1. 匿名@ガールズちゃんねる
26歳独身
婚活を始めた方がいいのかなー?と思い
友達に相談しました。
周りの友達には、彼氏または、旦那がいる人が多くて。

周りは行ってみたら?
色々な出会いあるょー!
と言ってくれますが!!一緒に行ってくれる子がいません。
1人で行くのが初めてなので怖くて。
経験者の方アドバイスください
images

2017/01/06(金) 23:22:54


♥がーるずオススメ記事♥
00
婚活で受け入れられない男の条件


4. 匿名@ガールズちゃんねる
1人で行ったほうがいいよ……

婚活パーティーって合コンとはまた違った意味で友達の本性が見える……お互いになんだけどね

2017/01/06(金) 23:23:56


5. 匿名@ガールズちゃんねる
行くしかないでしょう…(T_T)

2017/01/06(金) 23:24:07


6. 匿名@ガールズちゃんねる
一人で来てた人結構いたよ
リピーターなら一人の方が無駄なくていいのかも。

2017/01/06(金) 23:24:15


7. 匿名@ガールズちゃんねる
1人で行くの普通じゃない?

2017/01/06(金) 23:24:28


8. 匿名@ガールズちゃんねる
真面目に婚活してるなら一人で行った方がいい

2017/01/06(金) 23:24:36


10. 匿名@ガールズちゃんねる
一人の方がいいな
友達と行って友達がカップルになったら…ね…

2017/01/06(金) 23:24:53


11. 匿名@ガールズちゃんねる
一人の方が絶対いいよ。
友達は他人だよ。

2017/01/06(金) 23:24:58


12. 匿名@ガールズちゃんねる
友達ばっかりモテたりしたら嫌じゃん
絶対ひとりで行くべし!

2017/01/06(金) 23:25:18


14. 匿名@ガールズちゃんねる
むしろ1人で行った方が嫉妬とかないし、
気楽に婚活できそう

2017/01/06(金) 23:25:22


15. 匿名@ガールズちゃんねる
26才でクリーチャー級のドブスじゃないならならどんなパーティでもポツンにはならない
むしろオッサンにつかまって他の人と会話ができないことも多いので注意

2017/01/06(金) 23:25:24


17. 匿名@ガールズちゃんねる
私は一人で行く勇気はないけど、
自分だったら一人で来てる人かっこいいなって思う。
それだけで自立してるっぽくて好印象です。

2017/01/06(金) 23:25:39


18. 匿名@ガールズちゃんねる
私は逆に友達と行くのが恥ずかしいです

2017/01/06(金) 23:25:43


19. 匿名@ガールズちゃんねる
友達と行くと取り合いや妬みが出る。余計な意見もいらないから1人がいい。

2017/01/06(金) 23:25:47


21. 匿名@ガールズちゃんねる
一人の方が出会いやすいかも^^
私は初めて一人で行って出会い
結婚しましたよ~♪

2017/01/06(金) 23:25:52


22. 匿名@ガールズちゃんねる
24歳の時に行きました。1年半付き合って、今の旦那です。
1人で行ったし、旦那も1人で来てた。友達同士で来てると逆にやり辛いと思います。

2017/01/06(金) 23:25:52


23. 匿名@ガールズちゃんねる
一人で行くのかと思ってた!
だって目的はっきりしてるし、友達同士で牽制とか面倒じゃない?

2017/01/06(金) 23:26:06


25. 匿名@ガールズちゃんねる
普通は1人で行くんじゃないの。

2017/01/06(金) 23:26:15


26. 匿名@ガールズちゃんねる
行ったことあるよ
逆に友達と行くよりしっかり女出せるし気楽でいいよ(笑)
巨大な合コンだと思って行けばいいよ
26なら引く手数多だと思う
主に幸あれ

2017/01/06(金) 23:26:19


27. 匿名@ガールズちゃんねる
同年代多めのパーティーがいいよ
四十才までOKにするとおじさんのほうががっついてるので
かわすのが大変w

2017/01/06(金) 23:26:26


29. 匿名@ガールズちゃんねる
一度勇気出して行って、だいたい一人できてるしこんなもんか、って感じでその後も一人で何回か行った。

2017/01/06(金) 23:27:04


30. 匿名@ガールズちゃんねる
婚活パーティーのサクラ頼まれてやったことあるけど、一人の方が話しかけやすいから一人で過ごしてって言われた。

一人で来てる人多いよ。
あと男も女もろくなのいないよ。ちょっといいなと思った人全員サクラだった。

2017/01/06(金) 23:27:13


33. 匿名@ガールズちゃんねる
一人で来てる同じような年代の女性、席が近い女性とかと話せるだろうから、一人で行っても大丈夫さ!

