1. 匿名@ガールズちゃんねる
パーマが可愛くて好きなのですが毛が太くツヤがある髪質で思ったように掛かりませんしすぐに取れてしまいます
パーマ楽だよねと言われるけどセットするのもすごい大変でせっかくセットしても数時間でセットしていない状態に戻る始末です
デジタルパーマにするとまだマシですがそれでもセットに苦労しています
同じようにパーマ掛かりにくい人はどのようにオーダーしていますか?
またセットのコツや長持ちのコツなどあったら教えてもらいたいです
no title

2017/01/08(日) 21:32:50


♥がーるずオススメ記事♥
00
本当はやりたい髪型と現実の髪型


2. 匿名@ガールズちゃんねる
かかりにくくて、2、3日もてばいいです。
ハネた人になって残念になります。

2017/01/08(日) 21:33:58


3. 匿名@ガールズちゃんねる
諦めました。
すぐ取れるから巻く方がお金かからない。

2017/01/08(日) 21:34:29


4. 匿名@ガールズちゃんねる
猫っ毛でかかりにくいです。
もう諦めました。。

2017/01/08(日) 21:34:44


5. 匿名@ガールズちゃんねる
かかりにくいからとキツめにかけられ、一昔前のパーマ風にされてからトラウマになった。

2017/01/08(日) 21:34:59


6. 匿名@ガールズちゃんねる
すっっっごくパーマがかかりにくいので、かなーりきつめにかけてください!!!
と言います。

そうすると、ちゃんとかかる。
それでも少しゆるめだけど…

2017/01/08(日) 21:35:20


7. 匿名@ガールズちゃんねる
ロッチ中岡みたいな髪質で
ストレートパーマが全然かからない(涙)

2017/01/08(日) 21:35:45


8. 匿名@ガールズちゃんねる
私も同じです‼
私の場合は、デジタルパーマで少し細めのロッドできつめにかけてもらってます。
普通の人ならソバージュになりそうですが、私は良い感じに仕上がりますよ。

2017/01/08(日) 21:35:53


11. 匿名@ガールズちゃんねる
ヘアアイロン買ったけど全然巻けない。下手なのか、焦げただけだった。

2017/01/08(日) 21:36:30


12. 匿名@ガールズちゃんねる
どこの美容室行っても
2日でストレートにもどる

2017/01/08(日) 21:36:35


13. 匿名@ガールズちゃんねる
長年の付き合いなので、ごめんね取れた~(;_;)とかけ直してもらう。
2度目はさすがにくるくるなるよ。

2017/01/08(日) 21:36:58


14. 匿名@ガールズちゃんねる
“超記憶合金”と言われたストレートです。何人の美容師さんに「こんなにかからない人は初めてです」と言われたことか。今は信頼できる美容師さんに出会って、憧れのゆるふわパーマになってます!デジパです。

2017/01/08(日) 21:38:51


15. 匿名@ガールズちゃんねる
デジパでふんわりカワイイ感じにしてもらって最近の技術はスゴイなって思いました
固くて太いからいい感じにパーマがかかった事が無かったので

2017/01/08(日) 21:38:54


16. 匿名@ガールズちゃんねる
お金がもったいないのでもう諦めました

2017/01/08(日) 21:40:04


17. 匿名@ガールズちゃんねる
猫っ毛なので全然かかりません…
かかったと思ってもすぐとれるし、髪がすごく傷んでチリチリにw

ストレートだとベタっとなりやすいので、かけたいんだけど、いつもうまくいかないからこわいなぁ

2017/01/08(日) 21:40:18


19. 匿名@ガールズちゃんねる
髪が細く直毛なので、一応かかるけど日によってパーマの具合が変わる。
たとえば内巻のボブにすると、左はちゃんと内巻になってるのに右は外ハネになったりする。

2017/01/08(日) 21:41:56


20. 匿名@ガールズちゃんねる
パーマ、かけた直後の時点で全くかかっておらず美容師が無理やりブローして内巻きにしてるけどどう見てもただのボサボサ頭。何店舗も巡ったけど結局だめ。かけ直してもらってもかからないし、この話をした美容師には断られました。なのでパーマはあきらめたよ…。

2017/01/08(日) 21:44:55


21. 匿名@ガールズちゃんねる
直毛ロングで、ゆるふわに憧れたけど全くかからなかった。施術やり直してもらったら今度は見事な縦ロールになり毛先が死んだ…1ヶ月を待たずばっさりボブに切りました。もうパーマは諦めた
no title

