天楽

2017/01/02(月) 13:19:50


6. 匿名@ガールズちゃんねる
手嶌葵さんの歌全般
テルーの歌も、コクリコ坂も、明日への手紙も

2017/01/02(月) 13:20:26


8. 匿名@ガールズちゃんねる
紅白の高橋真梨子とお七のやつ

2017/01/02(月) 13:20:34


10. 匿名@ガールズちゃんねる
中島美嘉の桜色舞うころ

最後の
あなたへの想いを噛み締めたまま…
で泣いた

2017/01/02(月) 13:21:02


12. 匿名@ガールズちゃんねる
宇多田ヒカルの道

リアリティも歌唱力も、更に凄みを増した

2017/01/02(月) 13:21:14


13. 匿名@ガールズちゃんねる
先日、たまたまNHKつけたらSONGSで宇多田ヒカル特集やってた。『道』(本人が出てるお茶のCMで流れてる)は亡き母親を思いながら書いたと聞いて、その後すぐフルで歌ってたけど、思わず聞き入ってしまった。メロディーも天才的なんだけど、歌詞も凄いわ。

2017/01/02(月) 13:21:22


14. 匿名@ガールズちゃんねる
ヨイトマケは歌詞もいいですよね。

私は歌番組振り返り特集で見た少年隊(めちゃくちゃ若いころ)の仮面舞踏会です。歌もダンスうますぎて驚いた

2017/01/02(月) 13:21:32


15. 匿名@ガールズちゃんねる
スピッツの「冷たい頬」。歌詞とメロディーと草野さんの歌声で、思わず聞き入ってしまいました。

2017/01/02(月) 13:21:34


16. 匿名@ガールズちゃんねる
イエモンのJAM

2017/01/02(月) 13:21:40


17. 匿名@ガールズちゃんねる
もののけ姫

2017/01/02(月) 13:21:46


18. 匿名@ガールズちゃんねる
Bank Bandの糸
apbankで桜井さんが歌ってる姿を観て、暑さを感じないくらい聴き入り、今でもその感動を忘れられません!

2017/01/02(月) 13:22:06


19. 匿名@ガールズちゃんねる
Le Couple の、陽だまりの歌

2017/01/02(月) 13:22:10


22. 匿名@ガールズちゃんねる
かりゆし58だっけ?アンマーって曲。聞くたびになんか泣きそうになる。

2017/01/02(月) 13:23:28


24. 匿名@ガールズちゃんねる
吉幾三の 娘よ
自分の結婚式の時に父が唄って泣いてしまいました。

2017/01/02(月) 13:24:29


25. 匿名@ガールズちゃんねる
去年のMステで
back numberのヒロインを
初めて聞いたときは
なんていい曲!!!と思って
聞き入ってしまいました。

それがback numberとの出会いです。

2017/01/02(月) 13:24:59


27. 匿名@ガールズちゃんねる
SMAPのステイ

初めて買ったSMAPの最後のアルバムの人気一位だった曲!
歌詞と曲調が良かった!!
ファンの想いが詰まってる感じがした
頭の中ずっとリピートしてる!!
no title

