1. 匿名@ガールズちゃんねる
まつエクしてる方、クレンジングはどんなの使ってますか?どのくらいの頻度でなさってますか?
気をつけてることとか教えて下さい。
137b71294250db02a208f97b1f22b911-400x270

2017/01/04(水) 18:29:54




3. 匿名@ガールズちゃんねる
オイルはダメって言われたからジェルで落としてる。オルビスのやつ。

2017/01/04(水) 18:31:57


4. 匿名@ガールズちゃんねる
マツエク不自然なぐらい長い人って変だよねー。
長けれりゃ良いってもんでもないのに。

2017/01/04(水) 18:32:06


5. 匿名@ガールズちゃんねる
あたしも知りたい!!
ちなみに今アイラインもアイシャドウも
ばっちりなんだけど、みなさんどーしてるのかしら。。

2017/01/04(水) 18:32:15


7. 匿名@ガールズちゃんねる
無印のジェルクレンジング使ってます

2017/01/04(水) 18:32:31


8. 匿名@ガールズちゃんねる
オイル系のクレンジングは避けてる

3週間毎にメンテ行ってる

2017/01/04(水) 18:32:42


10. 匿名@ガールズちゃんねる
月1でしてます。
シュウウエムラのオイルクレンジング使ってます。

2017/01/04(水) 18:32:58


11. 匿名@ガールズちゃんねる
すぐ先から2ミリくらいが、カクッと折れてしまう。
洗顔の時とか寝てる時とか気をつけてるのに。
同じ人いますか?
折れないマツエク開発して欲しい!

2017/01/04(水) 18:33:39


13. 匿名@ガールズちゃんねる
もう出てるけど、シュウのオイルおすすめ。
バッチリアイメイクも落ちるしダブル先願いらないし。
でもエクステOK。

2017/01/04(水) 18:34:59


14. 匿名@ガールズちゃんねる
月1回10回チケットで3万円だから1回3000円。
クレンジングはポリシー化粧品のジェルタイプ
顔洗う時にこそーっと洗うのが疲れる。
明日エクステ付けに行くぞ~って時だけ思いっきり顔洗える

2017/01/04(水) 18:35:18


16. 匿名@ガールズちゃんねる
オルビス、オイルカットなので

2017/01/04(水) 18:35:35


19. 匿名@ガールズちゃんねる
オイルじゃないやつで丁寧にしても、細かいラメしっかりとれない。もう諦めるしかないw
あと、一度横顔撮って確認した方がいいよ。正面きれいなのに横からみたまつげヤバイ人多い。

2017/01/04(水) 18:36:26


20. 匿名@ガールズちゃんねる
もう10年くらいしてます
オイルはNG
ジェルか泡クレンジングかな

2017/01/04(水) 18:39:16


21. 匿名@ガールズちゃんねる
DHCのマツエクオッケーのオイルクレンジング使ってた。

2017/01/04(水) 18:40:01


22. 匿名@ガールズちゃんねる
キュレルのメイク落としつかってるよ!
二週間に一回リペアしてよ!

2017/01/04(水) 18:40:02


23. 匿名@ガールズちゃんねる
シュウウエムラのオイルを愛用してます。
マツエクは3~4週間毎にメンテナンスしてます。

2017/01/04(水) 18:40:51


24. 匿名@ガールズちゃんねる
普通に激安のクレンジング。オイルは使わないよ。お風呂あがりとかはまつ毛ドライヤーして美容液も。3週おきにメンテ。抜けづらい言われてます。

2017/01/04(水) 18:42:41


25. 匿名@ガールズちゃんねる
水クレンジング使ってる!

2017/01/04(水) 18:44:40


28. 匿名@ガールズちゃんねる
トピずれごめん。
会社の子がマツエクしててアイラインもがっつり。
眉毛もしっかり描いて、ノーズシャドウも入れてる。
濃すぎて宝塚みたいになってるよ、、

2017/01/04(水) 18:47:35


30. 匿名@ガールズちゃんねる
月1で通ってます!
クレンジングはクリームタイプです!
マツエク有だと普段はアイメイクしてないので、
マツエクの持ちいいです!

2017/01/04(水) 18:50:10


33. 匿名@ガールズちゃんねる
アラサーです。
いつも同じなので、何ミリとかわからないですが、ケバくならないように、自然な太さと長さで付けてもらってます!
つけまとかマスカラよりキレイなのでずっと続けたいです!

2017/01/04(水) 18:53:08


34. 匿名@ガールズちゃんねる
1回やるとやめれなくなる……
旅行の時とかすごく便利だよね!
友達と温泉とか!

