1. 匿名@ガールズちゃんねる
心掛けている事などありますか?
no title

2017/01/04(水) 01:05:35




2. 匿名@ガールズちゃんねる
夜は大通りを通る

2017/01/04(水) 01:06:32


3. 匿名@ガールズちゃんねる
思わせぶりをしない!

2017/01/04(水) 01:06:58


4. 匿名@ガールズちゃんねる
自意識過剰

2017/01/04(水) 01:06:59


5. 匿名@ガールズちゃんねる
夜道を一人で歩かない
特に
・人通りが少ないところ
・暗いところ

2017/01/04(水) 01:07:05


6. 匿名@ガールズちゃんねる
男みたいな格好をする

2017/01/04(水) 01:07:17


8. 匿名@ガールズちゃんねる
熊避けスプレー
人気のない場所は危険だから必ず持ち歩きなさい!

2017/01/04(水) 01:07:46


9. 匿名@ガールズちゃんねる
ハッキリともう好きじゃないと伝えた方が良いと聞いたことがあります。
ちゃんと言わないと、まだ自分のこと好きだと勘違いして、ストーカーになりやすいそうです。

2017/01/04(水) 01:07:51


10. 匿名@ガールズちゃんねる
本当に知りたい
変な人にばかりストーカーされているからかなり厄介
普通の会話が通じない

2017/01/04(水) 01:08:35


12. 匿名@ガールズちゃんねる
ショップカードやメンバーズカードなどを作る際、連絡先に電話番号や住所を記入しない。
以前、美容院で会員になった時に美容師から個人的なメールが入ってきて気持ち悪かった。

2017/01/04(水) 01:08:50


13. 匿名@ガールズちゃんねる
一人暮らしです
夜9時以降は、なるべく外に出ないようにしてます

2017/01/04(水) 01:09:03


14. 匿名@ガールズちゃんねる
携帯などの連絡先をむやみに教えない。
携帯を変えても、関係がなくなった人には連絡先を教えない。

2017/01/04(水) 01:09:39


16. 匿名@ガールズちゃんねる
興味ない男に無意味に優しくしない

2017/01/04(水) 01:09:40


17. 匿名@ガールズちゃんねる
Twitter、Facebookで個人が特定されるような発信しない。

2017/01/04(水) 01:10:14


18. 匿名@ガールズちゃんねる
防犯ブザー

2017/01/04(水) 01:10:27


19. 匿名@ガールズちゃんねる
目が合ったらニッコリ笑うなど意味深な事はしない。勘違いさせない。

2017/01/04(水) 01:10:49


21. 匿名@ガールズちゃんねる
ストーカー被害って、トラウマになりますよね。

2017/01/04(水) 01:11:03


23. 匿名@ガールズちゃんねる
夜道はイヤホンを付けず振り返りながら歩く
自意識過剰と思われるくらいが良い

2017/01/04(水) 01:11:18


32. 匿名@ガールズちゃんねる
目つき悪くしてガニ股で帰る

2017/01/04(水) 01:13:36


33. 匿名@ガールズちゃんねる
電車でパスケースに定期入れて丸見えな女性は危ないなって思う
名前も最寄り駅も年齢もバレバレじゃん、簡単にストーキングできる情報を自ら提供してる

2017/01/04(水) 01:13:49


36. 匿名@ガールズちゃんねる
偏見も悪いですが、コミュ障な男の人にはあんまり馴れ馴れしくしない方がいい。
私は挨拶しただけで待ち伏せされるようになった。

2017/01/04(水) 01:14:24


38. 匿名@ガールズちゃんねる
SNSやめるよね普通。わざわざ監視されるようなことはしない。

2017/01/04(水) 01:15:55


39. 匿名@ガールズちゃんねる
あやしい人にはついてかない

2017/01/04(水) 01:15:57


40. 匿名@ガールズちゃんねる
ストーカーから殺害に至ってる事件多すぎだよね

ストーカーという言葉が使われだす前は痴情のもつれで片付けられてたんだろうな

2017/01/04(水) 01:16:19


41. 匿名@ガールズちゃんねる
友達がストーカーに悩まされ、話し合いに行ったことがある。
だけど向こうはその友達のことしか目に入らず、
私のことは一度も見ず、話にも決して耳を傾けることすらしなかった。
本当に話し合いにならなかった。

(危険だから直接対決は絶対しちゃ駄目!)