2017/01/02(月) 13:25:48


30. 匿名@ガールズちゃんねる
世界の終わりの
エラーという曲です。
ウルルっときました…。

2017/01/02(月) 13:27:27


37. 匿名@ガールズちゃんねる
マーチとか好きなので星条旗よ永遠なれと
威風堂々とかすごくやる気が出て気合が入る

2017/01/02(月) 13:31:29


38. 匿名@ガールズちゃんねる
PPAP
最初何だこれ…って思って聴いてたら動画終わってた

2017/01/02(月) 13:31:46


39. 匿名@ガールズちゃんねる
最近だと、歌番組に出てた

上白石さんの
なんでもないや

2017/01/02(月) 13:32:38


41. 匿名@ガールズちゃんねる
アンインストール

歌詞に深みがある(^^)/

2017/01/02(月) 13:33:18


43. 匿名@ガールズちゃんねる
吉田山田の
日々

サビで泣く

2017/01/02(月) 13:34:27


44. 匿名@ガールズちゃんねる
教育テレビ みんなのうた

ママのママのママのママ

やーーっと生まれてきてくれた娘ちゃんに感謝

2017/01/02(月) 13:34:39


45. 匿名@ガールズちゃんねる
椿屋四重奏
LOVER

2017/01/02(月) 13:35:55


47. 匿名@ガールズちゃんねる
ワンオクが歌ってるdocomoのcm

2017/01/02(月) 13:39:10


50. 匿名@ガールズちゃんねる
鬼束の月光。こないだの怖いって不評だったけど下手な歌手が格好つけて歌ってるよりよっぽど熱意を感じてますます好きになった。

2017/01/02(月) 13:41:27


51. 匿名@ガールズちゃんねる
レミオロメンの3月9日
正月過ぎると卒業シーズン、おばちゃんだけどジーンと来る

2017/01/02(月) 13:42:35


54. 匿名@ガールズちゃんねる
B'zの『ALONE』

2017/01/02(月) 13:46:25


55. 匿名@ガールズちゃんねる
夏の終わりのハーモニー

2017/01/02(月) 13:48:26


56. 匿名@ガールズちゃんねる
ショパン 別れの曲
自分で
これほど、うつくしい曲は二度と作れないだろう
と言った曲だとか

http://youtu.be/0gM4dWVc0fM



2017/01/02(月) 13:49:27


58. 匿名@ガールズちゃんねる
阿部真央の「キレイな唄」

2017/01/02(月) 13:52:27


59. 匿名@ガールズちゃんねる
笑顔のまんま

「人生生きてるだけで丸儲け」

この詩に心底共感する

2017/01/02(月) 13:52:46


61. 匿名@ガールズちゃんねる
森山直太朗の『さくら(独唱)』

今でも聞き入ってしまう。

2017/01/02(月) 13:56:28


62. 匿名@ガールズちゃんねる
紅白の宇多田ヒカルさんは、初めてフルコーラスで聞いたのと、母への歌だと聞いて感動してしまった。
いつも前半のザビしか聞いてなかったので最後の歌詞が母への感謝の歌かと思うとグッと来た

2017/01/02(月) 13:56:35


63. 匿名@ガールズちゃんねる
ポルノグラフィティのアゲハ蝶
私は当時小学生でシャンプーのCMに使われてて、初めて聞いた時にあのエキゾチックなメロディーに鳥肌立った
今ではすっかりファンです
ファンクラブ歴は今年で12年目

2017/01/02(月) 13:56:56


64. 匿名@ガールズちゃんねる
アデルの『スカイ・フォール』

2017/01/02(月) 14:00:17


65. 匿名@ガールズちゃんねる
妖怪ウォッチの多分エンディングテーマ?になってた『宇宙ダンス』
妖怪ウォッチは観てないけどドラッグストアで流れてて
『火星に住みたい1万人』とか
『うさぎになりたい8万人』とか
歌詞が面白くて聞き入ってしまった

2017/01/02(月) 14:01:04


66. 匿名@ガールズちゃんねる
秦基博


「鱗」


生で聞いたら鳥肌もの

2017/01/02(月) 14:01:08


67. 匿名@ガールズちゃんねる
こないだの紅白
大竹しのぶのパフォーマンスに釘付けになった

これが女優なのか、と思った

2017/01/02(月) 14:02:19


68. 匿名@ガールズちゃんねる
back numberのハッピーエンド。
職場の有線放送で初めて聞いて、シチュエーションが頭の中に浮かんで、歌詞が本当切なくて、なんていうか自分がその歌の主人公になったような気分になる!.
『見える全部聴こえる全て色付けたくせに』ぅて天才だと思いました。

2017/01/02(月) 14:03:29


69. 匿名@ガールズちゃんねる
WANDSの『世界が終わるまでは』

2017/01/02(月) 14:08:09


71. 匿名@ガールズちゃんねる
GARNET CROWの「らいらいや」って曲
世界遺産の特別番組のエンディングだったんだけど、曲調や力強い声や民族的な歌詞がドハマりすぎてすごく好きだった

2017/01/02(月) 14:09:12


72. 匿名@ガールズちゃんねる
エルガー作曲の 「威風堂々」 ガラケー時代に 若い人が この曲を 着信音にしてたので 何か 嬉しかったのを思い出しました♪♪

2017/01/02(月) 14:13:02


73. 匿名@ガールズちゃんねる
中島みゆきさんのファイト

全部聞いて、びっっっくりした!

