1. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那さんの優しいエピソードありますか?
逆に、してほしいのにしてくれなかった事など!

私は現在2人目妊娠中なのですが、腰や股関節が痛くて歩くのもしんどいです!肩や背中~腰は常に凝っている感覚。お腹は張るし足は浮腫む…。
1人目妊娠中の頃、旦那に体を揉んでほしいと頼むと「やだよ!金払って貰えるわけでもないのに仕事から帰ってきてそんな事したくない!」と言われてしまい、あれから体がしんどくても揉んでほしいと頼めません。
1a066cf9f42eb80b9fa0d2d16d2deaf8

2017/01/02(月) 23:35:17


♥がーるずオススメ記事♥
00
おバカな夫、彼氏をお持ちの方集まれ!


3. 匿名@ガールズちゃんねる
飲みに行くこと

2017/01/02(月) 23:36:31


5. 匿名@ガールズちゃんねる
皿洗い

2017/01/02(月) 23:36:54


7. 匿名@ガールズちゃんねる
料理以外

2017/01/02(月) 23:38:03


8. 匿名@ガールズちゃんねる
私を普段と変わらず家政婦扱い

2017/01/02(月) 23:38:07


9. 匿名@ガールズちゃんねる
悪阻の時、栄養のあるご飯作ってくれた。

2017/01/02(月) 23:38:18


11. 匿名@ガールズちゃんねる
なんにもしてくれなかった。
お腹痛いとき病院に電話もしてくれなかった。
出産のとき旦那家に居たのにゲームしてた。
私一人で病院に行った。
一人で育てた。
その子はもう二十歳。

2017/01/02(月) 23:38:34


12. 匿名@ガールズちゃんねる
辛さを伝えて やれる事は手伝ってもらわないと、産後 主さんが もっと辛くなり 鬱になったら大変ですよ!

2017/01/02(月) 23:38:41


13. 匿名@ガールズちゃんねる
何もせん

2017/01/02(月) 23:38:46


14. 匿名@ガールズちゃんねる
体のマッサージ

2017/01/02(月) 23:38:55


15. 匿名@ガールズちゃんねる
どんな時でも

俺の飯は?

2017/01/02(月) 23:39:04


16. 匿名@ガールズちゃんねる
体が辛い時には家事全般やってくれた。
仕事もあるのに本当にありがたかった。

2017/01/02(月) 23:39:10


17. 匿名@ガールズちゃんねる
つわり中に、食料調達。
料理は作れなかったし、毎日食べられるものは変わった。
夫は文句も言わず毎日私が食べられるものを買ってきてくれた。
もう一生ついていく!

2017/01/02(月) 23:39:30


18. 匿名@ガールズちゃんねる
二人目つわりで辛い時に、ゆっくりして欲しいからと上の子連れて遊びに出かけてくれてたこと。

2017/01/02(月) 23:39:36


19. 匿名@ガールズちゃんねる
上の子のお世話。

2017/01/02(月) 23:39:43


21. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那なんて居なくとも子は育つ。

必要なのはお金。

2017/01/02(月) 23:39:52


23. 匿名@ガールズちゃんねる
つわりが酷くて全く動けなかった時は家事全てしてくれて毎日マッサージもしてくれました
タバコとお酒も自主的に辞めていました

2017/01/02(月) 23:40:12


24. 匿名@ガールズちゃんねる
毎晩足のマッサージして浮腫み対策してくれた。
あれから10年くらい経つけど、そういう感謝は忘れない。

2017/01/02(月) 23:40:16


25. 匿名@ガールズちゃんねる
トイレでリバースしてたら、大丈夫?と声かけてくれコップに水を入れて持ってきてくれました。どうすればいいかわからないなりの旦那の行動に嬉しかったです。

2017/01/02(月) 23:40:18


27. 匿名@ガールズちゃんねる
特に無い
妊娠は病気じゃ
ねーだろだそうだ
殺意が沸いた

2017/01/02(月) 23:40:53


28. 匿名@ガールズちゃんねる
飯まだぁ?と言われました

2017/01/02(月) 23:41:03


29. 匿名@ガールズちゃんねる
1人目→重い物はオレが持つから~
2人目→8ヶ月くらいの時『上の子抱っこするのしんどい』って言ったら『抱っこがしんどいならおんぶすればいいじゃん』

…って言ってくれました。あー優しい旦那だわ。

2017/01/02(月) 23:41:11


30. 匿名@ガールズちゃんねる
妊娠線予防のオイル、毎日塗ってくれた!
お腹に話しかけながらで、そのお陰で徐々に父親の自覚が出て来たような…?

