1. 匿名@ガールズちゃんねる
37週までは全く出来ていなかったのに、出産に向けてラストスパートという頃に急にお腹が痒いなと感じ、一気に妊娠線が出来てしまいました(;_;)
頑張ってケアしていたのに、赤ちゃんが大きくなるスピードに皮膚がついていけなかったみたいです。残念です。
先輩ママさんに質問ですが、産後、妊娠線を見て10ヵ月頑張ったお腹に愛着はわきますか?
images (2)

2017/01/11(水) 13:50:28




2. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那以外に見せるわけじゃないんだから気にしない

2017/01/11(水) 13:51:37


3. 匿名@ガールズちゃんねる
お腹には出なかったけど胸に出た(T_T)

2017/01/11(水) 13:51:39


5. 匿名@ガールズちゃんねる
赤ちゃんがお腹にいた証だと思ってます♡

2017/01/11(水) 13:52:04


6. 匿名@ガールズちゃんねる
愛着もなにも、出来てしまったもんはしょーがないなって感じですよー

2017/01/11(水) 13:52:20


9. 匿名@ガールズちゃんねる
妊娠線はないのに元々お腹に縦線入ってて、妊娠線かと聞かれる。。。

2017/01/11(水) 13:53:09


10. 匿名@ガールズちゃんねる
そんなものですw
毎日オイル塗ったりしてて産まれる直前ぐらいまでできていなくて、「やったー!妊娠線予防成功か!」って思って、産まれるギリギリぐらいにみたらできてるww

でもこの子がお腹にいた証拠なので、できてもショックじゃなかったし記念みたいでうれしくもある。

2017/01/11(水) 13:53:20


11. 匿名@ガールズちゃんねる
妊娠線気にするのなんて自分くらいだよ

2017/01/11(水) 13:53:23


12. 匿名@ガールズちゃんねる
出来た。・゜・(ノД`)・゜・。
当時はショックで立ち直れなかった‥。

2017/01/11(水) 13:53:46


13. 匿名@ガールズちゃんねる
一人目の時はできなかったのに、二人目でできてしまった
時間経って薄くなったし、少しなので今は気にしてないけどできた時はショックだったな

2017/01/11(水) 13:54:13


14. 匿名@ガールズちゃんねる
最後の最後で一気にお腹が張るからできるよね。
あるあるらしい~

2017/01/11(水) 13:54:16


15. 匿名@ガールズちゃんねる
妊娠線より皮が伸び伸びの方が気になるー

2017/01/11(水) 13:54:24


16. 匿名@ガールズちゃんねる
私も臨月でできました。でも気にしてません。

2017/01/11(水) 13:54:29


18. 匿名@ガールズちゃんねる
できないように気をつけていたわけではありませんが、出産直前までなかったのに産後気がついたら左脇腹にできていました。
人前でお腹を出すわけでもないし、あまり気にしていません。
お風呂に入っているときふと目につくと、息子がお腹にいた証なんだな~としみじみ思います。

2017/01/11(水) 13:54:38


20. 匿名@ガールズちゃんねる
赤ちゃん産むってことは、そういうこと。
綺麗なまま、赤ちゃんも手に入れたいというのはわがままだよ。だから、赤ちゃんが産まれたら感動するの。命がけで命を授かるんだから。自分の美しさばかり気にしてたら、赤ちゃんを恨むようになるよ。

2017/01/11(水) 13:54:57


21. 匿名@ガールズちゃんねる
お腹ばっかり気をつけてクリームぬってたら、お尻にできてた...!

