1. 匿名@ガールズちゃんねる
①見た目が穏やかで、一見すると暴力とは無関係そう

②「息子は悪くない」と親が甘やかすタイプ
「元夫がDV男でした。彼の両親と同居をしていたんですが、彼の両親は、彼が私に暴力を振るっているのを、目の前で見ていても知らぬふり。

いつも彼を溺愛していて、『あなたが妻としてダメだからよ』と、逆に、殴られて顔が腫れた私をずっと責めてきました。(略)」(Rさん・38歳)

③店員にたいして上から目線の横柄な態度をとる
http://sirabee.com/2017/01/05/20161046703/
o0460027612763303539

2017/01/05(木) 19:14:26


♥がーるずオススメ記事♥
00
旦那に惚れ直して貰う方法♥


2. 匿名@ガールズちゃんねる
自己肯定感が無駄に高い男

2017/01/05(木) 19:15:35


3. 匿名@ガールズちゃんねる
物に当たる人は危険
DV予備軍

2017/01/05(木) 19:16:35


4. 匿名@ガールズちゃんねる
わかった逃げるわ!ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

2017/01/05(木) 19:16:46


5. 匿名@ガールズちゃんねる
暴力振るったあと謝るとこが、またタチ悪い

2017/01/05(木) 19:16:50


7. 匿名@ガールズちゃんねる
①は結果論じゃん
見た目優しそうで本当に優しい人もいるでしょ

2017/01/05(木) 19:17:15


8. 匿名@ガールズちゃんねる
外国の男ってそういうのないよね。心の余裕が違うのだろうか

2017/01/05(木) 19:17:23


9. 匿名@ガールズちゃんねる
穏やかそうに見えない、そのまんまのDV男もいるよ

2017/01/05(木) 19:17:40


11. 匿名@ガールズちゃんねる
DV男は見た目でわかるでしょ

2017/01/05(木) 19:17:45


12. 匿名@ガールズちゃんねる
これも↓
そこで全員に一致していた特徴がひとつあった。それは、「冗談として<殴るフリ>をする」というものだった』

『全員が全員そうとは言えない。だけど「冗談として」失礼な言動をとる人には注意する。
冗談で馬鹿にする
冗談で意地悪をする
心根が良心的でやさしい人は、わざわざ他人を傷つけるような「冗談」はしなかった。もし失礼なことを言われたら「いやだ」を伝え、離れる勇気もつ。』
http://girlschannel.net/topics/770345/1/

2017/01/05(木) 19:18:00


13. 匿名@ガールズちゃんねる
前のコメントにもあったけど、はじめは物から始まる
次第にエスカレートしていく

2017/01/05(木) 19:18:03


14. 匿名@ガールズちゃんねる
人によって態度が変わる人
外ヅラは良いけど家庭では暴言吐くとかね

2017/01/05(木) 19:18:08


15. 匿名@ガールズちゃんねる
③店員にたいして上から目線の横柄な態度をとる

私見ですが、これは判断基準として信憑性があると思います。
この店員への態度が、いつか自分への態度に変わります。

2017/01/05(木) 19:18:21


16. 匿名@ガールズちゃんねる
束縛とかする人は危ないよね

2017/01/05(木) 19:18:27


17. 匿名@ガールズちゃんねる
③の店員に偉そうってのは、ガルチャンでも前から言われてるよね。

モラハラもDVも、浮かれてないでちゃんと相手観察したら解ると思う。

2017/01/05(木) 19:18:37


18. 匿名@ガールズちゃんねる
電車に乗り遅れたときや車の渋滞などで舌打ちしたりブツブツ言ったりする男は、要注意
普段は優しくても、ふとした瞬間に本性は出るものですよ

2017/01/05(木) 19:18:41


19. 匿名@ガールズちゃんねる
運転すると口調が極端に荒くなる

2017/01/05(木) 19:18:58


20. 匿名@ガールズちゃんねる
経験的に言って①には疑問
知ってるDV男はみるからにってやつだった

2017/01/05(木) 19:19:23


21. 匿名@ガールズちゃんねる
普通の人でも殴りたくなるくらいイラッとすることはあるけど、理性で抑えるんだよ。
DVするような人種は感情のコントロールが幼児から成長してないんだろうな。

