1. 匿名@ガールズちゃんねる
私は親知らずが上下4本横向きに生えていて、抜いたらエラの目立つこの顔も小顔になるのでは?と抜こうかと思うのですが、横向きは難しいし痛みと 腫れがすごいと聞くし、歯医者によって抜いたほうがいいよってところと痛くないならほっとけばって言われたりで抜くか悩んでいます。

親知らずで悩んでる方、もしくは抜いた方語りましょう!
images

2017/01/04(水) 12:23:18




4. 匿名@ガールズちゃんねる
わたしもエラハリだったけど、親知らず全部抜いたらちょっとマシになった
若いうちに抜いた方がいいと思う。

2017/01/04(水) 12:25:17


6. 匿名@ガールズちゃんねる
下2本抜いた。上手な先生だったので、すぐ終わった!後もほとんど腫れなかった。
上2本はまっすぐ生えてるので、抜いてない。

2017/01/04(水) 12:25:56


7. 匿名@ガールズちゃんねる
私は3本抜いてます。親知らずあたりが痛んだり、上の肉が腫れたりしたから。1本残ってるけど、痛みとかないからそのままです。どの歯が残ってるか忘れてしまったぐらい。

2017/01/04(水) 12:25:57


8. 匿名@ガールズちゃんねる
虫歯じゃないけど抜いたほうがいいのかな?

2017/01/04(水) 12:26:22


9. 匿名@ガールズちゃんねる
エラは筋肉のコリの場合もあるから(噛んだときふくらむとこ)そこをほぐすといいみたい(^-^)/

2017/01/04(水) 12:26:24


10. 匿名@ガールズちゃんねる
大きいのが顔だしてるけど顎の神経のそばだから先生が抜くの嫌がっている

2017/01/04(水) 12:27:14


11. 匿名@ガールズちゃんねる
歯科で将来的には抜いた方がいいねと言われました

まだ何も影響ないみたいで。
でも時限爆弾が埋め込まれてるみたいで嫌だなー

2017/01/04(水) 12:27:15


14. 匿名@ガールズちゃんねる
4本生えてますが、なんの支障もありません。

これでも抜かないと行けないのかな?

2017/01/04(水) 12:29:08


15. 匿名@ガールズちゃんねる
変な生え方してたみたくて、虫歯になって酷い事になったから抜いた!
no title

2017/01/04(水) 12:29:22


16. 匿名@ガールズちゃんねる
歯医者で抜いた方がいいって言われたけどそんな勇気ないよね(´;ω;`)4本全部生えてる…

2017/01/04(水) 12:29:25


17. 匿名@ガールズちゃんねる
生えてはなくて、主さんと同じく横向きで埋もれています
歯列矯正もしたのですが抜くのが怖くてとぼけていたのですが矯正終了後、きれいに並んだ歯がまたずれてきたので来週抜くことになりました
早口の先生に「抜いてもいい」と言われ「では抜かなくてもいいのですか?」と尋ねたら、「抜いて『も』いい!」と早くで繰り返すので抜きます
私もエラ張ってるので小顔になると嬉しいです

2017/01/04(水) 12:30:31


18. 匿名@ガールズちゃんねる
奥歯の噛みしめのせいで筋肉が張ってる人なら小顔効果あるけど
顎の骨のせいなら親不知抜いても顎の骨がなくなる訳じゃないから顔の大きさは変わらないよ

2017/01/04(水) 12:31:39


19. 匿名@ガールズちゃんねる
綺麗に4本生え揃ったよ
今更抜くのもめんどくさいからこのまま親知らずとともに生きていくよ

2017/01/04(水) 12:31:40


20. 匿名@ガールズちゃんねる
上を抜くのはすごく簡単だった
なのでそのつもりで下も抜いてもらったら、本当に本当に大変だった
20分位グリグリグリ、最初の器具だけじゃ無理だったらしく、色んな器具を使って、口も開けっぱなしだし顎は外れそうになるし麻酔が切れたあとはもう地獄だった
痛み止めは追加で貰わないと痛くて過ごせなかった
先生や生え方にもよるだろうけど