2017/01/11(水) 13:55:01


22. 匿名@ガールズちゃんねる
3キロしか太らないとか
5キロ以内とか
なら出来ないけど…
15以上キロ太ったら絶対ケアしても出来そうだけど。
芸人はどうなんだ?
と不思議に思う。

2017/01/11(水) 13:55:09


23. 匿名@ガールズちゃんねる
全く大きくならないお腹に、つわりで痩せたから、最後の1ヶ月でビリビリにできた。産後で痩せたら気付くと胸にまで、、最悪。

2017/01/11(水) 13:55:12


24. 匿名@ガールズちゃんねる
赤ちゃんが下がってくるとできやすいよね
見えないところに

2017/01/11(水) 13:55:29


26. 匿名@ガールズちゃんねる
子供の為なら何本でもしゃあなし!

2017/01/11(水) 13:56:42


27. 匿名@ガールズちゃんねる
こればっかりはどんなケアしててもできるひとはできると思う。特にもともと細身で小柄でお腹が大きくなる人はできやすいと思うな。
私は学生時代に太って太ももにはがっつりできたけど、体も大柄だし胴も長いから、妊娠中はそんなにお腹が大きくならないですんで妊娠線は全くできなかったよ。

2017/01/11(水) 13:56:42


29. 匿名@ガールズちゃんねる
妊娠線は一生消えないからね、愛着とかいう問題じゃないよ
不倫とかしにくくなっていいんじゃない?

2017/01/11(水) 13:57:39


31. 匿名@ガールズちゃんねる
産まれる二週間前くらいからバリバリって妊娠線できました。ショック(;_;)

2017/01/11(水) 13:58:00


35. 匿名@ガールズちゃんねる
毎日毎日お風呂上がりにオイルつけてマッサージしてたけど、ガッツリできて当時はショック受けてた。けど、よく考えたら元々ふくらはぎの辺りに昔肉割れができたからできやすい体質なんだと思ったらどうでもよくなった(笑)今は母の勲章だと思ってる。

2017/01/11(水) 13:59:16


36. 匿名@ガールズちゃんねる
これはもう体質以外の何物でもないから
どうしようもないよね
頑張って赤ちゃん育てた証だよ

2017/01/11(水) 13:59:31


37. 匿名@ガールズちゃんねる
予防にはツボクサエキスの入っているクリームを選びましょう。

2017/01/11(水) 13:59:55


39. 匿名@ガールズちゃんねる
妊娠線気にしてたけど、まさかの、胸に妊娠線みたいな肉割れができたよ!
完全母乳で胸が大きくなったから。授乳終わった今、しぼんでるし、割れてるし泣。
胸も気を付けてね。

2017/01/11(水) 14:00:02


41. 匿名@ガールズちゃんねる
3人産んで、体型戻した後に気が付いた!
何気なくお腹見たら左側に2本ほど。でもいつ出来たかもわからんし気づかなかったから大して打撃なしw

2017/01/11(水) 14:02:05


43. 匿名@ガールズちゃんねる
クリーム塗りたくって気をつけてたけど39週の最後の最後に一気にスイカになった。
その時は絶望したけど、産まれた子は4000近かったし切開の跡がケロイドになってそれも治らないし、今となってはどうでもいいや~。
なので2人目は完全に何もしなかったです。
6年経った今も変わらず残ってるけど気にしてられない。

2017/01/11(水) 14:02:31


47. 匿名@ガールズちゃんねる
私もガリッと引っ掻いた熊の爪痕みたいなのが出来た!
それよりもへその周りが真っ黒になったのと出べそになった方がダメージでかかった。産後しばらくしたら治るよねと思いつつまだ治ってません。

2017/01/11(水) 14:03:26


49. 匿名@ガールズちゃんねる
若いときはショックだけど、ババアになってシワシワダルダルになったらそんなのどーでもよくなる
腹出して歩くわけじゃなし

2017/01/11(水) 14:05:58


51. 匿名@ガールズちゃんねる
妊娠線気にして子が産めるかってんだ!
小さいこと気にしてたら、子供は でっかく育たん!!