2017/01/05(木) 19:19:51


27. 匿名@ガールズちゃんねる
友人に複数のDVやモラハラ男に引っかかった人の話を総合すると、

プライドが高い
見栄っ張り
学歴や就職先などそこそこ優秀だけど、あと一つ何か足りなくて一流やトップにはなれていない男

この共通点がある。

2017/01/05(木) 19:21:56


28. 匿名@ガールズちゃんねる
1発でも殴られたら絶対許すな。

2017/01/05(木) 19:22:02


29. 匿名@ガールズちゃんねる
③は、結構あたってるよー
人によって極端に態度変える人は、裏があるよね。

2017/01/05(木) 19:22:14


32. 匿名@ガールズちゃんねる


これはかなり当たってる。
大学時代の先輩と付き合うかどうかという感じの時にレストランに行ったんだけど、スプーンが足りなくて頼もうとしたらそいつがすかさず『ッッッサーセン!スプーンないんだけど!』とかすごいデカイ声と態度で言ってて引いた…その後自分が父親に虐待されてたエピソードをネチネチと語り出し、相手にされなかった女どもを悪く言ったり、気持ち悪くて付き合わなかった。が、その後も悪質だった。

2017/01/05(木) 19:22:54


33. 匿名@ガールズちゃんねる
①だと全然わからないね。
暴力振るわない人もそうだもん。

2017/01/05(木) 19:23:17


34. 匿名@ガールズちゃんねる
外面が良すぎる人もヤバいよ。ストレスを親しい人で発散するから。

2017/01/05(木) 19:23:23


35. 匿名@ガールズちゃんねる
経験者ですが、私の元旦那の場合は外面が先ず最高にいいです。店の店員にも優しいです。そしてマザコンでした、親も甘やかしていて私が目の前で殴られても息子をきちんと叱らず私が悪いかの様な態度でした。外面最高なので、いい旦那さんだねと周りには羨ましがられてました、なので真実を話して相談しても、私が悪いからじゃないの?と誰も取り合ってくれなくて、本当に地獄でした。結局逃げてきましたけど。

2017/01/05(木) 19:23:39


37. 匿名@ガールズちゃんねる
日頃から偉そうな態度してる人は危険。
後、女を下に見てる人も。
殴った後、謝ってきても許しちゃ駄目。そもそも手を上げてる事が最低です。

2017/01/05(木) 19:24:25


47. 匿名@ガールズちゃんねる
独占欲が強い人

2017/01/05(木) 19:28:02


48. 匿名@ガールズちゃんねる
相手を名前で呼ばない

おい!お前!など
見下してるから相手が自分より弱いと知ってる

2017/01/05(木) 19:29:54


49. 匿名@ガールズちゃんねる
女に原因があるから男が暴力ふるうって思ってる人
暴力を肯定する価値観になっててヤバイよ。
暴力はダメなんだよ。
暴力をふるわない&ふるわれないのが当たり前で生きてる人いっぱいいる。

2017/01/05(木) 19:29:54


52. 匿名@ガールズちゃんねる
身長低め、コンプレックス有り
何でも女に責任負わせる
歯医者に行かない
ゲーム廃人
外面がいい、一見優しそう
優柔不断 突然キレる

2017/01/05(木) 19:31:15


53. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの父、兄、弟がDV野郎なんですけど外ヅラはすこぶるいいし気さくで気遣い上手。家では真逆で天と地以上の差がある。

2017/01/05(木) 19:31:15


57. 匿名@ガールズちゃんねる
私の場合は②でした。
姑に『息子は今まで誰にも暴力を振るったりしなかった、あなたの言い方が悪かったのでは?』と言われました。
今でも忘れない。

2017/01/05(木) 19:33:46


62. 匿名@ガールズちゃんねる
私の元彼はDV男で別れる時も大変でした。
元彼はスネ夫ママに似てました。
スネ夫ママに似た人を見ると今でも動悸します。
no title


2017/01/05(木) 19:36:52


65. 匿名@ガールズちゃんねる
私が付き合ったDV男。
地方のバイクレース場に行ったとき、
売り子さんしてた30代半ばの女性に、
「ねえ!おばさん!」
と話しかけてて、隣で凍りついた。
その方、お顔は地味だったけど、
お化粧ばっちりしてたのに。
どんな立場でも相手の気持ちわかろうとしないやつ!
これはDVな確率高い!
あと!お店の方にすごい上から目線なやつ。

