1. 匿名@ガールズちゃんねる
ありませんか?
正月早々に同窓会があり、20年位ぶりに色々な人と会えると楽しみに行ったのですが、私をはじめ女子が話しかけてもあまり反応しないのに、男子とはニコニコ大いに盛り上がっている女子たちがおり、そういえばこの人たちは、中学生の時もこんな感じだったな、変わってないなーと、なんだかモヤモヤした気持ちになりました。
images

2017/01/08(日) 14:16:56


♥がーるずオススメ記事♥
00
イラッとする言葉遣い


3. 匿名@ガールズちゃんねる
でき婚とか無理~って言ってた友達のでき婚報告。

2017/01/08(日) 14:18:05


6. 匿名@ガールズちゃんねる
年賀状21枚送りました
帰ってきたのは16枚でした
あはは…

2017/01/08(日) 14:19:21


8. 匿名@ガールズちゃんねる
私は中学なクラブのみんなとは疎遠なんだけど
年賀状交わしてる人が1人いて
その子の年賀状に年に一回会ってるけどみんな全然かわってないよー
って書いてあった!
え、、、みんな会ってるんだーって思った

2017/01/08(日) 14:20:20


11. 匿名@ガールズちゃんねる
共働きで、家帰ってから掃除洗濯夕飯作ってんのに、少し後に帰ってきた主人は動画見てだらだら。
夕飯の準備ぐらい手伝え!
と昨日モヤモヤしました。

2017/01/08(日) 14:21:05


14. 匿名@ガールズちゃんねる
最近、姉妹にお金を貸したこと。少なくとも私は仲良いと思ってるから、色々勘繰ってしまってつらい

2017/01/08(日) 14:21:37


15. 匿名@ガールズちゃんねる
パン屋で前に並んだおばさんが、トレイのパンを戻したこと…
たまに見るんだけど、みんなするの?小さい時、私は母に叱られたんだが

2017/01/08(日) 14:21:38


16. 匿名@ガールズちゃんねる
痩せてていいね~って言われても、こっちは泣く思いで努力してる結果なのに、まるで棚ぼた的な言い方をされたとき。
まあ、単に褒めてくれてるだけで、私に余裕がないだけなんだろうけど(^_^;)

2017/01/08(日) 14:21:48


19. 匿名@ガールズちゃんねる
年賀状にのーリアクション
まぁ、余った年賀状で気紛れに送ったんだけどもさ…
メールくらいは、とモヤる

2017/01/08(日) 14:22:19


21. 匿名@ガールズちゃんねる
親友と久しぶりに会ってもつまらなかったとき。
自分の話ばっかで男からラインが返ってこないことをずっとグチグチ不機嫌。
でもばったりイケメンの元同級生に会ったら態度急変してそのいけめんに抱きつく勢いでテンション上がってる姿を見たとき

2017/01/08(日) 14:23:09


23. 匿名@ガールズちゃんねる
人との距離感にモヤモヤ!

2017/01/08(日) 14:23:36


25. 匿名@ガールズちゃんねる
母が年末年始風邪を引いていたので正月の挨拶に行っていなかったのだけど
父から母が治ったから遅い正月しようとお誘いが

その電話のあと長男から電話があって
母はまだ全快してない!少しは気を使え!

っと言われた…
いや…何故こちらが言われなければならない…
そっちから連絡がなかったら行こうども考えてなかったのだけど

子供たちは行く気満々になっちゃってたし本当にモヤモヤイライラした

2017/01/08(日) 14:25:19


26. 匿名@ガールズちゃんねる
12月にボーナスがきたけど、税金とられてることに改めてモヤモヤしました。
夏もだから1年2ヶ月分払ってるの、モヤモヤする。

2017/01/08(日) 14:25:59


28. 匿名@ガールズちゃんねる
今まで年賀状のやり取りをしてなかったのに、結婚・出産したとたんに写真付き年賀状を送ってくる友達

2017/01/08(日) 14:26:23


29. 匿名@ガールズちゃんねる
レジで並んでたら横入りされ、どうやらレジ店員と仲良しらしくべちゃくちゃおしゃべり。
自分の番になり、さりげなく指摘したらあからさまに不機嫌な顔で目線をずらして「はーい、すみませんでしたぁー、お次の方どーぞー」だって。

