1. 匿名@ガールズちゃんねる
耳鼻科が明日まで休みです。

鼻詰まりがひどく
噛んでもでません、奥の方にあります。

口でしか息ができない感じで
苦しいです。

自宅で何かいい方法ありませんか?

ねれなくて辛いです、
bf059b6e

2017/01/06(金) 09:02:18


♥がーるずオススメ記事♥
00
親知らず生えてる人!


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1 首をぐるりんぐるりん100回回す。古典的だけど奥が詰まってる人ほど有効。

2017/01/06(金) 11:35:30


2. 匿名@ガールズちゃんねる
ナザールスプレー

薬局で売ってるよ

2017/01/06(金) 09:03:17


5. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2ナザールはスプレーした後少し痛いかもしれないけど、その後スッキリしますよね!

2017/01/06(金) 09:04:25


4. 匿名@ガールズちゃんねる
ドライヤーの熱を当てる

2017/01/06(金) 09:04:22


7. 匿名@ガールズちゃんねる
私はいびき防止のブリーズライト?あの鼻に貼るテープで少しだけ改善したよ
あとは鼻を温めるとか
眠れないと辛いよね?大丈夫?
少しでも楽になればいいけど

2017/01/06(金) 09:04:51


8. 匿名@ガールズちゃんねる
立つといいよ
座ったり寝たままだと通り悪い

2017/01/06(金) 09:04:56


9. 匿名@ガールズちゃんねる
脇を10秒間強めに押さえる!

2017/01/06(金) 09:04:58


10. 匿名@ガールズちゃんねる
ホットタオルとかで鼻の付け根温めるといいよ!
お大事に(..)

2017/01/06(金) 09:05:22


11. 匿名@ガールズちゃんねる
スチーム吸入とかは?

加湿器とか

2017/01/06(金) 09:05:23


12. 匿名@ガールズちゃんねる
前にテレビで詰まってる方と反対の脇を圧力かけたら良いって聞いてたまにやってます

2017/01/06(金) 09:05:32


14. 匿名@ガールズちゃんねる
枕を高くする

2017/01/06(金) 09:05:57


16. 匿名@ガールズちゃんねる
息を限界まで吐いて鼻をつまんで上下に振ると通り良くなるとかガルちゃんで見た気が…
やり方違ったらごめん

2017/01/06(金) 09:07:02


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
あれ、確かにその瞬間はよく通るのよ
でもいい気になって一日に何度もやってたら
鼻腔から鼻水が変なところに流れ込んだみたいで
上顎の縁(上前歯の付け根)がズキズキ痛みだした

どこの病院に行けばいいのか1ヶ月悩んでる間に痛みが収まったけど
しばらくの間顔を洗っても痛いし固いもの噛めないしで苦労したよ

2017/01/06(金) 10:21:02


17. 匿名@ガールズちゃんねる
かんでも出ないってことは、鼻の奥が腫れてるんだろうね、辛そう。。

処方薬と点鼻薬が一番効くけど、お大事に!!

2017/01/06(金) 09:07:21


18. 匿名@ガールズちゃんねる
薄荷系のど飴なめる

2017/01/06(金) 09:07:57


19. 匿名@ガールズちゃんねる
ハーブ系の、のど飴舐めたら緩和された

2017/01/06(金) 09:08:02


20. 匿名@ガールズちゃんねる
✩︎息を止める
✩︎脇に拳をはさむ
✩︎鼻を温める
など試してみては?
お大事に

2017/01/06(金) 09:08:06


23. 匿名@ガールズちゃんねる
つまっている方の穴に
丸めたティッシュを詰めて完全にふさぎ、
そちら側を下にして横向きで寝る。

2017/01/06(金) 09:09:02


24. 匿名@ガールズちゃんねる
フリスクとかミント系タブレット

多少はマシになればいいけど

2017/01/06(金) 09:09:03


25. 匿名@ガールズちゃんねる
例えば右側が詰まってるなら左側を下にして横になるといいよ‼

2017/01/06(金) 09:09:42


26. 匿名@ガールズちゃんねる
鼻の下にヴィックスベポラップ、またはメンソレータム(リップでもいい)を塗る

2017/01/06(金) 09:10:01


28. 匿名@ガールズちゃんねる
私も最近まで鼻詰まりが酷かったから気持ちすごくわかる。
ヴェポラップ塗ったら少しましになったよ。
あと鼻うがいとか鼻温めるとかブリーズライト貼るとかいろいろしたけど、結局病院で薬もらうのが一番効いた。

2017/01/06(金) 09:11:03


30. 匿名@ガールズちゃんねる
ヴィックスベポラップ塗る。
スーッとしてすごく楽になるよ。
no title

2017/01/06(金) 09:12:00


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
一番副作用なさそうなのはこれだね
息止めて顔を上下に、が最強だと思ってたけど
蓄膿もどきになるのは怖い