2017/01/04(水) 12:31:42


21. 匿名@ガールズちゃんねる
私は、親不知が生えたことがないです。レントゲンを撮りましたが、骨格と歯並びから、一生生えてこないでしょうと言われています。兄弟もそうです。みんな生えるのに、自分だけ生えないのも何か……ね。

2017/01/04(水) 12:31:43


22. 匿名@ガールズちゃんねる
複数抜くなら全身麻酔で抜けるよね。 抜歯後の痛みは一緒だけど、抜く時の音とかが怖い私としては羨ましい、、、

2017/01/04(水) 12:32:04


23. 匿名@ガールズちゃんねる
中学生の娘が最近一番奥の
歯茎が痛いって言ってたので、
歯医者に行ったら親知らずが~って
言われました。
だいぶ生えて来てるようで、親知らずと
顎の成長が噛み合ってないらしく、
あごが痛いともい言い出しました(・・;)
抜くって言ったって中学生だし…
どうすればいいのか悩んでます。

2017/01/04(水) 12:32:26


24. 匿名@ガールズちゃんねる
12月から徐々に伸びてきて上の左右が完全に出ました
今までは違和感あってもしばらくすると気にならなくなったけど今回ばかりはそろそろ抜かないと…
抜いたら首とか肩の凝りって改善されたりしますか?

2017/01/04(水) 12:32:32


25. 匿名@ガールズちゃんねる
ちゃんと生えてるならまだしも、斜めとかに生えてるなら抜いた方がいいらしい。
歯ブラシ届かないし、手前の歯との接触面が虫歯になって手前の歯がダメになっちゃうからって。
先生に言われて、抜いたよ。

2017/01/04(水) 12:33:52


26. 匿名@ガールズちゃんねる
4本とも親知らずだけが虫歯になって抜きました 今の子供は噛む力が弱いので顎が発達せず親知らずが生えないそうです

2017/01/04(水) 12:35:22


27. 匿名@ガールズちゃんねる
横向きの親知らず放置してたら腫れるようになったので抜きました。抜く前は怖かったけど、抜いたら歯磨きも楽になったしもう腫れる心配ないしスッキリ。

2017/01/04(水) 12:36:13


28. 匿名@ガールズちゃんねる
4本とも普通に生えて普通に活躍している

2017/01/04(水) 12:36:54


29. 匿名@ガールズちゃんねる
横に倒れてなければ抜かなくてもいいみたいですよ

2017/01/04(水) 12:38:09


31. 匿名@ガールズちゃんねる
取ってない!
親知らずのせいで出っ歯になったから
もう少しで取る

2017/01/04(水) 12:39:49


33. 匿名@ガールズちゃんねる
一年前に親知らず見てもらったら
メスを使った手術じゃなきゃ抜けないね。
って言われてそのままです、、ちなみに4本
手術で抜いた方どうだったか教えて欲しいです!

2017/01/04(水) 12:40:12


34. 匿名@ガールズちゃんねる
斜めに生えた親不知を某歯科大学病院で抜歯してもらった(歯を分割して)←偉い先生
数年後、その歯のない場所が転げまわるほど痛くなり、近所の歯科ではわからず
違う歯科大学病院を受診
ピカピカに光ったエナメル質が奥底から出てきた
ほじくりだすのに本当に大変だった

2017/01/04(水) 12:41:56


35. 匿名@ガールズちゃんねる
矯正ついでに下の歯が左右横に倒れてたので抜きました。部分麻酔しても激痛でした。
歯茎切って骨も少し削りましたが顔の大きさは変わらない気がします(骨は元に戻ります)

2017/01/04(水) 12:43:03


37. 匿名@ガールズちゃんねる
真っ直ぐ生えてるなら抜かなくても良いのではないでしょうか?変な方向に生えてると綺麗に歯磨きが出来ず、横の歯が虫歯になる可能性が高いので抜いた方が良いと歯医者で言われ抜きました。顔の腫れは個人差があるそうで、私は全く腫れませんでした。