2017/01/08(日) 21:45:27


23. 匿名@ガールズちゃんねる
パーマかけたら、友達に「何それ寝癖?」って言われた

2017/01/08(日) 21:45:39


24. 匿名@ガールズちゃんねる
わかる。キツめパーマを4時間かけてもかかんないです。もうぐったり。だからここ10年くらいかけてない。ふわふわ憧れるんだけどなー

2017/01/08(日) 21:46:31


25. 匿名@ガールズちゃんねる
いま、まさに寝癖状態
1月にデジパをかけたのに
かかりにくいからキツメにと言っていても
美容師さんもボンバーを恐れて加減するからな
それと安い薬剤のほうがかかった感ある
どうせ髪もそんなにダメージこないし

2017/01/08(日) 21:52:46


26. 匿名@ガールズちゃんねる
私もデジパをかけていますが、癖が出やすい所は縮毛矯正をしています。
なりたいイメージは伝えますが、基本は美容師さん任せです。

ドライヤーで乾かす時に髪の毛をちゃんとクルクルとしながら乾かすと、一応カールはちゃんとカールは出ます。

2017/01/08(日) 21:53:37


27. 匿名@ガールズちゃんねる
私もかかりにくいけど美容師さんにデジパかけたあと24時間はシャンプーしないで!どうしても頭洗いたいときはリンスのみにしてって教えてもらったらパーマ落ちなかったですよ。
あと髪の毛とかさないように、手ぐしすらしないほうがいいと、髪の毛縛らないようにしてます。

2017/01/08(日) 21:55:25


28. 匿名@ガールズちゃんねる
こないだゆるふわパーマをお願いしたら、かかりにくいとのことで時間追加され、最終的にはKing of Popになっていた、前髪までソバージュ…
no title

2017/01/08(日) 21:56:12


30. 匿名@ガールズちゃんねる
超直毛だけどふわっとパーマヘアに憧れて美容室へ。
初めての所でしたが店長さんが担当で、パーマかけて下さいと言うと怪訝な顔をされガチで1時間くらいカウンセリング。疲れてきて、じゃあやっぱりカットだけでいいです!と言うと頑張りますと店長。
いざ出来上がったらスプレーも使わずコテで巻いて暴風に煽られ何時間も経過したようなヨレヨレダラダラの汚い髪型に。
「こういうものですか?」と聞くと「い…いえ」と言われ会計時半額にしてました。
お金の問題ではなく仕上がりも悲しいしストレートに戻すにもまたお金掛かるし、今は暴風ヘアーで過ごしてます

2017/01/08(日) 21:58:18


31. 匿名@ガールズちゃんねる
こんなにいるとは!!

デジタルパーマで一万五千円かけたのに3日で取れた時にもうパーマは諦めました。

その時だって、パーマかかりませんよと伝えたのに、デジタルパーマなら大丈夫です!いけます!!と勧めてきたからやったのに。

ヘアセットも、ダメです。
途中でアメピンやUピンがスルスルと抜け落ちてくる。
なのでスプレーでメチャガチガチに固められる。
もう、ヘルメット状態です。

2017/01/08(日) 21:59:52


32. 匿名@ガールズちゃんねる
こんな感じの髪型にしたかったんだけど
すぐにパーマーが取れて真っ直ぐになった
no title

2017/01/08(日) 22:01:30


33. 匿名@ガールズちゃんねる
私もかけて4時間後にはもう取れかかってる。あえて髪を傷ませればかかりやすくなるのかな?

2017/01/08(日) 22:05:28


34. 匿名@ガールズちゃんねる
ヘアケアせずにYOUみたいにシャンプーだけでバサバサにすれば良いのかなと本気で考えてる

2017/01/08(日) 22:05:37


35. 匿名@ガールズちゃんねる
すごい!同じような人がたくさんいて、このトピ嬉しいです。私も直毛でパーマは諦めました。くるりんぱなどのアレンジも髪のコシが強すぎてうまくいきません。自分で巻くのも不器用で無理。ゆるふわでかわいい髪型に憧れています。

2017/01/08(日) 22:08:30


36. 匿名@ガールズちゃんねる
猫っ毛で細い髪質。
美容師さんに、パーマあてなくても髪質的に、指に髪の束を指で絡ませクルクル巻きながらドライヤーで乾かせばパーマかけたみたいなウェーブ作れるよ。と言われ試したら本当にゆるふわになった。

2017/01/08(日) 22:14:30


38. 匿名@ガールズちゃんねる
普通のパーマとデジタルパーマを組み合わせてもらってます。同じ美容師さんにかかって4年、癖を知り尽くしてもらったので、最初はちょっと強めにかかるけど1週間後から3か月後まではいいパーマ具合をキープできる仕上げになりました!

