1. 匿名@ガールズちゃんねる
私は三ヶ月に一度猛烈に仕事辞めたくなります。

理由はよくわかりませんが、なにをするにもやる気が起きないって感じです。


皆さんはこんなときありませんか?
reason_img02

2017/01/03(火) 21:08:06




2. 匿名@ガールズちゃんねる
毎日。

2017/01/03(火) 21:08:46


3. 匿名@ガールズちゃんねる
長期休暇明け

2017/01/03(火) 21:08:52


4. 匿名@ガールズちゃんねる
明日から仕事。
毎回辞めたいと思う、休み明け!

2017/01/03(火) 21:09:06


5. 匿名@ガールズちゃんねる
しょっちゅうあるけどなんだかんだ10年以上経った。

2017/01/03(火) 21:09:10


7. 匿名@ガールズちゃんねる
猛烈に疲れた時。休みの日は、布団から出られなくなる。

2017/01/03(火) 21:09:19


8. 匿名@ガールズちゃんねる
明日から仕事。お正月休みも今日で終わり。
行きたくなーい!

2017/01/03(火) 21:09:20


9. 匿名@ガールズちゃんねる
休み明けや年始の仕事はじめのとき
電車飛び込んでる人って仕事で悩んでる人多いんじゃないかな

2017/01/03(火) 21:09:32


10. 匿名@ガールズちゃんねる
理不尽なことで八つ当たりされたとき…

2017/01/03(火) 21:09:38


11. 匿名@ガールズちゃんねる
給料日
給料がすくない

2017/01/03(火) 21:09:46


13. 匿名@ガールズちゃんねる
アタシって仕事
できないわ-------って
落ち込んだ時

2017/01/03(火) 21:10:22


14. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事のある日は毎回思ってる。

2017/01/03(火) 21:10:34


15. 匿名@ガールズちゃんねる
電話でクレームを受けて色々言われて泣いてしまった時。(電話中は泣いてないけど)
泣いちゃいけないのは重々理解してるけど我慢しきれなくて泣いてしまって席を外してしまった
この仕事向いてない…と思った

2017/01/03(火) 21:10:35


16. 匿名@ガールズちゃんねる
接客業で元旦早々、じじいに理不尽に怒鳴られ、こっちは悪くないのに何時間もレジから退かない。

もぅ、やだ……

2017/01/03(火) 21:10:54


17. 匿名@ガールズちゃんねる
友達の寿退社の報告を聞くことが多いこの頃
仕事辞められる人はいいよなぁと思う、アラサー独身です

2017/01/03(火) 21:11:06


18. 匿名@ガールズちゃんねる
毎日の朝
絶望に近い心境での朝食をムリに体に入れてるとき辛い

2017/01/03(火) 21:11:17


19. 匿名@ガールズちゃんねる
毎日思う。自分のぶんの仕事もしないで平気な人を見ると、よけいに思う。

2017/01/03(火) 21:11:38


20. 匿名@ガールズちゃんねる
出勤途中に毎日思う。
この道を引き返したいと思う。
楽しく仕事出来てる人が心から羨ましい

2017/01/03(火) 21:12:04


21. 匿名@ガールズちゃんねる
集団給食作ってるんだけど検食簿に厳しいこと書かれていると、自信なくして辞めたくなります。
味とか人それぞれ好みがあるんだから薄いとか濃いとか言われてもどうにも出来ない。

2017/01/03(火) 21:12:04


22. 匿名@ガールズちゃんねる
まさに今。明日はお休みラスト1日

2017/01/03(火) 21:12:11


23. 匿名@ガールズちゃんねる
正月からのクレーム処理で胃炎になった。

辞めたい。

2017/01/03(火) 21:12:12


24. 匿名@ガールズちゃんねる
明後日から仕事会社の先輩が不機嫌なことが多い。更年期なのか知らないけどしんどい。

2017/01/03(火) 21:12:21


26. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事さぼってばっかりの人の中で
働いている時
結局真面目に働いている人が
バカをみるんだなとむなしくなる

2017/01/03(火) 21:13:03


27. 匿名@ガールズちゃんねる
あるよ。
同じ職場の人が本当にキツいの。
裏表激しくて、正直誰を信用して
いいのかわからない。

2017/01/03(火) 21:13:13


28. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事辞めたい
金持ちならしなくてすむのに

2017/01/03(火) 21:13:14


30. 匿名@ガールズちゃんねる
クレーム言われた時。
職場の気分屋の人に当たられた時

2017/01/03(火) 21:14:09


32. 匿名@ガールズちゃんねる
まさに今。通販もしてる会社なんだけど、手間が多すぎる。手書きの手紙とか、毎月の会社たよりとか。無駄だよ無駄。今年は資格とって会社辞めまーす‼頑張るぞー。