2017/01/05(木) 19:41:06


67. 匿名@ガールズちゃんねる
冗談で私の上から布団をかぶされ
向こうは笑ってるけど
私は本気で苦しくて死ぬかと思った。

相手が嫌と思ってるっていう事に対して鈍感だった。

喧嘩してもすぐ家の前に来てでてこいって帰らなかった。
そしておまけにマザコンだった。

DVしてる奴は女を物としか思ってない
自分の所有物みたいな。

それは付き合ったことある人しかわからなくて
まわりの人に言っても
えーあの人が?って感じなのがやっかい。
外面がいいんだろうね。

2017/01/05(木) 19:43:23


69. 匿名@ガールズちゃんねる
DVやる男で本当に外つら良い
会社や周りの友達みんな騙されてる
離婚したり付き合って別れたりしても必ずみんなが同情するんだよね
ウマく自分にとり落ち度がないように相手のせいにしてしまうから
あたかも相手がとんでもない人だった…と作り話しを完璧に作り上げる
その癖して仕事は出来ない…変なバランスなんだよ
なんて言って良いかわからないけど
理性がきかないから勿論、浮気もする自分のしたい放題の奴…病気レベルだよ
目つきがいつもギラギラしてる奴も注意
弱い獲物探してるからいつも目がギラギラ
メンタル弱ってる相手を見つけるのが得意中の得意
自分に依存させてうんともすんとも言わせなくコントロールして支配するよ
皆んな気をつけてね

2017/01/05(木) 19:44:04


72. 匿名@ガールズちゃんねる
嫉妬深い
プライド高い
ストレス溜めてる
両親から虐待されて育った

こういう人危ない

2017/01/05(木) 19:45:16


74. 匿名@ガールズちゃんねる
すごい殴られた後に
本当はこんなことしたくないけど、俺以外の男と話している~が悪いんだよ
~が大切だから、大好きだから俺から離れないようにしてるの
って言われた
あの時は大好きだったから別れたくなくて許しちゃっていたけど、今考えればバカだったなって思った

2017/01/05(木) 19:46:35


75. 匿名@ガールズちゃんねる
何か不都合が起こったときにあれこれ屁理屈並べて「あいつが悪い」「社会が悪い」って絶対自分の非は認めず他に責任押しつけるタイプ。

女性でもこういうタイプは彼氏や旦那を当然のように叩くよね。
「男なんだから女に叩かれたって大したことない。そもそも悪いことしたそっちが悪い」みたいなこと言う。

2017/01/05(木) 19:46:36


76. 匿名@ガールズちゃんねる
出会って間もないにもかかわらず、自分の過去(主に恋愛面)をペラペラ話す。裏社会との繋がりを匂わす。

2017/01/05(木) 19:49:28


79. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの旦那短気ですぐキレるし態度や間違った店員がいたら怒るし他人からみたら愛想悪いし一見DVしてそうにみられるけどまったくそんな事しない

2017/01/05(木) 19:51:25


80. 匿名@ガールズちゃんねる
普段外面が良いのに酔うと極端に変わる男
酒に弱いとかではなくて、何かストレスや鬱積したものを抱えてるケースが多い。
友達の彼氏のDV野郎がこれだった。

2017/01/05(木) 19:51:34


81. 匿名@ガールズちゃんねる
元カレが店員さんにめちゃくちゃ横柄な態度をとる人ですっごく一緒にいて嫌な気分になりました!!
お店で怒鳴って来たとか~。自慢げに言ってくるけど全っ然自慢じゃない!
その上、束縛、言い合いをすれば壁殴って穴開けたり物に当たる、
ほんと少しでもおかしいって思った男とはさっさと縁を切るべきだよー

2017/01/05(木) 19:51:39


84. 匿名@ガールズちゃんねる
実在人物の特徴です。
初めて会った人間に個人的な話をして急接近してくる、
他人の悪口を吹き込む、マイナス思考、誰かに見られている意識が異常、幼稚、長文メール、交際相手の周りにいる人を遮断させる、嫉妬深い、マザコン=いい歳をして母親が〇〇君と呼ぶ、外面がいい=DV本人に関わる仕事関係の人や地位が高いと判断した人間のみ、自分が正しいと思っている、もっともらしい話だが少し考えれば何か引っ掛かる内容。
店員に横柄=クレーマー、連絡がマメ、すぐ写真や動画を撮りたがる、

第一印象で負のオーラ、暗い印象の人は避けましょう。大人しい振りだけで会話が饒舌な人、会話中にキラっと目を輝かせて相手がどう答えるか窺う、相手が会話する時にじっと目を見ると避ける、男女関係なくモラハラDV 気質です。

