1. 匿名@ガールズちゃんねる
ありますか?

私は、割れて粉々になったファンデのケースごとティッシュで包んでる時です。
普段化粧道具を持ち歩くことがないので家でだけですが、手に取る度にあゝ……となります。
shutterstock_160139423-20160613100854-500x334

2017/01/13(金) 14:14:39


♥がーるずオススメ記事♥
00
【子育て】経済的余裕がない人の集い


2. 匿名@ガールズちゃんねる
紙袋がたまっていく

2017/01/13(金) 14:15:40


3. 匿名@ガールズちゃんねる
靴下に穴が開いていた時…

2017/01/13(金) 14:16:01


4. 匿名@ガールズちゃんねる
たまごひとり一パックまで。100円


昨日2回並んだw

2017/01/13(金) 14:16:04


5. 匿名@ガールズちゃんねる
築30年のボロアパートに帰る時

2017/01/13(金) 14:16:06


7. 匿名@ガールズちゃんねる
穴のあいた靴下捨てられない

2017/01/13(金) 14:16:22


8. 匿名@ガールズちゃんねる
人に見せるわけじゃないから…と、伸びきった下着の買い替えを後回しにする時

2017/01/13(金) 14:16:23


9. 匿名@ガールズちゃんねる
「寒すぎるー!自販機で何かあったかい物飲もう...」

いざ自販機の前に到着
「...高い、買うのやめよう」

2017/01/13(金) 14:16:26


10. 匿名@ガールズちゃんねる
ティッシュは3回利用

2017/01/13(金) 14:16:31


11. 匿名@ガールズちゃんねる
クレジットカードが作れない

2017/01/13(金) 14:16:33


12. 匿名@ガールズちゃんねる
うちはお年玉でクリスマスプレゼント買ってあげた

子供たちが親戚の人たちの前で
お年玉で何買うのー?と聞かれてて
クリスマスプレゼントーと言ってて焦った笑

2017/01/13(金) 14:16:34


13. 匿名@ガールズちゃんねる
マヨネーズを最後極限まで絞り出す

2017/01/13(金) 14:16:40


14. 匿名@ガールズちゃんねる
100円の空いた靴下なかなか捨てれないとき

2017/01/13(金) 14:16:45


16. 匿名@ガールズちゃんねる
エコバッグを忘れて五円の袋を購入しないといけないときの絶望感。

2017/01/13(金) 14:17:02


17. 匿名@ガールズちゃんねる
お茶っ葉とか色が出なくなるで使い続ける

2017/01/13(金) 14:17:21


18. 匿名@ガールズちゃんねる
服買うぐらいなら食料に回してます。今シーズン一着も服買ってない。オシャレとは無縁。それでも生きてる!

2017/01/13(金) 14:17:41


19. 匿名@ガールズちゃんねる
紅茶のティーバッグをいつまでも取り替えずに使っているとき
最後らへんはただの色のついたお湯を飲んでる

2017/01/13(金) 14:17:41


20. 匿名@ガールズちゃんねる
日用品とか必要になった時、まず100均に行って、それでダメならホンセンかデパートへ行く。

2017/01/13(金) 14:17:48


21. 匿名@ガールズちゃんねる
穴があいた靴下が捨てられない
95%くらい綺麗だから縫えばはけるんじゃと思う

2017/01/13(金) 14:17:49


22. 匿名@ガールズちゃんねる
パンストに穴あいても、見えなければオーケー

2017/01/13(金) 14:17:54


23. 匿名@ガールズちゃんねる
スーパーのかごの中が半額だらけ

2017/01/13(金) 14:17:56


24. 匿名@ガールズちゃんねる
ねえリップ貸して、目薬貸して

2017/01/13(金) 14:17:59


26. 匿名@ガールズちゃんねる
1日同じコップを使う

2017/01/13(金) 14:18:06


27. 匿名@ガールズちゃんねる
お歳暮とかの包み紙をとっておく
引き出しの中に敷けるかと思って・・・

2017/01/13(金) 14:18:06


28. 匿名@ガールズちゃんねる
ゲームのアイテムが使えずに取っといてしまう
いつか本当に困った時のためと思ってるのに、使わないままそのゲームに飽きる

2017/01/13(金) 14:18:31


29. 匿名@ガールズちゃんねる
今着てるトレーナー中学生の時買ってもらったヤツ

2017/01/13(金) 14:18:33


30. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那が皿洗い中に水を出しっぱなしにするとイラっとくる!

