1. 匿名@ガールズちゃんねる
ジェルネイルのあるある事情語りませんか?

まずは私から!
いちいち暇さえあれば、爪先を見ちゃう
no title

2017/01/02(月) 14:52:34




2. 匿名@ガールズちゃんねる
水飴みたいでおいしそう

2017/01/02(月) 14:53:21


3. 匿名@ガールズちゃんねる
自爪が薄くなった!

2017/01/02(月) 14:54:16


4. 匿名@ガールズちゃんねる
値段が高い

2017/01/02(月) 14:54:17


5. 匿名@ガールズちゃんねる
オフが面倒くさい

2017/01/02(月) 14:54:26


6. 匿名@ガールズちゃんねる
ライト硬化の時に熱くて死にかける

2017/01/02(月) 14:54:34


7. 匿名@ガールズちゃんねる
一気に女子力上がる

2017/01/02(月) 14:54:36


8. 匿名@ガールズちゃんねる
若い時ほど長く尖らせたい。

2017/01/02(月) 14:54:37


9. 匿名@ガールズちゃんねる
削るとき痛い

2017/01/02(月) 14:54:48


10. 匿名@ガールズちゃんねる
どんなにキレイにオフしても、かなり爪が痛んでる。

2017/01/02(月) 14:54:52


11. 匿名@ガールズちゃんねる
ホコリが入ったまま硬化してしまう

2017/01/02(月) 14:54:54


12. 匿名@ガールズちゃんねる
セルフ派だとオフが結構めんどくさい

2017/01/02(月) 14:55:08


13. 匿名@ガールズちゃんねる
急に手荒れが気になり始める

2017/01/02(月) 14:55:27


14. 匿名@ガールズちゃんねる
デザインを考えるのに一苦労する

2017/01/02(月) 14:55:56


21. 匿名@ガールズちゃんねる
自爪を守りたくてジェルするけどオフの後のボロボロが耐えられない。あと硬化ライトの熱が痛すぎる。
結局自爪が強い人にしか向かないと悟って辞めました。

2017/01/02(月) 14:59:01


22. 匿名@ガールズちゃんねる
やめ時が分からない。

2017/01/02(月) 15:01:13


23. 匿名@ガールズちゃんねる
カルジェルというものをやってもらいました。
普通のジェルよりは自爪が痛まないらしく、いままでジェルを敬遠してましたがやってよかったです。

2017/01/02(月) 15:02:54


25. 匿名@ガールズちゃんねる
ネイルデザインに悩む

2017/01/02(月) 15:03:36


27. 匿名@ガールズちゃんねる
やすりで爪を削られるのがすごく苦手で鳥肌が立ってしまうんですけど同じ方いますか?
黒板を爪で引っ掻いたときのゾワゾワっとする感じになってしまいます。

2017/01/02(月) 15:04:10


28. 匿名@ガールズちゃんねる
安いからかわいい色、ストーンとかたくさん買っちゃう!
でもオフがめんどくさくてウィークリージェルばかり使用してます。
本当に楽!!!

2017/01/02(月) 15:04:19


30. 匿名@ガールズちゃんねる
初めてジェルをやったとき、ポリッシュやったときの癖で爪がどこにも当たらないように気を付けてしまって店員さんに微笑まれた(笑)

2017/01/02(月) 15:06:09


33. 匿名@ガールズちゃんねる
手肌の老いが逆に目立つ

2017/01/02(月) 15:11:10


34. 匿名@ガールズちゃんねる
浮いてきたらすべて取っちゃいたい衝動にかられる。

2017/01/02(月) 15:11:11


36. 匿名@ガールズちゃんねる
他の人の爪が気になる

2017/01/02(月) 15:12:52


41. 匿名@ガールズちゃんねる
浮いてきた部分に、服の繊維やらなんやらがたまにひっかかる。

2017/01/02(月) 15:17:17


43. 匿名@ガールズちゃんねる
少し伸びてくると浮いてるのが目立っちゃう…

2017/01/02(月) 15:21:01


44. 匿名@ガールズちゃんねる
1ヶ月後にはとれる

2017/01/02(月) 15:21:49


45. 匿名@ガールズちゃんねる
爪先が丸くなるので痒いときにかけない

2017/01/02(月) 15:23:03


46. 匿名@ガールズちゃんねる
オフしてもらうとき眠くなる

2017/01/02(月) 15:23:15


47. 匿名@ガールズちゃんねる
ジェル辞めた途端、全自爪が割れた(>_<)

