1. 匿名@ガールズちゃんねる
過去に何度かトピ立ってますが久々に!
ゴールド(金やPG、YG)と
シルバー(銀やプラチナ、WG)
どちらが好きですか?
好きなブランドと年齢も知りたいです!
lamie-spark1

2017/01/04(水) 16:50:55




2. 匿名@ガールズちゃんねる
シルバー派

ゴールドはなんかおこがましい

2017/01/04(水) 16:51:26


3. 匿名@ガールズちゃんねる
シルバー

2017/01/04(水) 16:51:44


5. 匿名@ガールズちゃんねる
パーソナルカラーがスプリングなのでゴールド付けてる

2017/01/04(水) 16:51:56


8. 匿名@ガールズちゃんねる
ピンクゴールド

2017/01/04(水) 16:52:03


10. 匿名@ガールズちゃんねる
30歳
シルバー派だったけどゴールド派になってきた。

2017/01/04(水) 16:52:11


11. 匿名@ガールズちゃんねる
シルバー
シルバーのが自分に似合うから

2017/01/04(水) 16:52:13


13. 匿名@ガールズちゃんねる
ピンクゴールド可愛い

2017/01/04(水) 16:52:47


14. 匿名@ガールズちゃんねる
歳とるにつれてシルバーが多くなってきた気がする

2017/01/04(水) 16:52:52


15. 匿名@ガールズちゃんねる
プラチナが好き。

2017/01/04(水) 16:53:00


16. 匿名@ガールズちゃんねる
日本人の肌にはゴールドが似合うと言われたけれど、好きなのはシルバー。

2017/01/04(水) 16:53:10


17. 匿名@ガールズちゃんねる
ゴールド派です。

指輪は2つともピンクゴールドで合わせてます。

2017/01/04(水) 16:53:25


18. 匿名@ガールズちゃんねる
ゴールド派です
以前はなんとなくシルバーを選んでましたが、パーソナルカラーを知ってからゴールドを選んでます

2017/01/04(水) 16:53:30


19. 匿名@ガールズちゃんねる
アクセサリーとしてのゴールドは何か成金なイメージであまり好きじゃないw

2017/01/04(水) 16:53:34


20. 匿名@ガールズちゃんねる
シルバー。

2017/01/04(水) 16:53:57


21. 匿名@ガールズちゃんねる
イエベだからゴールド
コンビも好き

2017/01/04(水) 16:54:03


22. 匿名@ガールズちゃんねる
夏はプラチナ、ホワイトゴールド。
秋冬はイエローゴールドが多い。
好きなのジュエリーブランドはカルティエ、ティファニー、ブシュロン!
40代です。

2017/01/04(水) 16:54:17


24. 匿名@ガールズちゃんねる
プラチナが好きです。
お店の人にゴールドはどうかと聞いたら、
やはりシルバーのほうが肌に合うと言われました。

2017/01/04(水) 16:54:49


27. 匿名@ガールズちゃんねる
若い時はどちらかと言えばゴールド
歳とってブルーベースだと分かりプラチナ(シルバー)
こう言う人多いんじゃないかな?

2017/01/04(水) 16:56:01


28. 匿名@ガールズちゃんねる
シルバー派

鞄とか靴も金具はシルバーで揃えたいけどゴールドばっかりで探すのが大変

2017/01/04(水) 16:56:01


29. 匿名@ガールズちゃんねる
ゴールドが好き!
昔はシルバーが好きだったけど

2017/01/04(水) 16:56:10


30. 匿名@ガールズちゃんねる
30になるまでピンクゴールド大好きだったけど、年齢いくと似合わなくなってくる。
34歳の今はシルバー派になりました。

2017/01/04(水) 16:57:14


31. 匿名@ガールズちゃんねる
高価なアクセはゴールドの方が映えるし好きだけど、
カジュアルなアクセだとゴールドってどうしても安物感が目立つ気がするからシルバー色の物にしてる

2017/01/04(水) 16:57:21


34. 匿名@ガールズちゃんねる
28歳

ゴールドです。
色合いの暗いのが好きです。

2017/01/04(水) 16:57:51


35. 匿名@ガールズちゃんねる
カジュアルな時はシルバー
フェミニンなときはゴールド
服の色にもよるけど

2017/01/04(水) 16:57:58


37. 匿名@ガールズちゃんねる
ゴールドかな
細いチェーンのゴールドのネックレスとかは肌馴染みが良くて、しっくりくるので10年くらいずーっとつけてる

2017/01/04(水) 16:58:01


38. 匿名@ガールズちゃんねる
シルバー

ゴールドはおもちゃっぽくて、安くみえやすい
下品な色って感じ

2017/01/04(水) 16:58:02


40. 匿名@ガールズちゃんねる
アクセサリーのお店で「何色がよろしいですか?」って聞かれたからシルバーで!って言ったら「シ…えーっと…ホワイトゴールドでよろしいですね…?」って困惑された
なんか恥ずかしかった