2017/01/11(水) 14:07:31


52. 匿名@ガールズちゃんねる
私も助産師さんに、妊娠線出来たね
って言われた時はマジかぁと思ったけど
産まれてからどうでもよくなった(o^^o)

授乳後の胸の萎み方が気になったよ(°_°)笑

2017/01/11(水) 14:07:38


56. 匿名@ガールズちゃんねる
白い妊娠線ならまだしも赤いのはグロいよね

2017/01/11(水) 14:09:37


57. 匿名@ガールズちゃんねる
ないに越したことはないけどできてしまったものは仕方ないからせめて薄くなる方法が知りたい
レーザーって高いのかな

2017/01/11(水) 14:10:07


58. 匿名@ガールズちゃんねる
妊娠線を気にするのは、子供に対して申し訳ないと思う。子供がいた証なんだから、誇りに思っていいよ。

たかが妊娠線で旦那が…っていうのは、多分妊娠線じゃなくてもいずれ愛が冷めてたはず。妊娠線作ったのは旦那でもあるんだからね。全部ひっくるめて愛してくれる旦那さんを探せばいいさ。

2017/01/11(水) 14:11:42


64. 匿名@ガールズちゃんねる
出産した側からすれば仕方ない事だと思っちゃうけど、それでも第三者からみたらダサいとか思われるんだろうな

2017/01/11(水) 14:14:46


65. 匿名@ガールズちゃんねる
お尻に出来たって人はお腹並みにお尻が大きくなったって事なの?想像つかない。

2017/01/11(水) 14:16:21


68. 匿名@ガールズちゃんねる
妻は愛してるけど、もう女としては見れないって人ばかりだよね、ネットとか見てると
浮気しまくり
私だけはされてないと思ってる妻ほどされてる
家族として愛してくれてれば、浮気許しますかみなさん?

2017/01/11(水) 14:16:53


69. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那が妊娠線の画像見て「凄いね~こうなるのかな?楽しみだね!触らせてね!!」ってすんごい笑顔で言ってきた。性格的に嫌味ではないと思うけど、どんな心境かと思った。「俺にも出来たらお揃いなのにね」とも。

意地でも阻止しますけどね!!

2017/01/11(水) 14:17:18


70. 匿名@ガールズちゃんねる
デブから痩せてもともと肉割れあったから妊娠線も気にならないな~

2017/01/11(水) 14:17:34


73. 匿名@ガールズちゃんねる
一人目では出来なくて余裕かましてたら二人目で出来てしまった。お腹の大きさは二回とも同じくらいだったのに。
一回目はありとあらゆるオイル・ボディクリームを塗りたくってて2回目は油断してワセリンをたまに塗るくらいにしてたからだと思う。やっぱり徹底的な保湿をしないと駄目だね。

2017/01/11(水) 14:20:10


77. 匿名@ガールズちゃんねる
生まれてくれてありがとう
勲章みたいなもの
大きくなって就職するまであっという間だけどそれまで頑張るね

2017/01/11(水) 14:20:51


79. 匿名@ガールズちゃんねる
もう20年近く前にできた線で薄くなっているけれど
やっぱり出来ないで欲しかったと思うよ…

2017/01/11(水) 14:21:35


81. 匿名@ガールズちゃんねる
皮膚がかたいと妊娠線でる。腹だけじゃなく、ふくらはぎや肩、お尻や背中。全身に。

2017/01/11(水) 14:22:41


82. 匿名@ガールズちゃんねる
妊娠線はできなかった
けど、緊急帝王切開だったから手術創が…
赤くミミズ腫れしてるからどうしても目につくし時々痒みもある…

2017/01/11(水) 14:22:53


87. 匿名@ガールズちゃんねる
当時は、スイカの模様のように、ものすごい妊娠線ができちゃいました。数年経ちだんだんと薄くはなかったけど、やっぱり気になる。
皮が伸びちゃったし。。。
筋トレしてるから腹筋は目で分かるくらいついてるけど、下腹部は、皮が伸びちゃってるため、ブヨブヨのまま。バランス悪すぎる