2017/01/06(金) 10:25:52


31. 匿名@ガールズちゃんねる
市販の点鼻薬

2017/01/06(金) 09:12:17


32. 匿名@ガールズちゃんねる
20です!これやると一瞬で良くなるみたいです(*゚▽゚)ノ
ステップ1:深く息を吸う。
ステップ2:吐く息がなくなるまで、ゆっくりと息を吐く。
ステップ3:鼻をつまむ。
ステップ4:頭を上下にゆっくりと動かす。空を見て、地面を見るまで2秒くらいのスピードで。
ステップ5:これをもう息が必要という、ぎりぎりのところまで続ける。

2017/01/06(金) 09:12:23


33. 匿名@ガールズちゃんねる
蒸しタオルを顔全体、首、脇等に当てる。

その後は厚着してなるべく温かくしていると、血流も鼻の通りもいいですよ。
主さんお大事に

2017/01/06(金) 09:12:29


34. 匿名@ガールズちゃんねる
蓄膿で手術したことあります。

それまで鼻詰まり酷くて、味覚も嗅覚も麻痺してました。

緊急時としてナザール(紫のやつだったかな?)が即効性あった

2017/01/06(金) 09:12:45


35. 匿名@ガールズちゃんねる
綿棒で眉間辺りを指圧みたいに押さえて、痛気持ちいいところを押しながらマッサージすると鼻が軽くなるよ。
綿棒の方がツボにちゃんと入るから指より綿棒でやってみて。
花粉症で鼻づまりの時にも助かります。

2017/01/06(金) 09:14:00


40. 匿名@ガールズちゃんねる
くしゃみすると一瞬だけ鼻が通るので、その時に鼻かんでる。
一瞬しか効果ないけど、何かの役に立てば…。

2017/01/06(金) 09:15:23


41. 匿名@ガールズちゃんねる
ティッシュの先を細く丸めて鼻に入れて
ムズムズしてきたら太陽や電気を見つめて
強制的にくしゃみをするを繰り返す。
鼻水がたれてきたら鼻をかんでスッキリする。
一時しのぎにしかすぎないけどマシになります。
あまりやると鼻血がでたりするので時々。

2017/01/06(金) 09:18:53


42. 匿名@ガールズちゃんねる
チクナインでしょ

2017/01/06(金) 09:20:30


43. 匿名@ガールズちゃんねる
良くないと思うけど、こよりで強制くしゃみラッシュ。

2017/01/06(金) 09:22:31


45. 匿名@ガールズちゃんねる
ミントとユーカリのアロマオイルの香りがオススメ!
芳香浴しながら寝たらちょっとは楽になるよ!

2017/01/06(金) 09:26:45


46. 匿名@ガールズちゃんねる
眠れないのツライね

主さんのその症状はいつから?

年末からだったら、相当ツライと思う

明日病院開くなら、それまで皆さんのコメ試して何とか凌いでください!

処方薬が効くといいね!

2017/01/06(金) 09:27:08


47. 匿名@ガールズちゃんねる
口呼吸しかできないなら、とりあえず口だけマスクしといた方がいいかも

苦しかったら無理しないで

口呼吸だと乾燥したり風邪引いたりで二次災害が起きるかもしれないから

2017/01/06(金) 09:28:46


48. 匿名@ガールズちゃんねる
○洗面器にお湯を入れて鼻ごとつける
○綿棒をS字に曲げて鼻の穴に入れる。ちょっと痛いけど貫通すると気持ちいい
○ミントティー飲む
お大事に!

2017/01/06(金) 09:32:23


49. 匿名@ガールズちゃんねる
頭を高くするんじゃなくて首を高くして仰向けで寝ると楽になるよ。

2017/01/06(金) 09:37:04


53. 匿名@ガールズちゃんねる
トラネキサム酸、AGノーズ、虚痰剤あたりを買って試してみては?改善がないなら耳鼻科へ
あまりにひどいと実感しているなら、アレルギー検査とレントゲンをお願いしてみるといいと思います。

2017/01/06(金) 09:54:29


54. 匿名@ガールズちゃんねる
私は鼻から息できなかった時にのどぬーるのマスクして寝たらマシになって気持ちよかったです。
no title

2017/01/06(金) 09:57:12


55. 匿名@ガールズちゃんねる
血管拡張剤の(ナザール等)点鼻薬を
一時的に使用するなら問題ないけど
長期使用すると大変な事になる。
私は、使いすぎて鼻の毛細血管がバカになって点鼻薬なしじゃ鼻呼吸できない鼻になった事がある。
耳鼻科に行ったら使用を中止しろと
言われて止めたけど
鼻が元に戻るまで一年くらいかかったわ。
皆さんも気をつけて。
私が点鼻薬を止めてたどり着いた方法は
鼻の穴の中に綿棒でヴェポラッブを塗る。
鼻の下に塗るよりもダイレクトに効くし
花粉が飛散する時期なら花粉も防げる。

2017/01/06(金) 09:57:21


56. 匿名@ガールズちゃんねる
息を吐ききってから鼻をつまんで首をゆっくり上下に何度かふる。苦しいけど、脳が「酸素が足りないよー」と思って、自然と鼻の通りを良くするらしい。これ、意外とスッキリするからやってみて!

