1. 匿名@ガールズちゃんねる
今日とある場所で「衝立」を「しょうりつ」と読んでしまい赤っ恥を掻きました
ドゥフフフ(´艸`*)

皆さんの読み間違いエピソードお待ちしています
a0001_013648_m-20160721230451

2017/01/07(土) 22:46:51




3. 匿名@ガールズちゃんねる
Wi-fiをウィーフィー

2017/01/07(土) 22:47:47


4. 匿名@ガールズちゃんねる
GAPをじーえーぴー

2017/01/07(土) 22:47:48


5. 匿名@ガールズちゃんねる
大豆をそらまめと読みました。

2017/01/07(土) 22:47:49


8. 匿名@ガールズちゃんねる
中学生の頃

水田→すいた (笑)

2017/01/07(土) 22:47:58


9. 匿名@ガールズちゃんねる
「その旨」をそのうま

2017/01/07(土) 22:47:59


11. 匿名@ガールズちゃんねる
月極 げっきょくと読みました

2017/01/07(土) 22:48:18


12. 匿名@ガールズちゃんねる
小豆島
「こまめじま」

母が言った
爆笑した

2017/01/07(土) 22:48:22


14. 匿名@ガールズちゃんねる
GU ぐぅ

2017/01/07(土) 22:48:33


15. 匿名@ガールズちゃんねる
月極をげっきょくと読んで父に大笑いされたことあります(T_T)

2017/01/07(土) 22:48:45


16. 匿名@ガールズちゃんねる
数年前、日立を「にちりつ」と読んでしまいました。

2017/01/07(土) 22:48:50


17. 匿名@ガールズちゃんねる
昔、薄情をうすじょうと読んでました

ずっとうすじょうと思っていたのではくじょうに慣らすのに時間がかかった…

2017/01/07(土) 22:48:53


18. 匿名@ガールズちゃんねる
私ではないんですが、友人と山奥にある観光名所へ行った時に岩魚の塩焼きが売っていたんですが、友人がでっかい声で「がんぎょの塩焼きだってー!」と言ったのには固まりました。
めちゃくちゃ恥ずかしかったです。

2017/01/07(土) 22:49:03


19. 匿名@ガールズちゃんねる
近江を、このえだと思ってた。

2017/01/07(土) 22:49:03


20. 匿名@ガールズちゃんねる
日立 にちりつ

2017/01/07(土) 22:49:04


22. 匿名@ガールズちゃんねる
にちじょうちゃはんじ

2017/01/07(土) 22:49:23


23. 匿名@ガールズちゃんねる
抽出 せんしゅつ

2017/01/07(土) 22:49:27


24. 匿名@ガールズちゃんねる
関ジャニ→せきじゃに
鯖かよ‼ってツッコミくらった

2017/01/07(土) 22:49:30


25. 匿名@ガールズちゃんねる
おさるのモンキチって書いてあったのに
キンモチって読んで、後輩にモンキチですよと
言われた。

2017/01/07(土) 22:49:38


26. 匿名@ガールズちゃんねる
trf トリフ

2017/01/07(土) 22:50:00


27. 匿名@ガールズちゃんねる
UGGをずっとユージージーだと思っていた

25歳

2017/01/07(土) 22:50:00


29. 匿名@ガールズちゃんねる
RMKをリミコと読んでいました

2017/01/07(土) 22:50:11


30. 匿名@ガールズちゃんねる
国立 くにたち

2017/01/07(土) 22:50:11


31. 匿名@ガールズちゃんねる
GUをグー

2017/01/07(土) 22:50:19


32. 匿名@ガールズちゃんねる
小学生のころ
反応する→はんおうする

2017/01/07(土) 22:50:20


34. 匿名@ガールズちゃんねる
又吉はまたきちって読むものだと思ってた

2017/01/07(土) 22:50:35


35. 匿名@ガールズちゃんねる
森林をもりばやしと

2017/01/07(土) 22:50:36


36. 匿名@ガールズちゃんねる
大昔、Yahoo!→ヤッホー!