2017/01/11(水) 14:28:13


94. 匿名@ガールズちゃんねる
妊娠で20キロ増したので、お腹がスイカみたいな線入ったけど 見られる相手も旦那だけだし、子育てに毎日忙しいからどうでもよく思ってる。無い人は羨ましいけど

2017/01/11(水) 14:45:17


96. 匿名@ガールズちゃんねる
私も2人産んだけど逆子でお腹出なかったのか妊娠線ができなかったけど帝王切開だったから横に切ったけど跡が本当に酷い。見ると今でもゾッとする。でもお風呂の時に子供達が触りながら、僕たちここから出たの?痛い痛いしたの?ありがとうと毎度言ってくるからそれだけでいいやってなる。

2017/01/11(水) 14:46:41


98. 匿名@ガールズちゃんねる
私も主さんと同じ、保湿も気をつけてたのにラストスパートで一気に出来てショックでした。
けどその後、出産前に緊急入院となったので何よりも赤ちゃんの命が助かってほしくて妊娠線なんてどうでも良くなりました。

2017/01/11(水) 14:54:43


102. 匿名@ガールズちゃんねる
シマウマ分かるwww
私なんてシマウマ模様が胸辺りから下腹まで全面にあるよwww
絶対に上着脱げないし、裸もみせられない

2017/01/11(水) 15:07:29


104. 匿名@ガールズちゃんねる
じんましんが出る体質なので乾燥予防にお腹と背中、胸とお尻にクリームを塗っていました。

産後体重が戻った頃に妊娠線に気付きました。
お腹の下?おへその下に小さい線が数本出来ていました。

妊娠中には見えにくい場所なのでいつ出来たかはわかりませんが、産後一年半の今も正中線の方が目立っているので妊娠線の事は気にならなくなりました。
よくよく考えたら海やプールには行かないから気にする事はなかった気もします。

2017/01/11(水) 15:17:41


105. 匿名@ガールズちゃんねる
気を付けて無かったのに、お腹に妊娠線は出なかった。


しかし、高校時代、急激に太った時に、太ももやお尻に妊娠線ができ、消えていない。

2017/01/11(水) 15:19:31


110. 匿名@ガールズちゃんねる
二人目すごい妊娠線ができました。
加えて、陣痛中赤ちゃんが急に死にそうになってしまい、緊急帝王切開だったので縦に20センチ近い傷が残りました。
2年たち、しょぼしょぼのお腹&目立つ傷跡があります。
でもどうでもいいです。子供が元気だから。

2017/01/11(水) 15:36:28


112. 匿名@ガールズちゃんねる
ロクシタンのシアバター塗ってたら、一つもできなかったよ。

2017/01/11(水) 15:44:49


114. 匿名@ガールズちゃんねる
中学3年間、運動部で卒業後食欲そのままで
激太り…。
両内太ももにガッツリと肉割れ線が出来ました。
その為、1人目妊娠中は保湿を欠かさず行った
のと元の腹が出てたお陰で妊娠線は出ませんでした。しかし、まさかの胸の外側に出ました。
現在、妊娠9ヶ月ですが今のところ前回同様に
お腹には出ていません。
実母、妹も妊娠線がお腹には出ませんでした。
2人共に伸びしろのあるお腹の持ち主です。

2017/01/11(水) 15:47:02


115. 匿名@ガールズちゃんねる
友達は専用のクリーム使ってたけど予定日過ぎて産まれる2週間前に急に出来た。私は9ヶ月に出来た。それまでは綺麗だったのに~!!旅行行ったら割れた(T_T)やはり急激な体重増加は良くないみたい。

今まではニベア青カンたっぷり使ってたけど高い専用のクリーム買いました…出来てしまった妊娠線にに良いと評判のノコアクリームです。少しでも効いたらいいなぁ。

2017/01/11(水) 15:54:11


120. 匿名@ガールズちゃんねる
出産直前で25キロまで太ったけど、出来ませんでした。本当に体質だと思う。姉達もできなかった。

2017/01/11(水) 16:51:32


122. 匿名@ガールズちゃんねる
生まれる1週間前に次々と出ました。
初期からずっと保湿クリームを塗ってマッサージをしたりしてたからショックだったよ~(T_T)
SNSを見たら綺麗なお腹の妊婦さんばかりだったし(T_T)
女ばかり身体の変化がある事が辛くなる時もあるよね!

