1. 匿名@ガールズちゃんねる
私は体力が無さすぎるのが悩みです。
今日も13時まで働きに行っていて、四時間しか働いてないのに、くたくたになり、帰宅して昼食をとったあと三時間くらい爆睡していました。
他にも階段を少し登っただけで、まわりの人はけろっとしてるのに私だけゼェハァゼェハァ言ってます(笑)

体力が無さすぎる人は、何が原因だと思いますか?
また、体力がつく方法ってどんなものがあるでしょうか?
udetate_woman

2017/01/10(火) 17:07:57


♥がーるずオススメ記事♥
00
鼻詰まり解消法


3. 匿名@ガールズちゃんねる
大丈夫?
自律神経のバランス崩れてたら疲れやすくなるよ

2017/01/10(火) 17:08:46


6. 匿名@ガールズちゃんねる
持病で体力なくなったけど、今年は色々挑戦してみる!

2017/01/10(火) 17:09:38


7. 匿名@ガールズちゃんねる
婦人科系の病気を患っていても疲れやすい

2017/01/10(火) 17:10:20


8. 匿名@ガールズちゃんねる
一つの家事をするごとに休憩してる…。
なんでこんなに疲れるのかわからない。
昼寝もしないと保たない。

2017/01/10(火) 17:10:31


10. 匿名@ガールズちゃんねる
ジムでも通って自転車でも毎日こいでみるとか。

2017/01/10(火) 17:10:39


12. 匿名@ガールズちゃんねる
小さい頃からずっとそう。
生まれつきの体質だと思う。運動部入った事もあるけど、みんなと同じトレーニングしてても、それについていけるようにはなっていけない。

2017/01/10(火) 17:10:39


13. 匿名@ガールズちゃんねる
階段駆け上がっただけで、ゼェゼェどころか「ズェェェーハァーー。ゲホゲホッ。オエッ(嗚咽)」となり、心臓がしばらくのあいだバクバクしてる。

2017/01/10(火) 17:10:39


14. 匿名@ガールズちゃんねる
あまりにもすぐ疲れると思ったら、自分は橋本病でしたよ

2017/01/10(火) 17:10:53


15. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょっと出かけただけでクタクタ
ソファにダイブ

2017/01/10(火) 17:11:46


16. 匿名@ガールズちゃんねる
感受性が強い人は脳がいらない情報まで拾うから疲れやすいらしい。
体力面だけの問題じゃなさそう。

2017/01/10(火) 17:12:00


18. 匿名@ガールズちゃんねる
働いてるだけスゴい。
働いてないのに毎日だるい。

2017/01/10(火) 17:12:16


19. 匿名@ガールズちゃんねる
この間お正月の三が日で少しお出かけしたら、その後身体が復活するのに二日間寝込みました。
まだ20代前半なのに。
専業主婦だと、どうしても引きこもりになってしまう

2017/01/10(火) 17:12:23


20. 匿名@ガールズちゃんねる
免疫力って関係あるのかな?
免疫力低下してるからか、いつもしんどい。

2017/01/10(火) 17:12:35


23. 匿名@ガールズちゃんねる
発達障害の人も疲れやすいっていうよね
私がそうだから。主さんと状況全く同じです

2017/01/10(火) 17:12:51


26. 匿名@ガールズちゃんねる
階段疲れるから下におりたくない

2017/01/10(火) 17:15:02


27. 匿名@ガールズちゃんねる
体力つけるためにウォーキングへ行っただけで体調崩す(泣)
ウォーキングすらダメなんてどうすりゃいいの

2017/01/10(火) 17:15:09


30. 匿名@ガールズちゃんねる
同じく体力なくて困り果てていたところです。産後とても疲れやすくなり今日養命酒を買ってきました。

2017/01/10(火) 17:15:43


31. 匿名@ガールズちゃんねる
バセドー病の疑いはない?
自分で出来ることといえば、まずは脈拍数を測ってみて。

2017/01/10(火) 17:15:49


32. 匿名@ガールズちゃんねる
主、痩せ過ぎとか?

