1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.womaninsight.jp/summary/archives/249439
no title
「何歳でもいいと思う」が案外多く2位。しかし、6割近くの人は「25歳頃まで」と思っているようです。
no title
お! 意外と男性は「年齢に関わらず、キメ顔すぎると引く、そしてかわいければ個人の自由で何歳でもアリ」という人が超多数!

自撮りアイコンは、女性の意見は「25歳までにはやめたほうがいい」、男性の意見は「いい感じにかわいく映っていれば何歳でもOK」というのが総意でしょうか。

2017/01/17(火) 20:30:34


♥がーるずオススメ記事♥
00
大人になっても出来ないこと


2. 匿名@ガールズちゃんねる
まあ大学生かな、、、
誰であろうとナルシストで痛いけど

2017/01/17(火) 20:32:18


3. 匿名@ガールズちゃんねる
何歳でも無し!

2017/01/17(火) 20:32:24


6. 匿名@ガールズちゃんねる
いい歳してSNOWは痛い

2017/01/17(火) 20:32:58


9. 匿名@ガールズちゃんねる
自由じゃない?自分はやらないけど。

2017/01/17(火) 20:33:27


13. 匿名@ガールズちゃんねる
何歳でも引く

2017/01/17(火) 20:33:52


14. 匿名@ガールズちゃんねる
歳の問題じゃない

2017/01/17(火) 20:34:04


16. 匿名@ガールズちゃんねる
知り合いでは50代のおばちゃんがしてるよ

正直、うーんて感じです…

2017/01/17(火) 20:34:25


18. 匿名@ガールズちゃんねる
大学生でも痛いなあって思う
社会人になってスノウで変な耳とかつけたアイコン見かけるとかなりひく

2017/01/17(火) 20:34:38


19. 匿名@ガールズちゃんねる
さすがに 30代がやってたら
引きます。

2017/01/17(火) 20:34:42


20. 匿名@ガールズちゃんねる
自分がいいなら何歳でもええやん

2017/01/17(火) 20:34:50


21. 匿名@ガールズちゃんねる
10代。アラサーの私はそもそも自撮りアイコンにしようと思わないけど、キメキメの自撮りとか、SNOWにしてる同世代を見ると、物悲しくなる。

2017/01/17(火) 20:34:54


23. 匿名@ガールズちゃんねる
SNOWは誰でも引く!可愛いとかカッコイイとか勘違いすな!

2017/01/17(火) 20:35:14


24. 匿名@ガールズちゃんねる
何歳でもいいと思う。
加工とかしないで角度も普通に撮ったやつは
好感持てるよ。

実物より可愛く見せようと必死なやつはね、、
アプリとかつかって
芸能人気取りみたいな
年齢関係なくやめろ

2017/01/17(火) 20:35:27


25. 匿名@ガールズちゃんねる
高校の頃でも載せなかったわ。

危機管理無さすぎ。
何かあったらその写真使われるんだよ。
嫌だな。

2017/01/17(火) 20:35:46


26. 匿名@ガールズちゃんねる
逆になんで
30なりました!はいアウト~
になるの?

2017/01/17(火) 20:35:47


27. 匿名@ガールズちゃんねる
自撮りも引くけど明らかに自分だけ盛れてる複数で写ってるやつとかおブスの友達と写ってるやつをアイコンにしてる人は性格悪いなと思ってる

2017/01/17(火) 20:35:47


28. 匿名@ガールズちゃんねる
自撮りの方がこの人だってわかりやすくてありがたいけどね
LINEは下の名前だけで登録してる人も多いし。

同じ名前の人がいると、どっちだべって一瞬なるし

2017/01/17(火) 20:35:48


29. 匿名@ガールズちゃんねる
LINEアイコンに、いつまでも結婚式の写真載せてる人って大抵普段はブスの人が多い。。

2017/01/17(火) 20:36:11


33. 匿名@ガールズちゃんねる
自撮りは何歳でもナルシストみたいで無し。笑
トピズレだけど、個人的には他人に撮られた自分の顔単体もアイコンにしたくない(笑)友達と写ってたり、後ろ姿とかならする!

