1. 匿名@ガールズちゃんねる
【アレンジ1】
トップから深く、がコツ!「9:1かぶせ」
no title
no title
【アレンジ2】
大胆に引き出しボリューム感を「リーゼント風アップ」
no title
no title
【アレンジ3】
細ロープのようなイメージで!「タイトめねじり」
no title
no title
【アレンジ4】
前髪からサイドへ自然につなげて「ねじり巻き込み」
no title
no title
詳しい説明はソースにありました
http://shigotonadeshiko.jp/beauty/beauty-s/biteki/20170109/43194
ひとつ結びの時の前髪、何か工夫してますか?

2017/01/09(月) 17:30:00


♥がーるずオススメ記事♥
00
パーマかかりにくいに人!


2. 匿名@ガールズちゃんねる
めんどくさいし不器用だからこんなのやらないw

2017/01/09(月) 17:31:41


4. 匿名@ガールズちゃんねる
まずオデコ出すのがムリ。真っ直ぐ下ろすか横に流すかくらい。

2017/01/09(月) 17:32:02


5. 匿名@ガールズちゃんねる
猫っ毛ストレートが羨ましいわぁ

2017/01/09(月) 17:32:05


7. 匿名@ガールズちゃんねる
こういうの見て
子供にはできるけれど
自分でやると
上手くできないんだよね
手の使い方が違うし
見えないところを手探りで
結んだり、引っ張ったりできない

2017/01/09(月) 17:32:53


10. 匿名@ガールズちゃんねる
人にはしてあげられるのに、自分の髪では出来ません

2017/01/09(月) 17:33:36


11. 匿名@ガールズちゃんねる
うしろ一本結びひとつにもセンスの有無が表れるよね。

2017/01/09(月) 17:33:45


12. 匿名@ガールズちゃんねる
一つめはともかくそれ以外は丸顔がやったら終わりじゃん
小顔じゃないと決まらないよね、、

2017/01/09(月) 17:33:54


13. 匿名@ガールズちゃんねる
顔が良くないとボサボサに見えそう

2017/01/09(月) 17:34:07


15. 匿名@ガールズちゃんねる
アレンジ3とか、アラフォーの私がやったらただの疲れたおばちゃんになってまうわい

2017/01/09(月) 17:34:31


16. 匿名@ガールズちゃんねる
面長なので厚めのパッツン前髪必須です。
おデコは出せない

2017/01/09(月) 17:34:30


17. 匿名@ガールズちゃんねる
後ろを結ぶだけでもセンスいるのよ
ただ結ぶだけじゃ所帯染みたおばちゃん

2017/01/09(月) 17:34:35


18. 匿名@ガールズちゃんねる
一つに結んでトップ引き出して、無造作だんごにしてる。楽だよ。
no title

2017/01/09(月) 17:34:47


20. 匿名@ガールズちゃんねる
無造作な感じの一つ結びって難しくない?1度巻かないと

2017/01/09(月) 17:35:49


22. 匿名@ガールズちゃんねる
前髪上げるのなんて顔に自信ある人にしかできない

2017/01/09(月) 17:37:06


23. 匿名@ガールズちゃんねる
面長でもおかしくない簡単アレンジが知りたい

2017/01/09(月) 17:37:16


25. 匿名@ガールズちゃんねる
剛毛多毛だから全部無理だわ…

2017/01/09(月) 17:37:42


28. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事の時に衛生上髪の毛出しちゃダメだから(帽子被る)、テキトーに下の方で毎朝お団子して出勤する
「いつも無造作ヘアアレンジ上手いね‼」「ゆるふわ得意だよね!羨ましい‼」

こ、これをゆるふわ...
これが無造作ヘア

皆さん、意識せずにテキトーにが良いようです‼

2017/01/09(月) 17:37:47


29. 匿名@ガールズちゃんねる
美人ならどんな髪型でも良い

私があんなにおでこ出して
一つ結びをしようものなら

締め切り前の漫画家にしかならない

2017/01/09(月) 17:38:09


30. 匿名@ガールズちゃんねる
美人で若い人がやらないと、単なる疲れたおばちゃんになるわ

2017/01/09(月) 17:38:10


32. 匿名@ガールズちゃんねる
9:1でかぶせるってやつ憧れる。
必死にセットしてスプレーしていい感じに仕上げても、
no title
数時間後に鏡みたら湯浅弁護士みたいになってて凹む
no title

2017/01/09(月) 17:38:58


33. 匿名@ガールズちゃんねる
髪質硬くて後れ毛ぴーんなる

2017/01/09(月) 17:39:24


34. 匿名@ガールズちゃんねる
先ずねじれない、くるりん出来ない、編み込めない
お団子したら三國志

2017/01/09(月) 17:39:45


36. 匿名@ガールズちゃんねる
こういうの綺麗な髪の綺麗な人が、上手な人にやってもらうから雰囲気が出るのであって、一般人がやったらただのボサボサ髪の再現ドラマの疲れたお母さんみたいになる