2017/01/04(水) 12:47:26


38. 匿名@ガールズちゃんねる
抜いたけど、特にエラもなくなってないし、小顔にもなってないから、痛くもないのに無理やり抜いたりしてあまり期待しないほうがいいよ。
とにかく抜歯後が何日も痛くて、常にロキソニン飲んでたよ。

2017/01/04(水) 12:47:37


39. 匿名@ガールズちゃんねる
下2本抜いたから少しは小顔になるかと期待したけど変わらなかった

2017/01/04(水) 12:47:46


41. 匿名@ガールズちゃんねる
4本まっすぐ生えてるけど歯並びがくずれる可能性があるから3本抜いた!
あとは右下のみ。この間左下抜いてあまりの痛さに意気消沈…右下抜くのが憂鬱だ( ; ; )

2017/01/04(水) 12:49:31


42. 匿名@ガールズちゃんねる
左上
右下を抜いた後歯医者が夜逃げして

左下(水平埋没)
右上
2本残ってます
左下たまに痛くなってきたヤバい

2017/01/04(水) 12:50:16


43. 匿名@ガールズちゃんねる
抜いてません
医者には、妊娠するまでには絶対抜いておいてね、と言われてる
免疫が下がってすごく痛むらしい

2017/01/04(水) 12:51:19


44. 匿名@ガールズちゃんねる
海外で抜いたら1本10万はかかると言われて、留学前に(若干虫歯だったし)4本とも抜きました。スッポン!と抜けたものから、メキメキ…メキと今でも耳に残るものまで様々でした。ちなみ私はエラに効果はありませんでした。

2017/01/04(水) 12:51:28


45. 匿名@ガールズちゃんねる
入院して埋まっていた4本一気に抜いてもらいました
小顔にはならなかったけど、隣の歯を押してる状態だったので抜いてよかったと思ってる

2017/01/04(水) 12:55:24


48. 匿名@ガールズちゃんねる
昨年、4本抜きました。
地元の歯科では難しいかもと言われ、紹介状を書いてもらい大きな病院で。
右上下、左上下と二回に分けて抜きました。
痛み止めがあったので抜いた後はそれほど痛く無かったのですが最初の麻酔と、抜いてる時の音が怖かった…。
あと、結構な力で引っ張られたので唇とかほっぺたが痛かったよ。

抜いた後は、穴に食べ物が詰まったり気を使うことがあるけど、穴が塞がってからは今まで磨きにくかった奥歯が磨きやすくて超楽!
抜いてよかった!!

2017/01/04(水) 13:00:31


49. 匿名@ガールズちゃんねる
〈長文です〉
下の親知らずが一部見えてる状態で歯茎に埋まっているのを1本歯茎切開で抜きました
歯が大きかったみたいで翌日から、おたふくみたいに顔パンパンに腫れて口が開かなくなりました
抗生物質と痛みどめとうがい薬を追加で処方してもらって普通に食時ができるようになるまで3週間位かかりました
1か月以上たった今も親知らずの場所がしこりがあって傷口に違和感があって口が開きにくい(ひきつる)です

主さんの生え方によって難易度が違うので歯医者で相談してください
口腔外科が良いと思います。抜歯ができるかは医者次第です。大きな病院に紹介状書く医者もいます
痛みや腫れは個人差が大きいです。翌日は休みが良いです
デメリット(麻痺が残る人)もあるので説明してもらって不安なら説明を求めたください。

2017/01/04(水) 13:01:27


50. 匿名@ガールズちゃんねる
4本あります、取ってない。
ずっと通っている歯医者さんでは
「別に歯並び悪くないし、噛み合わせにも影響してない、綺麗に生えてる
だからわざわざ抜く必要ない。抜かないといけないのは 歯並びに影響する
噛み合わせに影響するなど 逆の場合と 出てくる時歯肉を破って出てくるので
痛くてどうしようもない時(バイキン入ってる可能性もあり)」だそうです。

