1. 匿名@ガールズちゃんねる
爆発的に流行った末、定番となった(定番となるであろう)アイテムを語りたいです。

トピ主はニューバランス、カナダグースあたりかなあと思っています。

反対に、カンケンリュックは最近見なくなったな、と思います。
no title


2017/01/09(月) 16:31:19


♥がーるずオススメ記事♥
00
洋服の被り気にしますか?


3. 匿名@ガールズちゃんねる
チェスターコート
ガウチョ

2017/01/09(月) 16:31:50


4. 匿名@ガールズちゃんねる
UGGのムートンブーツ

2017/01/09(月) 16:31:53


5. 匿名@ガールズちゃんねる
アネロリュック

2017/01/09(月) 16:32:00


6. 匿名@ガールズちゃんねる
コールマンとか?

2017/01/09(月) 16:32:11


7. 匿名@ガールズちゃんねる
チュニック

2017/01/09(月) 16:32:25


8. 匿名@ガールズちゃんねる
スキニー

2017/01/09(月) 16:32:33


12. 匿名@ガールズちゃんねる
アネロのリュック

2017/01/09(月) 16:34:12


14. 匿名@ガールズちゃんねる
そう思ってても終わりは突然やってくるのだよ
理由は分からないけど突然ダサっ!って思う

2017/01/09(月) 16:34:37


17. 匿名@ガールズちゃんねる
モンクレールは、ワッペンがそのうちダサっ!て鳴るかなと思って手を出さずに居たけど、もう定番て気がする。

2017/01/09(月) 16:39:44


18. 匿名@ガールズちゃんねる
スリッポン
アレどうしても体育館シューズぽくて無理だけど…

2017/01/09(月) 16:40:11


20. 匿名@ガールズちゃんねる
ノースフェイスとか?

2017/01/09(月) 16:40:26


23. 匿名@ガールズちゃんねる
ワイドパンツ系の定番化も太ったおばさんの願望である

2017/01/09(月) 16:41:33


24. 匿名@ガールズちゃんねる
バレエシューズ 何歳でもイケる

2017/01/09(月) 16:42:03


27. 匿名@ガールズちゃんねる
ダウンベスト
何気に以外でも着まわし出切るアイテム

2017/01/09(月) 16:44:02


28. 匿名@ガールズちゃんねる
スタンスミス

2017/01/09(月) 16:44:22


29. 匿名@ガールズちゃんねる
ラルフローレンは無難にも洒落乙にも着こなし出来るステキなブランド

2017/01/09(月) 16:44:55


30. 匿名@ガールズちゃんねる
定番のスタイルに一点ターコイズの小物とかいいよね~。最近ターコイズベルト買ったけど正解だった。

2017/01/09(月) 16:46:43


34. 匿名@ガールズちゃんねる
白黒ギンガムチェックのシャツ

2017/01/09(月) 16:47:50


35. 匿名@ガールズちゃんねる
ガウチョも10年前程に流行したけど、3年くらいで終わって、再ブームでここ2年くらい流行ってるね。
10年前とは形が少し違うけど、ガウチョ履いてた!
定番化されると嬉しいね。

2017/01/09(月) 16:48:26


36. 匿名@ガールズちゃんねる
チェスターは定番になったと思うけど、やっぱりシルエットが
ちょっとづつ変わってくるよね
今はビックシルエットが流行ってるけど数年後はモサッってなると思う

2017/01/09(月) 16:48:53


37. 匿名@ガールズちゃんねる
バーバリーブルーレーベルのときに買ったダウンジャケットがあるんだけど、今年長めのアウター流行ってるからまだ着てないけど着てもいいかな?
クリーニング代が高くてどうしようか悩んでます。

2017/01/09(月) 16:48:57


39. 匿名@ガールズちゃんねる
ジージャン

2017/01/09(月) 16:49:27


40. 匿名@ガールズちゃんねる
トピ主です。初めて採用になり嬉しい!

カナダグースは、いまだけの流行りでしょうかね?

冬物アイテムだと、他にはノースフェイスのヌプシ、ソレルのブーツなども思いつきます。

引き続きよろしくお願いします!