2017/01/05(木) 19:54:21


86. 匿名@ガールズちゃんねる
夫が②と③あてはまるなー。

自覚のないマザコンだし甘やかされてるし。
店員にタメ口つかったりするし。

あと自分はいじられたりするの凄い嫌がるくせに友達のコンプレックスをからかって笑う。

暴力はされたことないけど見下したような反応されたりなめられてる。

予備群かな。

2017/01/05(木) 20:00:05


89. 匿名@ガールズちゃんねる
前にいたわ。知り合いだった頃はDVとはほど遠いのんびりキャラで女の子とも普通に女子トークする奴だったのに、ある時私のパソコン勝手に見ててケンカになったら豹変した。その後パソコン上でログインしたままだったクラウドのメモを見たら、日頃付き合いのある人との不満をグチグチと日々書き連ねてた。それも他愛のない言葉に対しての恨みつらみばかりでドン引きしたわ。

2017/01/05(木) 20:02:02


90. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那がモラハラ&自己愛性人格障害。
独身の人は、結婚相手の母親よーく見た方がいい。
甘やかしてる親は、本当に息子が糞だよ。
あと、さりげなくでも傷つくこと言う母親。
要注意。

2017/01/05(木) 20:02:26


91. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの兄がDV気質
結婚したばかりの頃、奥さんが友達と遊んでることに激昂したらしく
新居にパトカー来たりということもあった
母は兄の話しか聞いてないから「嫁が悪い」「元カレと会ってたらしい」と怒ってたけど
私は半信半疑

子供のころから妹の私に対していじめや暴言は日常茶飯事。セクハラも受けた
いつも偉そうで祖母に冷たくバカにしたことを言う
でも外には愛想が良くて、その二面性が本当に嫌だった
今も一切連絡取ってない
結婚すると聞いたとき、奥さん見る目ないな…って気の毒に思ったけど
1年でサクッと離婚してたw

2017/01/05(木) 20:04:03


93. 匿名@ガールズちゃんねる
DV離婚した私が来ましたよ。
DV相談やDV被害者のグループにも行ってたからDVについてはある程度わかるよ。

DV男は見た目の判断がかなり難しい。
DV男にはいい人が多くて(外面が非常にいい)まわりからの評判もいいから。被害者のDV夫の多くがすごくいい人だとDV相談が言ってた。
だからつきあってるときは優しい人で家族からも好青年だから結婚しろと勧められる。結婚してしばらくたち自分のものになったとたん態度が変わる。何年も優しかったのに子供ができたとたん急に暴力的になる男もいるから。

DV男の典型的な行動は:
逃げられないように囲い込みされる。友達とだんだん疎遠にさせたり、スマホをチェックされたり、家族と連絡とれなくしていったり、被害者を孤立させる。
暴力が続くと被害者はだんだん混乱して頭が白くなったり鬱状態になって行動ができなくなる。彼氏やだんなじゃなくても男の人の強い口調や怒鳴り声を聞くとビクビクしてしまう。なにか言うと痛い目にあうんじゃないかと思って抵抗しなくなってしまう。
暴力をふるうとそのあとで急に優しくなり、「愛してるよ、おまえがいないと俺は生きていけない」と泣いてアメとムチを使い分けるので、自分をやっぱり愛してるんだと思って被害者は許してしまう。

こういうことが彼氏や夫との間にあるんだったら、お近くの女性相談やDV相談、男女参画共同センターなどに相談しましょう

2017/01/05(木) 20:04:48


97. 匿名@ガールズちゃんねる
私は人にぶつかった時の態度をチェックしている。ぶつかった時に反射的に「すみません」と謝るか「いてえな!」と相手のせいにして舌打ちしたり怒ったりするかで、本性がわかる。

2017/01/05(木) 20:09:48


101. 匿名@ガールズちゃんねる
車の運転でもわかるよ。
主人がDVじゃなくてモラハラだけど、普通ならピッ!で済むところをピーーーーー!って、その車が退くまで、いなくなるまで鳴らし続けるの。
舌打ちや他のドライバーの悪口、
私たちにイライラするポイントがあると、蛇行運転したり、急ブレーキで威嚇をする。
もう正気の沙汰じゃないよ。
いつか怖い人が降りてきて、ボコボコにされなきゃわからないんだと思う。