デブも体力ない人いるけど
それ以上に痩せてる人は体力ない気する



ちなみに私は体力あるデブ

2017/01/10(火) 17:16:12


34. 匿名@ガールズちゃんねる
自分もすぐ疲れて横になる生活でした。
甲状腺の病気でした。
今は薬の服用と
週2回プールで1時間歩いています。
カーブスで運動もして3年。
人並みに体力がついて息切れはしなくなりました。

2017/01/10(火) 17:17:08


36. 匿名@ガールズちゃんねる
もうすぐ無職になって5ヶ月になります。
転職活動してますがほとんど家にいるので、体力の低下が恐ろしいです。
面接行った後は12時間ぐらい寝てしまう。

2017/01/10(火) 17:17:54


38. 匿名@ガールズちゃんねる
血液検査してみてはどうでしょう?
結構な貧血な場合とても疲れやすくなります

2017/01/10(火) 17:18:40


39. 匿名@ガールズちゃんねる
朝、ベッドカバーやシーツ類を剥がして洗濯するだけで疲れ果てる
ベッドリネン類の洗濯は私にとっては重労働!

2017/01/10(火) 17:19:17


42. 匿名@ガールズちゃんねる
私も疲れにくく健康になりたいです。
駅の階段登っただけで動悸がします。
免疫力を上げようと思って、毎日湯船に浸かる、食事のバランスに気をつける…くらいしか気をつけていません。
なにかいい方法ないかなあ。

2017/01/10(火) 17:22:10


45. 匿名@ガールズちゃんねる
芸術仕事にしてるから感受性役立ってるんだろうけど、それでも感受性なんて捨ててしまいたいと思うくらい辛い時、結構あります。
そして私も体力ない、疲れやすい、ロングスリーパー。
でも何か強く受け過ぎた日は寝れなくなってしまって、翌日更に体力減って疲れる、の悪循環。

2017/01/10(火) 17:24:42


46. 匿名@ガールズちゃんねる
起きてるだけでしんどい。

2017/01/10(火) 17:26:07


48. 匿名@ガールズちゃんねる
今までに仲良くなりたい異性は何人かいたけど、デートが疲れ過ぎて、どこにも行きたくなくて続かなかった。
テーマパークじゃなくて普通に映画見て食事して水族館とかなのに。
大体途中で熱出して、帰りたいということしか考えられなくなってしまう。
女の子の友達とはいつもご飯だけでいいから楽なんだけど、異性とそこまでの関係になるには熟年夫婦になるしか…

2017/01/10(火) 17:28:42


49. 匿名@ガールズちゃんねる
私も同じくです。
グルテンフリーを心掛けると少し楽になりました。
とはいえまだまだ怠いですが。
私の場合肥満もあるので、食べる量も減らさないと。

世の中にはいろんなアレルギーがあるみたいなので、いろいろ調べてみて下さい。

2017/01/10(火) 17:29:11


50. 匿名@ガールズちゃんねる
1日9時間は寝ないとしんどいです。

ショートスリーパーが羨ましい。

絶対人生損してる

2017/01/10(火) 17:29:23


51. 匿名@ガールズちゃんねる
私も昔から疲れやすいです。
感受性が豊かだとは思わないけれど、長く寝ないと元気になりません。
少しは運動したりして体力をつけようとしていますが、その分疲れて長時間昼寝をしてしまったりします。
仕事はフルタイムですが、周りの人は体力があって羨ましいです。悩んでいます

2017/01/10(火) 17:30:50


52. 匿名@ガールズちゃんねる
昨日関西のニュースの特集で慢性疲労症候群という病気を知りました。
すぐに疲れて横になったり不眠や過眠、慢性的な頭痛ももしかしたら慢性疲労症候群かもしれませんって言ってた
そして全部当てはまる私。。
病院で検査してもらおうかな。。

2017/01/10(火) 17:31:18


53. 匿名@ガールズちゃんねる
デブで運動全くしないからだと思ってる
家にいてもすぐ横になりたくなるし、外にちょっと出ただけでも疲労感に襲われるし、階段なんかすぐ息ギレ&発汗
どうにかしたい

2017/01/10(火) 17:31:56


54. 匿名@ガールズちゃんねる
昔からなぜか疲れやすくて
妊活のためにクリニックにいったら
血液検査の結果で
甲状腺ホルモンが足りてない事が
わかりました。
疲れやすくないですか?っきかれて
やっぱりって思いましたよ
いまは薬飲んでます。それでも
普通の人よりは体力ないと思います