2017/01/06(金) 23:28:18


35. 匿名@ガールズちゃんねる
26歳で行くのは正解だと思う!
年齢だけは二度と戻らないから

2017/01/06(金) 23:28:22


36. 匿名@ガールズちゃんねる
20代限定のに行ったほうがいいよ

年齢上限なしとかだと、40過ぎてるのに20代としか結婚したくないというキモいジジイがいるから。

2017/01/06(金) 23:28:34


37. 匿名@ガールズちゃんねる
今は本当に二十代の子も多いよ

ただよくよく話を聞くと奨学金があったり将来は地元で同居をしたがったり
やっぱりワケあり品も多いかな

2017/01/06(金) 23:29:12


39. 匿名@ガールズちゃんねる
初めての婚活パーティーはクリスマスイブに1人参加( ゚∀゚)・∵. グハッ!!

長年付き合った彼氏にフラれた1ヶ月後に頭がイカレテイタ私がとった行動がこれ❤︎

1人参加の方が多いし大丈夫ですよー!

2017/01/06(金) 23:29:24


47. 匿名@ガールズちゃんねる
一人で行った方がいい!友達に男にがっつくとこなんて見られたくない。フリータイムでポツンとなってるところなんて見られたくない。
私は一人で行った時の方が地が出せてカップル成立率は高かった。今は婚活パーティーで出会った人と付き合ってるよ。

2017/01/06(金) 23:32:10


48. 匿名@ガールズちゃんねる
友達と同じ人気に入ったら嫌じゃん
1人でGO

2017/01/06(金) 23:32:21


50. 匿名@ガールズちゃんねる
一人の方がいいよ。いくらかオーバーに女、女しても照れ臭くないし、友達と行くとあんまり女見せると凄くガッツイテるみたいで恥ずかしいけど一人なら、普段からこんな人で通せるからね。

2017/01/06(金) 23:32:27


52. 匿名@ガールズちゃんねる
友達と狙ってる人がかぶったらどうすんの?
しかも友達にとられたりして

2017/01/06(金) 23:33:02


58. 匿名@ガールズちゃんねる
むしろ友達と行くほうがやだわw

自分の好きな人にアタックできないし、フリータイムのとき友達は長蛇の列でわたしはガラガラになったりしたら気まずいしw

2017/01/06(金) 23:34:13


61. 匿名@ガールズちゃんねる
むしろ友達も知り合いもいないほうがやりやすいと思う

2017/01/06(金) 23:35:09


64. 匿名@ガールズちゃんねる
一人で行くもんだと思ってた

2017/01/06(金) 23:35:20


70. 匿名@ガールズちゃんねる
自分にとって本当に大事なことは1人で挑むべきだと思う。

2017/01/06(金) 23:37:27


75. 匿名@ガールズちゃんねる
20代の頃女友達3人と婚活してて、みんな上手くいかないものだからストレス溜まってお互い傷つけあって友情が壊れたよ。
今34歳。一人は結婚して後の残りはみんなまだ独身。見事に絶交状態。一緒に婚活してなきゃまだ友達でいれたのかな…。

2017/01/06(金) 23:38:32


77. 匿名@ガールズちゃんねる
ひとりで何でもできる派なんだけど婚活パーティだけはひとりでいけない…
20代最後だし勇気出して言ってみようかな

2017/01/06(金) 23:39:06


79. 匿名@ガールズちゃんねる
親が高齢だとひく
20代だと親が40代だったりするのに、高齢出産の子とか親が定年前だったり
結婚と同時に親が年金暮らしとか...ありえない

2017/01/06(金) 23:39:16


83. 匿名@ガールズちゃんねる
テレビで見てる婚活の様子とか、はっきり言って男も女も微妙というか地雷しかいないよね…
主は若いんだから、友達や大学の同期を頼るとかは嫌なの?

