1. 匿名@ガールズちゃんねる
子どもが39度熱があるのにランチバイキングに連れて行ったらしいです。そのあと家に突撃訪問してきて、「あれ?なんか顔赤くない?具合悪い?」と聞くと熱があるの~と。
いや!連れて来ないでよ!お家でゆっくり休ませてあげて!と思いました。
647b5dc1822ce3c56b3f3aec7ac6652a

2017/01/09(月) 18:46:31




3. 匿名@ガールズちゃんねる
子供にから揚げだよと言いつつコロモだけあたえ自分はから揚げ食べていた
引きました

2017/01/09(月) 18:47:51


5. 匿名@ガールズちゃんねる
「私たちはお友達」とあり得ない距離とスピードでグイグイしてくる。

2017/01/09(月) 18:48:10


6. 匿名@ガールズちゃんねる
友達と年越しボウリングする!と、1歳児同伴で参加していたママ友。

2017/01/09(月) 18:48:21


10. 匿名@ガールズちゃんねる
毎日くるようになること。

2017/01/09(月) 18:49:08


11. 匿名@ガールズちゃんねる
玄関開けると、「いる」!

2017/01/09(月) 18:49:53


13. 匿名@ガールズちゃんねる
夕飯のおかずは毎日1品のみ。ハンバーグならハンバーグだけ。汁物もなし。焼きそばの時は野菜沢山入れれるから、ラッキーって。

仕事してるから~って本人は言ってたけど、私だってしてる。それよりも子供の栄養心配にならない?よく恥ずかしげもなく語れるなぁ、と。

2017/01/09(月) 18:50:32


14. 匿名@ガールズちゃんねる
どこからか現れて、付いて来ちゃうママ友。

2017/01/09(月) 18:50:37


15. 匿名@ガールズちゃんねる
ママ友じゃないんだけど、スーパーとかドラッグストアのお菓子売り場に3歳位の子供だけ放置してママは買物してるからここでお菓子見ててねーって言って子供置いて自分の買物いっちゃうお母さんて普通なの?
たまにそういうお母さんに遭遇して私は不安でしょうがない。

2017/01/09(月) 18:51:33


16. 匿名@ガールズちゃんねる
実家並みに、自由奔放に人の家で過ごすママ友。

2017/01/09(月) 18:51:38


18. 匿名@ガールズちゃんねる
人の家に上がりたがる。
人を家に招きたがる。

仰天な出来事ばかり起こる!

2017/01/09(月) 18:52:25


19. 匿名@ガールズちゃんねる
ママ友3家族と鍋パーティーをすることに。
ママ友1人の子がお腹痛い。トイレ!と
何回もトイレに行き鍋も全然食べず、
子供同士の遊びにも入らずにいて
ママさんに元気ないね?と言ったら
昨日病院行ったらたぶんノロウィルスかなー?
って言われてさー。さっきは大丈夫だから連れてしたんだけどー。って!!
我が家はノロ感染。
他のママ友家族もノロ感染。
非常識って言うかなんと言うか。。。
ノロなのに来てビックリしました。

2017/01/09(月) 18:52:33


22. 匿名@ガールズちゃんねる
一度でも家を教えると、次の日「来ちゃった!」と招いてもいないのに登場する。

2017/01/09(月) 18:53:39


24. 匿名@ガールズちゃんねる
子どもの裸(入浴してる姿)をFacebookに載せる。
子どもの顔に出来物が出来たとインスタにアップ。
その後、病院でこんだけ待って、こんな治療して…と書き込む。

それぞれ、別の友人です。引いた。

2017/01/09(月) 18:54:00


29. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの子自慢
写真を見せまくる

そりゃ、自分の子は可愛いでしょ。

2017/01/09(月) 18:56:51


30. 匿名@ガールズちゃんねる
家に上がるとなかなか帰ろうとしない。
素早く帰るときは、ご主人の帰宅が早い時だけだと思うようになる。

2017/01/09(月) 18:56:52


34. 匿名@ガールズちゃんねる
いい事だからぁー。
と他のママさんのことをあちこちに言いふらすママ。

いい事でも悪い事でも言いふらすのはやめようよ。

2017/01/09(月) 19:00:38


36. 匿名@ガールズちゃんねる
子供とお呼ばれしたのでケーキ焼いて持っていったら、美味しそうっていって、絶対に私達が居る時に出さなかった
一緒にきたママも人数分のアイス買ったけど、出されなくて、忘れてるのかも思って、子供達にあげてって聞いたけど、
後でと言って出さなかったらしい