2017/01/09(月) 16:49:50


44. 匿名@ガールズちゃんねる
最近は山系ブランドを身につけてる人多いよね
ノースフェイスとかモンベル、コールマンとか!
そして被りも多いよね(笑)

2017/01/09(月) 16:51:00


46. 匿名@ガールズちゃんねる
レインブーツ

2017/01/09(月) 16:51:10


50. 匿名@ガールズちゃんねる
だ、だっ、伊達メガネ!

2017/01/09(月) 16:52:19


51. 匿名@ガールズちゃんねる
プリーツスカートもそうだよね♪

2017/01/09(月) 16:53:02


53. 匿名@ガールズちゃんねる
カナダグースなんて昔からあるよ
流行りしか追えないなら高いし無理して買わないほうがいいんじゃない?

2017/01/09(月) 16:53:19


55. 匿名@ガールズちゃんねる
数年前はモッズコートも爆発的人気から定番化してたけど、ドラゲナイ辺りから街で見なくなった。
今年は売ってるブランドも少ないしね。
今はミリタリー系アウターはma1の形ばっかり!

2017/01/09(月) 16:54:36


56. 匿名@ガールズちゃんねる
コンバース

2017/01/09(月) 16:54:52


58. 匿名@ガールズちゃんねる
ポーター
おじさんたちに根強い人気

2017/01/09(月) 16:58:47


60. 匿名@ガールズちゃんねる
ノーカラーコートは定番かな。

2017/01/09(月) 17:00:32


61. 匿名@ガールズちゃんねる
モード系の人って最近見ないね!
10年くらい前は美容学生とかこぞって金髪にブラックコーデ、ギャルソンのハートのTシャツでシルバーの靴だった。
あんな感じのはもう消えたのかな?

2017/01/09(月) 17:01:00


64. 匿名@ガールズちゃんねる
ロングブーツとか定番でも、今年だと古く見える

2017/01/09(月) 17:08:43


67. 匿名@ガールズちゃんねる
ブーティ?

ブーティー?シューズ

始めから見た時変なデザインだなと思ったけど、今は定番化してるよね

2017/01/09(月) 17:12:34


69. 匿名@ガールズちゃんねる
カナダグース、東北の冬にはかなり頼りになります
終わったとか言わないでください(;ω;)

2017/01/09(月) 17:13:26


71. 匿名@ガールズちゃんねる
ガウチョは買っちゃダメアイテムになってたよ。
新聞広告から得た情報だけど(笑)
no title


2017/01/09(月) 17:14:09


74. 匿名@ガールズちゃんねる
インナーダウンは実用的だけど定番化するかどうかは気になる

2017/01/09(月) 17:18:06


75. 匿名@ガールズちゃんねる
ジョンストンズのストール。欲しいな~

2017/01/09(月) 17:20:05


80. 匿名@ガールズちゃんねる
ブラックソールの真黒なスニーカー
前は探すのに苦労したけど今はどこのブランドも出してて選べるようになった

2017/01/09(月) 17:24:16


81. 匿名@ガールズちゃんねる
ストレッチのデニム。

2017/01/09(月) 17:24:44


82. 匿名@ガールズちゃんねる
ハリスツイード
今日はダイソーでみかけた。どこでも展開するんだな。

2017/01/09(月) 17:24:50


86. 匿名@ガールズちゃんねる
ガウチョ定番化してほしいな。
夏場、デニムパンツは暑いし、もう脚は出せないからショーパン、ミニスカは無理だし、ガウチョなら風が通って涼しいんだけどなあ。

2017/01/09(月) 17:28:54


87. 匿名@ガールズちゃんねる
レギンスはこのまま定番化するかと思ってたのに、最近は見かけなくなった。しまむらとかユニクロでは一応取り扱ってるみたいだから、まだ需要はあるのかな?