2017/01/04(水) 18:54:06


37. 匿名@ガールズちゃんねる
7年くらいずっと同じ方に担当してもらってます。
仕上がりもキレイで、もちも良い!
他のお店には行けないです!

2017/01/04(水) 18:55:36


39. 匿名@ガールズちゃんねる
たまに1本だけ変な方向向いちゃうよね

2017/01/04(水) 18:56:57


42. 匿名@ガールズちゃんねる
シュウウエムラの緑のクレンジング、マツエク対応でいいよー。
メンテは月一。

2017/01/04(水) 19:02:29


43. 匿名@ガールズちゃんねる
マツエク用のクレンジング目元だけ使ってあとは
今までのオイルクレンジングしてますよー

アイラインは引くけど
マスカラはしません

今つけて三週間経つけどまだ全然とれてないです

次は再来週メンテナンスにいきますよ^^

2017/01/04(水) 19:03:15


44. 匿名@ガールズちゃんねる
40日に1度ぐらい
クレンジングはファンケルです

2017/01/04(水) 19:05:57


45. 匿名@ガールズちゃんねる
お店の技術と相性によってほんと全然違う。
わたしはクリニークのクレンジングバーム使ってます。
マツエクしてるからアイシャドウのみアイラインなしです。
クレンジングバームはマツエクの接着剤によっては取れやすくなるのもあるらしいです。

2017/01/04(水) 19:07:40


46. 匿名@ガールズちゃんねる
まつえく楽だけど、気遣う。

2017/01/04(水) 19:25:00


47. 匿名@ガールズちゃんねる
一番細めの太さのエクステだと取れにくいので、3週に一度位でメンテしてます。

短めの細いエクステを120本前後だと、ビューラーにマスカラした感じでエクステしてると気付かれない位に馴染んで自然です。

クレンジングはデパコスならシュウの緑のオイル、プチプラならDSで買えるシンデレラタイムの敏感肌用のクレンジングゲルがオススメです!

2017/01/04(水) 19:26:33


48. 匿名@ガールズちゃんねる
ファンケルのオイルクレンジング使ってます。マツエクOKのようなので!月1ペースでCカール100本してます(∗ ˊωˋ ∗)

2017/01/04(水) 19:28:03


53. 匿名@ガールズちゃんねる
マツエクの施術者です。私はシートクレンジングと、乳液などで拭き取りをして、その後洗顔しています。
美容師免許を持っていますが、サロンオーナーは免許不所持。いつ摘発されるかドキドキします。

2017/01/04(水) 19:39:55


57. 匿名@ガールズちゃんねる
月1で付け放題(170本くらい)、Jカール、9~11ミリの目尻長めデザインです
クレンジングはジェルタイプを使ってます!

モニター等上手く使いながら安く済ませてます^_^

2017/01/04(水) 19:47:00


58. 匿名@ガールズちゃんねる
ミンクとセーブルって結構違うかな?

何年か前にミンクで付けたことがあって、今回久しぶりにまたミンクで予約したんだけど、予約したあとに今はセーブルっていうのもあるのを知って、セーブルが付けられる所のがよかったかなって(・_・;

2017/01/04(水) 19:54:12


59. 匿名@ガールズちゃんねる
マツエクも段々下火に、今は自睫毛を伸ばすクリームや太く長くなるマスカラの方に移行してきてますよね!
自分の睫毛がしっかり長いならマツエクしなくていいんだけど!っていつも思います。時間とお金も結構かかるし。

2017/01/04(水) 19:57:43


63. 匿名@ガールズちゃんねる
私は派手な目元は似合わない顔立ちなので、
9mmメインで黒目の上だけ11mm、120本、細めセーブルにしてます。
4週間に一回メンテです。

洗顔はクリームクレンジング+綿棒で、
風呂上がりは目元に冷風ドライヤーかけてスカルプDのまつげ美容液つけてます。

2017/01/04(水) 20:03:57


66. 匿名@ガールズちゃんねる
アジュバンのジェルクレンジング!
エステサロンとか美容室に売ってるよー4000円前後だけど濡れてても使えるし伸びが良いから何ヵ月も使えてコスパよし!
ウォータープルーフのアイライナーも落ちる!
下まつげにマスカラ塗るときはさすがに落ちないから下まつげだけマスカラ専用のオイルいりのメイク落とし塗ってすぐにコットンで拭き取ってる!
マツエク着けるまではオイルクレンジングでしたがこれに変えてから肌も調子よいです。
ちなみに私は敏感肌兼オイリー肌

2017/01/04(水) 20:07:22


67. 匿名@ガールズちゃんねる
バッサバサにつけなかったら意外に自然だよ。
まあ自分の場合地睫毛が眼科医に『あんた睫毛少ないし薄いなあ!』て言われる位貧相だからマツエクしてやっと人並みなんかもだけど

2017/01/04(水) 20:07:56


68. 匿名@ガールズちゃんねる
私もいつもナチュラルな感じでってお願いしてやってます。
マツエクさえあれば、ベースメイクと眉毛とチークだけでも全然いいから楽チン!