2017/01/03(火) 21:14:24


33. 匿名@ガールズちゃんねる
人間関係の一言に尽きる

2017/01/03(火) 21:14:25


34. 匿名@ガールズちゃんねる
現在進行形で40代の男上司に虐められてます。
因みに6日から仕事なんだけどもう行きたくない...

2017/01/03(火) 21:14:55


35. 匿名@ガールズちゃんねる
管理者が管理能力なくて尻ぬぐいばかりさせられていること。しかもそいつはそれをお互い様って顔してる。早く移動になって欲しい、主任ケアマネージャー。

2017/01/03(火) 21:16:53


36. 匿名@ガールズちゃんねる
人間関係さえ煩わしくなければ
家で一人で仕事出来たらな

2017/01/03(火) 21:17:08


38. 匿名@ガールズちゃんねる
上司にあーだこーだ言われたとき
上司が忘れていたことの尻拭いで謝らなきゃいけないとき

2017/01/03(火) 21:18:54


39. 匿名@ガールズちゃんねる
職場のクソババアに嫌がらせされているとき

2017/01/03(火) 21:19:09


40. 匿名@ガールズちゃんねる
すごい小さな会社だけど、isoが面倒くさい時がある。大事なことだとはわかってんだけどね。

2017/01/03(火) 21:19:20


41. 匿名@ガールズちゃんねる
12月が1番稼ぎ時だったから毎日辞めたいと思ってたよ。明日から仕事だぁ!行きたくない!でも、正月も仕事の方々いたんだもんね。頑張ろう!

2017/01/03(火) 21:19:43


42. 匿名@ガールズちゃんねる
いい歳したオッサンの悪口聞いてたらイライラしてきて辞めたくなる
職場の女がわめきだしたら辞めたくなる

2017/01/03(火) 21:19:47


43. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事はじまってもないけど、すでに辞めたい。
あんな会社今すぐにでも辞めたいし人間関係も最悪なんだけど新たに見つけるのも面倒くさいんだよね…。

2017/01/03(火) 21:19:50


45. 匿名@ガールズちゃんねる
15年近く働いてるけど年に1ヶ月くらい辞めたくて鬱っぽくなる。早く子供たち成人しないかなー
グータラしたいよー

2017/01/03(火) 21:20:13


46. 匿名@ガールズちゃんねる
冬に雨で寒いわ冷たいわこんな思いしながら行く職場は人間関係最悪で薄給で割りにあわないとき

2017/01/03(火) 21:24:21


47. 匿名@ガールズちゃんねる
お局と会話してる時常に思ってる。

この前はお局のミスを思いっきりなすりつけられて、めちゃくちゃイライラした。
しかも「何でチェックしないの?!?!」って大声で怒られたせいで、私がミスしたやばい人みたいになってしまったの本当に解せない。

同期の子に愚痴ったら、きちんと私の周りの人には訂正しとくから大丈夫だよって慰められたけど、もう最近お局と話すと目元がストレスで痙攣するし本気で限界。

2017/01/03(火) 21:26:26


48. 匿名@ガールズちゃんねる
通勤電車バスのときにひたすらみんな無言で不気味なほど静かで空気が重い
いまからきっと収容所行く気分なんだろうな

2017/01/03(火) 21:26:29


49. 匿名@ガールズちゃんねる
もっとスムーズに休める会社ならいいけど、
休みを出すタイミングが難しい。
有休なら気をつかわなくても
本当はいいはずなのに。
そんな時、無性に辞めたくなる。

2017/01/03(火) 21:26:34


50. 匿名@ガールズちゃんねる
めちゃくちゃ働いてる私より、サボってネットサーフィンしてる人の方が給料が高いからいつでも辞めたい。

2017/01/03(火) 21:27:07


51. 匿名@ガールズちゃんねる
明日は朝6時に起きなくちゃ。
化粧もしなくちゃ。パンストもはかなくちゃ。スーツも着なきゃ。
まだ薄暗い中、寒い外へ出なくちゃ。
そして、満員電車で30分耐えなくちゃ。
長い休み明け、メールが100件以上だな、たぶん。
もうすぐ連結決算の資料準備しなくちゃ。
明日からまた残業・残業の日々だな。
でもって、新年会とかで飲みも断われない。
はーーーー仕事いきたくねえーーーーー!!