ちなみに親知らずはアゴの神経の近くなので 抜歯の時は、
大学病院か私立病院に紹介状を書いてもらって そっちで抜きます。

2017/01/04(水) 13:02:22


51. 匿名@ガールズちゃんねる
私も4本あってそのうち2本が神経と被ってるからって大きい病院でやってもらったよー3週間くらい痛かったけど。
結婚、出産とかそうゆうのがある前に抜いておいた方がいいって言われたよ

2017/01/04(水) 13:05:39


53. 匿名@ガールズちゃんねる
私もエラハリに悩んで、
結婚式前の1年で4本全て抜きました。
顔は変わりませんでした。。

2017/01/04(水) 13:10:03


54. 匿名@ガールズちゃんねる
私も下は二本とも横向き、上は一本だけ生えてましたが
虫歯になったので抜きました!
上はすぐ抜けたのですが
下は神経も近いし、もしかしたら大きい病院に行ってもらうかも…と言われましたが
クチコミで評判のいい歯医者を選んで行ったので
親知らずを少しずつ削ってもらいながらすんなり下も抜けました!
抜いてよかったです。

2017/01/04(水) 13:11:18


56. 匿名@ガールズちゃんねる
上はあっという間だよね。私も横に向いてたけど腫れもしなかった。
下抜いたときは工事中みたいだった。ガガガガって…。振動が辛かったな。

2017/01/04(水) 13:14:20


59. 匿名@ガールズちゃんねる
親知らずが虫歯になって抜きました

抜いたあと1週間くらいドブの臭いがしてた
ちょうど育休中だったから良いけど、臭すぎてマスクしてたから自分の臭さにやられそうになった

2017/01/04(水) 13:16:36


60. 匿名@ガールズちゃんねる
なんてタイムリーなトピ!
1本は神経触りまくって痛すぎて抜きましたが、
あと3本も全部生えてますが支障はありません。
しかし、久々に歯医者に行ったら1本また虫歯になりかけてるらしく私も抜こうか迷ってました。
抜いた1本は歯が痛すぎて、抜いた痛みよりも抜く前が痛すぎたから抜いた次の日に焼肉食べられましたよ(笑)

2017/01/04(水) 13:17:08


65. 匿名@ガールズちゃんねる
親知らずが半分くらい歯肉に埋まってしまっていて、定期的に炎症起こすので、先月抜いてきました。
抜歯はスムーズでしたが、その後丸一日くらいは鈍い痛みが続き、小さい子供を見、家事をしながら耐えるのは大変でした。
親知らず、なんにもなければ残しておいて将来ブリッジに活用できることもあると言われましたが、抜いてスッキリです。

2017/01/04(水) 13:28:56


67. 匿名@ガールズちゃんねる
歯科大だと予約2~3ヶ月かかるのかな?
パニック障害もあるから静脈内鎮静法を希望したい(;_;)
歯科大じゃない歯医者で静脈内鎮静法を扱ってる歯科を探した方がいいのかな…

2017/01/04(水) 13:42:06


68. 匿名@ガールズちゃんねる
横倒しに生えてるなら抜歯した方がいいらしい。
私は横倒しタイプで二回目の歯列矯正の前に抜歯指示されて、抜歯専門の歯科で抜きました。
麻酔で痛くないけど、ペンチで掴まれてグイグイやられて顔が左右にグラグラしたの覚えてる。
そして数日腫れたけど普通に仕事行きました。
キレイに生えてるなら自分の歯を残すためとっといた方がいい。

2017/01/04(水) 13:47:01


70. 匿名@ガールズちゃんねる
下の親知らず抜くのが怖すぎて静内麻酔で意識を無くして抜きました。抜歯中の記憶はないです。大学病院とかではなく普通の歯医者さんでした。