2017/01/08(日) 22:19:10


39. 匿名@ガールズちゃんねる
全くかかりません。2回かけましたが、すぐパーマがとれて毛先がはねるだけでした。 別の美容室に行ってその話をしたら、「かかりにくいでしょうね」と言われました。
お金の無駄なので、それ以来ロングのストレートです。
髪の毛も丈夫みたいで、傷みもなく美容師さんにもキレイな髪の毛と誉められるので、このままですね。
でも、パーマいいなぁとは思うんですけどね。(笑)

2017/01/08(日) 22:20:08


40. 匿名@ガールズちゃんねる
パーマをかける時はすぐ落ちちゃうことを言う。
洗った後のブローの仕方、ヘアセットの仕方を恥ずかしがらずちゃんと聞く。
信頼できる美容師を見つけ実践したら、上手くいきましたよー

ただもうそれも面倒なのでコテでゆるく巻くようにしちゃってる

2017/01/08(日) 22:20:09


41. 匿名@ガールズちゃんねる
この前初めてのパーマでデジパあてようと思ったら、初めてなら普通のパーマがいいよって美容師さんに言われてあてたら、あてたその日に取れた。なんなら美容院から帰ってる途中ですでにとれかけてたし。

もともと毛が太くてカラーもほとんどしたことないから傷みのない毛だったんだけどここまで効果ないとは思わなかった。

2017/01/08(日) 22:21:11


42. 匿名@ガールズちゃんねる
ヘアカラーしてないせいか健康でかかりにくいんだけど、こないだヘアカラーして一か月後にパーマかけたらクリンクリンでカリフラワーみたいになった
これを二、三か月ごとにカットしたら半年もつ

2017/01/08(日) 22:22:34


43. 匿名@ガールズちゃんねる
猫っ毛で全然パーマかからなくてデジタルパーマだとゴワゴワで寝癖みたいになったけど、エアウェーブは凄くいい!
一年経ったけど全然取れないしふわふわです。

2017/01/08(日) 22:29:30


44. 匿名@ガールズちゃんねる
デジパって平均どのくらい持つの?
今のところ半永久的に取れない!笑

2017/01/08(日) 22:37:43


45. 匿名@ガールズちゃんねる
美容師さんに「かかりにくい」って申告するとかなーり強めにかかっちゃって、何も言わないと「かからないですねー」って何度もチェックされて時間がかかったあげくギブアップされる半端な髪質です。
それでも行きつけの美容室に10年以上通ってたから美容師さんも固定されて、何も言わなくてもいつもの髪型に (←これポイント。ヘタに別の髪型にしようとするとまた試行錯誤になる) なるようになりました。
しかし遠くに引っ越してしまい、もう色々説明したり一喜一憂したりが面倒くさくなったのでパーマはもうしないことにしました。

2017/01/08(日) 22:37:44


48. 匿名@ガールズちゃんねる
仲間がこんなにいるんですね!
私も猫っ毛。ヘアアイロンもすぐ取れる。
デジパならと美容師さんも意気揚々と仕上げてくれるが、帰ってきたら取れてる。この状況を知らないから掛かってると思われてるし。ただ髪が傷んだだけ。ゆるふわに憧れる~。

2017/01/08(日) 22:49:59


50. 匿名@ガールズちゃんねる
美容院を出て3時間ほどたつと、パーマどこ?状態。
でも髪を濡らすとパーマが出てくるから、かかっていることにはなるらしく、美容院に行きなおしても「これだけかかってるから大丈夫」と言われて終わり。
セットしてもらって「ほら、大丈夫でしょ?」と言われてまた3時間後にはペタンコ…の繰り返し。
サロンで使ったスタイリング剤を買って帰っても、調子が良いのは数時間。
どうやったらせめて半日だけでもクルクルのままキープ出来るんだろう…

2017/01/08(日) 22:56:59


51. 匿名@ガールズちゃんねる
わたしもー!
猫っ毛でかかりにくい。
美容師さんがロッドを外して、あれー?まだですね。ってのを5~6回繰り返すけど、結局毎回ボヤーっとした感じにしかならない…

髪の毛が健康的すぎてもかかりにくいらしいですね。
うれしいことなんだろうけど>_<

2017/01/08(日) 22:57:36


53. 匿名@ガールズちゃんねる
仲間が多くて嬉しい!
私も「かかりにくくてお直ししてもらったことがあるくらいです」って伝えたのにやっぱり全然かかってなくて。
ビックリしたのが、美容師さんもマズイと思ったみたいでまだ髪の毛絞ったらポタポタ水が落ちるんじゃないかくらいにしか乾かさない状態でムースを大量に揉み込んでそのまま帰された!真冬の寒い時期に(笑)
後からお直しお願いしてやり直してもらったらあらまあクルックル!!
ふんわりパーマのロットじゃないの絶対。

