1. 匿名@ガールズちゃんねる
私は結婚して1年と3ヶ月くらいですが
今のところ良かったエピソードはありません
\(^_^)/

皆はどうかな?
ダウンロード

2017/01/09(月) 16:28:48




5. 匿名@ガールズちゃんねる
とりあえず親が安心してくれた

2017/01/09(月) 16:30:28


6. 匿名@ガールズちゃんねる
エピソードなんてないけど旦那と結婚して良かった

2017/01/09(月) 16:30:31


8. 匿名@ガールズちゃんねる
3年半、今んとこない

2017/01/09(月) 16:30:58


12. 匿名@ガールズちゃんねる
一人暮らしの時は風邪を引いたら孤独死の恐怖があったけど無くなった

2017/01/09(月) 16:31:15


13. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚して2年目。
毎日旦那の顔見るだけで幸せです。

2017/01/09(月) 16:31:19


14. 匿名@ガールズちゃんねる
う~ん結婚して14年、子供達はかわいいし夫とは仲良くしてて会話も楽しいし幸せですよ

2017/01/09(月) 16:31:27


15. 匿名@ガールズちゃんねる
子供ができたこと。
それ、オンリー。

2017/01/09(月) 16:32:18


16. 匿名@ガールズちゃんねる
独身という呪縛から解かれた

2017/01/09(月) 16:32:22


17. 匿名@ガールズちゃんねる
ふたりの子供に恵まれたこと
当たり前の事のようで、かけがえのない幸せを感じている

2017/01/09(月) 16:32:28


18. 匿名@ガールズちゃんねる
休日の午後に昼寝してる旦那にお茶いれて一緒におやつ食べるとき
ほのぼのする。

2017/01/09(月) 16:32:36


19. 匿名@ガールズちゃんねる
新婚当初だけ、デートのあと一緒の家に帰れるのが嬉しかった

そんだけ(笑)

2017/01/09(月) 16:32:44


20. 匿名@ガールズちゃんねる
子供を生んだこと。
親や親戚からの「結婚は?」攻撃が収まったこと。

2017/01/09(月) 16:32:53


21. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱ家族が増えたことかなぁ?
悩みは尽きないのだが孤独を感じることは一切ない

2017/01/09(月) 16:33:25


22. 匿名@ガールズちゃんねる
そりゃぁ、可愛い子どもを真ん中に川の字で寝てるときでしょ!毎晩、子どもの寝顔見て、結婚して良かったぁって思ってるよ!しかももうすぐ、もう一人増えるし!

2017/01/09(月) 16:33:26


24. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那が甘やかしてくれる。

2017/01/09(月) 16:34:01


25. 匿名@ガールズちゃんねる
子どもたちに会えたことです。

2017/01/09(月) 16:34:20


27. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚して三年ぐらいして、お互い忙しくて帰宅時間もバラバラ、顔も会わせられないみたいな日が続いてた
1時ぐらいに帰ったら電気がついてて、あれ?って思ったら旦那が起きてた。どしたの?って聞いたらちょっと照れながらいや、なんかなんとなく起きてたって言われて、なんか嬉しかった(笑)
理由は知らない(笑)

2017/01/09(月) 16:34:32


28. 匿名@ガールズちゃんねる
普通に夫との家での会話が楽しい。飽きない。
あと、食事を作ると、喜んでくれるから、もっと頑張ろうと思える。親があまり褒めてくれなかった人なので、人一倍、嬉しい。
「たまには飲み会行ってきてもいいよ」って言っても、子煩悩で、休みの日も子供と喜んで遊んでくれる。
結婚10年目です。

2017/01/09(月) 16:34:47


29. 匿名@ガールズちゃんねる
1年3ヶ月なら、まだこれからがあるよ!うちも始めの一年は離婚考えるくらいケンカした。新婚がホヤホヤってのは嘘だと思った。
結婚して4年ですが、夫がいってきますって仕事行ってただいまって帰ってきて、皆でご飯食べてると一人じゃないって再認識できるから、結婚してよかったなっ思います
たいしたことじゃなくてごめん!w

2017/01/09(月) 16:35:03


31. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事終わって家に帰った時に
「おかえり」、「ただいま」が言える相手が居ること。本当に何気ない事なんだけどね。

2017/01/09(月) 16:35:12


32. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚して10年、子宝には恵まれませんでしたが、優しい夫と一緒になれて幸せです。毎日楽しい。

2017/01/09(月) 16:35:21


33. 匿名@ガールズちゃんねる
子供に会えたこと。
旦那とのエピソードは…
あったけ?
思い出させてくれー!今じゃ会話も子供のことしかないよ。

2017/01/09(月) 16:35:44


34. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚6年。
穏やかな主人とかわいい娘。
地元に中古一軒家を買い、休みはドライブがてら色んな地域の大きな公園目指しておでかけ。
たまに外食したり、1泊の旅行を楽しんだり。
贅沢はできないけど、毎日穏やかで笑顔がある家族に恵まれて幸せです。

2017/01/09(月) 16:36:17


35. 匿名@ガールズちゃんねる
かわいい子どもたちが産まれて、親がめちゃくちゃ幸せだ幸せだと言ってくれることかな

2017/01/09(月) 16:36:25


36. 匿名@ガールズちゃんねる
最悪自分が無職になっても支えてもらえる。
最悪自分が病気になっても支えてもらえる。
逆もあるけど、一人より二人のがいいに決まってる。孤独は嫌だ!