2017/01/08(日) 14:26:48


35. 匿名@ガールズちゃんねる
会社の人で、服装について私にだけ言ってくる。
他の人には言わないのに。

2017/01/08(日) 14:30:03


36. 匿名@ガールズちゃんねる
正月の帰省と気を使うばかりの親戚一同の食事会にモヤモヤ、食事会なんていらねえだろ

2017/01/08(日) 14:30:25


37. 匿名@ガールズちゃんねる
毎年年賀状送りあってた友達からの年賀状が、内容が私からの年賀状の返信だったこと。
あれ?喪中でもないよね?と思った。

2017/01/08(日) 14:31:05


38. 匿名@ガールズちゃんねる
年数回、連絡よこす女がいる。
こっちが結婚してないかの確認のために。
一応大人の対応しておくんだけどウザすぎて死んでほしいと思ってる笑。
秋の誕生日にも連絡が来るんだけど、ちょうど出張でアメリカにいると言ったら
誰と!?え?仕事?ドンマイ!だって。
ほんと死んでほしい。あ、笑つけるの忘れちゃった。

2017/01/08(日) 14:31:23


40. 匿名@ガールズちゃんねる
前は割としっかりした会社に勤めてました
取引先の人たちもメールをしたら1日以内に返信をくれるし、訪問の際や年末年始の挨拶などもお互いしっかりしてました

今は土木系の小さな会社にいますが、取引先の人が年末年始の挨拶に来てもトップに対してしかしない(事務所に人がみんないるのに、入り口からトップの名前を呼んで、その人の顔だけ見て媚びを売るように挨拶して出て行く感じ)←普段のおはようございますやこんにちは、お疲れ様ですなどの挨拶もそうです。
メールを送っても、1日いないどころかいつまでたっても返信なし

男社会だっていうのもあると思うけど、あまりにも非常識というかなんというか…呆れました
言っちゃ悪いけど、やっぱりイメージ通り、そういう人たちが集まってる業界なんだなって感じです

2017/01/08(日) 14:32:03


41. 匿名@ガールズちゃんねる
職場で意見を言わないと私の存在はスルーされるのに、意見を言ったら言ったで「結構キツイよねw」と言われること。どうしろと言うんじゃい!といつもモヤモヤする。

2017/01/08(日) 14:32:33


43. 匿名@ガールズちゃんねる
マタニティフォトはモヤモヤする(笑)
ああいうのって結局自分が被写体になりたいだけだし、何のために取るんだろう

2017/01/08(日) 14:33:13


45. 匿名@ガールズちゃんねる
昨年友達から来た年賀欠礼のハガキに、文章だけだけど、出産報告も入れてたこと。
え、喪中のハガキにその文章入れるの?!と思ってびっくりした。出産したのは知ってるし、ネットで調べても通常入れるべきではないとあったので‥。

2017/01/08(日) 14:34:46


47. 匿名@ガールズちゃんねる
長い間疎遠の同級生から毎年のように年賀状が来るからモヤモヤ。返さないけど。
あの頃とは違うし選挙のときにアポ無しで家に来るから、こっちは縁切りしたいんだよ…

2017/01/08(日) 14:35:02


48. 匿名@ガールズちゃんねる
もやもやとかビックリした。家の近所は外国人が多い住んでいます。先日中国人のおばちゃんがチワワをリ-ド引きながらス-パ-のお惣菜売り場を平気な顔で歩いてた。

2017/01/08(日) 14:35:40


52. 匿名@ガールズちゃんねる
とにかく501から騒音が凄かった。ある平日の夜、いつもの騒音がピタッと止んで誰か出ていく音が。エレベーターが5階に止まり、降りていってアパートから出てきたのは隣の建物の一階にある水魚屋の前でよくボケーっとつったってる犯罪芸人高橋似の薄汚いおっさん。
女性専用なのに???夜中の3時あたりに隣のおっさんが出入りして騒音鳴らしてるのか?ともやもや。