2017/01/02(月) 15:23:22


48. 匿名@ガールズちゃんねる
ネイル中 ネイリストさんの爪が可愛いなぁ~と、見つめる。

2017/01/02(月) 15:26:31


50. 匿名@ガールズちゃんねる
1本だけ剥がれた時のみすぼらしさ(笑)

2017/01/02(月) 15:29:18


52. 匿名@ガールズちゃんねる
ジェルしてすぐ自由に出来るから、ジェルは楽!
マニキュアはドライに時間かかるー。
サロン高いからセルフでしてます。
ジェル、OFFがもう少し簡単に出来ればいいのにね。

2017/01/02(月) 15:29:53


54. 匿名@ガールズちゃんねる
カルジェルはあまり傷まず良いものだが、高い!

2017/01/02(月) 15:44:01


55. 匿名@ガールズちゃんねる
オフ代ケチって自分で落とすけど、自爪めっちゃボロボロになって萎える⤵

2017/01/02(月) 15:45:15


56. 匿名@ガールズちゃんねる
施術後の爪がツルツルして気持ち良くて、無意識に触ってる。

2017/01/02(月) 15:46:17


58. 匿名@ガールズちゃんねる
気泡が入ってる‥見つけたら気になって何回も見てしまう

2017/01/02(月) 15:51:48


59. 匿名@ガールズちゃんねる
表明がツルツルしているせいか
ラップとかにひっつく

2017/01/02(月) 15:52:32


63. 匿名@ガールズちゃんねる
インスタでかわいいネイルデザイン巡りばっかりしてる

2017/01/02(月) 16:03:22


64. 匿名@ガールズちゃんねる
浮いてきた時に、髪の毛洗ってると間に入ってだいぶイライラする。

2017/01/02(月) 16:07:46


65. 匿名@ガールズちゃんねる
甘皮切られた経験あり。
一度に2ヵ所も。
綺麗にするには痛みが伴うのかと。

2017/01/02(月) 16:12:18


66. 匿名@ガールズちゃんねる
次回分予約でオフ代無料!だろうが自力で剥がす
時々嫌な音がするので少しずつ
友達の結婚式とかそういう時にしかやらないし…

2017/01/02(月) 16:14:27


67. 匿名@ガールズちゃんねる
私もまだ行ったことないんですが、爪の長さとかある程度あった方がいいの?短いのやら長いのやらバラバラでも大丈夫?

2017/01/02(月) 16:17:43


68. 匿名@ガールズちゃんねる
ネイリストさんの爪のアートが(自分で練習しているのか)
各指バラバラだったりしてなんか、がっかりする

2017/01/02(月) 16:20:21


70. 匿名@ガールズちゃんねる
爪がツルツルで皮膚を掻けない。
アトピーなので掻きくずし防止に。

2017/01/02(月) 16:33:20


76. 匿名@ガールズちゃんねる
浮いてきた爪がシャンプーの時に引っかかって引っかかって仕方ない

2017/01/02(月) 17:16:59


77. 匿名@ガールズちゃんねる
セルフでやってみたけどすぐ剥がれてしまう。やっぱプロの人にやってもらった方が綺麗だしもちが違う。

2017/01/02(月) 17:20:27


78. 匿名@ガールズちゃんねる
たまにネイルする人、自分で毟り取る人ほどボロボロになったと喚く
サロンで何年も続けて付け替えしてる人のほうが丈夫な爪してる

2017/01/02(月) 17:21:58


79. 匿名@ガールズちゃんねる
え!硬化するとき暑くて痛いの我慢しなくていいんだ(( °ω° ))/みんな我慢してるのかと思ってたよ!