2017/01/13(金) 14:18:34


31. 匿名@ガールズちゃんねる
冬は毎年エアコンも暖房と無しで寝てる

2017/01/13(金) 14:18:35


32. 匿名@ガールズちゃんねる
1000円カットに行ってきた父に、詳しい話を聞き出している時

2017/01/13(金) 14:18:46


33. 匿名@ガールズちゃんねる
定期券内でしか行動しない

2017/01/13(金) 14:19:01


34. 匿名@ガールズちゃんねる
コートが捨てられない。

2017/01/13(金) 14:19:03


36. 匿名@ガールズちゃんねる
リサイクルショップに売りに行くとき

2017/01/13(金) 14:19:05


37. 匿名@ガールズちゃんねる
タイツに毛玉ができたらひっくり返して履く。

2017/01/13(金) 14:19:10


38. 匿名@ガールズちゃんねる
マヨネーズは最後真っ二つにカット。

2017/01/13(金) 14:19:11


39. 匿名@ガールズちゃんねる
靴下の穴をかがり縫いして履いてる
何も恥じてはいない

2017/01/13(金) 14:19:21


40. 匿名@ガールズちゃんねる
紅茶パックは何個か冷凍か冷蔵しておいて、鍋で煮出す
まだまだ出てくるからミルクティーにして飲んでしまう

2017/01/13(金) 14:19:22


41. 匿名@ガールズちゃんねる
スーパーや薬局のはしごして
10円でも安かったりすると
ショックが大きい。
逆に先に買った物が高い値段で
売られていると幸福感が
ハンパない。

2017/01/13(金) 14:19:45


42. 匿名@ガールズちゃんねる
リップクリームはヘアピンなどでほじって最後まで使い切る

2017/01/13(金) 14:20:15


43. 匿名@ガールズちゃんねる
中高のジャージが残ってて家の中ではく

2017/01/13(金) 14:20:24


44. 匿名@ガールズちゃんねる
アイスやヨーグルトのフタを舐める

2017/01/13(金) 14:20:44


45. 匿名@ガールズちゃんねる
交通費勿体ないから自転車。

2017/01/13(金) 14:21:00


46. 匿名@ガールズちゃんねる
綺麗な下着もあるんだけど、
勿体なくて下ろせない。
普段はクタクタの着てしまう。

2017/01/13(金) 14:21:16


47. 匿名@ガールズちゃんねる
負け惜しみではない
感謝の気持ちが無く
なんでもバカバカ捨てたりする人を
軽蔑している。
(吟味された断捨離は下手)

2017/01/13(金) 14:21:17


49. 匿名@ガールズちゃんねる
何かで代用出来ないか調べたり実行してる時にそう思うときがあるよ。このまま、革製品のちょっとした汚れを落とすために、クレンジング(クリームやミルクあたり)で代用出来ると書いてやってみた。わあ落ちる!でも革製品クリーナーを買うと千円位かな。

2017/01/13(金) 14:21:53


50. 匿名@ガールズちゃんねる
ボロ服やシーツは
必ず切り刻んで
掃除に使う。そのまま
捨てられない。

2017/01/13(金) 14:22:11


51. 匿名@ガールズちゃんねる
半額シールに過剰反応する。
原価をみて諦める。

2017/01/13(金) 14:22:25


52. 匿名@ガールズちゃんねる
流行すぎた洋服が捨てられない

2017/01/13(金) 14:22:28


53. 匿名@ガールズちゃんねる
子供の中高の時の体操着を部屋着にしているが、洗車の時などついそのままで、
ご近所さんにギョッとされてる。

2017/01/13(金) 14:22:41


54. 匿名@ガールズちゃんねる
主婦で子供いるのにお財布に札が入ってない時。
中年ってもっとお金持っているものだと思ってた。

2017/01/13(金) 14:22:42


56. 匿名@ガールズちゃんねる
一人分のインスタントコーヒー作るとき
水を沸かす時に余るのが嫌で
コップに水を入れて、それをヤカンに入れてぴったり分の水を沸かしてる。
我ながらケチいなぁ~と思う(笑)

2017/01/13(金) 14:23:51


57. 匿名@ガールズちゃんねる
ストッキングの小さい破れなら気づかないふり。
指摘されたら、いま、気づいたことにする。

2017/01/13(金) 14:24:05


58. 匿名@ガールズちゃんねる
クーポン使いたくて必死になるとき

2017/01/13(金) 14:24:08


59. 匿名@ガールズちゃんねる
出かけるときは小綺麗にするのに
部屋着がビヨーンと伸びてる。

女子力高い人は部屋着までいい服買ってんだろうな~。

2017/01/13(金) 14:24:22


60. 匿名@ガールズちゃんねる
使い捨てマスクが綺麗なうちは何度か使ってしまう

2017/01/13(金) 14:24:23


61. 匿名@ガールズちゃんねる
小銭のチャリーンって音を聞くとそっちを見てしまう。
ちょっと恥ずかしい。

2017/01/13(金) 14:24:23


62. 匿名@ガールズちゃんねる
ティッシュ使う時、必要と思われる分の面積だけちぎって使う。

2017/01/13(金) 14:24:25


63. 匿名@ガールズちゃんねる
6年生の息子のお下がりの長靴と長靴を履いています。私のサイズになった時に、「きつくなったらお母さんが履くんだから!」と、ギリギリ女性オッケーのデザインを買わせました。

