1. 匿名@ガールズちゃんねる
幸せって人それぞれですよね。
皆さんは何によって幸せを感じますか?
http://zuuonline.com/archives/135069
■給与が2倍に増えるより、パートナーがいる方が3倍幸せ

ここで注目すべきは、所得格差が国際的社会問題となっている一方で、所得そのものは人々の幸福感に0.09、つまり1%弱の影響しか与えていない点だろう。所得レベルは各国・地域によって異なるものの、所得そのものを幸福感と結びつける傾向は極めて稀だ。
no title
具体的な例を示すと、給与が2倍に増えたという想定では回答者の幸福度が0.2ポイント上昇したのに対し、恋人ができた場合の幸福度は0.6と3倍の上昇を見せている。逆にマイナスに働く最大の要因は「うつ・不安感」で、0.7ポイントも幸福度をさげる。

2017/01/06(金) 21:15:43


♥がーるずオススメ記事♥
00
今年こそ人生変えたい


2. 匿名@ガールズちゃんねる
パートナー欲しい…

2017/01/06(金) 21:18:26


3. 匿名@ガールズちゃんねる
えー、でも一緒にいるパートナーがお金なかったら、それは幸福とはいえないのでは。

2017/01/06(金) 21:18:33


5. 匿名@ガールズちゃんねる
両方あったほうがいい

2017/01/06(金) 21:18:45


6. 匿名@ガールズちゃんねる
パートナーの給与が3倍になれば、幸福感は10倍に。

2017/01/06(金) 21:18:50


7. 匿名@ガールズちゃんねる
確かに独身時代より結婚してから幸せに感じる事が多いかも。

大変な事があっても乗り越えられるしね

2017/01/06(金) 21:18:52


8. 匿名@ガールズちゃんねる
でもやっぱり給料2倍の方がいいかな(^_^;)

2017/01/06(金) 21:19:15


9. 匿名@ガールズちゃんねる
どっちともいえないよね?
確かにお金は有り余ってても、心のよりどころが無いと寂しいだけだし、パートナーや家族が居てもお金がないと喧嘩の元になるしね。
人それぞれ幸せと思える基準が違うんだから肯定はできないと思う。

2017/01/06(金) 21:19:29


10. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那と子供とおいしいもの食べてあったかい部屋でテレビ見てる時間がしあわせ

2017/01/06(金) 21:19:30


11. 匿名@ガールズちゃんねる
でも愛はいつか冷めるから…
お金は裏切らないし…

2017/01/06(金) 21:19:45


12. 匿名@ガールズちゃんねる
元から普通に生活できるぐらいのお金があるなら、

給料が倍になるよりも
恋人や親友がいる方が幸せかもね。

まあお金も欲しいけどね

2017/01/06(金) 21:19:52


14. 匿名@ガールズちゃんねる
パートナーが定職に就いてなくて結婚できない。

2017/01/06(金) 21:20:08


15. 匿名@ガールズちゃんねる
お金がなければパートナーと出会える場にすら行けないよ

2017/01/06(金) 21:20:21


16. 匿名@ガールズちゃんねる
美味しいものを食べたり、美術館や博物館に行ったり、美しい山や海に行った時、その時を共有出来るのはいつも幸せに思う。
有難うございますm(_ _)m

2017/01/06(金) 21:20:23


17. 匿名@ガールズちゃんねる
お金で愛は得られないけど、お金で愛は潤う。

2017/01/06(金) 21:20:32


18. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那いらない。換金して。

2017/01/06(金) 21:20:36


21. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那と一緒っていう安心感は何にもかえられないなぁ。お金にはかえられないね!

2017/01/06(金) 21:21:07


22. 匿名@ガールズちゃんねる
誠実で勤勉なパートナーなら幸福度∞

2017/01/06(金) 21:21:12


24. 匿名@ガールズちゃんねる
確かに高収入で夫婦仲が悪いより、高収入でなくとも夫婦仲が良い方が幸せだと思う。
まあ、高収入夫婦仲が良いがいいんだろうけど。

2017/01/06(金) 21:21:23


26. 匿名@ガールズちゃんねる
普通に家族で幸せに暮らしていて 給料倍になれば幸せ感は確実にプラス。

給料倍に座布団10枚、お金で買える幸せも確実にある。

お金は大事よ お金大好き。

2017/01/06(金) 21:21:46


28. 匿名@ガールズちゃんねる
先ずはお金
貧すれば鈍すとは真実

2017/01/06(金) 21:22:02


31. 匿名@ガールズちゃんねる
お金がなかった頃もそれなりに幸せだとしか思ってだけど、お金に余裕ができた今の方が断然幸せだと思う。
お金があることで心の余裕も生まれたことは事実