2017/01/09(月) 17:30:28


90. 匿名@ガールズちゃんねる
カナダグース欲しくてずっと迷ってたけど、正月の三が日だけで10人弱も見かけたら、不思議と要らなくなった。

2017/01/09(月) 17:31:37


94. 匿名@ガールズちゃんねる
去年あんなに流行ったトレンチコート
定番だよねーとか散々言ってたのに
去年流行りすぎて
今年着るとなんかピンとこない。

2017/01/09(月) 17:35:44


95. 匿名@ガールズちゃんねる
カーゴパンツは定番してるよね。
ボーダーと合わせが好き。

2017/01/09(月) 17:36:25


96. 匿名@ガールズちゃんねる
カナダグース意外と軽くて暖かくていいよ~
高いから、悩んでウールコートにセーター重ね着で震えてたのがバカみたい
ジャストサイズを選べば全然ダボつかないよ
細い友達はキッズ着てるからスッキリ着こなせてる

2017/01/09(月) 17:36:25


97. 匿名@ガールズちゃんねる
女ものの服って毎年微妙に変化するから10なん年前のやつとか無理だよね(笑)
時代感じる
それだったらプチプラで流行り物買ったほうがいい気がする。
ど定番のスキニーとかニットとかならいいけどガウチョも長さとか形とかやっぱり少しずつ変わってるし

2017/01/09(月) 17:36:48


98. 匿名@ガールズちゃんねる
透けない黒いタイツ

2017/01/09(月) 17:37:12


100. 匿名@ガールズちゃんねる
無地のvネックのTシャツ

2017/01/09(月) 17:38:39


104. 匿名@ガールズちゃんねる
ホデム

あっ、ホワイトデニムのことです

2017/01/09(月) 17:41:22


106. 匿名@ガールズちゃんねる
赤いマニキュアはかわいい。
あとくるりんぱも定番の仲間入りだと思う。

2017/01/09(月) 17:43:08


108. 匿名@ガールズちゃんねる
パンタロンって昔西城秀樹がはいてたやつでしょ

2017/01/09(月) 17:45:53


111. 匿名@ガールズちゃんねる
カナダグースは定番になってるかも
今年京都へ行った時
日本人だけでなく外国の人(白人)も着てる人多くて
定番なんだなって思った

2017/01/09(月) 18:02:55


112. 匿名@ガールズちゃんねる
L.L.BEAN

イニシャル入れられるようになってから、ブランド感増した気がする。

2017/01/09(月) 18:03:09


113. 匿名@ガールズちゃんねる
スニーカー
10年前ではこんなスニーカーだらけなんて考えられなかった
それに最近はスニーカー以外でも可愛いペタンコの靴が多くて助かるわ
昔は女はみんなヒールだったから

2017/01/09(月) 18:03:10


115. 匿名@ガールズちゃんねる
チャンピオン

小学生が着てるとジャージファッションなのに、幼児が着てるとなぜオシャレと言われるのか…

2017/01/09(月) 18:13:16


116. 匿名@ガールズちゃんねる
モンクレールは高いから 着てる人見るとお金持ちだなと思ってしまう

2017/01/09(月) 18:18:13


117. 匿名@ガールズちゃんねる
財布+ポケットみたいな小っこいショルダーバッグ

2017/01/09(月) 18:19:57


118. 匿名@ガールズちゃんねる
ガウチョはおばさんがかなり履き出してるから危険かも。
去年の夏あたり、近所でアラフィフくらいの人がはいているところよく見たし。
楽でいいけど楽ゆえにチュニック的な位置になるのではないかと思ってる。

2017/01/09(月) 18:22:05


119. 匿名@ガールズちゃんねる
カナダグース暖かそうだけど、持っている服と合わなすぎる。

2017/01/09(月) 18:23:27


120. 匿名@ガールズちゃんねる
ニットキャップ

2017/01/09(月) 18:24:06


122. 匿名@ガールズちゃんねる
ガウチョパンツは私の中では定番。太もも隠してくれるから着痩せするし楽チン。デザインも好き。

2017/01/09(月) 18:41:24


123. 匿名@ガールズちゃんねる
カナダグースは厚着が嫌いな私にとっては最高
中にカットソーだけでも余裕。
今流行っちゃってるけど別に気にせず着てるよ!