2017/01/10(火) 17:36:12


55. 匿名@ガールズちゃんねる
私も体力がないです。ジムとかいったほうがいいのかなあ

2017/01/10(火) 17:36:35


57. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱり病院に行くべきなのかな~

2017/01/10(火) 17:37:05


60. 匿名@ガールズちゃんねる
お風呂に入るだけで脈が速くなり息苦しくなります…
血液検査しても原因が分からなくて恐いです。。

2017/01/10(火) 17:38:49


61. 匿名@ガールズちゃんねる
あまり薬に頼るのよくないけど
疲れて限界の時や旅行の時
QPコーワゴールド飲んでました
その日はほんとに疲れないです

それよりも自家製甘酒のほうが
効くけどいつも常備するほど
手間をかけてないので
困った時は薬飲んでます

2017/01/10(火) 17:41:10


62. 匿名@ガールズちゃんねる
めんつゆや
ペットボトルが重過ぎて
買うのをためらう。

レジの行列も
座って待ってる…

2017/01/10(火) 17:41:19


64. 匿名@ガールズちゃんねる
念のため肝機能の検査したほうがいいかも。
血液検査で数値がでる。
私もダルくて産後に血液検査したら、肝臓がやられてた。
自覚症状は、お酒に弱くなる、化粧品にかぶれる、体重の増加か減少。

2017/01/10(火) 17:42:12


66. 匿名@ガールズちゃんねる
寝ても寝ても眠い。
仕事以外に外出する元気が出ない。

2017/01/10(火) 17:43:16


67. 匿名@ガールズちゃんねる
まずは内科、問題なければ次に心療内科か精神科の受診を。

以外と慢性疾患等が原因の事多いですよ。

2017/01/10(火) 17:43:23


68. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚してから正社員やめて
バイトしてるんだけど
久々の接客 立ち仕事で
4時間だけなのに
ほんとに疲れて帰宅したら
1時間寝てます

2017/01/10(火) 17:44:39


69. 匿名@ガールズちゃんねる
鍛えようと思いジムに行ったが
歩く歩道みたいなのも
足が絡まり
足で重りを持ち上げるのは
持ち上がらず挟まれ
マッチョ二人に救出された。

家族に本気で心配されている。

2017/01/10(火) 17:46:17


70. 匿名@ガールズちゃんねる
学生の頃、運動部の人たちを見て私とは違う人種だと思った。

2017/01/10(火) 17:47:44


72. 匿名@ガールズちゃんねる
肝機能はどう?肝臓悪いと異常に疲れやすいよ。肝臓は悪化すると手遅れになるから、自分でも疲れ具合がおかしいと感じるなら一度病院にいってみてね。

2017/01/10(火) 17:48:23


74. 匿名@ガールズちゃんねる
小さい時から体力ないから
なんかサボりだと思われてきたし
坂道とかも他の子より歩くの遅くなるし
友達と神社とかいっても
すぐ疲れてるから えー笑 みたいな感じで
言われて わたしがいるから
普段歩くけどロープウェー乗ろっかとか
言われるし笑

検査したらたまたま
橋本病がわかって
なんか気持ちだけは楽になりました

2017/01/10(火) 17:50:36


75. 匿名@ガールズちゃんねる
血液検査はどの項目も基準値より下。
血が薄いのかな。白血球も少なくすぎてすぐに風邪箘拾ってくる。
旅行も2泊3日だと体力的に厳しい。

2017/01/10(火) 17:51:17


77. 匿名@ガールズちゃんねる
イッテQの
イモトアヤコ見てると
本当に凄いと思う。

空港行っただけで
疲れてしまう私。

2017/01/10(火) 17:53:00


78. 匿名@ガールズちゃんねる
コンビニに行くだけで疲れるレベルだから働けない

2017/01/10(火) 17:54:47


79. 匿名@ガールズちゃんねる
幼稚園児の姪っ子に
鬼ごっこで、秒殺された!

