1. 匿名@ガールズちゃんねる
no title
http://mdpr.jp/gourmet/detail/1652383
また、今後はこれまで提供していた「ディカフェ ドリップ コーヒー」に加え、「ディカフェ スターバックス ラテ」を含む全てのエスプレッソビバレッジをディカフェで楽しめるようになる。

・関連トピ
【裏メニュー】スタバで美味しい「デカフェ」が飲めるのに知らない人が多すぎ

2017/01/06(金) 10:16:47




2. 匿名@ガールズちゃんねる
カフェインレスいいね。

2017/01/06(金) 10:19:30


3. 匿名@ガールズちゃんねる
名前が長すぎて何がなんだかもうよくわからない。

2017/01/06(金) 10:19:32


4. 匿名@ガールズちゃんねる
デカフェって聞く度、意味を思い出すのに数秒かかる。
カフェインレスって事だよね?

2017/01/06(金) 10:19:51


6. 匿名@ガールズちゃんねる
妊娠中は嬉しいよね!
高いからスタバなんて買わないけどw

2017/01/06(金) 10:20:17


7. 匿名@ガールズちゃんねる
スタバの新作のみターイ(⑅∫°ਊ°)∫

2017/01/06(金) 10:20:24


9. 匿名@ガールズちゃんねる
夜飲むときとか妊婦にはいいかも
でも普通のコーヒーの方がやっぱりおいしい、、、

2017/01/06(金) 10:21:24


10. 匿名@ガールズちゃんねる
やっと出たんだ!
妊婦だからスタバで飲めなくて辛かった

2017/01/06(金) 10:21:27


11. 匿名@ガールズちゃんねる
ありがたや~♡

2017/01/06(金) 10:21:30


13. 匿名@ガールズちゃんねる
本日のコーヒーにはディカフェが前からあったよね

2017/01/06(金) 10:22:53


15. 匿名@ガールズちゃんねる
時間かかるけど、デカフェありがたい

2017/01/06(金) 10:23:18


16. 匿名@ガールズちゃんねる
カフェインレスは、カフェイン少なくしただけで残ってる
デカフェは、ほぼ残ってない…ってことですよ

2017/01/06(金) 10:23:29


17. 匿名@ガールズちゃんねる
妊婦のお友達とも行きやすくなるからいいね!

2017/01/06(金) 10:23:49


18. 匿名@ガールズちゃんねる
ディカフェのラテも出るんだね!
ディカフェのコーヒーは妊娠中我慢できなくて頼んでたなぁ。豆も買ってた。
本当にディカフェ?ってくらいコーヒー。

2017/01/06(金) 10:24:14


20. 匿名@ガールズちゃんねる
妊婦の方へ
産婦人科医曰く、一日3杯までならコーヒー等のカフェイン摂取していいって言ってたよ
だから普通に毎日飲んでて子どもたちは何のアレルギーもなく、普通に育ってますよー!

2017/01/06(金) 10:24:37


22. 匿名@ガールズちゃんねる
普段スタバほとんど利用しないけど
これは飲んでみたい!

2017/01/06(金) 10:26:05


24. 匿名@ガールズちゃんねる
ディカフェのラテ嬉しい!

2017/01/06(金) 10:26:31


25. 匿名@ガールズちゃんねる
もう少し安ければ…!

2017/01/06(金) 10:26:51


28. 匿名@ガールズちゃんねる
今までも裏メニューであったから頼めば作ってもらえたよね。
今後は「ディカフェ ドリップ コーヒー」と「ディカフェ スターバックス ラテ」がメニューに記載されるってことなのかな?
気軽に頼めるなら嬉しい!

2017/01/06(金) 10:29:37


30. 匿名@ガールズちゃんねる
妊婦さんはたんぽぽコーヒーがいいと思う。

2017/01/06(金) 10:32:30


33. 匿名@ガールズちゃんねる
妊娠中だから超嬉しい!
家でしかデカフェって飲めなかったから、どこかで飲めないか探してたんだよ~

2017/01/06(金) 10:33:35


34. 匿名@ガールズちゃんねる
ぶっちゃけコーヒーにこだわりなんてないんだけど・・
美味しければ良い・・

2017/01/06(金) 10:33:56


35. 匿名@ガールズちゃんねる
妊婦がコーヒー控えなきゃならないのは赤ちゃんのアレルギーの為じゃなくて、カフェイン摂りすぎると子宮が収縮して早産や流産を招く可能性があるからなんだよ。

2017/01/06(金) 10:35:10


38. 匿名@ガールズちゃんねる
妊婦だし嬉しい❤︎
フラペチーノしか飲まないけどね…

2017/01/06(金) 10:41:51


39. 匿名@ガールズちゃんねる
別に妊婦がコーヒー飲んでも大丈夫だよ!とか言わんでよろしい
そういう話してんじゃないし、妊婦でもそうじゃなくても、コーヒー飲みたいけど、カフェインあんまりとりたくないなーって人が気軽に頼めるようになるんだからいいことやん!