2017/01/02(月) 17:22:35


80. 匿名@ガールズちゃんねる
浮いてきたら、剥がした方が良いって言われました!グリーンネイルになるからって。
爪とジェルの間にカビが生えちゃうらしい!怖っ!

2017/01/02(月) 17:37:27


82. 匿名@ガールズちゃんねる
痒いところ掻いても厚みのせいでまったく掻いた気がしない。

うっかり折れたら痛すぎて悶絶。

2017/01/02(月) 17:57:24


84. 匿名@ガールズちゃんねる
私は最初の1、2週間だけこまめにオイル塗ったり色々気をつけるけど3週間過ぎたあたりから、どうでもよくなってくるw

2017/01/02(月) 18:16:27


86. 匿名@ガールズちゃんねる
仕上がってテンションが上がると同時に、爪ごときに1万円近くかけてると思うと悲しくなるw

2017/01/02(月) 19:44:55


87. 匿名@ガールズちゃんねる
サロンで、このストーンいかが?何本?どんどん金額上がっていくのに、どきどき
さ、合計はいかほど?

一年休まずに通い続けたらフニャフニャ爪になってしまったので、最近はお休み期間を設けたり、ネイルシール使ったり、セルフで格闘中

2017/01/02(月) 20:45:42


88. 匿名@ガールズちゃんねる
強い爪の人がかなり羨ましい!

2017/01/02(月) 20:46:59


90. 匿名@ガールズちゃんねる
自分だけかもだけど
短い爪でジェルしたいからか
爪削られる時に肉をシャーって
ネイリストさん切られちゃいます。
すげーいたい。
恐怖で毎回手に汗びっちょり。

爪の形整える度にどこのサロンでも
肉切られるからジェル卒業します(-_-)

2017/01/02(月) 21:30:46


91. 匿名@ガールズちゃんねる
ひどいアレルギーになってしまい、もうジェル出来なくてかなしい

2017/01/02(月) 21:50:07


92. 匿名@ガールズちゃんねる
手の爪は小まめにデザイン変えたりするけど足の爪は見えないとこだからそんなに気にならない。とくに今の季節とか

2017/01/02(月) 22:45:12


93. 匿名@ガールズちゃんねる
爪がやるたびに薄くなり割れてきた
のでやめた
お金もかかるしね。

2017/01/02(月) 22:51:04


94. 匿名@ガールズちゃんねる
元々巻き爪なのですが、ネイルサロンでジェルネイルをして頂いたら、更に巻き爪が酷くなったように感じ、それ以来しておりません。

2017/01/03(火) 00:52:28


95. 匿名@ガールズちゃんねる
床に落ちた小銭が拾えない

2017/01/03(火) 01:13:32


97. 匿名@ガールズちゃんねる
ダメだと分かっているのに、浮いてくるとつい剥がしてしまう。ペロッって気持ち良く剥がれるんだよ(^_^;)

2017/01/03(火) 02:21:36


101. 匿名@ガールズちゃんねる
初めてやるとストーンとかが取れないって事に感動する!!!笑
だから時々そんなゴテゴテの爪で料理なんかしたら何か入ってそうで嫌ってゆーのはジェルやった事ない人なのかなって思う!

2017/01/03(火) 03:31:39


104. 匿名@ガールズちゃんねる
表面がぽってり分厚くなるから撫でてしまう。

2017/01/03(火) 10:36:32


106. 匿名@ガールズちゃんねる
デザイン自由のとこなんだけど、だんだんデザイン考えるのがめんどくさくなってくる。この指はあれして、この指はあのカラーで…とか、ネイリストさんとの打ち合わせも大変。

2017/01/03(火) 12:41:41


108. 匿名@ガールズちゃんねる
ネイルサロン国家資格じゃないから、技術の差が激しいよね。
当たり外れすごくある。
あちこちのお店行って比較してお店選ばないと損するよ!

2017/01/03(火) 17:47:36


53. 匿名@ガールズちゃんねる
レジの時などに
「かわいいですね」
「キレイですね」
と、話しかけられる

2017/01/02(月) 15:38:02


編集元: ジェルネイルあるある




♥関連商品♥
♥あわせて読みたい♥