2017/01/09(月) 19:01:18


37. 匿名@ガールズちゃんねる
毎朝8時にうちに子供を遊びにこらせて、平気なママ。

断ると悲鳴のような泣き声で玄関先で泣かれる。

2017/01/09(月) 19:01:31


38. 匿名@ガールズちゃんねる
お泊りセットを持参して来て「今日、泊まるところがないんだよね」とママ友とその子ども。

2017/01/09(月) 19:02:00


40. 匿名@ガールズちゃんねる
「○ちゃん開けて寒いの」何かのコントのように、人の家に上がってしまうママ友。伝説になってる

2017/01/09(月) 19:03:12


41. 匿名@ガールズちゃんねる
顔面スピーカー並みのママ友がいて、相手した人たちが嫌がる。
聞かれて答えると、スピーカー。
広まってて、「あの人に話すと人に話される要注意!」になってる。

2017/01/09(月) 19:04:57


43. 匿名@ガールズちゃんねる
病気の子供を普通に連れてくる親がほんとありえない。特に胃腸炎系。こっちは赤ちゃんいるのに。そういう人って、自分さえ良ければいいんだなーって思う。

2017/01/09(月) 19:07:23


47. 匿名@ガールズちゃんねる
スーパーで、イチゴ(とちおとめ)の試食がありました
子が、試食に食いつき、楊枝にかなり無理にみっつ、よっつと刺したくて~刺せなくて~かなり時間がかかり、他の試食を食べたい人にも影響が出ているのに、親は離れて見ていて、、、たらふく食べた子に一言

『満足したか!』

お願い、イチゴ買ってあげて~~(T_T)

2017/01/09(月) 19:09:20


48. 匿名@ガールズちゃんねる
2人目妊娠中、まだ安定期にも入ってない頃西松屋でマタニティー用品を見ていたらママ友と遭遇。
誤魔化し様がなくて、まだ安定期前だからと言ったのに次の日上の子の幼稚園に行ったら数人から
おめでとうと…
人の事ペラペラ喋る人は本当に信用出来ない。

2017/01/09(月) 19:09:54


49. 匿名@ガールズちゃんねる
食事の約束をしていたけど愛犬が急死して、子供も私もショックでそれどころじゃないから理由を話し断った。
次の日には周囲に広まっていて、、そっとしてほしかった。

2017/01/09(月) 19:10:02


53. 匿名@ガールズちゃんねる
独身時代、看護師やってて総合病院の小児科病棟で働いてたって話をしたら、夜中の1時に『子供が熱がでたんだけどー。』って電話がかかってきた。
我が家は病院ではありません。病院へ行って下さい。

2017/01/09(月) 19:12:28


54. 匿名@ガールズちゃんねる
流産して体調が悪くていたら、妊娠したと噂された。

2017/01/09(月) 19:12:32


55. 匿名@ガールズちゃんねる
来年小学校入学なんだけど、あるママがランドセルについて、

○○ちゃんは赤で~
△△ちゃんはローズで~
□□ちゃんは茶色で~
☆☆ちゃんはピンクで~
と情報収集。

プラスして、メーカーも。
それだけ情報を持っていることに自慢顔。

私も聞かれて、うちももう買ってあったけど、みんなに教えられちゃうと思って、まだ買ってないと答えておいた。

2017/01/09(月) 19:12:41


56. 匿名@ガールズちゃんねる
「みんなくるから、おいでよ」と強制的になってくる。

2017/01/09(月) 19:13:05


58. 匿名@ガールズちゃんねる
夕飯の支度をしてたら「美味しそう」とパクリ?
美味しい!とパクパク。
そんなママ友がいると知った。

2017/01/09(月) 19:14:53


59. 匿名@ガールズちゃんねる
子供と一緒に家に遊びに来た時、
その母子が帰った後、息子のおもちゃが
数点なくなった。次の日ポストに
ビニール袋に入れられた息子のおもちゃが
入ってた!するとすぐラインきて、
「ウチの子、欲しいとすぐ持ってきちゃうんだよね~」の言葉に、ごめーんみたいなふざけた
スタンプ…。いろいろありえない。
もち、距離おきました。

