1. 匿名@ガールズちゃんねる
嘘なんてついてないのに嘘つきと言われ年末年始冬休みと張りつめていた気持ちがちょっと折れてしまいました
元気な時だったら軽く受け流せられたのだと思うのですが
1121_img_01

2017/01/02(月) 17:37:07




2. 匿名@ガールズちゃんねる
パパの方が好き!
あっちいって!

(T-T)

2017/01/02(月) 17:38:06


3. 匿名@ガールズちゃんねる
お母さんみたいな大人になりたくない

2017/01/02(月) 17:38:11


4. 匿名@ガールズちゃんねる
臭いと言われました

2017/01/02(月) 17:38:20


5. 匿名@ガールズちゃんねる
悪い事して叱ると「大っ嫌い!」
悲しくなる。

2017/01/02(月) 17:38:24


6. 匿名@ガールズちゃんねる
真顔で「頭くさいよ」

2017/01/02(月) 17:38:52


7. 匿名@ガールズちゃんねる
顔にゴミがいっぱいついてるよ。
シミですから‥

2017/01/02(月) 17:39:21


9. 匿名@ガールズちゃんねる
母子家庭なので…

お金がないことの不満を言われてしまいました…

2017/01/02(月) 17:40:28


10. 匿名@ガールズちゃんねる
ブタ。毎日言われてる

2017/01/02(月) 17:40:36


12. 匿名@ガールズちゃんねる
ずっとここにいるー!(義実家にて)

じじばばに甘やかされすぎて、怒るママはいらないんだってさ

2017/01/02(月) 17:41:23


13. 匿名@ガールズちゃんねる
子供『働いてないくせに』
母親『………。』

2017/01/02(月) 17:41:27


14. 匿名@ガールズちゃんねる
車内でノリノリで歌ってたら、歌い終わったタイミングで
お母さんはどうしてカエルの合唱みたいにうたうの~?

2017/01/02(月) 17:42:03


15. 匿名@ガールズちゃんねる
目を覚ますと「パパがいいー、パパー」と泣きながら旦那の元に走って行く次女

2017/01/02(月) 17:42:06


20. 匿名@ガールズちゃんねる
スネ毛の処理を怠った時に
「ママの足は山芋~山芋~」
と電車のアナウンス風に言われたこと

2017/01/02(月) 17:45:22


23. 匿名@ガールズちゃんねる
言葉じゃないですが、寝ぐずりしてた時に長男、次男ともに旦那が抱っこしたら泣き止んであたしが抱っこしたら泣いた事…。

2017/01/02(月) 17:47:53


25. 匿名@ガールズちゃんねる
トピ主です
「パパがいい!」は私もしょっちゅう言われてますがなんかもう泣きそうになる時ありますよね
男の子なせいかパパと二人揃うと調子に乗るので余計悲しくなってしまいます

2017/01/02(月) 17:49:50


28. 匿名@ガールズちゃんねる
小1の時、信号を赤で渡りそうになったから
「何回言ったら分かるの!車にひかれたら死ぬんだよ!」と、
真剣に怒っていたら…
「その話しまだ続く?青になるんだけど!」
と、冷たく言われた時

2017/01/02(月) 17:57:51


30. 匿名@ガールズちゃんねる
お風呂上がりの私を見て

あなたはだ~れ?ととろなの?

と。。

2017/01/02(月) 17:58:52


31. 匿名@ガールズちゃんねる
公園でおいかけっこすると「わー!怪獣が来たー!怪獣ー!」
怪獣怪獣連呼するの止めて欲しい

2017/01/02(月) 17:59:04


32. 匿名@ガールズちゃんねる
この前ままはおっぱいの膨らみが足りないねって言われたよ(笑)

2017/01/02(月) 18:00:23


33. 匿名@ガールズちゃんねる
息子「お母さん僕が学校に行ってる間何してるの?」

私、すいません寝てます。

2017/01/02(月) 18:01:07


34. 匿名@ガールズちゃんねる
今月で3歳そろそろ言葉話すようになってきた
もう少ししたら言われ始めるんだろな

2017/01/02(月) 18:01:15


35. 匿名@ガールズちゃんねる
折り紙でロケット作ってと言うから検索して一生懸命作ったら「違う!こんなのじゃない!もっと大きいやつがいい!こんなの要らない!」
大きいやつって最初に言ってよ…

2017/01/02(月) 18:03:08


36. 匿名@ガールズちゃんねる
2歳の娘にいきなり真顔で「お母さん太ったねぇ」と言われたこと!ダイエット頑張ります!