2017/01/10(火) 17:55:44


82. 匿名@ガールズちゃんねる
私の場合は感受性豊かというより神経質だから疲れるんだろうな…(^_^;)
ほんと、楽観的で細かいこと気にしない性格の人が羨ましい…

2017/01/10(火) 18:05:15


83. 匿名@ガールズちゃんねる
私も体力の無さには自信がある
ドライヤーを立ったままかけるのが面倒くさくて洗面所に折りたたみの椅子を置いた

2017/01/10(火) 18:07:21


84. 匿名@ガールズちゃんねる
疲れるとすぐに高熱が出ます…
いつも元気でいたい(;ω;)

2017/01/10(火) 18:10:37


85. 匿名@ガールズちゃんねる
小さい頃から疲れやすく、太ってもいないのに学校行事のマラソンではいつも後ろから3位くらい。
今でも階段上がっただけでゼーゼー、人より疲れやすい。まだ20代後半なのにおばあちゃんみたいな体力です。仕事は体力使わない仕事をしてます。

2017/01/10(火) 18:13:48


86. 匿名@ガールズちゃんねる
短めの横断歩道すら
走りきれない

2017/01/10(火) 18:16:51


87. 匿名@ガールズちゃんねる
お風呂入ると疲れる。髪とか洗ってるとはあーーってなる。

2017/01/10(火) 18:17:05


88. 匿名@ガールズちゃんねる
亜鉛?鉄とか足りない栄養素があるのかもと思ってる。血圧低いし体温も低い、昔からだけど…。でも元々体丈夫じゃないかなとも思う。若い時も具合悪くなるから徹夜なんてとてもできなかった。

2017/01/10(火) 18:17:52


91. 匿名@ガールズちゃんねる
毎日フルタイムで働いてる人は超人だと思う

2017/01/10(火) 18:19:56


93. 匿名@ガールズちゃんねる
体力ないと運動さえ出来ないよね。

週5フルタイムがキツくてキツくて・・。
昼休みは横にならないとダメ。ご飯より寝たい。

冷え対策や体力つける為、ストレッチやウォーキング、半身浴など頑張ってしてみたが、
フラフラで他のことが出来なくなる。

2017/01/10(火) 18:20:41


94. 匿名@ガールズちゃんねる
私もです。
なんとか会社員やっていますが、クタクタ。土日のどちらかは寝てないと持ちません。仕事終わりに予定入れてる人はタフだなって思います。旅行に行っても疲れます。

2017/01/10(火) 18:21:24


95. 匿名@ガールズちゃんねる
夕方4時には家にいないと次の日の体力がなくなります…夜の外食とかとんでもないです。
若い時はあんなに夜遊び出来てたのになぁ。

2017/01/10(火) 18:22:03


96. 匿名@ガールズちゃんねる
会社都合で不本意な失業になり、馴れない転職活動をしていましたが、長年の規則正しいサイクルが壊れ、色んな病気になり、殆ど寝ている生活になってしまった
ドンドン体力が無くなり、買い物だけでもクタクタで寝込んでしまいます
在籍中は、バリバリ仕事をこなしていたのに

2017/01/10(火) 18:23:49


97. 匿名@ガールズちゃんねる
風邪が治りきってない状態だからだと思うけど、スーパーで買い物してめっちゃ疲れた。
日中もほぼコタツでゴロ寝。

2017/01/10(火) 18:24:55


98. 匿名@ガールズちゃんねる
肝臓は毎回のように検査でひっかかる。
医者にはただの体質だからと言われる。
ADHDも自己診断ではかなり黒。
さらに、美術の成績は良かった。 
こんなんで人並みに暮らしてくのきつい。
専業主婦させてくれる旦那に感謝。
独身のときはそれこそ出来ない自分を責めて死にかけるまで頑張った時期もあった。

2017/01/10(火) 18:26:45


99. 匿名@ガールズちゃんねる
私もそんな感じでした、、、
高1の時から!調べたら貧血だった、、、
鉄剤うったらすごく体が楽になりました!!!