2017/01/02(月) 23:41:19


31. 匿名@ガールズちゃんねる
ゴミ捨て 掃除 皿洗い 洗濯 食事は作れないので、お惣菜を毎回 スーパーにて買って来てもらいました。産後は大変 助かりました。

2017/01/02(月) 23:41:20


33. 匿名@ガールズちゃんねる
つわりで大変だった時に買い物などいろいろ気にかけてくれた。

2017/01/02(月) 23:42:15


34. 匿名@ガールズちゃんねる
妊娠判明した次の日、仕事帰りに「初めての妊娠」みたいな本を買ってきてくれた。

2017/01/02(月) 23:42:20


35. 匿名@ガールズちゃんねる
悪阻の時 間に合わなくてキッチンの床に吐いてしまったものを、文句も言わずに片付けてくれました。

2017/01/02(月) 23:42:31


37. 匿名@ガールズちゃんねる
お風呂掃除、後期に浮腫すごくなってからは毎日足揉んでくれた、臨月入ってからは飲みとかに行かないで真っ直ぐ帰宅、出先で段差とか階段ある時は気づかってくれた

2017/01/02(月) 23:43:14


38. 匿名@ガールズちゃんねる
私がつわりで突然『うっ』ってなった時にテレビじゃあるまいし本当にそんな事あるわけねーじゃんって友達と私の事笑い話にしてた。

ほんっとにムカついた

2017/01/02(月) 23:43:14


39. 匿名@ガールズちゃんねる
自分のことは自分でしてくれました。
ご飯とかお弁当とか。
私はつわりとかでどうせ食べられなかったので、私の分は作ってもらわない方が助かった。

2017/01/02(月) 23:43:18


40. 匿名@ガールズちゃんねる
マッサージしてくれたり、乾燥肌だからクリーム塗ってくれたり、肩こりが酷かった時はドライヤーもしてくれて助かりました。
車のドアの開け閉めしてくれたり、風邪ひいたらいけないからって空気清浄機買ってきたり、過保護なくらい何でもしてくれます。

2017/01/02(月) 23:43:22


42. 匿名@ガールズちゃんねる
とにかくマメなので、胎児の成長や胎教、出産後の生活のことまでいろいろと調べて勉強してくれた。ありがたいんだけど、でもそれより悪阻の時に背中をさすってほしかった

2017/01/02(月) 23:43:59


45. 匿名@ガールズちゃんねる
一生懸命悩んで考えていい名前をつけてくれた。それだけで充分。

2017/01/02(月) 23:44:51


46. 匿名@ガールズちゃんねる
1人目の時吐き悪阻が酷く臨月までありましたが旦那は家事のほとんどしてくれたような気がする。

一番悪阻が辛いピークの時は髪をドライヤーで乾かしてくれた。すごく痩せたし起きてる時は常に二日酔い状態。
それほどしんどかったんです。

2017/01/02(月) 23:45:13


49. 匿名@ガールズちゃんねる
兎に角労ってくれた。
毎日ふくらはぎを30分揉んでくれたので、むくみが酷くなりませんでした。
産後はあまりしてくれなくなった…

2017/01/02(月) 23:45:55


51. 匿名@ガールズちゃんねる
タバコやめてくれた
皿洗い、洗濯物たたみ、風呂掃除、足の爪きり、マッサージ
今もやってくれる最高の旦那です

2017/01/02(月) 23:46:14


52. 匿名@ガールズちゃんねる
つわりが酷くて母子手帳取りに行くのも無理だったから旦那がかわりに貰いに行ってくれた

2017/01/02(月) 23:46:31


53. 匿名@ガールズちゃんねる
お風呂掃除に皿洗い、臭いが気持ち悪いだろうと私が知らない間にゴミ出し、上の子のオムツ替え、休みの日に子どもを公園に連れて行ってくれる。平日も出来るだけ遊んであげてる。本当に優しい旦那で、これまでは優しいかもしれないけど頼りない所も多いなぁと思っていましたが、2人目妊娠中の今旦那の存在を頼もしく思い、悪阻でしんどい中一番幸せを感じています。
妊娠が分かったと連絡した日には、すごく喜んで何故か「ありがとう、ありがとう!」と言いながら急いで帰宅してくれたなぁ。
本当に感謝してます。