2017/01/04(水) 01:17:12


42. 匿名@ガールズちゃんねる
駅で声をかけられ、そこからずっとつけられたことがあった。その時は遠回りして、駅前に戻って警察に助けてもらったけど、、、
それから駅から歩く時は人目も気にせず、ヘッドホンで音楽聞いてノリノリな感じで変えるようにしてる。

2017/01/04(水) 01:17:18


43. 匿名@ガールズちゃんねる
距離を保った人付き合い。

皆トモダチの感覚で簡単に連絡先交換しない、個人情報教えない

2017/01/04(水) 01:17:38


44. 匿名@ガールズちゃんねる
ストーカー対策はしてない
コンビニの店員にありがとうございますって挨拶しただけなのにストーカー被害にあったとかあるらしいね
どうにもならんね、こればっかりは

2017/01/04(水) 01:18:05


50. 匿名@ガールズちゃんねる
『あなたのこと好きじゃない』



普通の人⇒“ああ、振られた・・・”


ストーカー⇒“照れんなよ(前向き)”

2017/01/04(水) 01:22:07


51. 匿名@ガールズちゃんねる
全く心当たりなく見ず知らずの男なストーカーされた事あるよ。
防ぎようがない!!
怖い!!

2017/01/04(水) 01:23:15


55. 匿名@ガールズちゃんねる
男は単純だから軽々しいボディタッチとか、しない方が良いかも

2017/01/04(水) 01:28:55


60. 匿名@ガールズちゃんねる
付き合ってる彼氏でも男を家に上げない。
隣が親戚だといつも言っていた。7代ぐらい遡ると大体当てはまるらしいからウソでもない。

2017/01/04(水) 01:38:28


62. 匿名@ガールズちゃんねる
簡単に家を教えない。

付き合ってる彼氏でさえも。

半年は教えない。完全に信用してから。

2017/01/04(水) 01:43:01


64. 匿名@ガールズちゃんねる
ドキュメンタリーで見たけど、ストーカーしている時って薬やってる時に似ていて気持ちいいんだって

2017/01/04(水) 01:53:16


65. 匿名@ガールズちゃんねる
ストーカーって元々の思考回路が可笑しかったり、周りに無責任に煽って勘違い助長させる奴が居たりするから対策が難しい
自意識過剰とか隙があるからだとか色々言う人も居るけど、ストーカーされた経験無くて無責任な事言えてしまう人が羨ましい

2017/01/04(水) 01:58:55


67. 匿名@ガールズちゃんねる
男っぽい服装してようが
思わせぶりな事してないし
笑顔すら見せたことなく
会話もした事ないのにストーカーになるから
ストーカーは対策しようがない
ただ1つだけ言えるのは
皆知らない内に1度は盗撮されてますよ

ストーカー
盗撮
住居侵入
色々されたので雰囲気で盗撮してる人とか分かるようになった

2017/01/04(水) 02:09:47


68. 匿名@ガールズちゃんねる
SNSに顔が写っている写真は絶対に上げない。信頼していない友人とは写真やプリクラを撮らない。ストーカーまではいかなくても、高校時代に友人が勝手にプリクラを見せた相手から好意を寄せられて気持ち悪かったです。

2017/01/04(水) 02:13:02


69. 匿名@ガールズちゃんねる
ストーカーのほとんどは元彼や元旦那らしいよ
だから別れるときに気持ちをはっきり伝えないとダメなんだって

2017/01/04(水) 02:13:21


71. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の情報をむやみに教えない

2017/01/04(水) 02:22:00


72. 匿名@ガールズちゃんねる
つけられないように注意する!

2017/01/04(水) 02:23:09


73. 匿名@ガールズちゃんねる
すぐ勘違いしそうな人には優しくしない
おっさんにもなって彼女なし、独身は要注意。

2017/01/04(水) 02:24:46


74. 匿名@ガールズちゃんねる
モテなさそうな人には注意。
周りと同じように接する。

2017/01/04(水) 02:28:19


76. 匿名@ガールズちゃんねる
きつめの化粧やギャルっぽいの方が
ストーカーされにくそう。
ややかわいい感じがストーカーされやすいイメージ

2017/01/04(水) 02:29:55


77. 匿名@ガールズちゃんねる
思わせぶりな態度はとってないのに 
相手がいいように勘違いするからやっかい。
とにかく個人情報は教えない

2017/01/04(水) 02:33:47


78. 匿名@ガールズちゃんねる
大股で鼻ほじりながら、低めの声で歌いながら帰る
嘘みたいですが、実際これ実践してました…

2017/01/04(水) 02:38:25


79. 匿名@ガールズちゃんねる
同じ道を通って帰らない
ガラス越しに後ろなど気をつけて
何か変だと感じたら
わざとスーパーぐるぐる見て回ってみたり
カメラのある場所通って帰ります

2017/01/04(水) 02:39:01


80. 匿名@ガールズちゃんねる
へんな鼻歌つぶやきながら
顎しゃくれさせて夜道帰ってます

2017/01/04(水) 02:41:23


81. 匿名@ガールズちゃんねる
まっすぐ家に帰らないで必ずや寄り道する。

2017/01/04(水) 02:42:52


82. 匿名@ガールズちゃんねる
男友達の友達からひたすら無言で後をつけられた。黙ってられると恐怖。どうしてなのか悩む。

2017/01/04(水) 02:43:03


83. 匿名@ガールズちゃんねる
神経質になり過ぎるのもかえって危ないかもしれないけど用心に越した事はない

2017/01/04(水) 02:44:44


84. 匿名@ガールズちゃんねる
これは難しいですね。
こちらが普通に生活していても、ちょっと見かけただけでも、スイッチが入り、思い詰め、つきまといが始まるパターンもあるそうですから…。