2017/01/04(水) 13:50:11


71. 匿名@ガールズちゃんねる
私は歯科医に褒められるくらい元々の歯並びがよくて、親不知もまっすぐ生えてるから抜く必要ないと言われてきました。
だけど、大人になってから親不知がでかくなってきて、他の歯を圧迫して、せっかくの歯並びが崩れる可能性がある、あと親不知は虫歯になり易いから抜いた方がいいって言われて抜きましたよ。
普通の歯科医院に通ってたけど、口腔外科の先生呼んでくれて、その先生が拍子抜けするくらい簡単だったらしく、3分くらいで上下抜けました。ほぼ腫れもなかったし。
けど、それでエラが小さくなるってことはなかったな(笑)
歯並びガタガタの元彼も抜きたがってたけど
歯科医に相談したら、1泊入院になるって言われたそうです。
個人差が大きいから、何軒か回ってみて、色んな歯科医の話聞いて自分に合いそうな所を探してみては?

2017/01/04(水) 14:04:12


74. 匿名@ガールズちゃんねる
歯並びを選ぶか、、、迷うね
確かに顎が小さいからか親知らずが生えてくると歯がガタガタになってきた

2017/01/04(水) 14:24:50


75. 匿名@ガールズちゃんねる
4本とも綺麗に生えてない限り抜歯推奨

上は簡単だけど、下は縫うんだっけ?

2017/01/04(水) 14:26:25


77. 匿名@ガールズちゃんねる
人によるけど私は四本抜いて悩みがなくなりました。
まっすぐだったら大事な手術にならないから、いそがなくていいし等。本当に人による。

妊娠する前に抜いた方がいいらしいので、今はなんの症状なくても定期にクリーニングいって、自分の歯を専門的な人に教えて貰って自分にあった治療をすることはとで大切だと思いま
す。旦那の父は歯を放っておいて細菌入って半顔面麻痺になって大変です。

2017/01/04(水) 14:42:12


78. 匿名@ガールズちゃんねる
わたしは、親知らずがまだ埋まってますが、隙間からおじいちゃんみたいな臭いがします。。
本当に嫌で抜きたいと思ってるんですが、仕事上一週間くらい休みがないと難しいです。

どうにか抜かずに臭いだけとりたい。。

2017/01/04(水) 14:42:38


80. 匿名@ガールズちゃんねる
親知らずや周りの歯茎から匂いがしてきたから抜いたよ。親知らずが生えてる人の息は独特な匂いがする。

2017/01/04(水) 15:00:40


82. 匿名@ガールズちゃんねる
3本生えてて、残りの1本は歯茎の中で横になってるみたいです。
虫歯になりやすいから抜くのがいいと歯医者さんに言われたけど、今のところ何も支障がないのに抜いて腫れたり痛みが出てきたりするのが怖くて、何もしてません。
このまま一生穏やかに過ごしててほしい。

2017/01/04(水) 15:21:47


83. 匿名@ガールズちゃんねる
抜いたよー4本!
上1本抜いた2年後にまた上1本抜いたよ。
虫歯になってたり、智歯周炎てのが
疲れた時になって腫れたりしたから。
下2本も妊娠中に智歯周炎なってたから
産んで同時に抜いたよ。
斜めで埋まってたから切開したけど
口腔外科の先生がうまかった(^O^)
顔が小さくなったかはわからないけど
もっと早く20代前半に抜いとけばよかったと思うよ。
顎?歯?のアーチが小さいから、親知らずで
押されて上の奥歯は横向いてたり下もガタガタ。
噛み合わせも悪いから顎関節症(_ _)
でも痛くもないのに抜きたくないよね若い時なんてとくに^_^;

2017/01/04(水) 15:28:43


84. 匿名@ガールズちゃんねる
去年から左下奥に生えてきた。
今のところ痛くはないけど
食べカスがめっちゃはさまる笑
斜めに生えてるから抜いたほうが良いのかな?
他のところはたぶん生えてない。

2017/01/04(水) 15:34:35


85. 匿名@ガールズちゃんねる
今年こそ抜きたい。
下の2本はちょっと顔を覗かせてるだけだけど、1本虫歯になってる。
しかも食べ物がすぐ詰まるから気になって仕方ない。

2017/01/04(水) 15:57:04


86. 匿名@ガールズちゃんねる
少々お聞きしたいんですけど、下の二本は生えてるのに(抜きましたが)、上二本が全く生えてないらしいのです。
歯医者さんに上の親知らず抜いたの?って聞かれる位だから、普通生えるもんなんですかね?