2017/01/02(月) 23:46:41


54. 匿名@ガールズちゃんねる
なんもしてくれなかった。
臨月の時道を歩いててコケた時手も差し伸べてくれなかった。

2017/01/02(月) 23:46:53


55. 匿名@ガールズちゃんねる
風呂掃除.皿洗い.ゴミ出し
など料理以外の家事全般
切迫流産で自宅安静に
なってしまったので助かりました!

2017/01/02(月) 23:46:58


57. 匿名@ガールズちゃんねる
お風呂掃除だけは滑ったら危ないからとやってくれたけど、それ以外はいつも通り。
つわりの時は大して具合悪く無くても具合い悪いフリして、ご飯作るのサボったりしたわ。

2017/01/02(月) 23:47:26


60. 匿名@ガールズちゃんねる
妊娠中に浮気された。

2017/01/02(月) 23:48:35


61. 匿名@ガールズちゃんねる
何も。

全く。

サッパリ。

2017/01/02(月) 23:48:35


63. 匿名@ガールズちゃんねる
1人目の時も2人目の時もですが、
重い物がキツくなってきた時に、仕事帰りにスーパー寄って買い物してきてもらう
他のことは頼んでないけれど、これだけでかなり助かります

2017/01/02(月) 23:49:19


65. 匿名@ガールズちゃんねる
1人目のときの方が優しかった
2人目のときの方が悪阻とかひどかったし、プラス1人目の育児があるのに、特に何もしてくれなかった

陣痛がきて1人で病院に行き、1人で出産して、1人で退院した

2017/01/02(月) 23:49:23


71. 匿名@ガールズちゃんねる
家事全部。

2017/01/02(月) 23:51:40


72. 匿名@ガールズちゃんねる
優しい旦那さまで羨ましい。

私も 妊娠中に浮気された。

2017/01/02(月) 23:51:41


74. 匿名@ガールズちゃんねる
つわりが辛かった時はごはん炊いて味噌汁作ってくれた。
家事も黙々とやってくれた。
気を使うことはできない人だけど、何もできなかった私を責めたりしなかったのが嬉しかった。
男の人につわりや妊娠中の気持ちは理解できないだろうと諦めてたから、責めないでいてくれただけでよかったかな

2017/01/02(月) 23:54:50


75. 匿名@ガールズちゃんねる
なんでもやってくれるからとても助かってる。
検診もいつも着いてきてくれる。

唯一料理だけは苦手だから出来ない。

2017/01/02(月) 23:54:54


76. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那のマーマーを
呼んでくれた
要らぬ事をしてくれる
でんでん休めんかった

2017/01/02(月) 23:54:58


79. 匿名@ガールズちゃんねる
お風呂そうじ。
食の好みが変わるから、食べられるものを買いだめしといてくれた。
買い物の時の荷物持ち。
つわりで体調悪い時は、ご飯は自分で用意してくれた。

2017/01/02(月) 23:56:56


83. 匿名@ガールズちゃんねる
妊娠するまでは
妊娠したら犬のシャンプーしてあげるとか
買い物行ったら荷物もってあげるとか
いろいろ言ってたけど
何一つしてくれなかった。

そのくせ自分は風邪気味くらいで
思いやりがないとか愛がないとかほざいてます。

ほんとに妊娠出産の間の夫の行動は
一生に響きますよね。

2017/01/03(火) 00:00:33


90. 匿名@ガールズちゃんねる
なんでこんなにクズ旦那が多いんだ。
うちも、なんもしてくれなかったけど。
当たり前なのに、臨月入ったら晩酌と、飲み会は断ってた。
これだけでありがたいと錯覚起こすレベルでなんもしてくれなかった。

2017/01/03(火) 00:04:59


92. 匿名@ガールズちゃんねる
男の人にはハッキリと、〇〇して欲しいなってお願いする事も必要だと思う。
鈍感な人も多いから、何も言わずに気を回してしてくれるのを待ってるだけじゃね。
素直にお願いすれば、相当変な人じゃない限りやってくれると思うんだけどな。