2017/01/17(火) 20:36:48


34. 匿名@ガールズちゃんねる
大学の講義室で、Snowやあざとい自撮りの女なんて逆に1発で地雷ってわかっていいわってイケメンが笑ってたよ

2017/01/17(火) 20:36:51


35. 匿名@ガールズちゃんねる
男女問わずだけど
仲良くなってLINE交換した子が、自撮りピン写のアイコンだったら印象変わるよね…笑

2017/01/17(火) 20:37:01


38. 匿名@ガールズちゃんねる
芸能人ならともかく、自分の顔写真利用される危険性を考えられない時点でなぁ…

2017/01/17(火) 20:37:58


39. 匿名@ガールズちゃんねる
許せるのは女子高生~大学生まで。
社会人だと、あっ…て思う。
加工バリバリのやつとか。

2017/01/17(火) 20:38:10


40. 匿名@ガールズちゃんねる
何歳でも良いと思う。
自分はネットに上げるのは嫌だけど、全然変じゃないと思う

2017/01/17(火) 20:38:30


41. 匿名@ガールズちゃんねる
SNSなんてやらないし見ないし一般人のアイコンなんて身近な知人に向けてやってんでしょ
どうでもいいよ
若い子は自撮りも多いんじゃないの

2017/01/17(火) 20:38:32


44. 匿名@ガールズちゃんねる
中高生が自撮りアイコンもイラッとする
知り合いがそうだけど、ナルシストだと思ってる

2017/01/17(火) 20:38:36


45. 匿名@ガールズちゃんねる
私ラインやSNS全般してないけど私と同じ名前の人がFacebookしてて写真がババア。勘違いされそうで辛い

2017/01/17(火) 20:38:45


46. 匿名@ガールズちゃんねる
何歳でもいいと思う。免許の写真みたいなやつとか好感度アップ。

2017/01/17(火) 20:38:47


50. 匿名@ガールズちゃんねる
自撮りキメキメのアイコン=こういう子なんだ。

って思う

2017/01/17(火) 20:39:21


51. 匿名@ガールズちゃんねる
世間の先入観だと
男→ナルシスト、女→ぶりっ子
こうなる

2017/01/17(火) 20:39:24


53. 匿名@ガールズちゃんねる
30過ぎて似たようなキメ顔をほぼ毎日ころころ変える人いる。あ、これ可愛く撮れた♪トップ画にしよ、みたいなのを毎日やってるんだって思うと正直ひくわ

2017/01/17(火) 20:39:34


54. 匿名@ガールズちゃんねる
40過ぎたオバサンがスノウ自撮りしたのをLINEトップ画にしてる。
若作りしてもシワ隠しきれてないよ(;_;)痛い

2017/01/17(火) 20:39:53


56. 匿名@ガールズちゃんねる
勇気ある人達

2017/01/17(火) 20:41:18


57. 匿名@ガールズちゃんねる
よく自分の顔写真載せられるなあって思うよ

2017/01/17(火) 20:41:29


59. 匿名@ガールズちゃんねる
ずーっと「痛いな~」と思って見てた自撮りアイコン

最近「この人誰だっけ?」って人がグループline等に数人にいて
その時「あの人かぁ!!」って役に立ったよ♪
そういう使い方も出来ましたw

2017/01/17(火) 20:42:08


60. 匿名@ガールズちゃんねる
この子自撮り=いたい
って決めつけるのもったいなさすぎる

ただのアイコンでしかないし、別に毎日アップしてるわけじゃないんだから笑

2017/01/17(火) 20:42:24


64. 匿名@ガールズちゃんねる
潔く「私を見て!」って感じで自撮りしてるのはまぁおいといて
食べ物とか商品とかを紹介するふりをしながらその奥で明らかにめっちゃキメ顔してるのは何か笑う。

2017/01/17(火) 20:44:04


65. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚して、子どもできると、だいたい子どものアイコンになる現象

2017/01/17(火) 20:44:05


66. 匿名@ガールズちゃんねる
アイコンは別に何歳でもいいんじゃないの。毎日自撮りしてるおばさんは痛いけど。

2017/01/17(火) 20:44:11


68. 匿名@ガールズちゃんねる
社会人以降の自撮りはなかなかキツイ。
加工とかしまくって無理して可愛く見せて、自分大好きだな~って。笑

2017/01/17(火) 20:44:55


70. 匿名@ガールズちゃんねる
自撮りじゃなくて他人が撮ったのならあり。その人だと一発で分かって良い

2017/01/17(火) 20:45:45


76. 匿名@ガールズちゃんねる
姪っ子、甥っ子の写真使う人は何がしたいのか分からない。
それに子供の写真使うなよ、と思う。

2017/01/17(火) 20:47:29


79. 匿名@ガールズちゃんねる
誰かに撮ってもらったほどよく自然な上のような写真をアイコンにするのと、
ガッツリ顔決めてるピン写自撮りをアイコンにするのとでは違う。