2017/01/04(水) 20:10:24


69. 匿名@ガールズちゃんねる
マツエクしつつ自睫毛育毛頑張ってます。
お店の美容液使い続けてるけど一番最初の頃よりは自睫毛が太くなってきて本数も増えた

2017/01/04(水) 20:10:44


70. 匿名@ガールズちゃんねる
ずーっとオルビスのクレンジング使ってまーす♫
まつエクオッケーって書いてあるから安心

2017/01/04(水) 20:23:55


71. 匿名@ガールズちゃんねる
流行ってる流行ってないとか関係なくない?
自まつ毛がある人には分からないんだろうけど、無いと本当に悲惨なんだよ!!!!
ほっとけ!

2017/01/04(水) 20:26:04


72. 匿名@ガールズちゃんねる
持ちがかなりいい方なのでサロンは5週間~6週間に一回です。
無印のジェルクレンジング使ってます。

2017/01/04(水) 20:28:17


73. 匿名@ガールズちゃんねる
シュウウエムラのオイルクレンジング、緑ならマツエク大丈夫なんだ!知らなかった!
ビオデルマの水クレンジング使ってます。メイク落ちがイマイチだし、帰る場所が限られてるしモヤモヤしてたので、早速購入してみます!

2017/01/04(水) 20:36:23


74. 匿名@ガールズちゃんねる
持ちが良い人羨ましい。
私は片目がカールが落ちてきて黒目にかかるので気になってしまい、2週間でメンテしてます。
しかもまつげ伸びるのがはやいから根元がかなり伸びてる。

地まつげ長いんですけど下がりまつげで癖毛だからかあちこち変な方向向いたり下まつげとくっつく…

2017/01/04(水) 20:37:41


75. 匿名@ガールズちゃんねる
マツエクしてるとハードコンタクトを外すのが、うまくできない。
目尻のマツエク引っ張ってしまったりして、痛いです( ; ; )

2017/01/04(水) 20:39:49


76. 匿名@ガールズちゃんねる
マツエク歴、1年ちょっとです。
リペアは3週ごとです。
マツエク無しだと何か忘れ物したような顔になるんじゃないかと思うくらいです(笑)
でも目をガシガシ擦るのが癖だった私にとっては、ガシガシ擦りたいストレスもすごいある!

2017/01/04(水) 20:41:13


77. 匿名@ガールズちゃんねる
マツエクずっとつけていたら、自まつ毛がスカスカになり今お休み中です。

やっぱり美容液とかつけてケアしないとダメなんですかね~

2017/01/04(水) 20:52:20


80. 匿名@ガールズちゃんねる
オバハンだけどマツエクしてる

自然な感じだから平気さーマツエク最高ー‼

2017/01/04(水) 21:01:16


81. 匿名@ガールズちゃんねる
いやむしろおばさんにこそ必要だよ
目蓋下垂してくるし、目が細長くなって老けてくるからマツエクした方が顔がシャキっとする
年取ればわかるよ
世間になんの迷惑もかけてないし、むしろお金使って経済的貢献してるのになんで文句言われなくちゃならないの?って感じ

2017/01/04(水) 21:01:29


82. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの職場の55くらいの上司がマツエクをし始めて、正直怖い。
自然な感じでなくて、いかにも安いお店でつけました!って感じだから余計変。
本人は満足そうにしてるし上司だから絶対に言えない。

2017/01/04(水) 21:03:01


85. 匿名@ガールズちゃんねる
私はシングルから3Dに変えてから、4週間程持ちます。
値段は少し高いけどまつ毛にも負担があまりかからないみたい事です。
ちなみに0.06ミリを両目で500本です

2017/01/04(水) 21:13:21


87. 匿名@ガールズちゃんねる
近所の病院でまつ毛貧毛症の治療薬あつかってるとこあるけど、
70日分で20,000円
自まつ毛が本当に貧相なので非常に気になる
でも効果も分からないし価格も痛い
でも気になる

2017/01/04(水) 21:14:33


88. 匿名@ガールズちゃんねる
友達の結婚式前とかになるとつけます。
普段は付けてません!
お目目ぱっちりになってスッピンも可愛くなるからずっとやりたいけど、何年も付け続けてると自まつ毛無くなるって聞いたからそれが怖くて!
フローフシのまつ毛美容液つけながら今はエクステついてまーす。