2017/01/04(水) 16:58:30


42. 匿名@ガールズちゃんねる
イエローゴールド派だったけど、ブルベにはホワイトゴールドの方が似合うって聞いてから半々に使うようになった
どっちが似合ってるか自分ではよくわかってない

2017/01/04(水) 16:58:49


43. 匿名@ガールズちゃんねる
ピンクゴールドかわいいから好き
下品には見えないよ

2017/01/04(水) 16:58:50


45. 匿名@ガールズちゃんねる
ゴールドだと肌がくすむのでシルバーです

2017/01/04(水) 16:59:14


48. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚するまではピンクゴールドが好きだったけど、結婚してからは結婚指輪がプラチナなので、自然とシルバー系のアクセサリーを選ぶようになった。

2017/01/04(水) 17:00:24


49. 匿名@ガールズちゃんねる
ゴールドって超ちゃっちいよね
上品な色ではない

2017/01/04(水) 17:01:49


51. 匿名@ガールズちゃんねる
ブルベかイエベかの判断でこれが一番わかりやすいよね

私はパーソナルカラー冬であからさまにゴールドは似合わない

2017/01/04(水) 17:04:23


53. 匿名@ガールズちゃんねる
ゴールドです(^^)
ダイヤ付きが好み

2017/01/04(水) 17:05:15


55. 匿名@ガールズちゃんねる
シルバーは浮いて見えるイエベの私はゴールド系が多いです。

2017/01/04(水) 17:06:04


56. 匿名@ガールズちゃんねる
過去のトピではゴールド派が圧倒的に多かったけど今回はシルバー派が増えてますね!
私も最近はシルバー系が好きです!

2017/01/04(水) 17:06:52


57. 匿名@ガールズちゃんねる
雑誌ではピンクゴールドはイエベでもブルベでも合う無敵のカラーって乗ってた。

2017/01/04(水) 17:08:19


58. 匿名@ガールズちゃんねる
ピンクゴールド一択です。
@イエベスプリング

2017/01/04(水) 17:08:31


59. 匿名@ガールズちゃんねる
ブルベなので
プラチナ or シルバーです。

ゴールドが似合わない。

2017/01/04(水) 17:08:55


60. 匿名@ガールズちゃんねる
ブルベ(夏冬)がシルバーでイエベ(春秋)がゴールドだよね。
私はブルベでシルバー派だから、気に入ったバッグがあっても、金具がゴールドだと他のアクセと合わないので見送り。

2017/01/04(水) 17:09:12


61. 匿名@ガールズちゃんねる
シルバー
ホワイトゴールド
プラチナ

主はひとくくりにしてるけど、シルバーとホワイトゴールドでは雲泥の差じゃない?

華奢なジュエリーの場合、20代ならティファニーなどのシルバーでも可愛いけど、30代過ぎると、シルバーは安っぽく見える。プラチナかホワイトゴールドがいいかと。

ただ、真夏につける、大ぶりのアクセとかならシルバーでも十分。

2017/01/04(水) 17:09:49


62. 匿名@ガールズちゃんねる
寒色系の服を着るときはシルバー
暖色、モノトーンのときはゴールド

どっちが自分に似合うとかは考えたことなかった…

2017/01/04(水) 17:10:57


63. 匿名@ガールズちゃんねる
服装に合わせて、イエローゴールドか、ホワイトゴールドです。

真夏にイエローゴールドは、ちょっと暑苦しくなるし、黒のトップスにゴールドも派手になるので、そんなときはホワイトゴールド。

逆に真冬にホワイトゴールドは寒く感じるのでゴールド

2017/01/04(水) 17:13:04


64. 匿名@ガールズちゃんねる
ブルベサマーだけど、プラチナ以外ならピンクゴールド派ですね。
普通のゴールドだと映えなくて逆にくすんでしまう。
あと大ぶりなものやゴツいデザインは苦手で、付けてるか付けてないかわからないくらいの小ぶりなものか一粒ダイヤがすきです。

2017/01/04(水) 17:13:09


66. 匿名@ガールズちゃんねる
若いときからゴールドが好き。宝石(石じゃないけど)っていうとゴールドのイメージ。シルバー色には冷たさを感じるし、色味に面白味を感じない。後、オバサンのイメージ。と今年でアラサー、来年からアラフォーの私が言ってみる。(  ̄- ̄)

