1. 匿名@ガールズちゃんねる
約二年前にネットで画像のストールを買ったのですが、街で同じのをしている人をよく見かけ、なんだか恥ずかしくて数回しか着けずにしまいこんでいます。
街に出ると本当に頻繁に見掛けたし、当時安めの値段で売られていたので、大量に出回ったものなんだと思います。
今シーズンは使えるかなと思ったのですが、まだちらほら持っている人を見ることがあって、結局お蔵入りしそうです。

洋服や鞄などが街で頻繁に被ってしまったら、使用を控えますか?気にせず使いますか?
no title

2017/01/09(月) 08:18:50




2. 匿名@ガールズちゃんねる
気にしなくて良いんじゃない?
その色合い良いね(*´∀`)

2017/01/09(月) 08:20:15


3. 匿名@ガールズちゃんねる
勿体ないよ
気にせず使おう
ブランドものなんてみんな同じの持ってるよ
なにも恥ずかしくない

2017/01/09(月) 08:20:24


4. 匿名@ガールズちゃんねる
控える

2017/01/09(月) 08:20:31


5. 匿名@ガールズちゃんねる
あんまり気にしない

人気あるんだなぁと思えばいいよ

2017/01/09(月) 08:21:10


6. 匿名@ガールズちゃんねる
あまりに多いとか、毎日会うような人と被ってるのは気になる
街でちょっと見かけるくらいなら着るよ

2017/01/09(月) 08:21:37


7. 匿名@ガールズちゃんねる
流行り廃れた後に使う方が嫌じゃない?

2017/01/09(月) 08:21:54


8. 匿名@ガールズちゃんねる
全く気にしない。
逆に同じだと自分のセンスも悪くないんだと安心するし嬉しい。

2017/01/09(月) 08:22:12


9. 匿名@ガールズちゃんねる
特に気にしないけど、
友人と遊んだ時にたまたま同じバッグだったから一緒に歩くのが恥ずかしかった事ならある笑

2017/01/09(月) 08:22:54


12. 匿名@ガールズちゃんねる
街でかぶるのはきにしませんが同僚や友人が似たものを持ってたら、使わないです。

2017/01/09(月) 08:24:15


13. 匿名@ガールズちゃんねる
こないだ友達と遊んだ時に見事にデニムジャケットで被りました(笑) でも着方は違うしトータルコーディネートは全然違うので気になりませんでした。流行りのやつは被りますよ!私は田舎なので余計かもしれませんが^^;

2017/01/09(月) 08:24:31


14. 匿名@ガールズちゃんねる
被るのが嫌って人はもうオーダーメイドか手作りするくらいじゃないと無理なのでは・・

2017/01/09(月) 08:24:35


15. 匿名@ガールズちゃんねる
会社の人みたいに、毎日会うような人なら控えるけど他人なら気にしない。
スタンダードなものも流行りものもかぶりやすいし。

2017/01/09(月) 08:25:20


16. 匿名@ガールズちゃんねる
友達と被ったらちょっと気になるけど街で歩いてる人なら「あなたも買ったのね。いいわよね、これ」って念を送るだけで気にしない

2017/01/09(月) 08:25:37


17. 匿名@ガールズちゃんねる
この時期ユニクロのボアパーカー着てる人たくさん見るけど気にしないよ!心の中でそれあったかいよね~って思ってる(o⌒∇⌒o)

2017/01/09(月) 08:25:40


18. 匿名@ガールズちゃんねる
ユニクロのパーカー色違いで被った時は嫌だったよ

2017/01/09(月) 08:25:55


19. 匿名@ガールズちゃんねる
ファストファッションで被るのはちょっと恥ずかしい。

2017/01/09(月) 08:26:20


20. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の歳とかなり差がありそうな人だったらちょっと気まずい

2017/01/09(月) 08:26:23


21. 匿名@ガールズちゃんねる
あ、私もそれもってる笑

2017/01/09(月) 08:27:12


22. 匿名@ガールズちゃんねる
気づかないフリしてやり過ごしながらも、コーディネートを参考にさせてもらう!

2017/01/09(月) 08:28:11


23. 匿名@ガールズちゃんねる
ダウンコートは嫌だった
ユニクロのを年配の人が着ていて被ってた。

2017/01/09(月) 08:28:25


24. 匿名@ガールズちゃんねる
こういうリバーシブルストールが街中で気づいたら一杯いて、恥ずかしてく使うのやめたことはある。
no title

2017/01/09(月) 08:28:28


25. 匿名@ガールズちゃんねる
そのストール可愛いから使わないともったいないよ‼
友達が同じの持ってても可愛いよね
って言って使えるくらい可愛い‼

2017/01/09(月) 08:28:53


26. 匿名@ガールズちゃんねる
友人の友達と、コート被った~けど、相手は7号。私は11号で気付かれなかった~(笑)