このアパート周辺こんな不気味な人だらけだったのかとびっくりしてる。
高校生から住んでた街だから。こんなきたねえいきもんだらけだったか???(笑)

2017/01/08(日) 14:41:51


53. 匿名@ガールズちゃんねる
子供のいじめ問題で気のせいと言う学校

2017/01/08(日) 14:43:26


54. 匿名@ガールズちゃんねる
私は同居で実家は遠方。年末は義両親の手伝いして年明けてやっと帰省。年末からは帰るなよの圧が義母からある。それなのに義姉は自分の義実家には行かずずっと実家に帰ってきてた。
それなら私にもさっさと帰らせてくれよ

2017/01/08(日) 14:43:35


57. 匿名@ガールズちゃんねる
某ドーナツ屋で(一列に並び進みながらセルフでドーナツをトレイに取り分ける)、その時 前に親子、私だけだったんですが私はドーナツ1個のみ。
前の親子は進みながらドーナツを取るも、子どもがやっぱりあれ食べたい!と少し後退したり今 何個?と時間がかかる様子なので、
親子を抜いてレジに行ったら店員に怪訝な顔されて、首を親子に向けてお会計大丈夫ですかー?と声をかけた。
親子はそれに気づかずドーナツ選びをしてて、店員も 何も言わず会計をはじめたけどすっごいモヤモヤした。

2017/01/08(日) 14:45:32


60. 匿名@ガールズちゃんねる
義父に「孫の手を引いてディズニーランドに行くのが夢だった」と言われた。
私たち夫婦は子供が出来ません。
凄くモヤモヤする。

2017/01/08(日) 14:49:59


61. 匿名@ガールズちゃんねる
いつも想定外なミスをやらかす後輩。注意しても効き目なし、他部署からクレームまで来たのに、後輩は自分自身を「愛されキャラで仕事も出来るキラキラ素敵女子☆」思っていること。その自信はどこから来るのか問いただしたい。

2017/01/08(日) 14:51:37


64. 匿名@ガールズちゃんねる
お正月に会った親戚にことごとく無視された。挨拶も話しかけても完全無視。何年も会ってないし話してもないし前回会った時は普通だったのに。気分が悪くてモヤモヤ。

2017/01/08(日) 14:55:51


67. 匿名@ガールズちゃんねる
姉夫婦の子供の育て方
ハリーポッターのダドリーみたいにくそわがままで口悪い

2017/01/08(日) 15:01:53


70. 匿名@ガールズちゃんねる
ジェルネイル必須なんですが、いつも指名してるのに、一人だけ私が苦手なヤンキー風のネイリストさんが私に入るようになった。他の人を指名してるのになんで?毎回、散々自分語りした後、
「指名してるの気づきませんでした~」
クレーム言いたいけど店長がいないらしく誰に言えばいいのか分からない。指名できないならそう言って欲しい。

2017/01/08(日) 15:05:09


71. 匿名@ガールズちゃんねる
新年会のビンゴ大会で、私も隣の人がなかなか当たらなかったら隣の人が先にビンゴして商品もってもどってきて
興奮しながら、まだあんたあたらないの?笑
って言われた。
普段仲がいいからってバカにされたみたいで不快。
新年早々もやもやしてる。

2017/01/08(日) 15:06:21


75. 匿名@ガールズちゃんねる
マイクロソフトの変換の阿保さ。

グーグルにしようか迷ってる。

2017/01/08(日) 15:09:59


77. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事中、後ろに人の気配がして振り返ったらおじさん(60代くらい)が私のうなじらへんを匂いかいでた!でもすぐいっちゃって、めちゃくちゃ言ってやろうと思ったけど、仕事中だから言えなくてモヤモヤした。