2017/01/07(土) 22:50:42


38. 匿名@ガールズちゃんねる
漫画の頭文字Dを
かしらもじDと言って友達に爆笑されました

2017/01/07(土) 22:51:01


39. 匿名@ガールズちゃんねる
小学生の頃、“軽食”を“かるしょく”

2017/01/07(土) 22:51:14


40. 匿名@ガールズちゃんねる
UGG
アグなのかアグーなのか未だにわからない

2017/01/07(土) 22:51:17


41. 匿名@ガールズちゃんねる
白桃 しろもも

2017/01/07(土) 22:51:20


42. 匿名@ガールズちゃんねる
パワーパフガールズをパフパフガールズだと言ってた
no title

2017/01/07(土) 22:51:32


43. 匿名@ガールズちゃんねる
浜 木綿子 を はまき めんこ
だと思ってた

2017/01/07(土) 22:51:47


44. 匿名@ガールズちゃんねる
ウチの息子が小さい時、

本日← んほに

って読んでたのみて、子供は天才だなぁと思いました。

2017/01/07(土) 22:51:57


45. 匿名@ガールズちゃんねる
渋谷すばる
皆、一度は間違えてるでしょ⁉

2017/01/07(土) 22:52:04


46. 匿名@ガールズちゃんねる
菅田将暉をすがたまさきだと思ってました。。

2017/01/07(土) 22:52:05


47. 匿名@ガールズちゃんねる
INGNI→イングニ

2017/01/07(土) 22:52:13


50. 匿名@ガールズちゃんねる
読み間違えとはちょっと違うけど、能ある鷹は爪を隠すってことわざを

爪を隠したらなにができるの?って解釈してる人がいて本当に怖いなって思った
なんか一方的に思い込むタイプだなあ と

2017/01/07(土) 22:52:32


51. 匿名@ガールズちゃんねる
小学校の漢字テストで雑木林をざっきりんと買いて赤点とりました

2017/01/07(土) 22:52:45


52. 匿名@ガールズちゃんねる
焼味噌おにぎりを焼き味増しおにぎりくださいと若い定員さんに注文して恥かいた すごく疲れてたんだ、、

2017/01/07(土) 22:52:53


53. 匿名@ガールズちゃんねる
秋葉原→あきばはら

2017/01/07(土) 22:52:54


55. 匿名@ガールズちゃんねる
北海道きら京都へ旅行へ!
京都の電車乗るとき車掌さんに
私「とりまるに行きたいんですが、乗り場合ってますか?」
車掌さん「からすまですね、はい、こちらであっていますよ」と優しく教えてくれた、、内心キャーーーー!
そんな周りの人に聞こえる声で言わないでーーって赤っ恥でした(;_;)

2017/01/07(土) 22:53:01


56. 匿名@ガールズちゃんねる
DOVEを「ドヴェ」

2017/01/07(土) 22:53:02


57. 匿名@ガールズちゃんねる
NIKEをニケ

2017/01/07(土) 22:53:03


58. 匿名@ガールズちゃんねる
美人局をびじんきょくと読み、かなり笑われました。身内の前で良かった‼と思いました( T_T)