2017/01/06(金) 23:42:00


93. 匿名@ガールズちゃんねる
あーあ、コンプレックスある人に火がついちゃった

男性側の理想は二十代で奨学金のない、コンプレックスの少ない気立てのいい子だよ

正社員かどうかにはこだわらない人も多い

2017/01/06(金) 23:43:58


95. 匿名@ガールズちゃんねる
26歳で婚活とか偉い
みんなそうなら39歳で結婚42歳で初産とかきもい現象おきない

2017/01/06(金) 23:44:35


101. 匿名@ガールズちゃんねる
ホントに女性の方がだだ余りです
普通の男性は殆どいない
パーティ行っても1人いるかいないか程度
そこに女性が殺到するわけで

2017/01/06(金) 23:46:08


104. 匿名@ガールズちゃんねる
行ったことあるけど、女も公務員は人気。

派遣や契約、フリーターは結婚したらATMにされると不人気だった
彼女たちはガツガツしてたけど。笑

2017/01/06(金) 23:46:34


109. 匿名@ガールズちゃんねる
私の行った婚活パーティーは25才の非正規の可愛い子が大人気すぎて28才ブスのポツンが出ていた
私はどうにかカップル成立したけど最近来る子かわいすぎる若すぎる
早めがいいかもよ!

2017/01/06(金) 23:47:52


110. 匿名@ガールズちゃんねる
若くて美人でそこそこの学歴で

あとのオプションってあんまり関係ないと思うよ
奨学金の事いってる人がいるけど、それマイナスオプション

2017/01/06(金) 23:47:56


111. 匿名@ガールズちゃんねる
フリーターや派遣は話しかけられると察するって言われてるよね。
まともな仕事に就いた経験のない人って明らかに地雷と毛嫌いされてるみたい。

2017/01/06(金) 23:48:20


118. 匿名@ガールズちゃんねる
最近男の人も仕事とか気にするからね
主は年齢はクリアしてるから、大卒で正社員ならきっとうまく行く
非正規は最近お断りされる紹介所もあるみたいよ
不人気なんだって

2017/01/06(金) 23:50:34


120. 匿名@ガールズちゃんねる
20代で正社員なら普通に結婚できると思うけど。問題は30代以上で非正規か無職の人。結婚相談所すら入れないよ今の時代。

2017/01/06(金) 23:51:28


124. 匿名@ガールズちゃんねる
女性の方が内面はともかく見た目は化粧や服でごまかせるからね
よっぽどデブスとかじゃない限り大きな差は生まれにくいけど
男性側はそうは行かないから
行ったら分かるけど男性はホント少ないよ

2017/01/06(金) 23:52:22


128. 匿名@ガールズちゃんねる
ていうか職場とかに誰かいないの?
26なら引く手数多のような

2017/01/06(金) 23:53:09


129. 匿名@ガールズちゃんねる
職歴なし27才鬱の病歴アリですが
理解ある人を探しますと言ってくれた相談所が主宰するパーティーで
堅実な職種の人と結婚しました

運です。運。

2017/01/06(金) 23:54:22


130. 匿名@ガールズちゃんねる
私が行ったところでは、奨学金はまあ…って感じだったけど、非正規の人は人気なかったな。

官庁で働いてるって言ってた女の人が、よくよく聞いたら非正規だったみたいで男の人が一気にテンション下がってた。

2017/01/06(金) 23:54:42


133. 匿名@ガールズちゃんねる
26なら40歳すぎの良い所にお勤めのご主人を持つおばちゃんに紹介してもらったら
すぐだと思う

2017/01/06(金) 23:56:17


135. 匿名@ガールズちゃんねる
非正規の不利ばっかり語る人もういいよ

相談所は入れなくても二十代なら余裕で決まるから
みんなできる活動はしていこうね

2017/01/06(金) 23:56:30


139. 匿名@ガールズちゃんねる
一人で行くものだと思ってる。

友達とつるんで婚活なんて、やり辛いなー

楽しむにしても、単独行動がラク、と思う方。

2017/01/06(金) 23:59:11


140. 匿名@ガールズちゃんねる
男性は非正規というだけでもう論外の烙印押されてしまうしね
未婚の半分は非正規だっちゅうの
頭数は一応男女同数揃ってるパーティが多いけど

