1. 匿名@ガールズちゃんねる
現在生理前ですごくイライラしてます…。

イライラしてモヤモヤして、
お腹もすごい空いて、、、

みなさんはこんなときどうしてますか?
images

2017/01/05(木) 23:48:42


♥がーるずオススメ記事♥
00
生理痛が急に重くなった…


2. 匿名@ガールズちゃんねる
ビール飲んで寝る

2017/01/05(木) 23:49:47


4. 匿名@ガールズちゃんねる
食べるしかない

2017/01/05(木) 23:49:52


5. 匿名@ガールズちゃんねる
まさに今…

寝るしかない

2017/01/05(木) 23:49:55


7. 匿名@ガールズちゃんねる
甘いものを食べる

2017/01/05(木) 23:50:15


9. 匿名@ガールズちゃんねる
生理が来るのを待つ。イライラしても食べすぎても数日して生理が来るよ。そしたら落ち着く。でも生理痛に悩まされるけど。

2017/01/05(木) 23:50:30


10. 匿名@ガールズちゃんねる
美味しい物食べてたくさん寝てやり過ごす。

2017/01/05(木) 23:50:33


11. 匿名@ガールズちゃんねる
甘いもの食べて寝る

2017/01/05(木) 23:50:48


12. 匿名@ガールズちゃんねる
PMS対策を調べて実行する。
婦人科で相談するのも良し

決して他人に八つ当たりしないようにする
生理前は多少の過食は許す

2017/01/05(木) 23:50:50


13. 匿名@ガールズちゃんねる
私はものすごく、ものすごーく眠くなるよ。
イライラはしないで、ボーーーっとする。

2017/01/05(木) 23:50:54


14. 匿名@ガールズちゃんねる
とにかく胸が張る。
痛さでイライラするけどどうしょうもない。

2017/01/05(木) 23:50:56


15. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那の悪口を紙に書いてビリビリに破って捨てる

2017/01/05(木) 23:50:59


17. 匿名@ガールズちゃんねる
食べて寝る!

考えると余計イラつくからね。
太る~なんて考えずに、生理の時は自分を甘やかしてる。

2017/01/05(木) 23:51:02


18. 匿名@ガールズちゃんねる
頭痛くなったり、
気持ち悪くなったり、

かと思えば、やたらな食欲ーー
ホントやだーー‼

2017/01/05(木) 23:51:22


19. 匿名@ガールズちゃんねる
これはホルモンバランスのせいだって自分に言い聞かせる。

2017/01/05(木) 23:51:32


20. 匿名@ガールズちゃんねる
1人になる時間を作る。

2017/01/05(木) 23:52:13


21. 匿名@ガールズちゃんねる
行くまでは怠くて嫌だけど、散歩したり軽いランニング。
気持ちも体もかなりスッキリする。
血行が良くなるからかな。

2017/01/05(木) 23:52:30


23. 匿名@ガールズちゃんねる
ネットしないで寝る。

2017/01/05(木) 23:53:14


24. 匿名@ガールズちゃんねる
お風呂に浸かる。好きな匂いの入浴剤いれて。深呼吸

2017/01/05(木) 23:53:23


25. 匿名@ガールズちゃんねる
イライラからモヤモヤ そしてピリピリ
墜ちまくって死にたくなるような絶望的な気持ちになる

とりあえずお酒でごまかす

2017/01/05(木) 23:53:41


26. 匿名@ガールズちゃんねる
PMSのくくりでいいですか?
イライラではないんだけど。。

私の場合は頭痛が辛いです。
目の奥が痛くなって頭痛が始まります。

鎮痛剤も効かない時が多い。

生理痛も含め、月の内、10日間は不調なのが本当に辛い。

2017/01/05(木) 23:53:51


27. 匿名@ガールズちゃんねる
イライラもするけど鬱っぽくなる。
メンヘラみたいに死にたい…みたいな。
対策知りたい。

2017/01/05(木) 23:54:48


28. 匿名@ガールズちゃんねる
あまり良くないかもしれないけど、チョコを沢山食べてしまいます
no title

2017/01/05(木) 23:55:04


29. 匿名@ガールズちゃんねる
生理前はイライラとヒステリーを起こしたり、孤独に押しつぶされそうになったり、ジャンクフードを食べたくなったり、みんな嫌いだ、仕事辞めたい、この人とはきっと結婚は無理、などとネガティブのフルコースが脳内でぐるぐる回る
怖かったけど病院いこうかな…

2017/01/05(木) 23:55:04


30. 匿名@ガールズちゃんねる
でも、生理前だからってわかるとホッとしない?
生理前だから仕方ないって思うようにしたら気が楽になるよ。

2017/01/05(木) 23:55:35


31. 匿名@ガールズちゃんねる
昔は生理が始まってからが下腹部痛で辛かったけど、最近は生理開始8日前から開始まで続くイライラと不調の方がずっとツラい。
むしろ生理がきたらホッとする。