2017/01/09(月) 17:39:58


40. 匿名@ガールズちゃんねる
ヘアスタイルに変化をもたらしても…私の場合 土台の顔がね…

2017/01/09(月) 17:41:05


42. 匿名@ガールズちゃんねる
おでこが立派な富士額な上私も上田晋也
恥ずかしいからおでこ出せない
その上ヘアアレンジくるりんぱすら下手くそ

2017/01/09(月) 17:41:24


45. 匿名@ガールズちゃんねる
アレンジ3なんか、私がやったら逃亡中の福田和子みたいになる

2017/01/09(月) 17:42:27


46. 匿名@ガールズちゃんねる
無造作にゆるくアレンジするっていうのが全くできません。

同じ人いますか?髪質と顔でしょうか?

2017/01/09(月) 17:44:12


47. 匿名@ガールズちゃんねる
やってみたい
白髪が目立つからできないと思いしらされる32の冬

2017/01/09(月) 17:44:30


48. 匿名@ガールズちゃんねる
私の髪質ではちょっと頭のおかしい人に見えてしまうから無理です

2017/01/09(月) 17:44:30


49. 匿名@ガールズちゃんねる
私だって顔が佐々木希だったら好きなアレンジするわよ!なによ!!

2017/01/09(月) 17:45:52


50. 匿名@ガールズちゃんねる
義姉がほんの5分足らずで帰省の時にはいつも手早くヘアアレンジしてて凄いなって思う
その日の服装に合わせてお団子したり、編み込みしてたり両サイドねじって上手いことまとめてたり...

私はヘアピンで前髪を斜めに止めるだけで精一杯
頭のハチデカイ上に剛毛で髪の毛の量半端なく多いし

義姉も髪の毛多くてストレートらしいけど、やっぱり手先の器用さなのかな?

2017/01/09(月) 17:46:08


51. 匿名@ガールズちゃんねる
不器用なうえに髪が多いのでこういうの
チャレンジすると腕がつりそうになる

2017/01/09(月) 17:47:47


54. 匿名@ガールズちゃんねる
前髪は横分けぐらいしか…。おでこ全部出すのは、美人さんの特権(笑)

2017/01/09(月) 17:48:55


55. 匿名@ガールズちゃんねる
おでこ出して一つ結びをすると私はこんな画像みたいな感じになる…ふんわり感ナシ! やわらか要素ゼロ(T_T)
no title

2017/01/09(月) 17:48:58


60. 匿名@ガールズちゃんねる
前髪あげられるのは美人とか肌が綺麗な人だけだよ…

2017/01/09(月) 17:54:33


61. 匿名@ガールズちゃんねる
こういうシンプルなヘアアレンジは、頭の形がいい人じゃないとできないよね。
絶壁のひとつ結びなんて貧相で泣けるよ・・・

2017/01/09(月) 17:54:47


62. 匿名@ガールズちゃんねる
オトナのお団子は下で造るってネットで見てやってみたら「おフネさんヘア?サザエさん好きなの?」と言われた私は一体...

2017/01/09(月) 17:54:52


63. 匿名@ガールズちゃんねる
顔デカイし。。髪の毛もペシャンコだから、こんなふわっとならない。。
一つ縛りなんてしたら、ただの地味髪型になってしまう悲劇。。
ふんわりボリューミーな髪質の方が羨ましいぜ!

2017/01/09(月) 17:55:16


65. 匿名@ガールズちゃんねる
こういう前髪あげたり後れ毛出すのって写真だけど素敵だけど実際だとボソボソボサボサになる私。

2017/01/09(月) 17:57:26


67. 匿名@ガールズちゃんねる
頑張ってブローしてジェルで固めまくってピンで留めても、6:4くらいの部分でパックリ割れてバーコードっぽくなる
生まれつきの毛の流れには勝てない;;

2017/01/09(月) 17:58:33


68. 匿名@ガールズちゃんねる
多毛、直毛、剛毛だから、いくら頑張ってもこんなにフンワリならんわ(-_-)

2017/01/09(月) 17:59:03


69. 匿名@ガールズちゃんねる
留め方が下手なのか、いつもピンが目立つ
他の毛で被せても先っちょだけ隙間から出てきたり、目立たないように留めるとうまく留まらないから結局目立つ位置に留め直す羽目になる
留める角度が頭のカーブに合ってないのかな