2017/01/09(月) 16:37:27


37. 匿名@ガールズちゃんねる
心の安定感が半端無い。
友達とか他の人もどうでもよくなって、SNSにすらログインしなくなった。
これが、本当の幸せなのか、と思った。
SNSで家族愛アピールしてる人は、逆に心の寂しさが現れてる。

2017/01/09(月) 16:37:50


39. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚16年
良かった事は子どもが授かれた事。以上。
誰と結婚しても、今の子どもが授かれるなら、絶対夫以外の人と結婚したい。

2017/01/09(月) 16:38:00


40. 匿名@ガールズちゃんねる
もうすぐ結婚して2年。
同じ方向に進む同士がいるっていうのは心強い!
色々相談できるし、毎日側にいてくれるからくだらないことで笑ったりもできる。
子供ももうすぐ産まれるし、本当に結婚してよかった。

2017/01/09(月) 16:39:08


41. 匿名@ガールズちゃんねる
恋人関係~結婚して3年目くらいまでは幸せでした。

2017/01/09(月) 16:40:05


42. 匿名@ガールズちゃんねる
体を壊して働けなくなった。
感謝しています。

2017/01/09(月) 16:40:23


43. 匿名@ガールズちゃんねる
虫退治してくれる。

2017/01/09(月) 16:40:32


44. 匿名@ガールズちゃんねる
さみしくなくなった。
それがいちばんうれしい

2017/01/09(月) 16:40:34


45. 匿名@ガールズちゃんねる
親が喜んでくれたときかな。義両親だけど。
自分の親はとうに離婚してるしどっか蒸発してるし連絡とれない
そんな親だから普通の結婚生活ってなんだろ?てずっと思ってたから、こうして未知なる発見がある毎日が楽しい。

2017/01/09(月) 16:40:38


46. 匿名@ガールズちゃんねる
自分が楽しかったことや面白かった事を共有して一緒に笑えるし、こっちまで嬉しい気持ちになれる事。病気になれば親身になってくれる事かな、、

2017/01/09(月) 16:40:42


47. 匿名@ガールズちゃんねる
世間体を気にしなくなった。
独身が肩身が狭いところなので

2017/01/09(月) 16:40:46


48. 匿名@ガールズちゃんねる
子ども抜きのエピソードなら、義父が亡くなったとき、旦那が私の手を握りながら「今日だけは絶対に俺の近くにおって。お前がいてくれなアカンし、いてくれて本当によかった。」って言われたときかな。私、めっちゃ愛されてるし必要とされてる!って思った。

2017/01/09(月) 16:41:10


49. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚は?と聞かれなくなったこと。

誰も守ってくれないので精神的に強くなりました。
一切家事も育児もしない、自分のことしか考えない夫。私を奴隷のように扱う義母、義母の奴隷1号の義父。。

2017/01/09(月) 16:41:27


50. 匿名@ガールズちゃんねる
穏やかな性格の旦那と一緒にいることで、すぐピリピリする自分の性格まで穏やかに変わってきた気がする。息子もおっとりして優しい。私と似たような性格の人と子育てしたら、息子も短気な子になってしまったと思うから旦那で良かった。

2017/01/09(月) 16:41:29


52. 匿名@ガールズちゃんねる
安定した生活!
無償の愛情を注いでくれる旦那!
もう結婚前の生活には絶対に戻れない…
結婚14年です。

2017/01/09(月) 16:41:51


53. 匿名@ガールズちゃんねる
コレと言ってないけど
普通にテレビ見て同じ所で笑って…
そんな時に あ…結婚してよかったなって思う

本当何気ない時に思う

2017/01/09(月) 16:42:00


55. 匿名@ガールズちゃんねる
女友達と疎遠になっても、夫がいるからいいや、と思える。女の友情なんて、所詮もろい。
結婚生活うまくいかない人もいるけど、女同士で起きるいざこざの方が起きる確率としてはるかに高い。

2017/01/09(月) 16:44:13


58. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚21年目。毎日が楽しいとか、そういうのはないけど、好きなことをさせてくれて、本当に幸せだと思ってます。