2017/01/03(火) 21:27:32


53. 匿名@ガールズちゃんねる
年取れば取るほど辞めたいと思う。
子供との時間も大切にしたいし、家の中のこともきちんとしたい。
自分の美容とかにも時間をかけたい。
よって仕事辞めたい。

2017/01/03(火) 21:29:48


54. 匿名@ガールズちゃんねる
年一回昇給という契約なのに2年働いても1円も上がらなかった。

2017/01/03(火) 21:29:58


55. 匿名@ガールズちゃんねる
マジで辞めたい
今年続けて行く自信ないわ。
辞めるつもりで仕方ない感じで行く。
何かあっても、どうせ辞めるからいっかって思うようにする

2017/01/03(火) 21:31:46


57. 匿名@ガールズちゃんねる
体調不良で病院に行きたくて休み申請したら、月に2回ある土曜日の休みを勝手に一つ削らされた。あれ?有給ないの?ってびびった。そもそも私有給あるのかな。有給の話一度もしてくれたことない。問い詰めても無視された。そういうところが嫌で今年は仕事辞めます。

2017/01/03(火) 21:32:02


59. 匿名@ガールズちゃんねる
体調不良が続いてるとき

2017/01/03(火) 21:34:39


60. 匿名@ガールズちゃんねる
つらいのは自分だけではないんだね(T^T)
とりあえず明日頑張ろうと思います。

2017/01/03(火) 21:35:47


61. 匿名@ガールズちゃんねる
「退職金上乗せで辞めたい人いますか?」と言われたら、迷わず手をあげます。
それくらい、いつ辞めても悔いは無いです。
とりあえず働いていますが。
しょっちゅう辞めたいと思っています。

2017/01/03(火) 21:37:55


62. 匿名@ガールズちゃんねる
日々辞めたい
ガマンすることでお金もらってるんだから
って言い聞かせてる

2017/01/03(火) 21:39:29


64. 匿名@ガールズちゃんねる
基本的なことすらできてないオバサンが、えらそうにしてるのを見た時。

そのオバサンが、仕事追いついてないのに無駄話ばっかりしてる時。

2017/01/03(火) 21:39:51


65. 匿名@ガールズちゃんねる
正月から連勤の今。何でここにいるんだろう、って本気で思う。

2017/01/03(火) 21:39:53


66. 匿名@ガールズちゃんねる
出勤時間準備ギリギリの布団の中

仕事内容人間関係ではなく
人様にでる前の身支度がめんどくさいせい

2017/01/03(火) 21:40:16


67. 匿名@ガールズちゃんねる
エヴリデイ。

明日から仕事。
体調悪くなってきた。

絶対に夏までに辞めてやるーーーーー!

2017/01/03(火) 21:41:27


68. 匿名@ガールズちゃんねる
60オーバーのおっさん上司に全く話が通じない時。
わたしは報告に行っただけなのに、なぜか感情的にどやされた。完全に老害!

2017/01/03(火) 21:41:29


69. 匿名@ガールズちゃんねる
シフトが明日変わるような職場で
さっきもそれで
ほんとガチで辞めようと思っている
こっちの予定はガン無視かい

2017/01/03(火) 21:41:51


70. 匿名@ガールズちゃんねる
上司が

クソの役にも立たないどころか

仕事放棄している時

それでも一番カネをもらえていると考えた時

2017/01/03(火) 21:42:26


71. 匿名@ガールズちゃんねる
とにかく上司が、というかトップがワタミみたいな人。
居酒屋甲子園。
仕事や現場のスタッフは良いんだけど……

2017/01/03(火) 21:42:51


72. 匿名@ガールズちゃんねる
派遣法が変わって、今後今いる長期雇用の派遣社員が全員直接雇用のパートになり、時給は下がる可能性が高いとか。全員でスト起こして辞めたろか!と言ってる。女性事務の大半が派遣やのに、、会社潰れるでw