2017/01/05(木) 23:55:58


32. 匿名@ガールズちゃんねる
誰にもあわないようにする。
家族がいる場合は、早く寝る。

2017/01/05(木) 23:56:17


35. 匿名@ガールズちゃんねる
38歳で完全にホルモンやられ、以来ピルを使っています。
現在46歳。
定期検診は必要なものの、生理はこなくなったし快適そのもの。
更年期症状もない。

あとは閉経を待つのみ(笑)

2017/01/05(木) 23:57:20


37. 匿名@ガールズちゃんねる
主さん、私も一緒です(;_;)
私はもう素面じゃ重くてめんどくさいネガティブ女になってしまい、周りに迷惑をかけるのでさっさとお酒を飲んで寝ます!
お酒がお嫌いでなければ、適量飲んで寝るって効果的ですよ。

2017/01/05(木) 23:58:16


39. 匿名@ガールズちゃんねる
今まさに
仕事初めなのに職場の人にいらついて、それを思い出してまたイライラ
かと思ったら将来のこと考えて不安になって押し潰されそうになったり
ビタミンB6が多目のサプリ飲もうかな

2017/01/06(金) 00:00:46


40. 匿名@ガールズちゃんねる
子供に叱ってても、自分でも嫌になるほど辛辣なセリフを吐いてしまうので、カレンダー見ると生理前。
以前プレフェミンという月経前症候群の薬を薬局で買って、その時は何となく効き目があった気がしたので、今日早速買ってきたところでした。

2017/01/06(金) 00:01:18


42. 匿名@ガールズちゃんねる
生理1日目です とにかく眠い

2017/01/06(金) 00:01:53


44. 匿名@ガールズちゃんねる
熱はないけどぞくぞくする。いつも生理前そうなる…


半端ない悪寒で「これはヤバい…」と思いながら熱計ったら35度8分wwwいったいなんなのさ!

2017/01/06(金) 00:02:44


45. 匿名@ガールズちゃんねる
イライラと自己嫌悪が酷くて
死にたくなる程悩んでたけど
プレフェミン飲んだらすべての感情が無くなった。
イライラだけじゃない、性欲も無くなるし
悲しいも嬉しいも本当に何も感じなくなる

本当は毎日飲まないといけないみたいだけど
私は生理前の一週間だけ飲んでる
とても助かってます。

2017/01/06(金) 00:03:35


46. 匿名@ガールズちゃんねる
自分が好きなイケメンを見る(画像でも何でも)
二次元イケメンでも癒される

2017/01/06(金) 00:03:48


47. 匿名@ガールズちゃんねる
たぶん私、近所の人の生理あてられるかも!
毎月すごいヒステリーの差があるよ。家にいて声が聞こえてくるけど、二重人格かと思ってしまうくらい。

2017/01/06(金) 00:05:32


50. 匿名@ガールズちゃんねる
私は頭痛と足の裏がこるよ。足つぼマットに乗る。

2017/01/06(金) 00:07:07


51. 匿名@ガールズちゃんねる
生理日以外下腹部痛がある。なんだろー

2017/01/06(金) 00:09:05


52. 匿名@ガールズちゃんねる
自律神経の乱れとPMSのダブルパンチ…しんどい。

2017/01/06(金) 00:09:56


53. 匿名@ガールズちゃんねる
イライラもするし食欲も爆発します。
チョコなんかもうあればあるだけ、気づいたらバカ食いしてます。とにかく糖分糖分!って感じ…

2017/01/06(金) 00:10:19


54. 匿名@ガールズちゃんねる
子供なんか一生要らないから生理もPMSもなくなってほしい
生理あがった人が羨ましい

2017/01/06(金) 00:10:24


55. 匿名@ガールズちゃんねる
まさに今!
本当になんでこんなイライラするんだろ。漢方も飲んでるのに
コントロールできない。゚(゚´ω`゚)゚。

2017/01/06(金) 00:11:39


56. 匿名@ガールズちゃんねる
生理前のイライラと気付くと、なんとかやり過ごせる。気付かないと、トラブル起こしがち。

2017/01/06(金) 00:15:29


58. 匿名@ガールズちゃんねる
あと2日位で生理予定
お腹モヤモヤ、シクシク
胸がはってきた
精神的にはソワソワ落ち着きがない
早く来てくれ(>_<)
生理がきたらロキソニンとヘム鉄飲まないと
痛くて動けなくなるけど

2017/01/06(金) 00:15:32


60. 匿名@ガールズちゃんねる
主です!