2017/01/09(月) 16:44:53


59. 匿名@ガールズちゃんねる
若い頃は
子供なんてうるさいし汚いし嫌い!結婚めんどくさい!相手といると気を遣う、一人が楽!だったけど、人間やっぱり変わるもんです。
子供のために私は生きてる。この子に会うために生まれてきた。クサイけど本気で思ってる。

2017/01/09(月) 16:45:05


60. 匿名@ガールズちゃんねる
そんなに仲良しでもないし、子煩悩な父親なわけでもないけど。
自分が落ち込んでダメになりそうな時、子育てがうまくいかない時に
黙って胸の中にぎゅーってしにいける人がいることは、とても幸せだなと思う。

2017/01/09(月) 16:45:21


61. 匿名@ガールズちゃんねる
時短パートでも専業でも贅沢しなきゃ生きていけて楽

あとたまに会話楽しい

くらいかなメリットは

2017/01/09(月) 16:45:21


63. 匿名@ガールズちゃんねる
同じ家なのこと
好きだから嬉しい、子供も可愛い
毎日旦那に抱きしめられて幸せです。

2017/01/09(月) 16:47:08


64. 匿名@ガールズちゃんねる
今日ダンナ抜きで3人の子供とうどん食べにいく

幸せ~\(^o^)/

2017/01/09(月) 16:47:21


65. 匿名@ガールズちゃんねる
国民年金を払わないで済む。

2017/01/09(月) 16:47:40


66. 匿名@ガールズちゃんねる
朝、起きても一人、夜帰っても一人・・・
今はこうじゃない、夫と子供がいて楽しい。

2017/01/09(月) 16:47:57


67. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚20年。無いなぁ。重荷だけが増えた。
世間体がよくなっただけかな。

2017/01/09(月) 16:48:21


68. 匿名@ガールズちゃんねる
子ども♪
正直子育ては大変。煩わしい人間関係に悩まされることも。病気したら悲しいし、楽しいことばかりじゃないんだけど、夫婦二人の時よりずっと楽しい。子どもとのお出かけは至福の時。
何より感情表現が乏しい旦那が、子どもができてからは笑顔がふえた。
娘二人だから尚更デレデレだよ(^-^)そんな何気ないことが十分幸せです。

2017/01/09(月) 16:48:25


69. 匿名@ガールズちゃんねる
独身であることの不安からの解放。

2017/01/09(月) 16:49:22


70. 匿名@ガールズちゃんねる
話し相手がいる

2017/01/09(月) 16:49:49


71. 匿名@ガールズちゃんねる
寂しがりなので1人じゃない事が一番です。

あとインドアやアウトドアの趣味が驚く程一緒なので、何をするのも一緒にしていて楽しい所です。
夫婦兼友達的な関係です!

2017/01/09(月) 16:50:08


72. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚四年目、毎日楽しくて毎日大好きです。
仕事行っても毎日早く会いたいです!笑
現在第一子妊娠中ですがいつも身体を気遣ってくれて本当に結婚して良かったと思えます長々まじですみませんwww

2017/01/09(月) 16:50:12


75. 匿名@ガールズちゃんねる
主さんと結婚期間同じくらいの新婚です。
結婚して仕事辞めて専業主婦になった。
毎日ワンコとゴロゴロ幸せです!

2017/01/09(月) 16:51:45


76. 匿名@ガールズちゃんねる
喧嘩もするし、色々と問題はあったんだけど、何気ない会話をしたり、ふざけあったり出来て楽しい。
高度の不妊治療をしないと子どもは難しいってわかった時も、やれることはやろうと協力してくれたし、今はやっと妊娠出来たんだけど、今まで以上に色々やってくれるようになったし大事にしてくれるから結婚して良かったなと思ってるよ。

2017/01/09(月) 16:52:16


77. 匿名@ガールズちゃんねる
精神的に強くて打たれ弱いから、一緒にいたら私も小さい事が気にならなくなった。
昔は小さい事でくよくよ悩んでたのに。

後ろ向きじゃないから共倒れはしないだろうな。

2017/01/09(月) 16:52:30


78. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚もうすぐ7年子供3人いるけど、
本当はあと2人くらい産んであげたい(笑)
経済的にもう無理だけど、そう思うくらいこの人の子を産んで良かったって思う。
なんか書いたら恥ずかしいσ(^_^;)

2017/01/09(月) 16:53:01


79. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚1年すぎって、新婚生活をがんばってて
緊張の糸のほぐしかたがわからずけっこうしんどい時期だった気がする。
今はお互い一緒にいると家族としてリラックスできてると思う。

2017/01/09(月) 16:53:25


80. 匿名@ガールズちゃんねる
心強い虫バスターです。

2017/01/09(月) 16:53:28


84. 匿名@ガールズちゃんねる
交際10年からの結婚2ヶ月目。
敷地内同居のためいろいろ大変だが、なんだかんだ言って旦那の顔を見ると落ち着くし、話していると楽しい。