2017/01/09(月) 18:01:18


71. 匿名@ガールズちゃんねる
後れ毛出すのって顔自体に華がないとビンボー臭くなるのかな

2017/01/09(月) 18:02:13


72. 匿名@ガールズちゃんねる
義理の妹がこういうの得意なんだよなぁ~
先週帰省中に甥っ子が義理の妹の髪の毛ぐしゃぐしゃにしちゃって、弟が抱っこ替わってる間にまとめ直した時の素早さよ(笑)
手先が器用に素早く動いて、あっという間に雑誌やテレビの女優さんとかがしてるようなヘアアレンジ出来てた
立ったまま(笑)

私も今年はくるりんぱだけでも頑張って習得するよ

2017/01/09(月) 18:02:59


73. 匿名@ガールズちゃんねる
無造作な感じでも少し巻いてないと落武者みたいになるよね。
まず巻く所から面倒だわ。
その前にコテも買ってこないと。
ああ面倒…

2017/01/09(月) 18:05:17


75. 匿名@ガールズちゃんねる
MUZOUSA

なかなか習得できない

2017/01/09(月) 18:08:42


77. 匿名@ガールズちゃんねる
後れ毛たらすと、生活に疲れたオバさんになっちゃって無造作ヘアできん(笑)

2017/01/09(月) 18:09:58


78. 匿名@ガールズちゃんねる
アラフォーなんで、前髪アレンジすると白髪が出現するという恐ろしい事態になります。

2017/01/09(月) 18:11:29


79. 匿名@ガールズちゃんねる
髪質が硬いから無造作とは縁がない
くるりんぱがピーンとなるww

2017/01/09(月) 18:11:51


80. 匿名@ガールズちゃんねる
前髪が直毛剛毛、油断すると真上に立つからふんわり横に流したりねじったり出来ない。
横に流すならぴっちりピン留してオカメちゃんになるし、捻ったら半端な長さの毛が全てを真上に立つ。。
今までは前髪重めぱっつんでなんとかしてきなけどぼちぼちアラフォーなのでもう痛々しい。
蓮舫並みにすれば吹っ切れるのかな。

2017/01/09(月) 18:13:20


81. 匿名@ガールズちゃんねる
技術がない人が慣れてる人のマネして適当に簡単アレンジやると大怪我するよね・・・
無造作系は下地があるか器用かじゃないとキツイ
不器用な私は無難なひっつめ、ワックスとスプレーでアホ毛パリパリ固めが安心ですw

2017/01/09(月) 18:14:57


83. 匿名@ガールズちゃんねる
ゆるく無造作にイメージ的にはディアシスターの石原さとみみたいなお団子にしたはずだったけど、「どしたん?お団子したまま寝ててそのまま来た?」って真顔で聞かれた...

お団子したまま寝ないよw

2017/01/09(月) 18:17:32


86. 匿名@ガールズちゃんねる
アホ毛が凄くてただのポニーテールも上手く出来ない
束感を出すのってハード系のワックスとかつければいいのかな?

2017/01/09(月) 18:21:10


87. 匿名@ガールズちゃんねる
まずこんなオシャレな髪色ではないし、剛毛クセ毛オマケにデブ!カラーめんどくさくて真っ黒にしてからブスが際立つようになったけど、プリンのボサブスだけは避けたい。結論ブスは何してもブス

2017/01/09(月) 18:22:32


88. 匿名@ガールズちゃんねる
髪質にも問題があるし不器用でもあるけれど
1番の問題は顔がゴツくて角いので無理

2017/01/09(月) 18:23:55


89. 匿名@ガールズちゃんねる
「無造作」って、まるで造作が無いかのように作り込むってことなんだね。
(´・ω・`)

2017/01/09(月) 18:24:38


90. 匿名@ガールズちゃんねる
髪質がモノを言うのよねー

2017/01/09(月) 18:25:04


95. 匿名@ガールズちゃんねる
あのね…無造作ヘアに憧れますが、美人がやるからいいのであって、ブスな私がやってもただのグシャグシャ寝起きヘアになるのです…

2017/01/09(月) 18:35:29


96. 匿名@ガールズちゃんねる
超ストレートだからまずゆるふわに軽く巻くことが困難
ストレートのまま結んでトップ引き出してーとかやってもただのボサボサの人になる…
前髪作ってもストレートだからお菊人形みたいになるから作れないし自分の髪質が嫌いすぎる

2017/01/09(月) 18:38:40


97. 匿名@ガールズちゃんねる
剛毛、多毛、直毛、頭ハチ張りの四重苦なので全然無理だわ。

2017/01/09(月) 18:41:45


100. 匿名@ガールズちゃんねる
この挙げられてる4つの髪型、私がしたら全部疲れて見えてしまうわ
てかこのモデルさんでも一番上の髪型以外で街歩いてたら疲れて見えそうだけどなw