2017/01/04(水) 17:18:46


67. 匿名@ガールズちゃんねる
オータムだけど、基本ゴールドですがごついシルバーも好きです。華奢なチェーンならゴールド。アンティーク風の燻しゴールド系の小物もすきですね
あと石(ターコイズ等)も好き

2017/01/04(水) 17:20:01


68. 匿名@ガールズちゃんねる
イエベのオータムタイプです。
結婚指輪は一番肌馴染みが良かったシャンパンゴールド+ハーフエタニティにしました。
ギラギラした金が嫌って人はPG、シャンパンG、YGの14~10Kにすれば良いと思う

2017/01/04(水) 17:20:47


69. 匿名@ガールズちゃんねる
時計がシルバーなので、ホワイトゴールドかプラチナです。

バッグの金具、ゴールドでもなくシルバーでもなく、ガンメタなら、どっちでも違和感ないですよ(^人^)

2017/01/04(水) 17:24:20


70. 匿名@ガールズちゃんねる
ブルベサマーなのでシルバーを選ぶようにしているけれど、ピンクゴールドのアクセやゴールドのアイシャドウを使いたい!!

2017/01/04(水) 17:26:42


71. 匿名@ガールズちゃんねる
ゴールド派です。
なぜか前の方でdisられてるけどイエローゴールドが好き!
細いチェーンのネックレスは御守りみたいにいつも着けてる。着けてると落ちつく。
パーカーのファスナーもゴールドがいい。
下品とは思ったことなかったな…
可愛い♡と思ってた。

シルバーも好きなんだけど今持ってるのがゴールドばっかり。
基本イエローベースなんだけど夏の色(シャーベットトーン)も好きで、たまにシルバー着けたくなるから最近プラチナかホワイトゴールドで探してます。

2017/01/04(水) 17:26:51


72. 匿名@ガールズちゃんねる
26ずっとゴールド派だったけど
最近シルバーが好きになってきました

2017/01/04(水) 17:27:20


73. 匿名@ガールズちゃんねる
肌の色がイエローベースなのでゴールド派、でもカジュアルな時や気分でシルバーも使います

2017/01/04(水) 17:27:51


74. 匿名@ガールズちゃんねる
ゴールド。暖かみがある感じが好き。

2017/01/04(水) 17:29:01


75. 匿名@ガールズちゃんねる
プラチナしか身に付けない。
プラチナは洋服を選ばないからカジュアルでもフォーマルでも使用可能で使い勝手が良い。
シルバーはアレルギーでダメ。

2017/01/04(水) 17:29:21


76. 匿名@ガールズちゃんねる
ゴールド‼
いらなくなって売る場合、少しだが小遣いになるから。売る時のことを踏まえて、アクセサリーを買う時は、石なしの18金のものを探すようになってしまった。
そんな自分がちょっと悲しい。

2017/01/04(水) 17:29:21


77. 匿名@ガールズちゃんねる
シルバー派だったけどゴールドも可愛いと思い始めてきた
ゴツゴツかっこいいのはシルバーで
華奢なのはゴールドかな
でも売ってるのゴールドが多すぎない?

2017/01/04(水) 17:30:43


78. 匿名@ガールズちゃんねる
金属アレルギーだからほぼダメ。シルバーでもゴールドでもアクセサリー付けられる人が羨ましい…

2017/01/04(水) 17:32:50


79. 匿名@ガールズちゃんねる
ブルベ冬だからwgかプラチナ。
イエベ春の姉は、ゴールドがとても似合うから羨ましい。
ピアスでゴールドを付けると、ゴールドが偽物に見えて肌もゴールドも何かくすむ。

2017/01/04(水) 17:36:00


81. 匿名@ガールズちゃんねる
どっちも似合うと言われたので
気分で選んでます!

2017/01/04(水) 17:38:14


82. 匿名@ガールズちゃんねる
ずーっとゴールド派。
黄味が強い肌なのでプラチナやシルバーが似合わないw

2017/01/04(水) 17:41:47


85. 匿名@ガールズちゃんねる
なんとなく、ゴールド。
ピンクゴールドも可愛くて見るのは好き。でも似合わない気がして持ってない

でも、洋服屋さんとか雑貨屋さんとか、ゴールドが多い気がする

2017/01/04(水) 17:47:05


86. 匿名@ガールズちゃんねる
シルバーが好きだけど、肌がイエローベージュ?で
ゴールドの方が馴染みが良くて
最近はゴールドばっかり。

2017/01/04(水) 17:47:13


87. 匿名@ガールズちゃんねる
同じデザインでもシルバーだと無理して付けてる感が出るからゴールド
結婚指輪もパーソナルカラーに合わせた方がいいんですか?