下の写真だと即ナルシスト認定だよ。

他撮りでもWEARみたいにカッコつけてるのはNG
no title


2017/01/17(火) 20:49:48


80. 匿名@ガールズちゃんねる
アピールに使う人は何だか引いてしまう。
指輪してる手だけ、とか。

2017/01/17(火) 20:49:56


81. 匿名@ガールズちゃんねる
従姉がすごいキレイな人なんだけど、中学の卒アルをLINEのアイコンにしてるよ。
今もキレイなのに、わざと写りが悪い人が多いであろう卒アルをアイコンにする勇気…
自信があるからなんだろうけど、ここまでくるともはや清々しい。

2017/01/17(火) 20:50:51


82. 匿名@ガールズちゃんねる
32歳の友達が、新婚旅行で行った海外の海辺で、ビキニ姿でモデルみたいなポーズしてるのをアイコンにしてる笑
自分大好きな人だから納得した笑

2017/01/17(火) 20:51:20


84. 匿名@ガールズちゃんねる
面白いなら何歳でもいい!

自撮りの修正はキモイな!

2017/01/17(火) 20:52:09


92. 匿名@ガールズちゃんねる
家で1人で自撮りして加工したのをアイコンにしてる人は引く。

複数で自撮りしたのであれば、別に気にならない。

2017/01/17(火) 20:54:05


101. 匿名@ガールズちゃんねる
友達と撮った写真の人はまあまあ多いけど、ピンでキメ顔の人はレアだわ。

2017/01/17(火) 20:57:43


102. 匿名@ガールズちゃんねる
友達で美人なのに載せてない子いるとなんか好印象なイメージなるのは不思議だね。

2017/01/17(火) 20:57:54


103. 匿名@ガールズちゃんねる
SNOWってプリクラ以上にキモくなるよね
あれで可愛くなれる人って元の顔相当崩れてない?

2017/01/17(火) 20:58:05


105. 匿名@ガールズちゃんねる
プリクラやスノーの実物とかけ離れた写真をアイコンにする勇気はもう無くなってきた

2017/01/17(火) 21:00:28


106. 匿名@ガールズちゃんねる
自分はどうでもいい派
人の写真とかどうでもいいっすわ
この人、自撮り!ないわぁ~とかいちいち思うもんなの?

2017/01/17(火) 21:00:29


107. 匿名@ガールズちゃんねる
どんな写真かによる。
30過ぎてて加工バシバシの上目遣いハートのスタンプとかだとないな~と思うけど
旅行写真のスナップとか釣れた魚をかかげてるおじさんとかの自撮りアイコンなら微笑ましいし。
うちの母親のラインアイコンは家庭菜園の大根持ってドヤってる母親の自撮りです

2017/01/17(火) 21:00:47


108. 匿名@ガールズちゃんねる
美人な子は運転免許とか卒アルも可愛いよね

2017/01/17(火) 21:03:05


109. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの母親なんてもう50近いのにsnow使って撮った写真をアイコンにしてるよ。。。
もう本当に恥ずかしい。

2017/01/17(火) 21:04:12


110. 匿名@ガールズちゃんねる
LINEは友達と撮った写真だわ。もちろん許可ありで。

たまにラインの名前はイニシャルだし写真はなんかのキャラクターだし
誰?!てなることない?

2017/01/17(火) 21:10:02


115. 匿名@ガールズちゃんねる
年齢じゃないよ。加工した自撮りは…あ、そういう感じの人か…とは思ってしまうよね。しかもコロコロ変える人とかさ…。

2017/01/17(火) 21:12:50


116. 匿名@ガールズちゃんねる
何歳でもいいよ
白髪のおじいちゃんおばあちゃんがアイコンとか普通にかわいいし

2017/01/17(火) 21:13:06


131. 匿名@ガールズちゃんねる
鼻とか口とかスタンプで隠してる人はコンプレックスがあるならそもそも自撮り載せなきゃいいのにって思う
別に好きにしてもらっていいんだけどさ

2017/01/17(火) 21:22:51


141. 匿名@ガールズちゃんねる
33歳なるとみんな子どもの写真…
自分の顔アイコンにしてる子は独身…
良いとか悪いとかはないけど、まだまだ若い気分なのかなあ、自分大好きだなあと思う

2017/01/17(火) 21:38:17


144. 匿名@ガールズちゃんねる
うちのおばあちゃんFacebookのプロフィール画像自撮りアップだよ!痛くない!てか普通にかわいい!