2017/01/02(月) 18:04:25


37. 匿名@ガールズちゃんねる
「ママうるさい静かにして」
まだ3歳になったばかり…先が思いやられる

2017/01/02(月) 18:04:37


38. 匿名@ガールズちゃんねる
スイミングスクールのバス停に向かう途中
雨が降ってきたので持っていた日傘に
一緒に入れようとしたら
『怪しいカップルだと思われたら
どないしてくれんねん!』
息子が小学3年生の時…(・_・;)
どう見ても親子なのに

2017/01/02(月) 18:05:10


40. 匿名@ガールズちゃんねる
お腹空いたというからご飯用意しても二口くらい食べたら「ごちそうさまでした~」
30分経たないうちにまたお腹空いた~

2017/01/02(月) 18:09:42


41. 匿名@ガールズちゃんねる
子どもが学校行ってるあいだだけ働いて
夕方は習い事送迎、夕飯の準備、保育園行ってる下の子の世話など一日中フル回転で動きまわってるのに
ママもっと働いたら?と言われて泣きそうになった。

2017/01/02(月) 18:12:53


42. 匿名@ガールズちゃんねる
○○ちゃんのママはね、ママより……って永遠に比べられました。

2017/01/02(月) 18:17:45


43. 匿名@ガールズちゃんねる
そんなこと子供が言ったり態度にしたりしたらどんな年齢であっても厳しく叱る!っていうレベルのが幾つかあるね
凹んで流したりせず、きちんと叱るべきときもあるよ

2017/01/02(月) 18:22:20


44. 匿名@ガールズちゃんねる
高校三年生の娘に「私はこの家にいなくてもよかったね」って言われた時

2017/01/02(月) 18:23:11


46. 匿名@ガールズちゃんねる
親は選べないからな~当時からボソッと言われた

2017/01/02(月) 18:28:02


47. 匿名@ガールズちゃんねる
3歳の娘を叱ったら「ママ、怒ってばかりいると神様はちゃんと見てるんだからね‼」と昨日言われた。

2017/01/02(月) 18:29:16


49. 匿名@ガールズちゃんねる
母子家庭なのですが、お金関係のことや喧嘩になって出て行け!と言われると、「離婚しなければ良かったじゃん」「引き取らなければ良かったのにね」とか、ひどいこと言ってしまう。

プライドに触れることなのでタブーとわかっているのに、わざと傷つくような言葉選んでしまう。
結局自分が親のせいにして甘えてるからなんだよね。
このトピ見ると、お母さんも人間なのに、ごめんなさいって改めて反省する。

2017/01/02(月) 18:33:55


51. 匿名@ガールズちゃんねる
よく考えもしないで
ただ怒りまくってるだけ
と言われた。
そのとーり…

2017/01/02(月) 18:36:42


52. 匿名@ガールズちゃんねる
自分は子供はいませんが、
友達の小学のお子さんに
太ってるー太ってるーなんで?
と大声で言われます。周りに色んな人がいる中で…みんは苦笑。

いつまでもしつこくずっと言い続けてるし親も苦笑して止めないし、悪いけど全然かわいくない(笑)
この糞ガキ~!!!
と思いつつ痩せてない・・・涙

2017/01/02(月) 18:38:54


54. 匿名@ガールズちゃんねる
「○○ちゃんだーいすき!」
年少でもうそんなこと言うのねと成長を嬉しく思いつつもパパとママより好きと言われちょっとだけショック

2017/01/02(月) 18:49:35


56. 匿名@ガールズちゃんねる
10歳近く年上の義姉を見るたびに、「ママよりほんとに年上なの?ほんとに?」と真剣に訊かれる。義姉夫婦はお年玉もたくさんくれるのですごくなついててそれもへこむ…

2017/01/02(月) 18:52:48


57. 匿名@ガールズちゃんねる
大きくなったらパパみたいに働くの?と旦那が聞いたら「うーん、大きくなってもバイトくらいしか働けないかな」と5歳の息子が答えたこと
ちゃんと就職して欲しいです

