1. 匿名@ガールズちゃんねる
みなさんいくつでしたか?
最近若い方が多くて羨ましいです!
images (1)

2017/01/07(土) 14:05:39


♥がーるずオススメ記事♥
00
帝王切開した方、する方集合!


2. 匿名@ガールズちゃんねる
23歳。

2017/01/07(土) 14:06:25


3. 匿名@ガールズちゃんねる
29歳

2017/01/07(土) 14:06:30


4. 匿名@ガールズちゃんねる
24歳です

2017/01/07(土) 14:06:32


7. 匿名@ガールズちゃんねる
28です
2人目は30で産んだよ

2017/01/07(土) 14:06:48


8. 匿名@ガールズちゃんねる
29歳です

2017/01/07(土) 14:06:48


10. 匿名@ガールズちゃんねる
ついこの前の12月28日に出産しました!29歳です!20代ギリギリです(´-ω-`)

2017/01/07(土) 14:06:58


12. 匿名@ガールズちゃんねる
38

2017/01/07(土) 14:07:02


14. 匿名@ガールズちゃんねる
私は一人目28のとき
普通じゃない?
最近は年齢上がってきてない?

2017/01/07(土) 14:07:15


17. 匿名@ガールズちゃんねる
27位が理想

2017/01/07(土) 14:07:39


20. 匿名@ガールズちゃんねる
31才

2017/01/07(土) 14:07:54


22. 匿名@ガールズちゃんねる
36歳

2017/01/07(土) 14:08:26


25. 匿名@ガールズちゃんねる
25歳です
まぁまぁ適齢期で産めたかな。
今は27歳になった。

2017/01/07(土) 14:08:47


26. 匿名@ガールズちゃんねる
27でした。

2017/01/07(土) 14:08:55


29. 匿名@ガールズちゃんねる
来週かな?
33歳です!
元気に産まれますように。

2017/01/07(土) 14:09:28


31. 匿名@ガールズちゃんねる
30

でも今の初産の平均年齢30だよね?
オーバー30の人もかなりいるんじゃないj

2017/01/07(土) 14:09:46


32. 匿名@ガールズちゃんねる
私は23歳の時です!

2017/01/07(土) 14:09:46


33. 匿名@ガールズちゃんねる
自分は23
今は平均初産年齢31位だった気がする

2017/01/07(土) 14:09:53


36. 匿名@ガールズちゃんねる
高齢が増えてるとはいえやっぱり25から30が多いのが現実

2017/01/07(土) 14:10:17


38. 匿名@ガールズちゃんねる
28です!!二人目です!!