2017/01/02(月) 14:17:34


74. 匿名@ガールズちゃんねる
ケミストリーの最期の川。あれ泣く。

2017/01/02(月) 14:22:20


75. 匿名@ガールズちゃんねる
ダウンタウンの番組の中で流れてるのを初めて聞いて。
魂に響いた感じ。
普段は行かないジャンルなんだけど、CD欲しくて探して買った。
【深夜高速】

2017/01/02(月) 14:24:29


78. 匿名@ガールズちゃんねる
古内東子 誰より好きなのに

2017/01/02(月) 14:38:50


79. 匿名@ガールズちゃんねる
タイトル忘れたけど
久石譲さんの、ハウルの主題歌だったやつ。
NHKの音楽番組で、数個だけの楽器で演奏してたんだけど
「音楽にはストーリーがある」という言葉を初めて実感した曲です。
4番までフルで演奏されてたんだけど、同じメロディーラインなのに4回とも、全く別物だった。

2017/01/02(月) 14:38:58


81. 匿名@ガールズちゃんねる
絢香のみんな空の下。カラオケで歌うべく練習中。
絢香って聞き入ってしまう曲が多い。

2017/01/02(月) 14:42:16


82. 匿名@ガールズちゃんねる
宇多田ヒカルのオートマチック

歌詞が聞き取れないところでなんかの作業しながらサラッと聴き流してたけどメロディー良いなぁと思ってた。
てっきりアメリカのアーティストだとばかり思っていた。
日本人だと知りビックリした記憶がある。

2017/01/02(月) 14:43:43


83. 匿名@ガールズちゃんねる
紅白の時の
イエモンのJAM
素晴らしかった

2017/01/02(月) 15:00:26


84. 匿名@ガールズちゃんねる
玉置浩二さんの夏のハーモーニー♪
聞き入って歌詞も覚えてしまいました。

2017/01/02(月) 15:03:47


86. 匿名@ガールズちゃんねる
オフコースのサヨナラ

2017/01/02(月) 15:09:02


88. 匿名@ガールズちゃんねる
ジョージ・マイケルがフレディ・マーキュリー追悼ライヴで歌ったSomebody to Love

2017/01/02(月) 15:10:35


90. 匿名@ガールズちゃんねる
紅白のイエモンは引き込まれた。
再結成嬉しいね!

2017/01/02(月) 15:24:33


93. 匿名@ガールズちゃんねる
竹内まりやの毎日がスペシャル 
あまりにも愛猫の人間不信が酷くて。。かわいそうなくらい。私と主人にはお腹見せるのに。
竹内まりやには興味なかったけどこんな歌あったよなと思ってyoutubeで検索。
愛猫ちゃんこんな気持ちでいてくれるのかなぁと思うと同時に
こんな気持ちで生活できると幸せだなぁと思って最近毎日聴いてしまう。

2017/01/02(月) 15:33:50


95. 匿名@ガールズちゃんねる
秦基博のカブトムシ 天才だと思った

2017/01/02(月) 16:39:42


96. 匿名@ガールズちゃんねる
レコ大で聴いた「あいたい」
思わず泣いてしまった(T_T)