2017/01/09(月) 16:55:27


85. 匿名@ガールズちゃんねる
ぱっと出てこないけど、幸せなのは間違いない。仕事忙しくて中々一緒の時間は少ないけど、ごはん食べてる姿とか寝顔とか見てるだけでも幸せ。
10代から一緒で今は三十路だけど、老けたなぁと思うお互い(笑)

2017/01/09(月) 16:57:32


86. 匿名@ガールズちゃんねる
タイプの顔の男性と結婚したら息子2人も旦那に似てくれた笑

2017/01/09(月) 16:58:44


88. 匿名@ガールズちゃんねる
上京して10年。ずっと一人暮らしだった時はそれなりに自由で楽しかったし充実してたけど寂しかった。
旦那と結婚して前よりも自由さは減ったけどこの安心感は何よりも変えがたいな。
子供も勿論大好きだけど私は旦那が1番大切。

2017/01/09(月) 16:59:25


89. 匿名@ガールズちゃんねる
夜中に地震があった時に、横に夫がいるから、心強いです。あと、インフルエンザとか、胃腸炎になった時に家事や看病をしてくれて、助かります。

2017/01/09(月) 16:59:45


91. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那様も同じに思ってます。奥さんが好きなんだなって。これからも優しくしてあげて下さい。彼のことは見てて感じます。

2017/01/09(月) 17:03:41


92. 匿名@ガールズちゃんねる
子供欲しくてまだ授かってはいないから、そういったことで不安定になったりはするけど、旦那と二人でポケモンしてたり、夜中にドライブしたりすると、幸せだなーと思える。
寒いけど庭で星見ながらカップヌードル食べたり。

2017/01/09(月) 17:04:18


94. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚して5年、よく旦那が言うのは「ホント○○←私が来てから実家が明るくなった」と言います。男兄弟で義父も義母も自分の趣味で家にいない、夕飯もバラバラ、リビングに誰もいないのが普通だったみたいだけど私が来てから笑い声が増えたみたいで義父も義母も喋らない人だったのによく喋るようになったって。それ聞くと旦那も喜んでくれてるし結婚して良かったなぁと思います。

2017/01/09(月) 17:06:16


95. 匿名@ガールズちゃんねる
入院したときに家族がいると結婚してよかったなと思います
自分を思ってくれる心配してくれる家族がいる 両親以外で 当たり前のようで贅沢なことです

2017/01/09(月) 17:07:12


97. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚8年目。
3人の子供に恵まれてもちろん幸せだけど、当然ストレスも貯まるわけで。
だけど夜にふたりでテレビ見ながら、何を話すわけでもないけど、一緒に過ごす時間が1番リラックス出来て1番幸せ。

2017/01/09(月) 17:07:48


98. 匿名@ガールズちゃんねる
パートという立場で楽させてもらってます

2017/01/09(月) 17:08:33


99. 匿名@ガールズちゃんねる
頼りないな~と思っていた夫。

妹が他界した時、本当に頼もしかった。

精神的に支えてもらい、なんとか立ち直ることができた。

愛情深い素晴らしい人です。

2017/01/09(月) 17:08:41


100. 匿名@ガールズちゃんねる
血の繋がった家族でも、合う合わないがあるし気恥ずかしさから心底甘えるって出来なかったけど
自分で選んだ本当に合う、しかも愛情もって甘え甘えられる(依存ではなく)そんな人と家族になれるって幸せですよ。

2017/01/09(月) 17:09:46


101. 匿名@ガールズちゃんねる
好きな人とずっと一緒にいれる幸せ
抱きしめてもらって眠って
頭を撫でててもらって起きる
かわいがってもらってます

2017/01/09(月) 17:10:30


102. 匿名@ガールズちゃんねる
今のご時世独身が勝ち組!結婚はコスパ悪い!て風潮になってきてるけど(特に男)
正直哀れだなーと冷めた目でみてる。
孤独になるのは簡単だけど家族をつくるのは歳をとるごとに大変なのに。
寂しさや不安を覚えるようになってもそのときはもう遅いよ。

2017/01/09(月) 17:12:01


93. 匿名@ガールズちゃんねる
「男と女が結婚したときには、彼らの小説は終わりを告げ、彼らの歴史が始まるだろう。」て名言がありますが本当にそうだと思う。

年老いて、死ぬまでの歴史をこの人と作れるのは幸せだと思う。

2017/01/09(月) 17:04:47


編集元: 結婚して良かった~ってエピソード教えて。




♥関連商品♥
二人ならもっと幸せ―幸せな結婚が約束される本
久野 浩司
ポプラ社
売り上げランキング: 643,755
♥あわせて読みたい♥