みなさんコメントありがとうございます。゚(゚´ω`゚)゚。
みなさんも同じような症状で悩んでるんだって知ってなんだかホッとしました。

今、イライラしすぎてお腹激べりだったので、
我慢出来ずにお茶漬けをもさぼりました(*´ω`*)

食欲はおさまったものの、イライラが止まりません。
お昼寝をして眠れずにいます。

あーーーもう!!!ってなりますね。゚(゚´ω`゚)゚。

2017/01/06(金) 00:16:44


61. 匿名@ガールズちゃんねる
後輩からの信頼、友人数名、婚活で出会った男性数名を失いました。後悔しかありません。
生理前の頭おかしい自分に優しく接してくれる両親と親友には感謝しています。なおさなきゃ。
本当にこれが自分かと思うくらい別人格になってしまいます。怖い。

2017/01/06(金) 00:18:23


62. 匿名@ガールズちゃんねる
生理が始まる前?から腹痛だけが数日あって、それから始まるっていうのがここ数ヶ月。
同じような方いますか?
始まったら始まったで引き続き痛いから痛み止めの服用期間が長くなってる。
サイクル25~30日
今日23日めで腹痛が始まったところ。
腹痛だけあることにイライラする。

2017/01/06(金) 00:18:25


64. 匿名@ガールズちゃんねる
イライラ酷くて、空気入れて膨らませるサンドバック買って来てぶん殴ってる。食欲は無限大!

2017/01/06(金) 00:20:25


67. 匿名@ガールズちゃんねる
とにかく自分を甘やかすことにしてる。どんな話でも人の声がもう癇に障るから、なるべく人と距離をおく。

2017/01/06(金) 00:25:41


68. 匿名@ガールズちゃんねる
生理前も生理中もイライラと落込みが酷い(泣)
いや....常にかも(T_T)
どーしたらいいんだー

2017/01/06(金) 00:27:15


69. 匿名@ガールズちゃんねる
生理前、生理中が正月の義理実家に帰省する時期に重なって夜な夜な泣いた。具合悪すぎらるしイライラするし。辛すぎた。

2017/01/06(金) 00:29:48


71. 匿名@ガールズちゃんねる
イライラする!
久しぶりに実家で過ごしてるんだけど、ぞうきんをバスタオルと一緒に置かないでよ!って何度言えばわかるの!?

人の話も聞いてないし、ごめんごめんて何回目!?
生理のイライラなのか、本気でムカついてるのかわかんない。笑

怒りのままに寝るわ!あーーー、もういや!毒親だけど年始だからって帰ってくるんじゃなかった……(T-T)

2017/01/06(金) 00:31:56


77. 匿名@ガールズちゃんねる
妹がPMSが酷く病院でピル処方してもらった
けど2ヶ月位で20キロ位太ったよ!ビビッタ
今はピルはあわなかったので安定剤飲んでるよ。
漢方薬ダメ ピルダメ 安定剤でなんとか
スーパーイライラは落ち着いてる。

2017/01/06(金) 00:43:46


79. 匿名@ガールズちゃんねる
イライラしてしょうがないときは
リラックス効果があるって言われる
ハーブティーを飲んだりして
飲んだから大丈夫~♪リラックス~♪
って自己暗示かけてるw

食欲は身体が求めてることだから
素直に従ってるw

2017/01/06(金) 00:53:33


80. 匿名@ガールズちゃんねる
生理の時の仕事ってただでさえ体調悪くてしんどいのに、職場の人から電話先の人にまでもうとにかくイライラしちゃって、そんな自分が情けなくてさらに参っちゃって、気持ちの行き場がなくてツライ
家に引きこもってたい

2017/01/06(金) 00:57:38


81. 匿名@ガールズちゃんねる
食べまくる
食欲暴走してるから1日にシチュー7杯食したりパン5つ食べたり好き勝手にw
あと気持ちも沈むから、がるちゃんの暗いトピ見ると少し落ち着く

2017/01/06(金) 01:00:43


82. 匿名@ガールズちゃんねる
今日は今まで以上にあり得ないぐらい寝起きが不細工だなあって思った次の日ぐらいにいつも生理くる(笑)
ちょうど昨日それで今日生理来た(笑)
私は生理が来るとイライラより体がだるくて動けないのが苦痛。仕事がテキパキ動く立ち仕事だから生理中はほんとに憂鬱になる。

2017/01/06(金) 01:02:04


84. 匿名@ガールズちゃんねる
5年以上毎回イライラと自己嫌悪感で消えていなくなりたくなって、婦人科で漢方試したけど効かず。ピル飲まなきゃかなぁと思って、その前にとりあえずプレフェミン試したら症状が9割位改善した。だいぶ楽になった。1日一錠でいいのも楽。期待してなかったけど飲んでみてよかった。

2017/01/06(金) 01:12:05


86. 匿名@ガールズちゃんねる
生理前のイライラってわかってたら
対処しようがあるけど、
私の場合排卵期辺りにどうやらイライラするみたい。

周期が一定じゃないから
排卵期が予測しづらいし、
イライラの予測もつかないからつらい!