2017/01/04(水) 17:50:02


88. 匿名@ガールズちゃんねる
もともとゴールドが好きだったけど最近ダイヤがほしくなってきて
そうなってくるとシルバーの華奢なダイヤネックレスとかOLっぽいの欲しいなぁってなってくる。

2017/01/04(水) 17:51:11


89. 匿名@ガールズちゃんねる
細く、小さい、ゴールドが好き。

いかついゴールドはアピールが強いから
ハイミセスになってからかな。

2017/01/04(水) 17:54:17


90. 匿名@ガールズちゃんねる
ピンクゴールドが一番好き。
シルバーもゴールドも服装によって変えるかなー

2017/01/04(水) 17:54:49


92. 匿名@ガールズちゃんねる
昔からゴールド。母が譲ってくれた細いチェーンネックレスに友達がくれたペンダントトップ付けてる。その友達が白人なんだが『日本人はゴールドが似合う』って言ってた。

2017/01/04(水) 17:55:46


96. 匿名@ガールズちゃんねる
ゴールドが好きだったけど、髪の毛カラーリングやめて地毛の黒髪にしたらゴールド似合わなくなった。
なので、アラフォーにしてシルバー。
ちょっと寂しい。

2017/01/04(水) 18:08:16


97. 匿名@ガールズちゃんねる
イエローゴールド
どこのジュエリーショップでも肌の色にゴールドが会うと言われるから
シルバーが流行ってもゴールドで行くと思う

2017/01/04(水) 18:11:36


98. 匿名@ガールズちゃんねる
金属アレルギーなので
純金しか着けられません!
シルバー着けると
痒くなって赤くなる(T_T)

2017/01/04(水) 18:11:47


102. 匿名@ガールズちゃんねる
若い頃はシルバー、今はゴールド。
ピンクゴールドみたいな優しい色が好き。

2017/01/04(水) 18:34:05


103. 匿名@ガールズちゃんねる
ゴールドです。
元々はシルバー系が好きでしたが、シトリンの入った18金のリングがすごく気に入ってから、イエローゴールドばかりになりました。
金属アレルギーで10金、ニッケルはつけられないので、18金ばかり。
通販だと割と安く買えるので、数年前からコツコツためています。
24金のペンダントトップもひとつだけ持っていますが、歪みそうで怖くてなかなかつけられません。

2017/01/04(水) 18:34:52


104. 匿名@ガールズちゃんねる
ブルベでサマーです。
やっぱりシルバーは肌を白く綺麗に見せてくれます。
断然違います。

2017/01/04(水) 18:34:53


106. 匿名@ガールズちゃんねる
プラチナが好きだけど、バリバリのイエベなのでゴールドをつけてます。
肌は確かにキレイに見えるかも。

2017/01/04(水) 18:59:58


107. 匿名@ガールズちゃんねる
アレルギーになる前はシルバーで今はホワイトゴールド
高い!!

2017/01/04(水) 19:02:57


109. 匿名@ガールズちゃんねる
プラチナもゴールドも好き。
服によって使い分けしてます。

2017/01/04(水) 19:17:44


110. 匿名@ガールズちゃんねる
地味顔で暗い色の服ばかり着ているので、少しでも明るく見せるためにゴールドをつけていますね。

2017/01/04(水) 19:35:32


113. 匿名@ガールズちゃんねる
今の時期は首の詰まった服を着るから肌の色で決めるんじゃなくて、その日の服の色で決めてる。

黒&茶色はどっちも合う。白はゴールド。灰色はシルバーがよく馴染む。他の明るい色はゴールド、暗い色はシルバーかな。
・・・と思ってる。個人的感想だけど。

ゴールドとシルバーのものを最低1つずつ持っていればいいと思う。

2017/01/04(水) 20:03:19


142. 匿名@ガールズちゃんねる
ゴールド派とかシルバー派とかないです

ネックレス、指輪、ピアスのゴールドセットとホワイトゴールド(プラチナ)セットをいくつか揃えてるから、その日の気分や服装で身に付けてる

どちらか一方しかつけないなんてもったいないよ

もっと楽しもうよ!

2017/01/05(木) 09:38:07


編集元: アクセサリー、ゴールド派?シルバー派?




♥あわせて読みたい♥