2017/01/08(日) 15:10:12


80. 匿名@ガールズちゃんねる
5年以上行ってない、犬のトリマーからの年賀状。

しかも苗字と犬の名前で届いた。
間違ってないけどさ、飼い犬に年賀状きたから何かと思った。

2017/01/08(日) 15:12:00


81. 匿名@ガールズちゃんねる
兄に子どもが出来て初めての帰省(兄のみ)で、両親の私への扱いの雑さにもやもやしました。
色々気遣って過ごして来ましたが、もう好きに生きてやろうと思いました。
都合よく扱われるなら、私も自分の都合で動いて生きてやるぞ

2017/01/08(日) 15:13:43


83. 匿名@ガールズちゃんねる
小さな子供を道路で一人で遊ばせてる親にもやもやします

2017/01/08(日) 15:16:08


84. 匿名@ガールズちゃんねる
不倫して子供産んだ同級生。
勝手に自分のことペラペラ喋り出すのであんまり詳しく知るのも嫌なのでLINEブロックした。
他の友人には自分の境遇?をごまかしたりしてるから、私は黙ってなきゃいけなくなるし、話が食い違ってたらバラしたって事になるしほんとにモヤモヤする。
これが嫌だからブロックしたのに。

2017/01/08(日) 15:17:11


86. 匿名@ガールズちゃんねる
昨日の夜から旦那と冷戦中。
一応「ご飯何食べる?」って聞いてみても「いらん」。そしてさっき子供連れて無言で出かけてった。機嫌悪いアピールが毎回ウザい!

2017/01/08(日) 15:19:40


90. 匿名@ガールズちゃんねる
好きな人からラインの返信がなくて、モヤモヤする
こっちの片思いなのは十分分かってるけど、辛い
会えなくなるよりも友達として関係を続けたいけど、方法がわからない

2017/01/08(日) 15:24:22


96. 匿名@ガールズちゃんねる
食べ物屋でメニュー選ぶ時、服を買う時、一緒にいた人に「これにしなよ」と言われたこと
私の好きにさせて下さい…

2017/01/08(日) 15:31:21


98. 匿名@ガールズちゃんねる
定食屋さんで、おばちゃんが私の定食のおぼんを運びながら痰のからんだ咳をしたこと。(両手で持ってるので当然手で押さえられるはずもなく)

2017/01/08(日) 15:32:08


99. 匿名@ガールズちゃんねる
パートにでてます。
時給はいい方なんだが、求められるのは社員と同じ業務で、過多…休日にも電話かかってきて全く割に合わない!

辞めたい!辞めたい!

2017/01/08(日) 15:32:08


100. 匿名@ガールズちゃんねる
他の人が支払われている手当を私だけ払ってもらえないまま1年半

2017/01/08(日) 15:35:03


102. 匿名@ガールズちゃんねる
知り合いに誘われて初めて食事に行ったら、LINEで返信しないといけないとか言ってちょくちょく携帯チェックして返事打ってたこと。
しかも仕事関係じゃなくて友達同時のやりとりで。

2017/01/08(日) 15:35:48


103. 匿名@ガールズちゃんねる
上の部屋の人がシーツを長ーく垂らして干すので、うちの窓からひ~らひらとシーツが見えてること。

2017/01/08(日) 15:37:53


104. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事始めの日、お局に新年のあいさつをしたらこっちを見もせず「はい、はい」とだけ言われたこと

2017/01/08(日) 15:38:20


105. 匿名@ガールズちゃんねる
妹夫婦が私の出身校をバカの学校と言って笑ってたこと

2017/01/08(日) 15:38:45


108. 匿名@ガールズちゃんねる
外出しても、出しておいて!と直ぐお金払わない、
両親の誕生日も何もしないボンクラ妹が、

私の方が収入多いし ドヤ 

で?って思った。多いのに何もしないでドヤって頭悪すぎw

2017/01/08(日) 15:43:35


110. 匿名@ガールズちゃんねる
高校時代の仲良しグループ
当時は8人で仲良くて、卒業してからもそれぞれ会ったりしてたけど特にその中の3人で仲良くしていて普段はその3人で遊んでいたみたいだけど、そのうちの1人が誕生日の日にその3人で昼から遊んでいたらしく、何故かサプライズとか言って夜ご飯に私ともう二人呼ばれた。
何で昼からみんなで遊ばないの?
しかも誰かが結婚、出産の時だけ、結婚祝い、出産祝いとかプレゼントとかみんなであげようって言ってくる。
普段三人でだけ仲良くてるんだから三人でだけやってればいいじゃん。お金かかるときだけ連絡してくんなと思って疎遠にした。