2017/01/03(火) 00:07:25


94. 匿名@ガールズちゃんねる
東北に住んでて東日本の地震の時臨月で、お腹に覆いかぶさって落下物から守ってくれた。
緊急の時の病院への連絡とルート確認してくれた。

あの時以外は何も家事しないポンコツだけど、地震の時にポンコツよりマシだと思えた。
どっちもパーフェクトな旦那なら言うこと無いけどさ。

2017/01/03(火) 00:07:39


95. 匿名@ガールズちゃんねる
つわりが酷くてご飯作れないって連絡したら
自分の分だけ夕飯買って来てたべてた(ToT)

2017/01/03(火) 00:10:07


96. 匿名@ガールズちゃんねる
つわりがひどくて大さじ一杯の水でさえも受け付けず全然眠れなかったときにカモミールティーを作ってくれて飲ませてくれました。

2017/01/03(火) 00:10:41


97. 匿名@ガールズちゃんねる
自慢じゃないけど私以上に酷悪阻の人にまだ会った事がない。吐いて吐いて吐きまくって4ヶ月10キロ以上痩せた。その度に夫はトイレについて来てくれて背中をさすってくれた。妊娠前は元気印そのものだった私が本当に息する以外の事は全て出来なくなって夫が全て担ってくれた

2017/01/03(火) 00:16:08


101. 匿名@ガールズちゃんねる
パチンコに行く
携帯いじる
寝る
私に対してあーだこーだ言う
以上

2017/01/03(火) 00:22:43


102. 匿名@ガールズちゃんねる
背中と足のマッサージをしてくれた。
買い物にいってくれた。

あとはやるやる詐欺。
結局、私がやることに。。だったらやるっていうんじゃない。がっかりするだけだよ。

2017/01/03(火) 00:23:47


103. 匿名@ガールズちゃんねる
悪阻で掃除できない
→しなくていいよ、別に気にならないよ
悪阻で料理できない
→しなくていいよ、買ってくるよ
悪阻で動けない
→しなくて、ゆっくりしときなよ

特に何かをしてくれたわけじゃないけど、全てを許して?見逃してくれたから助かった

2017/01/03(火) 00:25:54


105. 匿名@ガールズちゃんねる
外歩くときいつも私の足元気にかけてくれた。
手を繋いでコケないようにサポート。

今は子供の面倒あまり見てくれなくて毎日イライラ。。。

2017/01/03(火) 00:27:51


108. 匿名@ガールズちゃんねる
臨月の頃にリンパ腺が酷く腫れて高熱が出た時、仕事を休んで病院に連れて行ってくれた。
人目も気にしないでしっかり身体を支えてくれたり治療台から私を抱えて起き上がらせてくれたり、車椅子押して入院の手続きから支度から産科とのやりとりから全部やってくれて、
本当に結婚して良かったと思った。

2017/01/03(火) 00:30:59


109. 匿名@ガールズちゃんねる
なんかひどい旦那さん多いね、、

普段料理全くしないし作れない人だけど、1回だけ不器用なりに冷やし中華作ってくれた事があった。ハムもぐちゃぐちゃ、錦糸卵もバランバラン。でも、めちゃくちゃ嬉しかったな。
人間て優しさがないと続かないよね。

2017/01/03(火) 00:33:24


110. 匿名@ガールズちゃんねる
私が病院で逆子だと言われたら、仕事激務で疲れてるのに休みの日に「逆子がなおるように、散歩に行こうよ」って手をつないで一緒に散歩してくれました。
普段はクールでそっけないけど、たまにとっても優しくしてくれる、そのギャップにくらくらします。

2017/01/03(火) 00:33:51


111. 匿名@ガールズちゃんねる
つわりが辛すぎて、もう赤ちゃんいらない!と叫んでしまった。
そんな私をみてやばいと感じたのか、はじめて料理してくれた。
なぜかうっっっすい味の煮込みすぎて底に焦げついた鍋焼きうどんだったけどボロボロ泣いてしまった。
次の日からはクソ野郎に戻ったけど。

2017/01/03(火) 00:34:03


112. 匿名@ガールズちゃんねる
トイレで吐いている私を笑ってケータイで写真撮ってました。
どうせなら浮気でもしてくれたら簡単に離婚出来そうなのに、女癖が全く悪くない。
一生忘れないだろう。

