1. 匿名@ガールズちゃんねる
友達と家飲みする時にスーパーに行くんですが…
枝豆、サラダ、唐揚げ、ポップコーンなど
いつも変わり映えしないので、美味しいアテ教えてください!!
images (3)

2017/01/08(日) 12:53:52




3. 匿名@ガールズちゃんねる
クラッカーにチーズと生ハム
no title

2017/01/08(日) 12:55:05


4. 匿名@ガールズちゃんねる
さきイカ

2017/01/08(日) 12:55:07


5. 匿名@ガールズちゃんねる
鮭とば

2017/01/08(日) 12:55:08


7. 匿名@ガールズちゃんねる
ファミチキとビール

2017/01/08(日) 12:55:24


8. 匿名@ガールズちゃんねる
柿の種

2017/01/08(日) 12:55:29


10. 匿名@ガールズちゃんねる
さらみとチーズ

2017/01/08(日) 12:55:48


11. 匿名@ガールズちゃんねる
サラミ

2017/01/08(日) 12:55:48


14. 匿名@ガールズちゃんねる
ポテサラ、板わさ、生ハム、ウインナーとか…いっぱいあるんだろうけど出てこないw

2017/01/08(日) 12:56:19


15. 匿名@ガールズちゃんねる
我が家の定番は、塩焼きそば、焼き鳥、お刺身、キュウリの漬物、チータラ、冷奴に揚げ玉のせたやつ等々です。

2017/01/08(日) 12:56:21


17. 匿名@ガールズちゃんねる
家飲みパーティーはみんな一品持ち寄り!

2017/01/08(日) 12:56:22


18. 匿名@ガールズちゃんねる
生ハム。そのままでも、フルーツとか野菜とかチーズを巻いて食べても美味しいよ。

2017/01/08(日) 12:56:24


20. 匿名@ガールズちゃんねる
冷凍食品のギョーザ、唐揚げ、シュウマイ、ポテト。

2017/01/08(日) 12:56:52


21. 匿名@ガールズちゃんねる
刺身盛り、

2017/01/08(日) 12:56:54


22. 匿名@ガールズちゃんねる
じゃがりこ

2017/01/08(日) 12:57:20


24. 匿名@ガールズちゃんねる
ぼっち飲みだから、ちくわ丸かじりとか魚肉ソーセージ丸かじりとかだけど、、
友達とか(´-`).。oO いいね

2017/01/08(日) 12:57:54


25. 匿名@ガールズちゃんねる
今の季節はやっぱり鍋!

2017/01/08(日) 12:57:56


26. 匿名@ガールズちゃんねる
亀田の柿の種

他のはどうもアカン

2017/01/08(日) 12:57:59


27. 匿名@ガールズちゃんねる
刺身とそばと日本酒

2017/01/08(日) 12:58:55


28. 匿名@ガールズちゃんねる
瓶に入ってるなめたけ

2017/01/08(日) 12:59:25


29. 匿名@ガールズちゃんねる
炙ったイカ

2017/01/08(日) 12:59:55


30. 匿名@ガールズちゃんねる
柿の種、枝豆
いかぴーとか。
チーズを韓国のりで巻いて食べる

2017/01/08(日) 13:00:32


31. 匿名@ガールズちゃんねる
エイヒレ
マヨネーズに七味

2017/01/08(日) 13:01:00


32. 匿名@ガールズちゃんねる
ピザ、お好み焼き、シチュー(濃いめの味付けでパンをつける)

あんまり飲めなくても楽しいよ。

2017/01/08(日) 13:01:13


33. 匿名@ガールズちゃんねる
自分で作ったチヂミにポン酢かけて食べます。ポン酢がだーい好きなので。

2017/01/08(日) 13:01:28


34. 匿名@ガールズちゃんねる
卵焼き
そのときの気分や在庫で、中に明太子やうなぎを入れて

2017/01/08(日) 13:02:34


35. 匿名@ガールズちゃんねる
持ち寄りで一番人気があったのは肉じゃが

残ったのは持ち帰ってくれるほどでした。

2017/01/08(日) 13:03:23


36. 匿名@ガールズちゃんねる
きゅうりを適当に切って納豆混ぜて食べてます(笑)
簡単でヘルシーで美味しい!♡

2017/01/08(日) 13:03:27


37. 匿名@ガールズちゃんねる
クラッカーにカマンベールチーズとわさび醤油アボカド。
これ本当に美味しい

2017/01/08(日) 13:04:05


38. 匿名@ガールズちゃんねる
チータラとエイヒレ

2017/01/08(日) 13:04:50


40. 匿名@ガールズちゃんねる
ゴボウの唐揚げ
冷めてもイケるよ

2017/01/08(日) 13:06:09


41. 匿名@ガールズちゃんねる
パリ・ポリ・・・(^^)/
no title

2017/01/08(日) 13:06:49


42. 匿名@ガールズちゃんねる
鮭チーズジャーキー、チーズおかき、スモークチーズのチーズ系が何にでも合う!と思う。
「あて」って言い方、最近知ったのですがまだ使ったことない。いつか言ってみたい笑