2017/01/11(水) 17:08:17


125. 匿名@ガールズちゃんねる
双子妊娠して35週までは妊娠線出来なかったけれど36週入って多形妊娠疹にかかってしまい猛烈な痒みでお腹を掻いてしまったら1日でスイカ柄のような妊娠線が出来ました。今は産んだ証だと思ってます。

2017/01/11(水) 20:07:51


126. 匿名@ガールズちゃんねる
今7ヶ月でまだ妊娠線は出ていませんが、おっぱいはデカイすぎるし、乳首はまっ黒だし、お腹はぼてっとしてるわで鏡みるとへこむし、戻るのか心配になります。 そりゃ、妊娠は嬉しいケド、妊娠線も体形の崩れも極力防ぎたい!!

2017/01/11(水) 20:54:34


127. 匿名@ガールズちゃんねる
妊娠してから9キロ太って、初めの頃はちゃんとケアしていたものの途中からめんどくさくなって後期の頃はほとんどしなかったけど、出来なかった!だから本当に体質だと思う…でも正中線は産後2ヶ月でもまだくっきり残ってる(´-`

2017/01/11(水) 23:07:29


130. 匿名@ガールズちゃんねる
初期からクリーム塗ってケアしてて産む直前までツルんとした腹だったからやったわ!逃げ切ったわ!もう安心!って気分だったのに、産んだ直後に確認したらへその所に線が!!!

調べたら力み過ぎて出産中に妊娠線が出来ることはままあるらしい。

なんてこったー!!ってショック受けたけど、三人産んだ今はへその形が変わったことと弛んでおへその上にもう1個ヘソがあるみたいになったことの方が悲しい。

2017/01/12(木) 03:52:02


132. 匿名@ガールズちゃんねる
赤黒く残るのかと思って絶望してたら、
よくよく見ると凹んでるくらいの跡で
これなら裸になってマジマジ見られない限り分からないなと思ってホッとした
夫も妊娠線なんて気づいてないと思う
大丈夫だよ。他の傷跡の方がよっぽど目立つし

2017/01/12(木) 07:57:53


133. 匿名@ガールズちゃんねる
妊娠線できてしまって、しばらく一緒にお風呂とか、行為の時は真っ暗徹底とかしてたけど、旦那が気にしないっていうから、思いきって見せたら、凄いねー、妊婦頑張ってたもんね、って言ってくれて嬉しかった。
相変わらずのラブラブで二人目安定期です(^.^)
嫌がる人もいるかもしれないけど、所詮その程度の男ってことですよ。

2017/01/12(木) 08:40:01


134. 匿名@ガールズちゃんねる
縦に線ができてたけど、産んでいつの間にか消えてた。たるみは完全にはもどらないなぁ

2017/01/12(木) 10:31:03


135. 匿名@ガールズちゃんねる
保湿が大事らしいから化粧水とクリームと両方使うといいかも
私はあんまりできなかったけど、やっぱり最後の最後、
赤ちゃんが産道の方に降りてくる時期に
お腹の下側(自分からは見えないところ)にできました…

2017/01/12(木) 10:54:05


編集元: 気をつけていたけど妊娠線ができちゃった人




♥関連商品♥
ヴェレダ マザーズボディオイル 100ml
ヴェレダ
売り上げランキング: 80
♥あわせて読みたい♥