2017/01/03(火) 00:34:55


115. 匿名@ガールズちゃんねる
今つわりの真っ只中、つい2週間前に妊娠が分かって初期なのに吐きづわりが酷く
食事ダメでニオイに敏感で常に気持ち悪い。
2人目だから上の子の世話からご飯の準備、日によって食べられるものが変わるので
このところ、ほぼ毎日買い出しに行ってもらってます。
旦那と子供がお風呂中にリビングにいたら、微かにボディソープのニオイがしてきて吐いた
無香料のボディソープとシャンプーを買ってきてくれました。

2017/01/03(火) 00:38:33


119. 匿名@ガールズちゃんねる
里帰り中、色々な手続きのために休んでもらうことを申し訳ないと詫びたところ
手続き楽しみ♪、とメールが来たこと
すこしだけ楽になりました

2017/01/03(火) 00:47:58


120. 匿名@ガールズちゃんねる
妊娠中も妊娠前も今も変わらず洗い物とか鍋の時は旦那が作ってくれる。
ゴミも旦那が出してくれる。
専業なので断っても、やれる時はやるからとやってくれる。
感謝いっぱいです

2017/01/03(火) 00:49:04


121. 匿名@ガールズちゃんねる
つわりが本当にひどくて胃液や血を吐きまくってダウンして家事をまったく出来なかったんだけど

本気で心配してくれ家事も文句も言わずやってくれた 仕事で毎日疲れてるだろうにご飯作ってくれたり つわり中は本当にありがたかった

2017/01/03(火) 00:49:05


124. 匿名@ガールズちゃんねる
今つわり真っ最中で普段全く家のことやらない人なのに、すごく気を使ってくれて洗い物、掃除、ご飯作ってくれたりする。
申し訳ない気持ちと感謝でいっぱいです。

2017/01/03(火) 00:49:44


125. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の実家からソファベッドを借りて来て、設置しておいてくれました
いつでも里帰りできるように、と
部屋はまだまだ片付いてないようだけど、身重で里帰り中の自分には何もできないので助かります

2017/01/03(火) 00:49:56


126. 匿名@ガールズちゃんねる
妊娠してから旦那が仕事からすぐに帰ってきて、全ての家事をしてくれてた。

つわりの時はナシやリンゴとかスイカしか食べられ無かったのだけど、剥いてくれて出社してくれたり。
ずっと共に寄り添ってくれて
不満もストレスもなく穏やかに過ごさせてくれた。
うるさい姑も一喝してくれて。

あれから15年近くたっても、
大当たりな旦那だと思う、イクメンなんて言葉だったのに。
女の人生旦那次第。感謝しかありません。

2017/01/03(火) 00:50:22


127. 匿名@ガールズちゃんねる
とにかく優しかったです!
買い出しから風呂掃除、検診の時は車で送ってくれたりした。つわりが酷かった為...

あとお腹の赤ちゃんには暇があると話しかけてくれた。

今2人子供がいますがとにかく子煩悩なので子供もパパっ子。

2017/01/03(火) 00:50:51


128. 匿名@ガールズちゃんねる
何日かに一度、FaceTimeしてきてくれるので部屋の様子とか、自炊の様子とかわかる。
実家にいると、色々旦那の栄養状態など不安なので助かりますw

2017/01/03(火) 00:51:30


129. 匿名@ガールズちゃんねる
3時間かけてお見舞い

家は東京なんだけど、里帰り出産予定先の神戸の病院に出産前2ヶ月管理入院することになり、
何度も会いにきてくれた。

2017/01/03(火) 00:52:15


130. 匿名@ガールズちゃんねる
お腹がでかくて前かがみが出来なかったから、一緒にお風呂はいって私の足とか背中洗ってくれてた。
どこ行くにも送り迎えしてくれたり、靴履かせてくれたり、段差のあるところで手を繋いでくれた。
妊娠中に熱出した時に夜中に病院に電話して対処法とかを必死に聞いてくれたのが嬉しかったな。

妊娠中だけじゃなく産後の体調が悪くて入院中も私にご飯食べさせてくれたり、その後の子育ても凄くやってくれてて感謝してる。

2017/01/03(火) 00:53:56


編集元: 妊娠中に旦那がしてくれたこと




♥あわせて読みたい♥