2017/01/06(金) 21:22:41


32. 匿名@ガールズちゃんねる
お金持ちの主人と結婚してからメンタルが安定した
心配ごとや悩みがなくて余裕がでたせいか、何してても幸せ
独身の頃は、いつ幸せが終わっちゃうのかいつも不安を抱えていて不安定だった

2017/01/06(金) 21:22:45


33. 匿名@ガールズちゃんねる
恋人と別れたら給料倍にするっていわれてできるかどうか

2017/01/06(金) 21:22:59


34. 匿名@ガールズちゃんねる
お金だけが取り柄の夫を持つ人は
夫婦で歩いてる人を見るだけで
羨ましいみたいだよ。

そんなもんかね?

2017/01/06(金) 21:22:59


35. 匿名@ガールズちゃんねる
お金は必要なだけあればいいからやっぱりパートナーがほしいかな

2017/01/06(金) 21:23:46


36. 匿名@ガールズちゃんねる
パートナーを得るより、
給料が二倍に増える方が、心の健康に役立つ人もいる。

2017/01/06(金) 21:23:51


39. 匿名@ガールズちゃんねる
欲張りで申し訳ないが、できればどっちも欲しい(笑)

2017/01/06(金) 21:24:39


40. 匿名@ガールズちゃんねる
パートナーいらなくなった。
だって殴るんだもん。
こどもとお金だけあればいい。

2017/01/06(金) 21:24:57


41. 匿名@ガールズちゃんねる
生活できるレベルの金銭あってこその話でしょ?
+アルファで考えるならそりゃパートナーが居たら幸せでしょう

2017/01/06(金) 21:25:32


44. 匿名@ガールズちゃんねる
お金が無いとギスギスするよ

2017/01/06(金) 21:25:41


45. 匿名@ガールズちゃんねる
とにかく、お金だよ!
愛情なんか、醒めます。
癌で大病を繰り返したので、身に染みています。

2017/01/06(金) 21:25:57


47. 匿名@ガールズちゃんねる
お金の方がいい。

2017/01/06(金) 21:26:22


48. 匿名@ガールズちゃんねる
お金で愛は買えます。

2017/01/06(金) 21:26:34


49. 匿名@ガールズちゃんねる
いらないようなパートナーなら1人の方が絶対幸せだよね

2017/01/06(金) 21:26:47


50. 匿名@ガールズちゃんねる
給与2倍の方がいい

モラハラパートナーだから幸福感1/1000

2017/01/06(金) 21:26:49


51. 匿名@ガールズちゃんねる
なんだかんだでやっぱりお金あると幸せだ

2017/01/06(金) 21:27:12


53. 匿名@ガールズちゃんねる
いや。お金だよ。なんて言われようともお金あれば心も余裕持てるよ。

2017/01/06(金) 21:27:33


54. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚して20年なるけど、一億あげるから旦那と別れてって言われても、絶対ことわる。
愛する人を失うのは嫌。恐怖だ。

2017/01/06(金) 21:28:23


55. 匿名@ガールズちゃんねる
両方揃った場合だよ。

2017/01/06(金) 21:29:32


56. 匿名@ガールズちゃんねる
独身の頃に比べると使えるお金は随分減ったけど、結婚した今の方が幸せ。

2017/01/06(金) 21:30:15


57. 匿名@ガールズちゃんねる
給料そこそこ、優しい旦那と子どもいるけど幸せだよ。
でも給料そこそこなかったら幸せって思えないかも。

2017/01/06(金) 21:30:18


58. 匿名@ガールズちゃんねる
パートナーなんかより金の方がずっっっといいよ!
金は裏切らないし、がっかりさせられる事もない。
夫婦喧嘩は疲れるよ、もうウンザリ。

2017/01/06(金) 21:30:26


59. 匿名@ガールズちゃんねる
貧乏国の人が幸せに感じれるのは、周りも貧乏だからだと思う。
貧乏国の人が、同じ生活を金持ちの国でやったらその瞬間不幸になると思う。