2017/01/09(月) 18:54:08


101. 匿名@ガールズちゃんねる
無造作な感じをイメージしているのに鏡でみると落ち武者になっている。

2017/01/09(月) 18:54:11


102. 匿名@ガールズちゃんねる
おでこがアンガールズ田中
少ない上に、クセがすごいからムリ

2017/01/09(月) 18:54:15


103. 匿名@ガールズちゃんねる
リーゼント風ポンパが好きでオシャレをする日はよくやっていたが40過ぎてからは売れないスナックのママみたいな変な貫禄が出て辞めました
歳を取るって残酷だわ

2017/01/09(月) 18:57:31


105. 匿名@ガールズちゃんねる
顔立ち的にはデコ出しが合うんだけど、四角デコ&眉筋むっきり&ボコッと眉間のせいで出せない。全おろしかやっても斜めわけ。ほんとコンプレックス!

2017/01/09(月) 19:04:24


106. 匿名@ガールズちゃんねる
おでこの形綺麗じゃないと前髪上げれない
私おでこM字に広いからおっさんみたいになる

2017/01/09(月) 19:06:21


107. 匿名@ガールズちゃんねる
まあこんな感じだよね。
耳上の髪をとって毛先まで編んでしまうと…無念。もう年齢的に無いな…としり込みしちゃう。引き出して崩すのももともと苦手だけど、きっちりするのはもう合わない。この正月、小学生によく見たしなぁ…

ただ不思議な事に、若いころより襟足が奇麗になって出しやすい。まえは手入れが億劫だったけど。

2017/01/09(月) 19:12:24


110. 匿名@ガールズちゃんねる
私昔こんなアレンジして服見てたら、店員が笑いを堪えてバックルームに入って行き、別の店員を連れて見に来て二人で笑われたわ
被害妄想じゃなく
ブスは定番ファッションしか許されないことを学んだ

2017/01/09(月) 19:45:33


114. 匿名@ガールズちゃんねる
アレンジ1 可愛いから思い切って
ガバって1:9にしてみたら…
白髪が自分でも驚くくらい出てきて断念(°▽°)いつの間にこんな所に白髪…
アラフォーの私は髪アレンジの前に白髪染めです。

2017/01/09(月) 20:49:42


119. 匿名@ガールズちゃんねる
私額の骨がなんか出てるから絶対おでこだせない。眉間の毛穴開いてて汚ないし。こういう髪型すごい憧れるなー

2017/01/09(月) 22:00:41


122. 匿名@ガールズちゃんねる
やってみたいけど髪の量が多いし自然な感じにならないだろうな

2017/01/09(月) 22:46:19


123. 匿名@ガールズちゃんねる
伸びた前髪が鬱陶しいから家の中だけ前髪をチョンマゲにしてる。
余りにも快適だったので、一度すっかり忘れててその姿のまま宅配便に出たときは後で凹んだわ…

2017/01/09(月) 23:05:16


126. 匿名@ガールズちゃんねる
どれもこれも、手順の最後の「いい感じに髪をほぐす」って作業が無理なんですけど、私。

2017/01/10(火) 01:01:37


127. 匿名@ガールズちゃんねる
昔はポンパドール風っていってたのに
いまはリーゼント風って言うんだw
ポンパは誰がやっても似合うよ
特に若ければ

2017/01/10(火) 10:34:07


129. 匿名@ガールズちゃんねる
アレンジ1の前髪って、薄毛の男性がやってるイメージ
パンサー向井とか

2017/01/10(火) 11:18:58


131. 匿名@ガールズちゃんねる
透明感と髪のやわらかい感じがないから何やっても無理
きっちりしたひとつ結びが流行ってくれて助かってたのに、やっぱりエアリー感がある方がいいんだね

2017/01/10(火) 13:51:47


133. 匿名@ガールズちゃんねる
女優さんが番宣で出たりするとき
単なるひとつ結びとかをよく見るけれども
あれって飾らなくても美しいからあえてなのかな
本当に何のアレンジも無く、おばさん結びだったりして
「ファッ?!?!(でも美しい)」ってびっくりする

2017/01/10(火) 16:44:47


43. 匿名@ガールズちゃんねる
前髪出すの似合わないんだよなぁ…



顔長いからや!!!!

2017/01/09(月) 17:41:47


編集元: 後ろはただ結ぶだけ!ひとつ結び×前髪アレンジ4変化〝前髪だけアレンジ〟で、もっと美人!




♥関連商品♥
フルリフアリ くるんと前髪カーラー
ノーブル (2015-03-10)
売り上げランキング: 3,459
♥あわせて読みたい♥