2017/01/03(火) 21:45:01


74. 匿名@ガールズちゃんねる
陰湿な嫌み

2017/01/03(火) 21:53:41


76. 匿名@ガールズちゃんねる
機嫌しだいでシカトされたり、ペチャクチャ話されたり。わけわからん。

2017/01/03(火) 21:54:31


77. 匿名@ガールズちゃんねる
意地悪発言。たえられない。

2017/01/03(火) 21:55:12


78. 匿名@ガールズちゃんねる
何かにつけて独身をネタにしてくる。あなたの年の時は、子育て奮闘中だったとか、見下してくる。

2017/01/03(火) 21:56:48


79. 匿名@ガールズちゃんねる
馬鹿にした態度、社会人としていかがなものかと。

2017/01/03(火) 21:59:10


80. 匿名@ガールズちゃんねる
気分屋のババア(50歳)に八つ当たりされたり、キツい物の言い方されたとき。

同日パート採用のオマエに、年下と言うだけでなぜそこまで偉そうにされなきゃならんのかとムカムカする。

周りのおばちゃんたちも気分屋ババアが面倒くさいの知ってるから、誰も助け船出してくれず見て見ぬふりで、私にとっては八つ当たりよりも周りから見殺しにされることが一番しんどくて辞めたくなる。

2017/01/03(火) 21:59:43


81. 匿名@ガールズちゃんねる
職場、上辺だけニコニコして陰でグチグチ文句言う人が多くて最近我慢できない。。たまに辞めたくなる。
文句あるなら堂々と本人に言えや!言う勇気ないなら黙ってろ!

ごめん、私もグチっちゃいましたね。

2017/01/03(火) 22:00:18


82. 匿名@ガールズちゃんねる
一生懸命努力してるつもり。サビ残してるのは自分だけだったりするのに要領よく早く帰る人よりミスが多かったり認めてくれない。なんか虚しくなってきた

2017/01/03(火) 22:02:11


83. 匿名@ガールズちゃんねる
複数だと強がってワーワー言うくせ、1人だと何も言い切らんで、後々ちょっと聞いてよーってショーもないことで馬鹿にしてくる。

2017/01/03(火) 22:02:53


85. 匿名@ガールズちゃんねる
お昼のお弁当
作ってきたら→色合いが悪いね
買ったら→お金がもったいない
なんか言われないと…ストレス

2017/01/03(火) 22:05:36


88. 匿名@ガールズちゃんねる
私32なんですけど
最近入ってきた方から
私の顔をみながら
最近の若い人は本当にわからんって
大きな声で言われます。
毎日なので、精神的にまいります。

2017/01/03(火) 22:11:13


91. 匿名@ガールズちゃんねる
まさに今!!
明日仕事始めだよ…。

2017/01/03(火) 22:15:46


92. 匿名@ガールズちゃんねる
クソ上司にアホ部下 もぅLINEしてくんじゃねえよ
ウザすぎる

2017/01/03(火) 22:17:18


97. 匿名@ガールズちゃんねる
5日から仕事です。
一個下の先輩がお局(66歳)のお気に入りで、なにかにつけて私に嫌味言ってくる。
その先輩がテキパキ動くもんだから、普通にしてる私は「あの子新人のくせに何もしないw」とか言われる。

明日も休みなのに、その先輩は仕事あるから出勤するって言うし、そうなると私も出なきゃいけないの…?まあ行かないけどね!!それでまたお局から何か言われようが、明日はもともと休みだし!関係ねーわ!

2017/01/03(火) 22:32:04


99. 匿名@ガールズちゃんねる
ここ最近毎日思ってます。
上司が本当に使えない。居ないほうが仕事がまわる。
採用してくれた上司や同僚には申し訳ないけど、次の派遣更新は本気で迷ってる。

2017/01/03(火) 22:37:38


101. 匿名@ガールズちゃんねる
人間関係
多少仕事がキツくても人間関係が円満なら頑張れる
仕事が楽でも人間関係が悪いと辞めたくなる

2017/01/03(火) 22:39:51


102. 匿名@ガールズちゃんねる
出勤して、大嫌いな上司を見るたびいつも仕事辞めたくなる。

2017/01/03(火) 22:44:43


103. 匿名@ガールズちゃんねる
給料日。
残業80時間以上で手取り18万…年齢的に転職も厳しい事務職、今年45だよ。もうやだ。

2017/01/03(火) 22:47:26


編集元: 「あ~仕事やめてぇ~!!」と思う瞬間




♥関連商品♥
ちょっと今から仕事やめてくる (メディアワークス文庫)
北川恵海
KADOKAWA/アスキー・メディアワークス (2015-02-25)
売り上げランキング: 548
♥あわせて読みたい♥