2017/01/09(月) 19:14:54


63. 匿名@ガールズちゃんねる
冷蔵庫、引き出し、勝手に開けてく仰天ママさんはいる

2017/01/09(月) 19:17:50


64. 匿名@ガールズちゃんねる
知り合ったばかりなのに家族ぐるみでどこか行こうーとか言い出す

2017/01/09(月) 19:17:55


66. 匿名@ガールズちゃんねる
みんなで遊びにきて~がネズミ講の誘い

それからいきなり来て、下着、エステの真似事

2017/01/09(月) 19:19:10


68. 匿名@ガールズちゃんねる
支援センターと我が家は同列の扱いらしい。
「今日行ける~?ダメなら支援センター行くから早めに教えて」ってさ、ストレートに言う辺り私は友達じゃないんですね。私もこれからずっと、あなたから連絡があった日は予定でいっぱいです

2017/01/09(月) 19:19:58


71. 匿名@ガールズちゃんねる
家に上がっても、通されていない部屋や水周りを見たいと言う価値観がわからない。
理解もできない。

2017/01/09(月) 19:21:50


73. 匿名@ガールズちゃんねる
母が亡くなって

死んだ人のこと、いつまで思っても仕方ない

と言われた。

2017/01/09(月) 19:22:22


74. 匿名@ガールズちゃんねる
お金持ちアピールがすごい人いた、人を家に招いてなんだかんだ物をコレ持って帰って!コレもあげる!とかすごい勢いで渡されるんだけど断っても強引だから仕方なく持って帰ったら、数日後にごめーん息子迎えに行ってくれない?とか頼み事ばかり、、、付き合いやめた

2017/01/09(月) 19:23:09


75. 匿名@ガールズちゃんねる
たいして仲良くもないうちから、「鍋パーティー」に呼ばれる苦痛。
箸が進まない!

2017/01/09(月) 19:23:11


76. 匿名@ガールズちゃんねる
友達依存なのか、張り付かれると離れてくれない。

2017/01/09(月) 19:24:10


77. 匿名@ガールズちゃんねる
ママ友って
友達じゃないよね
ただの顔見知り

変な言葉があるから勘違いするバカ女が生まれる

2017/01/09(月) 19:24:56


85. 匿名@ガールズちゃんねる
子供がインフルエンザなって今病院行ってきました~とかSNSに載せてて、次の日には、男の子は元気ですねと公園でマスクもなしで遊ばせている人いたわ

2017/01/09(月) 19:31:17


86. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの子はもう中学生だけど、
まだ保育園児だったときに、友達と数人で子連れで集まった。
一人の子がしんどそうだったので、大丈夫?熱ない?って聞くと
朝から39度あるけど、家にいても同じだし連れてきたと…病院連れてってとその親子帰したけど
インフルエンザで見事にうつってしまって
一人は持病があり、入院までした事があった。
それから溝ができてしまった。
そのとき初めて
良い人でも常識のない人もいるんだと知った。

2017/01/09(月) 19:32:06


87. 匿名@ガールズちゃんねる
新築に引っ越す前は近くに住んでいたママ友。
引っ越し先を大雑把に伝えただけなのに(どこどこの近くの建売だよ~くらいの情報)、ある日突然、アポなしで菓子折り持って訪問してきた。
幸い出掛けてて居なかったから良かったけど、インターホンの記録に映っていた時はゾッとしました。
あとで聞いたら、散歩がてら寄ってみたらしい…。
それ以来距離を置いてます。

2017/01/09(月) 19:32:24


89. 匿名@ガールズちゃんねる
子どもがケガしたとか点滴したのを、写真つきでSNSに載せるの、ほんとありえないと思う。

2017/01/09(月) 19:32:38


91. 匿名@ガールズちゃんねる
遊ぼう~と誘われて私が車を出したら、当日になって「○○(片道一時間のショッピングモール)行きたい」と言われる。
まぁ仕方ない行くと、友達は各テナント隅々周り「試着したいから子供みてて~」と友達の子供(2歳)と私の子供(3歳)とその都度待つハメに。当時私妊娠8ヶ月。
友達の子供は繋いだ手を振り払って走り回るし、私の子供も飽きるし大変な中、友達は自分の服をたくさん買って満足そう。