2017/01/06(金) 01:37:09


87. 匿名@ガールズちゃんねる
いつもだけどより一層、他人嫌いになる
挨拶さえしたくない
できるなら一切関わりたくない

2017/01/06(金) 01:38:52


90. 匿名@ガールズちゃんねる
私もイライラはしないけどとにかく食べる。
自分でもびっくりする。
1食でカップラーメン2つ食べたりする。
あと普段なら見向きもしない物や手をつけない物を食べたくなる時もある。
そしていくら寝ても足りない。

2017/01/06(金) 01:43:18


93. 匿名@ガールズちゃんねる
生理前にイライラとか特にないです。普段通りです。
お腹が痛くなるぐらい。

2017/01/06(金) 02:17:01


94. 匿名@ガールズちゃんねる
怒ったり泣いたり。なにこれ!とカレンダー見ると生理前。
薬飲んでみたいけど女性ホルモンに影響する関連の薬ってちょっと怖くて手が出せない…

2017/01/06(金) 02:20:30


98. 匿名@ガールズちゃんねる
胸が痛くなる!ので小走りとかする時
しれーっと手で押さえて走ってる(笑)
イライラもすごくて原因わかってるのに
イライラすることもイライラ!!!
食欲もはんぱなくなるし、
その上肌荒れも増して本当に最悪!!
人に会いたくなくなる(笑)

2017/01/06(金) 03:52:59


99. 匿名@ガールズちゃんねる
生理前のイライラはヤバイ。
普段なら言っちゃいけない事まで愚痴とか言いまくって後からヤバ…って後悔する

2017/01/06(金) 03:57:37


100. 匿名@ガールズちゃんねる
PMSが酷くて色々ためしてみて、私はプレフェミンがあっていた。安いし試してみてもいいと思います。
(成分のチェストベリーはヨーロッパでは定評があるハーブらしい)

2017/01/06(金) 03:58:31


105. 匿名@ガールズちゃんねる
これは仕方ないことだけど、男性って生理=女性がイライラしてると思ってる人が大多数だから、生理前のイライラ期に生理?と聞かれることが一番イラつく。
もちろん生理中の方がイライラするって人もいるんだろうけどね。

2017/01/06(金) 06:34:53


106. 匿名@ガールズちゃんねる
接客業大好きです♪
たまに軽口叩くお客様もいらっしゃいますが、笑顔でスルーなんて余裕です♪

なんて能天気なレジアルバイトの私ですが、生理前だけは別人です。

オヤジギャグ放つおっさんには、頭にレジ叩きつけてやりたくなります(スキャナー部分じゃなくレジ台ごと)。
イヤホンしたまま無言でお金投げてく学生は、おでん鍋投げつけてやりたくなります。
後ろの行列無視して支払いでもめてるオバさん軍団には、カウンターに登ってまとめて回し蹴りしてやりたくなります。

引きつった愛想笑いで毎月一週間耐えてます。
そんな私が接客優秀賞もらってしまいました。
頭の中身を覗かれたら即クビと思われます。

2017/01/06(金) 06:35:32


107. 匿名@ガールズちゃんねる
普段笑って流せる事に無性にイラついて、月に一回は大きい小さいはあるけど旦那と喧嘩してる。
去年の年末は凄い険悪な感じになっちゃって年越しも別々だったよ。最近ようやく仲直り

ピル飲んでみたいけど、やっぱり太るみたいだから手が出せない…

2017/01/06(金) 06:57:12


109. 匿名@ガールズちゃんねる
熱っぽい・腹痛・頭痛・異常な眠気・嫌なことを思い出す かな~
特に嫌なことを思い出してメイク中なのに涙ボロボロ止まらずファンデが落ちる笑
とにかく薬飲んでやり過ごすしかない…

2017/01/06(金) 07:35:06


111. 匿名@ガールズちゃんねる
生理前のイライラってどれくらいの女性が抱えてるものなんだろう。
みんなイライラしてても周りに分からないようにガマンしてる人多いのかな。
30代後半の妹は生理前のイライラを今まで一度も感じた事がないらしい。生理前でも心穏やかに過ごせる人が羨ましい。

2017/01/06(金) 07:45:19


112. 匿名@ガールズちゃんねる
なんか無性にイライラする!と思うと大体生理前。あー生理前だから仕方ないかと思えば少しは楽になる、気がするよ。

2017/01/06(金) 08:14:01


編集元: 生理前のイライラ




♥あわせて読みたい♥