2017/01/04(水) 16:20:27


87. 匿名@ガールズちゃんねる
下の歯だけ親不知生えてるんだけど、斜めに生えてるからか親不知と奥歯の間に食べ物がめっっっちゃ挟まる。その部分に挟まった食べカスを取ると、かなり悪臭になってる。。
それが嫌でそれだけのために親不知抜こうか迷ってます。
歯医者に相談したら、虫歯にはなってないから抜かなくてもいい。気になるなら抜けば?ってレベルでした。
でも抜くなら下の歯&斜めに生えているので大学病院で抜いて、と言われました。

親不知抜くと口臭が酷くなると聞いたことがあるので、それも嫌だなぁ。

2017/01/04(水) 16:21:42


89. 匿名@ガールズちゃんねる
下の親不知抜いて移植したよ。
先生が上手だったのかな?痛みも腫れも酷くなく抜いた甲斐あった。
抜く前は一ヶ月位腫れがあるかも~って言われてたけど全然大丈夫で痛み止めも抜いてから一回しか飲まなかった。

2017/01/04(水) 16:47:26


90. 匿名@ガールズちゃんねる
抜いてしばらくは臭いよね!でもだんだん穴が塞がって来たらマシになってきたよ
ただ食べ物が詰まるからこまめにゆすいでるけど早く穴塞がってほしい

2017/01/04(水) 16:52:27


91. 匿名@ガールズちゃんねる
親知らずって歯そのものが虫歯になりやすいの?
それとも歯ブラシで磨きにくいから虫歯になりやすいの?

2017/01/04(水) 16:59:16


92. 匿名@ガールズちゃんねる
右の上下抜きました。
私も横に生えていて、抜くのは難しいし痛みがなければ抜く必要なしと言われてから数年。
横に生えた親知らずが奥歯をおし、それが頻発するようになり抜きました。
そしたら、奥歯が虫歯になってた…
あのとき抜いて良かったです。
ただ、しばらく痛かったな~
あと、私もエラハリで期待していたのですが、変わらないな~

2017/01/04(水) 17:00:28


93. 匿名@ガールズちゃんねる
今まさに下二本ぐんぐん生えてきてます!
ここ数年で突然出はじめた…2、3日前から痛いから抜いたほうがいいのかな
磨き残しで虫歯になりやすいらしいんだよね
歯医者では真っ直ぐ生えてるし痛くなければそのままでもいいと言われたけど、抜くなら年取る前の方がいいとも言われたー来週歯医者に行こう。

2017/01/04(水) 17:14:59


96. 匿名@ガールズちゃんねる
あと一本、残ってる。

4本生えて、うち3本は真っ直ぐに綺麗に生えてました。

でも下の親知らずは、根元が歯茎?歯肉?にしっかり巻きついていて、切開されて取ったのでめちゃくちゃ腫れた。

抗生物質も全然効かないし、
薬のためにご飯食べてたけど、口が指一本くらいしか開かなくて大変だった。

あと一本、右下に残ってるけど、これは斜めだからまた大変だろうな・・・

でも!親知らず3本抜いてから、いつも下唇を噛んで口内炎が出来まくりだったんですけど、それがなくなりました!!!

2017/01/04(水) 18:08:32


97. 匿名@ガールズちゃんねる
歯科医の友人に聞いたら、顔の大きさと親知らず関係ないと言われた。
私自身生えてた頃と、抜いた今は顔の大きさは変わらない。

2017/01/04(水) 18:12:10


98. 匿名@ガールズちゃんねる
親不知がななめに生えていたので隣の歯が磨きづらく、隣の歯が虫歯になりやすかったので
全部抜きました。血が半日止まらなかった…。

2017/01/04(水) 18:14:43


99. 匿名@ガールズちゃんねる
絶対に絶対に、大学病院で抜くのをお勧めします。
専門の先生の方が上手いから!by抜歯経験者より。

2017/01/04(水) 19:49:11


100. 匿名@ガールズちゃんねる
横向きに生えてどうやってもキレイに磨けないから抜いた。腫れるから土日休みなら金曜の夜に来なって言われて2本ずつ抜いた。暫く血の味がして、ご飯も食べられなくてストローでお茶飲んでた。宍戸錠みたいになったよ!