お昼時もすぎ、みんなお腹もすかせているからフードコートででもご飯にしようと提案するも、一時間かかるのに帰ってから地元の店で食べたい、と友達が決定。

子供たちも車内でぐずるし、私も妊娠中でいろいろ辛かった。

2017/01/09(月) 19:35:37


93. 匿名@ガールズちゃんねる
子どもをダシにされる。
「うちの子が遊びたいって言ってるから」と我が子に確認する前にやってくる。

2017/01/09(月) 19:38:10


95. 匿名@ガールズちゃんねる
混雑しているフードコートに長時間居座ろうとする。

2017/01/09(月) 19:39:00


97. 匿名@ガールズちゃんねる
子供が6人いるママ友の話なんだけど、裁縫出来ないからって違うママ友に入園グッズ全部作らせてた。
えっ、しかも引き受けるんだ…ってどちらのママ友にもびっくりしたよ。
ちなみにお礼は特になくてたまにコレ作りすぎたから貰って~ってご飯のおかず持ってくるらしい(°_°)

2017/01/09(月) 19:41:06


99. 匿名@ガールズちゃんねる
付き合いがあまりないママさんグループと一緒になったとき、子供の容姿のことで盛り上がっててどん引きした。
◯◯くんて本当イケメンだよね、←褒め言葉だけなら良いけど、◯◯ちゃんと仲良しだけど釣り合ってない、とか 服が地味すぎるとか、子供服のブランドのこととか、 いつも付き合ってるママさん達は至って普通なので、はじめてママ友が怖いと思った。。

2017/01/09(月) 19:45:28


102. 匿名@ガールズちゃんねる
幼稚園のママ友
我が家に初めて遊びに来て10分も居ないで
「ちょっと用事を思い出した」と子供を置いて帰宅した。夕方なっても迎えに来ない。何度携帯にかけても出ない。夕飯をうちの子と一緒に食べさせ、そろそろ主人が帰宅する時間(9時頃)だし、どうしよう??と思っていたら電話が入り
「ごめんねー。確変終わらなくってー。今から迎えに行くねー」
景品のポテトチップス一袋持参で迎えに来た。

他のママ友から後日聞いたら、子供を置いて長時間迎えに来ない常習犯だった。

2017/01/09(月) 19:47:09


106. 匿名@ガールズちゃんねる
熱あるのに幼稚園の行事に連れてきて
熱上がりすぎて熱痙攣おこして一時失神して救急車で運ばれた子がいた
本人がどうしても行きたいと聞かないから連れて来たって言ってたらしい
そのお母さんもショック受けてたし反省してるとは思うけど
最低限の常識がない人ているよね

2017/01/09(月) 19:52:30


110. 匿名@ガールズちゃんねる
子供が3人いるママ友。一番下の子がインフルエンザやおたふく風邪などになったら下の子の看病が大変だから、元気な上の子たちを夕方まで預かれと言ってくる。
感染者と濃厚接触してる人間を人の家に寄越すとか何考えてんだろう?ウチの子たちに移ったらどうすんの?うちは保育所じゃないんだけど。私が仕事中で家にいなくても平気で来ようとする。
本気で嫌なのでウチの子達には私の許可なく他人を家にあげてはいけないと言い聞かせてあるけど非常識すぎて理解できん。

2017/01/09(月) 20:09:25


112. 匿名@ガールズちゃんねる
子供を叱らない親は本当にいや。
オモチャをぶんどろうが、おやつを独り占めしようが、「いつもこうで困ってるの~」だと。
困ってるのはこちらですが。

2017/01/09(月) 20:10:56


119. 匿名@ガールズちゃんねる
子供が幼稚園の時よく遊びに来る子供が帰り際有り得ない程泣き叫び帰りたくないーと大暴れ、無理に連れて帰ればいいのにと苦笑いしてたら、その母親はじゃあもうちょっとだけよーって言ってまだまだ帰りそうにないもう永遠のループだった

2017/01/09(月) 20:18:50


121. 匿名@ガールズちゃんねる
「転勤族だから役員出来ません」宣言した年少の時のママ友。
小学校三年まで一緒だった。

2017/01/09(月) 20:18:58


127. 匿名@ガールズちゃんねる
お呼ばれしてお家にうかがったら、 お家の前の道路で遊んでおいで…と。
まさかの道路族だった!