2017/01/06(金) 23:59:30


144. 匿名@ガールズちゃんねる
この前は男も30代ならもう選べる立場じゃない、て指摘された男がぶちギレて長く粘着してたなw
バカにしようとトピに来たのに煽り返されると悔しさが倍増して粘着するんだろうね
はじめから来なきゃいいのにさ

2017/01/07(土) 00:00:18


148. 匿名@ガールズちゃんねる
奨学金より、非正規のがヤバイ。
あとは、採用試験に受かった教師ではなく、契約社員扱いの講師とかね。
というか、婚活する人は奨学金も払い終わってると思うよ。私は卒業と同時に全額返済済ませたし、そんなとんでもない額をこつこつ返してる人に婚活の費用を払うことは無理だと思う。

2017/01/07(土) 00:01:18


149. 匿名@ガールズちゃんねる
でも男が非正規はやだよねー
それと同じで、男も女の非正規はやだなと思ってる人多そうだ。
結婚後に専業主婦になるにしても、一度きちんと働いた経験があるかないかでだいぶ違うと思う。
どうかなー

2017/01/07(土) 00:02:27


152. 匿名@ガールズちゃんねる
二十代、正社員、可愛い


↑こんな人が今多いから、スペックに自信ないなら金の無駄だから行かない方がいいよ。
婚活で仲良くなった子の中で、正社員の二十代からどんどん結婚決まって行ったし。

2017/01/07(土) 00:03:44


153. 匿名@ガールズちゃんねる
20代で美人で、奨学金の返済がなくて正規の社員が良いってことね

それ婚活の必要性ないんじゃないか?(笑)

2017/01/07(土) 00:04:10


154. 匿名@ガールズちゃんねる
女性も、夫の理想の年収は600万以上!と思ってても、大学から一緒の大好きな彼氏が400万なら結婚するよね。
男性も大好きな彼女が非正規や奨学金ありでも気にしない。けれど婚活ではじめから分かるなら別、てことでは?

2017/01/07(土) 00:04:45


155. 匿名@ガールズちゃんねる
婚活では20代ってだけでモテるよ。非正規かはどうか置いといて。

2017/01/07(土) 00:04:51


161. 匿名@ガールズちゃんねる
非正規の人は転勤族狙うといいよ
会社規模と職種でなんとなく転勤の有無が分かる程度の知識はつけておくといい
完全には当てにならないけどね

2017/01/07(土) 00:06:50


166. 匿名@ガールズちゃんねる
ホント男性いない
絶望するよ
とりあえず1人の方が良い
友達もライバルになるわけだし

2017/01/07(土) 00:09:35


170. 匿名@ガールズちゃんねる
トピ荒れてるけど、真面目に答えるねw

26歳。当時付き合ってた彼氏と別れたばっかりで、婚活パーティーなら、今後のこと真剣に考えてくれるかも!と思って参加してみた。

・非正規で年収200万円程度
・奨学金返し中(話題になってるから書いておきますw)
・体型、お世辞にもスタイルがいいとは言えないレベル
・クラスによくいる顔立ち。
・コミュ力はある方で友達は多い。

非正規、奨学金、見た目良くない。
こんな感じだけど36歳幹部クラスの人とカップリングして付き合ったよ!
年上好きだし、頼れる彼氏ができて満足でした。

ネットでは色々言われてるけど、とりあえず参加してみては?

2017/01/07(土) 00:10:42


171. 匿名@ガールズちゃんねる
まずは街コンがいいんじゃない?若者向けでおばさん、おじさんが入る余地がないイベントだし

2017/01/07(土) 00:10:57


174. 匿名@ガールズちゃんねる
婚活パーティー友達と参加したことあるけど、一人の方がいいかも!カップル成立したら相手の人とそのままお茶行ったりする人もいるし、その辺一人だと気を遣わなくて済むと思います!
他の友達は一人で参加して彼氏見つけて幸せそうにしています!
私も勇気ないけど一人で参加してみたいなーっと思ってます!

2017/01/07(土) 00:11:30


編集元: 婚活パーティー1人でいけますか?




♥関連商品♥
婚活学講座 尊敬婚のすすめ
植草 美幸
評言社
売り上げランキング: 116,994
♥あわせて読みたい♥