2017/01/06(金) 21:30:27


60. 匿名@ガールズちゃんねる
お金の余裕が心の余裕

2017/01/06(金) 21:30:31


64. 匿名@ガールズちゃんねる
両方無い私はどうしたらいいですか。
34歳。
絶望するしかないですか。

2017/01/06(金) 21:31:59


65. 匿名@ガールズちゃんねる
私の結婚した理由は自分のために時間とお金使うのに飽きたから。
今は子ども小さくて専業だけど独身時代のようには自己投資できないし自分の時間ないけどこれはこれで幸せだよ。
たまに1人の時間欲しくなるけど。

2017/01/06(金) 21:32:50


67. 匿名@ガールズちゃんねる
確かに独身の時は、些細な事でもやさぐれてた時もあった。
親や友人には恵まれてたけど、それだけでは満たされない時もあったと思う。
結婚して旦那がいてくれて、生活・金銭の心配もなく。
そして何があっても自分の味方がいる・素を出せる安心感は何者にも変えがたい。

でも世の中は綺麗事ではないから。
貧乏でも愛があれば平気とは中々ね…
多少の貧乏、二人で頑張れば乗り切れるくらいなら良いけど。
そうでなければ、心も体も互いに疲れて喧嘩も増えて不仲になる事もあると思う。
実際私の周りでそういう人はいた、残念だけどそれが現実だと思う。

2017/01/06(金) 21:34:14


69. 匿名@ガールズちゃんねる
どっちも欲しいけど私はお金だわ
お金がないとパートナーがいても遊びに行けないじゃん
お金があるだけで心にゆとりが持てるわ

2017/01/06(金) 21:36:11


70. 匿名@ガールズちゃんねる
給料も増えないし
パートナーもいねーよ。

2017/01/06(金) 21:36:55


72. 匿名@ガールズちゃんねる
ごめんだけど、お金の方が欲しいわ。

2017/01/06(金) 21:38:36


73. 匿名@ガールズちゃんねる
お金があれば心の余裕もできるのでお金大事。
彼氏or旦那ももちろん大事だけど、いつどうなるかわからないから、蓄えはしっかりしなきゃ。

2017/01/06(金) 21:38:40


74. 匿名@ガールズちゃんねる
大抵の事は金で解決できるよ。
みんなけっこんに夢見すぎ。
目を覚ませ!

2017/01/06(金) 21:39:40


75. 匿名@ガールズちゃんねる
私はお金だな
お金が何より大好き
パートナーがいなくても生きていけるけどお金がなかったら生きていけない

2017/01/06(金) 21:41:11


76. 匿名@ガールズちゃんねる
給料2倍で週休3日でパートナー付きにして

2017/01/06(金) 21:41:34


78. 匿名@ガールズちゃんねる
体の健康はお金がないと維持できない。

2017/01/06(金) 21:43:55


79. 匿名@ガールズちゃんねる
パートナーと相思相愛で上手くいってる場合はそうだろうね。そうじゃない場合は幸福感を引き下げる原因になるよ。

2017/01/06(金) 21:44:15


80. 匿名@ガールズちゃんねる
お金大好きだけど、お金があっても使わないと意味ない

何かあった時のための貯金をしすぎて、普段の生活に余裕がなかったら、それはそれで、貯金があるのに心に余裕なんて持てないよね

お金がなくても、余裕をもてる心に育つことが大事なのでは。

2017/01/06(金) 21:44:26


81. 匿名@ガールズちゃんねる
お金ない時は好きな人や結婚どころじゃなかったわ
お金ないのに恋愛したい・結婚したいとばかり言ってた友人を幼く見えた。実家暮らしだからお金の面を考えなくてよい人だったというのもあるけど一人暮らし・実家暮らしにもよると思う。

2017/01/06(金) 21:44:47


84. 匿名@ガールズちゃんねる
お金ないと日々の生活に充実感がない。頭の中がお金のことでいっぱいになる。贅沢はできなくてもお金がそこそこある前提の話?