2017/01/02(月) 16:41:31


97. 匿名@ガールズちゃんねる
いろいろ問題があったけど
沢田知可子の「会いたい」は
何度もカラオケで歌おうとしたけどその度に泣く。

2017/01/02(月) 16:41:35


102. 匿名@ガールズちゃんねる
グラスの夏の日の1993。

2017/01/02(月) 17:48:27


103. 匿名@ガールズちゃんねる
森山直太朗の
生きてることがつらいなら

2017/01/02(月) 17:48:30


105. 匿名@ガールズちゃんねる
セカオワの銀河街の悪夢

心療内科に通いだしても病気が改善せず
ついに仕事を休職
寝たきりになっていた頃出会った曲
自分のことを歌っているみたいで涙が出た

いいかい君は病気だからとお医者さんがくれたこの薬を飲んだなら深い眠りに落ちるんだ…

2017/01/02(月) 18:38:59


107. 匿名@ガールズちゃんねる
セカオワならピエロという曲が泣ける
普段頑張れって言われると無責任に感じて嫌だったけど
人に見せない苦労をここまでわかってくれて
それであえて言われる「頑張って」には思わず泣けた
お風呂で聴きながら号泣しちゃった

2017/01/02(月) 18:42:05


108. 匿名@ガールズちゃんねる
紅白でTOKIOの空船聞いてドキッとした。

お前が消えて喜ぶ者に お前のオールを任せるな

以前に聞いた時は普通に聞いてましたが、最近の日本の状況とか気になってたのでドキッとして聞き入ってしまいました。

2017/01/02(月) 18:44:38


109. 匿名@ガールズちゃんねる
星野源
くだらないの中に

2017/01/02(月) 18:54:48


114. 匿名@ガールズちゃんねる
THE Yellow Monkeyの「JAM」
紅白で聞いて鳥肌がたった。
一番心を動かされた

2017/01/02(月) 20:44:32


116. 匿名@ガールズちゃんねる
テニスの王子様のキャラクターソング、白石蔵ノ介のアルバム Medicine or...?内の go on
最初キャラクター目当てでアルバムを買ったのですが、この歌は歌詞が心に染みました。キャラソンという事をすっかり忘れて、辛い時何度も繰り返し聴きました。

2017/01/02(月) 21:43:43


118. 匿名@ガールズちゃんねる
秦基博『AI』歌詞も声もメロディも美しい。

2017/01/02(月) 21:57:44


119. 匿名@ガールズちゃんねる
欅坂のサイレントマジョリティー。
46のファンでもなんでもないけど、
やっぱ秋元康さんはいい曲書くな~って思いました。

2017/01/02(月) 22:10:24


122. 匿名@ガールズちゃんねる
Flowerの人魚姫。

童話の人魚姫のストーリーを歌ってるのですが、
人魚姫の童話はとても悲しい話で、
それをよく再現していて、特に

『絶対 絶対 実らない恋があるって事を知らずに
ずっと あなただけを追いかけ続けた私は
生きる世界が違う人に憧れてしまった人魚姫 』

もうこの部分のメロディで
鳥肌立ったのを覚えています。
偏見なしに、
童話の人魚姫が好きな方は
是非一度聴いてみて下さい。

2017/01/02(月) 22:17:59


126. 匿名@ガールズちゃんねる
山崎まさよしの 
Onemoretime Onemorechance(ワンモアタイムワンモアチャンス)
『君の名は』の深海監督が2007年に作った
『秒速5センチメートル』で流れたのですが心を掴まれました

no title


2017/01/02(月) 22:54:14


130. 匿名@ガールズちゃんねる
みいつけた!のぐろーいんあっぷっぷ
子供の成長をうたった歌詞が泣ける。
初めて流れた時、家事してた手がとまった。

2017/01/02(月) 23:41:01


137. 匿名@ガールズちゃんねる
星野源さんの『くせのうた』です。
星野源さんの曲は『恋』と『SUN』位しか知らなかったのですが、FNS歌謡祭で初めて拝見して、とても素敵な歌声と歌詞に引き込まれてしまいました。
今では大ファンです(#^.^#)

2017/01/03(火) 12:16:53


編集元: 聞き入ってしまった歌




♥関連商品♥
ヨイトマケの唄
ヨイトマケの唄
posted with amazlet at 17.01.03
美輪明宏
キングレコード (2013-10-23)
売り上げランキング: 99,961
♥あわせて読みたい♥