2017/01/04(水) 19:56:08


101. 匿名@ガールズちゃんねる
上二つ抜きました!麻酔かけてえっもう?ってくらい一瞬でした。
下はまだ生えてきてないし、難しいらしいので生えてこない事を願う(´д`)

2017/01/04(水) 20:03:19


102. 匿名@ガールズちゃんねる
下に真横に生えていた親知らずを口腔外科ではない普通の歯科医で抜きました。
1ヶ月程はサンドイッチすら食べれないレベルで口が開かず2ヶ月以上経ちますが舌に違和感が残っています。
抜歯を勧められて抜いたのではなく歯磨きしづらいので自らお願いして抜いて貰ったので医療ミスではないかと疑ってますが強く言えません。
抜歯を検討してる方は気をつけてください。

2017/01/04(水) 20:07:44


103. 匿名@ガールズちゃんねる
痛くなければ放っておいてもいいんだけど、そういうのって妊娠中に突然痛み出したりすることもある。
妊娠中はレントゲン撮れないし、薬も控えたいから妊娠前の女性ならば痛くなくても抜いておく方が安心。
それから抜歯後しばらく違和感があるのは、下は特にかなり太い神経が顎に通ってるからよくあること。
ビタミンCを摂ると良いよ!でも半年は違和感続きます。

2017/01/04(水) 20:33:02


104. 匿名@ガールズちゃんねる
親知らずが四本とも、半分歯茎に埋もれるような形ではえてます。
まだ虫歯になってないし、奥歯を圧迫してもないから
歯牙移植用に置いときましょう、って歯医者で言われてそのままです。
親知らずは必ずしも抜く必要は無いみたいです。

2017/01/04(水) 20:37:26


105. 匿名@ガールズちゃんねる
下2本、横向きに生えてます…
明々後日一本抜きます(@_@;)1週間くらい腫れるって言われた
怖いなー(@_@;)

2017/01/04(水) 21:10:43


106. 匿名@ガールズちゃんねる
上二本は頭が出ていたので歯医者で抜きました。

しかし左下の親知らずは歯茎に埋まってしまい歯医者では抜けず…痛みがあったので彼氏からオススメされた口腔外科で抜きました。
知り合いが抜いたところだと安心できますよ!

歯茎を切って…などどうやって抜くのかを事前に説明され怖くなり、当日は涙目でしたが、麻酔で痛みを感じずに終わりました!
麻酔が切れれば痛み止めがあるので我慢できないほどではないです(^O^)

残り右下の親知らず…存在はわかっているものの、痛みや腫れがないので放ってますが、若いうちに抜いた方が良いと言われたので今検討中です^^;

2017/01/04(水) 21:19:13


114. 匿名@ガールズちゃんねる
歯科口腔外科で1週間入院して4本一気に抜きました。
4本とも顎に埋まっていた状態で顎を削らなければいけなくて、
『小顔になれるかも~』なんて言っていたのですが
・・・地獄だった。

2017/01/05(木) 07:27:40


109. 匿名@ガールズちゃんねる
4本全部抜きました。
1本は虫歯且つ横向きに、2本は真っ直ぐだけど少しずつ出てくるたびに歯茎が腫れて痛かったので。残る1本は歯並びが悪くなりだしたからです。

幸い腕のいい歯医者さんだったので、横向きの歯も全然腫れる事なく抜いてもらえましたよ。4本とも、抜いた次の日には普通に食事が出来ました。

2017/01/04(水) 21:50:19


編集元: 親知らず生えてる人!




♥あわせて読みたい♥