2017/01/09(月) 08:29:08


27. 匿名@ガールズちゃんねる
主さんのストール可愛い!勿体ないしどんどん使った方がいいですよ~。身近に同じの持ってる人が居てその人と会うときは使わないようにしますが、それ以外は気にせず使います。

2017/01/09(月) 08:29:13


28. 匿名@ガールズちゃんねる
一人で買い物行ったときに、
私とまったく同じワンピース着た女の人が
彼氏とラブラブそうに歩いてたときは
なんか辛くなった。泣

2017/01/09(月) 08:30:50


29. 匿名@ガールズちゃんねる
同僚や友人と一緒にいる時に被ってたら気になるけど、街で知らない人とすれ違った位なら全く気にならない

2017/01/09(月) 08:31:22


30. 匿名@ガールズちゃんねる
ユニクロのセールでカシミヤのセーターみてたら、結局私が買った色を年配の人が沢山手に取ってた。年配の人がやたら好む色なのかと複雑だった。

2017/01/09(月) 08:31:43


31. 匿名@ガールズちゃんねる
高校の夏、大ぶりの赤のネックレスがセットになった黄色のギャル服買って着てたら見事に同じコーデしてる子とすれ違って、向こうも「あ!同じ~」ってやってきてめちゃくちゃ気まずかった……
小物とか、色違いなら気にならないけど、上半身丸かぶりはさすがに気まずかった笑

2017/01/09(月) 08:32:21


32. 匿名@ガールズちゃんねる
母世代でしかもお洒落でもないオバさんと被ったらショックで捨てるかも。

2017/01/09(月) 08:32:44


34. 匿名@ガールズちゃんねる
周りがあんまり持ってなさそうなアディダスとかプーマじゃないジャージが丸かぶりで笑ったとこはある笑

2017/01/09(月) 08:34:17


36. 匿名@ガールズちゃんねる
私なんて同じ数字の入ったパーカー
電車で目の前に来たことあるよ
もうなんかペアルックみたいになって
目も合ってなぜか会話した笑

2017/01/09(月) 08:35:06


37. 匿名@ガールズちゃんねる
素敵なストールですね。
オーダーメイドとかじゃないなら被る事は仕方ないと思います。私なら気にしないでつけちゃいますよ^_^

2017/01/09(月) 08:35:16


39. 匿名@ガールズちゃんねる
バッグの色違いで被った時の空気のこわばりが
未だに忘れられない。。お互い苦笑いしてたような。。

2017/01/09(月) 08:36:42


40. 匿名@ガールズちゃんねる
私の方が似合ってるな。と心のなかで思う。

2017/01/09(月) 08:36:52


43. 匿名@ガールズちゃんねる
全身がカブってたらビックリかもだけど、ストールみたく一部なら気にならないしょ。
同じストールでも、巻き方が違うだけで印章変わるものだよ!

2017/01/09(月) 08:38:29


44. 匿名@ガールズちゃんねる
すごく気になる。
だから流行に逆らったファッションが好き。

2017/01/09(月) 08:38:37


45. 匿名@ガールズちゃんねる
福袋にバンバン入ってるバッグを定価で買った私よりは恥ずかしくないよ!

2017/01/09(月) 08:38:54


46. 匿名@ガールズちゃんねる
私なんて結婚式の二次会に行くのに
目立つ柄もののワンピース着てったら
電車の車内吊りの広告の北川景子とかぶったよ…
またトレインジャックで車両変えても同じ広告で
さすがに一本見送った…

2017/01/09(月) 08:39:06


50. 匿名@ガールズちゃんねる
5年前に買ったコートを着て出かけていたら、エスカレーターの前に並んだ人がまったく同じコートでした。特徴のあるリバーシブルタイプだったので、似てるんじゃなくて同じ!つい声をかけたくなってしまいました(もちろんかけてません)。

2017/01/09(月) 08:45:34


51. 匿名@ガールズちゃんねる
人と被りたくなくて、ファッションのジャンルを変えていた事があったけど、当時ロリータファッション人口が少なかったときでも被る事が結構あって、諦めついた。
諦められないなら自分で作るしかないよ。

2017/01/09(月) 08:46:09


52. 匿名@ガールズちゃんねる
トゥデイフルってブランドが最近好きなんだけど
会社の他の部署のひとが全身それで固めてるのを見て かぶり防止に買うのやめました。

プチプラ的なものがかぶるのはあんまり気にしないけど、
ある程度お金出して買ったものがかぶるのは何かいやだな。

2017/01/09(月) 08:49:45


54. 匿名@ガールズちゃんねる
2年前に買ったカナダグース、色も形も会社の人とかぶってしまい会社には着ていけないなぁ。
だから新たに会社用に別でダウン買ったよ。