2017/01/13(金) 14:24:49


64. 匿名@ガールズちゃんねる
手数料がもったいなくて、ためらうとき

2017/01/13(金) 14:25:34


65. 匿名@ガールズちゃんねる
サランラップを何回も使う。
キッチンペーパーも。

2017/01/13(金) 14:25:45


66. 匿名@ガールズちゃんねる
真っ白の靴、服、バッグは汚れるから絶対に買わない

2017/01/13(金) 14:25:52


68. 匿名@ガールズちゃんねる
プチプラの限界に挑戦しようと楽天で送料込み500円の服が届くのを楽しみにしてるとき

2017/01/13(金) 14:26:27


69. 匿名@ガールズちゃんねる
近所の買い物は三千円しか財布に入れていないこと

2017/01/13(金) 14:27:12


70. 匿名@ガールズちゃんねる
数年前に買ったユニクロのヒートテックを穴があくまで捨てられず、今でも着てる。
洗濯しすぎて生地もうっすくなってきて、もはやヒートテックの意味なんてないだろうに。
結局、ヒートテックの暖かさなんて自分の思い込みなのかと思うときがあるw

2017/01/13(金) 14:27:21


71. 匿名@ガールズちゃんねる
ブラジャー3枚しか持ってない。しかも3枚とも買って5年以上経過。サイズが特殊で安いのがなくて。

2017/01/13(金) 14:27:31


73. 匿名@ガールズちゃんねる
スマホケースを手作り

2017/01/13(金) 14:27:51


74. 匿名@ガールズちゃんねる
ダイソーで化粧品選んでるとき

2017/01/13(金) 14:28:02


75. 匿名@ガールズちゃんねる
パンツがやぶれないかぎりは捨てられない

2017/01/13(金) 14:28:34


77. 匿名@ガールズちゃんねる
寝巻きも部屋着もご近所着も、ずっとユニクロの裏起毛スウェットパンツ。まず、クローゼットが小さくて、暖かいズボンを用途別に何本もしまえない。
あ、マメに洗ってはいます。
no title


2017/01/13(金) 14:29:02


78. 匿名@ガールズちゃんねる
雪国じゃないけど、カーペット以外の暖房使わずに生活してる

2017/01/13(金) 14:29:53


79. 匿名@ガールズちゃんねる
湯たんぽのお湯は翌日の洗濯で使う

2017/01/13(金) 14:30:33


80. 匿名@ガールズちゃんねる
一、二駅分くらいの移動なら運動もかねて自転車を使う

2017/01/13(金) 14:30:55


81. 匿名@ガールズちゃんねる
〇〇が欲しいな~と思ったら

①「〇〇 代用 使える」で検索
②「〇〇 100均 口コミ ランキング」で検索
③「〇〇 Amazon 格安」で検索して、ホームセンター等と比較する

絶対に手間賃の方が大きいw
半分趣味みたいなものでやってるから自己満足かな
節約というよりもただの貧乏性

2017/01/13(金) 14:31:12


82. 匿名@ガールズちゃんねる
駐車場にお金をかけるのがすごく嫌なところ。
車は1人1台な地域に住んでるので、どこに行っても駐車場は広いし無料だから、車を停める為にお金を払うことに慣れない。

2017/01/13(金) 14:31:22


83. 匿名@ガールズちゃんねる
泡で出るハンドソープは高いから
固形石鹸も置いてある

2017/01/13(金) 14:31:54


84. 匿名@ガールズちゃんねる
大根の葉付きを買って味噌汁、きんぴら、ふりかけにして使うとき。

2017/01/13(金) 14:32:03


88. 匿名@ガールズちゃんねる
安いから買った物でも、結局使わず後々買った事に後悔するとき

2017/01/13(金) 14:35:47


89. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那がドレッシングを使い切ってゴミ箱に捨てようとしたのを、私は必死で止めた。
あと一回分はある!

2017/01/13(金) 14:36:27


90. 匿名@ガールズちゃんねる
クイックルワイパーのシートはゴミを掃除機で吸って再利用

2017/01/13(金) 14:36:45


94. 匿名@ガールズちゃんねる
髪を切るはセルフカット。スーパーのポイントを必死で貯めてる。100円ショップで良いもの探して買った時の充実感。

2017/01/13(金) 14:44:26


96. 匿名@ガールズちゃんねる
ダイソーのもこもこ靴下ともこもこ腹巻き装着で
「ジェラピケって多分こんな感じだろう」
と納得してる時
no title


2017/01/13(金) 14:49:01


編集元: 自分の貧乏臭さを実感する時




♥関連商品♥
♥あわせて読みたい♥