2017/01/06(金) 10:41:58


42. 匿名@ガールズちゃんねる
普段からコーヒー好きでカフェイン過剰気味だからスタバ行ったらディカフェにしようっと

2017/01/06(金) 10:45:19


44. 匿名@ガールズちゃんねる
私今妊婦だけど、デカフェとかは抽出に薬品使ってるのが怖くて飲んでない>_<
スタバのカフェイン抽出方法はどうなんでしょう?
ていうか、悪阻でコーヒーの匂いでオエッてなるんだけど、みんな平気で飲めるものなんですね…!

2017/01/06(金) 10:48:28


46. 匿名@ガールズちゃんねる
てか妊娠中コーヒー大丈夫だよ!って人に言われてすぐ飲むような人はそこまで気にしてないって。
気にしすぎる人はなに言われても飲まないって。
自分で調べて納得して飲む飲まない決めたらいいっしょ。

だからここで、飲んでもいいんだよ!あんまり飲まない方がいいよ!って言ったところであんまりそれに左右されることはないから好きに書けばいいと思う。

2017/01/06(金) 10:49:44


48. 匿名@ガールズちゃんねる
スタバが一番濃いと、ブラック好きな友人は言う

2017/01/06(金) 10:50:11


50. 匿名@ガールズちゃんねる
デカフェ頼むと店員さんがちょっと嫌な顔するのどうにかならないかな
そんなに作るの面倒ならデカフェ用の機械入れるか、ルイボスティー置いて欲しい

2017/01/06(金) 10:51:24


54. 匿名@ガールズちゃんねる
私は日頃からカフェインとらないようにしてるんだけど、コーヒーの香りは好きなんだよね。だからデカフェ嬉しい。アメリカから来たスタバなのに本格導入されてないことの方が不思議だった。

2017/01/06(金) 10:54:03


55. 匿名@ガールズちゃんねる
問題は味だよね。ただでさえ味はよろしくないコーヒーが…更にディカフェで…

2017/01/06(金) 10:55:33


56. 匿名@ガールズちゃんねる
ノンカフェイン求めるならコーヒーショップ入らなきゃいいし飲まなきゃいいと思うけど
摂りすぎはよくないけどあくまでも嗜好品なのにねって思う

2017/01/06(金) 10:57:02


58. 匿名@ガールズちゃんねる
あれ?前から普通に頼んでたよ
メニューになかったんだ

2017/01/06(金) 11:01:01


60. 匿名@ガールズちゃんねる
私も妊婦だけど一日一杯って決めて
普通のコーヒー飲んでますよ。
でも妊娠してから夕方以降飲むと
眠れなくなってしまうようになったので
そういうときにおいしいディカフェが
飲めたらありがたいです!
友達と行く時試してみよっと(^^)

2017/01/06(金) 11:04:00


62. 匿名@ガールズちゃんねる
どうやって除去してるんだろう。その点は気になる。
パニック障害なのでカフェイン摂取を避けてるから、こういうのは嬉しい。

自律神経に問題あるとコーヒーは良くないからね。
巷にコーヒーショップが多いのが疑問だった。みんなそんなにコーヒー飲むんだなと。

2017/01/06(金) 11:04:42


64. 匿名@ガールズちゃんねる
デカフェって前からあったじゃん
メニューにはなかったけどお願いすれば、時間かかりますがって作ってくれてたけど

2017/01/06(金) 11:05:41


65. 匿名@ガールズちゃんねる
逆に今まで無かったのに驚き。

いつも行く病院にスタバ入っているんだけど、良い香り漂ってるんだよね。
だけど病気で飲めない人もいるから、これは朗報かも!