2017/01/09(月) 08:51:15


57. 匿名@ガールズちゃんねる
通販生活の高機能ダウン(まあまあのお値段した)を着て病院に行ったら、
待合室でよそのおばさんと、あらお揃いになってしまった。

2017/01/09(月) 08:57:24


58. 匿名@ガールズちゃんねる
例えば春と秋なんかはトレンチコート集団でいっぱいだよね!
でも、私だって好きで着てるんだし街ですれ違う程度の人と被ったところで気にしない( ^ω^ )

ただ・・・1日一緒に過ごさなきゃいけない友達と服とかコーデの色が被った時なんかはすぐにでも帰りたい。。。
どっかで服買って着替えたいレベル。。。
no title

2017/01/09(月) 08:57:25


61. 匿名@ガールズちゃんねる
アラサーなんだけど、GUの服が欲しくて手に手に持ってたら、高校生が同じ服を持ってレジに並んでて、そっと棚に戻した笑
年齢層明らかに違う子と被ったら恥ずかしい。

2017/01/09(月) 09:01:48


64. 匿名@ガールズちゃんねる
職場や学校とかよく会う人と被ると使うの躊躇するけど、それ以外なら気にしなくても良いと思います。せっかく素敵な色のストールだから使った方がいいですよ^_^

2017/01/09(月) 09:06:46


66. 匿名@ガールズちゃんねる
私服じゃないんですが、パジャマ普段着なくて出産のときの入院のためだけに西松屋で買いました。被るかもとか全然考えてなくて、授乳室に行くと同じパジャマの人がいて恥ずかしいというか気まずかったな~(^^;;


主さんのストールは可愛いし、使わないと勿体無いですよ!全身被ってなければOKだと思います。

2017/01/09(月) 09:13:44


67. 匿名@ガールズちゃんねる
パシオスで可愛いデニムのシャツを
買おうと手に取った。60代くらいの方も
同じのを手に取り、鏡の前で自分に当てていた。
そしてレジへ。

結局私は買いませんでした…

2017/01/09(月) 09:16:43


68. 匿名@ガールズちゃんねる
安くで量産されてる所の買ったら被るの仕方ないよ

2017/01/09(月) 09:17:44


69. 匿名@ガールズちゃんねる
全く同じブランドとかじゃないけど、去年は
「白×黒ボーダーT&黒ガウチョ」
のコーディネートしてると、同じ組み合わせの人と必ずと言っていいほど遭遇した。
やっぱり気まずいからそのコーディネートはしなくなった。

2017/01/09(月) 09:18:29


70. 匿名@ガールズちゃんねる
知らない人となら被っても気にならない。
近い人だと、その人と会うときは着て行かなくなるかも。
実際、バイト先の人が「○○ちゃんのコートかわいくてまねしちゃったー」って同じようなコート着てたから、まねしたのは全然いいけど、私はバイト行く日は着なくなったな。

2017/01/09(月) 09:27:02


71. 匿名@ガールズちゃんねる
私も最近同じことあった!
会社の更衣室のすぐ側のロッカーの人で、同じ物着てる人発見!
知ってる人ならあ~被ったーって言えるんだけど、挨拶しかしたことない人だったからなんか気まずくて、まだ新しかったから速攻メルカリで売った。。

2017/01/09(月) 09:28:39


72. 匿名@ガールズちゃんねる
私なんて、昨日久しぶりにショッピングセンターに入ってるリサイクルショップ行ってみたら、その時に着てたユニクロのフリースのトップスと全く同じ色、柄のものをレジに並んでた人が買って行ったよ。その人が買ってた10何着かある内の1枚だった。
ダウンジャケットの前開けて着てたから、思わず中が見えないように隠したよ。

2017/01/09(月) 09:32:20


74. 匿名@ガールズちゃんねる
奮発してサマンサのバッグ買ったら、そっくりなPRADA[勿論サマンサがパクったであろう]を持ってる人と電車で隣同士座ってて公開処刑されてる気分でした…

2017/01/09(月) 09:38:33


76. 匿名@ガールズちゃんねる
細いボーダーの長袖はカブる率半端ない!
主婦になり幼稚園などに行くようになってビックリした。主婦って独特のファッションセンスになるから見てると面白い。ムートンブーツに丈の長いダウンにハリスツイードのアイテムっていうのが私の地域では流行りみたい。

2017/01/09(月) 09:53:23


78. 匿名@ガールズちゃんねる
私ダサいから被った方が安心する笑
あ、他の人も着てるってことは、この服普通なんだ。。って。。笑

2017/01/09(月) 10:01:12


79. 匿名@ガールズちゃんねる
被りを気にするというよりも、被った相手方の方がダサイ人間だった場合、
何か同じ物を選んだ人間の感覚、種類として屈辱的な感じには多少はなりますね。