2017/01/08(日) 13:06:58


43. 匿名@ガールズちゃんねる
自分だけなら、かっぱえびせん明太マヨ味で充分よ!
寒いから、作るのも洗い物も最小限にしたいです。

2017/01/08(日) 13:07:03


44. 匿名@ガールズちゃんねる
カマンベールチーズをちょっと焼いたやつ。
はんぺんをバターで焼いたやつ。
アボカドをニンニクと胡麻油でちょっと焼いたやつ。

簡単だけど美味しい。

2017/01/08(日) 13:07:43


45. 匿名@ガールズちゃんねる
大根サラダ。

大根を短冊に切って、水にさらす。

ドレッシングは、醤油、みりん、お酢、ごま油。
各大さじ2杯。ごま油は1杯にする方が良いかも。

さらした大根のうえにかつぶしかけて、ドレッシングかけるだけ。大変美味しい。

2017/01/08(日) 13:08:13


46. 匿名@ガールズちゃんねる
あー食べたくなってきた
やっぱ商品そのままより、ちょっと手加えた方が断然おいしそう

2017/01/08(日) 13:08:17


48. 匿名@ガールズちゃんねる
持ち寄りのときは、納豆や梅しそ、山ごぼう等いろんな細巻きを持参します。
ツマミにはもちろん、あまり呑まない人でもお腹の足しになるからね。

2017/01/08(日) 13:08:26


51. 匿名@ガールズちゃんねる
チーズ サラミ きゅうりを海苔で巻いて食べたら美味しいよ!見た目はおしゃれじゃないけど。
no title

2017/01/08(日) 13:08:58


53. 匿名@ガールズちゃんねる
クラッカーに何でも乗せます。
ポテサラ、サラミ、チーズ、オイルサーディンなんかも美味しいです。

2017/01/08(日) 13:09:29


54. 匿名@ガールズちゃんねる
鮭とばはライターで炙って食べたらなお美味しい

2017/01/08(日) 13:10:15


55. 匿名@ガールズちゃんねる
塩or味噌ホルモン

ポテトサラダ

ちくわの磯辺揚げ

味の素の焼き餃子

スーパーのお惣菜「白身魚フライ」

これらをローテーション

2017/01/08(日) 13:10:32


56. 匿名@ガールズちゃんねる
テーブルフライヤーで何でもかんでも串に刺して揚げます。
酔っぱらってきたら危険なので撤去!

2017/01/08(日) 13:11:04


57. 匿名@ガールズちゃんねる
ちーかま ちーちく たこわさ

2017/01/08(日) 13:11:55


58. 匿名@ガールズちゃんねる
王将か冷凍餃子たくさん買ってきてホットプレートで焼く!餃子パーティー\(^o^)/

2017/01/08(日) 13:12:18


59. 匿名@ガールズちゃんねる
漬け物

2017/01/08(日) 13:12:24


60. 匿名@ガールズちゃんねる
岩下の新生姜

2017/01/08(日) 13:13:08


61. 匿名@ガールズちゃんねる
プチトマトは結構皆んな手が伸びる。

2017/01/08(日) 13:13:48


62. 匿名@ガールズちゃんねる
手羽先の唐揚げ

2017/01/08(日) 13:14:09


63. 匿名@ガールズちゃんねる
魚肉ソーセージとハイボール
大概そのまま。たまに切って炒める。

2017/01/08(日) 13:14:59


64. 匿名@ガールズちゃんねる
のし梅さん太郎

ぼっち飲みなのでコレで十分

2017/01/08(日) 13:17:10


65. 匿名@ガールズちゃんねる
ピクルスがあればワイン1本いける
no title

2017/01/08(日) 13:18:02


66. 匿名@ガールズちゃんねる
生ハムユッケ!
びっくりするくらい美味しくてハマった…
でも塩分取りすぎ注意だね。
画像は借り物です。
no title

2017/01/08(日) 13:19:22


67. 匿名@ガールズちゃんねる
ナッツ、チョコ、ソーセージボイルしたり…

2017/01/08(日) 13:21:17


68. 匿名@ガールズちゃんねる
クリームチーズにいぶりがっこ。

2017/01/08(日) 13:24:00


69. 匿名@ガールズちゃんねる
きゅうりのキューちゃん

2017/01/08(日) 13:24:53


71. 匿名@ガールズちゃんねる
クリームチーズとチャンジャを和えたもの

めっちゃ美味しい!