2017/01/04(水) 21:19:04


89. 匿名@ガールズちゃんねる
マツエクやめたいのに顔が変わるからやめれない!
久々に友達に会う時とかも、マツエクのスケジュールに合わせちゃうくらいマツエク依存症(-_-;)

2017/01/04(水) 21:34:41


90. 匿名@ガールズちゃんねる
マツエクしてるとアイラインがすごい引きづらい…

まつげとまつげの間をジェルライナーで引いてるんだけどマツエクが硬い芯?みたいになってるから難しすぎる…

2017/01/04(水) 21:40:53


92. 匿名@ガールズちゃんねる
自睫毛が抜ける

2017/01/04(水) 21:54:48


93. 匿名@ガールズちゃんねる
マツエク1年した結論。
自分でビューラー+マスカラが1番盛れる。
CカールとかLカールとか色々したけど、若干眠そうになるからやめました。
もっと早くやめれば良かった。

2017/01/04(水) 22:01:36


94. 匿名@ガールズちゃんねる
睫毛が抜けるって言われてるけど
マツエクしてなくても大して睫毛がないからもういいかなって感じ

2017/01/04(水) 22:09:06


95. 匿名@ガールズちゃんねる
マツエクを初めて付けて1ヶ月
化粧は楽だけど落とすのが大変なんだね。今までオイルでゴシゴシ落としてたからもどかしい!
次また付けるか悩み中です

2017/01/04(水) 22:12:40


96. 匿名@ガールズちゃんねる
マツエクしてたら、目尻以外は自然とアイラインの効果はあるので特に引く必要なしですよ!

それでもアイラインしたいなら、目尻にだけ足してあげたら十分です。

目力がほしいなら、あとはアイシャドウで補ったら大丈夫です!

がっつりアイライン引かないので、マツエク対応のスッキリ系クレンジングしたら簡単に落ちます。

2017/01/04(水) 22:35:59


97. 匿名@ガールズちゃんねる
私も自まつ毛抜けた上、瞼が垂れて目が小さくなってきたからやめたよー。

ある日、なんか目力弱くなったなと思って調べたら、「マツエクは常に瞼に余分な負荷がかかってることになる」と知った。
ただでさえ重力と老化で顔が落ちてくるってのに、大事な目元に負担がかかって人より早く老けるのはたまらん。

今は1日の半分は自まつ毛で過ごしてるから、まつ毛も復活しつつあるし、瞼もこれ以上は弛まないようにしようと頑張ってます!

2017/01/04(水) 23:19:01


100. 匿名@ガールズちゃんねる
自まつ毛が貧相な上に、どんなマスカラ使ってもパンダになる、カールが持たないからもうマツエクしかない。

いろんなところ通って辿り着いた今通ってるところは上手いのか1ヶ月くらいもつから助かる。

2017/01/04(水) 23:37:58


101. 匿名@ガールズちゃんねる
とにかく化粧の時間短くて楽

2017/01/04(水) 23:40:41


106. 匿名@ガールズちゃんねる
睫毛抜ける抜けるってよく言うけど生え変わる周期があるからそこまで気にならない。

2017/01/05(木) 00:27:15


108. 匿名@ガールズちゃんねる
子育て中だからメイク時短になって助かる

2017/01/05(木) 00:37:14


110. 匿名@ガールズちゃんねる
オイルクレンジングOKのグルーでつけてもらってるので気にしてません
先月はじめて3Dをやってみて感動!長さよりボリューム重視の私はまつげの隙間が埋まって大満足☆まつげに負担が少ないのか抜ける数も少ない気がします♪

2017/01/05(木) 00:56:30


112. 匿名@ガールズちゃんねる
マツエク続けてた時は
「やっぱマツエクないと無理~」
って思ってたけど自まつげにマスカラで慣れると
「気使ってクレンジングしなくていいしラク~」
ってなるよ。だからどっちも慣れだよね。
結局消耗品だから金銭的に余裕があれば
マツエク続ければいい。

2017/01/05(木) 03:39:35


113. 匿名@ガールズちゃんねる
全然オイルでも平気だよ

でも、マツエクやめた。抜けてきて、予約取れないと嫌だから

2017/01/05(木) 05:47:14


114. 匿名@ガールズちゃんねる
3Dとか4Dだと凄く軽いんじゃなかったかな。

2017/01/05(木) 06:53:59


105. 匿名@ガールズちゃんねる
「まつ毛エクステを付けた場合のまぶたを持ち上げる負担を1年分に換算すると、約61kgのものを1cm持ち上げる仕事量に相当し、言い換えれば女子柔道選手1人を持ち上げるのに等しい。」

日経ウーマンより

2017/01/05(木) 00:19:46


編集元: まつエクしてる人




♥あわせて読みたい♥