まあそういうことはあまりありませんが。

2017/01/09(月) 10:01:38


81. 匿名@ガールズちゃんねる
秋冬のチェック柄被りは尋常じゃない!
面白かったから、一度だけ職場の人達みんなにあえてチェック柄を着てきてもらった事がありました。笑

2017/01/09(月) 10:21:27


82. 匿名@ガールズちゃんねる
実家のクリスマスパーティーに彼を初めて招待した時に、偶然にも彼と私の格好が全く被ってたのは恥ずかしかったな。
カーキのモッズコートに、赤のニットにインナーの白黒ボーダーまで被ってた。
両親に、お揃いにしたのね~!と弄られました。

2017/01/09(月) 10:28:32


86. 匿名@ガールズちゃんねる
ユニクロとかジーユーとかしまむらとか安いところで買ったならかぶっても仕方ないと思う。
どうしてもかぶりまくないなら
一点ものしか置かないセレクトショップとか
自分で作るとかしかないと思う。

2017/01/09(月) 11:21:41


87. 匿名@ガールズちゃんねる
街を歩いている程度なら気にしないです!
私ならもし周りの人と被ってもあまり気にしないです^^;

それよりその日の全身コーデがそっくりとか、そういうののほうが気になります(笑)

2017/01/09(月) 11:30:12


88. 匿名@ガールズちゃんねる
どこのものがどんな人と被ったかによって変わる。マーキュリーデュオのストールだったら私なら気にしないかな。20歳くらいの時適当にハニーズで買ったチェックシャツが見ず知らずの中学生と被った時は死ぬほど恥ずかしくてその場から逃げ去った

2017/01/09(月) 11:41:02


89. 匿名@ガールズちゃんねる
まだ高校生の頃に若い子向けのお店で買った服が40前後の凄い陰気臭い暗い感じのおばさんと同じ服だった時は死にそうに恥ずかしかった。
エスカレーターですれ違っただけだけど本当に嫌だった。
無理に若作りしないで…

2017/01/09(月) 11:48:57


93. 匿名@ガールズちゃんねる
ボーダーとか柄被りが気になる
電車で隣に立ってから窓に映って気づいたり

2017/01/09(月) 12:02:48


94. 匿名@ガールズちゃんねる
去年の夏だけど、グレーのキャップに黒と白のチェックシャツにジーンズのコーデの2歳の息子と電車に乗ったら息子と丸っきり同じコーデの大学生ぐらいの男の子がいて親だけどちょっと恥ずかしかった。

2017/01/09(月) 12:05:50


95. 匿名@ガールズちゃんねる
ボーダーかぶりは多いよね。気がついたら部署の女性15人のうち7人ボーダーだったことがあつた。
初夏の天気のいい日はボーダー着たくなるもんね。

2017/01/09(月) 12:14:41


96. 匿名@ガールズちゃんねる
この前離乳食教室行ったんだけど、多分無印良品であろう白×黒のボーダーにデニムコーデのママさん達が多いこと多いこと。
隠せない場所だし、気まずそうだった。

2017/01/09(月) 12:19:07


97. 匿名@ガールズちゃんねる
外で他人とかぶるのはありまり気にならないですけど、さっき家族で出掛けるとき夫とダウンの色がかぶったので着替えました
ペアルックだと思われたくないので…

2017/01/09(月) 12:22:51


98. 匿名@ガールズちゃんねる
同じ物が被るより、同じファッションの方が嫌です。

2017/01/09(月) 12:25:18


99. 匿名@ガールズちゃんねる
カーキのMA-1着てスーパーで買い物してたら
知らないおじさんも同じの着ててめっちゃ恥ずかしかった

2017/01/09(月) 12:25:26


105. 匿名@ガールズちゃんねる
あんまり気にしないけど
自分より明らかにかわいくてスタイルいい人と被った時は、帰りたくなります(笑)

2017/01/09(月) 14:25:46


106. 匿名@ガールズちゃんねる
以前、同僚が同じブランドの傘、財布、靴、帽子を買って来た。
服装も似せてきた。
全く同じではないけれど気分は良くなかったな~。

2017/01/09(月) 14:32:24


114. 匿名@ガールズちゃんねる
マーキュリーのストールですよね。
私も持ってますが別に気にしませんよ。それにコレ当時人気で再入荷とかあった物だし、所持する人多いのは当たり前。
それよりジルのストールの方が被り率高いし、そんなの言ってたら使えないですよ。

2017/01/09(月) 17:02:06


113. 匿名@ガールズちゃんねる
20代だけど、やたら50代以上のおばちゃんと被ることが多くて複雑。
着なくなった服多数。
お洒落なおばさまと被るならまだしも、肝っ玉母ちゃんタイプの方とよく被る。
若者の店で買ったのにナゼー!涙

2017/01/09(月) 16:45:23


編集元: 洋服の被り気にしますか?




♥あわせて読みたい♥