2017/01/10(火) 18:28:07


109. 匿名@ガールズちゃんねる
マラソン走れなくて単位貰えなくて高校辞めた。
「体力がないから走れない」は「怠け」なんだって…(T_T)
いっそ何かの病気ならよかったのに。

2017/01/10(火) 19:11:02


110. 匿名@ガールズちゃんねる
私も感受性高方考えすぎてしまう性格から人一倍疲れる。病院行ったら軽度の橋本病って言われたけど、薬必要ない言われて、気力なくて本当に困ってるって訴えてるのに笑いながら恋すればと言われて、腹たって気力出てきたけど、休みの日はほんと一日中ベッドにいる。友達と会うとどっと疲れて軽く熱出る。本当に困ってる。

2017/01/10(火) 19:11:55


112. 匿名@ガールズちゃんねる
婦人科、甲状腺、フェリチンあらゆる検査をしたけど原因がわからない
最終的に心療内科勧められた。。。

2017/01/10(火) 19:24:30


113. 匿名@ガールズちゃんねる
子供の頃から体力がなく、無理したら嘔吐や痙攣を起こします。
大人になり気づきましたが心臓が原因でした。

主さんもちゃんと調べた方が良いのでは!?と心底思います!

2017/01/10(火) 19:26:06


114. 匿名@ガールズちゃんねる
体重100キロ以上だと思われる文化部の女の子に、毎回持久走で負け学年最下位の運動部の私w

2017/01/10(火) 19:26:17


116. 匿名@ガールズちゃんねる
体力もだけどたぶん筋肉が無さすぎる!少し重い荷物持ってるとしゃがんだ状態から立ち上がるの大変…お店で下の方に置いてある商品見るときとか。
子供おぶった状態で立ち上がるのも無理。まだ21歳なのに将来自分の子出来たらどうしよう…

2017/01/10(火) 19:33:30


117. 匿名@ガールズちゃんねる
私も疲れやすい
昔から朝会とかでもいつも座り込んでたなー

2017/01/10(火) 19:34:18


118. 匿名@ガールズちゃんねる
ヘモグロビンが少なくて低血圧だって健康診断でいわれた
よくめまいがするし立ってるのがつらいときがある
フルタイムきつい
でも負けたくない

2017/01/10(火) 19:34:44


119. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の赤ちゃんおんぶ出来なかった…

おんぶして家事をこなすなんて
もう鉄人だと思う。
サスケのレベル。

2017/01/10(火) 19:40:01


120. 匿名@ガールズちゃんねる
イオンに連続二日でも
行こうものなら
風邪をひくか
ものもらいが出来ます。

お医者さんに行くと
疲れですねって
言われる。
静養してくださいって
言われる。

人の三分の一も
動いて無いのに…

2017/01/10(火) 19:43:50


121. 匿名@ガールズちゃんねる
30代だけど体力なさすぎなのでウォーキング始めた
自律神経がおかしい自覚あり
少し歩くだけでヘトヘトだし
どう見ても70代以上の夫婦がサッサと私を追い抜いて歩いていく

2017/01/10(火) 19:46:39


126. 匿名@ガールズちゃんねる
1km歩くだけで筋肉痛になります
休日は引きこもってほぼ定位置にいるので運動過不足です…そのくせご飯はしっかり食べるから太る

2017/01/10(火) 19:58:08


128. 匿名@ガールズちゃんねる
いつも体力無いけど、夏 特にキツイです!
自分は、夏に死ぬんだろうなぁ~と毎年思います(T ^ T)

2017/01/10(火) 20:06:26


92. 匿名@ガールズちゃんねる
近所の美容院にカラー行ってきた。
近場なので、運動も兼ねて久々に自転車で出発!あんまり寒くなくて気持ちいいね!

15分後、青息吐息で到着。
着いた早々化粧室でリバース。足がガクガクしたまま施術され、担当さんにも「お正月結構休めなかった感じですか?」などと心配される始末。自転車置いてタクシーで帰宅。

帰宅して2時間、ようやく鏡を見て「アッシュは似合わない」という結論を導き出せました。
もうこれからは絶対車で外出します。アラフォー命の危機を感じました。

2017/01/10(火) 18:20:31


編集元: 体力が無さすぎる人いますか??




♥関連商品♥
【第2類医薬品】薬用養命酒 1000mL
養命酒製造 (2007-09-17)
売り上げランキング: 25
♥あわせて読みたい♥