2017/01/09(月) 18:43:15


125. 匿名@ガールズちゃんねる
ノースフェイスのダウン買ったので、定番になって欲しい。ならなくても、北海道なので暖かいコートでないと辛いので、着る予定です。

2017/01/09(月) 18:51:36


126. 匿名@ガールズちゃんねる
私の中では冬の三種の神着となった。
ムートンブーツ レギンス 軽量ダウン。
誰がなんと言おうと着続けるよ。

2017/01/09(月) 19:07:28


128. 匿名@ガールズちゃんねる
気にしないで自分の着たい服を着ればいいと思う。

2017/01/09(月) 19:11:50


129. 匿名@ガールズちゃんねる
SORELのスノーブーツは温かくて雪国では脱げません

2017/01/09(月) 19:12:27


131. 匿名@ガールズちゃんねる
定番でもちょっとずつシルエットが変わるね
ドルマンスリーブとかコクーンとか定番化してきて、アウターもそれに合わせてビッグシルエットのが出てるし

2017/01/09(月) 19:29:09


132. 匿名@ガールズちゃんねる
モンクレールは定番化したと思うけど、テカテカ光った生地のモンクレールのダウンはちょっとなぁ…と思う。

2017/01/09(月) 19:29:36


135. 匿名@ガールズちゃんねる
好きなもの 使い易いものを使いこむ。愛着がわいて 丁寧に扱い手入れする。来年もまたよろしくという気持ちで。
自分の中の定番は誰になんと言われても揺るがないです。

2017/01/09(月) 19:52:49


137. 匿名@ガールズちゃんねる
結局は着る人と着こなし次第だから、みんなが着てないからダサい、みんなが着てるから大丈夫とか関係ないんだよね。
オシャレにとか上品なとか着こなしている人がいれば見て素敵って思うし。
みんな流行に踊らされ過ぎなんだよ。

2017/01/09(月) 20:16:21


138. 匿名@ガールズちゃんねる
インスタ見てて、カナダグース着てる人多すぎ!って思ってたけど、日常で見る少なさ。
やっぱり少数の大多数がインスタにアップしてる現実。

2017/01/09(月) 20:28:56


140. 匿名@ガールズちゃんねる
カナダグースは高いから、今年も使いたがる人多いけど、やっぱ去年の流行りだよ。ノースフェイスもダサいよ。今年はリッチカジュアルなものより、クラシカルなファーが流行りだよ。

2017/01/09(月) 21:02:22


146. 匿名@ガールズちゃんねる
カナダグース着て、スタンスミス履いて…という人を見ると、定番は押さえてるけど、個性は感じない。わかりやすいメーカーでわかってる感を出してるのかなーと思う。お金かけてるよ感?

あとカナダグースはカップル・夫婦で着てる率がビミョーに高いと思う。

2017/01/09(月) 22:25:53


149. 匿名@ガールズちゃんねる
去年ガウチョが流行った時には

なんてダサい! パンツは絶対にスキニーだ!

って思ってたけど、夏にガウチョ履いたら風通し良くて、肌に心地良くて、日焼け対策になるし、チャリ乗れるし、これほど便利で楽なアイテムはないと思った。冬は上着着るとどうしても引きずりがちになって不便だけど。
確かに、主婦の間で流行るのはわかる。
ファッション的には好きじゃないけど、便利。

2017/01/09(月) 23:39:17


155. 匿名@ガールズちゃんねる
リーボック ポンプフューリー

2017/01/10(火) 02:56:25


158. 匿名@ガールズちゃんねる
友達Aがライトグレーのチェスター持ってるのを知っていてるはずなのに、仲のいい他の友達Bがライトグレーのチェスターを買い私と二人で出かけるとき着てきた。
ああ、たしかに流行りだけど二人が同時に着てきたらヤバイなぁとひそかに思ってた。
そしたらもう一人の仲のいい友達Cまでライトグレーのチェスターを購入し私と二人で出かけるとき着てきた。
たしかに可愛い。定番化してるし飽きないと思う。
四人で出かけることが多いので被らないようにだけしてもらいたいと一人心配しています。

2017/01/10(火) 06:24:07


編集元: 定番となった流行のファッションアイテム




♥あわせて読みたい♥