2017/01/05(木) 20:13:33


103. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょっとミスしたらお腹を殴る真似をされた
モラハラの特徴に爬虫類顔と聞いたことがあるけど、確かにそいつは浅黒く爬虫類系の顔だった
あと笑い方が独特で気持ち悪かった

2017/01/05(木) 20:15:10


104. 匿名@ガールズちゃんねる
殴られたことは無いけど椅子持ってこっちに向かって投げるフリをする
耳元で大声で怒鳴る
母親に対しての態度が横柄
傷つくことを言われて嫌だと伝えると「冗談なのに何本気にしてんの?ネガティブだなー何も言えなくなるわー」ってこちらに落ち度があるみたいに言う
だから、そんなことで傷つく私の心が狭いんじゃないか、もっと心を広く持って傷つかないようにしようってなって洗脳されてくる

離婚しました

2017/01/05(木) 20:17:31


105. 匿名@ガールズちゃんねる
うちは父親がもしかしたらDVだったかも?お酒飲むと性格変わる。物は投げるは(お皿やコップや)母親を叩いたり…子供の頃酷かった。TVを投げようとしてた時は怖すぎたな。酒乱とDVは似てるところあるよね?

2017/01/05(木) 20:17:41


110. 匿名@ガールズちゃんねる
何度も転職したり、すぐ辞めたいと口にしたり
優しい夫でも中年でリストラされ中々再就職先が
決まらなかったらストレスなどがたまって
お酒を飲む回数が増えたり怒りっぽくなり
暴言から暴力に発展する可能性もあるよ。
私の父親がそうだった。ごく普通の幸せな
家庭だったのに離婚して今では絶縁。

2017/01/05(木) 20:20:47


115. 匿名@ガールズちゃんねる
冗談で殴るフリをする、傷つけてみるっていうのをDV男はほんとにやる。
これでも怒らなくて離れていかない女を選別してる。
DVに遭ってる人は判断力も奪われるからこれが普通なのかな?とか思うかもしれないけどよく考えてほしい。
違和感があったらすぐに逃げてほしい。

その違和感や危機感は間違ってないよ。
普通の人と付き合ってたらそもそもそんな疑問も出ないんだから、自分を信じてほしい。

2017/01/05(木) 20:27:43


117. 匿名@ガールズちゃんねる
運転が荒い人も危ないと思う

2017/01/05(木) 20:31:09


119. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那だー
今は殴られることなくなったけど
1人目妊娠中にボッコボコにされたなー
あざだらけだった……
逃げたくても逃げれない
ついてくるストーカーみたいに
元奥様と別れたのに
住所知ってたり元奥様が何してるとかを
友達に聞いたりしてる……

何がしたいのかさっぱりわからないけど
本当に気持ち悪い

2017/01/05(木) 20:37:17


121. 匿名@ガールズちゃんねる
母親に甘やかされて育てられた男
母親に対して偉そうにしてる男も、普通じゃないマザコン男もモラハラDVしそう

2017/01/05(木) 20:39:07


116. 匿名@ガールズちゃんねる
DV被害を受けているけどどうしていいかわからない人。
どうしよう、どうしよう、でも子供もいるしお金がない、けどまた夫が不機嫌な顔をして暴力ふるうかも、けど夫も100%悪人じゃなくていいところもあるのよね、けどどうしよう。。。と無限ループを繰り返していると思います。
そのループから出るには自分の中だけで考えてては無理だと思います。
お近くのDV相談に電話してください。DV相談の電話は混み合ってますが、市役所などにも相談あります。
DV夫に見られたら大変なので、家族共同で使ってるPCなどは履歴を消すように。

夫と別れられない最大の理由が経済問題だと思うので、今からがんばってへそくりしましょう。家計を助けるためとか言ってパートや内職などしてとにかくお金を貯めましょう。もし暴力でやばいときは安ホテルやウィークリーマンションでもいいので逃げましょう。
自分の実家の家族や親戚や友達で話せそうな人がいれば暴力をふるわれてるのでなにかあったら逃げてもいいかきいておきましょう。
ふだんから銀行通帳やはんこなどの貴重品はバッグに入れといてすぐ持ち出せるようにしといたほうがいいです。
なお離婚裁判になるばあいを考えて、できれば夫が怒鳴ってるところの動画や音声録音をしておいたほうがいいです。

2017/01/05(木) 20:29:11


編集元: 今すぐ逃げて!被害女性たちが語る「DV男の特徴」3選




♥関連商品♥
♥あわせて読みたい♥