しかも、どんどん妄想を膨らませ、会話すらした事が無くても、相手と自分は結ばれる運命だと信じて疑わないと。
独特な考えが脳内に構築されていて、いくら常識的に説得しようとしても、とにかく話が通じないらしいです。

2017/01/04(水) 02:46:03


85. 匿名@ガールズちゃんねる
・こまめに後ろを振り返る
・家付近になったからって鍵は出さない
・変な歩き方をする
・家ついてすぐ電気つけない(たまにする
つきまとい何度かされたことあってたまに思い出してしまう…
本当に警戒してますアピールはしといた方が良いです。

2017/01/04(水) 02:48:53


86. 匿名@ガールズちゃんねる
被害に合ったことはないけど
逆にこっちがしつこくすればストーカーの反応も違ってくるかも

2017/01/04(水) 02:53:59


90. 匿名@ガールズちゃんねる
隙を見せず近寄るなオーラ放つ。

2017/01/04(水) 02:57:07


95. 匿名@ガールズちゃんねる
いつでも引っ越せる金銭的余裕
私にはないけどあれば安心よね

2017/01/04(水) 03:06:40


96. 匿名@ガールズちゃんねる
ストーカー幻滅させるような行動をわざと取る
歩き煙草にポイ捨てとか

2017/01/04(水) 03:08:27


97. 匿名@ガールズちゃんねる
武道習ってストーカー背負い投げする

2017/01/04(水) 03:09:45


102. 匿名@ガールズちゃんねる
ポジティブがいいみたいな風潮だけど
ストーカーってポジティブの塊だよ
ポジティブ推しは気持ち悪い嫌い

2017/01/04(水) 03:14:43


103. 匿名@ガールズちゃんねる
常に警戒しています。夜道を通る時は
キャップを目深に被って顔を見せないようにしてる。五秒ごとに振り返る。手にくまスプレー握ってる。

2017/01/04(水) 03:16:16


108. 匿名@ガールズちゃんねる
いつも真っ黒いサングラスをかけて行動する。
怪しすぎて近寄ってこない

2017/01/04(水) 03:28:25


109. 匿名@ガールズちゃんねる
防犯ベルを手に持って出来るだけ明るい道を走って帰る。
交番のある場所を覚えておく。

2017/01/04(水) 03:33:02


111. 匿名@ガールズちゃんねる
SNSでリアルタイムな更新をしない!どこどこなうとか。毎度SNSの更新を時間差でする友達がいて理由を聞いたらストーカされてたからストーカ対策とのこと!あと、友達だけ公開とか。

2017/01/04(水) 03:57:54


116. 匿名@ガールズちゃんねる
郵便物を勝手に覗かれてから近くの実家に転送してもらってる。アパートで鍵のつけられないポストなので。ポストの中って個人情報の宝庫だと思うから、対策をしてない方は気をつけてください。

2017/01/04(水) 05:34:42


117. 匿名@ガールズちゃんねる
ハガキで、ペリってはがして中を見るタイプの物が届いた時、一回、途中まで開けられてた。通販の後払いのハガキ。

鍵付きの郵便受けなので、簡単には取れない。

誰かが手を突っ込んで取り出したのか、郵送途中で開けたのかわからないけど、気持ち悪い。

2017/01/04(水) 05:52:57


122. 匿名@ガールズちゃんねる
とにかく話が通じなく、自分が悪い事をしていると思ってない人にストーカーされてます。
よく手紙が車のワイパーに挟んでありますが、私の事を、もう自分の彼女だと思い込んでて、待ち合わせ場所や時間など書いてあって怖いです。
近所の交番に相談しましたが、何も変わってません。

2017/01/04(水) 07:09:19


128. 匿名@ガールズちゃんねる
男からだけではないよ。
ママ友からストーカーまがいの付きまとい嫌がらせで大変だった。
同性でもあれっ?と感じた時は距離を置かないと。
勘って侮れない。

2017/01/04(水) 07:52:31


132. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事もプライベートも携帯とかは教えない。
嫌なものは嫌とはっきり言う。
誰にでも好かれようとしない。
勘違いされる行動はしない。
俺様、ナルシストとは関わらない。
相手を見るのも大事だが、そいつの友達をよく見る。←類友だから。

2017/01/04(水) 08:05:03


編集元: ストーカー対策




♥関連商品♥
「ストーカー」は何を考えているか (新潮新書)
小早川 明子
新潮社
売り上げランキング: 104,506
♥あわせて読みたい♥