2017/01/02(月) 18:53:06


59. 匿名@ガールズちゃんねる
初めての子育てで余裕がなく、自分の事にかまわずにいたら…
3歳の娘に

「おかあさんのわき、すなばみたい」

と言われた。

ワキ毛の処理が雑だった…

2017/01/02(月) 18:57:16


60. 匿名@ガールズちゃんねる
ママがパパになってパパがママになってよ!
ママが働きに出てパパは家に居てくれってことらしい

2017/01/02(月) 19:02:59


61. 匿名@ガールズちゃんねる
4歳の息子がキミエホワイトのCMを見て一言。
「ママこれ飲めば?」

2017/01/02(月) 19:09:42


63. 匿名@ガールズちゃんねる
お父さん知らない女の人と手繋いで歩いてたよ!小学生の娘に言われた。今日仕事のはずなのに、旦那帰ってきたら問い詰めてやる。

2017/01/02(月) 19:53:01


65. 匿名@ガールズちゃんねる
ねえ、何でうちって貧乏なの?ぼくスマホもゲーム機も持ってないし。
友達がポケモンGOの話で盛り上がってる時もぼくだけついていけなかったよ。
最近はぼくといてもつまらないからって、友達も話しかけてこなくなったよ。

…って最近小4の息子に言われました。
私も旦那も非正規で世帯年収が220万円程度なもので。
息子に申し訳ないです。親は選べないから。

2017/01/02(月) 20:09:36


66. 匿名@ガールズちゃんねる
育児、仕事、家事と毎日てんてこまいなのに、
そんなにイライラしないで
と、平日は育児と家事にまったく関わらない夫に言われたこと。
週末もたいしたことしてもらってないし!

2017/01/02(月) 20:10:17


67. 匿名@ガールズちゃんねる
ママの名前は○○子だよと教えたら、「タラコ、タラコ」と叫んだ。

2017/01/02(月) 20:12:30


69. 匿名@ガールズちゃんねる
元旦の朝から
二歳の息子ちゃんに「ママくちゃい」(口)
と手で蓋されました(笑)
かわいくて笑えて。ショックです・・

2017/01/02(月) 20:13:57


70. 匿名@ガールズちゃんねる
いっぱいありすぎてもう折れてます。
小さいときいい子でも 大人になると自我が芽生え その自我が間違った方向に進んでいて 修正したくてもわけのわからない価値観に洗脳されてるので もう無駄かなと思っている。
そんな上の子の思想を 下の子が引き継いでいて あまりにもブラックすぎてついていけない。
黙って金さえ出してりゃいいんだよな感じがたまらない。
おめでたい子供たちは 私がこんなこと思ってるんて夢にも思ってないみたいですが。

2017/01/02(月) 20:14:15


74. 匿名@ガールズちゃんねる
お母さんってさ、ブスだよね

わかってるんだけど凹んだ…

2017/01/02(月) 20:21:13


76. 匿名@ガールズちゃんねる
10歳の次女。【ラプンツェル】見た後に、「もしもこのお母さん(私のこと)が偽物だったらお姉ちゃんと協力して殺す」って言われた(笑)

2017/01/02(月) 20:43:55


77. 匿名@ガールズちゃんねる
パパのほうが好き

最近叱ってばっかりなうえ、叱ってる最中に旦那が娘をあやしたりよしよしする。そりゃパパっこになりますわ。いいよね、叱ることもしないで好きなもの買ってあげて甘やかすだけでいい人は。ママ、ママって私じゃなきゃだめだった頃が懐かしくて愛おしい。いいママになりたい。

2017/01/02(月) 20:45:06


78. 匿名@ガールズちゃんねる
お母さんゴリラみたい。2歳の息子に昨日言われた

2017/01/02(月) 21:05:10


79. 匿名@ガールズちゃんねる
「おじいちゃんみたい。」

2017/01/02(月) 21:16:48


80. 匿名@ガールズちゃんねる
ただ一緒にご飯食べてる最中に2歳の息子がボソッと「お父さん大好き、お母さんきらいー!」って言ったこと。叱ってもない何でもない時に言われたのが本気で嫌ってるのかと思って結構なショックだった。

2017/01/02(月) 21:24:02


81. 匿名@ガールズちゃんねる
おしゃれが好きな3歳の娘に…ママダサい…。。

2017/01/02(月) 21:27:03


82. 匿名@ガールズちゃんねる
義理両親にお年玉を頂いたんだけど、その時に「どうせお母さんに取られるし~」と言われた。まだ小1だから、千円だけ渡して残りは毎回全額本人名義の通帳に貯金。
記帳する度に本人に見せて説明もしてるのにさ。

