1. 匿名@ガールズちゃんねる
すっかり夜型人間になってしまいました。
朝起きても、すぐに眠くなってしまいます。
朝型に戻したいです。
どうしたら目が覚めるでしょう。
8a52669373b00c88f06133037a1c1ff955d827c8

2017/01/11(水) 08:26:40


♥がーるずオススメ記事♥
00
ガス代の節約方法


2. 匿名@ガールズちゃんねる
コーヒーがぶ飲みで時間調整

2017/01/11(水) 08:27:20


3. 匿名@ガールズちゃんねる
朝早く起きて夜まで寝ない

2017/01/11(水) 08:27:57


4. 匿名@ガールズちゃんねる
日中出かける
漫画喫茶とか映画館入っちゃうと寝ちゃうからNG

2017/01/11(水) 08:28:28


6. 匿名@ガールズちゃんねる
朝起きて、朝ごはんを食べて仕事に行く事かな。。

2017/01/11(水) 08:28:53


7. 匿名@ガールズちゃんねる
荒業だけど丸々1日起き続けて治す方法もあるよ
その場合絶対眠らなように外で1日過ごした方がいい

2017/01/11(水) 08:29:31


8. 匿名@ガールズちゃんねる
子供が産まれたら朝型にならざるをえない。

2017/01/11(水) 08:29:42


9. 匿名@ガールズちゃんねる
夜早く寝るだけ!

2017/01/11(水) 08:29:44


11. 匿名@ガールズちゃんねる
昼間活動する。
夜はスマホ、パソコンせずに0時前に寝る。

2017/01/11(水) 08:30:03


12. 匿名@ガールズちゃんねる
そりゃ早寝でしょー

2017/01/11(水) 08:30:04


17. 匿名@ガールズちゃんねる
最初は無理やり調整して、そのあとは毎朝きちんと朝ごはんを食べる。夜に次の日の朝ごはん何食べるか考えて、下準備とかして楽しみにしておくと割と起きるようになった!そのせいか朝ごはんが1番豪華な時ある。

2017/01/11(水) 08:31:16


18. 匿名@ガールズちゃんねる
朝、とにかく決まった時間に起き、すぐに光を浴びる。
太陽でも人工でも光を浴びることにより、体内時計が整う。
昼間にどうしても眠くなった時は、20分以内の仮眠を取るとスッキリする。

2017/01/11(水) 08:31:34


19. 匿名@ガールズちゃんねる
コーヒー飲んで20分寝るとスッキリするよ
カフェイン効き始めるのが20分後だから

2017/01/11(水) 08:31:53


22. 匿名@ガールズちゃんねる
昼以降はカフェイン摂らない
夕方の食事を早めに済ませる
午後適度な運動して軽く汗をかく運動して疲労感を与える

2017/01/11(水) 08:32:42


23. 匿名@ガールズちゃんねる
体内時計を整える。
夜11にはベッドに入る くせをつける。

2017/01/11(水) 08:33:12


24. 匿名@ガールズちゃんねる
私も目覚ましアラームで起きてもそこから1時間くらいまた寝てしまったり、動き始められません。明日から頑張って早起きしたいです。

2017/01/11(水) 08:33:34


25. 匿名@ガールズちゃんねる
すべて早めに行動。
夜ご飯もお風呂も寝るのも、いつもより少し早めにしてみて!
一気に早くしないで、少しからやってみて!

2017/01/11(水) 08:33:38


26. 匿名@ガールズちゃんねる
これを参考にする
no title

2017/01/11(水) 08:33:56


28. 匿名@ガールズちゃんねる
その日に楽しみなことを思い浮かべて起き上がります。メリハリがないとどうしてもダラダラしてしまうので

2017/01/11(水) 08:35:29


34. 匿名@ガールズちゃんねる
何時に寝るか決めて、それから逆算して行動する!

2017/01/11(水) 08:37:40


35. 匿名@ガールズちゃんねる
徐々に、早い時間に起きるようにして
毎日、同じ時間に起きるように、訓練!
眠くても朝シャワー浴びたり、コーヒー飲んで眠気を覚まし
毎日頑張って続けていく!
期間は、かかるかも知れないけど
朝型人間になれます。

          by 元夜型人間より

2017/01/11(水) 08:38:36


37. 匿名@ガールズちゃんねる
朝起きる時間を決めて日中はなるべく起きていよう。
夜寝る時間も決めて。
昼夜逆転はメンタルの不調の元になるから治しましょう。
少しずつね。

2017/01/11(水) 08:39:08


38. 匿名@ガールズちゃんねる
・夕食を6時前に軽く済ませる
・朝起きたら朝日を浴び、朝食をしっかりとる
・昼間よく活動する
すると夜10時から11時頃には眠くなるので眠気に逆らわずに眠るようにしてたら朝型に変わりました。

2017/01/11(水) 08:39:19


41. 匿名@ガールズちゃんねる
起きて歩かないと届かない場所に爆音アラーム設定した携帯を置く
今時期は寒いと布団に戻りたくなるからからすぐにストーブつける

2017/01/11(水) 08:48:21


42. 匿名@ガールズちゃんねる
朝型になるまで1カ月かかったのに、2日間夜遅くまで起きてたら戻ってしまった
またやり直す。ここ見てまたやり直す。

2017/01/11(水) 08:50:14


43. 匿名@ガールズちゃんねる
朝5時になると末っ子が鼻穴に指を突っ込んでくるので、毎朝早起きになった。
休みの日は寝坊したい(´;ω;`)

2017/01/11(水) 08:51:37


45. 匿名@ガールズちゃんねる
体が夜型に慣れちゃってるからまずそれを正す。朝決まった時間に起きて眠くなっても昼寝は絶対しない。仕事は昼間お子さんが学校に行ってる間にする。夜もなるべく決まった時間に寝るようにする。
これで夜型習慣を昼型に変えればいいんじゃないかな。

2017/01/11(水) 08:54:56


48. 匿名@ガールズちゃんねる
今の時期、寒いと布団から
出られなくなるので
起きる時間には部屋が
暖まるように暖房をタイマー
にする。枕元にその日に着る
服を置いて置く。なんか
小学生みたいだけど。

2017/01/11(水) 09:29:15


49. 匿名@ガールズちゃんねる
主は夜更かし好きなんでしょ?
夜になると楽しくなっていろいろやりたくなるタイプじゃない?
それだと治すの難しい。

本気で治したいなら、目が覚めたらすぐ布団をでる
朝日をしっかり浴びる、朝食を食べる
出掛けるなり仕事に行くなりする
午後は仕事しながら布団に入ってぬくぬく眠ることを楽しみにする!これ大事。
夕飯は19時前にすます。
お風呂に入って、寝る!

2017/01/11(水) 09:42:08


56. 匿名@ガールズちゃんねる
元々夜型だけど平日は強制5時半起きです
夏はまだいいんだけど、冬は真っ暗だし寒いし辛い

(もうやってるかもしれないけど)ベッドから出れない人は、起きる前にタイマーなどで部屋を暖めておくようにすると起きやすいよー!

2017/01/11(水) 12:07:41


編集元: 朝型に変えるコツ




♥関連商品♥
人生の主導権を取り戻す「早起き」の技術
古川武士
大和書房
売り上げランキング: 5,878
♥あわせて読みたい♥