2017/01/06(金) 11:07:05


67. 匿名@ガールズちゃんねる
でカフェはカフェミストかブラックでしかおいてなかったんだよね。時間も10分かかる。エスプレッソじゃないからラテにはできなかったの。だから嬉しい!

2017/01/06(金) 11:08:52


69. 匿名@ガールズちゃんねる
うん、前からあったけどドリップしかなかった、メニューにはのってなかった、ってことだよね。
ラテ飲みたい時も、ディカフェのカフェミストを頼まないといけなかったのが
ディカフェラテがあるならそっちの方が美味しそう。

2017/01/06(金) 11:11:33


77. 匿名@ガールズちゃんねる
カフェインレスでいいなら、
ミスドにもありますよ。

2017/01/06(金) 11:18:05


78. 匿名@ガールズちゃんねる
妊娠中にいいね。まあ妊娠中なんて初期から体調悪くてスタバなんて行ってられなかったけど

2017/01/06(金) 11:18:14


79. 匿名@ガールズちゃんねる
カフェインでフラフラする時あるからこれはうれしい★

2017/01/06(金) 11:19:45


88. 匿名@ガールズちゃんねる
少し前までは期間限定のフラペチーノ系が出ると必ず飲まなきゃ気が済まなかったけどここ三回ほど飲んでない。
ようやく落ち着いた。

2017/01/06(金) 11:36:33


90. 匿名@ガールズちゃんねる
ドリップコーヒーよりもエスプレッソのが好きだから、私には朗報(*^^*)ラテやカプチーノ、フラペチーノも頼めるってことだよね♪

2017/01/06(金) 11:39:31


94. 匿名@ガールズちゃんねる
私妊婦じゃないけど、カフェイン採ると頭痛と吐き気がする体質です。
でもコーヒーの香りは大好き!
これからはスタバ飲めるぜ~!!!
きゃっほう♪

2017/01/06(金) 11:52:58


95. 匿名@ガールズちゃんねる
妊娠中の私には神ニュース!
今まではディカフェミスト豆乳を飲んでたけど(*´꒳​`*)

2017/01/06(金) 11:54:26


96. 匿名@ガールズちゃんねる
タリーズも言えばデカフェ出してくれるよ。
あと、ドトールも一部の店舗で対応してるらしいね。

2017/01/06(金) 11:57:58


97. 匿名@ガールズちゃんねる
不眠症なので、カフェインを控えています。ピロリ菌除菌中とか健康上の問題でカフェイン控えてる人も居る。
勝手に決め付けて妊婦とか言われるとイライラする。

2017/01/06(金) 11:59:37


98. 匿名@ガールズちゃんねる
十月十日我慢したところで、産み落としたあとも授乳でカフェイン避けなきゃなんだよね…
スタバが特別おいしいとは思わないけど、つらい妊婦生活やバタバタ育児の中で少しだけ自分の為にホッとする時間が持てる選択肢として、ディカフェを打ち出してくれるのはありがたいな。

2017/01/06(金) 12:07:57


100. 匿名@ガールズちゃんねる
前からあったよね?
種類が増えたってこと?

2017/01/06(金) 12:11:22


101. 匿名@ガールズちゃんねる
カフェインは利尿作用あるから
トイレ行きたくなるんだよね

その点カフェインレスは良い!

2017/01/06(金) 12:30:29


102. 匿名@ガールズちゃんねる
今、妊娠中です。
スタバではスターバックスラテしか頼んでませんでした。
カフェインのこと気にしていて全く飲んでなかったけど、ディカフェのラテができるなんて夢のよう!
早く飲んでみたい!

2017/01/06(金) 12:38:24


103. 匿名@ガールズちゃんねる
妊娠中に欲しかったー!
妊娠前は毎日コーヒー飲んでたから、外出先でお茶休憩のときにわざわざカフェイン入ってないもので飲みたいもの選んでたからすごく困ってた。
今もあまり外でカフェ入らなくなっちゃったけど、授乳中だからあれば嬉しい♡
カフェインが絶対ダメってわけじゃないってわかっててもやっぱり私的に罪悪感が拭えなくて飲めなかったの…

2017/01/06(金) 12:41:40


104. 匿名@ガールズちゃんねる
毎日馬鹿みたいな量のコーヒーを飲む私にも嬉しいニュース。
やっぱり量飲みたいけど、量飲む分カフェイン摂取量が気になるので、ディカフェがあればディカフェを飲む。