2017/01/06(金) 10:00:11


57. 匿名@ガールズちゃんねる
昨夜1晩で箱ティッシュほぼ1箱使い切ったくらい鼻がでます。
トピズレですが解決法教えてください…

鼻づまりは鼻を摘んで息を止めて10秒かけて上を向いたり下を向いたりを息苦しくなるまでやると改善します。

2017/01/06(金) 10:03:00


63. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょっとヴェポラップ買いに行ってくる

2017/01/06(金) 10:40:27


64. 匿名@ガールズちゃんねる
ナザールスプレーも鼻炎を改善するための薬で鼻炎が慢性化するっておかしな話だよね

2017/01/06(金) 10:44:03


65. 匿名@ガールズちゃんねる
鼻の奥が炎症起こして詰まってるなら
「喉」用の風邪薬がいいよ。
喉用のくすりで炎症をおさえるといい。
私が病院で貰ったのはトラネキサム酸だった。
喉用の薬に配合されてる。

2017/01/06(金) 11:01:11


66. 匿名@ガールズちゃんねる
鼻うがいは?
ハナクリーンいいよ

2017/01/06(金) 11:02:20


68. 匿名@ガールズちゃんねる
ホールズ舐めると鼻通る。

2017/01/06(金) 11:03:52


70. 匿名@ガールズちゃんねる
点鼻薬でしのいで
あんまり酷いようならレーザもアリでは?
私ひどい時は壁にもたれたて座って寝てましたよ
横になるとさらに酷くなるので
今は詰まって寝れないことないから
早くやれば良かったなーと思いますよ

2017/01/06(金) 11:45:33


71. 匿名@ガールズちゃんねる
鼻うがい!
した後ドロリとした鼻水が大量に出てきます

2017/01/06(金) 11:53:00


72. 匿名@ガールズちゃんねる
私も鼻づまりで眠れなかった~~
鼻のツボおしたら結構効いた

2017/01/06(金) 11:55:50


73. 匿名@ガールズちゃんねる
症状がひどいと場合、町医者みたいな耳鼻科では解決しない場合が多いから、ちゃんと情報量を持っている医者、機器が揃ってる耳鼻科へ行って下さい。

2017/01/06(金) 12:53:41


74. 匿名@ガールズちゃんねる
タイの定番のおみやげヤードム(嗅ぎ薬)。
今まで蓄膿症で悩んでいたのが嘘みたいに症状が軽くなった。
現地の人は鼻の穴に直接突っ込んで使っているのをテレビで見て、半信半疑でやってみたらただ嗅ぐのとは全然違った。
人前ではできないけど家の中では重宝しています。
主さんお大事に~
no title

2017/01/06(金) 12:57:49


75. 匿名@ガールズちゃんねる
私も年末に風引いて喉の痛みと鼻詰まりで大変でした…
とにかく、すするのは良くないと聞いて悪いバイキンを出し切ってしまう感じでティッシュ片手に頑張りました。
後は部屋や体を暖めて冷やさないようにして、乾燥させないように気を付けました。
加湿器などがなければ濡れたタオルをかけておいて、濡れマスクをずっとしてました。
私はこれで薬も飲まないで病院にも行かず治りました。

2017/01/06(金) 12:59:57


76. 匿名@ガールズちゃんねる
乾燥タイプの鼻づまりです
我流で医学的根拠はありませんが
ティッシュを濡らして適度な大きさにこよって優しく鼻掃除
濡らしすぎたりトイペだと切れちゃうので注意

2017/01/06(金) 13:51:05


77. 匿名@ガールズちゃんねる
お茶かジュース、水でも何でも良いけど中身が入った500ccのペットボトルを鼻が詰まってる反対の脇に数分押し当てる。
ペットボトルが無ければ自分の握りこぶしを脇に押し当て圧迫する。神経の作用で鼻詰まりが解消すると耳鼻咽喉科の先生が言ってた。

2017/01/06(金) 16:33:21


78. 匿名@ガールズちゃんねる
食事療法として、酒やカレー、香辛料等の刺激物を避ける
肉や魚も少なめに、生水や果物等の生の食べ物を避ける
基本的に玄米菜食の小食が鼻づまりに良いらしいです
あと睡眠不足を避けることも大事です

2017/01/06(金) 17:19:25


79. 匿名@ガールズちゃんねる
ベポラップを丸めたティッシュの先端に付けてそれを鼻に突っ込んで、突っ込んだ方を上にして横になります!!解消しますよ笑
それでも解消しない時その状態で起き上がって立ってみたり、歩いてみたりすると解消します!!
私も一年中寝ると必ず詰まります
ベポラップ手放せません笑

2017/01/06(金) 17:26:58


80. 匿名@ガールズちゃんねる
ヴィックスベポラッブは足裏に塗って眠るのがおすすめです。
喉や鼻の不調によく効きますよ。

2017/01/06(金) 21:42:53


編集元: 鼻詰まり解消法




♥関連商品♥
♥あわせて読みたい♥