2017/01/08(日) 13:25:08


72. 匿名@ガールズちゃんねる
クリームチーズの味噌漬けもいけるよ~

2017/01/08(日) 13:28:40


73. 匿名@ガールズちゃんねる
本当に好きなのはビールにポテトフライと茹でソーセージ!だけど、カロリーが…。

夜中とかカロリー気になるときは、ただの焼きのりをパリパリ…
何もつけなくても、意外とイケル!

2017/01/08(日) 13:30:30


74. 匿名@ガールズちゃんねる
シソ巻きちくわ

2017/01/08(日) 13:32:58


75. 匿名@ガールズちゃんねる
サラミ
クラッカーとレーズンバターもワインと合っておいしいですよ♪

2017/01/08(日) 13:33:23


76. 匿名@ガールズちゃんねる
もつ煮
一度作っておけばこの時期3日間くらい楽しめる

2017/01/08(日) 13:34:32


80. 匿名@ガールズちゃんねる
生ハムと季節の果物。
オシャレに見えるし美味しいし。
巻いたりせずに果物とフワッと盛り付けるだけ。

2017/01/08(日) 13:48:51


81. 匿名@ガールズちゃんねる
干し柿とクリームチーズ。
白和え風にしたり、干し柿開いてクリームチーズ巻いたり。巻いた方は少し冷蔵庫で冷やしておくと切り分けやすいよ。

2017/01/08(日) 13:50:30


82. 匿名@ガールズちゃんねる
ワカモレとサルサチップ

2017/01/08(日) 13:51:06


83. 匿名@ガールズちゃんねる
セブンの野菜スティック
no title

2017/01/08(日) 13:51:33


85. 匿名@ガールズちゃんねる
フライドポテト

2017/01/08(日) 13:58:05


87. 匿名@ガールズちゃんねる
作るならきのこと海老のアヒージョ(ニンニクオリーブオイルでぐつぐつするだけ)か
鳥ササミ梅肉和え(酒ふって半生にレンチンして切って梅肉とワサビと醤油で和える)。
買ってくるならスモークチキンか鮭とばです。

2017/01/08(日) 13:58:47


90. 匿名@ガールズちゃんねる
海苔
チーズ鱈
わさび柿ピー

2017/01/08(日) 14:12:53


91. 匿名@ガールズちゃんねる
ミニトマト

2017/01/08(日) 14:14:47


92. 匿名@ガールズちゃんねる
さけるチーズ
食べても美味しいし、チーズを裂く行為も手持ち無沙汰な時に楽しいww
no title

2017/01/08(日) 14:14:56


93. 匿名@ガールズちゃんねる
わさビーフの梅味。
これまじ止まらんやつ
no title

2017/01/08(日) 14:15:16


94. 匿名@ガールズちゃんねる
ピザポテトは必ず買う
no title

2017/01/08(日) 14:15:39


95. 匿名@ガールズちゃんねる
キャビア

2017/01/08(日) 14:15:54


96. 匿名@ガールズちゃんねる
セブンのしみチョココーンは必ず買う
しょっぱい系のお菓子やつまみと交互に食べるのがたまらん
no title

2017/01/08(日) 14:16:48


97. 匿名@ガールズちゃんねる
角切りにしたアボカドを塩昆布で和えるだけ。簡単美味しいよ。
生ハムユッケ美味しそう、明日作ってみる!

2017/01/08(日) 14:19:51


99. 匿名@ガールズちゃんねる
ナマコ酢~~

2017/01/08(日) 14:26:10


100. 匿名@ガールズちゃんねる
お刺身買ってきて冷凍とろろかけて山掛け!

2017/01/08(日) 14:27:35


101. 匿名@ガールズちゃんねる
山芋を短冊切りしていかそうめんと刻みのりと黄身と醤油
ローストビーフorスペアリブ

みなさんのレシピ参考になります
ありがとうございます

2017/01/08(日) 14:45:15


104. 匿名@ガールズちゃんねる
アヒージョ

弱火でオリーブオイル熱してにんにく
具は何でもいけるから簡単だしお酒に合うよ
エビ、タコ、牡蠣、砂肝、キノコ類、トマトやブロッコリーなどの野菜もいい
にんにくは丸ごとにすればホクホク美味しい

2017/01/08(日) 14:49:28


編集元: 家飲みするときのアテは??




♥関連商品♥
菊正宗 ご当地つまみの旅 7種セット 計7袋
菊正宗
売り上げランキング: 17,604
♥あわせて読みたい♥