2017/01/06(金) 21:47:09


86. 匿名@ガールズちゃんねる
自分を必要としてくれる夫や子供がいることは何よりも幸せに感じる。

2017/01/06(金) 21:48:35


87. 匿名@ガールズちゃんねる
パートナーが働かなくなって
関係が悪化してる最中です

2017/01/06(金) 21:49:01


88. 匿名@ガールズちゃんねる
金に決まってるだろうが!

2017/01/06(金) 21:50:37


89. 匿名@ガールズちゃんねる
これはもともとの給料がそこそこもらってる人なのでは…。

2017/01/06(金) 21:51:34


90. 匿名@ガールズちゃんねる
離婚した私が言うのもあれだが…。
お金は裏切らないから、絶対愛よりお金だよ‼

2017/01/06(金) 21:52:01


92. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏は凄く好きで好きでたまらないけど
ずっと一緒にいるのは無理

自分の空間、時間内と無理

アラサーだから結婚はしない

2017/01/06(金) 21:54:02


93. 匿名@ガールズちゃんねる
夫が亡くなってから精神的に不安定になりました。
収入はあるのでお金には困っていませんが、孤独感は無くなりません。
新婚でお金はなかったけど平凡で幸せを感じていた日々に戻りたいです。

2017/01/06(金) 21:55:43


95. 匿名@ガールズちゃんねる
パートナーがいる幸せは続かないことがあるけど、給料2倍の価値は揺るがない。

2017/01/06(金) 21:57:23


96. 匿名@ガールズちゃんねる
一般人の話であって金がなきゃダメな甘やかされて育った人は対象外なんだろうね

2017/01/06(金) 22:02:04


97. 匿名@ガールズちゃんねる
パートナーは裏切るが、お金は裏切らない。

2017/01/06(金) 22:04:19


98. 匿名@ガールズちゃんねる
仲が良いときはね!男と女、仲良しイチャイチャはいつまでも続かないよ!仲が悪くなったら一緒に居たくなくなるしお金が1番大事になるよ笑

2017/01/06(金) 22:04:34


99. 匿名@ガールズちゃんねる
いやいや、金でしょ~
正気の回答ですか?
お花畑で逆にうらやま~

2017/01/06(金) 22:08:14


100. 匿名@ガールズちゃんねる
私はお金。
私の不幸せはお金からきています。
お金の苦しみはお金でしか解決できない。

2017/01/06(金) 22:08:15


101. 匿名@ガールズちゃんねる
パートナーがいても一緒にいる時間が少ないと意味がない。
サービス業で、基本仕事のウチの旦那。
土日休みの旦那さんが羨ましい。

おかげで夜になると子供が旦那に泣くようになった。

2017/01/06(金) 22:11:23


102. 匿名@ガールズちゃんねる
お金があることが心の健康にもなる。

2017/01/06(金) 22:11:39


104. 匿名@ガールズちゃんねる
パートナーというか猫と暮らしたい
きっと4倍幸せになれる

2017/01/06(金) 22:18:14


106. 匿名@ガールズちゃんねる
いやいや、お金でしょ。
旦那と結婚、二人目出産したまでは本当に幸せだった。
二人目生まれてから旦那が鬱になり、現在休職中。
給料ないから、貯金を崩して生活、私はパートを掛け持ちしてます。
今は小さな幸せを喜んでいる日々です。

2017/01/06(金) 22:19:55


111. 匿名@ガールズちゃんねる
私自身は薄給だし、仕事減ってさらに減給。
でもパートナーが養ってくれてるから、確かに幸福感は高いぞ。
でも経済力のないパートナーだったら無理だよね。
やっぱりそこそこの経済力あってこそのパートナーだよ。

2017/01/06(金) 22:25:04


124. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の稼ぎも割とあるし、大切な優しい夫もいるけど、

実家の問題(相続や父母の不和)で毎日頭を抱えているので今はあまり幸せではないです・・・
悩みは尽きないもんだよ

2017/01/06(金) 22:54:36


161. 匿名@ガールズちゃんねる
何人かお金持ちと付き合ったけど、結婚したのは優しくて顔もタイプでお給料は平均的な人。
金で選ばないほうがいい。
好きな人と結婚したほうが絶対幸せ。

2017/01/07(土) 07:37:56


編集元: 幸福感はお金ではなく心の健康から生まれるという調査結果「給与が2倍に増えるより、パートナーがいる方が3倍幸せ」




♥あわせて読みたい♥