2017/01/07(土) 14:10:45


42. 匿名@ガールズちゃんねる
22です!
翌月に23になりましたが。

2017/01/07(土) 14:11:25


43. 匿名@ガールズちゃんねる
26(双子)
三人目が30

2017/01/07(土) 14:11:33


45. 匿名@ガールズちゃんねる
29です。初めてで、不安だらけ…

2017/01/07(土) 14:12:28


48. 匿名@ガールズちゃんねる
24の時

2017/01/07(土) 14:12:55


49. 匿名@ガールズちゃんねる
38です。結婚から10年めでやっと授かりました。きょうだいほしいけど、無理かなぁ…

2017/01/07(土) 14:13:06


50. 匿名@ガールズちゃんねる
30までに1人は産みたい。
35で出産は終えたい。

2017/01/07(土) 14:13:10


51. 匿名@ガールズちゃんねる
24歳!
2日後に25になりました。

2017/01/07(土) 14:13:23


52. 匿名@ガールズちゃんねる
27歳
今31歳。まわりのママたちはほとんど30台後半から40台の人もいるから若い扱いされる。

2017/01/07(土) 14:13:27


55. 匿名@ガールズちゃんねる
21です。現在3人目妊娠中の25です

2017/01/07(土) 14:13:51


58. 匿名@ガールズちゃんねる
1子 40
2子 43
3子 47

2017/01/07(土) 14:14:11


59. 匿名@ガールズちゃんねる
30までに絶対産みたいって27で出産したけど今30代で出産する人の方が多いよね。
と、いうわけで40までにもう1人産みたい。

2017/01/07(土) 14:14:10


61. 匿名@ガールズちゃんねる
19
デキ婚じゃないし計画的に出産してるし今も離婚してないし子供もグレてない

2017/01/07(土) 14:14:21


62. 匿名@ガールズちゃんねる
誕生日がきて23歳になってすぐ1人目。
次の誕生日前に2人目。
つまり、23歳で2人産みました。
体ボロボロです。

2017/01/07(土) 14:14:45


65. 匿名@ガールズちゃんねる
22歳です!
ちなみに2人目26歳
3人目現在妊娠中の29歳です!

2017/01/07(土) 14:16:14


66. 匿名@ガールズちゃんねる
23歳
地域の検診とか行くと周りのママは28~35歳の人が多い!

2017/01/07(土) 14:16:24


67. 匿名@ガールズちゃんねる
23歳。周りは30~40代ばっかりだよ。たまに同世代かなあと思う若い人いるけどいかにもデキ婚した金髪なお母さんだったりして関わりたくない。

2017/01/07(土) 14:17:34


69. 匿名@ガールズちゃんねる
22才になってすぐ。

2017/01/07(土) 14:17:47


71. 匿名@ガールズちゃんねる
43歳

2017/01/07(土) 14:17:54


73. 匿名@ガールズちゃんねる
世界・初産時の母親の年齢ランキング

1 ギリシャ 31.2歳
2 オーストラリア 30.5歳
3 韓国 30.3歳
3 日本 30.3歳
3 イタリア 30.3歳
6 スイス 30.2歳
6 ルクセンブルク 30.2歳
8 スペイン 29.8歳
8 香港 29.8歳
8 シンガポール 29.8歳

45 アメリカ 25.4歳

世界平均 23.7歳

126 ボツワナ 19.0歳
130 ウガンダ 18.9歳
130 ギニア 18.9歳
130 マラウイ 18.9歳
130 モザンビーク 18.9歳
134 マリ 18.6歳
135 チャド 18.2歳
136 ニジェール 18.1歳
136 バングラデシュ 18.1歳
138 アンゴラ 18.0歳

2017/01/07(土) 14:18:20


75. 匿名@ガールズちゃんねる
28で産みました。

2017/01/07(土) 14:18:56


76. 匿名@ガールズちゃんねる
22歳で1人目
23歳で2人目
27歳で3人目です。

同級生はすでに5人目!

2017/01/07(土) 14:19:01


77. 匿名@ガールズちゃんねる
16歳
35歳で初孫誕生しました。

2017/01/07(土) 14:19:02


79. 匿名@ガールズちゃんねる
1人目  26歳
2人目  30歳
3人目  33歳

2017/01/07(土) 14:19:57


80. 匿名@ガールズちゃんねる
26。
2人目は38。

2017/01/07(土) 14:20:03


81. 匿名@ガールズちゃんねる
若いママいいな~。

2017/01/07(土) 14:20:10


82. 匿名@ガールズちゃんねる
35歳です
今38歳だけど、体がついていきません(;´Д⊂)
旦那は二人目欲しがるけど、二人目なんて体力的に無理無理

2017/01/07(土) 14:20:28


84. 匿名@ガールズちゃんねる
28歳。もうすぐ30歳になるから、2人目欲しい。

2017/01/07(土) 14:21:32


86. 匿名@ガールズちゃんねる
22
もう30年以上前の話
当時は少し早いくらいだった

2017/01/07(土) 14:21:56


89. 匿名@ガールズちゃんねる
23歳
お腹大きい状態の卒業式は
男子よりもむしろ女子の目が痛かった記憶が。

2017/01/07(土) 14:22:48


97. 匿名@ガールズちゃんねる
19で妊娠が分かって20で産んだ。
入院中に先輩ママさん達から話しかけて頂いて、救われた。若く産んだことに少し引き目感じてたから。