2017/01/08(日) 15:48:57


111. 匿名@ガールズちゃんねる
アジア料理のお店行って飲み放題のクーポン見せたら「OK~あっでもチャージ料…まぁいっか。」って言われてなんか不安になって飲み物もまずかったし私だけ先帰ることにして店員さんにいくらか確認したら「チャージ料もかかるから飲み放題だけの料金じゃないんだよね~」って言われてなんとなくわかってはいたけど「いやさっきちゃんと説明しろやっ」て思ったのとチャージ料がいくらなのか結局教えてくれなかった。居酒屋とかで常識みたいになってるけどこういうテーブルチャージとかお通し代とか明確に最初に説明するべきだと思う。てかもうチャージとかあるお店行きたくないわすんごいもやもやした。

2017/01/08(日) 15:49:19


112. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事が出来ない先輩
一時間で終わる仕事を二時間かける

だらしない声で「ごめんねぇええええ」
こいつのせいでいつも残業

今日そいつの首を締める夢をみた

2017/01/08(日) 15:50:20


115. 匿名@ガールズちゃんねる
串カツ1本80円から!!っていう大きな看板のお店に入ったら
80円は玉ねぎとうっすいかぼちゃだけで、
他のは倍以上のいいお値段のしかなかったこと。

2017/01/08(日) 15:52:46


116. 匿名@ガールズちゃんねる
洋服を買いに行ったときサイズの在庫を聞きたくて店員に話しかけたらスルーされた。しょうがないから他の店員に話しかけたら今度は「在庫を確認します」と言ったまま忘れられた。セール中だから忙しいとは言え、接客業としてダメじゃないの?

2017/01/08(日) 15:54:24


118. 匿名@ガールズちゃんねる
18時くらいに公園で流れ星みてたら、
リードつけてない犬が遠くから猛ダッシュで走ってきて
ワンワンワンワン!!って吠えられてびっくりしたんだけど、
飼い主が「こっちおいで~」って言っただけだったこと。
公園のあちこちにリードつけないのは条例違反って書いてあるのに。

2017/01/08(日) 15:56:02


119. 匿名@ガールズちゃんねる
義両親の味方ばかりする旦那。頑張って同居したのに、「嫁ならやって当たり前、お前は努力が足りなさすぎ」等と私を卑下する発言ばかり。こんな旦那いらない。もう離婚する。

2017/01/08(日) 15:56:45


121. 匿名@ガールズちゃんねる
実親のお祝いの食事会で、姉家族とうちの家族で支払いしたんだけど、私がうちの家族分をきっちり計算して払ったら不機嫌になったこと。
はいはい、こんなことで儲けようとは思ってないからと言われた。
うちの子供分はお子様ランチで、お酒も別注文してないし、サービス料も消費税もきっちり計算して、あちらも損はしてないのに、何が不満なの?とモヤモヤした。
でもせこすぎると不快になったんでしょうね。

2017/01/08(日) 15:57:19


123. 匿名@ガールズちゃんねる
義両親と旦那と出かけてたらなぜか旦那が急に見当たらなくなって、
携帯にかけても電源が入ってませんとかのアナウンスでみんなでその辺探し回ったら
30分後くらいに見つけたけど、(本人は見たいものがあったからなどとのんきに言ってた)
義母に「嫁子さんがどこ行ったかちゃんと見てないから~」と怒られたこと。

2017/01/08(日) 16:02:15


124. 匿名@ガールズちゃんねる
職場のアラフォーの人、仲良くないのに根堀葉掘りしつこくプライベートを聞いてくる。
しかも、人がたくさんいる休憩室で大声で聞いてくる。
「彼氏はいつからいないのー?」「何で何でー?合コンは?」
とか、しつこい。こっちが「うーん…」って濁しても全然察してくれずに又聞いてくる。
何かデリカシーないなってもやもやする。