2017/01/02(月) 21:29:15


83. 匿名@ガールズちゃんねる
ママ、化粧すると可愛くない。化粧下手?
はぁーママの話長い…叱った後にボソッと。
小学生の娘に言われました。

2017/01/02(月) 21:31:15


85. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの一歳男児も言うようになるのか…
今でさえブチ切れてるのに生意気な事言われたらもうどうなることやら
みなさんほんと毎日お疲れ様です泣

2017/01/02(月) 22:09:00


90. 匿名@ガールズちゃんねる
小学一年の二男には『ママって、なんでそんなにおばさん?』。小学五年の長男には『あんたに俺の何が分かるっちゅーねん!』……いやいや、子育て難しい。唯一の救いは、三男の『ママ大好き!』のみ。

2017/01/02(月) 22:39:55


91. 匿名@ガールズちゃんねる
息子「やっぱママが一番つよいね!ママかっこいい!」
私「ママ女の子だから、可愛いのほうが嬉しいな」
息子「ううん。可愛くない。強くてかっこいいの!」
私「………。」

2017/01/02(月) 23:08:14


92. 匿名@ガールズちゃんねる
三歳の子にずっとママ嫌い!パパ好き!
ママいなくなってもいい!
ばあばが好き!(義母)
ばっかし言われて本当にへこんでる
旦那はちゃんと叱ってくれないからいつも
私が叱る立場だし、息子に厳しいのかなあ?
でも息子が旦那みたいな大人になって欲しくなくて本当に!!!
あー嫌われるの辛い

2017/01/02(月) 23:27:30


95. 匿名@ガールズちゃんねる
髪の毛やゴミを拾うのが大好きな1歳半。
私のモジャモジャのスネ毛を触りながら「……ゴミ!!(めっちゃ笑顔)」

2017/01/03(火) 01:58:36


96. 匿名@ガールズちゃんねる
野球やってる息子を励ますために、
自分のソフト部時代の失敗ネタを
多少盛りつつ
「こんなダメな私でもこんな風に頑張ってたんだから
あんたなら余裕でいけるよ!」みたいに声かけし続けてきた
ある時いつものように自虐ネタを絡めつつ
息子を励ましてたら、
「お母さんなんかレギュラーすらなれなかったクソのくせに偉そうにアドバイスすんなよ!」
と怒鳴られた
部活で活躍できなかったのは私にとっても未だに一番悔いの残ってることだったから
ホントに傷ついて涙が出た

2017/01/03(火) 03:04:52


97. 匿名@ガールズちゃんねる
確かに小さい頃は、甘やかしてくれる父親のほうが好きだったけど中高生ぐらいになると母に行くよ結局 笑笑
わたしがそうだった。あんな父だから母がいなかったらどうなってたんだろうと感謝しきれない。

2017/01/03(火) 05:56:52


98. 匿名@ガールズちゃんねる
3歳の娘から、ママのカレーは美味しくない!と言われた…君に合わせて市販の甘口のカレー、なんで?
しかも笑って。

2017/01/03(火) 07:14:40


99. 匿名@ガールズちゃんねる
タバコ身体に悪いよ

2017/01/03(火) 08:34:48


101. 匿名@ガールズちゃんねる
ママの作ったご飯で一番好きなの何?って聞くと「白いお米と納豆!」って答えられると地味に凹む

2017/01/03(火) 09:48:29


102. 匿名@ガールズちゃんねる
小さい頃は「つぎに悪いことしたらおててパチンよ」「いやー!ぎゃくたーい!」
最近では「いい加減に部屋を片付けなさい」
「それは命令ですか?パワハラですよ」
「あなたは女の子なんだから、もう少し清潔感を出しなさい」
「男とか女とか関係なくない?セクハラだし、モラハラでもあるよ」
娘がバカすぎて毎日泣いてる。

2017/01/03(火) 12:11:16


103. 匿名@ガールズちゃんねる
母ちゃんもライザップしたらと言われた

2017/01/03(火) 14:31:03


104. 匿名@ガールズちゃんねる
幼稚園の頃、お絵かきで「おっぱい」と言って、垂れ乳を書かれた超ショック。。

2017/01/03(火) 14:55:05


105. 匿名@ガールズちゃんねる
さっき、ママのお腹ちょっと太いね!クスッと4歳の娘に言われた…

2017/01/03(火) 14:59:56


73. 匿名@ガールズちゃんねる
息子が4歳位の時「おやすみなさい。ゴリラ」…「あっごめんね。ママ」
謝られ余計傷つきました。
ゴリラって…

2017/01/02(月) 20:17:58


編集元: 子育て中子どもに言われてショックだったこと




♥あわせて読みたい♥