2017/01/07(土) 14:25:46


100. 匿名@ガールズちゃんねる
32歳

2人目34歳

2017/01/07(土) 14:26:23


102. 匿名@ガールズちゃんねる
ほとんど二十代の人の書き込みしかない
仕方ないよこういうの書きたがるのは出産早い人だけだから。自然と毎回二十代ばっかり集まる

2017/01/07(土) 14:26:40


105. 匿名@ガールズちゃんねる
私は
29歳で一人目
32歳で二人目
平均的らしいです。

2017/01/07(土) 14:27:17


106. 匿名@ガールズちゃんねる
大学休学して23歳で産みました
卒業後はなかなか産めないのを分かっていたから計画出産です

2017/01/07(土) 14:27:21


107. 匿名@ガールズちゃんねる
30歳です。

2017/01/07(土) 14:27:41


108. 匿名@ガールズちゃんねる
24歳で1人目です。
今29歳だけど3人産めたのでもう満足!

2017/01/07(土) 14:27:42


111. 匿名@ガールズちゃんねる
23歳って若いうちに生んだけど周りは30代~で金銭的に余裕がある感じがほんと羨ましい。体力だけあっても仕方ない。子供が成長するにつれ結局金だと痛感する。

2017/01/07(土) 14:28:24


113. 匿名@ガールズちゃんねる
1子 38才
2子 41才

2017/01/07(土) 14:28:31


114. 匿名@ガールズちゃんねる
22でひとり目産んで、あまり間を空けたくなかったんだけど
ふたり目産んだのは28だったなあ。

2017/01/07(土) 14:28:42


116. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚 23歳
一人目24歳
二人目27歳

一人目は子作り目的じゃなくて普通に愛し合っていたらできた感じです(笑)

2017/01/07(土) 14:29:29


117. 匿名@ガールズちゃんねる
32歳

20歳後半に出産された方、羨ましい!

自分の体を鵜呑みにしなきゃよかった~。゚(゚´Д`゚)゚。

でも、子宝に恵まれたんだから、有難いと思わなきゃ~!

第二子妊娠に向け、がんばるぞ~(*゚∀゚*)ムッハー

2017/01/07(土) 14:29:34


119. 匿名@ガールズちゃんねる
20の時に産みました
もうすぐ30になる第6子妊娠中の妊婦です

2017/01/07(土) 14:30:44


124. 匿名@ガールズちゃんねる
27で結婚して、丸4年経ったけど未だ子なし。
こんなに授からないもんなのかとびっくり!
予定では2人子供がいるはずだったのになぁ~

2017/01/07(土) 14:31:37


132. 匿名@ガールズちゃんねる
35になる直前の34歳

2017/01/07(土) 14:35:46


137. 匿名@ガールズちゃんねる
24歳です
若かったからか、結婚したら予想外に早く妊娠した。
今30歳でずっと妊活中だけど、なかなか出来ないから一人っ子かもしれない。

2017/01/07(土) 14:37:45


138. 匿名@ガールズちゃんねる
予定日が1/4だったけどまだ出て来ない。
29歳です。

2017/01/07(土) 14:37:46


139. 匿名@ガールズちゃんねる
21のときに三つ子出産しました。
市からお祝いまで届いてびっくり。

2017/01/07(土) 14:37:48


140. 匿名@ガールズちゃんねる
23歳で産みました。

30歳になった今二人目妊娠中です。
久しぶりの出産がほんと怖い・・・
もう忘れた!

2017/01/07(土) 14:38:07


142. 匿名@ガールズちゃんねる
1人目 18歳
2人目 25歳
3人目 30歳

赤ちゃん欲しくても中々出来ずで、みんな年が離れてしまいました(^_^;)

2017/01/07(土) 14:38:33


152. 匿名@ガールズちゃんねる
30歳
なんか体力本当に衰えた。もううちは一人っ子だと思う。

2017/01/07(土) 14:41:33


162. 匿名@ガールズちゃんねる
21歳。2人目24歳。三人目27歳。
子育て早く終わるから歳とったらゆっくり楽したい。

2017/01/07(土) 14:45:28


編集元: 一人目を出産した年齢




♥関連商品♥
マンガで読む 妊娠・出産の予習BOOK
フクチ・マミ
大和書房
売り上げランキング: 6,095
♥あわせて読みたい♥