2017/01/07(土) 22:53:32


59. 匿名@ガールズちゃんねる
弓月君→ゆみづきくん
教科書に書いてた…
覚えやすいしいいけどw

2017/01/07(土) 22:53:36


60. 匿名@ガールズちゃんねる
毛沢東をけざわあずま

2017/01/07(土) 22:53:58


61. 匿名@ガールズちゃんねる
WOWWOW
ウォウウォウ

2017/01/07(土) 22:54:13


62. 匿名@ガールズちゃんねる
言及する→ごんきゅうする
今でもどっちかわからなくなる…

2017/01/07(土) 22:54:20


63. 匿名@ガールズちゃんねる
下町風ナポリタン
しもまちかぜナポリタンって言っちゃった

2017/01/07(土) 22:54:31


64. 匿名@ガールズちゃんねる
汎用(はんよう)を”ぼんよう”って読む人がいて、「違いますよ」って訂正したのに直らない。もういい年の方なんだけどな。

2017/01/07(土) 22:54:35


65. 匿名@ガールズちゃんねる
雰囲気を社会に出るまで
フインキと言ってた

2017/01/07(土) 22:54:36


67. 匿名@ガールズちゃんねる
一蹴 ひとけりと読んで
彼にめちゃバカにされました。。。

2017/01/07(土) 22:54:50


68. 匿名@ガールズちゃんねる
十八番をじゅうはちばんだと思ってました。

2017/01/07(土) 22:54:52


69. 匿名@ガールズちゃんねる
巣窟→すくつ

2017/01/07(土) 22:54:59


70. 匿名@ガールズちゃんねる
清澄白河
キヨスミシラカワ、が読めなくて、セイチョウシラカワと読んだら駅員さんがキヨスミシラカワですよと訂正してくれたw

2017/01/07(土) 22:55:10


72. 匿名@ガールズちゃんねる
“心太”は“ところてん”と読むことは知ってるんだけど、一度は反射的に“しんた”って読んじゃう。

2017/01/07(土) 22:55:25


73. 匿名@ガールズちゃんねる
参画→さんか
でっかい声で読み上げたので
恥ずかしい

2017/01/07(土) 22:55:31


74. 匿名@ガールズちゃんねる
NHKをエネーチケー

2017/01/07(土) 22:55:33


75. 匿名@ガールズちゃんねる
naver
ネバーだと思ってたけどネイバーが正しい?

2017/01/07(土) 22:55:49


76. 匿名@ガールズちゃんねる
重宝→じゅうほう

2017/01/07(土) 22:55:52


77. 匿名@ガールズちゃんねる
何卒をなにそつの山田優

2017/01/07(土) 22:55:55


78. 匿名@ガールズちゃんねる
溺愛をじゃくあい

2017/01/07(土) 22:55:58


79. 匿名@ガールズちゃんねる
5年位前に、姉が韓流をかんりゅうと言ってたので、はんりゅうと教えたのに、こないだ電話で話してたら、また、かんりゅうと言ってた。もう知らん。

2017/01/07(土) 22:56:39


82. 匿名@ガールズちゃんねる
小5の社会の授業中、
豊臣秀吉を「とよとみひできち」と読んでしまった男子がクラス中から爆笑されていた。

2017/01/07(土) 22:56:53


84. 匿名@ガールズちゃんねる
種子島を
「しゅしとう」と読んだ元彼。
「たねがしま」だね、と言うとキレた…www

2017/01/07(土) 22:57:34


85. 匿名@ガールズちゃんねる
老舗→ろうほう

ってわりと最近まで言ってた!
恥ずかしい。
しにせって言葉は知ってたけど
漢字と繋がらなかった。

2017/01/07(土) 22:57:46


86. 匿名@ガールズちゃんねる
同僚の文子さん
出会ってから二年間名字で呼んでましたが
ふみこだと思ったらあやこだった

2017/01/07(土) 22:57:57


87. 匿名@ガールズちゃんねる
アニエス・ベーをアニエス・ビーと言って恥かいた

2017/01/07(土) 22:58:13


88. 匿名@ガールズちゃんねる
国立府中
こくりつだとおもってたw

2017/01/07(土) 22:58:32


89. 匿名@ガールズちゃんねる
10年前だけど錦糸町

にしきいと と読んでみてバカにされた
正しくはきんしちょう。知ってるか⁈(笑)
都内住みだしても読み辛い地名多くて困る

2017/01/07(土) 22:58:34


90. 匿名@ガールズちゃんねる
JAF ジェフ

2017/01/07(土) 22:58:38


91. 匿名@ガールズちゃんねる
こう言うトピ見てると今まで普通に読めてたのに後から「アレ?どっちだっけ?」ってなる

2017/01/07(土) 22:58:47


93. 匿名@ガールズちゃんねる
便乗をべんじょうだと思っていた
…高校生くらいまで(笑)

2017/01/07(土) 22:59:13


94. 匿名@ガールズちゃんねる
高校生の時に飲食店でバイトしていた時に、イカ下足の唐揚げをイカげそく唐揚げ!と注文してきたおじさんがいて可愛いなーと思いました(*^_^*)

2017/01/07(土) 22:59:17


115. 匿名@ガールズちゃんねる
「やまなうどんくださーい」と私が言ったら友達が「バカ!それは山菜(さんさい)うどんだよ」と言われた。あー恥ずかしい。

2017/01/07(土) 23:03:25


編集元: 赤っ恥 読み間違い




♥関連商品♥
♥あわせて読みたい♥