その前に他の店では理想的なふんわりパーマにしてもらったことあるから、機械とかが違ったのかな。
できないならできないって言ってほしかったわ。無駄に傷んだ、、、

2017/01/08(日) 23:07:50


55. 匿名@ガールズちゃんねる
元美容師で、私自身もかかりにくい髪質です。
ゆる~ふわ~は希望通りかけるとまず元通りです。
強めにかけて1週間~2週間はかかりすぎたなーを我慢するのが1番長持ちするとは思います。あとパーマ後は24時間シャンプー我慢!
スタイリングで1番パーマが綺麗に出るのはパーマ部分を半乾きにして、下から握るようムースをつけるといいと思います。

2017/01/08(日) 23:16:18


56. 匿名@ガールズちゃんねる
サラサラストレートです。
パーマ、とにかく取れやすく、
普段の巻き髪も取れやすいです。

美容院に行って、言われたのが
髪が傷んでも良いならキツイ薬剤で
当てられる。美容師的にはオススメ出来ない。
と言われましたがとにかくパーマ
当てたかったので当てて貰いました。
ストレート戻す時に、傷んでるから
切らないと駄目かもと言われて
切られる覚悟でしたがほとんど
傷んでおらず、変わらずサラサラ
ストレートです。でも前髪だけは
生まれつき天パなので夏とか
露時期は引きこもりたくなる。

2017/01/08(日) 23:16:35


57. 匿名@ガールズちゃんねる
猫っ毛の直毛ロングでヘアピンはすぐ抜けるからアレンジしにくい髪質。
普通のパーマはかからないのでデジパを相当きつく巻いてもらってやっとなんだけど、デジパを繰り返すうちに毛先はわりとしっかりかかって期間も持つようになってきた。
根元に近づくにつれてかかりづらいけど、クシでといたら直毛に戻るとかはなくなって何年もデジパしてる。傷みやすいけどオススメ。ただしデジパかけてから丸一日は頭を洗わないようにしないとすぐ取れるよ。

2017/01/08(日) 23:19:37


58. 匿名@ガールズちゃんねる
私は少しウェーブがかかったくらいでいいと写真まで見せて説明したのに、かかりにくい事を意識しすぎたのかすごく細かいウェーブでチリチリにされた。前髪は流しやすいように整えるだけと説明したのに、目をつぶってる間にばっさり切られてしまい前髪だけ見せた写真のとおりにしてくれた。
美容師に殺意湧いたの初めて。
no title

2017/01/08(日) 23:31:52


60. 匿名@ガールズちゃんねる
細くて柔らかい猫っ毛の持ち主です。
二ヶ月前、引っ越して新しく通い始めた美容院でかかりにくいと伝えてデジタルパーマをかけたけど、一日でとれた。
かけなおししてもらったら今度は一週間でとれた。
再度かけなおししてもらうのも気が引けて、結局そのままに。
しかも毛先が絡まってブラシが通らないし毎日すっごく毛が抜ける(涙)
前10年通ってた美容師さんのときはしっかりかかってたのにな~。

2017/01/08(日) 23:44:04


63. 匿名@ガールズちゃんねる
私も今までデジパも2、3日で落ちてましたが、エアウェーブでかなり持ちが良くなりました!
エアウェーブおすすめです

2017/01/08(日) 23:50:27


64. 匿名@ガールズちゃんねる
エアウェーブもダメでした(//∇//)

2017/01/09(月) 00:09:46


65. 匿名@ガールズちゃんねる
一回だけパーマかけたけど
ただ髪が傷んだだけだった。

毛先がチリチリになって哀しかった。

2017/01/09(月) 00:18:33


66. 匿名@ガールズちゃんねる
デジタルパーマを強めにかけてもらう!
耳下くらいからで良いよね?とか言われるけど、
もっと上からかけてください!くるくるにして下さい!って念押し
そして必ず後日かけ直してもらう。
それでせいぜいもって2ヶ月って感じ。

パーマを繰り返して傷んできた方がかかりやすいかな
直毛仲間たくさんいますね~
自分でヘアアレンジとかも無理!
ピンだけで固定とか無理!