2017/01/17(火) 21:41:38


146. 匿名@ガールズちゃんねる
大抵加工でキメ顔だよね。
だから引くかな。
外人みたいなさわやか笑顔なら別にいいかな。

2017/01/17(火) 21:45:49


151. 匿名@ガールズちゃんねる
女性の自撮りは結構な人いるからそんなに気にならないかな、男がSNOWの自撮りをのせてるのはキモちわるい。

2017/01/17(火) 22:03:17


153. 匿名@ガールズちゃんねる
大学生だけど無理
ライン開くたびに自分の顔出てくるとか耐えられない

2017/01/17(火) 22:06:24


154. 匿名@ガールズちゃんねる
いるいる
30半ばの3児の母がスノーで自撮り
しかもモデル気取りなのか後ろから白っぽくなるように光当てて…

見る度にイラッとする


全く実物とかけ離れた写真だよ…

2017/01/17(火) 22:06:54


155. 匿名@ガールズちゃんねる
小学生の頃の写真をアイコンにしてる友達。
しかも、可愛く写ってる。
痛いなぁと思ってます。

2017/01/17(火) 22:08:53


156. 匿名@ガールズちゃんねる
アラフォーの知人がいまだに自撮りアイコンです。
彼女のラインはピンクのドンペリ、10年以上前の結婚式のウェディングドレス姿、
ラインの一言は
「お酒飲みたーい」
「寂しい夜に会いたい」
「酔っちゃった、会いたいな…」等々。

最近のアイコンはキティのかぶり物してたなぁ。

2017/01/17(火) 22:09:38


157. 匿名@ガールズちゃんねる
顎を隠したり、顔半分だけ見せたり。
もっと正々堂々と見せろや。

2017/01/17(火) 22:10:09


169. 匿名@ガールズちゃんねる
何歳でも苦手。そもそも顔晒す意味が分からないし、わざわざ目とか口とか隠して自撮りアイコンにしてる人なんか、益々意味が分からない

2017/01/17(火) 23:41:11


172. 匿名@ガールズちゃんねる
何歳でも無し!
ツイッターで自撮りアイコン、プリクラアイコンにフォローされたら即ブロックしてるし、合コンで知り合った人のラインのアイコンが気合いの入りまくった自撮りだったからやっぱりブロックした

2017/01/17(火) 23:59:24


173. 匿名@ガールズちゃんねる
何歳でもOK
付き合いが滅茶苦茶浅い人たちともラインでのやり取りするから
名前と顔が一致してない、本名でラインやってない人もいるし
むしろみんな自撮りして欲しいぐらい

2017/01/18(水) 00:01:10


176. 匿名@ガールズちゃんねる
普通に撮った写真を切り抜いてアイコンにしてるのはなんとも思わない。自撮りはちょっと・・・って思うけど。

2017/01/18(水) 00:56:53


180. 匿名@ガールズちゃんねる
普通のスナップとかなら何歳でもOKだと思う。
でも本人とかけ離れたキメキメな奇跡の1枚みたいな写真とか、アプリやプリクラで盛った写真をアイコンにしている人は何歳だろうが「イタイな~」って思う。余計なお世話だろうけどw

2017/01/18(水) 02:18:18


182. 匿名@ガールズちゃんねる
自撮りを何枚も送ってくる友人がいて辛い

2017/01/18(水) 02:41:27


191. 匿名@ガールズちゃんねる
若い子の自撮り↓
SNS世代だしねー

アラサーの自撮り↓
誰かにアピールしたいんだねー

アラフォーの自撮り↓
お若いですねー(お世辞)

中年の自撮り↓
自信に満ち溢れた人なんだねー

2017/01/18(水) 06:55:18


編集元: LINEやTwitterの「自撮りアイコン」って、ぶっちゃけ何歳までアリですか?




♥関連商品♥
自撮りの教科書 (学校ではゼッタイ教えてくれない教科書シリーズ)
うしじまいい肉
マイクロマガジン社 (2015-09-19)
売り上げランキング: 153,539
♥あわせて読みたい♥