2017/01/08(日) 16:04:02


127. 匿名@ガールズちゃんねる
会社の上司が自分は忌引き、精神的に疲れた、動けないほどの腰痛でもないのに腰が痛いと理由をつけ当日欠勤をするのですが、他のパートの方や私が忌引きや体調不良だと言うと激怒される事が多くモヤモヤします。

2017/01/08(日) 16:06:55


129. 匿名@ガールズちゃんねる
実家に帰省してる時に必ずお義母さんから連絡があります。去年から連続三回目。全て今家にいますか?と言う質問。なんか付いてるのかなって疑問が(^-^;)悪いことしてる訳じゃないのにこうも続くと最近すごく後ろめたくなってきて、モヤモヤします。

2017/01/08(日) 16:08:03


130. 匿名@ガールズちゃんねる
親戚の60歳くらいのおばちゃんが、寒そう寒そうってうるさく言ってきたこと。
寒くないようちゃんと着こんでたけど、どうもスカート&タイツが気に食わないみたいでズボン履けとうるさかったこと。

2017/01/08(日) 16:08:20


133. 匿名@ガールズちゃんねる
子どもの頃から仲良しだった友人。
私の大学近くのアパートや、職場近くのアパート、結婚してからの新居、転勤先での住居、、、遠くから泊まりがけでよく遊びに来てくれるのですが、向こうから遊びにくるだけで、私は決して彼女の住居には呼んでもらえないことに気付いてしまいました。
なんか腑に落ちなくて、こちらからは家に呼ばずにいたら、結局 向こうからも誘われず、あんなに仲よかったはずなのに 今では疎遠になってしまいました。

2017/01/08(日) 16:19:57


135. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事ができない同期の男性社員がクライアントのチーフに「ぼくは仕事ができるんです。」と言って、クライアントのチーフもそれを真に受けたときにモヤモヤします。

2017/01/08(日) 16:23:20


136. 匿名@ガールズちゃんねる
早くに母を亡くして今家族とも疎遠でコンプレックスあるんだと伝えたあったのに
お茶誘われたから行ったら
最近大好きなママが遊んでくれないとか2時間くらいママ話。
私アラフォー、相手アラフィフ。

2017/01/08(日) 16:23:41


142. 匿名@ガールズちゃんねる
数人でご飯食べに行ったとき、子供みんな置いてくることになってたのに連れてきた子が、私のご飯をみて「エビフライうちの子大好きなんだ!」って言って自分の子供にあげたこと。
私も大好きだからそれ頼んだのに・・・

2017/01/08(日) 16:40:17


145. 匿名@ガールズちゃんねる
私は昨年、第一子男児を出産。
友達は第一子女児を出産。
その友達との何気ないラインで「私は女の子が欲しかったから良かった」と書いてて男の子を出産した私に言うか?とモヤモヤしました。

2017/01/08(日) 16:49:21


146. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの親の分の年賀状、私がパソコンで作ってやって
イラスト素材集とプリンターのインク代も出してやったのに
お礼のひとこともなし。手間だけでなく材料費もかかってることに
気づかないのかよ、オイ!?
書くのがめんどくさいとばっかりぼやいていたし。

2017/01/08(日) 16:53:19


150. 匿名@ガールズちゃんねる
重いし面倒だけど空き時間とかに自習で使うためにノートパソコンを大学に持っていってる。
それを知ってる子が、先生からパワポのデータをコピーさせてもらうときとかに、ときどきパソコン貸してって言ってきて私のPCで自分のUSBにコピーする。
ここまではまだよしとしてた。

でも、ついには私の知らない子を連れてきて、
コピーしたいからPC貸してって言ってきた。
その知らない子は、私じゃなくて連れてきた子に「ありがとう~助かった」って言ってた。図々しいにもほどがある。

2017/01/08(日) 17:16:53


編集元: 最近モヤモヤした出来事




♥関連商品♥
「どうして私ばっかり」と思ったとき読む本 PHP文庫
PHP研究所 (2016-07-22)
売り上げランキング: 39,510
♥あわせて読みたい♥