2017/01/06(金) 12:43:52


105. 匿名@ガールズちゃんねる
カフェインレス前からあったよね?って思ったらデカフェはまた別なのね!
ルピシアのデカフェは試したことあるけど、何だか出がらしみたいな味であんまり美味しくなかった…

2017/01/06(金) 12:44:01


107. 匿名@ガールズちゃんねる
夕方以降カフェイン取ると寝つきが物凄く悪くなるので嬉しい。仕事帰りに寄れるよー

2017/01/06(金) 12:52:49


110. 匿名@ガールズちゃんねる
ついこの間ミスドでもカフェインレスコーヒーを出したばかりだったもんね。需要があるんだろうね。
私も妊娠中にカフェインカットしていて産後久しぶりにドリップコーヒー飲んだら動悸と目眩がすごくてそれ以来基本カフェインレスになりました。

2017/01/06(金) 13:30:42


115. 匿名@ガールズちゃんねる
アルバイトですが働いています。
フラペチーノにもカフェインの入っているものはありますが、コーヒー豆を使用しているものではないのでディカフェはできません。
以前はディカフェコモドドラゴンという豆をレジで言っていただければドリップでご用意していました。半分ドリップコーヒーが入っているカフェミストなら、ディカフェでも飲めたんですね。

カフェインの除去は薬剤を使わず、水と二酸化炭素だけで99%除去しています!

2017/01/06(金) 14:28:19


117. 匿名@ガールズちゃんねる
今までも、デカフェのドリップコーヒーはあったよね。
でも毎日本日のコーヒーとして用意されているわけではなかったから、日によっては提供するのに時間がかかったりしていたし、ブラックコーヒーか、カフェミストでしか頼めなかった。

それが、これからはラテやキャラメルマキアートなどのドリンクでもデカフェで注文出来て、提供時間もラテやアメリカーノのほうがドリップしてもららうより短くて済むってことなんじゃないかな?

選択肢がより増えるのは、消費者としてはありがたいよね!
コーヒーの味は好きだけど、カフェイン摂取は控えてる人には朗報。

2017/01/06(金) 14:28:39


121. 匿名@ガールズちゃんねる
スタバって通常メニューのノンカフェインならバニラフラペチーノとパッションティーのどっちかなんですよね!
トピずれですがパッションティーは癖があるのでガムシロを入れるのがおすすめみたいです!
店員さんに聞きました(笑)
ここ2年ぐらい授乳、妊娠でカフェインは避けてたので
これは妊婦さんに朗報ですね!

2017/01/06(金) 18:17:26


122. 匿名@ガールズちゃんねる
うれしーー!!
コーヒー大好きだけど、すぐ偏頭痛起こすから助かる泣

2017/01/06(金) 19:23:54


125. 匿名@ガールズちゃんねる
デカフェラテ美味しい!
一番好きなコーヒーです!

ステマじゃありません!

2017/01/06(金) 21:23:52


126. 匿名@ガールズちゃんねる
私もパニック障害で、カフェイン狂だったのに、カフェイン断ちしてたので、デカフェは嬉しいです! 

フラペチーノのも飲めるようになると嬉しいなぁ~。
コンビニコーヒーでも、デカフェのコーヒー飲めるといいなぁ。

2017/01/06(金) 22:21:09


129. 匿名@ガールズちゃんねる
今までディカフェとして提供できたのは、「ドリップコーヒー」と、そのドリップコーヒーを使用して作るカフェミスト(カフェオレみたいなもの)のみ。
→エスプレッソに使用できる豆にディカフェがなかったから。
今回、エスプレッソ用の豆にディカフェが作られたので、ラテなどのエスプレッソドリンクが作成できるようになったってことだよ。
ただしノンカフェインではありません。
微量だけどカフェインは入ってます。
カフェインアレルギーの方は気をつけてくださいね。

2017/01/07(土) 07:23:15


109. 匿名@ガールズちゃんねる
妊婦で毎朝便秘解消のためにコーヒー一杯飲むだけにしてたけど、一日一杯と決めてたから外出時に休憩したい時飲み物の選択肢が少なくて困ってた。
でもこれなら気兼ねなくスタバ利用出来る!
キャラメルスチーマーばっかり頼んでたから嬉しい。

2017/01/06(金) 13:22:55


編集元: スタバから“ディカフェ”誕生 99%カフェインを除去




♥関連商品♥
♥あわせて読みたい♥