2017/01/09(月) 20:25:53


128. 匿名@ガールズちゃんねる
いきなり、「お泊まり会しよー!」には引いたわ。
だって、母子でお泊まり会だよ。

2017/01/09(月) 20:26:51


129. 匿名@ガールズちゃんねる
転勤先で、ボスママに挨拶したのにガン無視された
そのボスママのどや顔が、本当に頭に来た

2017/01/09(月) 20:27:31


131. 匿名@ガールズちゃんねる
「あれちょうだい」「コレちょうだい」やかましい。

2017/01/09(月) 20:35:36


132. 匿名@ガールズちゃんねる
インフルエンザなのに登校させて皆勤を死守した親(早退からインフルエンザ発覚で出席停止だから皆勤に影響はないらしい)
高校生のお兄ちゃんが未だに外でもママって呼んでくれて可愛い発言する親
(家の中ではまだしも外では..)
娘の事を友達同士で呼び捨てされると子供相手にマジ切れする親
習い事で結果を出せないと家で録画を見ながら延々とダメ出しする親
自分の家ではゲームをさせないが友達がゲームの話をしていると羨ましがるから学校で家庭でのゲームを禁止して欲しい発言する親
色んな人がいますね.....

2017/01/09(月) 20:36:18


133. 匿名@ガールズちゃんねる
子供が食べたいおやつを両手に持って独り占めしようが、親の頭を叩こうが全く注意しない友達にはびっくりした。親の頭叩いたら速攻はっ倒すわ

2017/01/09(月) 20:36:47


135. 匿名@ガールズちゃんねる
出会って間もないときに、家の提供を勝手に決められる。回覧板みたいに回そうとかいうママ友。

2017/01/09(月) 20:41:12


136. 匿名@ガールズちゃんねる
「うちでお茶しよう」と誘ってくるママ友。
熱心に誘い過ぎ!
あまりにも何度も、断るのも「悪い」と思ってしまう。
上がってしまうと、招き返さないと。。。など思い出す。

2017/01/09(月) 20:44:31


140. 匿名@ガールズちゃんねる
こないだランチ行った時にドリンクバー取りに行ってたら、その間にスマホを盗み見されてた。ドン引き。

2017/01/09(月) 20:46:28


141. 匿名@ガールズちゃんねる
ママ友というのは、基本的に真の友達ましてや親友なんかでは断じてない!!
子供通しての付き合いなんだから遠慮は必然かと…
なかには生涯の友に発展することもあるけどね。
うちの母がそう。

2017/01/09(月) 20:46:52


143. 匿名@ガールズちゃんねる
幼稚園からの知り合いママ。絶対に年齢教えてくれない。なんでそんな頑なに隠すのか?余計知りたくなる

2017/01/09(月) 20:49:47


146. 匿名@ガールズちゃんねる
1年近くずーーーっと無視してきた挙句、卒園するときに「今までありがとう(はぁと)」ってメール送ってきた人がいる。

怖い、怖かったよ…
小学校別で本当に良かったよ!

2017/01/09(月) 20:51:48


147. 匿名@ガールズちゃんねる
常にグループで行動
他のママ友や先生の悪口言いまくり
タイムラインでも嫌味陰口流しまくり

これ、全員が35歳超えてる人のグループね。
あんたらの方が幼稚園児並みの知能だわw

2017/01/09(月) 20:54:28


148. 匿名@ガールズちゃんねる
毎週ランチに誘って来て人の文句を言いまくるトラブルメーカーのママ友。

2017/01/09(月) 20:56:44


149. 匿名@ガールズちゃんねる
ワザと、私ら親子抜きでの集まりをタイムラインにアップするボスママ。
ウンザリしてLINE見ないようにしたら、そのことに対してLINE上で嫌味言ってた。

2017/01/09(月) 20:56:55


154. 匿名@ガールズちゃんねる
小学6年生スマホ持ってないからママのメールアドレスにメール送ってね、と言われた娘がメール送るとそこのママから返事くるらしい、聞いたら遊ぶ遊ばないも親が勝手に返事送ってるんだって

2017/01/09(月) 21:00:28


158. 匿名@ガールズちゃんねる
小4の娘がインフルエンザで39度の高熱なのに日帰りバスツアーに行った人がいた。
キャンセルしたらもったいないからって理由で。

娘が大変だったけど、楽しかったよ~!って笑いながらお土産渡されましたが、正直ドン引きでした。
娘さんもかわいそうだし、同じバスツアーの人は知らない間にインフル移されて本当にかわいそう。

2017/01/09(月) 21:10:44


編集元: ママ友とんでもエピソード




♥関連商品♥
ママ友たちの憂鬱な事件簿
又野 尚
ぶんか社
売り上げランキング: 78,563
♥あわせて読みたい♥