2017/01/09(月) 00:29:34


68. 匿名@ガールズちゃんねる
デジタルパーマかけてますロットは大きめでしっかりかけてもらう痛むので途中トリートメントを組み込んでやってもらうよただ洗髪は翌日はしないし耐えられるときは二日間我慢する

2017/01/09(月) 00:38:29


69. 匿名@ガールズちゃんねる
超直毛でパーマなんて当たりません(´;ω;`)
デジパをしてもらい、その時はやった!パーマ当たってる!と思ったのですが、店を出て10分。
帰りの電車を待つ時にはもうパーマなんてありませんでした…
是非ともお金を返して欲しかった(´・ω・`)

2017/01/09(月) 00:53:29


70. 匿名@ガールズちゃんねる
ストレートはかかるのに、ウエーブはかかりません!美容師さんに、コシがないと言われました!

2017/01/09(月) 01:10:43


71. 匿名@ガールズちゃんねる
ダンサーみたいなグリグリのスパイラルにしたのに一週間でゆるゆるのボサボサ。どんだけ強い髪なんだ。

2017/01/09(月) 01:29:25


72. 匿名@ガールズちゃんねる
針金かな?って感じの髪質です
たまに細目のシャー芯みたいな毛がでてきて驚愕する

2017/01/09(月) 01:30:45


73. 匿名@ガールズちゃんねる
自分で言うのもなんだけどうるうるつやつやの直毛で本当にかからない。
一度カットはすごく上手いからお願いしていた美容師さんにパーマかからないと言っているのに行くたびにしつこく勧められるからむかついてかけてもらった。

かからなさすぎて謝られた。

2017/01/09(月) 07:24:04


74. 匿名@ガールズちゃんねる
直毛なためパーマかけてもすぐ取れる
ゆるふわとかくせ毛風っていうのに憧れるけど、髪質的に出来ないと諦めました
いまは地毛を生かした髪型にしてる

2017/01/09(月) 08:02:56


77. 匿名@ガールズちゃんねる
パーマかけても2~3日でとれてしまうことが多いです。
以前初めて行った美容室で、パーマかかりにくいです、と伝えたところ仕上がった髪型はサイババのようでした(泣)それなのに美容師は、うん、なんか良い感じ!とご満悦。
しかもデジパだったので、しばらくはサイババが続きました(泣)

2017/01/09(月) 12:11:23


78. 匿名@ガールズちゃんねる
髪の毛が直毛すぎて、自分で髪の毛巻いてもすぐとれちゃう
美容師さんにパーマかけてみたいと言ったら、絶対かからないから、嫌だと断られた

2017/01/09(月) 12:38:56


79. 匿名@ガールズちゃんねる
美容師さんと試行錯誤の末 根元から細めのロットで薬剤2倍時間2倍でかけてます

髪はかなり痛むけど、パーマかかってないと真っ直ぐすぎて始末悪い
束ねようと思ってもサーッて髪が落ちてきてまとめられない
前髪は目や顔面をチクチクしてくる

2017/01/09(月) 15:09:42


80. 匿名@ガールズちゃんねる
担当の美容師にかかりづらい事を伝えてロットや巻き方を調整してくれたのに、アシスタントが強風ドライヤーで乾かしたら元どおりのストレートになった。しょうがないと諦めてたら、戻った美容師が手で持ち上げながら大丈夫でしょ?と言ってきたので分かってるなら直せや、と思いつつ二度と行かなかった。

2017/01/09(月) 16:54:35


81. 匿名@ガールズちゃんねる
髪質を伝えたのに全くかからず内心ガッカリしてたら、霧吹きとヘアーアイロン無いの?みんな持ってるよ。と言われた

2017/01/09(月) 17:00:52


83. 匿名@ガールズちゃんねる
髪の毛~クセが無いので、直ぐにパーマ取れちゃう(泣)

高いお金出してるのに…。

2017/01/09(月) 19:52:11


85. 匿名@ガールズちゃんねる
縮毛矯正した?と聞かれるくらい直毛だから、ゆるふわに憧れる...

2017/01/09(月) 21:25:09


76. 匿名@ガールズちゃんねる
朝パーマかけてもらってそのままお出掛けして、
夕方にはとれてました。。

が!名前は忘れてしまいましたが、
水分を吸い取るパーマ?みたいなのをやってもらったら、
半年以上持ちました!!
値段はかなり高かったですが、
憧れのゆるふわパーマが出来たので大満足でした!
^ ^

2017/01/09(月) 11:48:30


編集元: パーマかかりにくい人!




♥関連商品♥
ベネゼル ニューロッド大 12号
ダリヤ (2002-09-30)
売り上げランキング: 14,053
♥あわせて読みたい♥